ブヒ~でフラワ~な・・・

こんにちわわん ぶーたんなのだ~

2011_0430_1.jpg

さて~ フラワ~ルックフェスティバ~ルの

メインなイベント

ブヒブヒお散歩にレッツラゴ~なのだ~






2011_0430_2.jpg

ブヒブヒ フガフガ

みんなのオチリ~ かわいいね~






2011_0430_3.jpg

ブヒ~でフラワ~なお散歩

小道は サクラの花びらの絨毯なのだ~






2011_0430_4.jpg

だるまくん 真剣な面持ちなのだ~





2011_0430_5.jpg

口から何ぶら下げてるのだ~

シブさの中にもオチャメさが残る たいくんなのだ~






2011_0430_6.jpg

シダレザクラが満開なのだ~





2011_0430_7.jpg

花より散歩ですぅ





2011_0430_8.jpg

おやっ 

さらちゃんも クンクンクンチェックは厳しそうなのだ~






2011_0430_9.jpg

このお花も綺麗だ~ね~





2011_0430_10.jpg

あれまっ

いぶきくんも クンクンクンチェックマンなのだ~






2011_0430_11.jpg

おいおいおい ラブ~

こんなところでイチャつくのはおよしなさいなのだ~






2011_0430_12.jpg

ポッカポッカで お散歩にはちょうどよかったね~





2011_0430_13.jpg

サクラにうっとり~な

ボクたん






2011_0430_14.jpg

公園はお花見客で大賑わいなのだ~

みんなに 「ブルドッグがいっぱいだー」なんて

声をかけられたり~

写真撮られたり~

楽しいお散歩なのだ~






2011_0430_15.jpg

噴水前に戻って 記念写真なのだ~

ちょっと 小さいかな

ズームすると~






2011_0430_16.jpg

2011_0430_17.jpg

2011_0430_18.jpg

2011_0430_19.jpg

2011_0430_20.jpg

2011_0430_21.jpg

2011_0430_22.jpg

こんな感じなのだ~





2011_0430_23.jpg

・・・で 改めて集合写真なのだ~

みんな イイ顔してるね~

フラワ~ルックフェスティバ~ル2011 来てくれてありがとさんなのだ~





     クンクンクンしてるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば



あいさつ

こんにちは ママです

さて フラワ~ルックフェスティバ~ル2011ですが

いつもながらのゆるゆる~なオフ会でございます


2011_0428_3.jpg

でも 今回は震災後で不安な生活を送ってきたなか

集まってくれた 飼い主さま&ブヒちゃんたちには

ホントに元気をもらいました

ワンコ同士も 久しぶりにお友達に会えて

とても嬉しそうだったね

あいさつもしっかりしてました~

そんな様子をど~ぞ






2011_0428_1.jpg

女の子3ブヒ

何をお話してるのかな






2011_0428_2.jpg

ラブ ぶにょぶにょちゃんが来る前は

こんなことしてたのね~






2011_0428_4.jpg

シブ~い 男ふたりは

あいさつもどこか違うね






2011_0428_5.jpg

優しいお姉さんあん奈ちゃんに

アイちゅわ~ん 憧れてます






2011_0428_6.jpg

はじめまして~

僕 ぶーたんなのだ~






2011_0428_7.jpg

ゴエモンくんは 子供たちに大人気

囲まれちゃってる~






2011_0428_8.jpg

るーマニアさんから 手作りオヤツの差し入れ

アイ&ラブ ガン見

いつも ありがとう






2011_0428_9.jpg

ん ぽつこちゃん な~に

はい わかりました~

では では・・・






2011_0428_10.jpg

ぽつこちゃんのご要望にお応えして

サクラの花を見ながらのお散歩にレッツラゴ~

つづくしー





     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


フラワ~ルックフェスティバ~ル

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0426_1.jpg

お花見日和の日曜日~

榴ヶ岡公園で フラワ~ルックフェスティバ~ル2011

の開催なのだ~






2011_0426_2.jpg

ほらほら~

サクラも綺麗に咲いてるよ~






2011_0426_3.jpg

噴水前に ブヒ~ズが集まってきたのだ~

ん 誰が参加したか早く教えてほしいとな

ホイホイ それでは~

ズラズラ~っと紹介していくのだ~






2011_0426_4.jpg

小次郎くん

はじめましてなのだ~

父さんとはずっと前に会ったことがあったけど

小次郎くんとはやっと会えたね~

早くも噴水で水遊びをしたとか・・・

風邪ひくなよ~






2011_0426_5.jpg

くまちゃん

どこのベッピンさんかと思ったら

こんなに大きくなったくまちゃんじゃあ~りませんか

かわいいのだ~






2011_0426_6.jpg

ゴエモンくん

いつも モー子がガウガウしてごめんなさいなのだ~

でも 今回は何事もなかったね~

ホッとしたのだ~






2011_0426_7.jpg

クーネルちゃん

綺麗な花には棘がある・・・

クーネルちゃんにも 時々棘が出てくるのだ~






2011_0426_8.jpg

マリカちゃん

いつも来てくれてありがとさんなのだ~

お姉ちゃんたちは いっぱい遊んでたね






2011_0426_9.jpg

たいくん

ひさしぶり~のたいくんなのだ~

相変わらず シブイね~






2011_0426_10.jpg

だるまくん

だるまくんて~

こんなに大きかったか~

僕とそんなに変わらないのだ~

ウシシシッ






2011_0426_11.jpg

コタロウくん

元気なコタロウくん

地震は怖くなかったか~






2011_0426_12.jpg

ルドルフくん

来てくれて嬉しいのだ~

るーマニアさんには残念なお知らせがあるのだ~

僕のヨダレが出なくなってしまったのだ~

拭き拭きできなくなっちゃうね~






2011_0426_13.jpg

いぶきくん

笑顔が眩しいのだ~

よっ スマイル王子






2011_0426_14.jpg

ぎん太くん

小耳にはさんだんだけど~

最近 女の子と暮らし始めてるとかなんとか・・・

うらやましいのだ~






2011_0426_15.jpg

あん奈ちゃん

はじめましてなのだ~

こちらが~ その~

ぎん太くんの新しい家族になった子なのだ~

おっとりしてて~ 

ステキなブヒなのだ~






2011_0426_16.jpg

ぶにょぶにょちゃん

うん うん 

ラブがメロメロになるのもわかるのだ~






2011_0426_17.jpg

ウホホ~イ

ぶにょぶにょちゃんがきたのた~






2011_0426_18.jpg

後ろでイチャついてるふたりは

無視してくださねん






2011_0426_19.jpg

ぽつこちゃん

はじめましてなのだ~

ウワサはぶにょぶにょちゃんから聞いていたのだ~

・・・にしても ぶにょぶにょちゃんといい

ぽつこちゃんといい なんてミラクルな名前なのだ~






2011_0426_20.jpg

和久平くん

ちょっと見ない間に

ずいぶんと大きくなったね~

なかなかのイケメンなのだ~






2011_0426_21.jpg

さらちゃん

前に会った時はページェントの時だったね~

あの時は薄暗くて お顔がよくわからなかったけど~

可愛いんじゃないか~

笑顔がキラキラなのだ~






2011_0426_22.jpg

与太郎くん

どうした~ 与太郎く~ん

だんごを早く食べたいのか~

それとも お酒か~






2011_0426_23.jpg

バロンくん

かなりのデカブヒッ

参りましたのだ~






2011_0426_24.jpg

クンクンクン

いろんなニホイが~

気になるのだ~

以上 22ワンコ集まったのだ~

ふ~ 疲れたのだ~

つづくしー





     イチャついてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


オ~ケ~イ

おはようさ~ん ぶーたんなのだ~

2011_0424_1.jpg

クンクンクン

モー子のオチリチェック オ~ケ~イ

昨日からの雨も上がって

お天気 オ~ケ~イ






2011_0424_2.jpg

サクラの花も オ~ケ~イ





2011_0424_3.jpg

ということで~

フラワ~ルックフェスティバ~ル2011に

レッツラゴ~なのだ~

本日11:00

榴ヶ岡公園 噴水前で待ってるのだ~

みんな来てね~





     クンクンクンチェックしてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


本日は・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0423_1.jpg

残念なお知らせなのだ~

残念なことは モー子の顔ではないのだ~






2011_0423_2.jpg

本日 予定していた FLF2011は~

雨の為 やれなくなってしまったのだ~

雨のバカヤロ~なのだ~






2011_0423_3.jpg

でもね~ 

明日の日曜日は晴れそうなので~

明日 FLF2011やっちゃうのだ~

場所&時間は同じなのだ~

榴ヶ岡公園 噴水周辺 11:00~

みんな来てね~





     雨オトコブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


撮ってください

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0422_1.jpg

17日の日曜日

お兄ちゃんが サクラの写真を撮りたい

と言うので~






2011_0422_2.jpg

山形のいつもの河原に行ってきたのだ~

ココはサクラの名所なのだ~






2011_0422_3.jpg

が しか~し





2011_0422_4.jpg

残念なことに サクラは全然咲いてなかったのだ~

トホホ・・・






2011_0422_5.jpg

お兄ちゃん サクラより綺麗な

アタシたちを撮ってよん

え・・・ この1枚だけ






2011_0422_6.jpg

2011_0422_7.jpg

お兄ちゃんは どうしてもお花の写真が撮りたいらしく

可愛らしい 野の花を撮ってました






2011_0422_8.jpg

お兄ちゃんには お花より綺麗な

アタシが目に入らないのかしらん






2011_0422_9.jpg

お兄ちゃんは ほっといて

パパ~ アタシたちを撮ってくださいな


あれっ ラブ 

どこに行ってたのだ~





FLF2011やるよ





     お花見したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


始業式

こんにちわぁ モー子ですぅ

2011_0421_1.jpg

気がつけばぁ 4月も後半ですぅ

あの地震の日から

ずーーーっと一緒にいたお兄ちゃんとお姉ちゃん






2011_0421_2.jpg

今日はいません

ふたりとも 張り切って学校に行ったのぉ






2011_0421_3.jpg

始業式なんだってぇ

長い 長~い春休みでしたぁ

なんかぁ おうちの中が静かですぅ






2011_0421_4.jpg

早く帰ってこないかなぁ

遊んでほしいなぁ


そんな心配しなくても

お昼前には ふたりとも帰ってきますよ





FLF2011やるよ




     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


いずい~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0420_1.jpg

柄にもなく

ちょいと ブルーな僕なのだ~






2011_0420_2.jpg

そのわけは・・・

左目を見るのだ~

充血してるのがわかるか~

目が開けにくいのだ~

いずいのだ~








ということで

さっそく 病院へ連れて行かれたのだ~

久しぶり~の病院なのだ~








なっ なんじゃこの体重はっ

たしか~ ダイエットは12キロまででよかったはずじゃないのか~


あら~ ママもビックリ

ごめん ごめん

これから ご飯もうちょっと増やしてあげるからね


当然なのだ~





iphone_20110419194106.jpg


ところで院長先生~

僕のお目目はどうなってるのか~






2011_0420_3.jpg

検査の結果

角膜にキズがついていました

それによって 少し白濁あり

院長先生曰く 「この犬種はこういうこと多いんだよね

小回りきかないし どこでもぶつかっていくからね」

確かに・・・

ぶーたんこれで目のキズ3回目

気をつけないとね

でも キズっていつどのようについてるかわからない

ぶーたんが気をつけないとダメじゃん

今回も 3種の目薬処方されました






2011_0420_4.jpg

なんだか~

目薬したら いずくなくなった気がするのだ~

効果テキメ~ンなのだ~






FLF2011やるよ




     いずいブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


アイラブ服

こんにちは ママです

先日 リトルAngelさんより

「注文してたお洋服ができました」と

連絡が入り さっそく取りに行ってきました


2011_0418_1.jpg

アイ&ラブのお洋服です

地震前に頼んでいたのですが

あの地震以降 頼んだ事などすっかり忘れていたため

なんだか サプライズのプレゼントのようで

嬉しかったです






2011_0418_2.jpg

2011_0418_3.jpg

さすが オーダーメイド

サイズがぴったり~






2011_0418_4.jpg

アイちゃんのフードには

可愛らしいレースの縁取りがされてます

女の子らしいでしょ






2011_0418_5.jpg

そして クローバーのワッペンと

リトルAngelさんのタグ

これらは私が注文してないのに

作家さんが付けてくださいました~

あるのと ないのでは全然違うもんね

とても可愛くなってるでしょ






2011_0418_6.jpg

2011_0418_7.jpg

サイドとバックスタイルはこんな感じ





2011_0418_8.jpg

来月はアイ&ラブの誕生日

少し早いけど ふたりへの誕生日プレゼントにしちゃいます





FLF2011やるよ




     ポチッとしてくださ~い
           フレンチブルドッグひろば


FLF2011のお知らせ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0416_1.jpg

みんなにお知らせがあるのだ~





2011_0416_2.jpg

仙台にもサクラが咲きはじめたのだ~

サクラときたら お花見~

オッホン

今年も フラワ~ルックフェスティバ~ルをするのだ~

開催については 賛否両論いろんな意見があると思うけど

こんな時だからこそ 僕たちのブヒパワーで

みんなに元気と癒しを分けてあげるのだ~






2011_0416_3.jpg

日時 4月23日(土)11時~

場所 榴岡公園 噴水周辺


毎度 毎度のゆるゆる~なオフ会です

マナーを守りつつ楽しくしましょう

尚 雨天や地震の場合は中止にしますが

ビミョーな天気の場合もありますので

当日 9時頃ブログでお知らせします





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


花見山公園

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0414_1.jpg

おりょりょ~

僕たちも一緒に東京に行ったのに

ちっとも東京観光がなかったのだ~

どういうことなのだ~


ごめん ごめん

ココでたくさんお散歩するから許して~






2011_0414_2.jpg

僕たちに都会は似合わないってことか~

ココは 福島の花見山公園なのだ~

東京の帰り道に寄り道なのだ~






2011_0414_3.jpg

サクラはまだ咲いてなかったけど~

花見山って名の通り 

お花がたくさん咲いてたのだ~

この道をみんなでお散歩なのだ~






2011_0414_4.jpg   2011_0414_5.jpg

ピンクのお花 黄色いお花~

とっても綺麗なのだ~






2011_0414_6.jpg

朝のヒンヤリした空気はおいしいのだ~

そういえば 朝ごはんはまだか~






2011_0414_7.jpg

みんな 静かに~

キジさんがいたのだ~

ケンケ~ン






2011_0414_8.jpg

池の中には 鯉がいたのだ~

パクパク~






2011_0414_9.jpg

だ~れもいない公園

貸切状態だったのだ~






2011_0414_10.jpg

そんなこんなのお花見お散歩

ざっと1時間歩いたのだ~

もう 腹ペコなのだ~

うわっ ラブ飛んでる~

さすがヤング もう一周くらいできそうなのだ~





     飛んでるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お兄ちゃんの修学旅行

こんにちは ママです

久しぶりの更新になります

というのも 急きょ東京に行ってました

前から行く計画をたてちゃんとホテルも予約していましたが

あの地震で全部キャンセルしちゃいました

でも やっぱり行きたい・・・

こんな時に行っていいのか すごく迷いましたが

お兄ちゃんの今月予定されてた修学旅行(東京)もなくなってしまい

可哀そうなので おもいきって家族で修学旅行にレッツラゴ~


2011_0412_1.jpg

もちろん ぶーたんたちも一緒です

が ブヒーズは現地のペットホテルに預けました

私たちは 百太郎家にお世話になることに

9日午前中に百太郎家に到着

それから グダグダしながら電車に乗りました






2011_0412_2.jpg

電車からの風景

小雨がパラパラ 生憎の天気です






2011_0412_3.jpg

サクラが満開

春なんだね~

宮城にいると あの地震の日から時間が止まったまんまの様

だって すごく寒いし~






2011_0412_4.jpg

さて お兄ちゃんはカメラを持って

何を撮ろうか散策中






2011_0412_5.jpg

浅草に行ってみました

外人さんの観光客はすくなかったけど

それでも すごい人 人 人






2011_0412_6.jpg

ママは焼きたての人形焼きを食べたり~

メンチカツ食べたり~ 食べてばっか

お兄ちゃんはカメラに夢中です






2011_0412_7.jpg

これより 浅草でのお兄ちゃんフォトを少しばかり見てください





2011_0412_8.jpg

これ な~んだ

雲に隠れてたスカイツリーの先っちょです






2011_0412_9.jpg

粘りに粘って 雲がなくなるのを待ちました

お兄ちゃん スカイツリーを撮れて満足そうです






2011_0412_10.jpg

お姉ちゃんは 頭がよくなるように

せっせとケムリをかけてました

天才になったらどうしよう






2011_0412_11.jpg

浅草を満喫したところで メインテーマの銀座へ

銀座キャノンギャラリーで開催中の「夏彦」写真展へ行ってきました

会場は夏彦ワールド

ギャラリーでは お兄ちゃん憧れのボスが迎えてくれました

北海道のおとやん&おかやんとも再会し

大顔連審議会委員長のアンジェラさんとも意気投合し

みんなで食事に~ 銀座で韓国料理を頂きました

で その食事後の写真です

真っ暗なキャノンギャラリー前で・・・

こんな時だけど 東京に行ってよかった

みんなと会えてよかった

新しい出会いもあってよかった

これから 頑張れるような気がする

みんな ありがとう





     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


入手困難なBUHI

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0406_1.jpg

3月26日発売の「BUHI」

やっと手に入れることができたのだ~

近所の本屋さんは開店してるところがなかなかない

開店してても 新刊が入ってこない状態なのだ~

なので 発売前にネットで注文したけど

届いたのは昨日なのだ~






2011_0406_2.jpg

どれどれ 読んでみるのだ~

フムフム・・・

すてきな飼い主ね~

ママのことではなさそうなのだ~






2011_0406_3.jpg

うひゃ~

これはっ






2011_0406_4.jpg

ママ~ タイガーくんが載ってるのだ~

うほほっ 

富士男くんも それにジョニ富士お姉ちゃんも~

後ろ姿だけど~






2011_0406_5.jpg

ハナペチャ会か~

僕もいつか参加したいのだ~

海苔海苔じゃないとダメなんだよね~






2011_0406_6.jpg

そんなこんなの「BUHI」

キミたちは もう読んだか~



ウソならいいのに

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0404_1.jpg

気がつけば 4月になっていたのだ~

エイプリルフ~ル あの地震がウソならよかったのだ~

現実は残酷なのだ~






2011_0404_2.jpg

地震後 はじめて松島の親戚の家に行ってきたのだ~

その帰り道






2011_0404_3.jpg

松島から 塩釜 多賀城の様子なのだ~

この辺りは海沿いの街

津波の被害をもろに受けたのだ~






2011_0404_4.jpg

ありえない所に船があるのだ~





2011_0404_5.jpg

まだ 水が引かない所もあったのだ~





2011_0404_6.jpg

トラックもグシャリ





2011_0404_7.jpg

あちこちに 車が・・・





2011_0404_8.jpg

もう 言葉が出ないのだ~

これが現実 悲しいのだ~

それでも少しづつ復興しようとしている

がんばるのだ~



七ヶ浜

こんにちは ママです

あの地震から3週間が経ちました

毎日テレビから流れる被災のニュース

映像を見ると とても胸が痛いです・・・

早くみんな普通の生活ができるといいな






2011_0401_1.jpg

地震の一週間前

アイ&ラブを連れて七ヶ浜の公園に行ってました






2011_0401_2.jpg

公園は高台にあって

とても綺麗な海の景色が見れます

電線が邪魔ですね

でも 今はこの景色はなくなってるんだろうな・・・






2011_0401_3.jpg

地震が起きるなんて

想像もしてなかった一週間前






2011_0401_4.jpg

のんびりとお散歩を楽しんでたのになぁ





2011_0401_5.jpg

広い原っぱがあって 桜の木がたくさんありました

桜が咲いたら綺麗だろうな~

お花見しに来なくちゃ とか話をしてたのに・・・






2011_0401_6.jpg

この景色が戻るには 何年かかるんだろう


カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード