火星!?

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0731_1.jpg

毎日 暑いのた~

みんな夏バテしてないか~

ボクたんたちは 涼を求めてお出かけなのた~

そして・・・今回はどこに






2010_0731_2.jpg

ヤバい・・・怪岩がゴツゴツ

もしかして 火星に来ちゃったのか~






2010_0731_3.jpg

んなわけないのた~

それにしても 歩きにくいのた~

ボクたん 一休みなのた~






2010_0731_4.jpg

およよっ 

断崖絶壁に滝が見えるのた~






2010_0731_5.jpg

木もあるし~

やっぱり 火星じゃないのた~


当たり前だよ





2010_0731_6.jpg

わぉ わぉ この花は

高山植物の女王 コマクサなのた~


すご~い ラブたん物知り

ということは ココは・・・





2010_0731_7.jpg

蔵王のこまくさ平だよ

ヒエヒエで気持ちいいのた~

夏でも 快適なのた~





     火星に行ったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



なっちゃったー

こんにちわん アイちゅわんよん

2010_0730_1.jpg

どよよよーんよんよん

はぁ






2010_0730_2.jpg

最近 だるいのよん

はぁ






2010_0730_3.jpg

ラブが遊ぼうって誘ってきても

そんな気になれないのん

はぁ






2010_0730_4.jpg

ココだけの話

アタシ とうとうヒートになっちゃったのん






2010_0730_5.jpg

このダルダルいつまで続くのかなー

はぁ





     ポチッとしてみてねん
           フレンチブルドッグひろば



食べてばっかりのBD

こんにちは ママです

バウアイズでブヒッと集合のつづきです


2010_0729_1.jpg

今回の集いの主役

1歳のお誕生日のつくねちゃん

ハッピーバースデー






2010_0729_2.jpg

よたままさんが にんじんケーキを焼いてくれました

なんとっ アイとラブの名前も入ってる

ままさん ありがとっ






2010_0729_3.jpg

さっそく いただきました

ウマウマなのた~





2010_0729_4.jpg

モー子なんて 鼻の上にケーキのっけちゃってます

ままさん おいしいですぅ

このケーキ お留守番している

ぶーたんとアイの分までいだたきました

家に帰って ふたりにあげたら

瞬時に完食 ままさんど~も






2010_0729_5.jpg

またまた ケーキの登場です

つくねちゃんのママさんが用意してくれました

コレ ワンコ用ですよ






2010_0729_6.jpg

お店の方に切ってもらって

みんなで いただきま~す






2010_0729_7.jpg

つくねちゃん おめでとう





2010_0729_8.jpg

デコポンくん がむしゃらに食べてます





2010_0729_9.jpg

みんなで食べるケーキは美味しいね~

ね~ るーくん






2010_0729_10.jpg

こんなにケーキが食べれるなんて

来てよかったですぅ






2010_0729_11.jpg

ボクたんも~

こらこら フォークまで食べないでください





2010_0729_12.jpg

ブヒーズはケーキを食べてまったり~

もちろん 飼い主たちもランチをいだたきながら

ぺちゃくちゃ・・・






2010_0729_13.jpg

与太郎くん 娘のお誕生日を一緒にお祝い出来てよかったね





2010_0729_14.jpg

飼い主たちのぺちゃくちゃは止まらないのですが

そろそろ お開きに






2010_0729_16.jpg

最後はやっぱり記念撮影

小太郎くんは先に帰っちゃって写ってませんが

みんなで 楽しい時間を過ごせました

ありがとう

また 遊んでくださいまし~





     ケーキ食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


暑いけどブヒッとな

こんにちわ モー子ですぅ

2010_0728_1.jpg

キャッ キャッ 

久しぶりのMCで ちょっと緊張してますぅ

先々週の土曜日のことなんですけどぉ

久しぶりに いつものメンバーで

バウアイズに集まりましたぁ






2010_0728_2.jpg

ぶーたん家からは ワタシとラブ

暑さに強いってことで代表で参加ですぅ

ぶーたんとアイは おうちでお留守番よぉ


ボクたん ママとならどこでも行くのた~





2010_0728_3.jpg

いつものメンバーと言っても ちゃんと紹介するわぇ

ルドルフくん

ウフッ お風呂上がりのお坊ちゃんって感じねぇ

ワタシと同じ歳だけど 

ベビーフェイスが可愛いわぁ






2010_0728_4.jpg

与太郎くん

与太郎くんたらぁ

ワタシのオチリに夢中だったのよぉ

ワタシって罪なオンナ






2010_0728_5.jpg

2010_0728_6.jpg

デコポンくん&ドリアンちゃん夫妻

デコポンくんはワタシの2倍はあるのよぉ

顔も大きいの

でも ドリアンちゃんも大きくなってたのには

ビックリしましたぁ

ふたりのベイビーちゃんはいつ見れるのかしらぁ






2010_0728_7.jpg

そして この日の主役

ちょうど1歳のバースデーだったのよぉ

だーれーだ






2010_0728_8.jpg

はーい つくねちゃんですぅ

すっかり 大人のオンナになっちゃってぇ

笑顔がステキですぅ

・・・とココまではいつものメンバーなんですけどぉ

偶然 ブヒちゃんがお店に来ましたぁ






2010_0728_9.jpg

小太郎くん

福島から 遥々やって来たのよぉ

ここら辺では見かけない ブラックマスクのイケメンブヒ

一緒につくねちゃんのお祝いしましょぉ






2010_0728_10.jpg

あららぁ

早速 つくねちゃんと小太郎くんいい雰囲気

恋の予感かしらぁ


つづくしー




     恋してるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


特別なラブ

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0727_1.jpg

まだ 梅雨明けする前の涼しいある日のお散歩風景

今日はボクたんとママで

ふたりきりのラブラブお散歩なのた~






2010_0727_2.jpg

ママ~ どのお散歩コースにするのた~

ラブの好きなコースでいいよ





2010_0727_3.jpg

そんじゃこっちに行くのた~

ぶーたんに唸るようになってから

ラブとの時間をなるべく多くすることにしました






2010_0727_4.jpg

お散歩もラブだけで いろいろ話かけながら

の~んびりゆっくりと






2010_0727_5.jpg

ご機嫌なのた~

おうちにいる時も ぶーたんには悪いけど

「ラブ~ ラブ~」っとチヤホヤ作戦にしてみました

するとどうでしょう・・・

最近では ぶーたんに唸ることがなくなりました

やっぱり ヤキモチだったのかな






2010_0727_6.jpg

女子チームは平和です

いつものように 仲良くお散歩






2010_0727_7.jpg

そして ぶーたん

ぶーたんのお散歩は超ショートコース

シッコ&ウンコ込みで5分で終わっちゃいます

短っ






2010_0727_8.jpg

僕はおうちでまったり~がいいのだ~

ぶーたんの散歩は短くて済むから

ママも助かります

ぶーたんありがとっ





     ヤキモチ焼いてたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お久しブヒ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0726_1.jpg

なぬっ モー子の間違いだって~

よ~く 見てみるのだ~

僕はココにいるのだ~

わかったかな~

ウシシシシ~






2010_0726_2.jpg

10日振りのブログの更新なのだ~

みんな元気だったか~






2010_0726_3.jpg

つい モー子のオチリクンクンクンに夢中になりすぎて

ブログの更新も忘れてしまったのだ~

ソ~リ~






2010_0726_4.jpg

やめてよぉ ぶーたん

たまんないのだ~





2010_0726_6.jpg

そんなこんなで とりあえずぶーたんファミリー

みんな元気なのだ~

これまで休んでたぶん ボチボチ更新していくので

よろしくなのだ~





     クンクンクンに夢中なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


強気なラブ

こんにちは ママです

今日はラブの話をちょっとだけ・・・


2010_0716_1.jpg

ボクたんのお話って~

あんまり余計なこと言っちゃダメなのた~


最近1歳を過ぎて 少々男らしさを増してきたラブ

体格もぶーたんとあまり変わらなくなってきました

なんでも ぶーたんと同じじゃないと気がすまない面も出てきました

そのせいか ラブがいけない事をして叱ったりすると

なんで ボクたんばかり~」と

ぶーたんに八つ当たりすることがあります






2010_0716_2.jpg

八つ当たりとは

寝ているぶーたんに近寄り 唸ったり・・・

ぶーたんはあの通り のほほんとしているので

ケンカになったりはしないのですが

そのまま唸り続けて もしぶーたんに飛びかかっていったりでも

したら大変なのでぶーたんを抱っこして避難させるのですが

それがまた ラブにしてみれば

ぶーたんばかり抱っこして・・・みたいに気にくわない様子です






2010_0716_3.jpg

もちろん 4ブヒともそれぞれ可愛いがってるんですが

性格の違いなんでしょうね~

ラブはやたら甘えっ子
 
自分が一番可愛がってもらいたいって願望が強いのかも

ぶーたんに対してだけ そんな行動をするのは

男同士ってのもあるのかな~

多頭飼いって難しいです

ぶーたんとラブの関係が悪くならないように

注意していかないとダメですね

まっ 普段は仲がいいんですが

たま~に こんな時もあるってお話でした


ママ~ ボクたんだけ可愛がってほしいのた~

それは 無理よ




     ポチッとしてほしいのた~
           フレンチブルドッグひろば


何かいる!

こんにちわん アイちゅわ~~~んよん

2010_0714_1.jpg

大変よ~~ん 

大変だってば~






2010_0714_2.jpg

川の中を覗いてたら

いたのよん

何かが






2010_0714_3.jpg

何がいるのた~

ほらほら~ あそこよん

黒くてニョロリ~ンって・・・






2010_0714_4.jpg

お兄ちゃんたちも 見つけたみたいよん






2010_0714_5.jpg

黒くてニョロリ~ンの正体は

おじゃまたくし ノンノンノン

おたまじゃくしでした






2010_0714_6.jpg

よく見ると いっぱいいて気持ち悪いわん





2010_0714_7.jpg

黒くてニョロリ~ンってウナギじゃないのか~





2010_0714_8.jpg

誰がウナギですって

そんなこんなの川遊びでしたが

雨がポツリポツリと降ってきたので

そろそろ帰ることに






2010_0714_9.jpg

駐車場で隣りの車を見たら ボステリのステッカーが貼ってありました

そういえば ボステリちゃんも川遊びしてたな~

そのボステリちゃんが ちょうど車に戻ってきたので

声をかけてみました

左がジャックくん 右がマックくん

飼い主さまといろいろお話してたら


「ブログ見たことありますよ」って 

きゃ~ 嬉しい

さらには 同じ小学校に通ってたことまでわかってしまい

初対面なのにかなり親近感がわいてしまいました

そんな ジャック&マックのブログはこちらです

覗いてみてくださいな





     ウナギっぽいブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


意外なことに・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0713_1.jpg

後ろ姿で失礼なのだ~

僕のプリチ~シッポ&キャンタマを大サービスなのだ~






2010_0713_2.jpg

ラブ~ 

ほ~ら パパも川に入ったのだ~

昨日の記事を見たキミ達

僕が川に入れないと思ってたね・・・






2010_0713_3.jpg

ウシシシシシッ

ところがどっこい 入れるんだな~






2010_0713_4.jpg

ジャバジャバジャバ





2010_0713_5.jpg

こんなに深くにだって入れるのだ~

僕ってカッコイイ~






2010_0713_6.jpg

お総裁風に

ちべたいのだ~

なんちゃって~






2010_0713_7.jpg

アチャ~~

全然 お総裁風じゃなかったね~

お総裁 ごめんちゃ~~~いなのだ~





     ポチッとしてみるのだ~
          フレンチブルドッグひろば


涼を求めて

こんにちは ママです

またまた今回も涼を求めてお出かけしちゃいました~

前回は海に行ったので

今度は山へ


2010_0712_1.jpg

今日はそんなに暑くないのた~

涼を求めなくてもいいんでないの~


確かに・・・

気温も23度で十分涼しかったのですが

そんなこと言わないで~

いいじゃん






2010_0712_2.jpg

家から車で約1時間

山に向かってゴーゴゴー

着いたところは秋保二口渓谷

川の水がとても綺麗です






2010_0712_3.jpg

マイナスイオンがた~っぷり

川沿いの狭い遊歩道をお散歩です







2010_0712_4.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんは 早速川遊び開始





2010_0712_5.jpg

ぶーたんたちも川遊びしてみる





2010_0712_6.jpg

海や川を見ると

いつも飛び込む勢いのモー子

実際 川に入れてみるとフリーズ状態


どうしていいのかわからないですぅ





2010_0712_7.jpg

ママと一緒にズンズン入ってみようっ





2010_0712_8.jpg

みんな ノリが悪いんですけど・・・

ぶーパパも早く来るのた~


つづくしー




     川遊びしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


代表で・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0710_1.jpg

昨日はパチョコンの調子が悪くて更新できなかったのだ~

ごめんよ~

今日はなんとか出来そうなので がんばっていっちゃうのだ~


前回のつづきで

サン・ファン・バウティスタパークでお散歩なのだ~






2010_0710_2.jpg

クールスヌードのお陰でかなり快適よん





2010_0710_3.jpg

見つかっちゃったのた~

ひとりでかくれんぼ





2010_0710_4.jpg

2010_0710_5.jpg

ちょっとしかお散歩してないけど

やっぱり暑くなってきました

でも 久しぶりのお出かけ楽しめたようです






2010_0710_6.jpg

そろそろ帰ろうか~

まだ ヨーロッパへ行く気マンマンの方が約一名いますが・・・

ほっときましょう


ヨーロッパに行くのだ~





2010_0710_7.jpg

駐車場へ戻ろうと歩いてた時・・・

可愛い子ちゃん 発見なのだ~





2010_0710_8.jpg

僕が ぶーたん家代表でご挨拶してくるのだ~

クンクンクン






2010_0710_9.jpg

よ~く クンクンクン

しっかり クンクンクン

きちんと クンクンクン

情報キャッチなのだ~

名前は ぶぅちゃん

可愛いパグちゃんなのだ~


えっ そんなにクンクンクンして

情報それだけ~






2010_0710_10.jpg

モー子が怒ってるよ・・・

ぶーたん いい加減にしなさいぃ





2010_0710_11.jpg

仙台に引っ越してきて間もない ぶぅちゃん

お友達ワンコがいないそう・・・

それなのに ぶーたんがしつこくクンクンクンしちゃってごめんね

びっくりしたよね

また どこかで会えるといいね~





     代表になったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


男のロマン

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0708_1.jpg

クールスヌ~ドを装着して

久しぶりのお出かけなのだ~






2010_0708_2.jpg

緑の芝が綺麗なココは

いしのまこ・・・ノンノンノン

石巻のサン・ファン・バウティスタパークなのだ~






2010_0708_3.jpg

海沿いの高台だから

気持ちいい風が吹いてくるのだ~






2010_0708_4.jpg

下を見下ろすと

ほ~ら 海なのだ~






2010_0708_5.jpg

手前のレトロな船は

サンファンバウティスタ号なのだ~

昔の人はこの船でヨーロッパまで行ったんだって

すごいのだ~






2010_0708_6.jpg

僕もヨーロッパに行くのだ~

そっちはヨーロッパじゃないよ

そう簡単に行けないし・・・






2010_0708_7.jpg

ぶーパパ ヨーロッパに行くって言ってるのた~

ぶーパパが行くなら アイちゅわ~~んも行きたいわん





2010_0708_8.jpg

なに バカなこと言ってるんだかぁ・・・





2010_0708_9.jpg

男のロマンなのだ~

ヨダレ垂らしながら カッコつけないでよ




     ロマンなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



ワタシもですぅ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0707_1.jpg

またまた HKMしてるのだ~

だって~ 暑いからどこへも行けないし~

やることがないから

HKMして楽しんでるのだ~






2010_0707_2.jpg

ん なになに・・・

よし わかったのだ~






2010_0707_3.jpg

モー子もHKMってみたかったんだって~





2010_0707_4.jpg

どう 似合いますぅ

素敵な手ぬぐいでHKMってみたかったんですぅ

憧れのHKMですぅ






2010_0707_5.jpg

変なHKMになってますぅ

結び方をアレンジしてみたつもりなんですけどぉ・・・

まだまだ 研究が必要ですぅ






2010_0707_6.jpg

僕もHKMアレンジしてみたいのだ~

誰か いいHKM方教えてほしいのだ~





     研究熱心なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


パピコ祭り

こんにちは うかれポンチぶーたんなのだ~

2010_0706_1.jpg

毎日 暑いのだ~

ところで みんなは北海道の夏ってどんなか知ってるか~

僕は うかれポンチだったのだ~

詳しくは こちらをど~ぞ~なのだ~

さて 暑くて暑くて なぜか僕はトイレでお昼寝中の頃

パパ&ママは ココに行ってたのだ~






2010_0706_2.jpg

2010_0706_3.jpg

2010_0706_4.jpg

2010_0706_5.jpg

可愛いパピコちゃんがいっぱい

ゴールデン専門ブリーダーの

ワン&オンリーなのだ~

なんと13頭もいたのだ~

でも 新しい家族が決まっていないのは残り1頭だけなんだって~

もし 気になるんだったらワン&オンリーに行ってみるといいのだ~






2010_0706_6.jpg

そして 忘れちゃいけないこのブヒ

僕の愛人の子 ムフフッ

ぶーたん2号なのだ~

しばらく見ない間に こんなに逞しくなっていたのだ~






2010_0706_7.jpg

ウキョキョ~

マッスル マッスル~

休みなく走りつづけて 筋肉ムッキムキ~なのだ~

おかしいな~

僕の子なのに・・・






2010_0706_8.jpg

ぶーたん2号 涼しくなったら会いにいくから

その時はお昼寝の楽しみ方を教えてあげるのだ~

さぁさぁ ゴールデンのパピコとぶーたん2号が気になる方は

ワン&オンリーに行ってみるといいのだ~





     うかれポンチなブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


もう一枚のHKM

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0705_1.jpg

今日も素晴らしくHKMが似合ってるのだ~

ウシシシッ






2010_0705_2.jpg

2010_0705_3.jpg

ところで 先日フーバー丼。から

いただいた2枚のHKM

もう1枚がいたましくて 使えないでいたのだ~






2010_0705_4.jpg

だからと言って センスのいいHKM

このまましまっておくのももったいないのだ~

ん~ 悩んだ挙句

こ~したのだ~

あ・・・ よく見えないってかっ






2010_0705_5.jpg

ジャ~~~ン

手ぬぐい専用の額縁に入れてみたのだ~

なんか ますます素晴らしいHKMに見えるのだ~

ナイスなのだ~






2010_0705_6.jpg

これでいつでも素敵なHKMを見ることができるのだ~




     ポチッとしてみるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


扇風機

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0704_1.jpg

扇風機にあたってるのた~





2010_0704_2.jpg

そんなとこにいても

風は来ないのだ~

こっちに来るといいのだ~






2010_0704_3.jpg

ココじゃ ダメなのか~

全然 涼しくないと思ってたのた~






2010_0704_4.jpg

そりゃそうなのだ~

扇風機の後ろにいたってダメなのだ~

こっちに来ると気持ちいいのだ~






2010_0704_5.jpg

おやっ いい風なのた~

ぶーパパもたまにはいいこと教えてくれるのた~





     涼んでるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


病院でHKM

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0703_1.jpg

毎日 暑いのだ~

こんな暑い日にお出かけするとは

どこに連れて行かれると思ったら

病院だったのだ~






2010_0703_2.jpg

病院の待合室にいた僕を見つけて

お姉さん看護師さんが

ひんやり濡れタオルを頭に被せてくれたのだ~

とても気のきいたサービスなのだ~

それとも 僕のHKMを見たかったのかな~

とにかく 気持ちいいのだ~






2010_0703_3.jpg

ぶーたんくーん

あっ 呼んでるのだ~





2010_0703_4.jpg

ところで 僕どこも悪いとこないはずだけど~

どうして病院に来たのか~


あ・・・ フィラリアの薬を貰いに来ただけだけど

ぶーたんは耳掃除と爪狼を切ってもらう為


そ~か~

そんじゃ やってもらうか~


HKMったままのぶーたん

そのまま診察室に入っていったら

先生や看護師さんたちに大ウケでした

どこまで笑いをとる気じゃ~





     大ウケなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


家庭訪問

こんにちは ママです

キャッ キャッ キャッー

年甲斐もなく はしゃいじゃってます

だって 久しぶりにあの子に会えるんだもん


2010_0702_1.jpg

あの子とは この子

わかります

ユウスケくんです

アイラブユウ 三兄妹のユウ

ぶーたん&モー子の子供のユウ






2010_0702_2.jpg

ちょっと用事がありまして

突然ですが ユウスケくんのお家へお邪魔しました~

パパさんの座イスに座って 接待してくれてます

ん~ こんなに立派になっちゃって

家族のみんなに可愛がられて

とても 嬉しいです






2010_0702_3.jpg

抱っこもいっぱいしてきちゃった

久しぶりに孫に会う ジジババの気分ってこんなんかな~

とにかく ユウスケくんに会えて最高に嬉しいです

あ・・・ お邪魔したのはパパとママだけ

ぶーたんたちはお留守番

子供たちは 学校でしたから






2010_0702_4.jpg

ママさんからは ユウスケくんのいろ~んなお話を

たくさん聞かせてもらいました

ママさんったら 親バカッ

でも 誰でも親バカになっちゃいますよね

だって 可愛いんだもん






2010_0702_5.jpg

帰りは玄関まで 見送ってもらいました

ちゃんとお座りして バイバイしてくれたユウスケくん 

お利口さんでした

とても ぶーたんの子とは思えない・・・

モー子のスパルタ教育と

ご家族様のしつけがよかったんですね

ホントに立派なユウスケくんでした~

涼しくなったら またみんなで遊ぼうね





     接待してくれるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



           

こんにちは ママです

先日の夕方 虹が出てました


2010_0701_1.jpg

とても綺麗な虹でしたが

写真だとイマイチ・・・






2010_0701_2.jpg

虹ね~ 虹

レインボウ






2010_0701_3.jpg

レインボウと言ったら・・・

レインボウマン


呼んだか~





2010_0701_4.jpg

別に呼んでないけど・・・

そう 僕がレインボウマンなのだ~





2010_0701_5.jpg

だから 呼んでないって

勝手に出てこなくていいよ


おかしいのだ~

呼ばれたと思ったんだけどな~

用がないなら また寝るのだ~





     虹を見たブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード