山公園

こんにちは ママです

早いですね

3月も今日で終わりです

春休み真っ最中

お姉ちゃんは毎日ブヒーズのお散歩に付き合ってくれるので

助かってます


2010_0331_1.jpg

いつもの散歩コースにある公園

通称「山公園」

この公園は半分が山になっています

その山には遊歩道があります

お姉ちゃんには クマやマムシが出るから

「山には入らないように」と言ってありますが

今日は勇気を出して 山に入ってみようと思います






2010_0331_2.jpg

もし クマやマムシが出たら

ブヒーズはどんな反応するのかな

助けてくれるのかしら・・・

まだ 冬眠中かな






2010_0331_3.jpg

この階段 結構長くてキツかったです

ブヒーズはグイグイ行っちゃうから

なお キツい






2010_0331_4.jpg

階段を上がったら もう頂上

ベンチで休憩しようね

あららっ ぶーたん結構疲れてる






2010_0331_5.jpg

ボクたん こっちにいるのた~





2010_0331_6.jpg

ぶーたん 復活

次行ってみようなのだ~

次ってもう降りるだけだよ





2010_0331_7.jpg

ちょっとだけの遊歩道だけど

すごい冒険をしたみたいな気分になれました


マムシいないか~




     冒険したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



ワタシの役目☆

こんにちわ モー子ですぅ

2010_0330_1.jpg

みんなで 宮床ダムに来てますぅ

相変わらず誰もいないですぅ






2010_0330_2.jpg

ちょっとだけノーリードにしてもらっちゃいましたぁ

みんな 遠くに行っちゃダメよぉ






2010_0330_3.jpg

小さなお子ちゃまや 他のワンコが来たら大変ですぅ

監視の目を光らせてますぅ






2010_0330_4.jpg

一応ぶーたんもウロウロしてるようだけど

アイ&ラブをちゃんと見てますぅ


ないか~

えぇ 枝

ぶーたんには任せられません






2010_0330_5.jpg

2010_0330_6.jpg

ふたりとも楽しいそうですぅ





2010_0330_7.jpg

ワタシの役目は家族を守ることですぅ

一番助けられてるのは ぶーたんですけどぉ






2010_0330_8.jpg

そろそろ 帰ろうか

ふーっ ワタシの役目も今日はココまでね

ワタシは家族を守るけどぉ

お姉ちゃんはワタシを守ってくれるのね





     ポチッとしてみてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


     

滑り台

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0329_1.jpg

展望台にいるのた~

ココからの景色は素晴らしいのた~

ありゃ 違うのた~

滑り台にのぼらされているのた~

ボクたん 高いとこ苦手なのにな・・・






2010_0329_2.jpg

ありゃ ありゃ あれれ~

ママが急にリードを引っ張るもんだから

心の準備ができてないままに

ズルズルズル~~なのた~

ホントはもっとカッコよく滑れるのた~






2010_0329_3.jpg

ホントか ラブ~

パパの華麗な滑りを見るのだ~





2010_0329_4.jpg

シュルルル~~

ナイスな滑りなのだ~

今後の課題としては 滑り台の階段を

自分でのぼることなのだ~

それが出来れば パーフェクト~






最近 出番の少ない女子チームは・・・

2010_0329_5.jpg

モー子とアイ

同じ顔して






2010_0329_6.jpg

同じ動きをして





2010_0329_7.jpg

元気にお散歩してます


そうそう 天気予報での雪

降りませんでした

寒いけど いい天気です






     滑り台の階段のぼれるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


スマイル

こんにちは ママです

今日も天気予報で雪マークが

また 降るの~

もういいってのに・・・

春よ来~~~い

春がどっかに寄り道してますが

このお坊ちゃんは春のようなとびきりの笑顔ですよ


2010_0328_1.jpg

ボケボケ写真ですいません

かわいいので 許してちょんまげ






2010_0328_2.jpg

ラブはニッコニコ

ぶーたんは シブシブ顔







2010_0328_3.jpg

最近のラブ たくさん笑うようになりました

目つきは相変わらず怖いままですけど・・・






2010_0328_4.jpg

お散歩の途中

公園に咲いてたお花

お花もスマイルだね






2010_0328_5.jpg

スマイルばかりじゃないのた~

こんな顔だってするのた~

フンガーッ





      スマイルなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


お姉ちゃんと

ワンツ~ ワンツ~ ぶーたんなのだ~

2010_0327_1.jpg

今日はお姉ちゃんとお散歩なのだ~

ワンツ~ ワンツ~

リズム刻んじゃったりしてご機嫌なのだ~






2010_0327_2.jpg

お姉ちゃんと僕のコンビ

お姉ちゃんが幼稚園児だった頃は

よく 「パンくんとジェームズみたい」って

言われてたのだ~






2010_0327_3.jpg

お姉ちゃんもこんなに大きくなったら

もう そんなふうには見られないのだ~






2010_0327_4.jpg

ちょっと シッコするから待っててほしいのだ~





2010_0327_5.jpg

クンクンクンもいい





2010_0327_6.jpg

お姉ちゃんと一緒のお散歩は楽しいのだ~

これから春休みだし

ゲームばかりしてないで

また僕をお散歩に連れてって~なのだ~





     リズム刻んだブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ペットショップ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0326_1.jpg

とある ペットショップに行ったのだ~

ペットシーツを買いにね~

僕たち4ブヒで オチッコジョジョジョジョ~~~って

するから ペットシーツはすぐになくなちゃうのだ~

スリムタイプはダメなのだ~

やっぱり厚手のじゃないと不安なのだ~

そんな情報どうでもいいのだ~






2010_0326_2.jpg

ラブも一緒に行ったのだ~





2010_0326_3.jpg

キョロ キョロ

キョロ キョロ

確か ココにいるって聞いたんだけどな~

どこにいるんだろ・・・






2010_0326_4.jpg

先日 ココとは違うペットショップで会った

ぶにょぶにょちゃん

7ヶ月でとてもかわいい女の子だったのだ~

ぶにょぶにょちゃんの飼い主さんが

ココのペットショップで働いてるからおいで~って

言ってくれたから 来てみたんだけど・・・






2010_0326_5.jpg

むふふっ 会えたのだ~

帰り際に会えちゃったもんね~

たくさん ナデナデしてもらったのだ~

ラブもデレデレ~

チェッ その写真撮ってないし~

でも いっぱい可愛がってもらったもんね~

また 来るのだ~

バイビ~





     デレデレ~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ズーム!

こんにちは ママです

2010_0325_6.jpg

寒いです

予報通り雪が降ってます

春の雪なので積もらなそうですが

今日一日降り続けるみたいです

これが最後の雪になるかな

さて今日は ぶーたんの寝顔に大接近してみました






2010_0325_1.jpg

ズーム ズーム ズーム

ぶーたんの右目

まつ毛も白いんですよ~






2010_0325_2.jpg

ズーム ズーム ズーム

ぶーたんのベロ

ぶーたんタン

ちょっとシワシワ~

潤いが足りませんね~






2010_0325_3.jpg

ズーム ズーム ズーム

ウヒャヒャ

コレな~んだ






2010_0325_4.jpg

そんなのブログで公開しちゃっていいのん

知~らない






2010_0325_5.jpg

キリリッ

ママッ いい加減にしなさいぃ

ハレンチ極まりないですぅ


すいませ~ん


・・・ちなみにアレは

ラブのキャンタマでした





     ズームインなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


グースカピー

ムニャ ムニャ ムニャのラブたんなのた~

2010_0324_1.jpg

お外は寒いけど

日差しは確実に春めいてきてるのた~






2010_0324_2.jpg

日向ぼっこしながらの 

お昼寝はサイコーなのた~

多少 目が開いてたって気にしないのた~

ムニャ ムニャ ムニャ・・・






2010_0324_3.jpg

グースカピー





2010_0324_4.jpg

ぶーパパも とろとろ~なお昼寝なのた~

春は特に眠いのだ~




     とろとろ~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


いい夫婦

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0323_1.jpg

くまちゃんに クンクンクンしまくった榴岡公園

実は あれからモー子に

こっぴどくしぼられたのだ~

ブ~






2010_0323_2.jpg

2010_0323_3.jpg

ウメの花も綺麗に咲いてることだし

許してほしいのだ~


話をすり替えないでよぉ





2010_0323_4.jpg

そう言えば~ 昨日って何の日か知ってるか~

何の日よぉ

毎月22日は 「いい夫婦の日」なのだ~

それがどうしたのよぉ





2010_0323_5.jpg

僕たちは 22日に限らずいつもいい夫婦なのだ~

あらぁ そうかしらぁ

いい夫婦であり続ける秘訣は

お互いケータイを覗き見しないことなのだ~


ワタシ ケータイ持ってないもん





2010_0323_6.jpg

ありゃ・・・ まっ・・・

ブ~

とにかく 僕たちはいい夫婦なのだ~





     ケータイ持ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ストレス

こんにちは ママです

榴岡公園のニューフェイス くまちゃん


2010_0322_1.jpg

可愛過ぎるブヒ くまちゃん

と~っても小さな くまちゃん

ラブリ~






2010_0322_2.jpg

ぶーたんは くまちゃんが気になって気になって気になって

クンクンクンしまくりです






2010_0322_3.jpg

くまちゃんのニホイ覚えるのだ~





2010_0322_4.jpg

ぶーたんとラブで あまりにもしつこく

付きまとうので

ラブは繋がれてしまいました






2010_0322_5.jpg

しつこく付きまとってるのは

ラブよりぶーたんだね

くまちゃんから 離れません






2010_0322_6.jpg

そんなくまちゃん 

やっとぶーたんの魔の手から逃れたと思ったら・・・

同居犬ポメラニアンの五右衛門くんに体当たり

ぶーたんのしつこいクンクンクンがストレスになり

そのストレスを五右衛門くんにぶつけているそうです







2010_0322_7.jpg

ストレスを発散して

少し強気になったくまちゃん

繋がれてるラブにチョッカイ出してます






2010_0322_8.jpg

チョッカイ出そうが~

体当たりしたって 

何やってもかわいいくまちゃん

公園のアイドルだね





     ストレス発散したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ニューフェイス

こんにちは ママです

2010_0321_1.jpg

久しぶりに 榴岡公園に来ました





2010_0321_2.jpg

いました いました

榴岡公園といえば

たいくんですよね~






2010_0321_3.jpg

忘れちゃいけない

マリカちゃんも

あ・・・ クーネルちゃんがいない

クーネルちゃんは私たちが行くのが遅かったから

先に帰っちゃってたんです

会えなくて残念でした






2010_0321_4.jpg

 この可愛い後ろ姿は誰

クーネルちゃん カラー変わったの

振り向いてちょうだいな~






2010_0321_5.jpg

いや~ん いや~ん

可愛過ぎる~

最近 可愛過ぎるナントカって流行ってますが

こりゃ 可愛過ぎるブヒですな~

名前はくまちゃん

5ヶ月のパピコちゃんです

榴岡公園のニューフェイス






2010_0321_6.jpg

こんな可愛らしい くまちゃんを見て

あのふたりが ほっとくわけがないですよね~

ほ~ら いやらしい顔で近寄ってきたよ・・・






2010_0321_7.jpg

うわ~ くまちゃんが悪魔の餌食に

くまちゃんの運命はいかに・・・





     可愛過ぎるナントカいるか~
           フレンチブルドッグひろば


やじ馬根性

こんにちは ママです

先日 お散歩に行こうと外へ出たら

消防車がサイレンを鳴らして何台も走っていました  

火事だ

見晴らしのいい所から 辺りを見まわすと

黒い煙がモクモク上がっているのを発見

近そうなので やじ馬根性丸出しで行ってみることに






2010_0320_1.jpg

本当なら走って火事見物に行きたいところだけど

お散歩しながらなので

途中 拾いやら

クンクンクンしながらで なかなか先に進めません


てへっ 僕しちゃったのだ~





2010_0320_2.jpg

拾い係りは忙しいです

ボクたんもしちゃったのた~





2010_0320_3.jpg

そんなこんなしてたら

消防車のサイレンの音も聞こえなくなり

火事現場がどこかわからなくなってしまった・・・

煙が上がってたから 絶対火事なはずなんだけど

やじ馬だっているはずなんだけど・・・

やけに静かな住宅街

探すのも疲れた~

もう やじ馬や~めた

ただのお散歩に切り替えよう






2010_0320_4.jpg

この辺りは いつも車で通るけど

お散歩で歩くのは久しぶりです

そそ このお店わかりますか

大食いの方

もしくは大食い番組が好きな方ならわかるかも~

ものすごいハンバーグのお店です

最近 食べてないけど美味しいですよ~






2010_0320_5.jpg

いつものお散歩の2倍は歩いてるかな

さすがの女子チームも

少々お疲れ気味です






2010_0320_6.jpg

おうちまで 後ちょっとがんばれ~

あ・・・ 火事ですが

次の日の新聞に載ってました

この住宅街の隣りの中古車屋さんからボヤ

だったそうです

空気が乾燥してます

みなさんも火の取り扱いには十分注意してください





     やじ馬なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



じるじる帝国に行ったのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0319_1.jpg

しんまちめぐりの途中

クンクンクン

僕たちは 魅惑的なニホイに気付いたのだ~

クンクンクン






2010_0319_2.jpg

その魅惑的なニホイに導かれるまま

行ってみると・・・

なんと そこには

ジル嬢がいたのだ~

もしかしてココは 噂のじるじる帝国では






2010_0319_3.jpg

ジルちゃ~~ん

クンクンクンさせてほしいのだ~






2010_0319_4.jpg

ボクたんも~





2010_0319_5.jpg

ボストンテリアのジルちゃんなのだ~

今まで 2度ほど会ったことあるけど

ちょこっとだけだったから

こんなにクンクンクンできて嬉しいのだ~






2010_0319_6.jpg

今日は モー子がいないから

ちょっとハメはずしちゃおうかな~






2010_0319_7.jpg

お顔 小さくて可愛いですね~





2010_0319_8.jpg

魅惑のニホイに大ハッスルな僕たちを見て

ちょっと怯えてたジルちゃん

そこがまた かわいいのだ~

今日はもうバイバイするけど

じるじる帝国の場所がわかったからには

また来ちゃうのだ~

その時は クンクンクンさせてほしいのだ~







話は変わるけど

ねぇ ジルちゃん

じるじる帝国ってもしかしてコレからか~






     ゆらゆら帝国で考え中のブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


 

しんまちめぐり!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0318_1.jpg

この前 モー子とアイがやってた しんまちめぐり

今回は僕とラブが挑戦してみるのだ~

さぁ レッツラゴーなのだ~






2010_0318_2.jpg

スタートはココからなのだ~

でも この道って モー子とアイも通ってたから

もう 紹介するようなところがないんじゃないのか~


ぶーパパ よ~く散策してれば何か見つかるかもなのた~





2010_0318_3.jpg

うひょひょ 見~つけちゃったのだ~

恋路の坂

なに なに・・・

アララギ派の歌人・原阿佐緒と アインシュタインの弟子・石原純の

恋にちなんで名づけられた坂道とな






2010_0318_4.jpg

アララギ アイ~ンシュタイン

なんだか よくわからないけど

ロマンチックな坂なのだ~






2010_0318_5.jpg

ロマンチックな坂のニホイを

クンクンクンなのた~






2010_0318_6.jpg

坂の先には公園があるみたいだけど

あれかな~


ボクたん 公園大好きなのた~





2010_0318_7.jpg

富ヶ岡公園

せっかくなので遊ぶのだ~






2010_0318_8.jpg

おっと~ ココでモー子とアイと合流なのだ~

ぶーたんとラブが しんまちめぐりしてるって

聞いたけど 遊んでんじゃないのぉ






2010_0318_9.jpg

てへっ バレちゃったのだ~

でも なんとかの坂・・・

恋路の坂を紹介したのだ~






2010_0318_10.jpg

もう この辺りは紹介するのがないのだ~

だから 遊んじゃうもんね~

しんまちめぐり おしまいなのだ~






2010_0318_11.jpg

こんなことだろうと思ったけどぉ

やっぱりだったわぁ

ぶーたんとラブには任せられないわねぇ





     まちめぐりしてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


灯台へ

こんにちは ママです

2010_0317_1.jpg

松川浦の遊歩道 後半歩きま~す

この先は 百体地蔵尊

奥の院観音堂

へりおす慰霊碑などの名所

があるのですが・・・

写真を撮ったら写ってはいけないものが写っていたら怖いので

省略






2010_0317_8.jpg

大展望台からの風景

相馬港と太平洋






2010_0317_2.jpg

そして やっと着きました~

鵜の尾崎灯台です






2010_0317_3.jpg

あまり大きな灯台ではありませんが

白亜で四角いとても美しい灯台でした

四角い灯台って珍しくないですか






2010_0317_4.jpg

ちょっと疲れまてますぅ





2010_0317_5.jpg

ここからの景色は絶景でした

サスペンスドラマで使われそうな場所ですね~

船越がいたりして~






2010_0317_6.jpg

海を見つめるモー子

何を想ってるんだろ






2010_0317_7.jpg

はい 遊歩道はここまでよん

ブログで紹介するとあっという間ですが

お散歩にはちょうどよい遊歩道でした

モー子&アイちゅわ~ん お疲れさま





       ポチッとしてみてねん
           フレンチブルドッグひろば


松川浦

こんにちは ママです

2010_0316_1.jpg

福島県 相馬港から

松川大橋を渡ります






2010_0316_2.jpg

橋を渡ると

道路を挟んで 左側が太平洋

右側が松川浦です

太平洋は波がザブーンザブーンと荒々しいです

それに対して 松川浦は潟湖なので穏やか~






2010_0316_3.jpg

松川浦の遊歩道をお散歩することにしました

ぶーたんとラブは相馬港の散歩でヘロヘロになってしまったので

元気な女子チームと歩いちゃお






2010_0316_4.jpg

松島にも似ている風景は

とても素晴らしいです

日本百景にも選ばれているそうです






2010_0316_5.jpg

海に刺さってる竹竿は 海苔の養殖をしています





2010_0316_6.jpg

これが海苔ですよ~

水がとても綺麗なので よ~く見えます






2010_0316_7.jpg

ちょっと休憩

モー子の隣りの黒いかたまりは

お姉ちゃんの頭です

歩き疲れてゴロ~ンとしちゃってます

遊歩道はまだまだ続くよ

がんばれ~





     ヘロヘロなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


気になるニホイ

こんにちわ モー子ですぅ

2010_0315_1.jpg

キャッ キャッ キャッ

海に来てますぅ






2010_0315_2.jpg

ココは福島県の相馬港ですぅ





2010_0315_3.jpg

青い空と青い海がとても綺麗よぉ





2010_0315_4.jpg

でも ワタシたちの方が綺麗ですぅ

なんちゃって~






2010_0315_5.jpg

クンクンクン

潮のカホリがするのだ~






2010_0315_6.jpg

潮のカホリもするけどぉ

ぶーたんからも 何だかにおってくるわよぉ


ギクッ





2010_0315_7.jpg

僕からにおってくるって どういうことなのだ~

臭いのか~

確かに 見た目は臭そうかもしれないけど・・・






2010_0315_8.jpg

シャンプーしたばかりなのに

におうって・・・

気になるのだ~

あ~ 気になる 気になる 気になるのだ~


あらぁ ごめんなさいぃ

気にしちゃったのねぇ

もちろん ぶーたんからはいい匂いがするわよぉ





     ニホイが気になるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


しんまちめぐり

こんにちは ママです

2010_0314_1.jpg

ぶーたん家が住んでる富谷町

ママは子供の頃から富谷町に住んでるけど

行ったことない場所 

知らない事もいっぱい

こんな看板あったのも知らない・・・





     
2010_0314_2.jpg

モー子とアイちゅわ~んをお供に

まちめぐりにレッツラゴ~






2010_0314_3.jpg

むか~し むかし

富谷は伊達政宗公により 

宿場町にするよう命じられたそうです






2010_0314_4.jpg

2010_0314_5.jpg

熊野神社

ココが宿場町「富谷宿」の入り口にあたるそうです







2010_0314_6.jpg

内ヶ崎酒造店

宮城県最古の歴史と伝統を誇っています

創業320年となってますが

今年で349年です






2010_0314_7.jpg

スッキリとした中にも味があるという 酒銘「鳳陽」

数年前より NY サンフランシスコなどアメリカに輸出してるそうです

去年はロンドンにも

海外でも富谷のお酒を味わってもらえてるんですね~

そんなママは 呑んだことありませ~ん






2010_0314_8.jpg

内ヶ崎家別邸前

明治中期に建てられた

回遊式庭園のある邸宅






2010_0314_9.jpg

敷地面積3500㎡もあるんだって~

一体 どんな庭園なのかな

覗いてみたい






2010_0314_10.jpg

これが アタシたちの住んでる町よん

まだまだ 回りきれてないのん

このつづきは

ぶーパパとラブに任せましょ

そんじゃ 今日はここまでよん





     まちめぐりしてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば



怖っ

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2010_0313_1.jpg

プリプリプリッ

オチリから失礼ねん

プリプリプリッ






2010_0313_2.jpg

シーーーッ 

静かにしてん

モーママに気づかれないようにねん

そーっと近寄るのん






2010_0313_3.jpg

バババッ 

スタタタッ

おもちゃゲット成功よん






2010_0313_4.jpg

おもちゃゲットしたのはいいけど・・・

モーママのがいいわん

交換してくれないかしらん






2010_0313_5.jpg

ねぇ モーママ

お願いがあるんだけど・・・






2010_0313_6.jpg

なぁーにぃ

ヒョエ~~~~

な なんでもないですん






2010_0313_7.jpg

あんな顔してたら怖くて

交換してん なんて言えないですん

このおもちゃで我慢するわん





     ポチッとしてねん
            フレンチブルドッグひろば


銀河鉄道

うぃ~~っす ぶーたんなのだ~

2010_0312_1.jpg

僕たち なんと鉄道に乗ってるのだ~

しかも 銀河鉄道なのだ~

ココは宮沢賢治の童話村なのだ~






2010_0312_2.jpg

銀河鉄道って宇宙を走るのか~

宇宙では 息ができるのか~

ちょいと不安なのだ・・・


珍しい ご飯の心配じゃないんだぁ





2010_0312_3.jpg

ご飯も心配なのだ~

モー子 宇宙食は持ってきてるのか~






2010_0312_4.jpg

栄光に向かって走るあの列車に乗って行こうなのだ~

裸足のままで飛び出してあの列車に乗って行こうなのだ~






2010_0312_5.jpg

ぶーパパ はしゃぎ過ぎなのた~





2010_0312_6.jpg

シュポポポーー

貸切列車よん






2010_0312_7.jpg

終点 銀河ステーション

     銀河ステーション

童話村 この先はワンコNGの為入れませんでした






2010_0312_8.jpg

えっ もう終点

もっと乗っていたかったのだ~

ぶ~





     トレイントレインなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ラブ☆LOVE

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0311_1.jpg

昨日の大雪はすごかったのた~

べちゃべちゃの重い雪

これじゃ お散歩にも行けないのた~






2010_0311_2.jpg

こんな日は おうちでまったり~がいいのた~

でも そうもいかないのた~

隣りで ぶーパパが舌舐めずりしながら

ボクたんを狙ってるのた~






2010_0311_3.jpg

ぶーパパは ボクたんが好きらしいのた~

ラブ~ クンクンクンなのだ~





2010_0311_4.jpg

でも・・・ なんか変なのた~

これも 愛情表現なのか~


ラブ~ 好きなのだ~





2010_0311_5.jpg

ちょっと 迷惑なのた~

ラブ~ ラブ~ ぶ~





2010_0311_6.jpg

2010_0311_7.jpg

モーママとアイは呆れて見てるだけなのた~





2010_0311_8.jpg

あんまりしつこいと

ママに捕獲されるのた~


ラブ~ ラブ~ ぶ~





2010_0311_9.jpg

フーッ

やっと ひとりになれたのた~

ぶーパパって やっぱり・・・

みんなの思ってる通り 疑惑じゃすまなくなりそうなのた~





     狙われてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


注文の多い料理店

こんにちは ぶーたんなのだ~

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0310_1.jpg

僕たち 猟師なのだ~

山で迷ってしまったのた~

しかも お腹が空いてるのだ~





2010_0310_2.jpg

おややっ こんな山奥にレストランがあるのだ~

ラッキーなのた~





2010_0310_3.jpg

注文の多い料理店・・・

きっと 人気レストランなのた~


腹ペコなのだ~

行ってみるのだ~






2010_0310_4.jpg

こりゃ 僕たちのことなのだ~

ボクたんたち 大歓迎されてるのた~

ウェルカムなのた~






2010_0310_5.jpg

扉を開けると

髪をとかして衣服の泥を落とせ とか~

金属類は外せ とか~

酢のニホイがする香水をつけろ とか~

壺の中の塩を身体中にもみ込め とか~

ホントに注文が多かったのだ~

これって 僕たちが食べられる下ごしらえか~

ラブ 逃げるのだ~

危なく 山猫に食べられるとこだったのだ~

・・・とまぁ こんなお話だったかな

そんなイーハトーブな宮沢賢治のふるさと岩手に来てるのだ~

つづくしー





     山猫軒に行ったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


大顔? 小顔?

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0309_1.jpg

ひさびさのMC 

ちょっとキンチョーしてるのた~






2010_0309_2.jpg

ココは せんだいしのうぎょうえんげいセンターなのた~

ながいなまえだけど なんとかかまずに言えたのた~






2010_0309_3.jpg

青空がきもちいいのた~

ほら みんなもスマイルなのた~






2010_0309_4.jpg

なんか 今日の写真ぜんぶゆがんでるような気がするんですけど

アタシ こんなに大きな顔じゃないわよん


アイはボクたんより大きな顔なのた~

写真は事実をうつしてるのた~

ほ~ら ボクたんは可愛く撮れてるのた~






2010_0309_5.jpg

ウソよん

絶対 写真がおかしいのよん

だって アタシ

ぶーパパと同じくらいの顔の大きさじゃないわん


ぷぷぷっ ボクたんは小顔なのた~

これが事実なのた~





     事実を知ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


寝顔

こにゃにゃちは ぶーたんなのだ~

2010_0308_1.jpg

月曜日だというのに おネンネ姿でソ~リ~

僕のおネンネ姿見たら

お勉強やお仕事もヤル気なくなっちゃうかな~

ウシシシシッ~






2010_0308_2.jpg

ポヤ~ン

豆大福じゃないのだ~






2010_0308_3.jpg

うすら笑いを浮かべながら寝ちゃうもんね~

不気味か~

ココだけの話 

ママは時々寝ながら笑うのだ~

しかも 大爆笑なのだ~

ド ド ドリフの大爆笑~

どんな夢見てるんだか・・・






2010_0308_4.jpg

ラブは 白目剥きで熟睡なのだ~

ホラーな寝顔なのだ~





     寝ながら笑うブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


開花宣言

こんにちは ママです

3月になっても まだまだ寒い日が続いてます

2、3日前はすっごく暖かったですよね

そんなポカポカ陽気に家にいるのはもったいない

ということで レッツラゴ~です


2010_0307_1.jpg

春を求めて 仙台市農業園芸センターに行ってみました

気温は18度くらい

ウメもチラホラ咲きはじめてました






2010_0307_2.jpg

もちろん ぶーたんたちも一緒だよ

リードがガッチガチに絡まってる~

けど そんなの関係ねー そんなの関係ねー

古っ






2010_0307_3.jpg   2010_0307_4.jpg

2010_0307_5.jpg   2010_0307_6.jpg

ウメの香りがほんわか~

とても いい香りでした

青空とウメのコラボもいいね






2010_0307_7.jpg

この日の夕方のニュースで

仙台にウメの開花宣言が出たってやってました

日差しも春らしくなってきたね


僕のアタマはいつも春なのだ~




     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


アーモンドちゃん

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0306_1.jpg

最近ちょびっと大人になった僕

食べ物を見ても あまり騒がない

ダンディぶーたんなのだ~






2010_0306_2.jpg

そんなダンディぶーたんに

カフェのお姉さんもズキュ~~~ン

僕たちに こんなサービスをしてくれたのだ~


ホントにズキュ~~ンしてるのかな・・・

思い込みもいい加減にしなさい






2010_0306_3.jpg

ママ それは僕たちのなのだ~

早くおくれ~


やっぱり 食べ物にはうるさいわ・・・







お姉さんの味がする~

ウマウマなのだ~


なに バカなこと言ってるの

オンマウスしてね








モゴモゴッ 

ママ 詰め込み過ぎですぅ

でも 美味しいぃ


ごめん ごめん

オンマウスしてね

ふたりとも あっという間に完食

ごちそうさまでした






2010_0306_8.jpg

お腹もいっぱいになったので

子犬コーナーへ行ってみると・・・

そこには とても可愛い英ブルちゃんがいました

この子の名前は アーモンドちゃん

なんと 権ちゃんのお嫁さんなんだって~

権ちゃんには もったいないんじゃないの~






2010_0306_9.jpg

権ちゃんには絶対に近寄らないモー子も

アーモンドちゃんには興味津津


あなた ホントに権ちゃんと結婚する気ぃ

やめたほうがいいわよぉ


余計なお世話です・・・





2010_0306_10.jpg

ママには カメレオンのような長~い舌で

挨拶してくれました

将来 権ちゃんとのベイビーが楽しみです





     ダンディなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


子供パパと大人ぶーたん

こんにちは ママです

お留守番をイヤがるぶーたんと

お出かけをイヤがるモー子を連れてやってきたのは


2010_0305_1.jpg

ココ バウアイズです

目的はランチです

この前 パパ抜きで与太郎くんたちとランチしたでしょ

そしたら ズルイ ズルイってうるさいの

子供みたいなパパです






2010_0305_2.jpg

ワタシ バウアイズ大好きよぉ

出かける前は あんなにムッスーとしてたのにね





2010_0305_3.jpg

入店してすぐ 前に一度病院でお会いした

アンちゃんパパ&ママさんに声をかけられました

アンちゃん はじめてのトリミング体験したそうです

フワフワのピッカピカだね






2010_0305_4.jpg

前に病院で会った時は アイ&ラブだったんだよね

はじめまして 僕ぶーたんなのだ~

顔 近すぎない





2010_0305_5.jpg

ワタシは モー子ですぅ

アイ&ラブのママですぅ


そんなアンちゃん 子宮系の病気で手術をしたそうです

でも今はとっても元気

イヤ・・・ 元気すぎるくらい

今度は アイ&ラブと遊んでね






2010_0305_6.jpg

2010_0305_7.jpg

そうこうしてるうちに

お待ちかねのランチがきたよ~

もちろん 食べ放題のパンもしっかりガッツリいただきました






2010_0305_8.jpg

ムムッ 視線を感じる

僕にも おくれ~なのだ~

ヤダよ





2010_0305_9.jpg

ショボボ~ン

なぜか 諦めの早いぶーたんなのでした・・・

大人になったのかな





     諦めの早いブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


モー子の場合☆

こんにちわ モー子ですぅ

2010_0304_1.jpg

ちょっとブルーですぅ

先日 お出かけ前のグダグダぶりをアップしましたが

今回は モー子バージョンです






2010_0304_2.jpg

パパとママが出かける支度をしてると思ったら

ワタシまで お洋服とカラーを着けられてしまいましたぁ


着けた途端 ムッスーな顔してます





2010_0304_3.jpg

なぜか ワタシだけなのぉ

それは モー子の大好きな所へ連れて行ってあげようと思ってるからなの

それも 特別モー子だけ

アイ&ラブはすでに 出かける気配を感じて

ハウスに引きこもってます

今回は トイレじゃないんだね






2010_0304_4.jpg

モー子 そんな恰好して 

どこかに行くのか~


たぶん どこかに連れて行かれると思うのぉ

あれっ ぶーたんは一緒じゃないのかしらぁ


何度も言いますが

今回はモー子だけ連れていきます

悪いけど ぶーたん アイ&ラブはお留守番ね


そんなぶーたん お留守番させられることに気づくと

やたらママをストーカーします

お出かけ前もイヤだけど お留守番もイヤらしいです

しょうがない ぶーたんも連れて行くよ

そんなこんなで またまたアダルトチームでお出かけしちゃうことに


ママ どこに行くんですかぁ




     ムッスーなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ついていけない

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0303_1.jpg

ほへ~

暑いのだ~

顔がとろけそうなのだ~






2010_0303_2.jpg

先週の暖かいある日

春の陽気に誘われて 

みんなでお散歩に行ってきたのだ~






2010_0303_3.jpg

ココはKスタなのだ~

まさか おうちから歩いてきたわけじゃないのだ~

僕んち ココから遠いから車でね






2010_0303_4.jpg

この日は急に暖かくなったから

まだ 春の気温に慣れてない僕は

ちょっと歩いたら ゲロゲ~ロに

そうかと思えば 昨日は雪が10センチも積ったのだ~

暖かくなったり 寒くなったり

僕 なかなかついていけないのだ~






2010_0303_5.jpg

ついていけないのは

みんなとお散歩してる時の

歩くペースもなのだ~

みんな~ 置いて行かないでくれ~





     ゲロゲ~ロになったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


まったり~が一番

こんにちは ぶーたんなんだ~

2010_0302_1.jpg

ブヒッと集合のつづきなのだ~

毎月恒例のブヒの集い

腹ペコ飼い主たちは ランチなのだ~






2010_0302_2.jpg

2010_0302_3.jpg

2010_0302_4.jpg

ワカッテマス ワカッテマス

僕は食べれないんでしょ・・・

ニホイだけで 十分なのだ~

ショボボ~ンのペロリンチョ


いつもだと 食べ物見ると大騒ぎのぶーたん

なぜか この日は大人しかった・・・

怪しい






2010_0302_5.jpg

つくねちゃん あ~そぼなのだ~

はは~ん 本日のターゲットが決まったようです

今まで つくねちゃんに寄って行ったことなかったのに

オンナとしての魅力が出てきたのかな

そんな つくねちゃん 

先日 避妊手術をしたばかりです






2010_0302_6.jpg

そんなとこ モー子に見つかったらヤバいよ

・・・って モー子が取り込み中なのを見計らって

つくねちゃんにアタックしてるようです


ワタシは お店のお姉さんに甘えてるのぉ





2010_0302_7.jpg

ゴロゴロダンスもしちゃうわよぉ

はい 大変ご機嫌よろしいようです





2010_0302_8.jpg

ぶーたんのしつこいアタックから逃れたつくねちゃん

おもちゃに夢中です






2010_0302_9.jpg

2010_0302_10.jpg

2010_0302_11.jpg

夢中といえば 与太郎くん

自分でおもちゃの入ってる引き出しを開けて

お気に入りのボールを持って来てました

常にボールを離しません


ボールは友達ッス





2010_0302_12.jpg

誰にも相手にされないぶーたん

ひとりで ボヤ~ン


まったり~が一番なのだ~




     ブヒッと集合したいブいるか~
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード