MATAHARI

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1130_1.jpg

先日 僕宛てにあるものが届いたのだ~





2011_1130_2.jpg

これなんだけど~

なんだかわかるかな~






2011_1130_3.jpg

マタハリ~

要するに~ ちんたちゃんのママさんが 

ニット帽を作ってくれたのだ~






2011_1130_4.jpg

早速 被ってみるのだ~

カラーは 僕の大好きなブルーで作ってもらったのだ~

ぶーたんブルーなのだ~






2011_1130_5.jpg

ぴったんこ~





2011_1130_6.jpg

マタハリ~の タグがかっっちょいいのだ~

ついでにボクも かっちょいいのだ~






2011_1130_7.jpg

この冬のお出かけは マタハリニット帽でキマリ~なのだ~

emi☆さん あ~りがとさ~んなのだ~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     かぶりものが似合うブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



ブヒ~ズタイム

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1129_1.jpg

ママたちが 福興市を楽しんだ後は

ブヒ~ズタイムなのだ~

付き合ってもらうのだ~






2011_1129_2.jpg

南三陸町の海は穏やかなのだ~

とても津波がきたなんて想像できないのだ~






2011_1129_3.jpg

さぁ ブヒ~ズタイム

いわゆる お散歩なのだ~






2011_1129_4.jpg

お散歩なのた~





2011_1129_5.jpg

お散歩よん





2011_1129_6.jpg

お散歩ですぅ





2011_1129_7.jpg

すっかり 日が暮れてきたのだ~

夕焼けが と~っても綺麗なのだ~






2011_1129_8.jpg

そろそろ帰ろうなのだ~





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     お散歩してるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


福興市

こんにちわぁ モー子ですぅ

2011_1128_1.jpg

久しぶりに 車に乗ってお出かけしましたぁ

行ってきたのはぁ・・・






2011_1128_2.jpg

南三陸町の福興市ですぅ

でもぉ ワタシたちは車の中でお留守番でしたけどぉ


ごめんね~

すぐに戻ってくるから 待っててね






2011_1128_3.jpg

ということで

またまた 福興市にきました

目的は お昼ご飯を食べようです

毎回 全国から来てくれる美味しいもの目当てに

ココでお金を使えば 少しでも復興の

お役たてると思い 

何も予定がなければ 来るようにしてます






2011_1128_4.jpg

会場に入ってすぐに いいニホイがしてきました~

山形県酒田市の芋煮汁です






2011_1128_5.jpg

お腹ペコペコの私たち

もちろん食べましたよ

酒田の芋煮は 仙台みたいに味噌味の豚肉でした

身体が温まる~ 美味しかったです

他に お赤飯と米粉麺の焼きそばも美味しそうなので買っちゃいました~






2011_1128_6.jpg

隣では お兄さんたちが一生懸命餅つきをしていました

愛媛県松山市からです

石臼でついているのは はじめて見ました

つきたてのお餅を食べたかったのですが

残念なことに 完売でした~






2011_1128_7.jpg

次は どこからだろ

忘れちゃったけど サケ汁をいただきました~

汁ものは 身体が温まってこの時期は

最高だね






2011_1128_8.jpg

兵庫県神戸市から たこ焼きです

8個で200円 ソースたっぷりで

美味しかった~






2011_1128_9.jpg

たこと言えば オクトパス君

東北の復興とみんなの幸せをお祈りしてきました






2011_1128_10.jpg

もうすぐクリスマス

サンタさんは わたあめを作ってたよ






2011_1128_11.jpg

そんなこんなで 今回もお腹いっぱい食べてきましたよ

全国から ボランティアできてくれてるみなさんに

感謝です






2011_1128_12.jpg

待ちくたびれましたぁ

ところでぇ ワタシたちにおみやげはぁ


げっ ない・・・

お散歩しよ お散歩

これで許して~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れますぅ





     待ちくたびれてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


カフェで雨宿り

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1127_1.jpg

ちょっと間が空いちゃったけど

ご近所BUHI★BUHI友の会のつづきなのだ~






2011_1127_2.jpg

集合写真を撮ってたら 雨が降ってきたのだ~

カフェに入って 雨宿り&トークタイムなのだ~






2011_1127_3.jpg

店内はクリスマスチックだったのだ~

それより キムボナーラが気になるのだ~






2011_1127_4.jpg

ランチは済ませてきたから

ママたちは ジュースを注文なのだ~






2011_1127_5.jpg

ティムくんも キムボナーラが気になるようす・・・





2011_1127_6.jpg

2011_1127_7.jpg

2011_1127_8.jpg

2011_1127_9.jpg

2011_1127_10.jpg

2011_1127_11.jpg

2011_1127_12.jpg

2011_1127_13.jpg

2011_1127_14.jpg

みんな 思い思いの時間を過ごしてたのだ~

どの子も いいお顔なのだ~






2011_1127_15.jpg

僕はと言えば~

突然 ちんたちゃんのママさんに

帽子を被せられちゃったり~






2011_1127_16.jpg

どう 似合うか~

そそ ブヒくらまんじゅうの時

みんなで水色の帽子を被り合いっこしてたでしょ

あの帽子って ちんたちゃんのママさんが作ってくれたんだって~

この帽子も作ったんだって

今度は僕にも作ってくれるって~

楽しみなのだ~

そんなこんなで ご近所BUHI★BUHI友の会もお開きに~

みなさん 遊んでくれてあ~りがとさ~ん

また来年も行くのだ~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     メニューが気になってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


イケメンなのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~



でへへ~

と~っても 嬉しいことがあったのだ~

それは・・・






iphone_20111125233558.jpg

ジャジャジャ~ン

Instagramのフォロワーさんの vekacoさんが

僕のイラストを描いてくれたのだ~

すごく 似てるでしょ~

ってか かなりのイケメンに仕上がってるのだ~

Instagramだけじゃ もったいないから

ブログでも公開しちゃったのだ~

ありがと~ vekacoさ~ん






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     イケメンなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


術後の経過

こんにちわ アイちゅわ~~んよん

2011_1125_1.jpg

モー子もいますぅ

ワタシ達 避妊手術をしてから

一週間が経ちましたぁ






2011_1125_2.jpg

一週間も経つと アミアミが

こんなにボロボロの穴だらけになっちゃったわん






2011_1125_3.jpg

ということでぇ

術後の経過診察に 病院にきましたぁ






2011_1125_4.jpg

最初は ワタシからですぅ





2011_1125_5.jpg

包帯を取って 消毒してもらいましたぁ

ちょっと赤くなってるのは

動きが激しくて 包帯が擦れてしまったのぉ

でも 問題はないってぇ

よかったぁ






2011_1125_6.jpg

次は アタシの番よん





2011_1125_7.jpg

アタシの赤いのも モーママと同じで問題はないけど

お腹の中に お水が溜まってるって

このままだと 吸収されるか 溜まってしまうか

どっちかわからないから

抜いてもらったのん

そして 消毒よん






2011_1125_8.jpg

ふたりの術後の経過は順調です

抜糸は このままだと一週間後になります

お揃いの包帯をしてもらって 帰ってきました~

あと一週間の辛抱だね






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよん





     ポチッとしてみてねん
           フレンチブルドッグひろば


ご近所BUHI★BUHI友の会②

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1124_1.jpg

自己紹介のつづきなのだ~

10 ぶーたん一家

一家を代表して 僕が自己紹介したのだ~





2011_1124_2.jpg

11 楽くん

久しぶりなのだ~

白さが眩し~~






2011_1124_3.jpg

12 楓ちゃん

なんと 17キロの女の子なのだ~

モー子みたいな小さいのもいいけど~

大きな女子も 僕のタイプなのだ~






2011_1124_4.jpg

13 がぶくん

毎週のように 会ってるがぶくんなのだ~

やっぱり 正面写真は難しいのだ~

でも 横顔もかわいいね~






2011_1124_5.jpg

14 虎鉄&よつば家

この会の主催者なのだ~

おりょりょ~

残念なことに よつばちゃんの写真がなかったのだ~

ごめんよ~






2011_1124_6.jpg

以上14家族 23BUHIで

ブヒブヒしたのだ~

・・・で さっきまで いい天気だったのに

集合写真を撮ってたら 雨がポツポツと・・・

ヤバい カフェに入って雨宿りなのだ~

つづくしー






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


ご近所BUHI★BUHI友の会①

こんにちは ラブたんなのた~

2011_1123_1.jpg

福島ブヒ会のつづきなのた~

ランで いっぱい遊んだ後は

全員揃ったところで 自己紹介なのた~






2011_1123_2.jpg

1 アンちゃん

はじめましてなのた~

とっても おとなしいかわいこちゃんなのた~

飼い主さんは 以前仙台に住んでいたんだって~

また こっちに来る時は 遊ぼうなのた~






2011_1123_3.jpg

2 大福一家

この後ろ姿は 小雪ちゃんなのた~

恥ずかしいのか~






2011_1123_4.jpg

一家の集合写真なのた~

左から あずきちゃん 桃子ちゃん いちごちゃん 小雪ちゃん





2011_1123_5.jpg

3 E.T.ちゃん

はじめましてなのた~

えっ E.T.ちゃんって 

あの E.T.・・・

E.T.よりずっとかわいい E.T.ちゃんなのた~






2011_1123_6.jpg

4 ちーらっしゅ家

代表して ちーずちゃんなのた~

ムッキー顔がキュートなのた~






2011_1123_7.jpg

せっかくなので 集合写真なのた~

美女揃いなのた~


左から ちーずちゃん きっしゅちゃん らすくちゃん





2011_1123_8.jpg

5 ペコちゃん

どうした ペコちゃん

かわいいお顔を見せてほしいのた~






2011_1123_9.jpg

ほ~ら かわいいのに~

恥ずかしかったのかな~






2011_1123_10.jpg

6 ティムくん

ん~ なかなかのイケメンなのた~

ボクたんと いい勝負なのた~






2011_1123_11.jpg

7 マリちゃん

はじめましてなのた~

ランでは いっぱい遊んでくれたのた~

もしかして ボクたんに気があるのか~

な~んてね






2011_1123_12.jpg

8 ちんたちゃん

はじめましてなのた~

ママが ちんたちゃんを 女の子なのに

ちんたくん ちんたくんって何回も間違っていたのた~

ごめんね~






2011_1123_13.jpg

9 ジェームスくん

はじめましてなのた~

キリリッとした お顔がかっこいいのた~

名前も 男らしくてかっちょいいね~






2011_1123_14.jpg

今日はここまでなのた~

まだまだ いっぱいいるのた~

つづきは また明日なのた~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた~





     ゴロゴロしているブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


福島でブヒブヒ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1122_1.jpg

うひゃうひゃ~

日曜日 おうちから3時間かかって

福島の棚倉に行ってきたのだ~






2011_1122_2.jpg

・・・というのも 

このドッグカフェ パアニで

「第4回 ご近所BUHI★BUHI友の会」が開催されたのだ~

ご近所じゃないんだけどね~






2011_1122_3.jpg

僕たちが着いたころには 

会も盛り上がっていて

みんな ドッグランで遊んでいたのだ~






2011_1122_4.jpg

ワタシたちも 走りたいですぅ

モー子たちは まだ ダメなのだ~

僕も あまり走るタイプじゃないから~






2011_1122_5.jpg

ぶーたん家代表で ラブにドッグランで

遊んでもらうのだ~


ボクたん 行ってきま~すなのた~





2011_1122_6.jpg

2011_1122_7.jpg

2011_1122_8.jpg

2011_1122_9.jpg

いいわねぇ 楽しそうぅ

ラブばっかり ズルいわん





2011_1122_10.jpg

2011_1122_11.jpg

うきゃきゃ~





2011_1122_12.jpg

そんなこんなで たくさんのブヒちゃんがいるけど~

メンバー紹介は 次回なのだ~

つづくしー






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


やっぱりこうなる

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1121_1.jpg

天気はいいけど

寒い朝なのだ~

ねぇ ママ

アレ 出してほしいのだ~






2011_1121_2.jpg

そそ コレコレ

去年買ってもらった マフラースヌードちゃん






2011_1121_3.jpg

ぬくぬく あったかいのだ~





2011_1121_4.jpg

ちょっと待った~

コレは首に着けるものなのだ~


うん わかってるよ





2011_1121_5.jpg

・・・で コレはどういうことなのだ~

頭も寒そうだったから~

うふっ







Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ

ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     ぬくぬくなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


結構大きいのね

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1120_1.jpg

モー子が 構ってくれないのだ~

ぶ~


そりゃそうだよ

まだ ぶーたんとは遊びたくないんでしょ

ってか 遊ぶような歳じゃないでしょ






2011_1120_2.jpg

つまらないのだ~

そんなことより 気がついたんだけど

いつも ぶーたんの顔を正面から見ると

顔だけが バーーンとあって耳が小さく見えてたけど

この角度からだど 結構耳が大きんだね

うさぎさんみたい






2011_1120_3.jpg

もう 寝るのだ~

あれっ

やっぱり 耳小さいかな・・・







Twitterブログパーツ<br />


Twitterブログパーツ

ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     構ってほしいブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


見せつけちゃうよ

こんにちは ラブたんなのた~

2011_1119_1.jpg

この前の ブヒくらまんじゅうには

ボクたんの大好きな ぶにょぶにょちゃんも来てくれたのた~

今日はそんなボクたんたちの

ラブラブ振りを 見せつけちゃうのた~






2011_1119_2.jpg

これは ブヒくらまんじゅうで ぶにょぶにょちゃんが

来た時なのた~

ボクたんは 帽子を被らされていたんだよね~






2011_1119_3.jpg

もう 帽子なんてどうでもいいのた~

早く ぶにょぶにょちゃんのそばに行きたいのた~






2011_1119_4.jpg

ぶにょぶにょちゃ~~ん

会いたかったのた~






2011_1119_5.jpg

モー子の 嫁チェック中

ラブの嫁として どうなのかぁ

ワタシがチェックしますぅ






2011_1119_6.jpg

とにかく このふたりは

ラブラブでした~






2011_1119_7.jpg

完全に ふたりの世界です





2011_1119_8.jpg

ぶにょぶにょちゃ~ん 大好きなのた~





2011_1119_9.jpg

ごめ~ん 

見せつけ過ぎちゃったのた~

てへっ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた~





     ラブラブなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


帰ってきたよ

こんにちわぁ モー子ですぅ 

アイよん


2011_1118_1.jpg

ワタシたち 昨日 無事に避妊手術が終わり

おうちに帰ってきましたぁ






2011_1118_2.jpg

あぁ やっぱりおうちはいいですぅ

ゆっくりゴロゴロできるものぉ

あっ お腹のたるみは気にしないでぇ

ちょうど ご飯を食べてすぐだから

こうなってるだけですぅ

ってか ワタシ このグルグル包帯早く取りたいですぅ

キツいですぅ


モー子は病院で入院中に器用にアミアミを脱いだみたいで

この頑丈な包帯をグルグル巻きにされました






2011_1118_3.jpg

アタシも このアミアミいやよん

なんとかならないのん






2011_1118_4.jpg

しかも 看護師さんがリードの取っ手を首輪と間違えてるし~

そこに アミアミがくっ付いてるから取れないのん

ちょっと 苦しいわん


病院では 一週間後の診察まで仕方がないんで

このままでいてください と言われましたが

やっぱり 苦しそうなのでモー子の首輪に替えてあげました






2011_1118_5.jpg

ラブは いいわねん

女はいろいろ大変なのよん






2011_1118_6.jpg

アイは 今回避妊手術だけじゃなくて

軟口蓋過長症の手術もしました

ちょっとでも暑かったり 長いお散歩の時

すぐにゲロゲ~ロになっちゃうし

イビキもすごかったんです

これが 少しでも改善されればいいけど・・・






2011_1118_7.jpg

ワタシは 避妊手術だけですぅ

実は モー子は出産の時に

「ついでに 軟口蓋切っておいたから~」と手術済みだったのです

べつにモー子は ゲロゲ~ロにもならないし

イビキもかかないのにね






2011_1118_8.jpg

ふたりとも 無事手術が終わって

おうちに帰ってきてくれてよかったです

ゆっくり休んでね






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れますぅ





     アミアミなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ブヒブヒ通ります

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1117_1.jpg

今日も ブヒくらまんじゅうネタなのだ~

もう飽きちゃったなんて言わないでね~

さぁ ブヒくら恒例のブヒブヒお散歩なのだ~






2011_1117_2.jpg

公園を ブヒブヒっとお通りなのだ~

ポカポカで気持ちいいね~






2011_1117_3.jpg

コタロウくんと つくねちゃん

パイドなふたり なかなかいいペアじゃないの~

ちなみに 僕もパイドなんですけど~






2011_1117_4.jpg

あっ こちらもパイド

たいくんなのだ~






2011_1117_5.jpg

ぎん太くんと あん奈ちゃんは

ドリンキンタイムなのだ~






2011_1117_6.jpg

ブヒブヒゾロゾロ進行中なのだ~





2011_1117_7.jpg

どんな会話してるんだろ~

僕のことか~






2011_1117_8.jpg

ひなちゃんは 元気だ~ね~





2011_1117_9.jpg

レイくんも 元気元気~





2011_1117_10.jpg

プリチ~ くまちゃんなのだ~





2011_1117_11.jpg

そんなこんなで ブヒブヒなお散歩も終了なのだ~





2011_1117_12.jpg

最後はみんなで 記念撮影なのだ~

今回も たくさん集まってくれてあ~りがとさ~ん

次回もしくよろ~なのだ~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     ポチッとしてみるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


被っちゃえ~

こんにちは ラブたんなのた~

2011_1116_1.jpg

みんな~ 注目なのた~

これから がぶくんが持ってきてくれた帽子で

誰が似合うかコンテストをするのた~

みんな よ~く見ててね~






2011_1116_2.jpg

エントリーナンバー 1番 ブッチャー





2011_1116_3.jpg

さすがイケメン 

難易度の高い被り物をサラリと着こなしてるのた~






2011_1116_4.jpg

エントリーナンバー 2番 いぶき





2011_1116_5.jpg

こ こ これは

笑顔でノックアウト作戦だな~






2011_1116_6.jpg

エントリーナンバー 3番 ぶーたん





2011_1116_7.jpg

出たな かぶり物キング

でも~ 帽子が小さいんじゃないかい

プププ~






2011_1116_8.jpg

エントリーナンバー 4番 ラブ





2011_1116_9.jpg

どう

ボクたん かわいいでしょ~






2011_1116_10.jpg

以上4ブヒがエントリーなのた~

みんなは 誰が似合うと思うか~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた~





     ポチッとしてみるのた~
           フレンチブルドッグひろば


ブヒくらくら~

こんにちわん アイちゅわ~よん

2011_1115_1.jpg

この度は ブヒくらまんじゅうにお集まりいただき

誠にありがとうございましたん

あ~ 改まるのも疲れちゃいます

や~めた






2011_1115_2.jpg

この日は と~っても暖かくて

公園で遊ぶには 気持ちのいいお天気でした






2011_1115_3.jpg

ぞくぞく ブヒたちが集まってきたわん

ブヒくらは ルールなんてないの

みんなで 楽しく過ごせればそれでいいのん






2011_1115_4.jpg

コタロウくんのママさんが オヤツを配ってるわん

ぶーパパ さっそくもらってるし~






2011_1115_5.jpg

アタシたちにも くださいな





2011_1115_6.jpg

ぶーパパ・・・

この世のものとは思えない顔で食べてるわん・・・

怖い・・・






2011_1115_7.jpg

そういえば くまちゃん

ずっと吠えてたけど どうしたのかしらん






2011_1115_8.jpg

ははは~ん

理由はこれねん

くまちゃんは スケボーやめなさいって言っているのねん






2011_1115_9.jpg

ここで お知らせです

がぶくんの正面写真がありましたので

載せておきます






2011_1115_10.jpg

コテツくんは たいくんにご挨拶ねん

やっぱり 年上にはちゃんと挨拶しなくちゃねん






2011_1115_11.jpg

さすが コテツくん

与太郎さんにも ちゃんとしてるん

礼儀正しいブヒなのねん






2011_1115_13.jpg

・・・で 最年長10歳コンビは

絡まないのねん






2011_1115_12.jpg

いぶきくん あん奈姉さんいい笑顔です





2011_1115_14.jpg

がぶくんとレイくんは 仲良しさんなのねん

ぶーパパにも 仲良くしてあげてよん

ぶーパパ オヤツのおねだりばっかりだから・・・






2011_1115_15.jpg

そんなこんなで 今日のところは

このへんでおしまいにしますねん

でも まだまだつづきますよん






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよん





     いやしいブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ブヒくらまんじゅうですぅ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2011_1114_1.jpg

お待たせしましたぁ

やっと ブヒくらまんじゅうの写真の整理がついてきましたぁ

ということでぇ

まずは 参加ブヒのご紹介をしますぅ

だだだだだーーーーっと 名前だけの紹介になりますがぁ

勘弁してくださいねぇ






2011_1114_2.jpg

たい

お久しぶりの たいサマ

10歳になってより渋さが増してますぅ






2011_1114_3.jpg

コタロウ

キラキラな笑顔が眩しいですぅ

ママさん手作りのおやつおいしかったですぅ






2011_1114_4.jpg

いぶき

いぶきくんの毛並みは とても柔らかくて気持ちいいのぉ

うらやましいですぅ






2011_1114_5.jpg

パーカー(ボステリ)

去年も 来てくれたのよねぇ

今年も お会いでき嬉しいわぁ






2011_1114_6.jpg

くま

あの小さかったくまちゃんが

ワタシくらい 大きくなっててビックリしたわぁ






2011_1114_7.jpg

ゴエモン(ポメラニアン)

ワタシ 今回こそはゴエモンくんに 

ご挨拶したかったのにぃ

パパとママに 近寄らせてもらえなかったのぉ

悲しいわぁ






2011_1114_8.jpg

ぎん太

元気な男の子ですぅ

ぎん太くんのパワーをもらったから

手術もへっちゃらかもぉ






2011_1114_9.jpg

あん奈

しっとりおしとやかなお姉さんブヒのあん奈ちゃん

素敵ですぅ






2011_1114_10.jpg

ブッチャー

ホントにお坊ちゃんなんだからぁ

うふっ






2011_1114_11.jpg

コテツ

コテツくんは 小さなお姉ちゃんに

とても優しいお利口ブヒなのよぉ






2011_1114_12.jpg

がぶ

福島から来てくれた がぶくんよぉ

いつも仙台にいるような感じですがぁ

気のせいですよねぇ






2011_1114_13.jpg

つくね

久しぶりのつくねちゃんは

プニップニッしてましたぁ






2011_1114_14.jpg

与太郎

そして つくねちゃんのお父様





2011_1114_15.jpg

ぶにょぶにょ

いつも ラブがお世話になってますぅ・・・





2011_1114_16.jpg

レイ

お目目がキラキラ かわいいですぅ





2011_1114_17.jpg

ひな

癒されますぅ





2011_1114_18.jpg

アイ&ラブ





2011_1114_19.jpg

ぶーたん





2011_1114_20.jpg

以上 18ブヒ 2ワンコが集まりましたぁ

紹介だけで 疲れてしまいましたぁ

続きはまた明日ですぅ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れますぅ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


Wait~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1113_1.jpg

昨日の 「ブヒくらまんじゅう 2011」

の様子をアップしたいのだけど~

写真があまりにも いっぱいなため

しばしお待ちを~なのだ~






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     待ってくれるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


今日は・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1112_1.jpg

晴れたよ~

晴れたよ~

ピッカピカに晴れたのだ~

ということは~ 今日は予定通り

「ブヒくらまんじゅう 2011」を開催するのだ~




日時 11月12日(土) 13:00~自由解散

場所 榴ヶ岡公園 噴水前集合





みんなに会えるのを楽しみにしてるのだ~





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば




明日は・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1111_1.jpg

今日は 2011年11月11日

1がいっぱいなのだ~






2011_1111_2.jpg

そして コレは

写真に顔だけがいっぱいなのだ~






2011_1111_3.jpg

そんなことは どうでもいいのだ~

明日は ブヒくらまんじゅうの日なのだ~

みんな 晴れるように

てるてる坊主作るのだよ~






ブヒくらまんじゅうやるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     いっぱいなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


術前検査

こんにちは ママです

昨日の朝の風景です


2011_1110_1.jpg

全国的に今年一番の冷え込みでしたね

ヒーターを点けた途端

駆け寄ってきて 動かなくなる女子ブヒ






2011_1110_2.jpg

ね~ ね~ ママ

朝ご飯はまだ


それがね 今から病院に行くから

ご飯抜きなのよ~

ごめんね






2011_1110_3.jpg

なんで 病院行くのん

聞いてないよん


それはね ふたりには言ってなかったけど

来週 避妊手術をすることにしたの

だから その前に検査をするんだよ




・・・ということで 昨日検査をしてきました

検査内容は 血液検査 レントゲン

場合によっては心電図もと言われましたが

心電図はしませんでした

検査結果は ふたりとも血液検査は正常

レントゲンはモー子の背骨に生まれつきの奇形があるものの

フレンチ特有のもので

手術には 差し支えないので

来週 2ブヒ同時に避妊手術することになりました

あ~ ドキドキだよ






ブヒくらまんじゅうやるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよ





     寒がりのブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


変顔特集

こんにちは ラブたんなのた~

2011_1109_1.jpg

今日はボクたんの特集ってことで

ウキウキだったのに~

タイトル見て ガッカリしてしまったのた~

ボクたん 変顔しないのに・・・

変顔はぶーパパ担当のハズなのに~






2011_1109_2.jpg

あーだ こーだ言ったって

もう 特集組んじゃったもんね

こうして見ると ラブも結構変な顔してるよ






2011_1109_3.jpg

ほらほら 

これなんて 変顔の王道突っ走ってるよ






2011_1109_4.jpg

ストップなのた~

もうこれ以上 変顔写真を公開しないでほしいのた~






2011_1109_5.jpg

やだよ

まだまだ あるもん






2011_1109_6.jpg

アイがいる 

これは アイが変顔なんだよね


ノンノンノン 

ラブたんでした~






2011_1109_7.jpg

ん まともな顔

もう 終わりか~


今日はこの辺で終わりにするよ

でも またやるからね

待ってろよ






ブヒくらまんじゅうやるよ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた~





     変顔なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


考え事!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1108_1.jpg

ボケラ~としてるわけじゃないのだ~

ちょっと考え事なのだ~






2011_1108_2.jpg

ふぁ~~~~





2011_1108_3.jpg

ボケラ~

やっぱり ボケラ~だったんだ





ブヒくらまんじゅうやるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


秋のお散歩

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1107_1.jpg

だから~

どうして そういうことするかな~

近過ぎなのだ~






2011_1107_2.jpg

そそ

そのくらい引いた方がいいのだ~






2011_1107_3.jpg

秋色の公園を お散歩なのだ~





2011_1107_4.jpg

僕の隣には

大好きなモー子がいるのだ~

…と言っておかないと あとあと怖いからね~






2011_1107_5.jpg

落ち葉の絨毯は踏むと

カサカサして楽しいのだ~






2011_1107_6.jpg

僕たちのオチリ~

耳を澄ますと プップップ~って

聞こえちゃったりして~





2011_1107_7.jpg

池に映る木々も 秋っぽいのだ~





2011_1107_8.jpg

秋 秋 ゲロゲ~ロにならずにすむ秋

いいよね~






ブヒくらまんじゅうやるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     プップップ~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


探しもの

こんにちは ラブたんなのた~

2011_1106_1.jpg

クンクンクン

クンクンクン






2011_1106_2.jpg

秋の公園でお散歩なのた~





2011_1106_3.jpg

クンクンクン

クンクンクン






2011_1106_4.jpg

うほっ

見~~~っけたのた~






2011_1106_5.jpg

これこれこれ~

この 噛み心地~


誰かさんと同じで 枝をカジカジしちゃってる





2011_1106_6.jpg

悪いか~

悪くはないけど 

ほどほどにしないと オエってなるよ






ブヒくらまんじゅうやるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのた~





     オエってなったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば

べったり~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1105_1.jpg

この帽子 似合ってるでしょ~

かわいいでしょ~

お姉ちゃんに被せてもらったのだ~






2011_1105_2.jpg

僕はお姉ちゃんが大好きなのだ~

学校から帰ってくると

いつもべったり~なのだ~

お姉ちゃんには こうしていると

時々重いって言われるけど~

そんな事は関係ないのだ~






2011_1105_3.jpg

今日は学校が休みなのだ~

ずっと お姉ちゃんにべったり~

してようなのだ~






ブヒくらまんじゅうやるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     べったり~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



パグだらけ~

こんにちは ママです

2011_1104_1.jpg

今日も パグパグいも煮会のつづきです

ハイパーな男子パグと ぶーたんたちが

ランで遊んでいる頃

女子パグと飼い主たちは

コテージの中でぬくぬくでした~

ママも冷えてきたので 温まりにいっちゃったもんね~






2011_1104_2.jpg

それでは ここでかわいいパグちゃんたちの

紹介のつづきです

ねるちゃん






2011_1104_3.jpg

ちょびちゃん





2011_1104_4.jpg

ひなちゃん





2011_1104_5.jpg

さくやひめちゃん





2011_1104_6.jpg

だるまくん





2011_1104_7.jpg

イチローくん





2011_1104_8.jpg

さぶろーくん

以上 前にも紹介した

うめちゃん むうちゃん もうちゃんを合わせて10パグ






2011_1104_9.jpg

たまには パグに囲まれるのも

いいかも~






2011_1104_10.jpg

みなさん 楽しいいも煮会に

誘ってくれてありがとうございました~






ブヒくらまんじゅうやるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよ




     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば       


走っちゃうよ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1103_1.jpg

パグパグいも煮会のつづきなのだ~





2011_1103_2.jpg

飼い主たちが お腹いっぱいになったとこで

今度は僕たちの お遊びタイムなのだ~

おっ イチローくん&さぶろーくんが 華麗な走りを

見せつけちゃってるのだ~






2011_1103_3.jpg

ウワサには聞いていたけど~

このふたり かな~りハイパーなのだ~






2011_1103_4.jpg

ちょっと待った~なのた~

うひひ 出たよ

うちの 弾丸坊ちゃん


負ける気がしないのた~





2011_1103_5.jpg

ボクたんも 一緒に走るのた~





2011_1103_6.jpg

おらおら~ 

ボクたんに 着いてくるのた~






2011_1103_7.jpg

ちょっと ムキになりすぎたのた~





2011_1103_8.jpg

およっ さぶろーくん 

モー子に近づくのは危険なのだ~

怖いもの知らずなのだ~






2011_1103_9.jpg

ラブは むうちゃんをお誘いなのだ~

ぶにょぶにょちゃんに 言いつけちゃおうかな~






2011_1103_10.jpg

アイは…

ここから 出してほしいのん





2011_1103_11.jpg

えっ 僕

僕もボチボチ走ってたのだ~






ブヒくらまんじゅうやるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     負ける気がしないブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば       


パグパグいも煮会

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1102_1.jpg

この前の日曜日

僕たちは ある集団のいも煮会に行ってきたのだ~






2011_1102_2.jpg

ある集団とは パグパグなのだ~

山形のイチローくんに お誘いされたのだ~






2011_1102_3.jpg

僕たちが着いた頃には

美味しそうないも煮が出来上がってたのだ~


実は前日にパパが飲み会で

あまり飲まないでよの忠告もきかず

二日酔いになってしまったため

なかなか出発できなかったのよ~

遅刻してすいませんでした…

でも あこがれの山形風いも煮が食べれて幸せ~






2011_1102_4.jpg

いも煮は美味しいし

パグパグはかわいいし

言うことなしですな~

そそ パグちゃんたちの紹介をしますね~






2011_1102_5.jpg

うめちゃん





2011_1102_6.jpg

もうちゃん

うめちゃんの子供です






2011_1102_7.jpg

むうちゃん

うめちゃんの子供です

まだまだ かわいいパグちゃんたちが

いっぱいですが 紹介は次回に…






2011_1102_8.jpg

みなさんからの おやつの差し入れ

おいしかったです






2011_1102_9.jpg

山形風いも煮が 

カレーうどんに変身!!

これも 美味しかったな~

二日酔いで食欲がなかったパパも

いも煮を食べたら いつものガンガン食べるパパに戻ってました

カレーうどんはおかわりしてたもんね~

つづくしー




ブヒくらまんじゅうやるよ





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     ポチッとな
       フレンチブルドッグひろば       


ブヒくらまんじゅう2011のお知らせ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_1101_1.jpg

ウヒャヒャ~

今日は 大事なお知らせなのだ~

フフフッ

勘の鋭いキミたちは 気がついたかもしれないけれど~

一応 お知らせするのだ~






2011_1101_2.jpg

「ブヒくらまんじゅう 2011」の開催なのだ~

日時 11月12日(土) 13:00~自由解散

場所 榴ヶ岡公園 噴水前集合

尚 雨天の場合は13日(日)に延期なのだ~

当日 9時頃更新のブログでチェックしてほしいのだ~

毎度 毎度のユルユル~なオフ会なのだ~

たくさんの ブヒに会えるのを楽しみにしてるのだ~

See you~





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ~





     ユルユル~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード