福島へ

こんにちは ママです

相変わらずガソリンスタンドは長蛇の列ですが

我が家の車にも 3時間並んでやっとガソリンを入れることができました

2週間ぶりに車に乗って行った先は・・・


2011_0330_1.jpg

早く出てくるのだ~

みんなで お散歩しようなのだ~






2011_0330_2.jpg

うほほ~ 出た~

すごい迫力の大福一家なのだ~


はい 福島の大福家に行ってきました

ママさんとは 時々電話でお話していて

福島は原発問題で大変な状況

こんな時こそ 助け合わなければ

以前 ママさんのブログでスーパーの棚が空っぽなのを見て

こっちよりひどい・・・

私たちにできることは ちっぽけかもしれませんが

少しばかりだけど こっちで買える食糧を持って

お邪魔しました






2011_0330_3.jpg

サプライズで郡山から 虎鉄&よつば一家

来てくれました

それぞれ大変な時だけど 飼い主もブヒも元気な姿を

確認できました






2011_0330_4.jpg

飼い主たちの近況報告も済んだところで

大福一家の近所をお散歩

小雪ちゃん 案内お願いします






2011_0330_5.jpg

虎鉄くんも 行くよ~





2011_0330_6.jpg

よつばちゃん いい笑顔





2011_0330_7.jpg

春は少しづつ近づいてきています

嬉しいニュースも

なんとこの日 ちかこちゃんにお孫さんが誕生しました

若いおばあちゃんだな~

そのちかこおばあちゃんも ちょっと遅れて大福家に

来てくれました

がぶくんは お留守番だったけどね






2011_0330_8.jpg

桃子ちゃん 逞しいボディだわ





2011_0330_9.jpg

久しぶりのブヒブヒなお散歩

3家族で10ブヒ






2011_0330_10.jpg

約1時間 たっぷり歩きました

ぶーたんも しっかり歩いたよ






2011_0330_11.jpg

これからも大変だけど みんなで頑張って

乗り切ろう




ランドセル

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0327_1.jpg

今日も寒いのだ~

それでもエアコン ヒーターはノンノンノンなのだ~

毛布に包まっていればあったかいのだ~






2011_0327_2.jpg

それより このランドセル

お兄ちゃんが使ってたランドセル

もう使わなくなって 押入れにしまってたのだけど~

またまた 出番なのだ~






2011_0327_3.jpg

この震災でランドセルを失くした小学生の為に

使わなくなったランドセルを寄付しようって話が

ママのところに舞い込んだのだ~

今まで6年間 

お兄ちゃんと学校生活の思い出を刻んできたランドセル

また 新しい思い出を刻むことになるのだ~






2011_0327_4.jpg

いってっらっしゃ~い ランドセルくん


救援物資

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0325_1.jpg

ひさびさ~のMCの緊張と

地震の影響でコチコチなのだ~






2011_0325_2.jpg

ところで コレ

パパの会社に届いた救援物資

東京や海外はマレーシアなど いろんなところから送られてきてるそうなのだ~

それを みんなで分け合ってお家に持ってきたってわけ

見たことのない お菓子なんかもあるようだけど~

僕も食べれそうなのあるのか~

食料の少ない被災地の為に 日本全国

世界からの応援 ありがとさんなのだ~






2011_0325_3.jpg

2011_0325_4.jpg

2011_0325_5.jpg

2011_0325_6.jpg

そして 僕たちはいつものように

のんびりまったり生活をしているのだ~

えっ あれっ 僕 くつろぎ過ぎか~



被害

こんにちは ママです

徐々に復興へと歩みだしている被災地

私たちも 節電 節水など心がけて生活しています

少しの力でも みんなでやれば大きな力になると信じてます

みんなで頑張ってます



地震から3日目


2011_0323_1.jpg

ブヒたちのフードを買う為

ペットショップまで行ってみることに

我が家は手作り食にしてるのですが

この状況では とてもブヒたちのご飯が作れない

まず 食材が手に入らない

手に入っても ブヒにまでまわせない・・・

しかたがないので フードにすることにしました






2011_0323_2.jpg

松森のペットエコに行ってみることにしました

途中 被害がすごい建物がたくさん

改めて地震の怖さを身にしみました






2011_0323_3.jpg

ありがたい事に ペットショップは営業してました

すぐにフードも買うことができました

ペットシーツも買って 次は銀行へ行ってみることに

銀行への道中も いたるところに地震の爪痕

道路は スタンドに並ぶ車であふれていて大渋滞

救急車がなかなか通れないでいました






2011_0323_4.jpg

そんな中 救援物資を運んでるトラックが

高速道路が使えないのに 全国から被災地に続々来てくれてます感謝

パパの会社にも救援物資が届けられました

カップ麺 パスタ お菓子などいただきました

美味しかったよ~感謝






2011_0323_5.jpg

この日も 真っ暗な夜

電気 水道止まってます






2011_0323_6.jpg

天気のよい昼間は みんなでお散歩

お散歩コースの公園で 一休み






2011_0323_7.jpg

ブヒたちは みんなでお散歩できるのが楽しいみたい





2011_0323_8.jpg

いつもより お散歩時間も長くして

たくさん歩いています

身体がポッカポカになって 寒さも飛んでいくよ



地震直後

こんにちは ママです

地震から 10日が経ちました

避難所生活されてる方々 ライフラインが復旧されてない地域がたくさんありますが

我が家は ありがたいことに 電気 ガス 水道復旧しました

徐々にですが 日常生活に戻りつつあります

記録の為にも 地震直後の様子から

少しですが写真を撮ってたので更新します



3月11日 午後2時46分

ものすごい地震がきました

今思うと ぶーたんは地震を予知していたみたいです

それも ヨダレ予知

地震の3時間前あたりから ぶーたんが急にヨダレを垂らしはじめたのです

普段はネロネ~ロなヨダレなのに サラサラの水みたいなヨダレ・・・

ぶーたんのまわりはヨダレでぐっしょり

バスタオルを預けたのですが タオルもビショビショになるくらい

どうしたのかな~ 病気かな~

このまま様子を見て 止まらなければ明日病院へ連れて行ってみようとしてたら

グラグラグラッ 地震です

何がなんだかわからず しかも長い

揺れが弱くなったと思うとまた強くなる

ブヒたちはフリー状態 

揺れる中 みんなをケージに入れました






2011_0315_1.jpg

この日は パパが会社の休みで

お兄ちゃんも卒業式の為 お昼頃帰宅

地震の時 家にいないのはお姉ちゃんだけ

家にいる家族 ブヒも含めて無事を確認後

お姉ちゃんを迎えに学校へ行ってきました

学校へ着くと 校庭に児童と先生が保護者の迎えを待っていました

お姉ちゃんも無事 ホッとしました

帰り道 行く時は何事もなかったのに

公園の角に 車が突っ込んでる

運転中に余震で慌てたのか

車の持ち主はどこへ 警察もそれどころじゃない

しばらくこのまま放置状態でした






2011_0315_2.jpg

地震で電気が切れ 情報源はラジオだけ

パパがゴソゴソ持ってきた 中途半端に年代物のラジオ

ラジオから聴こえてくるのは

絶望的なことばかり・・・

一体どうなってるの

余震が頻繁に起きる中 不安な夜を過ごしました






2011_0315_3.jpg

次の日 ぶーたん&モー子のお散歩をしながら

辺りの様子をチェック

幸いにも ひどい被害はなさそう

我が家も 棚の本や掛け時計が落ちたくらいでした






2011_0315_4.jpg

でも世間はそうでもないみたい

のん気に お散歩してる場合じゃないようです

閉店しているコンビニに行列が・・・






2011_0315_5.jpg

近くのイオンにも長蛇の列





2011_0315_6.jpg

イオンの隣りのスーパーにも長蛇の列

うちもそんなに食料があるわけじゃありません






2011_0315_7.jpg

急いで家に帰ってぶーたんとモー子を置いて

パパとママも長蛇の列にならぶことに

・・・っとその前に

近くの公民館に寄ってみたら

パンの配給がされてました

食べ物が少ないなか パンひとつでも

すごくありがたかったです






2011_0315_8.jpg

さぁ 長蛇の列にならぶぞ~

天気もよく 気温も15度と寒くなかったのが救いでした






2011_0315_9.jpg

2時間ならんで やっと買い物できることに

店頭販売で買えるものも制限されてますが

カップ麺や飲み物類 くだもの お菓子などが買えました

少しづつですが 今はスーパーも開店しているところが

増えてきています

でも 相変わらず長蛇の列は続いています






2011_0315_10.jpg

地震から2日目の夜も暗闇

ケータイで連絡をとりたくても 全然繋がらない・・・

充電もなくなるだけ・・・

7時には就寝

この日も余震に怯えながらの夜でした

そそ ぶーたんのヨダレ

あの大きな地震後はピタッととまりました

やっぱり 予知だったのでしょうか・・・




この地震 津波によって

亡くなられた方 ご冥福をお祈りいたします

そして 未だに安否確認ができない方々

少しでも早く無事が確認できるようお祈りしています

悪夢

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0314_1.jpg

ワナワナワナワナ・・・

揺れてるのだ~

3月11日 午後2時46分

悪夢が襲ってきたのだ~

夢じゃないのだ~ 現実だったのだ~

M9.0クラスの大地震

東日本大震災なのだ~






2011_0314_2.jpg

この地震の最中に電気は切れたのだ~

そして ライフラインは水も昨日で切れ

ガスだけになったのだ~

電気がない真っ暗な町

国道の車のライトだけが明るいのだ~






2011_0314_3.jpg

皮肉にも お星様が綺麗に見えるのだ~

僕の住んでるところは 宮城県の中でも

被害は少ない方だったけど

沿岸地域は壊滅状態だとか・・・

そちらの地域の方には 申し訳ないけど

ライフラインも徐々に復旧してきているのだ~

今日の夕方 電気も繋がり こうしてブログの更新もできたのだ~






2011_0314_4.jpg

こうして 家族全員無事にいれたことに感謝なのだ~

前記事にたくさんの 心配コメありがとさんなのだ~

まだ 余震もつづいて怖いけど

ぶーたん一家 なんとか生きのびるのだ~



ラブたんシャンプー

こんにちは ラブたんなのた~

2011_0311_1.jpg

この状況って

もしかして もしかして~






2011_0311_2.jpg

もしかして~も何もないよ

この状況は絶対シャンプーするってことです


やっぱり シャンプーなのた~





2011_0311_3.jpg

ラブはシャンプー嫌いじゃないけど

好きでもないみたい

でも ぶーたんのようにやたらブルブルしないので

洗いやすいです


ママ~ お湯は温めがいいのた~





2011_0311_4.jpg

チンチン以外で痒いとこはありませんか~

・・・

ないのた~






2011_0311_5.jpg

なんてこと聞いてくるのた~

ビックリしちゃったのた~





     ビックリしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


鈍感

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0310_1.jpg

お昼寝してて ブログの更新も忘れていたのだ~




2011_0310_2.jpg

ガバッ

いっぱい寝たのだ~

そろそろ起きるか~






2011_0310_3.jpg

そうそう 昨日は地震があったみたいだ~ね~

ママが 大騒ぎしてたけど

僕は全然気がつかなかったのだ~

いつものようにお昼寝に夢中になってたからね~

気がつかないって平和かも~


普通 動物ってそういうのに敏感だと思うんだけど

ぶーたんって鈍感


みんなは 地震に気がついたか~




     鈍感なブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


最高記録5回

こんにちは ラブたんなのた~

2011_0309_1.jpg

エッサコラサッ エッサコラサッ

お散歩なのた~






2011_0309_2.jpg

スタコラサッサ スタコラサッサ

お散歩よん






2011_0309_3.jpg

よーーっし ラブ競争よん





2011_0309_4.jpg

寒い日のお散歩は ダッシュダッシュすると

身体がポカポカになるのよん

ママは キツそうだけど・・・


ムムムッ ムムムッなのた~

ムムムッ ムムムッってまた





2011_0309_5.jpg

お食事中の方 ゴメンなのた~

でも これだけは止められないのた~

ムムムッ ムムムッ






2011_0309_6.jpg

はぁ~ スッキリしたのた~

何回スッキリしたら気が済むのよん

このお散歩中 5回目よん


ウヘッ ムムムッの最高記録なのた~

みんなは ムムムッ何回するか~


そんなこと聞いてどうするのよん

もう お下品なんだから~






     5回以上ムムムッしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


癒される~

こんにちは ママです

天気がいいけど 寒い寒い・・・さぶい

雪もチラ~リチラ~リ降ってます

ブヒたちは お部屋でまったり~




ぶーたんとモー子は 仲良く寄り添ってネンネ

こういう光景って 癒されますよね

例えば 私たちが夫婦喧嘩をしてたとしても

ぶーたんモー子夫婦を 見ると

喧嘩なんてどうでもいいやって気になっちゃう

喧嘩の原因が大した事じゃないからだけど・・・

とにかく ブヒに毎日癒されてるママでした





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


ちょっぴりアドベンチャー

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0307_1.jpg

をカミカミ ワイルドぶーたんなのだ~





2011_0307_2.jpg

僕たちは 奥松島宮戸島大高森に来てるのだ~





2011_0307_12.jpg

標高105m 1.2㎞の登山道

ワクワクドキドキのお弁当とお茶なのだ~

 アドベンチャーなのだ~






2011_0307_3.jpg

キャッ 落ちそうよぉ

助けてぇ

な~んてね 崖っぷちでンコしてるだけでしたぁ






2011_0307_13.jpg

途中の階段は抱っこなのだ~

楽チンチン~






2011_0307_5.jpg

あと10分で着くのか~

がんばるんだ ママ~






2011_0307_6.jpg

着いたー

気持ちいい~






2011_0307_7.jpg

2011_0307_8.jpg

山頂からは こ~んな景色が見れます

まさに 壮観です






2011_0307_9.jpg

綺麗なのだ~

と言ってるわりには

あまり興味ないみたいだね・・・






2011_0307_10.jpg

景色を堪能したところで下山

な~んだ 海が見えるだけだったのだ~





2011_0307_11.jpg

そんなこんなの ちょっぴりアドベンチャー

ぶーたんとモー子にとって景色はどうでもよかったけど

いい散歩になったね


下山したら オヤツもらえるかな~





     崖っぷちのブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ブヒそれぞれのマイウェイ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2011_0306_1.jpg

いい天気ですぅ

お部屋の中で日向ぼっこしてますぅ






2011_0306_2.jpg

ぶーたんじゃないけど こんなポカポカだと

眠くなっちゃうわぁ






2011_0306_3.jpg

せっかくの日曜日

寝てるのはもったいないわぁ

でもぉ 眠いわぁ


天気がいいから 気分を変えにドライブに行くんだぁ

     フロントガラスに映った 街路樹が流れていったぁ


あらぁ この歌・・・

ねぇ パパァ ドライブに連れてってぇ





     この歌わかるブヒいるぅ
           フレンチブルドッグひろば


ほっこりな光景

こんにちは ぶーたんなのだ~



お姉ちゃんと 読書中なのだ~

お姉ちゃんの 読み聞かせは上手なのだ~

フムフム






2011_0305_1.jpg

なんだか~

頭が良くなった気がするのだ~





     顔も頭もいいブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お兄ちゃんフォト

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0304_1.jpg

今日は お兄ちゃんが撮った不思議な写真特集なのだ~

よくわからない写真ばかりだけど

見てやってちょうだいな~






2011_0304_2.jpg

なぜか キャメラマンのお兄ちゃんも

一緒に写ってるのだ~

心霊写真じゃないのだ~






2011_0304_3.jpg

お昼寝中も不思議写真なのだ~





2011_0304_4.jpg

夕暮れ

これは お兄ちゃんの最近のお気に入りなのだ~






2011_0304_5.jpg

ふ~

やっと普通の写真になったのだ~

ということで また寝るのだ~





     不思議くんいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お腹ペコリンコ

こんにちは ママです

グランディを後にして 次に向かったところは・・・


2011_0303_1.jpg

いらっしゃいま~せ~

そう バウアイズ

看板犬 権ちゃんのお出迎えです






2011_0303_2.jpg

2011_0303_3.jpg

2011_0303_4.jpg

2011_0303_5.jpg

2011_0303_6.jpg

2011_0303_7.jpg

2011_0303_8.jpg

2011_0303_9.jpg

お散歩で疲れたブヒたちは

みんな ボヤ~~ン状態






2011_0303_10.jpg

飼い主たちは おしゃべりに夢中

カフェの半分を ブヒたちで占領してしまって

フレンチパーティーみたい






2011_0303_11.jpg   2011_0303_12.jpg

腹ペコ飼い主たち

出てきたランチにガッつく






2011_0303_13.jpg

ママァ ワタシもおなかペコリンコですぅ





2011_0303_14.jpg   2011_0303_15.jpg

あまりにもお腹が空きすぎて

他の人のランチはちゃんと写真撮ってたのに

いざ 自分のがきたら 写真なんて撮るのも忘れ

食べてしまった ママです

ちなみに ママはオムライス






2011_0303_16.jpg

ねぇ ねぇ ママァ

ワタシにも ちょうだいぃ


そんなこんなの 福島&宮城合同ブヒブヒ会

飼い主たちの話は尽きませんが

このつづきは また次回にと

これでお開き~

福島ブヒの方々 わざわざ来てくださってありがとうございます

また みんなで遊びましょうね~





     腹ペコブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば

れっつ お散歩♪

こんにちは ママです

月曜日から 雪や雨のどよよ~んな天気

なので お散歩がイマイチ・・・

あの日のように楽しいお散歩がしたいよ~

あの日って あの日ですよ

そのあの日のお散歩の様子をど~ぞ


2011_0302_1.jpg

グランディに 福島ブヒ&仙台ブヒが集結

ブヒブヒお散歩のスタート

トップはひなちゃん グイグイいってます






2011_0302_2.jpg

虎鉄くん もう疲れたの

それとも 太陽が眩しいのかな

なにっ ママのデコっぱちが眩しいって

おい おい おい






2011_0302_3.jpg

ブッチャーは優雅に歩いてるね~

お坊ちゃんウォークとでも言うのかしら






2011_0302_4.jpg

大福一家を代表して 小雪ちゃんがブヒブヒお散歩に参加

他3ブヒは大福パパさんと 広い園内のどこでお散歩中






2011_0302_5.jpg

展望台でひと休み

与太郎くんは この下でお弁当を食べてる人たちが

気になって仕方がないみたい


おかず 欲しいッス





2011_0302_6.jpg

まだまだ 歩くよ~

おしゃべりしながらの 楽しいお散歩






2011_0302_7.jpg

ぶーたん バーニーズさんにご挨拶

こんにちはなのだ~





2011_0302_8.jpg

とまとちゃん ベロが可愛いね





2011_0302_9.jpg

ひなちゃん ブヒブヒお散歩は

満足したかな

元気なひなちゃん もう一周くらいできそうだね






2011_0302_10.jpg

がぶくん抱っこしたよ

いままで 何回も会ってたのに 抱っこははじめて

会う度 元気になってるがぶくんを見れてとても嬉しいよ


そんなこんなで ブヒブヒ御一行様

駐車場に戻ってきました

お散歩終了

これから みんなでちょいと遅めのランチするよ





     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


待ちブヒ来たぁ☆

こんにちわぁ モー子ですぅ

2011_0301_1.jpg

仙台ブヒが久しぶりに揃ったところですけどぉ

まだ 誰か来るってぇ

誰かしらぁ

おやっ あの子かなぁ






2011_0301_2.jpg

見たことない子ねぇ 名前はぁ

はじめましての あんずちゃんです

7ヶ月の かわいい女の子

偶然 お散歩に来たところでブヒ集団に遭遇したのよね






2011_0301_3.jpg

ねぇ ねぇ どういうことぉ

男子ぃたちが あんずちゃんを取り囲んで

鼻の下 ベロベロに伸ばしてるわぁ

まぁ ぶーたんまでぇ






2011_0301_4.jpg

もう ちょっと可愛いからってぇ

デレデレしちゃってぇ

女子は あんずちゃんだけじゃないのよぉ

ねっ とまとちゃん






2011_0301_5.jpg

もう 知らないぃ

モー子 完全に怒ってます





2011_0301_6.jpg

そんなこんなしてたら

待ちブヒが来ました

福島ブヒの がぶくん






2011_0301_7.jpg

あらぁ 珍しく

がぶくんとぶーたんが接近してるわぁ

うふっ 仲良くなれたのかしらぁ






2011_0301_8.jpg

きゃっ イキナリのアップは

虎鉄くんねぇ

お久しぶりぃ






2011_0301_9.jpg

そして 元気いっぱい よつばちゃん

もう 走りたくてウズウズしてますぅ






2011_0301_10.jpg

わ~ぉ この迫力はぁ

アマゾネス軍団 大福一家ねぇ

左から 桃子ちゃん いちごちゃん あずきちゃん 小雪ちゃん






2011_0301_11.jpg

そう 待ちブヒはぁ

福島ブヒでしたぁ

ブヒブヒ揃ったところでぇ

お散歩にレッツラゴーですぅ

つづくしぃ





     デレデレしたブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード