松島

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0531_1.jpg

エンヤ~ トット

          エンヤ~ トット

   松島~のサァヨ~瑞厳寺ほどの~
        
          ハ~ ソレソレ

はっ つい歌ってしまったのだ~

僕の美声聞こえたか~






2011_0531_2.jpg

ということで~

松島に来ているのだ~

アレが 瑞巌寺なのだ~






2011_0531_3.jpg

寺もないとぉ エー

           あれはぁ エー エイトソーリャ

   ハッ ドッコイ

           大漁だぁ エー

やだぁ ワタシもつい歌ってしまったじゃないぃ






2011_0531_4.jpg

久しぶりに来た松島

営業してるお店もチラホラ~なのだ~






2011_0531_5.jpg

前は海 サァヨ~ 後ろは山でなのた~

        小松原とエ~

   あれはエ~ エイトソ~リャ

        大漁だエ~なのた~

おっと~ ボクたんもつい・・・なのた~






2011_0531_6.jpg

瑞巌寺に行く橋の下には

まだ 瓦礫があるのだ~






2011_0531_10.jpg

地震&津波の爪痕は

まだまだあるのだ~






2011_0531_7.jpg

かまぼこ屋さん まだやってないのだ~





2011_0531_9.jpg

観光客がいっぱい来てくれる松島になるのは

いつなのかな~

がんばれ 宮城なのだ~





     エンヤ~トットなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



ほね 骨 ホネ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0530_1.jpg

最近 お気に入りのアイテム





2011_0530_2.jpg

ほねほねくんなのだ~





2011_0530_3.jpg

退屈な時は こうして

カミカミするのだ~

ほねほね~






2011_0530_4.jpg

ほねほねくんは使い方いろいろなのだ~

帽子としてもオッサレ~なのだ~

ほねほね~






2011_0530_5.jpg

もしも~し もしも~し

ケータイ電話としても・・・

やばっ これはかなり無理があるような

ほねほね~






2011_0530_8.jpg

一番しっくりくるのは お昼寝まくらなのだ~

ほねほね~

ちょっと 高いのだ~・・・






2011_0530_7.jpg

これこれ この高さ

ベストなのだ~

ほねほね~

他にも こんな使い方あるよ

ってのがあれば 教えてほしいのだ~

ほねほね~





     ほねほね~が好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



こんにちは ラブたんなのた~

2011_0529_1.jpg

日曜日なのに~

雨なのた~






2011_0529_2.jpg

これじゃ 

お散歩もお出かけも行けないのた~






2011_0529_4.jpg

つまんないのた~





2011_0529_3.jpg

ぶにょぶにょちゃんは どうしてるのかな~

ぶにょぶにょちゃんの事考えながら

お昼寝でもするのた~





     ポチッとするのた~
           フレンチブルドッグひろば


ラスク

こんにちは ママです

ふら~っと寄ったパン屋さんでこんなのがありました


2011_0528_1.jpg

『ワンちゃん ラスク』

お家でおりこうにお留守番している

ワンちゃんにプレゼント・・・ですって

しかも 無料

ひとつ もらってきました~






2011_0528_2.jpg

お家でおりこうにお留守番してるワンちゃんいますか~

います います~

ココにいるのだ~

なんだそれ~

おくれ~






2011_0528_3.jpg

ワタシもりこうにお留守番してましたぁ

ちょうだぁ~い






2011_0528_4.jpg

ボクたんも~

アタシもよん

割と入ってたんだけど

4ブヒにあげたら あっという間に食べられちゃいました






2011_0528_5.jpg

ウマウマ~

お留守番してると たまにはいいことあるのだ~





     おりこうなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


何か言った?

こんにちは ママです

今朝はちょっと曇ってるけど穏やかないいお天気

でも 台風が来るらしいです

気をつけないとね~

ママの心はどよよ~ん

だって 今日は仕方なくなってしまった

PTAの役員会があります

行きたくないなぁ・・・


2011_0527_1.jpg

おっ

かわいい オチリ

ぶーたん 寝てる~






2011_0527_2.jpg

やだ~

寝顔もかわいい

憎たらしいけど かわいい

グチャグチャにしてやりたいくらい かわいい






2011_0527_3.jpg

ぶーたんはいいよなぁ

いつも家でゴロゴロしてられて・・・

ママの代わりに役員会行ってくれないかな~






2011_0527_4.jpg

ん 何か言ったか~

僕のこと言ってたでしょ~


別に~

ぶーたんは かわいいなって言ってただけ

これから ママ出かけるから

お留守番たのむよ





     お留守番なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お花とブヒ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2011_0526_1.jpg

えっ どこにいるかわからないですかぁ

ワタシは ココよぉ 

ココ ココ






2011_0526_2.jpg

公園には お花がいっぱい咲いてましたぁ





2011_0526_4.jpg

お花とのコラボは 得意なのよぉ





2011_0526_3.jpg

アタシだって 得意よん

そんなんじゃダメよぉ

もっと スマイルしなきゃぁ






2011_0526_5.jpg

これで どうだ~

うふっ ぶーたん

スマイルし過ぎよぉ

ナチュラルスマイルでいいのよぉ






2011_0526_6.jpg

あれ~ 

今日 ボクたん出番なかったのた~

トホホッ





     スマイルなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


休憩

こんにちわん アイちゅわ~よん

2011_0525_1.jpg

エッホ エッホ

広い公園のお散歩って楽しいわん






2011_0525_2.jpg

ねぇ ねぇ 

ラブも楽しい






2011_0525_3.jpg

もちろん 楽しいのた~

ちょっと 走っちゃおうかな~






2011_0525_4.jpg

ヤングな3ブヒ

広い公園内をウロウロ パタパタ






2011_0525_5.jpg

アイちゅわん 鼻水がブシュ~してるよ





2011_0525_6.jpg

元気なアタシでも

ちょっと疲れちゃったわん






2011_0525_7.jpg

休憩しま~す




     元気ブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0524_1.jpg

七北田公園に来ているのだ~





2011_0524_2.jpg

お姉ちゃんの運動会の振り替え休日で

みんなで来たのだ~

あっ お兄ちゃんは学校だけどね~






2011_0524_3.jpg

恒例のモー子のクンクンクンチェックなのだ~

よ~し 異常なしなのだ~


きゃあぁ ぶーたんヤメテェ





2011_0524_4.jpg

嫌われちゃったのだ~

次は 枝カミカミなのだ~






2011_0524_5.jpg

小さな女の子が寄ってきました

はあげないのだ~

僕のものなのだ~


いじわるぶーたん

ってか 女の子は枝なんか欲しくないと思うけど・・・






2011_0524_6.jpg

カミカミは格別なのだ~

ぶーたんは枝が大好き

後で「おえっ」となるからカミカミしてたら

やめさせるようにしてますが

次々枝を持ってきちゃうんだよね~

取ろうとすると 俊敏な動きでかわしたり

困ったぶーたんです





     枝好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


キャミソール☆

こんにちわぁ モー子ですぅ

2011_0523_1.jpg

最近 ママがぁ

また お洋服作りはじめたのよぉ






2011_0523_2.jpg

で コレが最新作よぉ

キャミソールですぅ






2011_0523_3.jpg

着てみたのはいいけどぉ

なんかぁ

ピッチピチでムッチムチ~な感じぃ

ちょいと 小さいようなぁ・・・






2011_0523_4.jpg

そしたらぁ

また 作ってくれたのぉ






2011_0523_5.jpg

今度はピッタリですぅ





2011_0523_6.jpg

ということでぇ

ピッチピチでムッチムチのキャミソールを

誰かにプレゼントしちゃいますぅ






2011_0523_7.jpg

「ワタシなら ピッチピチでムッチムチにならずに着こなせるわ」って方いますぅ

ちなみに ワタシのサイズは

首周り29㎝ 胴周り44㎝ 首からシッポ30㎝ですぅ

ワタシより チビブヒの方 ご応募待ってますぅ





     チビブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


遊び疲れて・・・

こんにちは ママです

最近 暖かいを通り越して

急に暑くなってきましたね

お散歩も長い時間していられなくなっちゃいました

ということで 

体力を持て余してるヤングチーム

夜はドタバタとブヒレスするのが

最近の日課


2011_0522_1.jpg

2011_0522_2.jpg

でも 遊び疲れると・・・

寝ちゃいます






2011_0522_3.jpg

ふたり揃って寝ている姿ってかわいい~

あっ アイちゃんこっち見てる






2011_0522_4.jpg

ふふふっ 

今度は並んでる~

ふたりとも 目が虚ろ・・・






2011_0522_5.jpg

くっ付いたり~

離れたり~

いろんな寝方してます

ふたりを見てると ママは癒されるよ






2011_0522_6.jpg

そんなこんなで 夜は更けていくのでした~




     ブヒレスしてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


運動会

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0521_1.jpg

ただいま フセして待て中なのだ~

僕がこうしてる間・・・






2011_0521_2.jpg

パパとママは お姉ちゃんの学校の運動会に行ってたのだ~

今朝 雨が降ってて 運動会が心配されたけど

天気も回復して 無事開催されたのだ~

が 短縮バージョンなのだ~






2011_0521_3.jpg

短縮バージョンの運動会

種目が各学年徒競争と団体(表現)しかないのだ~

震災の影響らしいのだ~

お姉ちゃんの徒競争に間に合うように出かけたはずなのに

間に合わなかった・・・

お姉ちゃんは 1位になるって 張り切ってたのに・・・

後で お姉ちゃんに見れなかったことを謝って聞いてみたら

2位たっだんだって~

がんばったね~

写真は お姉ちゃんとは関係ないけど

運動会の雰囲気が伝わるかな~






2011_0521_4.jpg

次は お姉ちゃんたちの 

「ソーラン節」なのだ~

ソーラン節は 高学年の種目なのだ~

ちゃんと 踊れるのかな~






2011_0521_5.jpg

終わってからの ポーズ

この笑顔なら 踊りはバッチリだったんだね






2011_0521_6.jpg

そんなこんなで 短縮バージョンの運動会

僕が フセして待て中に

パパとママは帰ってきたのだ~

どんだけ 短縮なのだ~





     リレーしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ブヒ抜き

こんにちは ママです

2011_0520_1.jpg

さわやかな五月晴れの昨日

久しぶりに ママ一人でお出かけしました






2011_0520_2.jpg

震災後 はじめて街に出たかも~

定禅寺通りの緑がとても綺麗でした






2011_0520_3.jpg

お出かけは ママ一人でも

お友達と 三越ライオン前で待ち合わせ

ママ 一番乗り~

続いて よたままさん ちえっぺちゃん到着






2011_0520_4.jpg

いつもは ブヒ連れでしか会ったことない私たち

たまには ブヒ抜きでランチでもしてみようか~

と言うことになりました

行ってみたのは このお店

よたままさんセレクトです






2011_0520_5.jpg

2011_0520_6.jpg

2011_0520_7.jpg

2011_0520_8.jpg

ブヒ抜きで会うのって はじめてだったので

なんか 新鮮

3人でマダムランチをしながら~

ガールズトークに花が咲きました

あんな話 こんな話・・・たくさんしたね

とても楽しい時間でした






2011_0520_9.jpg

ぶーたん お留守番ありがとぉ

たまには ブヒ抜きもいいよね


今度は 僕も連れて行くのだ~




     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば




変な顔

こんにちは ママです

2011_0519_1.jpg

先日行った 菜の花畑

写真の整理をしていたら

おもしろ~い顔をした ラブが・・・

さっそく 見てください






2011_0519_2.jpg

おっ 

ラブたん 走ってきたね~

走ってる時って すごい顔になってるんだよね






2011_0519_3.jpg

ほら ほら~

顔が 長くなってるよ






2011_0519_4.jpg

なんだろ この顔は

悪だくみしてるみたい






2011_0519_5.jpg

これは ブルブルの瞬間だね





2011_0519_6.jpg

ヤギさんたちも

笑ってるよ






2011_0519_7.jpg

最後は珍しい ベロ出しラブ

ボクたん 変な顔はぶーパパには

敵わないのた~





     変な顔のブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば




おくれ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0518_1.jpg

おっ 僕たちのご飯の食器なのだ~

もうすぐ~ ご飯か~






2011_0518_2.jpg

うひゃひゃ~

今日のメニューはナンジャラホイなのだ~

ママ おいしいの頼むよ~






2011_0518_3.jpg

ナンジャラホイとか

おいしいの頼むよとか・・・

何言ってるの ぶーたん

この食器は 今食べ終わったのを片付けるんだよ


ウオ~~~ン





2011_0518_4.jpg

そんな 固いこと言わずに

おくれ~

ご飯 おくれ~


はい はい 夜まで我慢ね




     食い意地張ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



アイラブユウ☆2歳

こんにちは ママです

早いもので今日はアイラブユウの 

2歳のお誕生日です


2011_0517_1.jpg

生まれた日の アイラブユウはこんなに小さくて可愛いかったのよ

あっ 今でも可愛いですけど~

生まれるまで ドキドキしてたんだよね






2011_0517_2.jpg

2年経つとこんなになっちゃいます

アイは 元気いっぱいの女の子

でも 控えめなとこもあって

そこがほっとけないんだよね






2011_0517_3.jpg

ラブは最近 貫禄がでてきたような・・・

怖い顔してるけど

すごい甘えん坊ちゃんなの

普段の怖い顔と 笑った時の顔のギャップがおもしろいです~






2011_0517_4.jpg

ユウの最新画像はないけれど

震災後 ユウのママさんと電話でお話して

ユウ そして家族のみなさんが無事で元気だというのを

確認できました

ユウも今日は お誕生会してもらってるのかな






2011_0517_5.jpg

こうして 元気に健康でいてくれるだけで

ママは嬉しいです

これからも よろしくね

アイラブユウ お誕生日おめでとぉ

さぁ 今日は アイラブのためにご馳走作ってあげなきゃね





     ハッピバースデーのブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


菜の花

こんにちわん アイちゅわ~んよん

2011_0516_1.jpg

今週もはじまりました

「美女とお花」の時間よん

口元にぶら下がってるのは気にしないでん






2011_0516_2.jpg

今回のお花は 菜の花よん

三本木の菜の花畑に来てるのん

辺り一面 菜の花だらけよん

黄色い絨毯みたいでしょ






2011_0516_3.jpg

毎年この時期は 菜の花まつりを開催してるけど

今年は自粛してるのん

だから だ~れもいなくて貸切よん






2011_0516_4.jpg

それにしても 菜の花って

かわいいお花だけど・・・






2011_0516_5.jpg

くっさーーいねん

鼻が曲がりそうよん






2011_0516_6.jpg

でも どんなお花ともコラボしなくちゃ

美女とは言えないのん

アタシ がんばる






2011_0516_7.jpg

菜の花の花ことば

快活 活発 元気いっぱい

まるで アタシのようねん





     元気いっぱいはブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


水遊び

こんにちわん アイちゅわんよん

2011_0515_1.jpg

アタシたちは 山形の霞城セントラル前に着てるのよん

このビルの中に 科学館があるのよん

科学館には今 パパとお姉ちゃんが行ってるのん






2011_0515_2.jpg

うわ~

お水よん






2011_0515_3.jpg

ビルの前には 時々噴水が出てくるのん





2011_0515_4.jpg

その頃 お姉ちゃんは

科学館で 大きなシャボン玉を作ってたらしいのん

これをやりたくて 科学館に行きたかったんだってよん






2011_0515_5.jpg

アタシたちは 噴水でお水遊びたくさんしちゃった

夢中で遊んでたら

お姉ちゃんも戻ってきたのん






2011_0515_6.jpg

楽しかったけど・・・

お水遊びはまだ早かったみたい

ちょっと寒くなっちゃったわん





     ポチッとしてねん
            フレンチブルドッグひろば


ふくれっ面

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0514_1.jpg

山形に来てるのだ~

ぶ~ ぶ~ ぶ~






2011_0514_2.jpg

お姉ちゃんが「科学館に行きたい」と言うので

その間 僕たちはお散歩なのだ~

ぶ~ ぶ~ ぶ~






2011_0514_3.jpg

キャハッ

広場は気持ちがいいですぅ






2011_0514_4.jpg

ぶ~ ぶ~ ぶ~

ねぇ ぶーたん

お姉ちゃんと科学館に行けないからって

いつまで ムツけてんのよぉ






2011_0514_5.jpg

うひっ オヤツ

そのオヤツはモデル料よぉ

ちゃんと撮れてないのに もらえないわよぉ


モー子の言うとおり

でも ぶーたんがあんまりふくれっ面してるので

特別あげちゃった






2011_0514_6.jpg

少しは機嫌直ったかな

まだ 機嫌直らないから~

オヤツもっとなのだ~





     ぶ~ぶ~ぶ~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


支部長会議

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0513_1.jpg

GW中の福島でのブヒ会

僕には大事な大事な任務があったのだ~

それは・・・






2011_0513_2.jpg

今回 はじめて会った

大顔連新潟支部長の源太くんとの支部長会議なのだ~

まずは~ 顔の大きさ比べでもするか~

源太くん そんなに緊張しなくてもいいのだ~






2011_0513_3.jpg

で 源太くん 

今回はどんな議題で話合うのか~






2011_0513_4.jpg

僕は~ 政治経済株為替 なんでもOKなのだ~

オラ ぶーたん支部長の夫婦間のエトセトラが聞きたいらてぇ~~~

モー子さんとどっちが権力あるかとか・・・

将来 オラも結婚した時の参考にしたいらてぇ~~






2011_0513_5.jpg

ええええ~~~っ

その議題では ちょっと話合えないのだ~






2011_0513_6.jpg

モー子 逃げるのだ~

スタコラサッサ~





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


SUMMER TIME BLUES

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0512_1.jpg

昨日で あの地震から2ヶ月が経ったのだ~

震災直後は僕たちのご飯はドライフードだけだったけど~

今は また手作り食に戻ったのだ~

よかった よかったのだ~

だって~ ドッグフードじゃ味気ないのだ~

あれっ ご飯の話はどうでもいいか~






2011_0512_2.jpg

それより
 
こっちは 5月2日であれから2年になるのだ~






2011_0512_3.jpg

GW真っ最中の 5月2日

僕はテレビに釘付けたっだのだ~






2011_0512_4.jpg

いつ見ても かっちょいいのだ~

僕も ブルーのシャドー入れてみようかな~

ホントは この日武道館に行きたかったのだ~

・・・て ワンコは入れてもらえないか~










2011_0512_5.jpg

清志郎はず~っと前から わかっていたのだ~




     ベイベ~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


フリータイム

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0511_1.jpg

なにっ どこにいるかわからないって~

ココだよ ココなのだ~

生首ニョッキリなのだ~


モー子もいますぅ

逢瀬公園頂上の広場に着いたのだ~

これからは しばらくフリータイムなのだ~






2011_0511_2.jpg

昨日の記事の最後で

大福パパさんが かな~りお疲れだったけれど~

アマゾネス大福一家は 容赦ないのだ~

ダッシュ ダッシュ






2011_0511_3.jpg

広場の池にドッボ~ン

アマゾネスたちは お水でクールダウンなのだ~






2011_0511_4.jpg

とっくくんも お水に入りたいのか~

ま~だ 寒いんじゃないかい






2011_0511_5.jpg

2011_0511_6.jpg

2011_0511_7.jpg

みんな 広場まで来るのが疲れたようで

休憩してるのだ~






2011_0511_8.jpg

ウキャキャ~ ウキャキャ~なのた~

あんなにヤル気がなかったラブなのに~

楽しそうに走ってるのだ~

やっぱりヤングだ~ね~






2011_0511_9.jpg

2011_0511_10.jpg

アダルトブヒは 休憩なのだ~

それぞれ 楽しい時間を過ごしたのだ~






2011_0511_11.jpg

はい そろそろランチなのねん

アタシも お腹空いてきたところなのん






2011_0511_12.jpg

お~ ランチとなっ

急げ~ 急げ~ ランチなのだ~


あの・・・ 

そんなに張り切ってても キミたちのランチじゃないんだけどな・・・






2011_0511_13.jpg

ボリューム満点おにぎり&おいなりさん





2011_0511_14.jpg

ちーらっしゅままさんお手製の豪華お料理

その他 だんごやら焼きそばやらもりだくさんなランチでした

手ぶらで行ったママたち 

すっかりご馳走になっちゃいました

美味しかったよん

ありがとうございます

向こうに大騒ぎなブヒたちがいるんですけど・・・






2011_0511_15.jpg

ウギャ~

僕たちにも 食べさせるのだ~

お腹すいたのた~

だんご 食べたいですぅ

食べ物にはうるさい ぶーたんファミリーです

なんか ご飯あげてないみたいだよね

お恥ずかしい・・・





     腹ペコなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


広場までぇ

こんにちわ モー子ですぅ

2011_0510_1.jpg

ちょっと ちょっとぉ お兄ちゃん

ワタシの顔がボケてますけどぉ

どういうことぉ

ちゃんと撮ってくださいぃ

かわいくねっ

ということで 本日の記事はお兄ちゃんフォトでやっちゃうわよぉ






2011_0510_2.jpg

福島ブヒ会 逢瀬公園に来てますぅ

これから 頂上の広場まで みんなで大移動ですぅ

ほら ほら ラブゥ

しっかり 歩くのよぉ






2011_0510_3.jpg

見てくださぁい

ブヒブヒ御一行様ですぅ






2011_0510_4.jpg

みんな真剣に歩いてますぅ

結構 坂道キツかったわよねぇ






2011_0510_5.jpg

さすが 大福一家

颯爽と歩いてますぅ






2011_0510_6.jpg

それに比べて

アイとラブったらぁ・・・

ラブに関しては ヤル気ないわねぇ






2011_0510_7.jpg

爽やかな5月の風が吹いてましたぁ

こいのぼりも気持ち良さそう






2011_0510_8.jpg

らすくちゃんときっちゅちゃんの

笑顔もさわやかぁ






2011_0510_9.jpg

とっくくん 少々お疲れ気味かしらぁ

もうちょっとよぉ

頑張ってぇ






2011_0510_10.jpg

源太くんも 頑張ってぇ





2011_0510_11.jpg

公園内は お花がたくさん咲いてましたぁ

ワタシのように綺麗ですぅ






2011_0510_12.jpg

はぁ~い

よつばちゃんも 可愛いしぃ 綺麗よぉ

ただし ワタシの次にねぇ

テヘッ






2011_0510_13.jpg

大吉く~ん

ゴールはすぐそこよぉ

ファイトォ






2011_0510_14.jpg

そんなこんなで 

やっとこさ 頂上の広場に着きましたぁ

新緑が気持ちのいい広場ですぅ






2011_0510_15.jpg

あれれれぇ

大福パパさん 大丈夫ですかぁ

しばらく フリータイムですぅ

ゆっくり休んでくださいなぁ

つづくしぃ





     お疲れなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


福島ブヒ会

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0509_1.jpg

とうとう 長かったGWも終わっちゃったね~

みんな楽しかったか~

「ぶた定」はまだまだGWネタで満載なのだ~






2011_0509_2.jpg

4日 福島県郡山市逢瀬公園にてブヒ会なのだ~

10時からのはずが・・・

到着したのは 11時

それでも 心優しいみんなは待っていてくれたのだ~

感謝 感謝なのだ~

そんな 心優しい参加メンバーを紹介するのだ~






2011_0509_3.jpg

大福一家

あずきちゃん いちごちゃん 桃子ちゃん 小雪ちゃん






2011_0509_4.jpg

源太くん

後に支部長会議しちゃったもんね~





2011_0509_5.jpg

虎鉄くん よつばちゃん






2011_0509_6.jpg

クゥちゃん

はじめましてなのだ~

パピコ顔だけど 今年で6歳になるんだって~






2011_0509_7.jpg

ちーらっしゅ家

ちーずちゃん






2011_0509_8.jpg

きっしゅちゃん らすくちゃん





2011_0509_9.jpg

雪見ちゃん





2011_0509_10.jpg

大吉家

福ちゃん 大吉くん






2011_0509_11.jpg

小町ちゃん





2011_0509_12.jpg

ティムくん





2011_0509_13.jpg

とっくくん

はじめましてなのだ~

男子に大人気のとっくくん

もちろん 僕もとっくくんの虜になってしまったのだ~






2011_0509_14.jpg

ラブ アイ





2011_0509_15.jpg

モー子 ぶーたん

以上 21ブヒ集まったのだ~

これから ブヒブヒッとお散歩なのだ~

つづくしー





     ポチッとしてほしいのだ~
           フレンチブルドッグひろば


より道

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0508_1.jpg

「旅館 大福」での朝・・・

この日は 福島ブヒ会があるので

飼い主たちは6時起床のはずだったのだ~

・・・が 起きたのは8時過ぎ

朝寝坊もいいとこなのだ~

9時には出発しないと間に合わないというのに






2011_0508_2.jpg

予定通り 6時起床の大福一家

朝のお散歩を終わって余裕なのだ~






2011_0508_3.jpg

ヤングな源太くんとラブ

朝からファイティング 元気なのだ~






2011_0508_4.jpg

そろそろ出発しないといけないんじゃないか~

と その前に 

僕たちの朝ごはん 忘れてないか~


わかってるって

大幅に遅れちゃってるけど

飼い主たちも チャチャッと朝ごはんを食べて

身支度して 福島ブヒ会へレッツラゴ~です






2011_0508_5.jpg

何度も言うようですが

ホントに大幅に遅れてるけど ちょいとより道


がぶくんに会いに行ったのだ~





2011_0508_6.jpg

源太くんとがぶくん

はじめて会うふたりなのだ~

源太くん 緊張してるのだ~






2011_0508_7.jpg

意外にも 仲良くなれそうなふたりなのだ~

僕とがぶくんは・・・ヤバいっす






2011_0508_8.jpg

その頃 僕は~

がぶくんのお兄ちゃんに抱っこしてもらってたもんね~

がぶくんとのひと時はこのくらいにして

とっとと 福島ブヒ会にレッツラゴ~なのだ~

ドタバタと押しかけて ごめんね がぶくん

また 遊ぼうなのだ~

つづくしー





     遅刻してるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ロ~ングなお散歩

こんにちは ママです

2011_0507_1.jpg

お泊まり会のメンバーも揃ったところで

「旅館 大福」から車で20分くらいの

あづま総合運動公園にきました






2011_0507_2.jpg

大福一家





2011_0507_3.jpg

源太くんとブヒブヒゾロゾロお散歩です





2011_0507_5.jpg

僕もいるのだ~

ぶーたん はりきってます





2011_0507_4.jpg

お姉ちゃんは たくさんのよつばのクローバーを見つけました

なにか いいことあるかな~






2011_0507_6.jpg

モー子はココでも

源太おとさんにベッタリです






2011_0507_7.jpg

源太く~ん

僕のオチリが気になるのか~






2011_0507_8.jpg

えっ なになに

いちごちゃんと桃子ちゃん ふたりとも

僕のことが好きだって~

ありがとさ~ん

でも 僕にはモー子というワイフが・・・

それでも いいのか~






2011_0507_9.jpg

・・・そんなこと言ってないって

僕の妄想が激しすぎたのだ~






2011_0507_10.jpg

ぶーたんの妄想はさておき

お散歩 続行です






2011_0507_11.jpg

みんなで お散歩楽しいね~





2011_0507_12.jpg

1時間くらい歩いたかしら・・・

ブヒたち 結構ヘトヘトです

作戦成功


作戦ってなんだ~





2011_0507_13.jpg

作戦=ブヒたちを疲れさせて

飼い主たちは 大宴会ってわけです


大宴会の前に 大福ママさん行きつけの

ビアレストランでガッチリ夕食頂いちゃいましたけどね






2011_0507_14.jpg

新潟の美味しい海の幸をおつまみに・・・

飼い主たちは 話に盛り上がり






2011_0507_15.jpg

お利口ブヒの源太くんは 

大宴会に参加してました~

こうして 楽しい楽しい「旅館 大福」の夜は更けていくのでした

・・・って 次の日は福島ブヒ会なのに

そんなに呑んじゃって大丈夫なのかなぁ

つづくしー





     妄想が激しいブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ブヒブヒお泊り

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0506_1.jpg

みなさん GWはいかがお過ごしか~

いろんなとこにお出かけ行ったり~

おうちで ゴロゴロ~したり~

まっ それぞれのGWを満喫してると思うけど~

僕たちは こんなGWだったのだ~






2011_0506_2.jpg

とりあえず 高速に乗っちゃったもんね~

そんで 渋滞に巻き込まれちゃったもんね~






2011_0506_3.jpg

渋滞でノロノロ走ってる途中

こんな不思議なレインボーを見ちゃったり~






2011_0506_4.jpg

そんなこんなで 着いたところがココ

福島の大福家なのだ~

ぶーたん一家全員 お泊りなのだ~

お世話になりますのだ~






2011_0506_5.jpg

大福一家は 女の子ばかり4ブヒもいるのだ~

うっひょ~

僕 ハーレム状態・・・

ウシシシシッ

桃子ちゃ~ん 小雪ちゃ~ん しくよろ~なのだ~






2011_0506_6.jpg

ママさぁ~ん

ワタシもアマゾネスに入れるかしらぁ






2011_0506_7.jpg

小雪ちゃんと アイ&ラブは同い年なのだ~

ヤングはヤング同士遊ぶのだ~






2011_0506_8.jpg

モーママ 今日はココにお泊りなのねん

ヤッター






2011_0506_9.jpg

ボクたん チッコ中なのた~





2011_0506_10.jpg

広~いお庭のドッグランは楽しいわよん





2011_0506_11.jpg

と そこへ 

黒いブヒが現れたのだ~

だ~れ~だ~

大顔連新潟支部長の源太くんなのだ~

なんと 源太くんも大福家にお泊りなのだ~

なんだか 楽しくなりそうなのだ~






2011_0506_12.jpg

モー子は 源太おとさんに甘えっ子なのだ~

おいおい 源太くんがヤキモチ焼いちゃうかもよ~






2011_0506_13.jpg

・・・で 全員揃ったところで

大福家恒例のロングなお散歩にレッツラゴ~なのだ~

つづくしー





     不思議なレインボーを見たブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


見ごろです

コニチハ~ ぶーたんナノダ~

2011_0503_1.jpg

カタコトノニホンゴシカ シャベレナイ ぶーたんナノダ~

ナンチャッテ~






2011_0503_2.jpg

僕たちの お散歩コースにある

シダレザクラが満開なのだ~






2011_0503_3.jpg

曇り空が ちょっと残念だけど~

とても綺麗なのだ~

毎年 このシダレザクラが咲くのを楽しみにてるのだ~






2011_0503_4.jpg

こっちには タンポポも咲いてますぅ





2011_0503_5.jpg

すっかり春だね~

GWだ~ね~






2011_0503_6.jpg

・・・ということで~

僕たちこれから ちょっとお出かけしてくるのだ~

どこかで 僕たちを見かけたら

声かけておくれ~





     ニホンゴシャベレルブヒイルカ~
           フレンチブルドッグひろば


GWって

こんにちわわん ぶーたんなのだ~

2011_0502_1.jpg

ムニャムニャムニャ・・・

世間はGW GWって騒いでいるけど~

GWっておいしいのか~






2011_0502_2.jpg

ん いいニホイがしてきたのだ~

これが GWか~

おいひほ~






2011_0502_3.jpg

んなわけないのだ~

いくら僕でも GWが何かくらいわかるのだ~

ムニャムニャムニャ・・・

明日は どこかへお出かけするんだって~

今日はゆっくり休んでおくのだ~

ムニャムニャムニャ・・・





     ムニャムニャなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば

相思相愛

こんにちは ラブたんなのた~

2011_0501_1.jpg

早く来ないかな~

愛しのぶにょぶにょちゃ~ん

みんなも ボクたんとぶにょぶにょちゃんのこと気になるんじゃないか~

今日は その様子をちょっとだけど~ぞ~なのた~






2011_0501_2.jpg

ひさしぶり~に会ったぶにょぶにょちゃん

可愛い過ぎるのた~

ボクたん デレデレが止まらないのた~






2011_0501_3.jpg

よ~く お顔見せて~





2011_0501_4.jpg

会いたかったのた~

ムギュ~






2011_0501_5.jpg

ボクたんの胸に飛び込んでおいで~なのた~





2011_0501_6.jpg

もう あの二人は見てられないのだ~





2011_0501_7.jpg

そんな僕も 気になる子がいたのだ~

モー子 ゴメンなのだ~






2011_0501_8.jpg

イチャイチャは続いているのだ~





2011_0501_9.jpg

もう 誰にも止められないのだ~





2011_0501_10.jpg

僕の気になる子 ぽつこちゃんなのだ~

僕はラブみたいにイチャイチャなんてしないのだ~

そっと 並んでツーショット写真で我慢なのだ~

モー子が怖いからね~





     イチャイチャなブヒいるか~
         フレンチブルドッグひろば



カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード