花より・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0430_1.jpg

昨日は午前中 急に雨が降ってきたりしたけど

午後からは ぱーっと晴れたのだ~

2日振りにお散歩にレッツラゴ~なのだ~






2010_0430_2.jpg

もちろん みんな一緒にお散歩なのだ~





2010_0430_3.jpg

雨と風でせっかく咲いたサクラも散っちゃったかな~っと思ってたけど

なんとか無事だったのだ~






2010_0430_4.jpg

綺麗なサクラですぅ





2010_0430_5.jpg

サクラもいいけど~

僕はクンクンクンがいいのだ~






2010_0430_6.jpg

花よりクンクンクンなのだ~





2010_0430_7.jpg

ぶーパパってハレンチ

あんな パパの娘ってアタシショック






2010_0430_8.jpg

ど~も~ ハレンチブタドッグなのだ~

キミのオチリもクンクンクンさせてほしいのだ~





     ポチリンコするのだ~
           フレンチブルドッグひろば



ステキ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0429_1.jpg

僕って よくみんなから

ステキ~ カッコいい かわいい~

癒される~ イケメ~ン ダンディ~

男前っ 色男っ 優しい~

品がある~ オサレ~ センスある~

って言われるのだ~

別に 自慢じゃないのだ~

事実だから仕方がないのだ~

それはさておき

もっともっともっと ステキでカッコいいぶーたんを

紹介しちゃうのだ~






ぶーたん

ジャ~~~ン

絵になると 数倍カッコいいぶーたんなのだ~

ボストンブルさん ありがとさ~ん





     絵になるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


 

今日も雨

こんにちは ママです

今日も雨

おまけに寒い

冬に逆戻りした感じです

この時期なのにヒーターが手放せませ~ん

そんなこんなで 我が家のブヒーズは・・・






2010_0428_1.jpg

2010_0428_2.jpg

2010_0428_3.jpg

2010_0428_4.jpg

いつものことながらぶーたんを筆頭に寝てます

お散歩に行けないのをいいことに

グータラなブヒーズ・・・

ママも仲間に入れてほしいな~

そんなことは言ってられない

お兄ちゃんもお姉ちゃんも なぜか今日は午前授業

もたもたしてると 帰ってきちゃうよ

さっさと買い物に行かなくては






2010_0428_5.jpg

せっかく咲いたサクラ

散らないでほしいな~

まだまだ お花見楽しみたいよ





     グースカピーなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


はじめてのサクラ

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0427_1.jpg

あやっ コレサクラなのた~

きれいなのた~






2010_0427_2.jpg

ボクたん サクラの季節ははじめてなのた~

サクラってとてもきれいなのた~






2010_0427_3.jpg

かわいいお花発見なのた~

このお花な~になのた~

おもしろい形のお花なのた~






2010_0427_4.jpg

どこを見ても きれいなサクラだらけで

ボクたん ブルブルブル~~






2010_0427_5.jpg

サクラを満喫するのた~




     ブルブルブル~なブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


お花いっぱいなお散歩

こんにちは ママです

2010_0426_1.jpg   2010_0426_2.jpg

久しぶりに春らしい

ポカポカ陽気になりました

ブヒ~ズと近所のお散歩へ レッツラゴ~






2010_0426_3.jpg

お姉ちゃんもお散歩のお手伝い





2010_0426_4.jpg

そこのシダレザクラは まだ蕾ですが

日当たりの良い木は

少し咲き始めてました






2010_0426_5.jpg

公園に到着






2010_0426_6.jpg

この花なんだろ

公園内にたくさん咲いてました






2010_0426_7.jpg

チャイルドが珍しそうに見ているけど

ぶーたん 完全無視


オヤツくれないなら遊ばないのだ~





2010_0426_8.jpg   2010_0426_9.jpg

公園のサクラも咲きはじめてきたよ

満開まで もう少し






2010_0426_10.jpg

満開になったら お花見するのだ~





2010_0426_11.jpg

満開のスイセンの前で

やっぱり女の子とお花はいいね~





     ポチッとするのだ~
           フレンチブルドッグひろば


エスパーぶーたん

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0425_1.jpg

みんな 静かにするのだ~

念力集中なのだ~

開け~ゴマ 開け~ゴマ






2010_0425_2.jpg

ココは僕の大好きなお店なんだけど・・・

まだ ドアが開かないのだ~

もう一丁念力集中なのだ~

開け~ゴマ 開け~ゴマ






2010_0425_3.jpg

エスパーぶーたん

ドアを開けたのだ~

えへへへ~


ただの自動ドアです





2010_0425_4.jpg

こんにちはなのだ~





2010_0425_5.jpg

いらっしゃ~いま~・・・

な~んだ ぶーたんか・・・






2010_0425_6.jpg

ちょうどよかった

退屈してたところだったんだ

ぶーたん勝負






2010_0425_7.jpg

カモーン カモーン





2010_0425_8.jpg

ブルブルブルブル~





2010_0425_9.jpg

なんちゃって~

怖かった

ぶーたんと勝負したところで

なんにも出ないね

オレ 看板犬だし温厚だから

本気でそんなことしないのさ~


わかってるのだ~





2010_0425_10.jpg

2010_0425_11.jpg

2010_0425_12.jpg

今日は お姉ちゃんたちが甘いもの食べたいってことで

バウアイズに来たのだ~

僕だけ連れてきてもらっちゃったのだ~






2010_0425_13.jpg

もちろん ココでも念力集中なのだ~

念力ってすごいのだ~

バナナが口の中に入ってきたのだ~


それって 念力じゃないと思う・・・


そそ 昨日はバウアイズでフレンチパ~チ~だったのだ~

僕たちは 2回目の5月15日のパ~チ~に参加するのだ~

また たくさんのブヒに会えるといいのだ~

そこのキミ 早く参加申し込むのだ~





     エスパーなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


ベロ特集

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0424_1.jpg

ジョジョジョジョジョ~~~

おっと~

いきなりの放尿シーンで失礼なのだ~






2010_0424_2.jpg

はぁ~ スッキリしたのだ~

出すって大切~なのだ~

ところで 僕のベロ

いつも出てるけど 出し方もいろんなバージョンがあるのだ~

今回はソレをチラリッとお見せするのだ~






2010_0424_3.jpg

僕にとっては ちょいベロ

少し上向き加減が凛々しいのだ~






2010_0424_4.jpg

今度は下に・・・

僕のベロって長さより 幅があるのだ~






2010_0424_5.jpg

こんなカモメベロも得意なのだ~





2010_0424_6.jpg

アタシのベロも見てよん





2010_0424_7.jpg

ノー ノー ノー

ダメよ アイ

ベロはこうやって出すものよぉ

思い切りが大切なのぉ






2010_0424_8.jpg

モーママ これでいいの

上出来よぉ





2010_0424_9.jpg

みんな何やってるのた~

ボクたん ベロ出さないもんね~





     ペロリンチョなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


レイニーデー

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0423_1.jpg

雨降りなのた~

こんな日は お散歩も行けないのた~






2010_0423_2.jpg

おもちゃで遊ぼうなのた~

カジカジカジカジ・・・






2010_0423_3.jpg

カジカジカジカジ・・・

アゴが疲れちゃったのた~

ふぁ~ 眠くなってきちゃった・・・






2010_0423_4.jpg

お昼寝するのた~

って ソレぶーパパ

ぶーパパは 天気に関係なくいつでも

寝てるのた~






2010_0423_5.jpg

ハイハ~イ 

寝ているボクたんこっち

可愛い寝顔にみんなのハートはズキュ~~ンしちゃったかな

明日は 晴れるといいのた~






     いつでもどこでも寝れるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


番外編

こんにちは ママです

フラワ~ルックフェスティバ~ル

写真がいっぱいあるので

番外編として 

お兄ちゃんが撮ってくれた お花の写真を交えてお送りしていきま~す






2010_0422_1.jpg

2010_0422_2.jpg

ブヒに紛れて 子供たちも楽しんでました





2010_0422_3.jpg

2010_0422_4.jpg

苺ちゃんはムスコちゃんを守ってるんだよね~

決して オヤツ狙いではありませんよ






2010_0422_5.jpg

2010_0422_6.jpg

そういえば 気が付いたらいなくなってたナッティちゃん





2010_0422_7.jpg

2010_0422_8.jpg

お花見らしく こんなお弁当を作ってきてくれました

もちろん ワンコ用

それなのに 先に帰ってしまってた・・・

ナッティちゃ~ん ありがと






2010_0422_9.jpg

2010_0422_10.jpg

お花見弁当配給係りになったよたままさんから

食べさせてもらうのを待ってるブヒ~ズ






2010_0422_11.jpg

2010_0422_12.jpg

もっと食べたくて ヨダレだ~らだらのぶーたん

このヨダレ るーマニアさんの綺麗なハンケチで

拭いてもらってました

るーマニアさんありがとうございます

ぶーたんはニタニタでした~






2010_0422_13.jpg

2010_0422_14.jpg

モグモグモグ おいしいですぅ

みんなで食べたお花見弁当

一番食べたのは 食いしん坊ぶーたん

よたままさんの後ろをくっ付いて離れませんでした






2010_0422_15.jpg

2010_0422_16.jpg

お弁当食べて満腹ぶーたん

食後は パピコ夫婦に囲まれてご満悦~

楽しいFLFでした





     ヨダレだ~らだらのブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ブヒブヒなお散歩

こんにちは ママです

フラワ~ルックフェスティバ~ル

みんな ご挨拶も済んだところで

おしゃべりに盛り上がってます

では そろそろ・・・






2010_0421_1.jpg

これから 公園内お散歩するのサー

みんな オレについて来いヨッ






2010_0421_2.jpg

出発





2010_0421_3.jpg

ブヒブヒブヒブヒ・・・

ゾロゾロと歩きだしました






2010_0421_4.jpg

張り切ってるね ナッティ





2010_0421_5.jpg

苺ちゃんは ムスコちゃんの

ボディガードをしながらのお散歩






2010_0421_6.jpg

公園の裏側

なぜかヒンヤリ空気が・・・

ココだけ ちょっと違う空間っぽい

たいママとku-hahaさんと 怖い話に盛り上がってしまいました






2010_0421_7.jpg

広場に出ました

だるまくんとクーネルちゃん 仲良しコンビ






2010_0421_8.jpg

いぶきくん ニッコニコ

みんなでお散歩は楽しいね






2010_0421_9.jpg

公園内お散歩終了

ぶーたん お疲れ~


疲れてないのだ~





2010_0421_10.jpg

お散歩から戻ったら マロンちゃんが来てました

そんなこんなで ゆるゆる~な

フラワ~ルックフェスティバ~ルもそろそろ終わり・・・

マロンちゃん 来るのがちょっと遅かったね






2010_0421_11.jpg

最後は恒例の記念写真

こんなにたくさんのブヒちゃん オーナー様が集まってくれて

感謝&感激でございます

ゆるゆる過ぎてどうしようもないオフ会ですが

また 開催する時はぜひ参加してくださいね

次はいつしようかな~





     ポチッとするのだ~
           フレンチブルドッグひろば


ご挨拶

こんにちは ママです

2010_0420_1.jpg

2010_0420_2.jpg

フラワ~ルックフェスティバ~ル

かなりゆるゆる~なオフ会でございます

何をする~って訳でもありません

ワイワイ集まって 楽しくおしゃべり~






2010_0420_3.jpg

2010_0420_4.jpg

でも その前に・・・

はじめてお会いする

飼い主さん同士 ブヒちゃん同士もたくさんいます






2010_0420_5.jpg

2010_0420_6.jpg

もちろん 久しぶりに会ったよってのもいますね

どんな時でも まずはご挨拶






2010_0420_7.jpg

2010_0420_8.jpg

みんなでクンクンクンなご挨拶

顔が近いね~






2010_0420_9.jpg

2010_0420_10.jpg

人間もワンコもみんな上手に ご挨拶





2010_0420_11.jpg

2010_0420_12.jpg

性別も年齢も関係ありません

ご挨拶したら みんな仲良し






2010_0420_13.jpg

あらっ そろそろみんな揃ったようですね

何をする~って訳じゃないけど

やっぱり 何かしないとね・・・

やっぱり アレですね

つづくしー





     クンクンクンが好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


フラワ~ルックフェスティバ~ル2010

こんにちは ママです

2010_0419_1.jpg

前日は雪が降っちゃってどうなることかと思いましたが

昨日は 少し肌寒かったですが

まずまずの天気で 無事フラワ~ルックフェスティバ~ル2010を開催できました

公園のサクラは満開にはなってませんが

たくさんのブヒちゃんが集まってくれました

さて 早速紹介しますね

だいたい 着た順番に紹介していきます






2010_0419_2.jpg

はじめましての ぎん太くん

ちょうど同じ駐車場に車を停めたので

一緒に公園まで歩いてきました

ショートボディでムッチリの可愛い男の子です






2010_0419_3.jpg

ブヒ界のアイドル クーネルちゃん

おやおやっ キリッした表情で何を見てるのかな

どんな顔も可愛いクーちゃんです






2010_0419_4.jpg

こちらは シュナ界のアイドル マリカちゃん

おすましポーズだけど ベロが出てますよ~






2010_0419_5.jpg

すっかり大きくなった いぶきくん

どうやら ぶーたんの好みのようです

しつこくクンクンクン攻撃にあってました・・・






2010_0419_6.jpg

きれいなパイド柄の キョンくん

かなり ヤル気マンマンでした

何を






2010_0419_7.jpg

宮城じゃレアカラーの ナッティちゃん

カメラを向けると いいスマイルしてくれるんだよね~

っと パパのハートをわしづかみにしてました






2010_0419_8.jpg

会う度 大きくなったって感じる つくねちゃん

綺麗な白が 眩しいっ






2010_0419_9.jpg

パピコの くまちゃん

遊び相手を探してるのかな

ラブでよければ 遊んでやって~






2010_0419_10.jpg

くまちゃんの同居犬 ゴエモンくん

ブヒまみれで びっくりしちゃったかな・・・






2010_0419_11.jpg

やっぱり デカい デコポンくん

でも ほんわか愛嬌があって可愛いんだよね~






2010_0419_12.jpg

デコポンくんの若妻 ドリアンちゃん

前に会ったのが3週間前だったけど

グンっと大きくなってました

この頃の成長はすごいですね~






2010_0419_13.jpg

オレは直角な 与太郎くん

シブさに磨きがかかってますな

なんでも コーヒーを飲ませると与太カラーになるとかならないとか・・・






2010_0419_14.jpg

ブブブブッ ブッチャーくん

温泉旅行をキャンセルしてまで

フラワ~ルックフェスティバ~ルに駆けつけてくれました

温泉もいいけど ブヒだよね~






2010_0419_15.jpg

たいサマ~

細めた目がアダルティ~

大人のブヒね






2010_0419_16.jpg

ちょいベロな とまとちゃん

真っ赤なお洋服が似合ってます

イメージはプチトマト






2010_0419_17.jpg

お久しぶり~な だるまくん

パグちゃんだけど 十分ブヒになりきってるよ

違和感なし






2010_0419_18.jpg

黒豹 苺ちゃん

笑顔がキュート

やられました~






2010_0419_19.jpg

はじめましての ボーイくん

5ヶ月のパピコちゃん






2010_0419_20.jpg

こちらもはじめましての ブーちゃん

なんと2ヶ月のパピコちゃん

ボーイくんとブーちゃんは夫婦なんです~

こりゃまたびっくり

結婚早すぎ~






2010_0419_21.jpg

きゃはっ ルドルフくん

この笑顔がたまんないね~

リハビリ がんばってね






2010_0419_22.jpg

最後に登場は マロンちゃん

去年のFLFでは まだパピコちゃんでしたね

すっかり 大人のオンナになっちゃいました~






2010_0419_23.jpg

おっと~

あぶなく忘れるとこだった・・・

我が家のブヒ~ズ

ファミリーそろっての参加です


以上22ブヒ 3ワンコが集まりました

ブヒブヒブヒブヒッ つづくしー





      お花見したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


今日は・・・

おはようございます

ママです

昨日の雪には驚きましたが

本日は予定通り

フラワ~ルックフェスティバ~ル2010 やりま~す


2010_0418_1.jpg

本日10時半~ 榴岡公園 噴水周辺に集合

たくさんのブヒちゃんに会えるのを楽しみにしてます






2010_0418_2.jpg

ココで待ってるのだ~

みんな 来てねぇ




     ポチッとしてみるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


ふろしき犬

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0417_1.jpg

自分で言うのもなんだけど~

ボクたん かわいいでしょ~

かわいいボクたんが モデルになったのた~






2010_0417_2.jpg

ジャ~~~ン

ふろしき犬 ラブたんバージョン

コレ ケータイストラップなのた~

なぜか 身体がふろしきに包まれてるのた~

そこがプリチ~なのた~






2010_0417_3.jpg

ボクたん かわいいから

周りがほっとかないんだよね~






2010_0417_4.jpg

これから どんどんラブたんグッズが

できるとうれしいのた~






2010_0417_5.jpg

ぶ~ ラブばっかり・・・

僕もモデルになりたいのだ~

ぶーたんストラップも売れると思うんだけどな~


詳しくは コチラコチラからなのた~



FLF2010やるよ






     ストラップになったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


注射記念日

こんにちは ママです

仲良く兄弟でお散歩です


2010_0416_1.jpg

この組み合わせは久々~

それもそのはず

目的は狂犬病の予防注射をするためです

アイ&ラブには まだ内緒






2010_0416_2.jpg

いつもの散歩コースじゃないのた~

予防注射は地区ごとに集団で行われます

ちなみに ぶーたんとモー子は先にしてきました






2010_0416_3.jpg

あっ ヤバい

ダックスさんから 注射のこと聞いちゃったかも・・・


えっ 注射

痛いのか~






2010_0416_4.jpg

バレちゃー しょうがない

ふたりとも覚悟しなさい

ブスリッ

あっという間に終わっちゃったので

写真撮れませんでした~

が、なぜか獣医さんが「記念に撮ってあげるから~」と

写真を撮ってくれました

何の記念かな






2010_0416_5.jpg

痛かったのた~

痛かったわ~~~~ん

ふたりとも がんばったね

おやっ アイちゅわ~んの様子が変

注射の副作用かしら

すごい顔

狂犬になってる~

デビルアイちゅわ~ん






2010_0416_6.jpg

家に帰ってきても しばらくデビルアイちゅわ~んでした

※ 注射の副作用ではありません

  ただ お散歩で疲れてゲハゲハになっただけです



FLF2010やるよ






     デビルなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば



青葉城

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0415_1.jpg

広瀬川~流れる岸辺~

       想い出はかえらず~

  早瀬~おどる光に~

       ゆれていた君のオチリ~


そんな歌詞だったっけ





2010_0415_2.jpg

いいよね~

ココからの景色

ムフフのフ~なのだ~






2010_0415_3.jpg

いや・・・その・・・

ココからの景色もいいんだけど~

僕はココよりも

お姉さんたちの後ろ姿を・・・

でへへ~






2010_0415_4.jpg

そんなココは 青葉城なのだ~

伊達政宗公が見てるのだ~






2010_0415_5.jpg

観光地恒例の顔ハメ看板

今回もやっちゃったもんね~

モー子は愛姫なのだ~






2010_0415_6.jpg

そして僕は

伊達ぶーた宗なのだ~






2010_0415_7.jpg

最後は ファミリーで記念撮影なのだ~



FLF2010やるよ






     オチリが好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


吠える

こんにちは ママです

今日は久しぶりに動画です

ご飯の時しか吠えないぶーたん

珍しく吠えてます

さて どんな状況で吠えてるかわかるかな









ラブに遊んでほしくて吠えてます

ラブはぶーたんのウザさに完全無視

なんか 逆だよね~




FLF2010やるよ





     ウザいブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


三神峯公園

こんにちは ママです

2010_0413_1.jpg

3月末 まだ春休み中

三神峯公園に行ってきました






2010_0413_2.jpg

いいお天気でしたが

まだ 肌寒かったです

でも ブヒーズにはちょうど良いですね~






2010_0413_3.jpg

ウメが咲きはじめてました

この公園はサクラの名所でもあり

お花見スポットです

たくさんのいろいろな種類のサクラが植えられてます

そろそろ 咲きはじめてるかな・・・






2010_0413_4.jpg

ラブ お姉ちゃんに甘え中





2010_0413_5.jpg

ウメもサクラも関係ないブヒーズはフリーダム

アイのオチリクンクンクンチェックなのだ~

よし 異常なしなのだ~






2010_0413_6.jpg

モーママのオチリもクンクンクン

はい 異常なしよん






2010_0413_7.jpg

公園内をぐる~り一周して

お散歩終了






2010_0413_8.jpg

満足してくれたかな


FLF2010やるよ






     ランキングに参加してるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


寝て待つ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0412_1.jpg

ホネホネ ガジガジ~

ルルルル~ン






2010_0412_2.jpg

いいな~ ソレ

ボクたんにも貸してほしいのた~






2010_0412_3.jpg

イヤなのだ~

ガジガジガジガジ・・・




でも かわいい息子にそう言われちゃ~

優しい僕 貸しちゃうもんね~

はいよ ラブ






2010_0412_4.jpg

ヤッタ~ 

ぶーパパありがとなのた~

ガジガジガジ・・・






2010_0412_5.jpg

貸したのはいいけど

もうちょっとガジガジしていたかったのだ~

ヨダレたらり~ん






2010_0412_6.jpg

ガジガジガジガジ・・・





2010_0412_7.jpg

ラブが飽きるまで

寝て待つのだ~




FLF2010やるよ






      優しいブヒはいるか~
           フレンチブルドッグひろば


アスパム

こんにちわ モー子ですぅ

2010_0411_1.jpg

ワタシたち ブログ上ではまだ青森にいますぅ

すっかり夕方になってしまいましたぁ






2010_0411_2.jpg

ココは青森県観光物産館「アスパム」ですぅ

青森のお土産がたくさん売られてますぅ






2010_0411_3.jpg

金魚ねぶた

ギョ ギョ ギョッ 

みんなこっちを見てるぅ

なんだか怖いですぅ






2010_0411_4.jpg

ワタシたちは チッコ休憩

ぶーたんはココでもクンクンクンチェックはかかせません


青森のニホイがするのだ~





2010_0411_5.jpg

ラブはなぜかカッコつけちゃってるわよぉ

シブくキメるのた~





2010_0411_6.jpg

まだ やってるぅ・・・

クンクンクンは大切なのだ~





2010_0411_7.jpg

そろそろ帰りますよぉ

そうそう 青森でワタシたちがお散歩していると

みんな 「アレは何」って顔してよけて行くのぉ

ワタシたち 何に見えたのかしらぁ・・・

ブタさんかなぁ

ぶーたんファミリー IN 青森

これで終わりよぉ

みなさん お付き合いくださってありがとうございましたぁ





FLF2010やるよ





     やたらクンクンクンするブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ブサカワ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0410_1.jpg

カッコつけようとしてるのに

失敗してしまったぶーたんなのだ~

今回は 青森県鰺ヶ沢に来ているのだ~






2010_0410_2.jpg

イカの町なのだ~

道路沿いに イカがたくさん干されてるのが見えるのだ~






2010_0410_3.jpg

サカナも干されてたのだ~

アレはどうやって食べるのか~






2010_0410_4.jpg

コレが 日本一うまいという焼きイカなのだ~

一杯300円 マヨネーズをつけて食べるのだ~

僕は食べれないけど ウマウマだってよ~






2010_0410_5.jpg

改めましてこんにちは ぶーたんなのだ~

なんだか急にロングヘア~になってしまったのだ~

鼻もちょっぴり高くなって ダンディ~になってしまったのだ~

なんちゃって~

みんな このワンコ知ってるか~

そそ あの有名な「わさおくん」なのだ~

わさおくん 寝起きか~

機嫌悪そうなのだ~

それにしても・・・ぷぷぷっ ブサカワ~






2010_0410_6.jpg

そこへ ふらりと現れた

同居犬「チビさん」

なんと18歳なんだって~

長老なのだ~

チビさん 道路沿いだっつ~のに終始フリー状態

車にはきをつけるのだよ~






2010_0410_7.jpg

実はわさおくん 飼い主さん以外には

気難しいのだ~

一緒に写真でも撮りたかったのに

いろいろと誓約が厳しくてね~

有名犬は大変なのだ~






2010_0410_8.jpg

僕は少し離れたところから

ブサカワのわさおくんを見てるだけだったのだ~

ぷぷぷっ ブサカワ~

ちなみに僕は イケメ~ンなのだ~




FLF2010やるよ






     焼きイカ食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


食べてばっかりの弘前

こんにちは ママです

2010_0409_1.jpg

青森県弘前市に来ています

りんご園がた~くさんあります






2010_0409_2.jpg

街の中を散策

商店街の看板がかわいいです






2010_0409_3.jpg

現代的な建物の間に ちょっと古びた可愛らしいお店

ノスタルジック~






2010_0409_4.jpg

弘前のソウルフード 中みそラーメン

コレを教えてくれたのは 「まちなか情報センター」です

お腹が空いたので おススメの食べ物ありませんかってきいたら

親切に教えてくれました

ニンニクがきいてて こってりなみそラーメン

おいしかった~

そそ 「まちなか情報センター」にはサテライトスタジオがあって

ラジオの生放送をしてました

その パーソナリティは・・・

まぁ ラジオは昼過ぎまでなので

それまで腹ごしらえ~っと






2010_0409_5.jpg

青森といえばりんご

りんごのソフトクリーム発見

もちろん食べるよね~

りんごの味だ

当たり前ですね

ソフトクリームってよりシャーベットみたいでした






2010_0409_6.jpg

「ママのも食べさせてっ」

ママのはとうもろこしのソフトクリーム

焼きとうもろこしみたいな味で

お醤油をかけちゃいたくなりました

こんなのもありだね






2010_0409_7.jpg

そろそろ ラジオも終わる頃です

また 「まちなか情報センター」に戻ってみました

ラジオのパーソナリティの「阿保史子さん」

パパとママのお友達なんです

彼女が仙台にいた時お友達になって

地元弘前に帰ってからは ラジオをしてるってきいてたけど

まさか 生放送してるとはびっくりでした

放送中に窓越しから 手を振ったら

彼女もびっくりして 一瞬しゃべりが途切れましたね・・・

仕事の邪魔しちゃいけないので

ラーメン食べに行ったりしてたんです






2010_0409_8.jpg

久しぶりに会っても全然変わりない彼女

懐かしい話もたくさんしました~

話は尽きないのですが

彼女にはまだ小さな赤ちゃんがいるので

早くおうちに帰らねば~

ということで 最後に阿保ちゃんおススメスイーツを教えてもらいました

まだ 食べる気か






2010_0409_9.jpg

阿保ちゃんと別れて

「そうだ アップルパイを食べよう」

と思いつき

テキトーに入ったケーキ屋さんのアップルパイ






2010_0409_10.jpg

なぜか こんなものまで・・・

さすが 青森だね~






2010_0409_11.jpg

りんごの篭を持つ女の子





2010_0409_12.jpg

かなり重たそうです

顔がきばってる






2010_0409_13.jpg

こちらもきばってる

えぇっ 今回の出番はこれだけか~



FLF2010やるよ






     きばってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


はじめての・・・

こんにちわ モー子ですぅ

2010_0408_1.jpg

ある朝 目が覚めたらこんな所にいましたぁ

雪があるぅ

ココはどこなのぉ






2010_0408_2.jpg

ココは青森県

あの山は 岩木山です

標高1625メートル

広い津軽平野のどこからでも見える三角のお山

通称「津軽富士」

・・・とまぁ いつもの思いつきで青森まで来ちゃいました






2010_0408_3.jpg

まだ こんなに雪があるわよん

寒いよん






2010_0408_4.jpg

久しぶりの雪

食べちゃうのた~






2010_0408_5.jpg

早朝 弘前城に到着

お堀の周りをお散歩






2010_0408_6.jpg

ココからも 岩木山がよ~く見えます

お堀にはサクラの木がたくさん

咲いたら綺麗だろうな~

見ごろはGW

メチャメチャ混みます






2010_0408_7.jpg

ふぁ~~~~

眠いのだ~






2010_0408_8.jpg

お堀の周りを1時間かけてお散歩しました

モー子はすっかり目が覚めて楽しそう

でも ぶーたんはまだ眠いみたい・・・


見知らぬ街の早朝お散歩は気持ちがいいですぅ

僕は眠いのだ~

おっと~ いろいろお出かけしているぶーたん一家

意外にもブヒーズは 青森初めてです

ぶーたんファミリー IN 青森 ジャカジャン

まだまだ つづくしー




FLF2010やるよ






      ポチッとしてみてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


想像力

こんにちは ママです

昨日は気温も上がり ポッカポカな春の一日でした

窓越しの日差しが心地よくて

ついついお昼寝・・・


2010_0407_1.jpg

寝てる姿って可愛いよね~

癒されます






2010_0407_2.jpg

ぶーたんの場合

寝顔が衝撃的なことが多いので

今日はこの角度から・・・

あっ そこのキミ

今 ぶーたんの寝顔想像したでしょ

変な顔だろうが なんだろうが想像は自由ですが

その代わり 夢に出てきても知らないよ




FLF2010やるよ






     想像力豊かなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ずきんでズキュン

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0406_1.jpg

山形に来てる僕ら

アルフレッドくん行きつけのカフェでまったり中なのだ~






2010_0406_2.jpg

そうそう ぶーたんにプレゼントがあるじょぉ

ママっち 例のものを・・・






2010_0406_3.jpg

何を被せたのだ~





2010_0406_4.jpg

うきゃきゃ~

ぶーパパ 似合うわよん






2010_0406_5.jpg

僕 どうなってるのだ~

モコモコしてあったかいけど~






2010_0406_6.jpg

よし 思った通りだじょぉ

コレが似合うのは ぶーたんしかいないじょぉ

悔しいけど また ぶーたんファンが増えるじょぉ






2010_0406_7.jpg

なんだかよくわからないけど

みんなをズキュンさせるアイテムを手に入れたのだ~

ありがとさ~ん アルフレッドくん


楽しい会話に夢中になって

気がつけば もう夕方

名残惜しいけど そろそろ帰らねば・・・

アルフレッド家のみなさん

楽しい時間をありがとうございました

また 遊びに行く時はよろしくです~




FLF2010やるよ






     ズキュンしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お腹が空いたから

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2010_0405_1.jpg

鳥海ドッグランドで 遊んだ後は

みんなでランチよん

ぶーパパとモーママとラブは車の中でネンネしてます






2010_0405_2.jpg

アルフレッドくんが いつも来ている

「ドッグカフェ リオン」に案内してもらったのよん


好きなものジャンジャン頼むといいじょぉ

キャー アルフレッドくん太っ腹~





2010_0405_3.jpg

じゃ アタシはコレと・・・

コレでお願いします


アイちゅわ~んは おもちゃがいいんだね





2010_0405_4.jpg   2010_0405_5.jpg

            2010_0405_6.jpg

アルフレッドくん お言葉に甘えて・・・

ジャンジャン頼んじゃうよ~

なんちゃって~

お腹が空いてる飼い主たちは腹ごしらえです






2010_0405_7.jpg

ランチも済んで まったりしたところで

ぶーたんを連れてきました


ぶーたん登場なのだ~





2010_0405_8.jpg

クンクンクン

アイ パパがいないうちに

こっそりおいしいもん食べてたりしてないか~


そんなことしてないもん

アルフレッドくんと おもちゃで遊んでただけよん






2010_0405_9.jpg

フフフッ ぶーたん意地汚いじょぉ




FLF2010やるよ




     意地汚いブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


どうしたらいいの~

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0404_1.jpg

ランに来たのはいいけど・・・

ランって 一体なにするのた~






2010_0404_2.jpg

どうした ラブくん

ボクたん ランはじめてなのた~

どうしたらいいかわかんないのた~






2010_0404_3.jpg

へへ それなら ぼくに着いてくるんだじょぉ

優しいぼくが いろいろと教えてあげるじょぉ






2010_0404_4.jpg

まずは こうやってヘコヘコするんだじょぉ


ふ~ん





2010_0404_5.jpg

ヘコヘコでウォーミングアップしたら

走るんだじょぉ


ふ~ん





2010_0404_6.jpg

ほ~ら もっとスピードアップするじょぉ

着いて来るんだじょぉぉぉ


ランって楽しいのた~

アルフレッド兄たん ありがとなのた~






2010_0404_7.jpg

その頃 ぶーたんは一人寂しく走ってました・・・

寂しくなさそう




FLF2010やるよ





     ヘコヘコしてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


男のラン

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0403_1.jpg

おうちを出発して 3時間

珍しくドッグランに来てるのだ~

何も 3時間もかけて行かなくてもって・・・






2010_0403_2.jpg

だって だって 久しぶりに

この方に会いたくなったんだも~ん

アルフレッドくんなのだ~

そう ココはアルフレッド軍曹のお膝元

鳥海ドッグランドなのだ~






2010_0403_3.jpg

ぶーたん 久しぶりだじょ

よく来てくれたね

ところで モー子ちゃんとアイちゃんはどこ どこ






2010_0403_4.jpg

アルフレッドくーん

ワタシたちは こっちよぉ

ココから 応援してるわねぇ






2010_0403_5.jpg

どうして モー子ちゃんたちランに入って来ないの

それは・・・

その目つき・・・

アルフレッドくんがプレイボーイだからなのだ~


チェッ





2010_0403_6.jpg

さぁ さぁ

クンクンクンチェックからしようなのだ~






2010_0403_7.jpg

チェック完了

異常なしなのだ~

アルフレッドくん 走ろうなのだ~






2010_0403_8.jpg

楽しい 楽しい 男のラン

ココで終わりじゃないのだ~

まだ つづくしーーー




FLF2010やるよ





     プレイボーイなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


梅でお花見

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0402_1.jpg

榴岡公園に来てるのだ~





2010_0402_2.jpg

公園内 サクラはまだだけど

ウメは満開なのだ~

みんなで ブヒブヒ遊んでいたら

誰か来たのだ~






2010_0402_3.jpg

お久しブヒの はなっぺちゃん

わざわざ横浜から駆けつけてくれたのだ~

なんちゃって~






2010_0402_4.jpg

この花何かな~

もうちょっとで咲くね






2010_0402_5.jpg

2010_0402_6.jpg

はるちゃん

ままごとしてるのか~

そのドングリおいしそうなのだ~

食べてもいいか~






2010_0402_7.jpg

ウメでお花見なのだ~





2010_0402_8.jpg

足元にも小さなお花が咲いてるのだ~

春なのだ~






2010_0402_9.jpg

こっちも春

デコポンとドリアンちゃん

ラブラブ夫婦なのだ~

めざせ 大家族なのだ~








2010_0402_10.jpg

はなっぺちゃん ベロ出てる

僕と同じなのだ~

ミョ~な親近感






2010_0402_11.jpg

飼い主たちは ウメを見ながら

お弁当食べたり~

おしゃべりしたり~で 楽しんでたのだ~






2010_0402_12.jpg

たまには こんなゆったりとした

ブヒの集いもいいのだ~

デコポン&ドリアンちゃん はなっぺちゃん

会えて嬉しかったのだ~

また 一緒に遊ぼうなのだ~




FLF2010やるよ





     ドングリ食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お知らせ

こんにちは ママです

FLF1.jpg

もうすぐ仙台にも桜の季節がやってきます

そこで 今年も

ブヒ~なお花見

フラワ~ルックフェスティバ~ル 2010

を開催します






FLF2.jpg

日時 4月18日(日)10時半~

場所 榴岡公園 噴水周辺


毎度 毎度のゆるゆる~なオフ会です

マナーを守りつつ楽しくしましょう

みんな来てね

尚 雨天の場合は中止にしますが

ビミョーな天気の場合もありますので

当日 9時頃ブログでお知らせします






     お花見したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード