New Year's Eve

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1231_1.jpg

2009年も今日で終わり・・・大晦日なのだ~

大晦日って 英語で「NEW YEAR’S EVE」って言うんだって

知ってたか~はてな

今年も寝てばかりの僕だけど

ブログを通してたくさんの嬉しい出会いがあったのだ~

たくさんお出かけもしたし

そこでBUHI友達もいっぱいできたし

来年もワクワクドキドキするような出会いがあるといいのだ~

この一年 「ぶた定」を観にきてくれたみなさんには感謝なのだ~

こんなへなちょこブログだけど 

みなさんの応援でここまで続けられてきたのだ~

来年も引き続き応援頼むのだ~

そんじゃ みなさん いいお年を~門松





     年越しそば食べるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



どんな2009年?

こんにちわ モー子ですぅ

2009_1230_1.jpg

明日は 大晦日ですぅ

2009年も もうすぐ終わっちゃいますぅ

みなさんはどんな2009年でしたかぁはてな






2009_1230_2.jpg

ワタシの2009年はぁ

やっぱり出産&育児ですぅ

何もかも はじめての体験でドキドキでしたぁドキドキ






2009_1230_3.jpg

今は この子たちと一緒に暮らしてるのが

とても幸せですぅキラキラY

ぶーたんはどんな2009年だったのかしらぁはてな






2009_1230_4.jpg

あらっ汗あせ

枝なんか齧っちゃってるしぃ

2009年がどうだったかなんて質問してる場合じゃないみたいですぅ






2009_1230_5.jpg

何か言ったか~はてな

別にぃ・・・





2009_1230_6.jpg

アイ 来年も楽しい年にしましょうねぇ






2009_1230_7.jpg

ラブ・・・

ラブとのツーショットって珍しいわよねぇ

そうじゃなくてぇ

ラブ その目つきなんとかならないかしらぁ・・・

それも違うわねぇ

ラブ 来年も楽しい年にしましょうねぇキラキラY





     目つきが悪いブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


元気フィールド仙台

こんにちわ モー子ですぅ

2009_1229_1.jpg

今年も後2日で終わっちゃいますがぁ

みなさんいかがお過ごしですかぁはてな

ワタシたちは 元気にお散歩してますよぉダッシュ






2009_1229_2.jpg

ココは「元気フィールド仙台」よぉ

いわゆる総合運動場ですぅ

後ろは 仙台市民球場よぉ野球






2009_1229_3.jpg

だ~れもいません・・・汗あせ





2009_1229_4.jpg

アイもいません・・・汗あせ

アイはひとりで先に行ったのだ~





2009_1229_5.jpg

アイ ひとりで行っちゃダメよぉ

みんなでレッツラゴーですぅダッシュ






2009_1229_6.jpg

気温5、6度しかないのにぃ

元気に半袖でスケボーしてるお兄さんがいましたぁ

さすが 元気フィールドですぅアップロードファイル






2009_1229_7.jpg

ココに来たら元気になれるかもよぉ

元気のないコは行ってみるべしぃ





     元気なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


チュッ

こんばんは ぶーたんなのだ~

2009_1228_1.jpg

チュチュチュのチュ~~~~ちゅ

今日は何かと忙しい1日だったのだ~

ママがね・・・

僕は ラブとラブラブに過ごしてたのだ~







2009_1228_2.jpg

もうすぐ お正月だから忙しいんだって~

僕は ママにかまってもらえないから

寝るのだ~

明日はいい事あるかな~はてな





     ラブラブなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


サンタが来た!

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1227_1.jpg

またまた クリスマスツリーネタなのだ~

いつまでも クリスマスを引きずってるぶーたんなのだ~

全国の良い子たちには内緒だけど

サンタクロースって僕以外にもいるのだ~サンタクロース






2009_1227_2.jpg

ジャ~~~ンクラッカー

僕んちに届いたプレゼントなのだ~

夏彦お総裁の Cristmas Book なのだ~






2009_1227_3.jpg

それと

素敵な2枚の写真なのだ~kissDN





2009_1227_4.jpg

プレゼントしてくれたのは

北海道の きゃら&ゾフィサンタなのだ~クリスマス

なんでも このCristmas Bookは

夏彦お総裁の 南富良野観光PR大使任命式での限定発売なのだ~

貴重な品物なのだ~








ありがとう 

きゃら&ゾフィサンタさんサンタクロース

これから じ~~っくりとCristmas Bookを拝見するのだ~





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


サンタの正体

こんにちは ラブたんなのた~

2009_1226_1.jpg

みなしゃんはどんなクリスマスだったのかな~はてな

ボクたんたちは いつもと変わらずな一日だったのた~






2009_1226_2.jpg

お姉ちゃんたちは ウキウキしながら

ケーキを作ってたりしてたけど






2009_1226_3.jpg

ボクたんたちは 食べさせてもらえなかったのた~





2009_1226_4.jpg

そんなことはさておき

ボクたん ぶーパパの怪しい姿を見てしまったのた~目


あ・・・ 帽子取るの忘れたのだ~サンタ帽

そう言えば 昨日の夜一緒に寝てたはずなのに

ぶーパパいなくなったような・・・

どっかに行ってたのかな~はてな






2009_1226_5.jpg

眠いのだ~z001

晩徹でプレゼントを配るのは大変なのだ~


えっっ まさかっjumee☆Santa1R





2009_1226_6.jpg

まさか まさかなのた~

ぶーパパがサンタなら ボクたんにプレゼント届くはずなのた~

ボクたん プレゼントないのた~


ヤバ・・・ ラブのプレゼント忘れてたのだ~

ココは寝てごまかそうなのだ~zzz





     サンタなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


メリークリスマスゥ☆

こんにちわ モー子ですぅ

2009_1225_1.jpg

クリスマスですぅトナカイ 男の子

ワタシのおうちにも サンタさんがきましたぁサンタクロース






2009_1225_2.jpg

2009_1225_3.jpg

可愛いカード&プレゼントくつした

北海道の プッチ&ビーチサンタさんから届きましたぁ






2009_1225_4.jpg

クリスマスには やっぱりチキンよねぇ

グニッ グニッ

このチキン噛みごたえがいいわぁ






2009_1225_5.jpg

サンタさんが来たことは

ワタシ以外誰も知らないのぉ

プレゼントは独り占めしちゃおうかしらぁ





     チキン食べたブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


クリスマス☆イぶー

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1224_1.jpg

オンプP1 ジングルベ~ル
    
         ジングルベ~ル


みんなは どんなクリスマスイブを過ごしてるのか~はてな






2009_1224_2.jpg

仙台の街は光のページェントが綺麗なのだ~

カップルがイチャイチャしてたのだ~






2009_1224_3.jpg

街中 クリスマスムードで賑わってたのだ~





2009_1224_4.jpg

お姉ちゃんは今年も手作りケーキに挑戦なのだ~

これは 練習用のケーキなのだ~

本番は明日 

どんなケーキになるのかな~はてな






2009_1224_5.jpg

よい クリスマスを~なのだ~クリスマス


僕たち クリスマスパーティーに参加したのだ~クラッカー

覗いて見るといいのだ~





     イチャイチャしてるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


食後のひととき

こんにちは ラブたんなのた~

2009_1223_1.jpg

朝ご飯を食べて~の

お腹いっぱいになり~の

温かいヒーターの前でヌクヌクになり~のは

幸せなのた~オンプ






2009_1223_2.jpg

ぶーパパは ご飯の食べ方がハンパじゃなく汚いのた~

ご飯の後は 顔を拭かれてるのた~

その隙に ボクたんはヒーター前を独り占めなのた~






2009_1223_3.jpg

グイグイグイなのだ~

顔を拭き終わった ぶーパパが戻ってきたのた~





2009_1223_4.jpg

ヒーター前を取られちゃったのた~





2009_1223_5.jpg

ボクたんの食後のヌクヌク~な楽しみが終わってしまったのた~




     ヒーター前が好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


よーいドン☆

こんにちわ モー子ですぅ

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2009_1222_1.jpg

二人合わせて 待ちぼうけ親子ですぅよん





2009_1222_2.jpg

わたしたち やっと宮床ダムにきましたぁ

だ~れもいないわよん

そんな時は フリーで走っちゃおうダッシュ






2009_1222_3.jpg

ママ 競争よん

アイったら急にゾンビスライム

2009_1222_4.jpg

2009_1222_5.jpg

アタシの勝ちよんぴーす





2009_1222_6.jpg

アイ 勝負よぉ

え~ そこから~

ズルい~


2009_1222_7.jpg

2009_1222_8.jpg

2009_1222_9.jpg

わ~い また勝っちゃったわんぴーす

アタシって早いわん






2009_1222_10.jpg

2回とも負けてしまったですぅ絵文字名を入力してください

カメラを意識し過ぎたせいよぉ

きっと そうよぉ・・・

でも スマイルならワタシの勝ちよねぇキラキラ

ねっ みんなもそう思うでしょぉ





     ポチッとしてみてねっ
           フレンチブルドッグひろば


お宅訪問!?

こんにちは ママです

今回は モー子とアイを連れて

宮床ダムに行こうと出かけたんですが

いつも道中で気になるところがありまして

そこに寄ってみることにしました






2009_1221_1.jpg

それがココアップ

茅葺き屋根の古~い民家

「旧宮床伊達家住宅」だそうです

さっそく お邪魔しま~っす






2009_1221_2.jpg

中に入ると 土間にかまどがありました

映画のセットみたい・・・






2009_1221_3.jpg

囲炉裏もいい雰囲気です





2009_1221_4.jpg

そして コレアップ

「吊るし飾り」です






2009_1221_5.jpg

お地蔵さんもたくさんいました

みんな手作りだそうです






2009_1221_6.jpg   2009_1221_7.jpg

2009_1221_8.jpg

昔からの伝統ある吊るし飾りと思いきや

話を聞くと

なんとか人を呼ぼうと

町おこしの為に 2年前から作りはじめたそうです

ちょっと ガクンッとなってしましましたが

実際見るととても綺麗でしたよ








飾りにはこのように

ひとつひとつに願いがこめられていました






2009_1221_12.jpg

最近では町おこしの成果が出てきて

コレを見にお客さんも来るようになったそうです

ただ ちょっとわかりにくい所にありますが・・・

宮床小学校の隣りです






2009_1221_13.jpg

囲炉裏を囲んで 

つきたてのあんこ餅と桜茶をごちそうになりました緑茶

なんだか ちょっと早いお正月を迎えたようでした

あっ ヤバい汗;

モー子とアイを待たせてた・・・





     待ちぼうけなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


誰が似合うかな?

こんにちは ママです

2009_1220_1.jpg   2009_1220_2.jpg

先日 買い物の帰りにちょこっと

リトルAngel にお邪魔しました~

私だけ ブヒは連れて行ってませんjumee☆faceA211R

お店には 私好みの可愛いお洋服がありました

ブヒにおみやげとして このお洋服を買って帰りました

ただ サイズが合いそうなのが1つしかなかったので

誰が着ることになるか・・・

家に着いて早速試着会チューリップ






2009_1220_3.jpg

アイちゅわ~ん

予想通り サイズはピッタンコ絵文字名を入力してください

なかなか 似合ってるね






2009_1220_4.jpg

ラブたん

アイに比べる少々ムッチリ感が出ますが

まだ着れる範囲です

毛の色と同系色っぽくて 着映えしないかな・・・






2009_1220_5.jpg

モー子ちゃん

さすが~ 申し分ない着こなしです

ブリンドルカラーに合ってるねキラキラ






2009_1220_6.jpg

ぶーたん

着れないのはわかってるけど

一応 試着させてみました

えっビクッ 一番似合ってるってはてな

当たり前でしょ イケメンだもの・・・






2009_1220_7.jpg

久しぶりに先生とたくさんお話できて

楽しい時間を過ごすことができました

帰りに先生から プレゼントを頂いちゃいましたプレゼント






2009_1220_8.jpg

サシェ

アロマキャンドル

ブラッシングスプレー

どれもアロマのいい香りがしますアップロードファイル

先生 素敵なプレゼントをありがとうございました

来年もよろしくお願いしますね~アップロードファイル





     ファッションリーダーなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


Kスタ

こんにちは ママです

2009_1219_1.jpg

ブヒくら後 たいママさん&マリカ母さんから

「Kスタで物産展やってるよbikkuri01」との情報を入手

物産展好きなママ 早速行ってみましたダッシュ






2009_1219_2.jpg

ほほ~ やってる やってる顔-オッ

東北のB級グルメの屋台がずら~り

ホントは食べてみたかったんだけど

ココへくる前にファミレスでランチしてきちゃったんだよねごはん

で お腹いっぱい

こんなのがあるってわかってたら

ファミレスに行かなかったんだけどな・・・






2009_1219_3.jpg

なので お散歩がてらぶ~らぶら肉球

およよっ 秋田小町発見じー

お顔が小さくて可愛いかったぁ

「可愛い 可愛いハート」って言ってたらすごく照れてました

そこがまた 可愛いハート






2009_1219_4.jpg

また むすび丸に会いました

以前会ったときは ぶーたんたちを怖がってたので

今回はそばに寄らないようにしました






2009_1219_5.jpg

一緒にこの子もいました

名前を聞いたけど 忘れちゃった大汗

お腹に Mの文字があるけど

全然Mとは関係ない名前だったことは覚えているの

なぜ Mなんだはてな






2009_1219_6.jpg

ママが買い物中 4ブヒは大人しく待っててくれました

みんなに 可愛いってたくさん言われて

かなりご満悦のようでした






2009_1219_7.jpg 2009_1219_8.jpg

ママが買ってたのはコレ↑矢印(上)

安いっ

他にもたくさん野菜を買ったよ~






2009_1219_9.jpg

そんなこんなで お散歩&物産展を満喫したのでした




     リンゴが好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


ユウ介

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1218_1.jpg

「ブヒくらまんじゅう 2009」では

たくさんの嬉しい出会いがあったのだ~

その中でも マックス嬉しかったのは~






2009_1218_2.jpg

このイケメンブヒとの再会なのだ~

こいつは 僕の息子のユウなのだ~

そそ アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウ3兄弟のユウなのだ~

今は ユウ改め 「ユウ介」なのだ~






2009_1218_3.jpg

ビミョーな距離感があるけど

久々の兄弟ショットもいいのだ~

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウ感動の再会なのだ~






2009_1218_4.jpg

もちろん モー子とも感動の再会なのだ~

ユウの方から モー子を見つけて近寄ってきたのだ~

モー子もちゃんと覚えていたらしく

ユウを甘えさせてあげていたのだ~






2009_1218_5.jpg

僕は一応ユウの父親だけど

こんなに立派なイケメンブヒに成長した

息子を見て 違う意味でドキドキなのだ~






2009_1218_6.jpg

ユウ パパと遊ぼ~なのだ~ハート

でへへ~






2009_1218_7.jpg

まっ そんな禁断の愛はジョーダン ジョーダンなのだ~

まさか みんなも本気にしていたんじゃないよね~はてな

ジョーダン ジョーダンなのだ~

それより 僕とユウ似てると思わないか~はてな

首のダルダル感なんてそっくりなのだ~






2009_1218_8.jpg

それにしても またまたビミョーな距離感の兄弟ショットだけど

兄弟っていいのだ~

ユウ介 また会おうなのだ~





      ジョーダンが通じないブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


それでは解散よん

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2009_1217_1.jpg

奇跡の2日連続MCよん

そんなことより ゾロ~リなお散歩のつづきなのよん






2009_1217_2.jpg

公園内の遊具地帯にきました

ユウがお得意の滑り台を披露してくれるってキラキラ

ユウ 早く滑って見せてよん






2009_1217_3.jpg

この滑り台は ユウがいつも滑ってるのより

高かったみたい

なかなか滑らないユウに たいくんが後ろから押してたのん






2009_1217_4.jpg

ユウはびっくり顔で滑ってたわん

おもしろい顔jumee☆faceA103






2009_1217_5.jpg

こんな感じで公園を一周して ゾロ~リなお散歩はおしまいよん

榴岡公園も歩くと いい距離なのよん

お近くの方はお散歩してみるといいわよん






2009_1217_6.jpg

集合場所の噴水前に戻ってきました

ママたちは おしゃべりに夢中よん

ブヒ話は尽きないみたいよん






2009_1217_7.jpg

お散歩の途中から参加の マロンちゃんよん

マロンお兄ちゃんとそっくりんりんjumee☆mark6c

話によると マロンお姉ちゃんとはもっと似てるとか・・・

見てみたいわん






2009_1217_8.jpg

たいくんったら~

ママさんに甘えてるわん

8歳だというのに まだまだ甘えん坊さんなのねん

この甘え方は 「寒いからもう帰りたい」ってアピールしてるんだって






2009_1217_9.jpg

そ~ね~ 寒空の下ずっといたら身体が冷え冷え~ねん

集合写真撮って そろそろ解散よん









今回 「ブヒくらまんじゅう 2009」に参加してくださったみなさま

寒い中 本当にありがとうございました

不手際だらけで気の効かないママですが

このような ゆる~いオフ会でよければ

またやってみたいと思ってます

みなさんの参加を待ってま~す音符





     飼い主とそっくりなブヒいるん
            フレンチブルドッグひろば


     

ゾロ~リなお散歩

こんばんわ アイちゅわ~んよん

2009_1216_1.jpg

「ブヒくらまんじゅう」 みんなの交流が深まったところで

公園内を お散歩することにしましたよん






2009_1216_2.jpg

公園内はこんな感じなのよん

外側の遊歩道を お散歩しちゃうわよん肉球






2009_1216_3.jpg

みんなー 準備はいいかしらん

そろそろ 行くわよんダッシュ






2009_1216_4.jpg

クーネルたん ボクたんと一緒に歩いてほしいのた~

ラブ ナンパ中





2009_1216_5.jpg

バブバブも行くわよん





2009_1216_6.jpg

ブヒなお散歩 スタートBrilliant





2009_1216_7.jpg

2009_1216_8.jpg

2009_1216_9.jpg

2009_1216_10.jpg

2009_1216_11.jpg

2009_1216_12.jpg

2009_1216_13.jpg

みんな はりきって歩いてたわよん

冬のお花もチラホラ・・・

おやっ あれはサクラかしらんはてな

pole poleさぁ~ん もしくは fairy ringさぁ~ん

見てたら教えてくださいな






2009_1216_14.jpg

お姉ちゃんたちも ブヒに負けないくらい

元気に歩いてたわよん

そんなこんなで なんだかブログ作成中にフリーズしちゃって

記事が消えちゃう現象が起こってます

ホントはもっとつづきがあるのよん

だけど この現象のせいでブログ作るのが疲れちゃったわん大汗

今日はここらへんで バイビーよん





     ブログ作りでイラッときているブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


ブヒな交流

こんにちは ママです

「ブヒくらまんじゅう 2009」参加ブヒーズの紹介の次は

いよいよ中身ですが・・・






2009_1215_1.jpg

「ブヒくらまんじゅう」は何にも縛られないゆるゆる~なオフ会です

ブヒとブヒとの交流

そして 飼い主さん同志の交流が深まればいいな~

ってな感じで企画しました







2009_1215_2.jpg

そんな私の企画に乗ってくれて

集合場所には たくさんのブヒちゃんが集まってくれました

ありがたいです

イブキくんのお母さんが オヤツを持ってきてくれました

かぼちゃ大好きぶーたん

イブキくんのお母さんから 離れません

こんな交流もありだね~キラキラ(緑)






2009_1215_3.jpg

クーネルちゃんもかぼちゃが大好きなんだねかぼちゃ





2009_1215_4.jpg

久しぶりの アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウ

兄弟の交流もできたね






2009_1215_5.jpg

ちょっと待った

キミたち 男同志だよね・・・

間違った交流してないよね~汗

ママは妄想がひどいです・・・






2009_1215_6.jpg

アイはたいくんにご挨拶

顔が近過ぎです・・・






2009_1215_7.jpg

こっちも 顔が近い!!





2009_1215_8.jpg

お姉ちゃんたちは ままごと交流ごはん♪

ママたちが ブヒくらに夢中になってる間

ちゃんと 小さな子の面倒をみていてくれました

そんなこんなで ブヒな交流も深まったところで

お次は何かな~はてな

つづくしー





     挨拶の上手いブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ブヒくらまんじゅう

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1214_1.jpg

昨日は榴岡公園で「ブヒくらまんじゅう 2009」が開催されたのだ~クラッカー

土曜日は雨で日曜日に延期になったにもかかわらず

たくさんのブヒーズの参加でとても嬉しかったのだ~

まっ 今日は参加ブヒーズの紹介をするのだ~

みんなは どのコが好みか後でそっと教えてほしいのだ~ハート






2009_1214_2.jpg

榴岡公園と言ったら たいくん なのだ~

相変わらず 渋いね~






2009_1214_3.jpg

そして 同じく榴岡公園と言ったら クーネルちゃん なのだ~

ブヒ界のアイドル 今日も可愛いのだ~jumee☆heart1a






2009_1214_4.jpg

忘れちゃいけない シュナ界のアイドル マリカちゃん なのだ~シュナウザー





2009_1214_5.jpg

ジャージをカッコ良く着こなしてる イブキくん なのだ~

僕も同じジャージを持ってるのだ~

今度オソローで着ちゃうか~






2009_1214_6.jpg

パイド柄が綺麗な牛柄

はじめましての キョンくん なのだ~






2009_1214_7.jpg

およよっ メイちゃん なのだ~

実は僕 モー子がうちに来る前

メイちゃんにアタックしたんだけど

あっさりフラれちゃったのだ~

久しブヒに会ったけど やっぱり可愛いのだ~ハート






2009_1214_8.jpg

このレアカラー このスマイルスマイル

いいね~ いいね~ ナッティちゃん なのだ~






2009_1214_9.jpg

黒々とした綺麗な毛並みのデカブヒは

バロンくん なのだ~






2009_1214_10.jpg

小ぶりんりんなブヒ 苺ちゃん なのだ~いちご2

モー子とクリソツなのだ~






2009_1214_11.jpg]

ブヒックスを着こなす お坊ちゃまブヒ

ブッチャーくん なのだ~

キャメラカメラ目線がいいね~






2009_1214_12.jpg

2009_1214_13.jpg

2009_1214_14.jpg

個性派3ブヒは くぅたん レイくん ひなちゃん なのだ~

ママさん一人で3ブヒ連れて来てくれて ご苦労さんなのだ~






2009_1214_15.jpg

あどけない瞳が可愛い マロンちゃん なのだ~

瞳に吸い込まれそうなのだ~






2009_1214_16.jpg

そして最後はこの男 ユウ介

みんな 誰かわかるか~はてな

ウヒヒヒッ 僕の息子なのだ~

こんなに立派になったのだ~

久しぶりに会えて嬉しいのだ~

感動の親子の再会は後ほど・・・


以上 18ブヒ1シュナで ブヒくらまんじゅうしちゃうよ~





     押されて泣いたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


晴れたよん

おはよっ アイちゅわ~んよん

2009_1212_1.jpg

今日は「ブヒくらまんじゅう 2009」開催するわよんビスケット


時間 10:30~

場所 榴岡公園 噴水前

飲み物 食べものは各自持参してねん

  コンビニも近くにあるわよん

解散は自由よん 






2009_1212_2.jpg

みんなに会えるのを楽しみにしてますぅ

ブヒブヒは寒さなんか平気だけどぉ

オーナーのみなさんは あたたかい服装で来てくださいねぇ

では 会場で待ってますぅビスケット





     ポチッとな
         フレンチブルドッグひろば


本日は・・・

おはようさん ぶーたんなのだ~

2009_1212_3.jpg

ぶ~ ぶ~ ぶ~

昨日からの雨がやまないのだ~傘






2009_1212_4.jpg

ママがてるてる坊主を作ってくれたけど

全然 効果がなかったのだ~

きっと変な顔だからなのだ~






2009_1212_5.jpg

キミたち ちゃんとお仕事しなかったのた~

今からでも遅くないから

雨をやませるのた~


ラブ そんなこと言ってももう無理なのだ~

「ブヒくらまんじゅう 2009」は明日に延期するのだ~

天気予報によると 明日は晴れアップロードファイルになるらしいのだ~

今日は寝るしかないのだ~zzz

では みんな 明日会おうなのだ~

おっと~念の為 お知らせしておくのだ~


「ブヒくらまんじゅう 2009」

日時 12月13日(日曜日) 10:30~

場所 榴岡公園 噴水前

飲み物 食べものは各自必要に応じて持参なのだ~

  僕にオヤツをどうしても食べさせたいって人は大歓迎なのだ~

  コンビニも近くにあるのだ~

解散は自由なのだ~ 





     ポチッとするのだ~
           フレンチブルドッグひろば


砂浜で・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1211_1.jpg

風が強い日の砂浜には行かないほうがいいのだ~風

僕のベロ 砂まみれ~なのだ~

そんなベロ見たくないってはてな

それなら 気を取り直してラブの華麗な走りでも見るといいのだ~






2009_1211_2.jpg

ピョンダッシュ






2009_1211_3.jpg

ピョンダッシュ






2009_1211_4.jpg

ピョーーーンダッシュ

ラブは風に立ち向かう元気くんなのだ~





2009_1211_5.jpg

ところで 明日は「ブヒくらまんじゅう 2009」なのだ~

天気が心配なのだ~

これから てるてる坊主でも作るのだ~

みんなも てるてる坊主作って明日の天気を願ってほしいのだ~

「ブヒくらまんじゅう 2009」やるかやらないかは 

明日の「ぶた定」をチェックなのだ~ぶるぶる





     砂まみれのブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


選択ミス

こんにちは ママです

2009_1210_1.jpg

海に来てます蟹

今回も だ~れもいないシリーズです






2009_1210_2.jpg

というのも ものすごい強風と寒さで

こんな日に砂浜に来る物好きな人はいないようです風

うちの方はどんよりと曇ってたので

青空を求めて走ってたら 海に来ちゃったって訳ですが

ロケ地失敗

完全な選択ミスです大汗






2009_1210_3.jpg

まだ 砂浜の方は防風林のお陰で 

風はそれほどでもないけど

防風林がないこちらは ものすごいです風


と 飛ばされそうなのた~





2009_1210_4.jpg

可愛いお顔に砂が付いちゃてるわん





2009_1210_5.jpg

♪北風~小僧の カンタロ~
          
           カンタロ~


ぶーたん のん気に歌なんかうたってる場合じゃないよ

口と目に砂が入っちゃうよ






2009_1210_6.jpg

これじゃ 上手く走れないですぅ





2009_1210_7.jpg

ささ とっとと帰りましょう

家に着いてすぐシャンプーしたのは

言うまでもありません・・・

前日にシャンプーしたばかりだったのになぁ

トホホjumee☆faceA148





ブヒくらまんじゅう 2009 もよろしく肉球




     トホホなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ぽつん・・・

こんにちは ママです

2009_1209_1.jpg

だ~れもいない ゲレンデのつづきです

モー子 アイ ラブが遊んでるのに

ぶーたんはというと・・・






2009_1209_2.jpg

ぽつん・・・

完全に取り残されてます






2009_1209_3.jpg

パパー こっちにおいでよんナイス





2009_1209_4.jpg

アイの誘いに乗って 走りだすけど・・・





2009_1209_5.jpg

ぽつん・・・

やっぱり あの3ブヒには追いつけない

ぶーたんなのでした





ブヒくらまんじゅう 2009 もよろしく肉球




     ぽつん・・・なブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


子供は風の子

こんにちは ママです

2009_1208_1.jpg

スキー場のゲレンデにきています

だ~れもいません・・・

当たり前か まだ雪がないもんねきゃー






2009_1208_2.jpg

アイ&ラブは嬉しそうに

お兄ちゃんの後を追いかけながら走っていますダッシュ





2009_1208_3.jpg

2009_1208_4.jpg

走りまわるのが楽しくて仕方がない様子です

寒さなんてへっちゃらさ~ってな感じかしら






2009_1208_5.jpg

モー子もまざって仲良く走ってますダッシュダッシュダッシュ

この3ブヒは同じペースで遊んだり~

走ったり~

・・・えっ ぶーたんはてな

ちゃんといますよ~

でも また次回

つづくしー





ブヒくらまんじゅう 2009 もよろしく肉球




     風の子のブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お知らせ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1207_1.jpg

突然ですがココで 僕からお知らせなのだ~

ムフフのフ~骨

今年の春にやった「ブヒなフラワ~ルックフェスティバ~ル」の

冬バージョン雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs† その名も

「ブヒくらまんじゅう 2009」を開催するのだ~

ようするに~ ゆるゆる~なブヒのオフ会なのだ~

日時 12月12日(土)10:30~

場所 榴岡公園 噴水前

飲み物 食べものは各自持参してもいいのだ~

コンビニも近くにあるよ~アップロードファイル

尚 12日が雨の場合は13日に変更なのだ~

12日8時頃 ブログでお知らせするのだ~


では みんなの参加待ってるよ

寒さなんかぶっ飛ばせ~なのだ~グー!






     ポチッとな
          フレンチブルドッグひろば


FiXG TABOOに行ったよ

こんばんは ママです

今日は どこにも出かけず

おうちにずっといました

珍しいえるも

で 家事をしたり~

ブヒーズのお散歩したり~

そして 4ブヒをシャンプーしたら

ドッと疲れてしまいました・・・さとと-汗

ブログの更新も今頃になってしまった訳です

ママは疲れてしまったので

アイ&ラブにバトンタッチします

アイ&ラブ 任せたよ星×2






2009_1206_1.jpg

こんばんは ラブたんなのた~

アイちゅわ~んもいるわよん





2009_1206_2.jpg

ボクたんたちは 昨日キース店長のお店に行ってきたのた~





2009_1206_3.jpg  2009_1206_4.jpg

キース店長のお店には

緑色の大きな宝石や絵文字名を入力してください

キラキラなアクセサリーがたくさんあって

女の子のはたまらないお店なのよん

オッサレ~なお洋服もいっぱいなのよんキラキラ






2009_1206_5.jpg

そんなFiXG TABOOつくねちゃんが行くって言うんで

アタシたちも お邪魔しちゃったのよん






2009_1206_6.jpg

もちろん 与太郎父さんも一緒なのた~

与太郎父さんは 年甲斐もなく

ずっとボールで遊んでたのた~

ちなみに ぶーパパ モーママはお留守番だったのた~






2009_1206_7.jpg

もうすぐクリスマスツリー

サンタのお洋服の試着をしたのた~






2009_1206_8.jpg

お洋服は可愛いけど・・・

ボクたんの目つきが・・・

ってみんな言いたいんでしょ






2009_1206_9.jpg

文句あるのか~はてな

この目つきは生まれつきなのた~

もう 寝るのた~

フンッ怒






     目つきが悪いブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば           


若い者にはついていけない・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1205_1.jpg

今日は 男同志のお散歩なのだ~

なんちゃって~






2009_1205_2.jpg

ワタシたちもいますぅ

アイちゅわ~んもいるわよん





2009_1205_3.jpg

ということで みんなで仙台新港の公園に来たのだ~





2009_1205_4.jpg

女子チーム 元気に走ってるのだ~ダッシュ





2009_1205_5.jpg

僕とラブはこの通り

リードで繋がったままダッシュなのだ~ダッシュ






2009_1205_6.jpg

パパ~ もっと早く走るのた~

これでも 早く走ってるのだ~

繋がってると自由行動ができないのだ~

僕は走るより ウロウロクンクンクンがいいのにな~






2009_1205_7.jpg

ラブの走りに付き合わされて

ヘロヘロなのだ~

もっと体力付けないと ダメだこりゃブヒッ





     ヘロヘロなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


成長中

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2009_1204_1.jpg

アタシも生まれてから もう6ヶ月になりましたよん

かなり イイオンナになってきてるでしょグー!






2009_1204_2.jpg

みんなからは「モー子ママに似てるねbikkuri01」ってよく言われちゃうのん

この横顔なんて そっくりでしょ

モー子ママだと思っちゃったかしらん

アタシとママの区別は シッポ以外だとヒゲなの・・・

モー子ママはいつも綺麗にヒゲをカットはさみしてるけど

アタシはヒゲ切りが大嫌いなのん

だからボーボーなの・・・

ありゃりゃ~ イイオンナが台無しねん

この情報は秘密にしておくべきだったわねんアップロードファイル






2009_1204_3.jpg

このアングルも なかなか可愛いでしょ

ツヤツヤ唇がキュートキラキラY

チューjumee☆kiss1してもいいけど ヒゲが刺さるわよん






2009_1204_4.jpg

実はアタシ 最近モー子ママより大きくなってきちゃいました

どこまで大きくなるのか

ちょっとドキドキしてるのん

まだまだ成長中肉球





     ヒゲボサなブヒいます
            フレンチブルドッグひろば


ちょっと遅かった・・・

こにゃにゃちは ぶーたんなのだ~

2009_1203_1.jpg

お兄ちゃん&お姉ちゃんのインフルエンザも治ったことだし

久しぶりにココに行ってみたのだ~ダッシュ






2009_1203_2.jpg

はい は~い 榴岡公園なのだ~

12月なのに ポカポカ陽気でお散歩には最高なのだ~

小学生も元気にマラソンしてたのだ~ダッシュ

榴岡公園と言えば・・・

このふたり・・・






2009_1203_3.jpg

たいくん&クーネルちゃん

お久しブヒなのだ~

僕たち公園に着くのが遅かったので

このふたり 危なく帰るとこだったのだ~

ぎりぎりセーフで会えたのだ~フレブル3






2009_1203_4.jpg

こんにちわ アイちゅわ~んです

こんなに大きくなってしまいましたよんbikkuri01


アイはクーネルちゃんより 大きくなってしまったのだ~





2009_1203_5.jpg

それにしても アイドルブヒのクーネルちゃん

可愛いのだ~

でも ご機嫌ななめなのか~はてな


いつまでも子供じゃないの

大人の階段上ってるのよ






2009_1203_6.jpg

たいくんは 8歳になって

ますます渋さが倍増なのだ~


ダンディー星たいと呼んでおくれー





2009_1203_7.jpg

ラブは松ぼっくりに夢中になってたのだ~

チラ見しながら

ラブが遊び飽きるのを狙ってたのだ~

でも なかなか飽きないんだよね~

ブ~


パパには貸さないのた~





2009_1203_8.jpg

せっかく6ブヒもいるのに

あまり絡まない僕たち・・・

そんなこんなしてたら クーネルちゃんが帰ってしまったのだ~

たいくんも帰るって言うし~

もっと一緒にいたかったけど 来るのが遅かったのだ~

今度はもうちょっと早く出かけるのだ~





     松ぼっくり好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


完治

こんにちは ラブたんなのた~

2009_1202_1.jpg

みなさま ご心配ありがとなのた~

ボクたんちのインフルエンザも退散したのた~

今日から お姉ちゃん&お兄ちゃんは登校できるようになったのた~

お姉ちゃんは な な なんと

12日振りの学校なのた~F☆Cultivation・ランドセル赤

3連休が重なってたからね~

お休みしてる間は毎日宿題を届けられて やってたけど

お勉強なんて忘れちゃってたりしてね~






2009_1202_2.jpg

お兄ちゃん&お姉ちゃんが学校に行っちゃって

遊んでもらえないのは寂しいけど

なにより健康が一番なのた~

さぁ お兄ちゃん&お姉ちゃんが帰ってくるまで

お昼寝してるのた~zzz





     グースカピーなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード