熊出没注意

こんにちは ママです

女子チームの次は男子チームのお散歩です


2010_1031_1.jpg

ぶ~

お散歩に連れ出されたのだ~






2010_1031_2.jpg

ボクたん さっそくンコ体勢なのた~






2010_1031_3.jpg

お姉ちゃんの下校時間が近かったため

小学校に向かって歩いてると

頭上には 低く飛ぶヘリコプター






2010_1031_4.jpg

そして こんな立て札が・・・

ぶーたん家が住むこの町内

クマが民家の庭先に出没したり

子熊捕獲したとか

このところ 熊出没ニュースが相次いでいます

そのため 学校では児童の安全確保のため

集団下校対策がされています







2010_1031_7.jpg

一年生の女の子たちに

チヤホヤされてるふたり

男の子たちには 「熊だ!」 「ブタだ!」などと

言われてました






2010_1031_6.jpg

僕は熊じゃないのだ~




     熊に間違われたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



女子散歩

こんにちは ママです

2010_1030_1.jpg

天気の良かった昨日

あれから お散歩に行きましたよ

まずは女子チームから

男子チームは ぶーたんが重い腰をあげないので

後回し~






2010_1030_2.jpg

はりきって 行くわよん

キャメラマン=お兄ちゃん

モー子担当=パパ

アイちゅわ~ん担当=ママ

で レッツラゴー






2010_1030_3.jpg

お兄ちゃん 可愛く撮ってくださぁ~い





2010_1030_4.jpg

途中 お兄ちゃんが学校に忘れ物があると言うので

寄ることに

この学校 ママも通ってました

ん~ 遠い昔・・・

そうそう 女優の鈴木京香も通ってたんだよ






2010_1030_5.jpg

お兄ちゃんが戻ってくるまで

一休みよん






2010_1030_6.jpg

さっ お兄ちゃんが戻ってきたところで

お散歩 再開です

アイちゅわん ヨダレが垂れてる・・・

そこは ぶーたんに似ちゃったのね

このヨダレ 疲れてきたというサインです






2010_1030_7.jpg

そろそろ 家に帰りますか

アイちゅわんもお疲れのようだし

男子チームが首を長~くして待ってるだろうから・・・





     お疲れなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


快晴

こんにちは ママです

今日は良く晴れています

気持ちいい~


2010_1029_1.jpg

2010_1029_2.jpg

文化祭の振り替え休日のお兄ちゃん

近くの公園で 青い空を撮ってきてくれました

イチョウも色着いてきたね






2010_1029_3.jpg

さぁ 家事も終わったし

お散歩にでも行きますか~


行くのた~





2010_1029_4.jpg

ぶーたんもだよ

僕はもうちょっと 日向ぼっこのお昼寝をしてたいのだ~

ファ~~~





     日向ぼっこしてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


噴水

こんにちは ママです

2010_1028_1.jpg

山形 銀山温泉 徳良湖の次は

道の駅天童温泉でお散歩






2010_1028_2.jpg

ココには「噴水広場」があります

平なところから 噴水が出てきます

ミストシャワーみたいなのもあって幻想的です

夏場は 水着を着た子供たちで大賑わい






2010_1028_3.jpg

さすがこの時期は水遊びしてる子はいませんでした

水遊び大好きなアイも

噴水に近寄らなかったし・・・

怖かったのかな

いやいや 寒いからだよね~






2010_1028_4.jpg

僕ももう寒いから 

お水は結構なのだ~






2010_1028_5.jpg

それでも モー子の

クンクンクンチェックはかかさないのだ~






2010_1028_6.jpg

夜になると この噴水がライトアップされます

それも綺麗ですよ~


綺麗なのだ~




     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば



徳良湖

こんにちは ラブたんなのだ~

2010_1027_1.jpg

僕も一緒なのだ~





2010_1027_2.jpg

銀山温泉からすぐ近く 

徳良湖に来てるのた~


モー子とアイが温泉散策なら

僕たちは湖散策なのだ~






2010_1027_3.jpg

とは言っても ただの湖なのだ~





2010_1027_4.jpg

あっちに公園があるのだ~

レッツラゴ~なのだ~






2010_1027_5.jpg

ウヒャ

ボクたん アレがやってみたかったのた~






2010_1027_6.jpg

滑り台なのた~





2010_1027_7.jpg

エッヘン

ちょっと怖かったけど

無事に滑れたのた~






2010_1027_8.jpg

僕のように笑顔で滑れるには

まだまだだね~





     偉そうなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


寒~い

こんばんは ラブたんなのた~

2010_1026_1.jpg

今日は 寒かったのた~

朝の気温14度

これが最高気温だったのた~






2010_1026_2.jpg

昼間なのに だんだん だんだんと

気温が下がって~

7度になったとか~

寒いわけなのた~






2010_1026_3.jpg

ボクたんは おうちでヌクヌク~なのた~

明日も こんな天気みたいだね~

もう冬になっちゃうのかな~





     ヌクヌク~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


大正ロマン

こんにちわぁ モー子ですぅ

2010_1025_1.jpg

お姉ちゃんが足湯に浸かってますぅ

ちょっと熱めのお湯だそうですぅ






2010_1025_2.jpg

そんなココはぁ

山形県 銀山温泉ですぅ

お姉ちゃんは足湯から離れないのでぇ

ワタシが銀山温泉の散策に行ってみますぅ






2010_1025_3.jpg

足湯から すぐに

だんご屋さん発見ですぅ

注文すると その場であんを塗ってくれますぅ

ママは ずんだだんごを食べてましたぁ






2010_1025_4.jpg

ママァ もちろんワタシたちにも

あるんでしょぉ


ごめーん ないです・・・





2010_1025_5.jpg

大正から昭和初期の建築物ですぅ





2010_1025_6.jpg

ノスタルジックですぅ

夜はランプ灯の灯りが綺麗なんですってぇ

雪景色もいいみたいよぉ






2010_1025_7.jpg

ココだけ時間が止まってるみたいな銀山温泉

大正ロマンでしたぁ





     ポチッとしてみてねぇ
            フレンチブルドッグひろば


マイペースなお散歩

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1024_1.jpg

今年の夏の暑さで 

すっかり体力が落ちた僕

みんなと お散歩のペースが合わないから

最近は 僕ひとりのお散歩が多いのだ~






2010_1024_2.jpg

2010_1024_3.jpg

ひとりだと ゆっくり~と辺りを見ながらの

お散歩が楽しめるのだ~






2010_1024_4.jpg

おやっ このお店は何屋さんか~

なんだか~ トータルテンボスとオリエンタルラジオの

ニホイがするのだ~


前にテレビ番組で来てたもんね~





2010_1024_5.jpg

ここは「富谷宿」というお土産やさんです

ぶーたん お店の前からなかなか動こうとしませんでした

何か気になるのがあったのかな


ごめんくださいなのだ~





2010_1024_6.jpg

こっちには サザエさんがいるのだ~

不思議な町なのだ~






2010_1024_7.jpg

この富谷 何の映画か忘れたけど~

今度ロケが行われるのだ~

ついでに僕も出演させてくれないかな~






2010_1024_8.jpg

おっと 今日はちょっと歩き過ぎたのだ~

疲れたから 

帰ろうなのだ~





     映画に出たいブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ハロウィ~~~ン

こんにちは ママです

もうすぐ ハロウィンですね

今年もやってみました~

観てくださ~い





Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!







ちなみに 去年のはコチラだよ




     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


お散歩デート

こんにちわ モー子ですぅ

2010_1022_1.jpg

みなさまからぁ

たぁくさんのお祝いコメいただいちゃってぇ

ワタシ 感激ですぅ

ありがとうございますぅ






2010_1022_2.jpg

そんな誕生日の昨日はぁ

久しぶりに ぶーたんとふたりきりのお散歩を

楽しみましたぁ


モー子~ 待っておくれ~





2010_1022_3.jpg

ふへ~

やっと 追いついたのだ~


ぶーたん 遅いぃ

待ちくたびれたわぁ






2010_1022_4.jpg

夜は ママが「おいものモー子ですぅ」を作ってくれたのぉ

キャッ キャッ ワタシにそっくりですぅ






2010_1022_5.jpg

クンクンクン

中身はハンバーグゥ

クンクンクン

ワタシの顔より 大きいわぁ






2010_1022_6.jpg

ピンポーン

「おいものぶーたん」と同じで中身はハンバーグだよ






2010_1022_7.jpg

ゴクリッ 

早く 食べさせてくださぁいぃ






2010_1022_8.jpg

うまうまうまぁ

あっ 違う

おいしいですぅ


普通はおいしくてほっぺが落ちそうとか言うけど

モー子ちゃん 目ん玉落ちそう・・・





     目ん玉落ちそうなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


モー子

こんにちわぁ モー子ですぅ

2010_1021_1.jpg

今日はワタシの誕生日なんですぅ

なんだか 嬉しいようなぁ

嬉しくないようなぁ・・・






2010_1021_2.jpg

えっ 何歳になったのって

ワタシにそんなこと聞いちゃうわけぇ

もう 誕生日を素直に喜べない年なのよぉ

それでも 聞いちゃうのぉ

おリボンなんて着けられちゃってるけど

それも ビミョーだしぃ






2010_1021_3.jpg

もう おリボンなんて取っちゃうぅ



しつこいわねぇ

5歳よ 5歳よぉ

人間の年にしたら 36歳よぉ

もう ほっといてぇ


そんなこと言わないで

モー子ちゃん お誕生日おめでとっ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


発声練習

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1020_1.jpg

夕方 テレビのニュースを見て

ふと 思ったのだ~

アナウンサーっていいよな~

女子アナとあんなに近くにいられるのだ~

アナウンサーになりたいのだ~


なにその 不純な動機





2010_1020_2.jpg

アナウンサーになるためには 発声練習が大事なのだ~

大きな声で~

アエイウエオアオ~なのだ~






2010_1020_3.jpg

ラレリルレロラロ~ハラホロヒレハレ~

ガゲギグゲゴガゴ~が・・がぶがぶ・・ぐごごご~






2010_1020_4.jpg

イテテッ 

ベロ噛んじゃったのだ~

発声練習は難しいのだ~






2010_1020_5.jpg

やっぱり アナウンサーは諦めるのだ~

寝てるのが一番なのだ~


不純な動機だから 諦めるのも早いね




     発声練習したブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


芋煮会のゲスト

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1019_1.jpg

芋煮会&BBQの真っ最中なのだ~

僕たち お肉ももらって大満足なのだ~






2010_1019_2.jpg

ギャラリーもかなり盛り上がってきてるのだ~






2010_1019_3.jpg

ボクたんと~

アイちゅわ~~んもいるのを忘れないでよん





2010_1019_4.jpg

芋煮も完成なのだ~

おいしそう~~~






2010_1019_5.jpg

レイも芋煮食べる





2010_1019_6.jpg

ブッチャーも食べたいの





2010_1019_7.jpg

そうこうしていると

なんだか 見覚えのあるブヒたちが来たのだ~

ゲスト1

埼玉から 桃子ちゃん&玄次くんなのだ~

わぉ わぉ ちょ~久しブヒなのだ~

2年ぶりかな~






2010_1019_8.jpg

まぁ まぁ まぁ

遠いとこお疲れちゃんなのだ~

エビでも食べておくれ~なのだ~






2010_1019_9.jpg

それにしても 玄次くん一段と大きくなったような~

なにっ 16キロもあるとな

恐れ入りましたのだ~






2010_1019_10.jpg

おっ みんなもお肉食べてるね~

ここで ゲスト2

写真はないけど~

福島から がぶくんのママさん

手作り「イカにんじん」を持って来てくれたのだ~






2010_1019_11.jpg

桃子ちゃんも おいしいか~





2010_1019_12.jpg

与太郎くんはまったり~なのだ~





2010_1019_13.jpg

ゲスト3

大吉くんなのだ~

大吉ママさんからは

なんとみんなに馬肉の差し入れが~

お陰で お毛毛がツヤツヤになってしまったのだ~






2010_1019_14.jpg

よたままさんからは 手作りマドレーヌなのだ~





2010_1019_15.jpg

とまとちゃんは パパさんに甘えっ子なのだ~






2010_1019_16.jpg

ブヒも飼い主も あんな話こんな話でワイワイなのだ~





2010_1019_17.jpg

すっかり夕方

そろそろ お片づけ~なのだ~






2010_1019_18.jpg

最後は記念写真なのだ~

周りもだ~れもいないのだ~


この度は ブッチャー家 レイ&ひな家に楽しい芋煮会に

お誘いいただいてありがとうございました。

準備など 大変だったと思います

私たち ほとんど手ぶら状態で申し訳ありませんでした

でも すごく楽しかったです~

また 遊んでくださ~いね





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


ブヒ~な芋煮会

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1018_1.jpg

うひゃうひゃ~

お肉ゲットなのだ~

おっと 失礼

土曜日はブヒブヒッと芋煮会に行ってきたのだ~






2010_1018_2.jpg

ブッチャーくん





2010_1018_3.jpg

2010_1018_4.jpg

レイ&ひなちゃん





2010_1018_5.jpg

とまとちゃん





2010_1018_6.jpg

与太郎くん

まずは このメンバーで芋煮&BBQ開始なのだ~

フフフッ ゲストあり~なのだ~

与太郎くん おイモいいな~






2010_1018_7.jpg

会場は南川ダムなのだ~





2010_1018_8.jpg

グツグツグツグツッ

この大きなお鍋で芋煮汁を作ってるのだ~

ちなみに仙台風芋煮は豚肉&味噌味なのだ~






2010_1018_9.jpg

このアルミホイルの中身は~

サンマなのだ~

こうすると~ 焦げずに焼けるのだ~

楽しみなのだ~






2010_1018_10.jpg   2010_1018_11.jpg

レイ&ひな家が早朝に市場から買ってきてくれた

新鮮な魚介類なのだ~






2010_1018_12.jpg

おっ これがさっき与太郎くんが

食べてたおイモだな

おいしそうなのだ~

僕にもおくれ~






2010_1018_13.jpg

手前のお肉(鶏ささみ)は~

ブヒ用にって焼いてくれたのだ~

気がきくね~

ブッハ~






2010_1018_14.jpg

お姉ちゃんは アルコールを飲みながら~

なんちゃって~






2010_1018_15.jpg

そうこうしてるうちに

芋煮もイイ感じになってきたのだ~

味噌をといたらもうちょっとなのだ~

つづくしー










2010_1018_16.jpg

芋煮会とは全く関係ないけど

本日はおねえちゃんのお誕生日なのだ~

昨日はデッカイケーキでお祝いしたのだ~

ディナーはお姉ちゃんのリクエストで

ハンバーグカレーだったのだ~

お姉ちゃん おめでとさ~ん





     芋煮会したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


おくれ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1017_1.jpg

昨日の僕たち・・・

ん~ いいニホイなのだ~






2010_1017_2.jpg

お肉おくれ~

この様子はまた あ~と~で~なのだ~





     スモーキーなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


秋の夜長

こんにちは ラブたんなのた~

2010_1016_1.jpg

こんにちはじゃないか~

これは昨日の夜のことだから~

こんばんはなのた~






2010_1016_2.jpg

夜ご飯食べて~

みんなと遊んで~

疲れてしまった ボクたんなのた~






2010_1016_3.jpg

まだ 7時過ぎだというのに

爆睡モードなのた~






2010_1016_4.jpg

ん お姉ちゃんか~





2010_1016_5.jpg

もうダメ~

眠いのた~

ちなみにボクたんの就寝時間は9時

まだ 夜は長いのに~眠い・・・






2010_1016_6.jpg

睡魔には勝てないのた~

このまま 朝まで熟睡したラブたんでした

今日はこれから 楽しいことが・・・

睡眠バッチリのラブたん

さぁ お出かけするよ~






     9時に寝るブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


経過

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1015_1.jpg

ママ~

ちょっとどアップ過ぎなんじゃないか~

もうちょっと離れるのだ~


そうかなー 普通だよ





2010_1015_2.jpg

まだ フレームに入りきれてないのだ~

ん 入ってるよ





2010_1015_3.jpg

まだ まだ 離れるのだ~

どうして





2010_1015_4.jpg

おぉ やっと僕の全体像が見えたのだ~

・・・で 何を言いたいの





2010_1015_5.jpg

何だっけ~ 忘れちゃったのだ~

う~~んと う~~んと~

あっ そうだ~

エッヘン ダイエットに成功したのだ~

ただいまの体重12.90キロなのだ~

そして膿皮症は ジクジクがなくなって

予定通り かさぶーたんになったのだ~

そのかさぶーたん 痒くてボリボリしたら

血が出てきてしまったのだ~

完治まで もうしばらくかかりそうなのだ~





     ボリボリしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


カチンッ カチンッ

こんにちわん アイちゅわ~~んよん

2010_1014_1.jpg

うふふ~~ん

アタシとモーママだけで 榴岡公園に行ってきましたよん

みんないるかなん






2010_1014_2.jpg

わ~い

クーネル姉さんがいたわよん

相変わらず プリチ~ブヒねん

アタシの憧れなのよん






2010_1014_3.jpg

もしかして あなたは~

クマちゃんよね~

ずいぶんと大きくなったねん






2010_1014_4.jpg

ゴエモンさんも 一緒ねん





2010_1014_5.jpg

ちょっ ちょっと~

モーママになにするのん

モーママ怒らせると怖いわよん






2010_1014_6.jpg

アイ そんなこと言わないでぇ

ブヒとパピコには優しいのよぉ

ねぇ クマちゃん一緒に遊びましょうねぇ






2010_1014_7.jpg

そんなこんなしてるうちに

クーネルちゃんたちは お散歩も終わって帰っちゃいました






2010_1014_8.jpg

クマちゃんとゴエモンくんが

アタシたちのお散歩に付き合ってくれるって

嬉しいわん






2010_1014_9.jpg

こんにちわん アイちゅわんよん

あなた 黒いけどお毛毛がクルンクルン

ブヒじゃなさそうねん

モーママは こういうタイプにカチンッとくるのよん

モーママに見つからないうちに

早くあっちに行った方がいいわよん

またね~






2010_1014_14.jpg

公園内をぐるーーーっと一周してきたのん

疲れちゃったわん






2010_1014_11.jpg

あらっ ヤダ

モーママったら ゴエモンくんにロックオンしてるん

今頃気がついたのかしらん

遅過ぎ・・・






2010_1014_12.jpg

ゴエモンさん 逃げて逃げて~





2010_1014_13.jpg

・・・ったく モーママったら

自分より可愛いワンコにカチンッとくるくせ

直した方がいいわよん

ネッ





     カチンッとくるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


キンボール

こんばんは ママです

子供たちの秋休み最終日の今日

お姉ちゃんの学年PTA行事に行ってきました~

キンボール」をしました

キンボール

全然知らなかったので 何かと思ってましたが

大きなボールでするスポーツでした

チームは4人ひと組 一度に3チームが試合をします

ルールは簡単で 誰でも楽しめます

日頃 ワンコの散歩くらいしか運動しないママには

試合時間たった5分間も

すごく長く感じてしまいました

でも いい汗かいて気持ちよかったぁ

親子でスポーツ 楽しみました






2010_1013_1.jpg

オムニキンなのた~

えっ 試合の結果・・・

それは 学年3クラス中 3位でした

疲れたよ~~~





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


コスモス祭り

こんにちは ママです

大崎市松山御本丸公園のコスモス祭りに来ています


2010_1012_1.jpg

た~くさんコスモスが植えられていますが

まだ 満開じゃなかったです・・・






2010_1012_2.jpg

祭りだ~ 祭りだ~

急ぐのだ~


急ぐのた~





2010_1012_3.jpg





2010_1012_4.jpg

そんなに急がなくても

コスモスは逃げないわよん






2010_1012_5.jpg





2010_1012_6.jpg

この前の記事で ぶーたんが走ってた線路

松山人車という 人が押して走らせる列車の線路だったんです

ちょうど お祭りの期間だけ走ってました

普段は近所の酒ミュージアムに展示されてます






2010_1012_7.jpg






2010_1012_8.jpg

コスモスの花ことばはぁ

「乙女の真心」「乙女の愛情」ですってぇ

ワタシにぴったりぃ






2010_1012_9.jpg

コスモス祭りは17日までなのだ~




     ポチッとしてみるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


クールタイなわけ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1011_1.jpg

病院に来てるのだ~

最近 身体にポツッ ポツッとかさぶたやハゲができてしまったのだ~

小さな ポツッ ポツッくらいなら

お家で薬用シャンプーで洗えば すぐに治っちゃうけど~

そうもいかなくなっちゃったのだ~






2010_1011_2.jpg

病院に来たらまずは 体重測定なのだ~

あれ~ な~にこの体重

この体重計壊れてんじゃないか~

僕 ダイエットに成功したはずなんだけど・・・

ダイエット前のMAX体重より増えているのだ~

なんで~


こっちが聞きたいよ

もう オヤツ完全抜きにご飯減量決定






2010_1011_3.jpg

そんな~ オヤツ抜き・・・

トホホ・・・


そんなことより 病院に来たのは

首にそのポツッ ポツッができてしまったのです

膿皮症なんですけど

ぶーたんの場合 首にできると厄介なんだよね~






2010_1011_4.jpg

数年前も首が膿皮症になって ジクジクが止まらなくて

ごっそりハゲちゃったことがありました

今回もそんな風になったらイヤなので

早め早めの治療です

バリカン入れられ 消毒&軟膏塗り塗り~






2010_1011_5.jpg

飲み薬と週2回の薬用シャンプー

で コレが昨日の状態

ちなみに病院に行ったのは一週間前です

前みたいなジクジクはそんなにひどくならなかったのでよかったぁ

でも 治る過程でかさぶたになるんだろうな~


また かさぶーたんか~





2010_1011_6.jpg

そうそう このクールタイは

患部の保護の為してます

暑いだけじゃないのよ~

ぶーたんの首の肉マフラーって

一体何が入ってるんだろ






     ポチッとしてみるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


線路

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1010_1.jpg

線路の上を トボトボトボ・・・

あの歌を歌いたくなったのだ~

みんなも一緒にど~ぞ~






2010_1010_2.jpg

線路はつづく~よ

     どこまでも~なのだ~






2010_1010_3.jpg

野~をこえ 山こ~え

     谷こえて~なのだ~






2010_1010_4.jpg

は~るかな町ま~で

     ぼくたちの~






2010_1010_5.jpg

楽しい旅の夢~

     つ~ないでる~なのだ~






2010_1010_6.jpg

もう一度~なのだ~

線路はつづく~よ

     どこまでも~なのだ~






2010_1010_7.jpg

どこまでもつづかない~

ココで終わり~なのだ~





     シュポポポ~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


水~ 水~

こんにちは ラブたんなのた~

2010_1009_1.jpg

南川ダムってとこに来てるのた~

モーママとアイは先にお散歩したから

今度はボクたんの番なのた~






2010_1009_2.jpg

僕もいるのだ~

忘れるな~






2010_1009_3.jpg

それにしても暑いのだ~

ラブは 暑くないのか~


暑くないのた~

ぶーパパおかしいよ~

もう 秋なのた~ 涼しいのた~






2010_1009_4.jpg

冷たいお水を飲んだら涼しくなるのだ~






2010_1009_5.jpg

ブッハ~

うめ~

生き返ったのだ~






2010_1009_6.jpg

ぶーパパ お水はおいしかったか~

飲んでる時 ヨダレすごかったのた~






2010_1009_7.jpg

ヨダレはこうやって

ペロペロ~っと舐めてしまえばいいのだ~

もしくは るーマニアさんに拭いてもらうのだ~


いないって・・・





2010_1009_8.jpg

そんなこんなの 南川ダムでのお散歩

行動パターンがぶーたんとアイが同じでした

親子だね~





     ペロペロ~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば
        

ヒガンバナ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1008_1.jpg

僕の後ろに咲いてるヒガンバナ

綺麗でしょ~

ここは大崎市羽黒山公園なのだ~






2010_1008_2.jpg

真っ赤な花火みたいなお花なのだ~

アルカロイドって毒があるんだって~

食べたらヤバいのだ~






2010_1008_3.jpg

15万本ものヒガンバナが群生してるのだ~

小人さんから見たら こんな感じかな~

ニョッキリ~






2010_1008_4.jpg

モー子とアイもヒガンバナの前でパチリッなのだ~





2010_1008_5.jpg

なんだか~ 怪しげなお花なのだ~





2010_1008_6.jpg

パグのテルくん

お父さんとお母さんとヒガンバナ見物に来てたのだ~






2010_1008_7.jpg

何やらテルくん 耳元でゴニョゴニョゴニョ・・・

フンフンフン それでそれで






2010_1008_8.jpg

ラブにも ゴニョゴニョゴニョ・・・

聞いたかラブ~

行ってみるのだ~






2010_1008_9.jpg

な~んだ モー子とアイか~

ブ~


な~んだって 何よぉ


向こうに美人ワンコが2犬いるって情報を入手したから来てみたら~

モー子とアイだったのだ~


美人ワンコが2犬・・・間違いないですぅ




     ゴニョゴニョしてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


予感的中

こんにちは ママです

2010_1007_1.jpg

秋晴れのある日

久しぶりに南川ダムに来てみました

平日だったのでだ~れもいません

休日なら いも煮会やBBQで賑うのにね






2010_1007_2.jpg

最初はモー子とアイでお散歩

ぶーたんとラブは 車の中で待機中

ママひとりで4ブヒは ちょっとキツいので・・・






2010_1007_3.jpg

猛ダッシュでどこに行くのかと思ったら

アイちゅわん 喉渇いてたんだね

水飲み場で直飲みです






2010_1007_4.jpg

小川があるんですよ~

メダカも住んでる綺麗な水なんですけど

底がドロドロ~

ちょっと イヤな予感がしてきました・・・






2010_1007_5.jpg

ゲッ ゲッ ゲッ

予感的中

アイちゅわん 小川にダイビング






2010_1007_6.jpg

あ~あ ドロドロ~

けど なんだか楽しそうに遊んでました

確かに ちょっと暑かったから

クールダウンするにはよかったかも

暑いのはアイちゅわんだけかしら

モー子は入らなかったもんね

それより 「早く上がってきなさいぃ」って

注意してるようでした

※カバじゃないよっ






2010_1007_7.jpg

テヘッ

楽しかったよん






2010_1007_8.jpg

家に帰ったら シャンプー確定です




     カバなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば



はじめまして

こんにちは ママです

ピクニックの帰り際

ブヒのお友達に会いました


2010_1006_1.jpg

おっぽくん 5歳

クリクリお目目の綺麗なハニーパイドブヒ

この日 公園にはたくさんのワンコ連れの人がいましたが

ブヒは全然・・・

帰り際になって やっとブヒと会えました






2010_1006_2.jpg

まずは 一番年上の与太郎くんに挨拶だね





2010_1006_3.jpg

おっぽくん かなりのハイテンション

今まで ほとんどブヒに会ったことがないとか・・・

ココに たくさんのブヒがいて

飼い主さんも びっくりしていました






2010_1006_4.jpg

次は ルドルフくんに挨拶

おっ 同級生同士イイ感じじゃないの






2010_1006_5.jpg

最後は ぶーたん家を代表して 

モー子と挨拶~

モー子とも同級生

でも 女の子とははじめて会ったとか・・・

おっぽくん これが女ブヒですよ~

熟女だけどね






2010_1006_6.jpg

とってもかわいい おっぽくん

グランディには よくお散歩に来るそうなので

また 会えたらいいな





     クリクリお目目のブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


真剣

こんにちわ モー子ですぅ

2010_1005_1.jpg

与太郎さんと ルドルフくんとピクニックにきてますぅ

秋の爽やかな風が吹いて気持ちいいですぅ






2010_1005_2.jpg

なんかぁ 向こうから

ものすごぉく 視線がつきささってくるんですけどぉ

気のせいかしらぁ






2010_1005_3.jpg

なんだぁ 与太郎さんったらぁ

私たちファミリーに入りたかったみたいですぅ

・・・っというかぁ

アイを好きになっちゃったみたいですぅ






2010_1005_4.jpg

ぶーたん おと おと お父さま

アイさんと結婚させてくださいッス


与太郎くん 何言ってるのだ~

わけわから~んのだ~






2010_1005_5.jpg

よた先輩 がんばるでしー





2010_1005_6.jpg

その隙に ボクたんは

よたぱぱしゃんから オヤツもらうでしー


ルドルフくん それ エアオヤツ・・・





2010_1005_7.jpg

わたしたちはぁ るーマニアさんから

リンゴをもらっちゃったわぁ

おいしいですぅ






2010_1005_8.jpg

もっとほしいのだ~

みんな 怖いくらい真剣な面持ち・・・





2010_1005_9.jpg

とーさん オレ ぶーたんに真剣に

アイちゅわんとの結婚の許しをもらおうと

話してたのに

ぶーたんったら オレの話も聞かず

オヤツに釣られてるッス

もう 寝るッス






2010_1005_10.jpg

ブヒーズがこんな会話をしていたか わかりませんが

そんなこんなのピクニックもそろそろお開きに

近々 またピクニックしたいね~





     真剣なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ブヒ~なピクニック

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1004_1.jpg

いい天気だった 土曜日の出来事なのだ~

ほらほら みんなちゃんと並ぶのだ~






2010_1004_2.jpg

ビシーーーッ

いいね~

ただ オヤツに釣られてるってバレバレだけれどね~






2010_1004_3.jpg

僕たちは グランディに来てるのだ~

せっかくの天気だし

いつもカフェばかりじゃ つまんない・・・

ということで ピクニックなのだ~






2010_1004_4.jpg

前日夜のママからの突然のメールにもかかわらず

ノッてきてくれたのは

与太郎くんと~






2010_1004_5.jpg

ルドルフくんなのだ~

ふたりとも~

ヒマなぶーたん一家に付き合ってくれてありがとさんなのだ~






2010_1004_6.jpg

天気はよくていいんだけど~

ちょっと日差しが強かったのだ~

暑がりな僕たちのために 駐車場前の木陰にて

宴会開始~なのだ~

早速 お弁当を食べる飼い主たち


思いつきなので お弁当は近くのホカ弁





2010_1004_7.jpg

ホカ弁でもいいから~

僕にもおくれ~


食べてる間 ずっと吠えまくるぶーたん

うるさいって






2010_1004_8.jpg

そんな中 アイに熱い視線をおくる与太郎くん

与太郎くん アイが好きなのか~





2010_1004_9.jpg

そんなこんなで ブヒ~なピクニック

まだまだ つづくしー





     熱視線なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


捨てないで

こんにちは ラブたんなのた~

2010_1003_1.jpg

久しぶりのMCは緊張するのた~





2010_1003_2.jpg

ボクたんたちは山形に来てるのた~

・・・と言っても 2週間も前なんだけどね~

山形 霞城公園をお散歩なのた~






2010_1003_3.jpg

ぶーパパはどこ行っても やることは同じなのた~

クンクンクンチェックはかかせないのだ~

モー子 異常ナッシング~






2010_1003_4.jpg   2010_1003_5.jpg

この辺は やたらとニャンコ先生がうろついているのた~

人には慣れてるけど

ボクたんは 怖くて近寄れないのた~

シャーーーッてされちゃうもんね~






2010_1003_6.jpg

この看板・・・

あのニャンコ先生たちは 捨てられたのか~






2010_1003_7.jpg

ココにも捨てネ・・・コ・・・なのた~

あやっ モーママとアイなのた~






2010_1003_8.jpg

こっちには 捨てブ・・・タ・・・が・・・

間違ったのた~

よ~く見たら ぶーパパなのた~






2010_1003_9.jpg

あのニャンコ先生たちは 捨てられても逞しく生きているのた~

ボクたんは どうすることもできないけど

これ以上 可哀そうなニャンコ先生が増えないことを

願うのた~

それにしても ニャンコ先生たちを捨てた人間の顔を見てみたいのた~

そんなことすると 地獄に落ちちゃうのた~





     ポチッとしてみるのた~
           フレンチブルドッグひろば


またね

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_1002_1.jpg

恐怖のゲロゲ~ロからの復活なのだ~

シャキーーン






2010_1002_2.jpg

みちのく杜の湖畔公園

古民家エリアに来たのだ~

ノスタルジック~






2010_1002_3.jpg

ココはどこでしゅか





2010_1002_4.jpg

古民家に潜入なのだ~

おじゃまするでゴンス





2010_1002_5.jpg

・・・おじゃますると言っても

ワンコは土間までしか入れないもんね

おとやんとおかやんが見学中は

ベンチで待ってるきゃらくん






2010_1002_6.jpg

まだまだ回りきれない公園だけど

お昼近くになってきたので

近くのお蕎麦屋さんでランチすることに

ココに来て やっとこさ休憩するぶーたん






2010_1002_7.jpg

お蕎麦はまだか~





2010_1002_8.jpg

きゃらくんもお蕎麦を待ってるの

お蕎麦はまだでゴンスか

ママ~ きゃらくんはそんな事言わないのだ~

あっ ごめ~ん





2010_1002_9.jpg

そんなこんなで きゃら&ゾフィ家とも

お別れの時間がやってきました

お別れの時はいつも寂しいね・・・

でもこれまで北海道と宮城 遠く離れてるけど

4回も会ってきたから

また 会えるような気がする

だから サヨナラじゃなくてまたね


またねなのだ~




     お蕎麦食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード