久しぶりなのに・・・

こんにちは ママです

今日は朝から雨が降っています

涼しくて過ごしやすいのですが 雨じゃね~

お散歩にも行けないです・・・

ブヒ~ズは しめしめと寝ております

そんな寝てるブヒ~ズはさておいて

昨日のお散歩の様子をど~ぞ


2010_0630_1.jpg

久しぶりの昼間のお散歩

心地いい風も吹いて とても涼しかったというか

肌寒かったので こりゃお散歩に行かなきゃもったいないということで

午前中にレッツラゴー

私一人なので まずはメンズチームからの出発です

あははっ やっぱりクンクンクンだよね~






2010_0630_2.jpg

調子よく歩いてたのに 5分も経たないうちに・・・

ぶーたんがびくとも動かなくなりました


ピタリンコなのだ~





2010_0630_3.jpg

もう帰ろうなのだ~

えぇー まだこれしか来てないのにー

家から100メートル歩いたか・・・歩かないか・・・






2010_0630_4.jpg

せっかくの涼しい昼間のお散歩なのに

乗り気じゃないみたいです

ラブは はしゃいでるのにな・・・






2010_0630_5.jpg

もう こうなると家の方向にしか動かないぶーたんなのですが

「わかった お家に帰ろうね~」

と騙しながら 少し遠回りしながら

家に帰りました

はい メンズチーム終了






2010_0630_6.jpg

ママは休憩もしないまま

次に待ってるレディスチームのお散歩です






2010_0630_7.jpg

ふたり揃って 足取り軽快っ

何か おしゃべりしながら歩いてるみたい

レディスチームは ぶーたんのように動かなくなることがないから

どこまでもお散歩できちゃいます






2010_0630_8.jpg

ぐる~っと40分くらいお散歩して

最後に ぶーたんが動かなくなった公園で 

同じようにパチリッ






2010_0630_9.jpg

レディスチームもお散歩終了

これから お昼寝よん

ママも疲れたから 一緒にお昼寝しようかな




     散歩中動かなくなるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



おもちゃ

こんにちは ママです

毎日 暑くてムシムシでジメジメで

イヤんなっちゃう

今週は 梅雨らしい天気が続くようです・・・

はぁ・・・


2010_0629_1.jpg

そんな梅雨なんてカンケーない

元気ブヒ~ズに NEWおもちゃをあげてみました






2010_0629_2.jpg   2010_0629_3.jpg

2010_0629_4.jpg   2010_0629_5.jpg

アイ&ラブは やっぱりコドモ

おもちゃが大好き

おもちゃを見せたら ぶっ飛んできました

ちなみに ぶーたんとモー子は

おもちゃにはあんまり興味がありません






2010_0629_6.jpg

アタシはコレが気に入ったわん





2010_0629_7.jpg

ハグハグハグー

いい噛み心地よん


そろそろ お片づけの時間ですよ





2010_0629_8.jpg

もう 片づけるのか~

ママもね 忙しいから

今日はこのくらいで 遊びはおわりね

また 明日遊ぼうね~






2010_0629_9.jpg

それでも 1時間くらいおもちゃ遊びをしてました

遊び終わったおもちゃを回収






2010_0629_10.jpg

サルとコアラに関しては

ヒデブーになってました

お前はもう死んでいる・・・

なんちゃって~





     ポチッしてみてくださいな
           フレンチブルドッグひろば






ニャハハ~~~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0628_1.jpg

ど~だ~

ホッカムってるのだ~

コレが本番なのだ~






2010_0628_2.jpg

先日のこと・・・

ぶーたんに お届けものだよ






2010_0628_3.jpg

コレはもしかして~

もしかすると~

フーバー丼。からのか~

フフフッ 例のモノが届いたのだ~

鼻の下を長~く・・・じゃなくて

首を長~くして待ってたのだ~






2010_0628_4.jpg

コレが例のモノなのだ~

およよよっ ふたつも入ってるのだ~

フーバー丼。太っ腹~なのだ~

コレじゃ よくわからないね~






2010_0628_5.jpg

ジャ~~~ン

フーバー丼。特注スペシャル手ぬぐいなのだ~

これで 正式に「HKM47]に入会したわけなのだ~

ウシシシシシッ






2010_0628_6.jpg

早速 ホッカムるべし

あれっ 「笑」の字が逆さになってしまったのだ~

勘弁なのだ~






2010_0628_7.jpg

これからは 毎日ホッカムって

ニャハハ~~~するのだ~

フーバー丼。ステキな手ぬぐいありがとさんなのだ~






2010_0628_8.jpg

最後に どうしてもホッカムリたいってお姉ちゃんが・・・

見てやってほしいのだ~

ニャハハ~~~





     ニャハハ~~~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


可愛いすぎる!

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0627_1.jpg

今日は ボクの過去について・・・なのた~

過去と言っても 1年ちょっと・・・

大した歴史はないけれど

去年の今頃はどんなだったかな~






2010_0627_2.jpg

きゃお~

1年前のボクたん

初々しいのた~

デベソもチラリッと見えてるのた~

ん~ プリチ~






2010_0627_3.jpg

アイも小さくて可愛いのた~





2010_0627_4.jpg

ユウもいるのた~

この頃は 3兄妹でいつも遊んでたっけ~

懐かしいのた~






2010_0627_5.jpg

遊び疲れると すぐにおネンネ

あっちこっちで転がってたのた~






2010_0627_6.jpg

食べて 遊んで 寝る

食べて 遊んで 寝る~の繰り返しなのた~






2010_0627_7.jpg

それは 今もかわらないのた~

それにしても パピコなボクたんきゃわええ~

兄妹の中で一番可愛いんじゃないか~





     ポチッとしてみるのた~
           フレンチブルドッグひろば




アンダギー

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0626_1.jpg

昨日は暑かったのだ~

僕はおうちでダラダラ~してたのだ~






2010_0626_2.jpg

・・・とそんな時

先日 沖縄物産展でコレをゲットしてきたパパとママ

レッツクッキング~なのだ~






2010_0626_3.jpg

うちの家族 沖縄に行ったこともないのに

なぜか サーターアンダギーが大好きなのだ~

特にパパはアンダギーを作るのも大好きなのだ~

生地を混ぜ混ぜ~ 30分寝かせるのがポイントなのだ~

生地さ~ん 僕と一緒に寝ようなのだ~






2010_0626_4.jpg

手にサラダオイルを塗って

生地をピンポン玉くらいの大きさに丸めるのだ~

あややっ 生地軟いんじゃないのか~

パパの手 テッカテカだし・・・






2010_0626_5.jpg

見てられなくなって ママ登場なのだ~

ママがやっても デロ~ンなのだ~






2010_0626_6.jpg

ちゃんとできるか心配なのだ~





2010_0626_7.jpg

低温でじっくり揚げるのだ~

やっぱり 形が変なのだ~

ウシシシッ






2010_0626_8.jpg

完成なのだ~

不揃いなアンダギーなのだ~






2010_0626_9.jpg

もちろん 僕もちょこっともらったのだ~

形はイマイチでも 味はグ~

外はカリッ 中はシットリ~なのだ~

そんなこんなで ちょっぴり沖縄気分を味わったのだ~

あぢぃ





     アンダギー好きなブヒいるか~

           フレンチブルドッグひろば


           

ブヒレス

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0625_1.jpg

あ~ぁ 退屈なのた~

ぶーパパみたいに 寝てばかりじゃつまんないのた~

なんか おもしろいことないかな~






2010_0625_2.jpg

それなら ブヒレスしようよん

ブヒレス

ブヒレスも飽きたのた~






2010_0625_3.jpg

ノンノンノン

今日はアタシとラブがタックを組んで

相手を倒すのよん


いつもと違っておもしろそうなのた~

ヨッシャー やってみるのた~

・・・で相手は


この毛布よん

なんで 毛布が相手なのた~

よくわかんないけど

まっ いいか~







2010_0625_4.jpg

イッチ ニッ

イッチ ニッ

その前に ウォーミングアップなのた~






2010_0625_5.jpg

いや~ん

ボクたんのプリチ~オチリ&キャンタマ見たな~






2010_0625_6.jpg

試合開始よん

どこからでも かかってくるのた~

なかなか 手強い相手なのた~

ウンともスンとも 言わないのた~






2010_0625_7.jpg

こうしてやる~

カミカミカミカミ・・・


アタシも カミカミカミカミ・・・




2010_0625_8.jpg

毛布 ギブアップしてるわよん

ヤッター 勝ったわよん


毛布のヤツ グデングデンなのた~

勝利のスマイル イェ~~イ

次の相手 ドンドンかかってくるのた~





     戦っているブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


いろんなモー子

こんにちわ モー子ですぅ

2010_0624_1.jpg

ララララーーーーン

     ララララーーーーン

草原をラン ランしてますぅ

こんなワタシは 少女のようでしょぉ






2010_0624_2.jpg

ラブが甘えてますぅ

ワタシより身体は大きいくせに

まだまだ お子ちゃまなラブ

子供の前では 母親発揮ですぅ







2010_0624_3.jpg

お花とワタシ

キャー 妖精みたいですぅ






2010_0624_4.jpg

ぶーたんの前では ちょっと怖いワタシですぅ

だって ぶーたんはのほほーんなんだもん

ワタシがしっかりしなくちゃですぅ

・・・って ぶーたんクンクンクンはやめてよぉ






2010_0624_5.jpg

オンナはいろんな顔を持ってるのよぉ

どれも本当のワ・タ・シ






2010_0624_6.jpg

最後に 風車の前で記念写真を撮りましたぁ

みんな いい笑顔でしょぉ






2010_0624_7.jpg

もう一枚 パチリッ





2010_0624_8.jpg

コレが一番いい写真ねぇ

僕の顔半分なのだ~

トホホなのだ~







     ポチッとしてみてねぇ
           フレンチブルドッグひろば



怖っ

こんにちは ママです

2010_0623_1.jpg

今朝は久しぶりに雨でした

梅雨のわりには雨が降ってないような・・・

ジメジメした曇りの天気ばかり






2010_0623_2.jpg

今朝の雨はもう止んじゃったけど

気温が低く 扇風機もエアコンも

いらないくらいです

涼しくていいね~






2010_0623_3.jpg

ブヒーズは気持ち良さそうにお昼寝してます

ぐぐぐ~~

ごごご~~っとイビキが聞こえてきますが

ラブからではありません

奥で寝ている ぶーたんの爆音イビキです






2010_0623_4.jpg

ヒョッ

出たー 

ラブの白目剥き

怖っ






2010_0623_5.jpg

うるさいのた~

あっ 起きた

普通の顔でも怖っ





     イビキかいてるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


          

お姉ちゃんとお散歩

こんにちは ママです

2010_0622_1.jpg   2010_0622_2.jpg

大きな風車のある公園に来てます

公園の隣には大きな沼があります

これでも沼です

ボート競技のコースもあるよ~






2010_0622_3.jpg

そんな沼の周りを お散歩してみました

みんな 「しょうがない付き合ってやるか」っぽく

歩いています・・・

ママとだから






2010_0622_4.jpg

それなら お姉ちゃんにバトンタッチ

ヤングチームをお願いしました






2010_0622_5.jpg

さすが 体力あり余りっ子

お姉ちゃんのハードな走りにも笑顔でついて行ってます


余裕なのた~





2010_0622_6.jpg

あれっ さっきまで余裕ぶっこいてたラブの様子が変

どうしたの~


疲れたのた~





2010_0622_7.jpg

もう ヘロヘロなのた~





2010_0622_8.jpg

アタシも もうダメー

どうやら お姉ちゃんのお散歩は

スパルタなようです

あのふたりが疲れ切ってるもん

でも これで少しは大人しくなっていいかも~






2010_0622_9.jpg

ところで お兄ちゃん

ずっと沼を見つめているけど・・・

何かいい写真でも 撮ってるのかと思いきや

沼にレンズフードを落としてしまったそうな

ガッカリ・・・

始業前点検は大事ですよ~





     ポチッとしてみるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


気分爽快!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0621_2.jpg

う~~~~ん 
   
   う~~~~ん

イキナリこんなスタートでいいのか~

お食事中の方 失礼したのだ~






2010_0621_1.jpg

僕たちは 大きな風車のある公園に来てるのだ~

あ~ スッキリしたのだ~

こりゃまた失礼・・・






2010_0621_3.jpg

スッキリしたところで

身体も軽やか~ 気分も軽やか~

久しぶりに走ってみようなのだ~






2010_0621_4.jpg

広い草原を駆け巡る僕

なかなか カッコいいのだ~






2010_0621_5.jpg

ソ~リ~

またみんなのハートをギュッギュッと

鷲掴みしちゃったのだ~






2010_0621_6.jpg

あれ・・・ あれ・・・ 

あれれれれ~~~

カッコいいとこ見せてたつもりなのに

長続きしないのだ~

疲れたのだ~






2010_0621_8.jpg

すぐに力尽きてしまう僕なのでした~




     気分爽快なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ストレス解消

こんにちわん アイちゅわ~~~んよん

2010_0620_1.jpg

最近 暑くてロング散歩もできないのよねん

体力があり余ってしかたないのん






2010_0620_2.jpg

体力あり余りっ子はココにもいたわん

体力あり余りっ子がふたり揃えばー

当然 こうなるのよん






2010_0620_3.jpg

ハードなじゃれ合いのはじまり はじまりー

ウロウロ・・・





2010_0620_4.jpg

かなり激しいですが

お互いちゃんと手加減してるようです

流血沙汰にはなりませんよ


ウロウロ・・・





2010_0620_5.jpg

楽しそうなのだ~

ぶーパパも交ぜてほしいのだ~


・・・とは言っても 交ぜてもらえないぶーたん

いつも ふたりのじゃれ合いをウロウロしながら見てます






2010_0620_6.jpg

あー 楽しかったー

今日もたくさん遊んだわん


これで持て余した体力とストレスを解消

ちょっとうるさいけど これからの季節は当分こんな状態が続きそうです





     じゃれてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


睡眠時間

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0619_1.jpg

突然ですが 三択問題なのだ~

僕が今から何をしようとしてるかわかるか~

1 お散歩に行こうとしてるのをイヤがってる

2 お昼寝をしようとしてる

3 モー子とイチャつこうとしてる






2010_0619_2.jpg

僕のことよ~く知ってるキミたちなら

簡単な問題なのだ~






2010_0619_3.jpg

みんな~ わかったかな~

答えは・・・

3番なのだ~

おっととっと~ 失敬

2番なのだ~

ちなみに ワンコって1日にどれくらい寝るか知ってるか~






2010_0619_4.jpg

いろいろと調べてみたら だいたい12~15時間ほど寝るらしいのだ~

僕の睡眠時間はもっと多い気がするのだ~

みんなは どのくらい寝るのか~

調べたら疲れたのだ~

また 寝よ~





     イチャついてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ダラダラ~

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0618_1.jpg

暑いのた~

昨日の最高気温27度

今日も同じくらい暑くなるらしいのた~






2010_0618_2.jpg

暑いと さすがに遊ぶ気にもならないのた~





2010_0618_3.jpg

ゴロゴロ~





2010_0618_4.jpg

ダラダラ~





2010_0618_5.jpg

ムクッ ナニナニ

夜ご飯は冷やし中華なのか~


今年初 ぶーたん家 

冷し中華はじめました

なんちゃって~






2010_0618_6.jpg

ど~せ ボクたんたちはいつものご飯なんだよね~

つまんないのた~


ごめんね ラブ

そのうちワンコ用冷し中華作ってあげるからね~

そうそう みなさんは冷し中華に

マヨかけて食べますか

ママはかけちゃいますよ

これが美味しいんだよね~





     冷中食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


スマイル☆part2

こんにちわ モー子ですぅ

2010_0617_1.jpg

みなさぁ~ん ワタシを忘れてないですかぁ

ラブの怖 怖スマイルより

ワタシのラブリースマイルを見てくださぁい






2010_0617_2.jpg

えっ 何か言ったぁ

モー子も怖いとか ナントカって聞こえてきたような・・・

ちょっとぉ そこの後ろ向いてる白くて顔がデカいの

全部聞こえてるわよぉ






2010_0617_3.jpg

ほらほらぁー

そんなイジワル言ってるから

ボカされちゃってんじゃないのぉ






2010_0617_4.jpg

ワタシのとっておきスマイル 大放出よぉ





2010_0617_5.jpg

はぁー

笑顔もいいけど

シワが気になるお年頃になってきちゃいましたぁ

トホホ・・・





     シワシワなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


スマイル

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0616_1.jpg

プチプチスマイルなのた~

いつも 不貞腐れてるような表情のラブですが

成長するにつれて 少しづつ優しい顔になってきました






2010_0616_2.jpg

ファミリーでスマイル

ぶーたん 笑顔が崩れてる・・・






2010_0616_3.jpg

プチスマイルなのた~





2010_0616_4.jpg

ボクたん お兄ちゃん大好きなのた~

ちょっと怖い顔で笑ってる・・・





2010_0616_5.jpg

スマイル全開なのた~

プチスマイルとあんまり変わりないような・・・

まだまだ これから全開スマイルになっていくんだよね~

ニコニコのラブはかわいいよ





     スマイル全開のブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


梅雨=寝る

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0615_1.jpg

ブッハ~

疲れたのだ~






2010_0615_2.jpg

みんなで お散歩に繰り出したけど

気温が上がると 疲れも早いのだ~

疲れてるのは 僕だけみたいだけど・・・






2010_0615_3.jpg

このヒョロリとしたタンポポ

最近 たくさん咲いてるけど

おいしいかな~

じゃなくて かわいいのだ~






2010_0615_4.jpg

疲れてるから 言ってることが

わけわからんのだ~

デヘヘ~






2010_0615_5.jpg

そう言えば~ アイ 知ってるか~

とうとう 昨日梅雨入りしたのだ~


フ~ン





2010_0615_6.jpg

これから しばらく雨降りがつづくのだ~

ウシシッ

そしたら お散歩もお休みなのだ~


フ~ン





2010_0615_7.jpg

毎日 おうちでゴロゴロお昼寝ができるのだ~





2010_0615_8.jpg

あ~ 想像しただけで

眠たくなってきちゃうのだ~

早く おうち帰って寝ようなのだ~





     わけわからんブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


似てるん?

こんにちわ アイちゅわ~~んよん

2010_0614_1.jpg

先週は 晴れて暑い日がつづいてたけど

今週は雨が多いみたいよん

今朝も雨が降ってきちゃったし

もう 梅雨入りしたのかな

そうそう 昨日は地震があったようだけど

アタシは お昼寝してて全然気がつかなかったのん

震度4もあったらしいわん

ぶーパパも 地震には気がついてなかったわよん

アタシたち お気楽ファミリーねん






2010_0614_2.jpg

そんなことより

最近 パパとママが

アタシが誰かに似てるって話をしてるのん






2010_0614_3.jpg

アタシ・・・

これでも容姿にはかなり自信があるのん

きっと 美人女優やー

グラビアアイドルの誰かに似てると思うんだけどなー






2010_0614_4.jpg

ねぇ パパ ママ

アタシ 誰に似てるのん

教えてん






unagi[1]

えっ 何コレ

アタシ コレに似てるのーん

ウソでしょ・・・


抱っこした時の クネクネさとか

ヒゲボーボーとか 

クルクルお目目とか似てると思うんだけどな~






2010_0614_5.jpg

ショック

アタシ これでも女の子なのに・・・

みなさん どう思いますん





     ウナギイヌに似てるブヒいますん
           フレンチブルドッグひろば


夏の必需品

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0613_1.jpg

クンクンクン

僕宛てに荷物が届いてるのだ~

なんだかな~

オヤツかな~

ママ 開けてほしいのだ~






2010_0613_2.jpg

あっ それそれ

ぶーたんの為に注文してたやつだよ

中身はコレ ジャーーン


なんだソレは~

食べられなさそうなのだ~


ごめ~ん コレじゃわからないね・・・





2010_0613_3.jpg

ジャーーン

ブルドスのクールスヌードよ

きゃら&ゾフィmamaさんから教えてもらったのよ


ほほ~ ヌードね~

ヌードじゃなくて スヌード

いわゆる ホッカムリよ






2010_0613_4.jpg

見て 見て

保冷剤が な な なんと

5個も入るんだよ~

暑さに弱いぶーたんには持って来いだね


それはすごいのだ~





2010_0613_5.jpg

では早速 ヌードホッカムるのだ~

だからー スヌードだってば・・・





2010_0613_6.jpg

ぶーたん用だけど ラブにもホッカムさせてみました

ユルユルなのた~

大丈夫 ゴムで調節可能だから





2010_0613_7.jpg

なかなか いい買い物したんじゃないのか~

夏は大活躍しそうなのだ~





     HKMったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


子供からお年寄りまで

こんにちは ママです

2010_0612_1.jpg

しつこいようですが~

仙台市農業園芸センターのつづきです

今回で終わりなので我慢して見てくださいな






2010_0612_2.jpg

ママァ あっちにお子チャマがいっぱいいますぅ

お姉ちゃんもあの中にいるかもぉ

行ってみようよぉ






2010_0612_3.jpg

あれは 幼稚園児だね

あの中には お姉ちゃんはいないよ


ワタシもあの中に交ざってみたいですぅ





2010_0612_4.jpg

なんだか楽しそう

僕も僕も 交ざりたいのだ~






2010_0612_5.jpg

もうちょっと近くに行ってみたいですぅ

ダメだよ 

楽しそうだけど 保育の邪魔しちゃいけないよ


ぶぅー 残念・・・

でも あの子 ワタシのこと「可愛い」って言ってますぅ


それでも ダメー





2010_0612_6.jpg

ふたりとも こちらの方々から

おいでコールがかかってるよ


どこどこぉ





2010_0612_7.jpg

デイサービスのおじいちゃん おばあちゃんたちが 

ぶーたんとモー子を見つけて触りたがってました


ワタシ 「可愛い」って言ってもらえると

すごく嬉しいですぅ






2010_0612_8.jpg

ぶーたんも たくさん撫でてもらって嬉しそう

おじいちゃん おばあちゃんも犬と触れ合えてすごく楽しそうでした






2010_0612_9.jpg

もっと 撫で撫でしてほしいのだ~

僕を撫でると長生きできるかもよ~なのだ~






2010_0612_10.jpg

そんなこんなで 子供からお年寄りまで

幅広い年齢層に人気の僕たちだったのだ~

テヘッ





     撫で撫でが好きなブヒいるか~
           フレンチブドッグひろば


ばら バラ 薔薇

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0611_1.jpg

仙台市農業園芸センターで モー子とデートなのだ~

センター内はいろんなお花がいっぱい咲いてるけど

ちょうど今は 「バラ祭り」が開催されてるのだ~

せっかくなので お兄ちゃんフォトのバラを

じっくり鑑賞してほしいのだ~






2010_0611_2.jpg

2010_0611_3.jpg

2010_0611_4.jpg

2010_0611_5.jpg

2010_0611_6.jpg

2010_0611_7.jpg

2010_0611_8.jpg

なぬっ チンチン





2010_0611_9.jpg

デヘヘ~

バラにそんな ハレンチなネーミング付けちゃっていいのかな~

チンチン チンチン チンチ~ン

残念ながら チンチンはまだ咲いてなかったのだ~

まだまだ続くよ バラ祭り~なのだ~






2010_0611_10.jpg

2010_0611_11.jpg

2010_0611_12.jpg

2010_0611_13.jpg

2010_0611_14.jpg

今年は いつもに比べてバラの開花が遅いらしいのだ~

これからも バラのお花見が楽しめるから

ぜひ 農業園芸センターに行ってみるといいのだ~

開花したチンチンも見れるかもよ~





     チンチンってバラ知ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お花いっぱいのデート

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0610_1.jpg

デヘヘヘ~

デートなのだ~






2010_0610_2.jpg

待ち合わせは 仙台市農業園芸センターなのだ~

曇り空で残念だけど

ココロはウキウキなのだ~






2010_0610_3.jpg

気になるデートのお相手は・・・

えっ モー子


ワタシじゃ イヤなのぉ

あ・・・いや・・・そんなことないけど・・・

一緒に家を出てきたから・・・

デートって言われても・・・なのだ~






2010_0610_4.jpg

久しぶりにふたりで歩きましょうよぉ

そっ 新婚の頃のようにねぇ


あの頃のモー子は可愛いかったのだ~

ん なんか言ったぁ

今もモー子は可愛いのだ~って





2010_0610_5.jpg

当たり前じゃないぃ

お花も綺麗だけど ワタシも綺麗でしょぉ





2010_0610_6.jpg

お花も綺麗だけど~

僕はクンクンクンチェックがしたいのだ~






2010_0610_7.jpg

たっくさんの お花に囲まれて

ワタシ幸せですぅ






2010_0610_8.jpg

僕は モー子のクンクンクンチェックができて嬉しいのだ~

お鼻いっぱいのデートなのだ~






     ラブラブなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


小川

こんにちは プリプリプリッ

2010_0609_1.jpg

オチリ オチリ

可愛いオチリ

誰だかわかるか~






2010_0609_2.jpg

ご機嫌なのた~ プリプリプリッ





2010_0609_3.jpg

はい ラブたんなのた~

南川ダムでお散歩なのた~






2010_0609_4.jpg

新緑が気持ちいいのた~

おいちい空気たくさん吸っちゃうもんね~






2010_0609_5.jpg

おやっ 水なのた~





2010_0609_6.jpg

小川なのた~

は~るの小川は さ~らさ~らいくよ~

     岸のす~みれや れ~んげのは~なに

およっ れんげじゃないのた~






2010_0609_9.jpg

キレイなお水

ちょっとだけいただきま~すなのた~






2010_0609_8.jpg

ウマウマ~

空気もお水もおいちいお散歩なのた~





     森林浴したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


夜のお散歩

こんにちは ママです

昨日の仙台 天気予報では最高気温が23度となったましたが

暑かった・・・

実際は25度まで上がったとか

もしかしたら もっと上がってたかも~

こんな暑さでは昼間のお散歩は無理なので

夜に行ってきました~






2010_0608_1.jpg

PM7:00

お姉ちゃんもお散歩のお手伝いしてくれてます






2010_0608_2.jpg

夜のお散歩はワクワクするのだ~





2010_0608_3.jpg

ワタシは明るい時間のお散歩がいいわぁ

だって 暗闇だとどこにいるか

わかんないじゃないぃ






2010_0608_4.jpg

それなら 僕が照らしてあげるのだ~

ぶーたんビーム ピカッ






2010_0608_5.jpg

あれっ ぶーたん

お姉ちゃんに抱っこされてる






2010_0608_6.jpg

ヤバい顔

風も心地よく吹いていて涼しかったんだけど

そう感じるのは人間だけ

いくら夜になったとはいえ

ブヒには 特にぶーたんにはまだ暑かったみたい・・・

すぐに家に戻ってクールダウン

休んだらすぐにいつものぶーたんになったけど

これからの季節 気をつけなきゃね

ぶーたんに悪い事しちゃった

ごめんね~





     ビーム出るブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


ホッカムったのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0607_1.jpg

これから 田植えをするのだ~

なんちゃって~






2010_0607_2.jpg

ぶーパパ そこで何してるのた~

あっ わかった

女子部屋にもぐり込んで いかがわしい事しようとしてるんでしょ~


ギクッ





2010_0607_3.jpg

いやいやいやっ 

そんなつもりじゃないのだ~






2010_0607_4.jpg

ぶーパパ 怪しいわん

だから~ 違うのだ~





2010_0607_5.jpg

今 巷で流行ってるホッカムリの練習をしてるのだ~





2010_0607_6.jpg

誰もいない所で練習してたんだけど~

見つかってしまったのだ~

バレちゃ~ しょうがない

僕は変態なのだ~

フーバー丼。こんな僕でも「HKM47」に入れるか~





     ホッカムったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


     

催眠術!?

こんにちは ママです

今から ぶーたんに催眠術をかけてみたいと思います

さぁ どうなるかな・・・






2010_0606_1.jpg

ぶーたん こっち見て

ん な~に





2010_0606_2.jpg

ま~た なにか企んでるでしょ~

そんなことないない 

ママの目を見てちょうだい






2010_0606_3.jpg

オヤツでも くれるのか~

いいから 

ママの目を見るんだよ~






2010_0606_4.jpg

・・・ぶーたんは だんだん眠くな~る・・・

・・・眠くな~る・・・


眠くなってきたのだ~





2010_0606_5.jpg

グ~ グ~

ぶーたん ぶーたんてばっ 起きてっ

グ~ グ~

効くの早っ





2010_0606_6.jpg

これって ホントに効いたの

それとも ただのお昼寝

寝てるから やっぱ催眠術だよね~

今度は ラブでやってみよ





     催眠術にかかったふりしてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


えぇーっ ふりなの



たい焼き

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0605_1.jpg

珍しくママがオヤツを買ってきたのだ~

それも たい焼き

いま流行りの 白いたい焼きなのだ~


注)ワンコ用です





2010_0605_2.jpg

もったいぶらないで 早く食べさせるのだ~

でないとヨダレが垂れてきちゃうのだ~






2010_0605_3.jpg

ヤッタ~

うまうま~






2010_0605_4.jpg

ぶーパパばかり ズルイのた~

ボクたんもちょ~だ~い






2010_0605_5.jpg

こんな小さなたい焼き

一口でペロリッなのた~






2010_0605_6.jpg

アイちゃんもど~ぞ

アイ いいな~

ぶーたんは 食べたでしょ





2010_0605_7.jpg

モー子とアイはお利口さんだから

特別このオヤツもあげちゃう






2010_0605_8.jpg

なんで なんでなのだ~

僕もお利口さんなのにな~

この差はなんだ~





     たい焼き食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


     

指名するのだ~

こんにちは ぶぶぶぶぶーたんなのだ~

2010_0604_1.jpg

病院に来てるのだ~

もう 勘弁してほしいのだ~

フィラリアの検査の為に採血してるんだけど~

何がイヤかって・・・






2010_0604_2.jpg

ムギュウっとしてくれる看護師さんが

オトコなのだ~

いくら僕に疑惑があるとはいえ

好きでもないオトコにムギュウは勘弁なのだ~

先生 僕 採血はムギュウしなくてもできますので~

看護師さんなしでお願いしますのだ~






2010_0604_3.jpg

そうは言ってもねぇ・・・

ところで 気になるみんなの体重ですが

ぶーたん 12.80キロ

モー子 8.35キロ

アイ 10.35キロ

ラブ 11.30キロ でした

フィラリアの検査もみんな異常ナッシング~






2010_0604_4.jpg

ふ~ やっとムギュウから解放なのだ~

今度病院に行く時は

お姉さん看護師さんを指名するのだ~


そんなの 無理無理~




     ポチッとするのだ~
           フレンチブルドッグひろば


ツツジと河原

こんにちは ママです

山形のつづきです


2010_0603_1.jpg   2010_0603_2.jpg

2010_0603_3.jpg   2010_0603_4.jpg

チェリーランドからちょっと行ったところに

寒河江公園を発見

ちょうど そこではツツジ祭りが

公園内には色とりどりのツツジが満開

とても綺麗だったんだけど

残念ながらワンコの為

写真だけバババッと撮って引き上げました






2010_0603_5.jpg

ぶーたんたちも連れて来てるのに遊べないのはかわいそう

ということで いつもの河原の公園に来ました






2010_0603_6.jpg

お昼頃は暑かったけど

午後になったら風も出てきて涼しくなりました


快適なのだ~





2010_0603_7.jpg

おやっ 黒パグ

イチローくんかと思って近寄ってみたら違う~

フェンディスくんという とてもかっちょイイ名前のパグくんでした

フェンディスくんは外人さんたちとBBQしてました~






2010_0603_8.jpg

ん~ いいニホイがするのた~

いいニホイはそこからじゃないよ

後ろでジュージューしてるでしょ






2010_0603_9.jpg

アイは川の水を飲んでる





2010_0603_10.jpg

みんなでお散歩は楽しいね





2010_0603_11.jpg

みんなって・・・

ボクたんはこっちにいるのた~






2010_0603_12.jpg

最後は無理やり記念撮影

なにかと楽しい山形でした~





     イチローくん知ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


どんどるまん

メルハバ ママです

2010_0602_1.jpg

爽やかな5月最後の日曜日

ぶーたん一家は久しぶりに山形に行ってきました






2010_0602_2.jpg

目的は前回休みだったトルコさん

この日は やってましたよ






2010_0602_3.jpg

トルコのおじさんもいました

このおじさん「チャーリーとチョコレート工場」の

ウンパルンパに似てる~






2010_0602_4.jpg

パパとママは シシケバブを注文

牛肉のかたまりを 長~いナイフで切ってます






2010_0602_5.jpg

ボリューム満点

両手じゃないと持てない大きさです

ソースは「カライノカラクナイノ」と聞かれます

いつもカラクナイノにしてたから

今回はカライノにしてみました

一口目は 不思議な味がするけど

だんだん やみつきに・・・

辛さもいい感じです








お兄ちゃんとお姉ちゃんは

トルコアイス どんどるまんを注文

ちょっとだけだけど パフォーマンスも見て

ママの声入り~






2010_0602_7.jpg

お姉ちゃん ボヤ~ンとしながら

アイス食べてます






2010_0602_8.jpg

そろそろ 僕たちもシッコタイムさせてほしいのだ~

あっ ゴメンゴメン





2010_0602_9.jpg

そうそう 何やら人だかりがあったので覗いてみると

玉こん・・・じゃなくてミスコンやってました

「ミスさくらんぼ」だって~


アタシもエントリーしたかったわん

何言ってんのぉ

サクランボも食べたことないくせにぃ






2010_0602_10.jpg

ミスさくらんぼ・・・

どんな綺麗なお姉さんが選ばれたんだろ~





     トルコ語わかるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


変な顔☆

こんにちわ モー子ですぅ

2010_0601_1.jpg

ワタシのイメージって どう思いますぅ

やっぱりぃ 

かわいいとかぁ

キュートとかぁ

美人さんとかぁ ってはよく言われるけどぉ

えっ 怖いぃ

怖いは 余計なお世話よぉ

それだけじゃ これからダメだと思うのぉ






2010_0601_2.jpg

そして ついにワタシにも出来たのぉ

見て見てぇ

ぶーたんに負けないくらい変な顔でしょぉ






2010_0601_3.jpg

ここまで出来るようになるには

並大抵の努力じゃダメだったのよぉ

誰にも知られないように

コツコツと練習してたのよぉ

これで ワタシもちょっとは笑いをとれるようになったかしらぁ


モー子さん あなたは一体何を目指してるの




     笑いをとれるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード