ホームセンター

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2010_0228_1.jpg

全国の アイちゅわ~んファンのみなさま

お待たせしました

あなたの アイちゅわ~んよん

今日は大きなホームセンターに来たのよん






2010_0228_2.jpg

そんでもって
 
はじめてペットカートやらに乗ったよん






2010_0228_3.jpg

お店の中は カートに乗らないと入れないんだって

4ブヒで すし詰め状態で乗ったのよん

トータル体重 約40キロ

カートを引くママ 重そうだったわん






2010_0228_4.jpg

ママ 何を買うのん

アタシたちの オヤツも買ってよん






2010_0228_5.jpg

結局 アタシたちのオヤツは買ってもらえなかったのに

パパとママは 何か食べてるのん


僕にも おくれ~





2010_0228_6.jpg

パパ&ママは たい焼きを食べてます

みなさん たい焼きってどこから食べます

ママは頭から ガブリッといっちゃいます

そんなこと どうでもよかったですね~

失礼しました


なにそれ なにそれ

ん~~~ 甘~いニホイがするわん






2010_0228_7.jpg

じーーーっと 見られていると食べづらいものです

ちょっとだけ わけてあげました


おいしかったわん

出た 満足のペロリンチョ




     たい焼き食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



イヤ イヤ イヤ

こんにちは ママです

いつもお出かけして アクチブ~なぶーたん一家ですが

お出かけ前は 結構グダグダしてるんです~

調子良く トントン拍子でお出かけってのは

あまりないんですよ






2010_0227_1.jpg

飼い主たちが お出かけの準備をはじめると

ほ~ら この通り寝ようとします


この気配 きっとどこかへ連れていかれるわん

寝ちゃお~






2010_0227_2.jpg

あら~ ラブはもう本気寝モード

しめしめなのた~





2010_0227_3.jpg

そんな寝たふりしても無駄だよ

首輪を着けると 今度は

トイレに逃げ込みます


ココなら 安心なのた~

ふふふっ それはどうかな~





2010_0227_4.jpg

アイ&ラブはこんなですが

ぶーたんとモー子も 全く同じです

さすがに逃げ込むトイレはアイ&ラブに占領されてるので

ひたすら寝たふりしてます

その後 アイ&ラブをトイレから引きずり出して

寝たふりしている ぶーたん&モー子を車に抱っこで連れていって

お出かけするわけなんです・・・

はぁ そんなにイヤがらなくてもいいのにね

でも どこかに行くのは好きみたい

お出かけ前がイヤなだけのようです





     グダグダしてるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


飛行機

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0226_1.jpg

今日は仙台空港に飛行機を見にきてるのだ~

とは言っても ココからじゃ

全然見えないのだ~






2010_0226_2.jpg

飛行機の見える所まで行ってみるのだ~

僕の後に着いてくるのだ~






2010_0226_3.jpg

この辺りなら よ~く見えるのだ~





2010_0226_4.jpg

ほ~ら 大きい飛行機なのだ~





2010_0226_5.jpg

イイね~ イイね~

お兄ちゃんも パシャパシャ撮ってるのだ~






2010_0226_6.jpg

あの飛行機はどこに行くのかな~

僕も乗ってみたいのだ~

おやっ あの人は誰なのだ~






2010_0226_8.jpg

わ~ぉ 坂本龍馬なのだ~





2010_0226_7.jpg

大きな坂本龍馬に

こりゃまた ビックリなのだ~





     坂本龍馬を知ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


似てる!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0225_1.jpg

シッシッシッシシ~

今日は僕とアイについてなのだ~






2010_0225_2.jpg

アイも9ヶ月になって

最近ますます 可愛くなってきたのだ~

なんだか 僕に似てきたような気がするのだ~






2010_0225_3.jpg   2010_0225_4.jpg

ほらほら 体型が似てないか~

てへっ 無理に同じ恰好の写真を並べただけだって

それはそうだけど

胴の長さといい 歩いてる姿勢といい

ウリふたつなのだ~






2010_0225_5.jpg

アイはブリンドルだから モー子と似てるって思うでしょ

ノンノンノン 実は

顔の鼻から上はモー子で

口元は僕似だったのだ~

その証拠に アイもヨダレが垂れる時があるのだ~

まぁ 僕ほどじゃないけどね~






2010_0225_6.jpg   2010_0225_7.jpg

それと こんな行動も似てるのだ~

ガジガジ






2010_0225_8.jpg

ガジガジしてると

ママに怒られちゃうけど

やめられないのだ~






2010_0225_9.jpg

アイ こっちにもいい枝があるのだ~

ガジガジしてごらん


ぶーパパ ありがとん

おっと おっと~

アイの性格も僕と似てるのだ~

だから こうやって一緒にいると楽しいのだ~

ムスメっていいよな~






2010_0225_10.jpg

話は変わって

この日 誰もいない宮床ダムだったけど

帰る時 駐車場に止まってたトラックの中から

ブヒが出てきたのだ~

不二子ちゃん 4歳

ふ~じこちゃん(ルパン風に)はアトピーで

ひとりにしてると 身体が血だらけになるほどカイカイしちゃうから

パパさんのお仕事にも一緒に連れて来てるんだって~

でも 今はお薬でだいぶカイカイも減ってきてるのだ~

そんな ふ~じこちゃん

僕の家族を見てビックリしてたのだ~

今まで あまり他のワンコと交流をしたことがないから

コミュニケーションがわからないらしい・・・

ぶーたん一家でよければ いつでも遊ぶのだ~

今度会った時は 一緒に遊ぼうなのだ~





     僕と似てるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


楽しい時間

こんにちは ママです

2010_0224_1.jpg

大福一家と挨拶後は ちょっとお散歩タイム

本当はこの広場の向かい側に 大きな公園があるんだけど

この数年間で何があったのか

ワンコNGになってました

ぶーたんがパピコの頃 遊びに来てたんだけどな・・・

で 仕方なくこっちの草ボーボーの広場でお散歩です






2010_0224_2.jpg

化女沼という 大きな沼があります

白鳥の飛来地になってますが

一羽もいませんでした

寂しい・・・






2010_0224_3.jpg

白鳥 見たかったのだ~





2010_0224_4.jpg

小雪ちゃん いくら空を見上げてても

白鳥は来ないよ~

もしかしたら 帰っちゃったのかな






2010_0224_5.jpg

代わりに ボクたんを見るのた~





2010_0224_6.jpg

いくら晴天でも 

風も強く かなりの寒さでした

もう 外にいるのも限界だー

早く温まりたーい


ヤローども 車に乗り込むのだ~

あらっ ぶーたんも寒かったのね

そのぶーたんですが

大福家の車に乗ろうとしてました

ギャルブヒ~ズに囲まれたかったのかな






2010_0224_7.jpg

2010_0224_8.jpg

暖を求めて 近くのお店でお茶することに

ドッグカフェなんて 洒落たのはないから

ブヒ~ズは車の中で待機してもらうことに

飼い主たちは ケーキとドリンクバーで

お腹タップンタップンになるまで飲み~の

おしゃべりし~ので 楽しい時間を過ごしました






2010_0224_9.jpg

楽しい時間はあっという間ですね

大福一家とは ココでお別れしました

たくさんのお土産もいただいちゃった

大福パパさん ママさん ありがとうございました






2010_0224_10.jpg

大福一家のみなさん また遊ぼうなのだ~




     車の中で爆睡してたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


アタック

こんにちは ママです

2010_0223_1.jpg

晴天の日曜日

福島の大福一家が 遊びに来てくれました

大福一家とは 去年の5月のオフ会でお会いして以来です

その頃は 大福父さんがいたけど・・・

父さんは 虹の橋を渡ってしまいました

今は 大福父さんの孫の小雪ちゃんが新しく家族に仲間入り

女系一家です

左から いちご母さん 小雪ちゃん 桃子ちゃん あずきちゃん

大福ママさん 間違ってたら教えてください






2010_0223_11.jpg

迫力の4ブヒ VS 4ブヒ

大福一家から ギャルズフェロモンがプンプンしてくるのか

ぶーたんとラブは ヤル気満々です

何を






2010_0223_3.jpg

さっそくラブは お姉サマブヒの桃子ちゃんにアタック

しかし お子チャマは相手にされず・・・

チーン






2010_0223_4.jpg

ヤングなラブ めげません

今度は 同い年の小雪ちゃんにアタック

フレンドリーな小雪ちゃん ラブと遊んでくれました

なかなか イイ感じ






2010_0223_5.jpg

今度は ぶーたんが小雪ちゃんにアタック

ぶーたんは良くても

小雪ちゃんに 「あんな大きな顔のオッサンやだー」

って言われそう・・・






2010_0223_6.jpg

おやっ そうでもないかな

フレンドリーな小雪ちゃんだから

ぶーたんでも相手にしてくれてるんだね

なんて優しいんでしょ

それにしても 親子みたいにしか見えませんが・・・






2010_0223_7.jpg

その様子を

モー子が厳しい監視の目を光らせてます

ヤバいよ ぶーたん






2010_0223_8.jpg

あずきちゃん どうしたの

ぶーたんを気に入ってくれたのかな






2010_0223_9.jpg

僕は妻子ある身だけどいいのか~






2010_0223_10.jpg

喝っ 言いわけないじゃん

し 失礼したのだ~

そんなこんなの 大福一家とのご挨拶でした~

つづくしー





     アタックしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


出没なのだ~

ボンジュ~ル ぶーたんなのだ~

2010_0222_1.jpg

なんでも これから

たくさんのギャルズブヒが来るというウワサを入手したのだ~

僕たちぶーたん一家に会いたいと

オファ~があったのだ~

どんな子が来るのか ワクワクなのだ~






2010_0222_2.jpg

みんな 整列なのだ~

ギャルズに興奮するのは わかるけど

あまり前のめりになるのは 恥ずかしいのだ~

特に ラブ

冷静になるのだ~






2010_0222_6.jpg

うひょひょ~い

やって来たのだ ギャルズブヒ

しかも 4ブヒ~ズ






2010_0222_4.jpg

どの子が可愛いかな~

ってか みんな似てるのだ~

・・・ってか 前に会ったことあるよね~

福島の大福一家なのだ~

前は 4ブヒいて家族っていいな~って思ってたけど

今じゃ 僕も大福一家と同じ4ブヒ家族なのだ~






2010_0222_5.jpg

4ブヒ + 4ブヒ = 8ブヒ

わぉ 2家族で8ブヒ集合

すごいのだ~

大福一家出没なのだ~

つづくしー





     ファミリーなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


本日の勝利者

こんにちは ママです

2010_0221_1.jpg

昨日は変なお天気でした

天気予報では 「曇り時々晴れ」で

降水確率も低かったのですが

午前中 突然暗くなってきたと思ったら

あられが降ってきたんですよ

コロコロしてて可愛いね~

でも すぐに止んで融けちゃった

その後も 雪がチラついたり

小雨が降ってきたりでグズグズな天気だったので

おうちに引きこもってました

天気予報ハズレだね






2010_0221_2.jpg

そんなこんなで ブヒーズは

暇つぶしにおもちゃで遊んでいます






2010_0221_3.jpg

おもちゃの取り合いしてる

ほとんどのおもちゃはひとつずつしかないので

お互いが遊んでるのが気になって仕方がないらしい

特にこのチキンくんは ふたりの大のお気に入りのようで

いつも取り合いになってます






2010_0221_4.jpg

本日の勝利者は ラブ

綺麗な歯並びをチラリと見せびらかしながら

イイ気になってカミカミしてます


コレ ボクたんの

誰にも渡さないのた~






2010_0221_5.jpg

ムッスー

いっぱいおもちゃがあるのに

やっぱり チキンくんが良かったみたい・・・


今度は 負けないわよん

この勝負はいつまで続くのやら~





2010_0221_6.jpg

その頃 モー子は・・・

ワタシは コレがあればいいのぉ

ちなみに ぶーたんは

おもちゃ遊びには参加せず

いつものようにお昼寝でした





     おもちゃ好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


石の上にも3年

うっほっほ~~い

2010_0220_1.jpg

こんにちは ラブたんなのた~





2010_0220_2.jpg

軽快な走りで登場なのた~





2010_0220_3.jpg

自分で言うのもなんだけど

石の上でのポージングも

なかなかキマッてるのた~

また ラブたんファンが増えちゃいそうなのた~






2010_0220_4.jpg

ラブ もう写真撮り終わったから

降りてもいいよ


ハラホラヒレハレ~

わかったのた~






2010_0220_5.jpg

ママ~ 降りれないのた~

降ろしてくだしゃいなのた~

石の上には ラブたんなのた~





      辛抱強いブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


こんな気分♪

こんにちわ モー子ですぅ

2010_0219_1.jpg

フフ~ンフフ~ン

いいお天気ですぅ






2010_0219_2.jpg

こんな日は 宮床ダムに限りますぅ

例によって 誰もいません

貸切状態ですぅ






2010_0219_3.jpg

思いっきり走って遊ぶのもいいけどぉ

今日はそんな気分じゃないのぉ






2010_0219_4.jpg

ゆっくりと歩いて

自然を感じていたい そんな気分なのぉ






2010_0219_5.jpg

たまには こんなのもアリよねぇ




     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


レインボウマン

ナマステ~ ぶーたんなのだ~

2010_0218_1.jpg

普段はのほほ~んまったり~な僕

でも・・・






2010_0218_2.jpg

へんし~ん

ボワッ






2010_0218_3.jpg

レインボウマンなのだ~





2010_0218_4.jpg

ヨダレも滴る

レインボウマンなのだ~

・・・ボウマンなのだ~

って レインボウマンってなんだ~






2010_0218_5.jpg

アチャ~

変身してみたものの

レインボウマンのやるべきことが決まってないのだ~

出直して来るのだ~

アチャ~





     アフロの似合うブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


公園散策

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0217_1.jpg

ペロリんちょ

この松ぼっくり ウマウマなのだ~

そうじゃなくて~






2010_0217_2.jpg

久しぶりに榴ヶ岡公園に来たのだ~





2010_0217_3.jpg

・・・が しかし

誰もいないのだ~

たいくんも クーネルちゃんも

今日はお散歩お休みか~






2010_0217_4.jpg

そんな時は 寂しさを紛らわすため

公園散策なのだ~


意味わかんない

意味わかんなくてもいいのだ~

とにかく レッツラゴ~なのだ~






2010_0217_5.jpg

ほらほら こ~んな高い木があるのだ~

しかも 1本だけ・・・

クンクンクン

虫よけスプレーみたいなニホイがするのだ~

この~木 なんの木か知ってるか~






2010_0217_6.jpg

答えは ユーカリなのだ~

木の上にコアラがいたりして~

んなわけないのだ~


ひとりで ボケツッコミしてるよ





2010_0217_7.jpg

おやおや 梅はまだ蕾なのだ~

咲く気配なしなのだ~






2010_0217_8.jpg

こっちの お花は咲いてるのだ~

 もしや このお花は・・・

ロウバイでは

pole poleさ~ん そうですか~






2010_0217_9.jpg

そんなこんなで 楽しい公園散策だったのだ~

ぶーたんに付き合うのも疲れるわぁ

お疲れです




     あの花を知ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


バレンタイン!?

こんにちは ママです

バレンタイン・・・

みなさんはどんなバレンタインでしたか

うちはこれと言って特別なことはしませんでしたが

このふたりにお願いされて・・・


2010_0216_1.jpg   2010_0216_2.jpg

ママァ ワタシたち

ぶーたんとラブにバレンタインしたいですぅ


協力してほしいのん





2010_0216_3.jpg

かわいいモー子&アイの

お願いをきいてやらないわけにはいかない

ヨッシャー

ということで

簡単ではありますが

パウンドケーキを焼いてみました

ワンコにはチョコNGなのでサツマイモで

ついでに 人用のマーブルも作ってみました

・・・が 張り切って混ぜすぎて

きれいなマーブルができませんでした

トホホ









そんなことはさておき

まずは ぶーたんから食べてもらいましょう

オンマウスしてね

早くもヨダレ ダ~ラダラ








お次は ラブ

オンマウスしてね

目つきは怖いけど

美味しそうに食べてます






2010_0216_8.jpg

2010_0216_9.jpg

依頼主のモー子とアイにも

食べてもらいました~

みんな 食いつきバツグンなのはいいけど

写真がうまく撮れなかった・・・






2010_0216_10.jpg   2010_0216_11.jpg

おいしかったのだ~          ありがとなのた~

よかったね

かわいい 奥さんと娘がいて

ふたりに感謝するんだよ

あっ ママにも・・・





     バレンタインしたブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


見たことない・・・

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0215_1.jpg

みんな 昨日のバレンタインはどうだったのた~

チョコはもらえたのか~

ボクたんは・・・内緒なのた~

そんなことより お散歩 お散歩なのた~






2010_0215_2.jpg

いつもはママが2ブヒずつ連れて行くけど

パパもいたから 4ブヒみんなでお散歩なのた~






2010_0215_3.jpg

久しぶりに公園に寄り道なのた~

この前の大雪も 跡形もなく消えちゃったのた~






2010_0215_4.jpg

んぎゃ 今まで見たことない何かがいるのた~





2010_0215_5.jpg

ちょっと 近寄ってみたいのた~





2010_0215_6.jpg

ぶーパパにならってクンクンクンなのた~

チョイとお尋ねしますが

チミはワンコなのか~

ボクたんたちと ずいぶん見た目が違うけど・・・






2010_0215_7.jpg

およよっ その質問はなんなのだ~

そっか ラブとアイははじめてなのか~

紹介するのだ

シェルティのヤマトくんと ビーグルのプーちゃんなのだ~

ふたりとも 見た目は僕たちと全然違うけど

ワンコなのだ~

アイ&ラブが生まれる前からのお友達なのだ~






2010_0215_8.jpg

ワンコには いろんな種類がいるのだ~

ラブ 覚えておくのだ~





     ポチッとな
            フレンチブルドッグひろば


Smile☆

こんにちわ モー子ですぅ

2010_0214_3.jpg

今日は バレンタインデーですよぉ

カップルはイチャイチャしちゃってるのかしらぁ

カップルじゃない ガールズは告白なんかしちゃったりするのかしらぁ

あぁ ドキドキしちゃうわぁ

みんな勇気はあるぅ

告白したいけど ちょっと勇気の足りないアナタ

それと モー子ファンのメンズに

ワタシから とびきりのスマイルをプレゼントしちゃうわよぉ








Smile like a Sunshine





ボンジュール・ジャポン ボンジュール・ジャポン





愛の中へジャポンといっちゃってぇ





2010_0214_5.jpg

これで 素敵なバレンタイン間違いなしねぇ

えっ ワタシ

キャッ キャッ キャッ

もちろん ぶーたんとラブラブよぉ

ぶーたんも 数年前はワタシのこのスマイルでイチコロだったのよぉ

ウフフフッ





     告白したブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


さらに 人間化!

こんにちは ラブたんなのた~

2010_0213_1.jpg

ママがね またコレでおもしろいことしてたのた~

それを みんなに見せちゃうのた~

なんで 笑ってるのか~

まだ見せてないのに 笑うには早いのた~

では では ど~ぞなのた~






お兄ちゃん

お兄ちゃん 68才

花のシルバー世代

背中に哀愁が漂うことがありますが

わざとです






お姉ちゃん

お姉ちゃん 53才

中年でもヤングには負けません

まだまだ これからだと思っています






2010_0213_2.jpg

ねっ ねっ おもしろかったでしょ

コレってペット専用だと思ってたら

人間でもできるんだね~

お兄ちゃんもお姉ちゃんも 結構 年とってんだ~

お兄ちゃんなんて 哀愁だって~

笑っちゃうのた~

 なんか 笑い声がすごく聞こえてくるのた~

おもしろいのはわかったけど

そんなに笑わなくっても・・・

何が そんなに可笑しいのか~

ボクたんの顔 なんか変か


ラブも人間化してるよ 

ウヒヒヒッ





     人間化したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


僕の楽しみ方

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0212_1.jpg

雪の楽しみ方

アイ&ラブは走りまわって

雪を満喫しているけど

僕だって こうして走ることもあるのだ~

でもでも・・・






2010_0212_2.jpg

いいパパぶって アイとシーソーで遊んでやったり~

おっと~

シーソーは雪がなくてもできるんだった・・・

でもでも・・・






2010_0212_3.jpg

どこかな~

ここら辺はどうかな~






2010_0212_4.jpg

んげっ ちょっと違うのだ~





2010_0212_5.jpg

おぉっ コレなのだ~





2010_0212_6.jpg

誰にも邪魔されないように

ちょっと離れたところで・・・

ウヒヒヒッ






2010_0212_7.jpg

これ イケるのだ~





2010_0212_8.jpg

そう 僕の楽しみは

綺麗な雪を探して食べることなのだ~

みんな 邪魔しないでほしいのだ~


誰も邪魔する人はいないと思います・・・




      雪を食べるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


カイ~のん

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2010_0211_1.jpg

まさかの2日連続MCだけど・・・

ちょっと憂鬱よん

ママー ホントにコレ紹介しないとダメなのん


せっかく 動画で撮ったんだからお願いします

うーーん わかったわん・・・

それじゃ どうぞ








デリケートゾーンがカイ~のん

きゃー はずかしいわん






2010_0211_2.jpg

アタシ 今日ははずかしすぎて

お散歩にも行きたくないわん・・・

もう 寝るん





     カイカイなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


負けない

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2010_0210_1.jpg

見よ この表情を

アタシ こんな真剣な顔して走ってたのねん

なんだか 恥ずかしいわん

走ってる時の顔って 自分じゃわからないもんね~






2010_0210_2.jpg

ラブたん 登場なのた~





2010_0210_3.jpg

ラブたんジャ~~ンプッ





2010_0210_4.jpg

ジャンプしたって

アタシを追い越せないのねん






2010_0210_5.jpg

ズボッ

ヒャ ヒャ ヒャッ 深みにハマッてんの~

アタシに勝とうなんて10年早いのよん

鍛えて出直してくるのねん






2010_0210_6.jpg

ボクたんも オトコなのた~

鍛えて 鍛えて 鍛えて

アイには負けないのた~

次回の勝負が楽しみなのた~





     ランナーなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


心に決めてたのに・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0209_1.jpg

病院に連れてこられたのだ~

今度こそ 整形するのか~

なんちゃって~






2010_0209_5.jpg

病院に行った訳は・・・

僕の右目をよ~く見るのだ~

白く濁ってるのがわかるか~

この写真じゃ見えにくいかもなのだ~

とにかく 僕のお目目にまた傷がついてしまったのだ~

僕のお目目 ギョロギョロして大きいから傷がつきやすいのだ~






2010_0209_3.jpg

・・・で 3種類の目薬を処方されたのだ~

毎年 今年こそはワクチン フィラリア以外で

病院のお世話にならないようにしよう

と強く心に決めてたのに・・・

今年もまた早々に病院通いになりそうなのだ~






2010_0209_4.jpg

傷がついてしまったのは仕方がないのだ~

こうなったら 早く治るように

せっせと点眼するしかないのだ~

がんばるのだ~





     点眼してるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


雪の作品

ニーハオ ぶーたんなのだ~

2010_0208_1.jpg

宮床ダムに来てるのだ~

誰もいない・・・

貸し切り状態なのだ~






2010_0208_2.jpg

積もりたてのきれいな雪に

大喜びのお姉ちゃん

黙々と雪遊びをしているけど

何を作ってるのか~






2010_0208_3.jpg

作品№1 雪だるま

どこが雪だるまなのか~

お姉ちゃんは雪だるまって言い張ってるけど

僕には 落花生にしか見えないのだ~






2010_0208_4.jpg

作品№2 顔拓

これはおもしろいのだ~

僕もやってみたけど

お姉ちゃんほど上手くできなかったのだ~






2010_0208_5.jpg

雪ではしゃいじゃってるのは

お姉ちゃんだけじゃないのだ~

こっちのお子ちゃまたちも かなり盛り上がってるのだ~

そんな アイ&ラブの様子はまた今度なのだ~

つづくしー





     顔拓したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


夕焼け

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0207_1.jpg

ある日の お散歩なのだ~

クンクンクン

この辺のニホイはいつも気になるのだ~

チェックは怠らないのだ~






2010_0207_2.jpg

それにしても さっきから眩しいのだ~

ママのデコッぱちが光ってるのか~






2010_0207_3.jpg

おやっ 夕焼け





2010_0207_4.jpg

なんだ~ 眩しいのはママのデコッぱちじゃなかったのか~

それにしても綺麗な夕焼けなのだ~






2010_0207_5.jpg

さっきから デコッぱち デコッぱちってウルサイよ

デコッぱちで何が悪い

夕焼け&デコッぱち光線を受けてみろ


ブ~~~~~




     デコッぱちなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


今日の出来事

こんばんは ラブたんなのた~

2010_0206_1.jpg

今日は せっかくパパが休みだというのに

どこにもお出かけしなかったのた~

それというのも・・・






2010_0206_2.jpg

朝 起きてビックリなのた~

雪がたくさん積もっていたのた~

雪はそのまま降りつづき 夕方になってやんだけど

20センチは積もったのた~

パパとママは雪かきしてるし~

雪かきが終わったと思えば・・・






2010_0206_3.jpg   2010_0206_4.jpg

なぜか ギョウザをたくさん作ってるのた~

ザッと200個は作ってたのた~

そんなに作ってどうする気なのた~






2010_0206_5.jpg

で ヒマを持て余してるボクたん・・・

ぶーパパが 遊びに誘ってくれたのた~


遊ぼうなのだ~





2010_0206_6.jpg

遊んでるうちに モーママまでまざってきたのた~

モーママの遊びが本気になってくると怖いのた~

お助けを~






2010_0206_7.jpg

さっきはゴメンねぇ

遊びなのについ本気になってしまって・・・

ワタシはいつも真剣なのぉ


わかってるのた~

ん あの大量のギョウザのこと

もちろん ボクたんたちは食べさせてもらえなかったのた~

さすがに200個は食べ切れなかったみたいで

引き続き明日もギョウザが食卓にのぼる事間違いなしなのた~





     ポチッとしてみるのた~
            フレンチブルドッグひろば


もしも人間になったら・・・

こんにちは ママです

苺ちゃんのブログこんなのやってたので

マネしてやってみました






ぶーたん 37才

ぶーたん

まだまだイケイケ世代

愛情とオヤツが大好物なのだ~



2010_0205_1.jpg

なんで わかるのだ~





モー子 33才

モー子

まだまだイケイケ世代ですぅ

好きな人にはとことん甘えちゃいますぅ



2010_0205_2.jpg

コレがワタシィ

どこが イケイケなのかしらぁ






アイ 11才

アイ

まだまだお子様よん

運動会で本気で走ります



2010_0205_3.jpg

ゴール過ぎても止まりませーん





ラブ 11才

ラブ

まだまだお子様なのた~

知らない人にはついて行かないのた~



2010_0205_4.jpg

コレ 鉄則なのた~


合ってるような 合ってないような・・・

まぁ おもしろいから みなさんもやってミソ





     人間化したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


かけっこ

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2010_0204_1.jpg

スッタカタッタッタ~

スッタカタッタッタ~

スッタカタッタッタ~






2010_0204_2.jpg

ぶーパパ~ 一緒にかけっこしようよん

イヤなのだ~

ぶーパパを誘った アタシが悪かった・・・

完全に選択ミスねん






2010_0204_3.jpg

ラブ アタシについて来なちゃ~~い

ヘイヘイホ~なのた~

わけわからん返事だけど

ノリがいいわねん






2010_0204_4.jpg

モーママ かけっこしよん

じゃ 海まで競争ねぇ

海って・・・飛び込むつもり~

冗談キツいわん






2010_0204_5.jpg

アタシの家族って みんなおかしなブヒばかり・・・




     おかしなブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


罪な男

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0203_1.jpg

何か とてもイヤな予感がするのだ~





2010_0203_2.jpg

「変身まゆ毛」・・・

ますます イヤな予感がするのだ~

被害にあう前に逃げるのだ~






2010_0203_3.jpg

イヒヒヒッ そうはさせないわよ ぶーたん

ペタリンコッ


何をしたのだ~





2010_0203_4.jpg

別に 大した事してないよ

ただ まゆ毛つけただけ

プププッ 似合ってるよ~


そうか~ 似合ってるのか~





2010_0203_5.jpg

まゆ毛の僕 カッコイイか~

ウィンクしたら みんなズキュ~~ンしちゃうんじゃないか~

世界中の美女たちが 僕の虜になっちゃうのだ~






2010_0203_6.jpg

僕って 罪な男なのだ~

妄想膨らませすぎ・・・





     変身したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


橋を渡って

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0202_1.jpg

のカジカジに夢中になってたら

おいてかれそうになったのだ~

アブナイ アブナイ・・・






2010_0202_2.jpg

松島探検

赤い橋を渡るのだ~

レッツラゴーなのだ~






2010_0202_3.jpg

うひょひょ~

いい眺めなのだ~

あの遊覧船に乗ってみたいのだ~






2010_0202_4.jpg

でも・・・ 

船酔いしちゃったりなんかしちゃったりして~なのだ~






2010_0202_5.jpg

ちょっと 休憩させてくださぁ~い

セクスィ~ポーズのサービスしちゃいますぅ


そんなサービスいらないのだ~





2010_0202_6.jpg

僕のベロリンチョサービスはいかがか~





2010_0202_7.jpg


ココは赤い橋でつながってる島なのだ~

松島には 小さい島がいっぱいあるのだ~

小さいし何にもない島だから

なんの発見もないまま

すぐに探検も終わってしまったのだ~






2010_0202_8.jpg

新たな発見を求めて

ぶーたんファミリーは

今日も行く~なのだ~

なんちゃって~


いつから 探検家になったの




     ベロリンチョなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


翌朝はオェッ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2010_0201_1.jpg

松島に来てるのだ~

おぉ 見つけちゃったのだ~






2010_0201_2.jpg

これ これ これなのだ~

この堅~い感触

長さといい ちょうどいいのだ~






2010_0201_3.jpg

噛んだ感じも格別なのだ~





2010_0201_4.jpg

最高なのだ~





2010_0201_5.jpg

あれっ みんなどこに行くのだ~





2010_0201_6.jpg

ぶーたん いつまでも枝なんかカジカジしてないでさ

オェッってなっちゃうんだからやめなよ

おいで~

あっちに行ってみよっ






2010_0201_7.jpg

もう少しだけ カジカジさせてほしいのだ~

最近 また枝カジカジに目覚めたぶーたん

カジカジし過ぎると吐いてしまいます

もちろん やめさせますが

なかなか いうことをきいてくれません

よせばいいのに・・・

こんな時だけ頑固なぶーたんなのでした





     枝カジカジが好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード