お姉ちゃんフォト

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1130_1.jpg

お姉ちゃんと一緒にお散歩なのだ~

ニンマリ~






2010_1130_2.jpg

ワタシもいますぅ

そうそう モー子も一緒なのだ~

危なく 怒らせるとこだったのだ~

怖っ 怖っ






2010_1130_3.jpg

原っぱで ゴロゴロしながらお散歩~

この日は お姉ちゃんもキャメラマンになるって

はりきってたのだ~






2010_1130_4.jpg

可愛く撮ってくださぁい





2010_1130_5.jpg

カッチョよく撮ってほしいのだ~





2010_1130_6.jpg

カッチョよくって言ったのに~

こんなヨダレ顔~

お姉ちゃん キャメラの道は難しいのだ~





     ヨダレなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



ヘアスタイル

こんにちは ぶーたんなのだ~

今日は 僕のヘアスタイルについて

みんなに相談なのだ~

イメチェンしたいんだけど~

どれが 似合うと思うか~






1 ゲゲゲのぶーたん風






2 哀川翔さんじゃなくて哀川笑さん風






3 カミナリ様風 







4 ユルカワ風






5 大仏風





はっきし言ってどれも似合うと思うけど~

キミたちの意見が聞きたいのだ~





     イメチェンしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


歩こう

Helloサムシング ぶーたんなのだ~

2010_1128_1.jpg

デヘヘ~

今日は 僕とお散歩気分を味わわないか~

レッツラゴ~なのだ~






2010_1128_2.jpg

フフンフフ~ン





2010_1128_3.jpg

スピードアップなのだ~

着いて来れるかな~






2010_1128_4.jpg

フヘ~

ちょいと張り切りすぎたのだ~

つかりたび~






2010_1128_5.jpg

OKなのだ~




     ユカイなサムシングなブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


 

見てるよー

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1127_1.jpg

今日もしつこく 

「第3回 ご近所BUHI★BUHI友の会」ネタなのだ~

じーーーーっと 見てるのだ~

僕の視線の先は・・・






2010_1127_2.jpg

ドッグランで遊んでる ママの姿なのだ~

あんなに はしゃいじゃってるよ~

普段は 僕たちにあまりオヤツくれないくせに

よそのブヒには 気前がいいのだ~






2010_1127_3.jpg

あっちでも オヤツあげてるし~

僕にも おくれ~






2010_1127_4.jpg

バロンくん オヤツ欲しいの

だったら 抱っこさせてちょうだい


駆け引きしてるのだ~





2010_1127_5.jpg

わ~い 抱っこできたっ

そんなんで オヤツがもらえるなら

僕も抱っこしてくれ~






2010_1127_6.jpg

結局 ママからのオヤツはもらえなかったけど

オフ会では みんなから可愛い名刺をたくさん

もらったのだ~






2010_1127_7.jpg

それと プレゼント交換で僕たちがもらったもの~

オヤツがあるのだ~

ウシシシッ

みんな ありがとさ~ん






2010_1127_8.jpg

はぁ それにしても 

ママははしゃぎ過ぎなのだ~

そろそろ 帰るのだ~





     オヤツ食べてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ブヒブヒだけどポツン

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1126_1.jpg

「第3回 ご近所BUHI★BUHI友の会」のつづきなのだ~

2時間遅れで着いた僕たち

カフェに入ってすぐに 自己紹介タイムになったのだ~






2010_1126_2.jpg   2010_1126_3.jpg

2010_1126_4.jpg   2010_1126_5.jpg

飼い主たちは ブヒ自慢なのだ~





2010_1126_6.jpg

おっ 僕の番なのだ~

仙台から来た ぶーたんなのだ~

みんなからは 生田斗真に似てるねってよく言われるのだ~

テヘッ


似てねーよ

誰に言われてんだよ






2010_1126_7.jpg

そんなこんなで 自己紹介も終わり

ドッグランでのフリータイムなのだ~






2010_1126_8.jpg

みんな楽しそうに走ってるのだ~





2010_1126_9.jpg

僕たちはと言えば・・・

ポ・ツ・ン

ママは僕たちをココに置いて

ランに入ってしまったのだ~


だって 4ブヒも連れてると

他のコを触れないじゃ~ん






2010_1126_10.jpg

寂しそうな僕たちに 挨拶にきてくれた

優しいブヒーズ


こんにちはなのた~





2010_1126_11.jpg

かえでちゃん 立派な大顔だね~

大顔連に入らないか~






2010_1126_12.jpg

遅れてきたから あんまりみんなと挨拶できなかったけど

ブヒブヒで楽しいオフ会だったのだ~

みんな~ また 遊んでくださいなのだ~





     ポチッとしてみるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


ご近所じゃないけど・・・

こんにちわぁ モー子ですぅ

2010_1125_1.jpg

23日 福島県棚倉に行ってきましたぁ





2010_1125_2.jpg

この可愛らしい建物はぁ

「PAANI DOG CAFE」っていうドッグカフェなのぉ






2010_1125_3.jpg

店内はこぉ~~んなのぉ

まぁ~るくて ステキィ

で ココで 「第3回 ご近所BUHI★BUHI友の会」

というオフ会に参加してきましたぁ

ご近所じゃないんだけどねぇ・・・

だだだだだぁ~~っと

参加ブヒちゃんを紹介しますぅ

長いわよぉ






2010_1125_4.jpg

2010_1125_5.jpg

福島から 虎鉄くん よつばちゃん

この会の主催ブヒよぉ





2010_1125_6.jpg

2010_1125_7.jpg

ちーずちゃん らすくちゃん きっしゅちゃん

前に会った時は きっしゅちゃんが

パピコだったのよねぇ

大きくなっちゃったわぁ






2010_1125_8.jpg

2010_1125_9.jpg

2010_1125_10.jpg

2010_1125_11.jpg

いちごちゃん 桃子ちゃん あずきちゃん 小雪ちゃん

アマゾネス大福一家よぉ





2010_1125_12.jpg

ティムくん

5月の福島オフ会でも会いましたぁ

ワタシのこと覚えてるぅ






2010_1125_13.jpg

マルくん

はじめましてぇ

キラキラお目目がステキよぉ






2010_1125_14.jpg

ベイブくん バロンくん

はじめましてぇ

バロンくんはぁ とても大きいのぉ

18キロもあるんだってぇ






2010_1125_15.jpg

茨城から ペコちゃん

はじめましてぇ

その角度 ユウに似てるわぁ






2010_1125_16.jpg

2010_1125_17.jpg

まりもちゃん とらじろうくん

はじめましてぇ

まりもちゃん ワタシと似てるぅ






2010_1125_18.jpg

キラくん

はじめましてぇ

どうしたのぉ

キョトンとしちゃってるぅ






2010_1125_19.jpg

とら吉くん

はじめましてぇ

素敵なブリンドルねぇ

うらやましいわぁ






2010_1125_20.jpg

まりもちゃん

はじめましてぇ

なかなかの美人さんねぇ

負けちゃいそうぉ






2010_1125_21.jpg

かえでちゃん

はじめましてぇ

かえでちゃんはぁ とても大きな女の子ですぅ

ワタシの倍はあるけどぉ

可愛いかったわぁ






2010_1125_22.jpg

しんべえくん

はじめましてぇ

素敵なパイドォ

かっこいいですぅ






2010_1125_23.jpg

宮城から ポエムちゃん

ポーちゃんも アクティブねぇ





2010_1125_24.jpg

2010_1125_25.jpg

ワタシたち ぶーたん一家ですぅ

以上と言いたいところだけどぉ

ワタシたちが着いたのと 入れ違いでぇ

福島の大吉一家がアクシデントで

帰ってしまったそうですぅ

会えなくて残念でしたぁ

で 29ブヒ集まりましたよぉ

はじめましての ブヒちゃんがたくさんで

ワクワクですぅ

あっ 名前と写真が違ってたら

教えてくださいねぇ

多分 これで間違いないと思うけどぉ

ちょっと自信のないモー子ですぅ

つづくしー





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


爆睡

こんにちは ぶーたんなのだ~



昨日は 福島に行ってきたのだ~

おうちに帰ってきてからは

ワインを飲んでみたのだ~

飲んだくれぶーたんなのだ~

今朝起きて 記憶がブッとんでしまってた僕なのだ~

飲み過ぎは注意なのだ~

こっちにも 飲み過ぎたブヒがいるのだ~





     ベロンベロンなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


   

黄昏

こんにちは ラブたんなのた~

2010_1123_1.jpg

窓から差し込む セピアな光

ボクたんのお毛毛がキラキラになるのた~






2010_1123_2.jpg

最近は夕暮れが早いのた~

朝 起きたと思ったら

もう 日が落ちちゃうのた~






2010_1123_3.jpg

なんとなく センチメンタルになるのた~

はぁ~






2010_1123_4.jpg

でも 隣りには

センチメンタルも黄昏も関係ないのだ~

っと寝ている ぶーパパ






2010_1123_5.jpg

はぁ~

ぶにょぶにょちゃ~ん 会いたいのた~





     黄昏てるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


           

どこでもドア

こんにちは 僕 ブタえもんなのだ~

2010_1122_1.jpg

あんなこといいな~

     できたらいいのだ~

   あんな夢 こんな夢いっぱいあるのだ~

おっと~

シッコしながら失礼したのだ~






2010_1122_2.jpg

僕は ある情報を入手し ココに来たのだ~

それは ブタえもんに深~く関係あるのだ~






2010_1122_3.jpg

なんのことはない

どこにでもある 掲示板

ムムムッ どこでもドアとなっ

50m先・・・ 

レッツラゴ~なのだ~






2010_1122_4.jpg

ココら辺で 50mだと思うんだけど・・・

電話ボックスがあるだけなのだ~

もしかして これが・・・






2010_1122_5.jpg

電話ボックスの中には 電話は無くて

パチョコンが

怪しい・・・

使えるのかな~

やってみるのだ~






2010_1122_6.jpg

使われなくなった電話ボックスに

パチョコンを置いて どこでもドアとは

なかなかやるのだ~






2010_1122_7.jpg

「ぶた定」しっかり見れたのだ~

アンアンアン とっても大好き~

     ブ~タえ~も~ん





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


かむろ

こんにちわぁ モー子ですぅ

2010_1121_1.jpg

キャーーーッ

コレ わたしじゃないですぅ

釜神様よぉ






2010_1121_2.jpg

ワタシは こっちこっちぃ





2010_1121_3.jpg

大崎市の醸室(かむろ)に来ていますぅ

ココは 江戸時代に建てられたぁ

酒造店の酒蔵を改修して商業施設にしたところですぅ

食の蔵・・・気になるわねぇ

残念ながら ワンコは蔵の中に入れないのでぇ

ワタシは車の中でお留守番になっちゃったぁ

パパとママは何を食べたのかしらぁ






2010_1121_4.jpg

すっぽこ汁

宮城の郷土料理ですぅ

いろいろな野菜と油揚げ 豆腐 麩などをシイタケの戻し汁で

煮込んでますぅ

うどんや温麺も入ってますぅ

仙台より北では すっぽこ汁

仙台より南では おくずかけ と言いますぅ

それにしても すっぽこってどんな意味なのかしらぁ






2010_1121_5.jpg

油麩丼

これも 宮城の郷土料理ですぅ

最近は 「B-1グランプリ」に出場してるからぁ

ご存じの方もいるんじゃないかしらぁ

カツ丼のトンカツの代わりに 油麩を使ってますぅ

これも ヘルシーなのよぉ

油麩って フランスパンみたいなのよぉ






2010_1121_6.jpg

パパとママだけ お腹いっぱいになってズルいですぅ

ソフトクリームでいいから 食べさせてくださいぃ






2010_1121_7.jpg

平日だったけどぉ

たくさんの観光客がきてましたぁ

郷土料理のほかにも

お蕎麦屋さん ラーメン屋さん トンカツ屋さんなどなど

いろんなお店がありましたぁ

Barや占いもあったわよぉ






2010_1121_8.jpg

昔の蔵が 現代的になって

素敵なところでしたぁ





     蔵に行ったブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


リメイク☆

こんにちは ママです

お姉ちゃんにと買ってあげたこのお洋服


2010_1120_1.jpg

「派手すぎるからイヤ」と一度も着てくれませんでした

かわいいと思って買ったのに・・・

大人サイズなら 私が着たいのにな~

で 誰も着る人がいなく もったいないので

リメイクしちゃいました






2010_1120_2.jpg

ジャ~~~ン

モー子とアイ用に 作ってみたよ






2010_1120_3.jpg

ちゃんとふたりの体型に合わせて作りました

ここだけの話 アイちゅわんは胴が長いので

ちょいと長めに

横からはこんな感じ






2010_1120_4.jpg

バックスタイルはこうです





2010_1120_5.jpg

動きやすさも グッドです





2010_1120_6.jpg

ワタシたち かわいいですかぁ

ぶーたんには ドラえもんを作ってやったし

ラブだけ まだ何も作ってない・・・

ラブにも作ってあげなきゃね





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


初恋!?

こんにちは ラブたんなのた~

2010_1119_1.jpg

出会ってしまったのた~

とうとう 出会ってしまったのた~






2010_1119_2.jpg

あ~ こんな気持ちになったの

はじめてなのた~






2010_1119_3.jpg

ボクたん ぶにょぶにょちゃんに

ズキュ~~~ンしてしまったのた~

なんだろ この気持ち~

胸が痛いのた~






2010_1119_4.jpg

周りにたくさん ブヒがいようが~

ボクたんは ぶにょぶにょちゃんしか

目に入らないのた~






2010_1119_5.jpg

ぶにょぶにょちゃ~~~ん

好き~~~

そ~だ ボクたんのパパとママにも

会ってほしいのた~






2010_1119_6.jpg

ホントにラブでいいのか~

なんだったら 僕と付き合うのだ~


なに言ってるの ぶーたん

ふんふんふん ラブのお嫁さんにねぇ

合格だわぁ






2010_1119_7.jpg

ごめん ぶにょぶにょちゃん

はじめて会ったばかりなのに

ボクたんのパパとママ 気が早いのた~






2010_1119_8.jpg

でへ~

ぶにょぶにょちゃん かわいいのた~

ボクたん 寝ても覚めてもぶにょぶにょちゃんのことしか

頭にないのた~

これって 恋

ぶにょぶにょちゃ~~ん また会いたいのた~





     恋したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ゆるゆる~です

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1118_1.jpg

ブヒくらまんじゅう たくさんのブヒブヒが集まったのだ~

で なにをしたかって






2010_1118_2.jpg

こんな風に ブヒとの交流がメインなのだ~

でも 今回は県外からの参加ブヒ&はじめましてブヒが

たくさんいたので 自己紹介タイムを設けたのはいいけど~

噴水の前だったから 声が聞こえにくかったのだ~

ママ 反省中

次回は場所を変えるか メガホン持参なのだ~






2010_1118_3.jpg

久しぶりに アイラブユウ勢ぞろいしたり~





2010_1118_4.jpg

ブッチャーのコスプレタイムがあったり~





2010_1118_5.jpg

がぶくんと与太郎くんが火花を散らしてたり~





2010_1118_6.jpg

ギャウギャウッ





2010_1118_7.jpg

そんな 緊張感を和らげてくれるマロンちゃん

ほのぼの~なのだ~






2010_1118_8.jpg

しっぽが可愛い和久平くんなのだ~





2010_1118_9.jpg

与太郎くんを見つけた ルドルフくん

嬉しそうなのだ~






2010_1118_10.jpg

こっちもバトル

いやいや・・・

ブッチャーととまとちゃんの痴話喧嘩なのだ~






2010_1118_11.jpg

あんくんも交ざりたいのか~





2010_1118_12.jpg

るーマニアさんから 手作りオヤツゲット~

うまうまだったのだ~






2010_1118_13.jpg

てな感じでゆるゆる~な ブヒくらまんじゅう2010

最後は集合写真でお開きなのだ~

参加してくれたみなさん 

ホントにホントにありがとさんなのだ~

楽しかったのだ~

また やる時は来てね~






2010_1118_14.jpg

おまけ

みんなを見送った後の僕たち・・・

ホッと一息なのだ~

 僕が寝てるように見えるのは気のせいなのだ~





     ゆるゆる~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


  

ブヒくらまんじゅう2010 ②

こんにちわん アイちゅわ~~んよん

2010_1117_1.jpg

ふぁ~~ ラブたんのた~

モーママに代わって

ブヒくらまんじゅう参加犬を紹介するのた~






2010_1117_2.jpg

ぶにょぶにょちゃん

はっ はじめましてなのた~

ボクたん ひとめぼれしてしまったのた~

付き合ってくださいなのた~






2010_1117_3.jpg

和久平くん

はじめましてねん

もしかして ぶにょぶにょちゃんと一緒に来てたけど

カレシ~

ラブ 残念ねん・・・






2010_1117_4.jpg

がぶくん

福島から 来てくれたのた~

がぶ兄ちゃん ボクたんぶーパパと違うから

ガウガウしないでほしいのた~






2010_1117_5.jpg

ルドルフくん

ワタシたちも今日はジャージよん

お揃いねん






2010_1117_6.jpg

ひなちゃん

お顔が小さくて可愛いのた~

ぶーパパと並んだらおもしろそうなのた~






2010_1117_7.jpg

レイくん

せっかくのイケメンなのに

ボケボケの写真しかなくて ごめんなさいねん

パパとお兄ちゃんにキツく言っておきますから~

許してん






2010_1117_8.jpg

こてつくん

はじめましてなのた~

キリリッとした お顔だけど

1歳3ヶ月で ボクたんより年下なのた~

しつけ教室に通っている お利口ブヒなのた~






2010_1117_9.jpg

いぶきくん

アタシ 名刺もらっちゃったのん

こっそり 連絡してみようかしら~

ムフフッ






2010_1117_10.jpg

ブッチャーくん

武将武茶 反則なのた~

ひとりでコスプレしちゃって

目立ちすぎなのた~






2010_1117_11.jpg

マリカちゃん(シュナ)

困った顔してるけど

どうかしたのん






2010_1117_12.jpg

マロンちゃん

おひさしぶりなのた~

可愛いセーター着てるのた~

あったかそう~






2010_1117_13.jpg

たいくん

たいくんは お目目の調子が悪くて

今日はお留守番なのよん

でもね ママさんとはるちゃんが来てくれたのん

お姉ちゃん 喜んでるよん






2010_1117_14.jpg

そして ボクたち ぶーたん一家なのた~

以上26ブヒ 4ワンコが集まったのた~

いっぱい集まってくれて嬉しいのた~

ぶーパパはまだお疲れなのた~

つづきは また明日~





     ポチッとしてみるのた~
           フレンチブルドッグひろば


ブヒくらまんじゅう2010 ①

こんにちわぁ モー子ですぅ

2010_1116_1.jpg

ブヒくらまんじゅうぅ 押されて泣くなぁ

今年もブヒくらまんじゅうぅの季節ですぅ

ブヒブヒで 寒さなんかぶっ飛ばすのよぉ

ということで 今回集まってくれたブヒ(ワンコ)たちを紹介しますぅ






2010_1116_2.jpg

パーカーくん

昨日も紹介したけどぉ

ボステリ 1歳3ヶ月の男の子

偶然お散歩に来たのを ブヒくらまんじゅうに呼んじゃったぁ






2010_1116_3.jpg

コタロウくん

はじめましてですぅ

いつも 「ぶた定」を見てくれてるんだってぇ

キャッ 嬉しいですぅ






2010_1116_4.jpg

ポエムちゃん

ポーちゃんよぉ

アイ&ラブとは同級生

ちっちゃくて可愛いのよぉ






2010_1116_5.jpg

与太郎さん

先月お誕生日を迎えて9歳にぃ

最年長だけど 元気元気ぃ






2010_1116_6.jpg

ウメちゃん

はじめましてですぅ

あらぁ ステキなパイド柄ぁ

ぶーたんにも少し黒い部分を分けてあげてほしいわぁ






2010_1116_7.jpg

バンブーくん(JRT)

ウメちゃんの同居犬ですぅ

与太郎さんにご挨拶してますぅ

ペコリンコォ






2010_1116_8.jpg

玄米くん

やっぱり イケメンねぇ

ドキッとしちゃったわぁ






2010_1116_9.jpg

とまとちゃん

小さくて可愛いとまとちゃん

プチとまとぉ なんちゃって~






2010_1116_10.jpg

あんくん

盛岡から遥々来てくれましたぁ

2年振りに会ったあんくん カッコよくなってましたぁ






2010_1116_11.jpg

くまちゃん

写真じゃ写ってないけどぉ

可愛いスカートはいてたのよぉ

フリフリしてて 男の子は釘づけたっだわぁ






2010_1116_12.jpg

ゴエモンくん(ポメラニアン)

ワタシ ゴエモンくんのそのフワフワなお毛毛を見ると

ジェラシーがメラメラとぉ・・・

ついカプカプしてしまいましたぁ

反省してますぅ ごめんなさいぃ






2010_1116_13.jpg

ユウ介くん

久しぶりに会ったら 体重が14キロだってぇ

ぶーたんに似てきたしぃ

離れて暮らしててもやっぱり親子ですぅ






2010_1116_14.jpg

ボーイくん(左) ブーちゃん(右)

FLFで会った時は ふたりとも

パピコだったわよねぇ

あらっ まだパピコねぇ

たくさん食べて大きくなるのよぉ






2010_1116_15.jpg

苺ちゃん

おひさしぶりぃ

ちょっと見ない間に オンナっぷりをあげたんじゃない

ワタシにも その女子力欲しいですぅ

伝授してぇ






2010_1116_16.jpg

はぁ たくさんいて疲れてしまいましたぁ

今日の紹介はここまでぇ

つづきは また明日ですぅ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


公園パトロール

こんにちは 千昌夫なのだ~

2010_1115_1.jpg

白樺~青空~ みな~み風~

     こぶし咲く あの丘 北国の あぁ~

おデコにポチッとなができたからって

千昌夫じゃないのだ~

は~い ココは「ブヒくらまんじゅう2010」の集合場所なのだ~






2010_1115_2.jpg

2時間前に到着した僕たち

みんなが来る前に 公園に危険個所はないか

パトロールなのだ~

幹事としてみんなの安全を守るのは当然なのだ~






2010_1115_3.jpg

ムムムッ 

さっそく 危険個所発見なのだ~

休日は広場で遊んでる人が多いのだ~






2010_1115_4.jpg

お姉さ~ん キャッチボールはいいけど~

くれぐれもエラーはしないよ~にね~

ボールがブヒに当たったら大変なのだ~

それより 与太郎くんにボールが見つかったらもっと大変なのだ~

ボール壊されちゃうのだ~






2010_1115_5.jpg

公園内は紅葉が綺麗なのだ~

見とれちゃって 木に激突な~んてこともあるのだ~

危険 危険・・・

僕に見とれちゃうってのも

かなりの危険なのだ~

デンジャラス~






2010_1115_6.jpg

ラブ~

そっちは危険なものないか~






2010_1115_7.jpg

こっちは異常ないのた~





2010_1115_8.jpg

キャッ キャッ

お散歩楽しいわん


アイ パトロール中なのた~

ちゃんと危険個所をチェックするのた~






2010_1115_10.jpg

ぐる~り公園内一周したのた~

もう危険個所はなさそうなのた~


ねぇ ねぇ あんなに張り切ってたぶーパパが

遅れをとってるわよん

なんか ヤバそう

ぶーパパ もう少しで駐車場だから がんばってん






2010_1115_11.jpg

ハフ~ やっと駐車場に着いたのだ~

僕が危険な状態になるとこだったのだ~

まだ 時間もあることだし休憩なのだ~

すると~ ブヒがやってきたのだ~






2010_1115_12.jpg

ブヒはブヒでも ボステリくんだったのだ~

名前はパーカーくん

アイと遊びたいようなのだ~






2010_1115_13.jpg

ココでパーカーくんに会ったのも 何かの縁

ブヒくらまんじゅうにお誘いしたのだ~

そろそろ集合時間

まだ お散歩の疲れがとれてないけど

噴水前に行かなくては~

ど~れ レッツラゴ~なのだ~

つづくしー





     千昌夫好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


やるよ!

おはようさ~ん ぶーたんなのだ~

2010_1113_1.jpg

もう 眠いのにママにたたき起こされちゃったのだ~

ブ~

そうそう 今日は「ブヒくらまんじゅう2010」の日なのだ~

天気は・・・

予報によると 晴れなのだ~

気温も15度と ブヒにとってはちょうどいいのだ~

ということで ブヒくらまんじゅうやるのだ~






2010_1113_2.jpg

本日13時 榴ヶ岡公園の

この噴水前で待ってるのだ~

もしかして この時期は水が流れてないかも・・・

みんな来てね~





     ポチッとしてみるのだ~           
           フレンチブルドッグひろば


     

海でお散歩

こんにちわぁ モー子ですぅ

2010_1112_1.jpg

ほらぁ ほらぁ ぶーたん

ちゃんと前向いてよぉ

写真撮れないじゃないぃ

急がないと 濡れちゃうわよぉ






2010_1112_2.jpg

ワタシたちは 福島県松川浦に来てますぅ

いいお天気ですぅ

・・・でしたぁ






2010_1112_3.jpg   2010_1112_4.jpg

2010_1112_5.jpg   2010_1112_6.jpg

みんなで 海を見ながらお散歩ですぅ





2010_1112_7.jpg

ポッカポカ陽気で気持ちがいいですぅ

ねっ ぶーたん






2010_1112_8.jpg

お魚さ~ん いるか~





2010_1112_9.jpg

返事がないのだ~

・・・ラブ 心霊写真みたいなのだ~






2010_1112_10.jpg

ムッフッフッフッフ

イッヒッヒッヒ~

ムホッ

あぁ~ 肉くいて~のだ~


ぶーたん 突然 何言い出すのよぉ

そんな事言うからぁ 雨が降ってきたじゃないぃ






2010_1112_11.jpg

ぶーたんのせいかどうかは わかりませんが

雨が降ってきちゃいました

空もドヨヨ~ン

でも虹が出てる 変な天気






2010_1112_12.jpg

海のお散歩 これで終わり~

雨に濡れないうちに 車に乗り込め~





「ブヒくらまんじゅう 2010」やるのだ~




     変なこと言ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


夕焼け

こんばんは ラブたんなのた~

2010_1111_1.jpg

みんな ご飯は食べたか~

もちろん ボクたんだって

残さずモリモリ食べたのた~

ブッハ~






2010_1111_6.jpg

2010_1111_2.jpg

お散歩の時 綺麗な夕焼けを見たのた~





2010_1111_3.jpg

お腹いっぱいになると

眠くなるのた~






2010_1111_4.jpg

お姉ちゃんにくっついてると

ぬくぬくして気持ちいいのた~

このまま 寝ちゃいたいのた~






2010_1111_5.jpg

そうそう パチョコンの工事終わったのた~

では おやちゅみなのた~





「ブヒくらまんじゅう 2010」やるのだ~




     おやちゅみなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


交ざってるつもり








こんばんわ ぶーたんなのだ~

パチョコンは まだ使えないから

ケータイからの更新なのだ~



お姉ちゃんとお姉ちゃんのお友だちが

ゲームをしてるのだ~

僕はゲームなんて持ってないけど

交ざってるつもりなのだ~

これだけで楽しいのだ~



テスト







こんばんわん アイちゅわ~んよん

ケータイから更新してるのよん

うまくできてるかしらん?


工事中

こんにちは ぶーたんなのだ~

みんなに残念なお知らせなのだ~

今日から 2、3日

プロバイダ変更工事のため

ブログができなくなってしまうのだ~


2010_1109_1.jpg

なにっ ケータイから更新すればいいって~

それもそうなのだ~

まぁ 気が向いたら更新するのだ~

そんじゃね~





「ブヒくらまんじゅう 2010」やるのだ~




     ポチッとするのだ~
           フレンチブルドッグひろば


いやしんぼ

こんにちわん アイちゅわ~んよん

2010_1108_1.jpg

たっくさん走ったから ちょいと休憩よん





2010_1108_2.jpg

アイちゃん 遊ぼうでち

ちょっと なに なに~

つくねちゅわん 休憩の邪魔しないでよん


アイちゃんってばー





2010_1108_3.jpg

しょうがないねん

遊びますかっ






2010_1108_4.jpg

つくねちゅわんは いくら走っても疲れないのねん

アタシは すぐにヘロヘロになっちゃうわん






2010_1108_5.jpg

与太郎さ~ん 娘の相手をしてあげて~

おーッス





2010_1108_6.jpg

与太郎とうさんと遊ぶより

アイちゃんと遊びたいでち


・・・ってか つくねちゅわん

アタシのシッポ そんなに珍しいん






2010_1108_7.jpg

みんなー オヤツだよー

つくねちゅわんのママさんから おイモをもらっちゃったん

おイモ アタシ大好きよん






2010_1108_8.jpg

モグッ モグッ グハッ

おイモが喉に・・・

そこのドリンクくださ~い






2010_1108_9.jpg

ハハハッ アイちゃん食べすぎッス

そうでち~

そんなこんなの つくねちゅわんのランデビュー

アタシのいやしんぼばかりが目立ってしまったようねん

でも 楽しかったです~

与太郎さん つくねちゅわん ありがとん





「ブヒくらまんじゅう 2010」やるのだ~




     いやしんぼなブヒいるん
            フレンチブルドッグひろば


つくねちゃんと

こんにちわん アイちゅわ~んよん

2010_1107_1.jpg

ヒャッホ~イ ランランランよん





2010_1107_10.jpg

ポッカポッカな昨日

アタシだけ お出かけに連れてきてもらっちゃったのん

着いたところは Mr.Booよん

ココはカフェとランがあるのよん






2010_1107_2.jpg

2010_1107_3.jpg

ちょいと 遅れて着いたアタシたち

与太郎さんつくねちゃん親子が 

仲良く遊んでましたよん






2010_1107_4.jpg

さっそく アタシも走っちゃうわよ~ん

つくねちゃ~ん 待って待って~






2010_1107_5.jpg

与太郎さんは ボールに夢中よん

このボール すぐに壊されちゃいました・・・






2010_1107_6.jpg

実は つくねちゃんのドッグランデビューだったのん

だから 同じ歳の女の子同士なら仲良く

遊べるだろうと アタシが選ばれて連れて来られたのん

パパ&ママ そのチョイスは正解よん






2010_1107_7.jpg

お姉ちゃんも一緒に 女の子同士でランランラ~ン





2010_1107_8.jpg

ウッホッホ~イ

与太郎さんも走ってるわん

ステキ~


つくね 着いて来るッス





2010_1107_9.jpg

他にお客さんがいなくて

3ブヒで貸切状態のドッグラン

楽しいわん

つづくしー





「ブヒくらまんじゅう 2010」やるのだ~




     ランランラ~ンなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ブカブカ~

こんにちは ラブたんなのた~

2010_1106_1.jpg

ぶーパパの帽子を ちょっとだけ借りてみたのた~




2010_1106_2.jpg

どう

ボクたんだって なかなか似合ってんじゃないか~

ぶーパパより キマッてるのた~

ウヒヒヒッ






2010_1106_3.jpg

あれっ あれれれれっ

ズレちゃったのた~

ぶーパパサイズは顔デカなのた~

ボクたんも もっとお顔が大きくならないと

ダメなのた~






「ブヒくらまんじゅう 2010」やるのだ~





     ポチッとするのた~
           フレンチブルドッグひろば


僕たちも~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1105_1.jpg

お花に囲まれて

フェアリーぶーたんなのだ~






2010_1105_2.jpg

ヘイヘイヘ~イ

モー子たちの次は僕たちのお散歩なのだ~

最近は女子チームと男子チームに分かれての

お散歩が多いのだ~






2010_1105_3.jpg

ゴロ~ン ゴロ~ンなのた~





2010_1105_4.jpg

ゴロ~ン ゴロ~ンは気持ちいいのた~

ラブ~ そんなことしてるとおいて行くのだ~





2010_1105_5.jpg

はい 東大手門なのだ~

モー子とアイも こうやって写真撮ってたよね~

僕たちもマネっこなのだ~






2010_1105_6.jpg

カッコよく撮ってほしいのだ~





2010_1105_7.jpg

ボクたんも~





2010_1105_8.jpg

そんなこんなで写真を撮ってたら~

「あれっ さっきと違う犬ですよね~

 4頭いるんですか」って

モー子とアイの写真を撮ってくれた 観光客のお姉さんが

今度は僕たちも撮ってくれたのだ~






2010_1105_9.jpg

写真 撮られまくりの僕たちなのだ~





「ブヒくらまんじゅう 2010」やるのだ~




     モデル気分のブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


東大手門

こんにちわぁ モー子ですぅ

2010_1104_1.jpg

またまた 山形に来てますぅ





2010_1104_2.jpg

アイちゅわ~んも来てるよん





2010_1104_3.jpg   2010_1104_4.jpg

ココは山形城 霞城公園の東大手門ですぅ

こういうところって ワンコNGかなぁっと思ってたんだけどぉ

別にダメって看板もなく 普通にワンコもお散歩してましたぁ






2010_1104_5.jpg

お城とワタシたち イイ感じでしょ





2010_1104_6.jpg

橋の下は線路があって

奥羽本線が走ってましたぁ

パパったら 突然鉄ちゃんに変身して

写真撮りまくりですぅ






2010_1104_7.jpg

山形新幹線 つばさも走ってたわよん





2010_1104_8.jpg

パパが鉄ちゃんに変身してたらぁ

たぶん 観光客なのかしらぁ

ワタシたちが可愛いからって 写真撮られちゃったぁ

キャッ






2010_1104_9.jpg

ぶーたんとラブはどうしたかって

ご心配なく いるに決まってるわよぉ

今日はレデ~スデ~よん

メンズは明日に登場してもらいましょうねぇ





「ブヒくらまんじゅう 2010」やるのだ~




     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば



独り占めはダメ

ハッハッハッハ~

こんにちは 謎の手です


2010_1103_1.jpg

ぶーたんさん 

ぶーたんさんっ 起きてください


うるさいのだ~

なんなのだ~






2010_1103_2.jpg

ヒッヒッヒッヒ~

お届けものですよ


なぬっ 僕にか~






2010_1103_3.jpg

フッフッフッフ~

そのようですけど・・・

ぶーたんさんっ 豪快な開けっぷりですね






2010_1103_4.jpg

ガジガジガジ・・・

ヘッヘッヘッヘ~

ぶーたんさん あの・・・

ダンボールより 中身を見た方がよろしいかと・・・






2010_1103_5.jpg

ガジガジガジ・・・

それは わかってるけど

このダンボールうまうまなのだ~


ホッホッホッホ~

どんだけお腹が空いてるんでしょうね~






2010_1103_6.jpg

ブッヘ~

ごちそうさまなのだ~

それで 中身はどこなのだ~






2010_1103_7.jpg

こちらです

北海道の冬姫様より オヤツが届いてます






2010_1103_8.jpg

おいしそうな オヤツなのだ~

僕 ひとりで食べていいのか~


それは ダメでしょう

手紙によると モー子さんとぶーたんさんのお誕生日の品だとか・・・

でも アイさん ラブさんにも分けてあげないと

意地汚いパパだと思われますよ






2010_1103_9.jpg

なぬっ モー子

すぐに 呼んで来ないと・・・

後が怖いのだ~


ぶーたん 何か言ったぁ





2010_1103_10.jpg

冬姫さん いつもありがとうございますぅ

ぶーたんに独り占めはさせませぇん

ちゃんと みんなでいただきますぅ

ほらぁ ぶーたんからもお礼を言いなさいよぉ


あ~りがとさんなのだ~




「ブヒくらまんじゅう 2010」やるのだ~




     ダンボール好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


おしらせ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1102_1.jpg

ふぁ~

ネムネムなのだ~

でも 今日はみんなにお知らせがあるのだ~

大事な事だから よ~く聞くのだよ~




「ブヒくらまんじゅう 2010」開催なのだ~

日時 11月13日(土)13:00~自由解散

場所 榴ヶ岡公園 噴水前集合

いつものように ユルユル~なオフ会なのだ~

尚 雨天の場合は残念ながら中止にするのだ~

当日 9時頃更新のブログでチェックしてほしいのだ~






2010_1102_2.jpg

みんなに会えるのを楽しみにしてるのだ~

ふぁ~

そそ マナーも守るようにね~





     ネムネムなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ハロウィンなので~

こんにちは 僕○○○○○なのだ~

2010_1101_1.jpg

あんなこといいな~

     できたらいいのだ~

   あんな夢 こんな夢いっぱいあるのだ~

昨日はハロウィンだったので

仮装してみたんだけど~

何になったかわかるか~






2010_1101_2.jpg

プップップ~

ダブルしっぽなのだ~






2010_1101_3.jpg

さぁ もうわかったでしょ~

ドラ・・・ ドラ・・・ ブ~

ブタえもんなのだ~






2010_1101_4.jpg

ハロウィンでドラえもん

何かよくわからないけど

ママが作ってくれたのだ~

ちゃんと 四次元ポケットもあるのだ~






2010_1101_5.jpg

どこでもドア出して

キミのところに行っちゃうのだ~

アンアンアン とっても大好き~

     ブ~タえ~も~ん





     ドラえもんになったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード