ご飯の時間

こんにちは ママです

2010_0531_1.jpg

これは ブヒーズの昨日の夜ご飯です

基本は手作り食ですが

たま~に ドライフードもトッピングで与えています

このドライフードはカボチャのフードなんですよ

無添加でカボチャのいい香りがしました

量はそれぞれの体重に合わせて調整しています






2010_0531_2.jpg

さっそく 食べてもらいましょう

ぶーたんから どうぞ~






2010_0531_3.jpg

ムシャ ムシャ ムシャ ムシャ

おいしいのだ~


おっと~ ここから先はお見せできません

口のまわりをダ~ラダラにしながら食べるのでものすごく汚いです・・・






2010_0531_4.jpg

次はラブたんですよ~

早く 食べたいのた~





2010_0531_5.jpg

ラブはキレイに早く食べます

口のまわりをダ~ラダラになんかしません

食べ方上手なんですよ






2010_0531_6.jpg

お待たせしました

モー子&アイちゅわ~ん


今日のご飯は何かしらぁ





2010_0531_8.jpg

最近のモー子

ご飯の食いつきが悪いです

残したりするんだよね~

残すと アイが食べちゃいます

アイ 太るぞ






2010_0531_7.jpg

アイは食べるのが早いです

キレイな食べ方かというと・・・






2010_0531_9.jpg

そうでもないです

まぁ まだお見せできるので

ぶーたんほどじゃないけど・・・

決してキレイとは言えないね


なんか 問題ありますか~

一応 女の子なんだから

もうちょっとキレイに食べようよ






2010_0531_10.jpg

おいしかったのた~

はい 全員完食しました

残さず食べてくれると ママは嬉しいよ





     ダ~ラダラで食べるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



ヤンチャなふたり

こんにちわ~ん アイちゅわ~んよん

2010_0530_1.jpg

ウフッ ノーリードで遊んでるのよん





2010_0530_2.jpg

こんにちは ラブたんなのた~

ボクたんも ノーリードなのた~






2010_0530_3.jpg

アタシたち ドッグランに来てるのよん

おうちの中でいつもブヒレスして

うるさいからって ボクたんたちだけ連れてこられたのた~






2010_0530_4.jpg

溢れるヤングパワーは抑えきれないのん

ラブ 競争よん






2010_0530_5.jpg

はぁー ちょっと休憩よん





2010_0530_6.jpg

休憩なんてさせないのた~





2010_0530_7.jpg

ヒョエ~~





2010_0530_8.jpg

ウヒャヒャ アイを追いかけるのはおもしろいのた~





2010_0530_9.jpg

んもー

からかわないでよん






2010_0530_10.jpg

そんなこんなで

溢れるヤングパワーも少しは発散したようです

この後 家に帰ったら

夜まで静かに寝てました

これはいい また連れて行こう





     ヤンチャなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


見てる

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0529_1.jpg

ジーーーーーッ





2010_0529_2.jpg

ジーーーーーッ

ジーーーーーッ

ジーーーーーッ






2010_0529_3.jpg

ジーーーーーッ





2010_0529_4.jpg

僕たちの視線の先は・・・

そう もちろんオヤツなのだ~

早くおくれ~





     ポチッとな
          フレンチブルドッグひろば


漁村

こんにちは ママです

2010_0528_1.jpg

とある 小さな漁村にきています





2010_0528_2.jpg

シッコタイムなのだ~





2010_0528_3.jpg

2010_0528_4.jpg

カキやホタテを養殖してるのかな





2010_0528_5.jpg

お姉ちゃんが 何かを見つけたよ





2010_0528_6.jpg

あっ ホヤだ

あんなところにくっ付いてる

まだ小さいから 赤ちゃんホヤだね

ちなみに お兄ちゃんはホヤが大好物です






2010_0528_7.jpg

どれどれ 何がいたのか~

ぶーたん 遅いって





2010_0528_8.jpg

2010_0528_9.jpg

そんなこんなで ノスタルジックな漁村での

シッコタイムなのでした





     ホヤが好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


海よん

こんにちわわわわわ~~~ん アイちゅわ~んよん

2010_0527_1.jpg

みんな アタシの後に着いてきてん

ステキな景色を見せてあげるねん






2010_0527_2.jpg

ど~よ ど~よ この景色

青い空に白い雲 そして海

最高でしょ






2010_0527_3.jpg

あの島は 金華山よん

シカさんが たくさんいるんだって~

この辺りにも シカさんがいるみたいよん

だって コロコロしたがたくさん落ちてたのん

あれは 間違いなくシカさんのねん






2010_0527_4.jpg

空気がおいしいわん





2010_0527_5.jpg

スーーーーーッ

スーーーーーッ

スーーーーーッ ゲホッ

ちょっと欲張りすぎたみたい






2010_0527_6.jpg

みなさーん おいしいからって空気の吸い過ぎには注意してねん

ゲップが出ちゃうわよん


そんなわけないじゃない

アイ テキトーなこと言わないのぉ





     ゲップが出たブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


休憩ばかり・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0526_1.jpg

雨上がりの お散歩なのだ~

清々しく気持ちいいのだ~

でも ちょっと暑っ






2010_0526_2.jpg

みどりがいっぱいの公園を

お散歩なのだ~






2010_0526_3.jpg

天気がいいと お散歩も楽しいのた~

来てよかったのた~


でしょ でしょ





2010_0526_4.jpg

アメコのベルくんに会ったのだ~

ベルくん デカッ


唸られちゃったのた~

怖いからバイビ~






2010_0526_5.jpg

日陰で一休みなのだ~





2010_0526_6.jpg

あ~ 疲れたのた~

二休みするのだ~






2010_0526_7.jpg

ママ お水欲しいのだ~

まさか 三休み目・・・





2010_0526_8.jpg

やっぱり暑いのはヤバいわ

ゲロゲ~ロになる前に帰りましょ





     唸られたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


邪魔しないで

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0525_1.jpg

昨日は一日中雨降りだったのた~

ボクたん念願の のんびりまったり~なお昼寝タイムが

ず~~っとつづくのた~






2010_0525_2.jpg

つづくのた~

つづけたいのた~

ママ 邪魔しないでほしいのた~

カメラを向けられちゃ眠れないのた~

あっちで寝るのた~






2010_0525_3.jpg

かわいい あんよ

移動したって パパラッチなママは追いかけるのよ






2010_0525_4.jpg

もう 気にしないで寝るのた~




     ポチッとしてみるのた~
           フレンチブルドッグひろば


ついにゲット!

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0524_1.jpg

今 巷で話題の・・・と言えば

「ラー油」なのだ~

ちょっと遅れてるか~

まぁ そんなこと言わないで・・・

ついに ぶーたん家にも上陸したのだ~






2010_0524_2.jpg

ジャ~~~ン

「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」

いわゆる「桃ラー」

ややこしくて

早口言葉みたいな名前なのだ~

ママが近所のドラッグストアでゲット

たまたまあったからなのか

それとも ブームも落ち着いてきたからなのか

とにかく ママでもゲットできたのだ~

パチパチ






2010_0524_3.jpg

そして次の日

同じドラッグストアで またラー油ゲット

今度は「エスビーのぶっかけおかずラー油」

「エスラー」なのだ~

二日連チャンでラー油ゲットなんて

やっぱりブームも終わってきてるのか・・・






2010_0524_4.jpg

いやいや あれからドラッグストアやスーパーに行く度

ラー油コーナーをチェックしているらしいのだが

ずっと品切れなんだって~

でも まめにチェックしたかいがあったのだ~

こんなラー油をゲット

岩手県のご当地ラー油なのだ~






2010_0524_5.jpg

ラー油ってどんな味するのか~

僕にも食べさせてほしいのだ~


それは無理・・・





2010_0524_6.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃんは ラー油でご飯を何杯も

おかわりしてたのだ~

どんな味か気になるのだ~





     ラー油食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


曇りの日

こんにちわわわ~ん アイちゅわ~んよん

2010_0523_1.jpg

えっ 今からお散歩

せっかく まったり~んしてたのに・・・






2010_0523_2.jpg

曇りの日は お散歩もノリ気じゃないのん





2010_0523_3.jpg

ラブだって イヤそうよん

歩きたくないのた~





2010_0523_4.jpg

ワタシも出来ればぁ

おうちでまったりとしてたいわぁ






2010_0523_5.jpg

もともと お散歩があまり好きじゃないぶーたんファミリー

曇りの日は いつも以上にお散歩拒否

みんな歩かないので すぐに家に戻ってきました・・・






2010_0523_6.jpg

やっぱり おうちがいいわん

まったり~んのつづきをしちゃお






2010_0523_7.jpg

僕もまったり~んがいいのだ~

モー子にベッタリ~ンもいいのだ~






     歩きたくないブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


克服

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0522_1.jpg

キミたちは 水は平気か~

僕は ちょっと苦手なのだ~






2010_0522_2.jpg

その苦手を克服するため

川に来たのだ~

えっ いきなりこんな水がいっぱいの川に入るのか~






2010_0522_3.jpg

そんなの無理でしょ

こっちの浅いところに入ってみて


お~ 助かったのだ~





2010_0522_4.jpg

ちょっと 怖いけど~

勇気を出すのだ~






2010_0522_5.jpg

およっ 大丈夫なのだ~

浅い川なら 僕も入れるのだ~

楽勝なのだ~


すぐ調子にのるんだから・・・





2010_0522_6.jpg

川には カラフルなお魚さんがたくさんいたのだ~





2010_0522_7.jpg

ヒラヒラヒラ~

気持ち良さそうに泳いでるのだ~






2010_0522_8.jpg

お水飲んでみるのだ~





2010_0522_9.jpg

うっめぇ~

冷たくておいしいのだ~






2010_0522_10.jpg

川遊びって楽しいかも~

今年の夏は川遊びするのだ~





     泳げるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


すいせん祭り

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0521_1.jpg

僕の後ろの 黄色いお花わかるか~





2010_0521_2.jpg

ほ~ら たくさん咲いてるのだ~

僕たちは えぼしスキー場の

すいせん祭りに行ってきたのだ~






2010_0521_3.jpg

満開にはちょっと早かったのた~





2010_0521_4.jpg

でも すごくキレイなのた~





2010_0521_5.jpg

すいせんの花ことばって知ってるん





2010_0521_6.jpg

うぬぼれ 我欲 自己愛 神秘・・・だって

ん~ あんまりいい意味じゃなさそうねん






2010_0521_7.jpg

キレイだから 花ことばなんて

どうでもいいのた~






2010_0521_8.jpg

そうねん





2010_0521_9.jpg

そっか~ 神秘的ね~

まるで 僕のようなのだ~


ぶーたん うぬぼれないでくださぁい




     うぬぼれてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


賞品

こんにちは ママです

楽しかったフレンチパ~チ~


2010_0520_1.jpg

モー子がゲームで まさかの優勝したおかげで

こんなにたくさんの賞品をいただきました






2010_0520_2.jpg

ワタシだってやる時はヤルのよぉ

すごいでしょぉ






2010_0520_3.jpg

さすが アタシのママ

すごいわん






2010_0520_4.jpg

ボクたんもがんばったんだけどな~





2010_0520_5.jpg

ねぇ ねぇ モーママ

このベッド アタシも使っていいん


もちろんよぉ





2010_0520_6.jpg

ねぇ ねぇ モーママ

僕もこのベッド 食べてもいいか~


ワタシ ぶーたんのママじゃないしぃ

それに そのベッドスイカだけど食べられませんからぁ





     ポチッとな
          フレンチブルドッグひろば


盛り上がってます

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0519_1.jpg

さて さて フレンチパ~チ~のはじまりなのだ~





2010_0519_2.jpg

・・・とは言っても僕たちのやることは・・・

はじめましての 玄米くんのクンクンクンなのだ~






2010_0519_3.jpg

飼い主たちは おいしいのを食べているのだ~

いいな~






2010_0519_4.jpg

ブヒたちがワサワサ最中

「辛いの食べたのだ~れゲーム」のはじまり

テーブルごとに用意されたこのパン

ひとつだけマスタードがサンドしてあります

他はピーナッツクリーム

食べた人の反応を見て 誰が食べたか当てるゲーム

ロシアンルーレットみたいにスリル満点

幸いにもママは 辛いのを食べずに済んだけど

食べた方は 涙ぐんでました






2010_0519_5.jpg

ママ~ 僕にもなんかおくれ~





2010_0519_6.jpg

次は外でするゲーム用に トーナメント決め

さて どんなゲームなのかな






2010_0519_7.jpg

2010_0519_8.jpg

2010_0519_9.jpg

2010_0519_10.jpg

シード選手 続々と外に集合です





2010_0519_11.jpg

負ける気がしないのだ~

何言ってんのー

いつもすぐ負けるくせに






2010_0519_12.jpg

ほうきを軸に3回まわって





2010_0519_13.jpg

10メートルくらい先で待ってる マイブヒを連れて

スタート位置まで戻ってくるというゲーム






2010_0519_14.jpg

2010_0519_15.jpg

さすがお姉ちゃん

張り切って走ってました






2010_0519_16.jpg

結果発表

見てください 信じられないことに

モー子が優勝です

このたぐいのゲーム ぶーたん家はいつもビリの方・・・

それなのに 今回は優勝

やったー






2010_0519_17.jpg

ど~よぉ 母は強いのよぉ





2010_0519_18.jpg

ゲームが終わって・・・

ん ヒコマロくんの様子がおかしい・・・

ママさんに抱っこされ チュパチュパ・・・

も もしや これがウワサのチュパチュパ

「生チュパ」拝めました

ありがとう






2010_0519_19.jpg

店内に戻って デザートタイム





2010_0519_20.jpg

2010_0519_21.jpg

2010_0519_22.jpg

2010_0519_23.jpg

飼い主たちは おしゃべりに夢中

ブヒ~ズは疲れてまったり~






2010_0519_24.jpg

そんなこんなで すっかり日も落ちてきました

そろそろパ~チ~もお開きです

いつも楽しいパ~チ~をありがとうございます

今度は秋かな

また みんなと会えるのを楽しみにしてます





     負ける気がしないブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


     

フレンチパ~チ~

こんにちは ママです

2010_0518_1.jpg

いきなり 集合写真からですが

先週土曜日 バウアイズでフレンチパ~チ~が行われました

こんくらいブヒが集まりました

これで終わりってことないよね~

はいはい ちゃんとメンバー紹介しますよ






2010_0518_2.jpg

・・・とその前に 看板犬の権ちゃんから一言

いらっしゃいま~せ~

えっ それだけ

ホントに一言だ

・・・・・・

さぁ メンバー紹介いってみよう






2010_0518_3.jpg

福島ブヒ がぶくん

GWに会ったばかりだけど

その時より元気パワーアップしてたよ






2010_0518_4.jpg

続いても福島ブヒ よつばちゃん

福島ブヒ会では あまり絡めなかったけど

同じテーブルだったので

ママさんとは結構お話できました






2010_0518_5.jpg

ポエムちゃん

久しぶりに会ったポーちゃん

1歳になったけど 小さかったな~

そこが可愛いんだね






2010_0518_6.jpg

このブヒに ピンッときた方は

かなりの ぶた定マニア

アイラブユウ3兄弟の ゆうすけクンです






2010_0518_7.jpg

いぶきクン

穢れを知らない純真なブヒって感じ~

ずっとそのままでいてね






2010_0518_8.jpg

ヒナちゃん

お顔がとっても小さいヒナちゃん

ぶーたんと並んだら おもしろかった~






2010_0518_9.jpg

はじましての 玄米くん

こりゃまた ステキなタイガーブリンドルでイケメンじゃあ~りませんか

足もスラリと長くてモデルの様だったわ






2010_0518_10.jpg

ブッチャーくん

ココにもイケメンがいました~

ブッチャーとは最近いっぱい会ってるね






2010_0518_11.jpg

ヒコマロくん

ウワサの生ちゅぱ 見~ちゃったもんね~

もう 甘えん坊さんなんだから






2010_0518_12.jpg

2010_0518_13.jpg

2010_0518_14.jpg

そして ぶーたんファミリー

意外にも ラブはパ~チ~初参加なのでした

以上13ブヒでブヒ~ブヒ~






2010_0518_15.jpg

チェッ オイラ看板犬だから参加できないよ・・・

みんな 楽しんでって~





     ポチッとするのだ~
           フレンチブルドッグひろば


アイラブユウ☆1歳

こんにちわ アイちゅわ~んよん

ラブたんもいるのた~

2010_0517_1.jpg

今日はボクたんたちの

お誕生日なのた~


1歳よん





2010_0517_2.jpg

そして ユウもなのた~

ユウの最新画像よん

おとといのフレンチパ~チ~に来てくれたのよん

ぷぷぷっ ぶーパパに一番似てるかも~






2010_0517_3.jpg

1年前のアタシたち

ちっちゃくてかわいいのた~

ボクたん 白いのた~






2010_0517_4.jpg

モーママは一生懸命 アタシたちを育ててくれたのん





2010_0517_5.jpg

ぶーパパは 何してたのた~

さぁ・・・





2010_0517_6.jpg

そして 兄弟元気にお誕生日を迎えられました

ママ ケーキは~




     元気なブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


昨日は・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0516_1.jpg

昨日は バウアイズのフレンチパ~チ~に行ってきたのだ~





2010_0516_2.jpg

・・・がしかし 画像の整理が追いついてないのだ~

パ~チ~の様子は また後日なのだ~





     ポチッとな
          フレンチブルドッグひろば


見返りブヒ

こんにちわ ・・・・・・ですぅ

2010_0515_1.jpg

サクラも もうお終いですぅ





2010_0515_2.jpg

花の命は儚いですぅ

だから美しいのねぇ

まるでワタシみたい・・・






2010_0515_3.jpg

一生懸命咲いてますぅ





2010_0515_4.jpg

ところで ワタシが誰だかわかりますぅ

とっくにわかってるってぇ






2010_0515_5.jpg

わからない人のために

はい 横顔ぉ

モー子でしたぁ





     見返り美人なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


シャンプー

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0514_1.jpg

ホームセンターに来てるのだ~





2010_0514_2.jpg

みんなでギュウギュウになりながら

カートインなのだ~

何を買うのかな~

オヤツ買ってもらうのだ~

ウシシシッ






2010_0514_3.jpg

はっ

コレはどういうことなのだ~






2010_0514_4.jpg

イヤな予感がするのだ~




2010_0514_5.jpg

さぁ シャンプーするよ

イヤな予感的中なのだ~

たすけてなのだ~


あわあわな写真がありませんが

ちゃんとシャンプーで洗いました






2010_0514_6.jpg

流れ作業でお次はパパにドライヤーしてもらいます

ぶーたんは あまりシャンプーは好きじゃないけど

ドライヤーは好き


ふ~ 気持ちいいのだ~





2010_0514_7.jpg

次はラブたんだよ

ボクたん どうなるの~





2010_0514_8.jpg

家では ドライヤー逃げまくりのラブたん

イヤイヤな顔だけど 大人しくしてました






2010_0514_9.jpg

さぁ どんどん洗っちゃうよ

次は アイちゅわ~ん


ママ きれいにしてくださいな





2010_0514_10.jpg

ドライヤーはイヤイヤ顔

早く 終わらせてん





2010_0514_11.jpg

ラストはモー子

シャンプー大好き ゴキゲンです


モコモコあわあわ お願いしますぅ





2010_0514_12.jpg

意外なことに 家ではドライヤー嫌いなモー子

ココでは 大人しい~

パパがやってくれてるからかな


トロリンですぅ





2010_0514_13.jpg

そんなこんなで きれいになったブヒ~ズ

はじめてのセルフシャンプー

パパも手伝ってくれたし

流れ作業で楽だったな~

また ココでシャンプーしよ





     シャンプー好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば





ありがとさ~ん

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0513_1.jpg

楽しかったGWも終わってしまったのだ~





2010_0513_2.jpg

いい旅ブヒ気分をした

百太郎くん 一太郎くんとも

福島ブヒ会でサヨナラしたのだ~

去年の北海道 今回の福島 一緒に旅をして

とても楽しかったのだ~

ありがとさ~ん

今度はどこに行く~






2010_0513_3.jpg

ジャ~~~ン

このオヤツの山

福島ブヒ会で みんなからいただいたお土産なのだ~






2010_0513_4.jpg

コレ 食べたいのた~





2010_0513_5.jpg

お利口にしてるから

早くちょうだいなのだ~





2010_0513_6.jpg

まだか~

早くくれないと ヨダレが垂れてきちゃうのだ~


まだ あげないよ

モー子とアイも一緒にね

それより こっち見てよ

ステキなスマイルもいただいちゃったんだよ








福ちゃんスマイル

オンマウスしてね







2010_0513_9.jpg

福島のみなさん そして福ちゃん

ありがとさんなのだ~

また みんなと会えるといいのだ~





     スマイル美人なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


休憩は大切なのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0512_1.jpg

福島のブヒ会に参加してるのだ~

この日は 真夏のような暑さだったのだ~

たしか・・・28度

ランでみんなと遊びたいけど

ゲロゲ~ロになってしまうから

強制休憩なのだ~

遊んでもいないのに 休憩だなんて~

つまんないの~






2010_0512_2.jpg   2010_0512_3.jpg

ヤングブヒ~ズは この暑さにもびくともしないのだ~





2010_0512_4.jpg

おやっ 休憩中のブヒ見~っけ

がぶくんなのだ~






2010_0512_5.jpg   2010_0512_6.jpg

アイもラブも元気なのだ~

ラブ がぶくんに緊張してるのだ~






2010_0512_7.jpg

桃子ちゃ~ん 

そのポーズ 僕には刺激が強いのだ~






2010_0512_8.jpg   2010_0512_9.jpg

百太郎くんと一太郎くんも

僕と同じで 暑さには弱いのだ~

したがって強制休憩なのだ~






2010_0512_10.jpg

笑顔のステキな大吉一家

う~ 眩しすぎる~のだ~






2010_0512_11.jpg   2010_0512_12.jpg

ポンタくんはフレンドリーなのだ~   アマゾネス大福一家





2010_0512_13.jpg

いっぱい遊んだ アイ&ラブも休憩なのだ~





2010_0512_14.jpg   2010_0512_15.jpg

パワフルアイ

今度はブッチャーと遊ぶのか~






2010_0512_16.jpg

その頃 モー子は・・・

暑いだろうとお姉ちゃんに水をかけられ

逆に震えてたのだ~


寒いですぅ





2010_0512_17.jpg

あ・・・ 僕は・・・

ずっと休憩してたから ゲロゲ~ロにはならなかったのだ~

しかし せっかくのブヒ会

みんなと遊べなくて残念だったのだ~

まぁ 僕の代わりにアイ&ラブがいたから

ヨシとするのだ~

福島ブヒ~ズ ありがとさ~んなのだ~





     強制休憩してるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


福島でブヒ~ブヒ~

こんにちわ モー子ですぅ

2010_0511_1.jpg

GW ワタシたちは 福島に来てますぅ





2010_0511_2.jpg   2010_0511_3.jpg

この日は「ドッグラン平田」で

福島ブヒ会がありましたぁ

イベントってのはこの事ですぅ

百太郎家と参加しましたぁ

まずは 参加したブヒ~ズを紹介しますぅ






2010_0511_4.jpg

2010_0511_5.jpg

2010_0511_6.jpg

大吉くん

小町ちゃん

そして ふたりのお子チャマ 福ちゃん






2010_0511_7.jpg

大福一家

あずきちゃん 桃子ちゃん いちごちゃん 小雪ちゃん






2010_0511_8.jpg

がぶくん

ヘルニアリハビリ中 がんばってるよ






2010_0511_9.jpg

雪見ちゃん

ボールが大好き






2010_0511_10.jpg

2010_0511_22.jpg

虎鉄くん

よつばちゃん






2010_0511_12.jpg

楽くん





2010_0511_13.jpg

はじめましての ティムくん





2010_0511_14.jpg

2010_0511_15.jpg

こちらもはじめましての

ベリーちゃん

ポンタくん






2010_0511_16.jpg

宮城から参加の おなじみ

ブッチャーくん






2010_0511_17.jpg

2010_0511_18.jpg

東京からは

百太郎くん

一太郎くん






2010_0511_19.jpg

2010_0511_20.jpg

アイ&ラブ





2010_0511_21.jpg

そして ぶーたんなのだ~

これで以上といいたいところだけど・・・

残念なお知らせなのだ~

ペコちゃんの写真がなかったのだ~

ごめんよ ペコちゃ~ん

許しておくれ~

・・・23ブヒ集まったのだ~

つづくしー





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


あづま総合運動公園

こんにちは ママです

2010_0510_1.jpg

百太郎家と いい旅ブヒ気分2日目





2010_0510_2.jpg

福島県民のてんさんに 教えてもらった

あづま総合運動公園に行ってみました

なんとなく モノクロ写真






2010_0510_3.jpg

来てみてビックリ

やたら広い公園で どこに行っていいかわからず

とりあえず 遊具がいっぱいある

トリムの森で朝散歩することにしました






2010_0510_4.jpg

誰もいない公園と

ひんやり朝の空気は気持ちいいね

なんとなく モノクロ写真






2010_0510_5.jpg

ぶーたんファミリーは

朝のさわやかさのかけらもない・・・

暑苦しぃブヒ~ズ

ラブの顔が半分






2010_0510_6.jpg   2010_0510_7.jpg

ブヒ~ズが朝散歩中

子供たちは 元気に遊具で遊んでいました

おいおい お兄ちゃん

中学生になっても まだ遊ぶ気かい






2010_0510_8.jpg

小川を見つけた百太郎くん

最初は水を飲んでたけど

そのうち ジャバジャバと川で水遊び






2010_0510_9.jpg

お姉ちゃんは公園が大好き

こうしてワンコと一緒に遊べる公園は嬉しいね






2010_0510_10.jpg

みんなでするお散歩は楽しいね~





2010_0510_11.jpg

いっぱい遊んで少々疲れぎみのお姉ちゃん

この後 イベントがあるのに

体力使ってしまって大丈夫かな






2010_0510_12.jpg

さぁ~ そろそろ行く~ど




     水遊び好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


岩瀬牧場

こんにちは 白馬の王子ぶーたんなのだ~

2010_0509_1.jpg

あれっ 違う違~う





2010_0509_2.jpg

僕 こっちなのだ~

僕たちは 岩瀬牧場に来ているのだ~






2010_0509_3.jpg

牧場なら~だいたいワンコOKでつからね

ぼくたちも~楽しめるど






2010_0509_4.jpg

まだ サクラも咲いていたのだ~

百太郎く~ん お花見するのだ~






2010_0509_5.jpg

アタシも 交ぜてくださいな

地面はサクラの絨毯よん






2010_0509_6.jpg

百太郎くんたち 向こうに行っちゃったのだ~

僕たちも行ってみるのだ~






2010_0509_7.jpg

わ~ぉ ヤギさんがいるのだ~

お~い ヤギさん

首のところにブランブランしてるのは何かな~






2010_0509_8.jpg

ぶーたん 変なこと聞かないでよぉ

ヤギさんのブランブランはアクセサリーよぉ

ワタシもほしいですぅ






2010_0509_9.jpg

あれって アクセサリーなのか~

きっと あのブランブランを引っ張ると

ミルクが出てくるのた~

違うか~






2010_0509_10.jpg

その頃 ママたちは・・・

また 食べてるのだ~

今度はソフトクリームか~






2010_0509_11.jpg

およよっ 顔ハメ看板発見なのだ~

まずは 百太郎くんど~ぞど~ぞ


似合ってまつか~





2010_0509_12.jpg

僕も似合ってるか~





2010_0509_13.jpg

そんなこんなの岩瀬牧場

最後はみんなで記念写真なのだ~





     白馬の王子ブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ぼく、百太郎。なのだ~

こんにちは~ 百太郎だど~

2010_0508_1.jpg

靴べらじゃ~ないでつ





2010_0508_2.jpg

大内宿を後にして~ みんなでチッコ休憩だど





2010_0508_3.jpg

ん ぶーたんでつか

ぶーたんは~ご覧の通りクンクンクンチェックに忙しいど

なので~ぼくがぶーたんに代わってMCするど






2010_0508_4.jpg

モー子チェックは欠かせないのだ~

ぶーたん ハレンチ過ぎるど





2010_0508_5.jpg

お姉ちゃんに抱っこしてもらって

ハレンチぶーたんから逃れられたわぁ






2010_0508_6.jpg

一太郎は~みんなと一緒で楽しそうでつ





2010_0508_7.jpg

かわいい~たんぽぽが咲いているど





2010_0508_8.jpg

食べてもいいでつか





2010_0508_9.jpg

そんなことより~ぶーたん

そろそろ~次に行くとこ決めるでつ






2010_0508_10.jpg

百太郎しゃん ぶーパパはクンクンクンに夢中になると

何を言っても聞いてないのた~






2010_0508_11.jpg

しょうがない~ぶーたんでつ

そんじゃ~ぼくが~次の目的地を決めるど





     下町のおっさんブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


大内宿

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0507_1.jpg

江戸時代に タイムスリップ

昨日に引き続き 大内宿なのだ~






2010_0507_2.jpg

昔は宿場町だけど

今は観光客相手のお土産屋さんがたくさんあるのだ~

このお店は ちりめん飾り屋さんなのだ~






2010_0507_3.jpg

ギョギョギョッ アイラブせんべい発見

ハート型のおせんべいなのだ~

アイラブもいいけど

ぶーたんせんべいも売れると思うんだけどな~

誰か作っておくれ~






2010_0507_4.jpg

旅にはグルメがつきものなのだ~

こ~んなのあったよ

なになに ねぎで食べるねぎそば

僕たちは遠慮しますなのだ~






2010_0507_5.jpg

ちょうど ねぎそば食べてる親父がいたのだ~

ウヒャヒャ~ ホントにねぎで食べてるのだ~






2010_0507_6.jpg

2010_0507_7.jpg

ママたちが食べてたのはこれ~

じゅうねん味噌の串団子

表面はカリッとして味噌が香ばしい

中のおもちは柔らか~なのだ~






2010_0507_8.jpg

ぼくも 食べたいでつ





2010_0507_9.jpg

シャカシャカシャカ~~

マラカスだんご

じゃなくて しんごろう

ご飯をつぶして団子にして

じゅうねん味噌を塗って焼いてるのだ~

秋田のきりたんぽみたいで おいしかったのだ~






2010_0507_10.jpg

だんごのオンパレード

最後はそばがきだんごなのだ~

そばがきを揚げて 甘辛たれでいただく~

外はカリッと 中はふわふわ~なのだ~






2010_0507_11.jpg

グルメはお終いなのだ~

大内宿 さすが観光地

人もワンコもたくさん来てるのだ~

ねっ 一太郎くん






2010_0507_12.jpg

出会ったワンコをちょっとだけ ご紹介なのだ~

東京から来た ブヒのアンちゃん






2010_0507_13.jpg

名前は聞かなかったけど

写真だけ撮らせてもらった ボルゾイさん

なんと こんな大きいボルゾイさんが2頭も一緒にいたのだ~

僕たちと正反対なのだ~






2010_0507_14.jpg

ニャンコ先生だって旅をするのだ~

カートに乗って おすましなのだ~






2010_0507_15.jpg

そして 僕たち・・・

大内宿は ワンコだらけ~だったのだ~





     だんご食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


いい旅ブヒ気分

こんにちは 大和田ぶーたんなのだ~

2010_0506_1.jpg

いい旅ブヒ気分の時間なのだ~





2010_0506_2.jpg

江戸時代にタイムスリップ

今回は福島県の大内宿に行ってきたのだ~






2010_0506_3.jpg

旅のお供は 百太郎くん&一太郎くんなのだ~

去年 一緒に北海道ツアーに行って以来の再会なのだ~

よっ お久しブヒ~






2010_0506_4.jpg

早速 大内宿にレッツラゴ~なのだ~

茅葺き屋根の集落が約40軒ほど並ぶ

江戸時代の宿場町がそのまま残っているのだ~

まるで映画のセットみたいなのだ~






2010_0506_5.jpg

道の両側には きれいな水路があるのだ~

そこで 飲み物を冷やしたり






2010_0506_6.jpg

米を砥いだり~

野菜を洗ったり~

生活に欠かせない水路なのだ~

ちなみにおばちゃんは 栃の実を洗ってるのだ~






2010_0506_7.jpg

小さな水車ですぅ

水車より モー子チェック

んもー ぶーたんったら

ちゃんと旅のガイドしなさいぃ






2010_0506_8.jpg

お水 おいしいでつ

大内は 江戸時代に下野街道の宿場として栄えたんだど

明治以降 交通路の変化を免れ

昔の面影を今にとどめているど

この街道は すでに鎌倉時代から会津と関東を結ぶ

街道としてかなりの往来があったど

しかし 街道の整備は行きとどいていなかったようでつ・・・

各地の街道の整備に力を入れたのは・・・


百太郎くん もういいのだ~

詳しい説明ありがとさ~ん






2010_0506_9.jpg

そんなこんなの大内宿

まだまだつづくしー






     大和田ぶーたん知ってるか~
           フレンチブルドッグひろば


あれから1年

こんにちは ママです

2010_0502_1.jpg

宮床ダムです

ココにもサクラの木がありました






2010_0502_2.jpg

サクラとラブ

きれいなのた~





2010_0502_3.jpg

2010_0502_4.jpg

青空にサクラって

ホントにきれいですね~






2010_0502_5.jpg

サクラとアイ

お姉ちゃんが抱っこしてますが

アイはクネクネして抱っこしにくいのです

まるで ウナギ犬の様・・・


アタシ ウナギじゃないわよん





2010_0502_6.jpg

5月2日

清志郎が亡くなってあれから1年

未だに亡くなったのが信じられません・・・

どこかで元気にライブでもしてるような気がします

あ~~~ぁ

ぶーたん家 これからぶらり福島へ行ってきます

BGMは やっぱり清志郎だね

宝~くじは買わない~






     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


宮床ダム

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2010_0501_1.jpg

みなさ~ん GWいかがお過ごしですか





2010_0501_2.jpg

アタシたちは 今のところ普通に過ごしていますよん

でも 昨日はアタシとラブの体力あり余りチームだけ

宮床ダムに連れてきてもらったのん






2010_0501_3.jpg

ココに来る前に ぶーパパ&モーママと

普通にお散歩してきたんだけど

アタシたち 全然疲れないのよね~

ぶーパパなんて ヘロヘロでおうちで寝てるわよ


ヨイショ ヨイショ

この坂道 結構長いのた~






2010_0501_4.jpg

ふ~~っ

やっと上に着いたわん

ココからの眺めは気持ちいいのん






2010_0501_5.jpg

こっちが公園側





2010_0501_6.jpg

こっちがダム側よん

お水がいっぱいね~

そういえば GW中だっていうのに

だ~れもいないわん

ホントにココって穴場ねん






2010_0501_7.jpg

さぁ さっきの坂道を下りるわよん





2010_0501_8.jpg

ラブ そんなところで何してのよん

ゴロゴロ・・・ ゴロゴロ・・・





2010_0501_9.jpg

ボクたん 疲れたのた~

もう 歩けないのた~

ゴロゴロ・・・ ゴロゴロ・・・






2010_0501_10.jpg

ラブったら オトコのくせに体力ないのよん

あの坂道 半分くらいゴロゴロしながら

下りてきたのよん

そんなこんなの宮床ダムでした~

えっ アタシ

まだ疲れてないわよん

まだ お散歩行けますけど・・・何か





     タフなブヒいます
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード