感染

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1130_1.jpg

はぁ・・・

お久しブヒなのだ~

はぁ・・・

ダウンなのだ~

はぁ・・・






2009_1130_2.jpg

新型インフルエンザにかかってしまったのだ~

はぁ・・・

予防はしてたのに かかる時はかかるのだ~

はぁ・・・

と言っても 僕じゃないのだ~






2009_1130_3.jpg

お姉ちゃんからなって

お兄ちゃん パパと立て続けにかかってしまったのだ~

お姉ちゃん&お兄ちゃんはお薬飲んで

回復してるけど

一週間は学校に行けないのだ~

一番たちが悪いのはパパ

グダグダしてるのだ~






2009_1130_4.jpg

なぜか ママだけは元気

元気じゃないと困るけどね~

だって 僕たちの世話誰がしてくれるのだ~汗とか

こうして ゆっくり寝ていられるのも

ママが健康だからなのだ~


その通りびっくり





2009_1130_5.jpg

どうして ママはインフルエンザにかからないのか~はてな

それは・・・

何とかは 風邪ひかないって言うじゃない


ええっ手書き風シリーズ30顔5





     インフルエンザにかかったブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば



JUMP

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1124_1.jpg

かな~り前の話なのだ~

パパ&ママがふたりでお出かけしたのだ~






2009_1124_2.jpg

目的はコレやじるし

「忌野清志郎の世界」なのだ~






2009_1124_3.jpg

清志郎に関するあらゆるものが ズラ~リと展示されていたのだ~

ポスター パンフレット 絵画 衣装などなど・・・

衣装は「これを着てたんだ」と思うと感動感激で涙が出そうだったのだ~

会場内の秘密の小部屋では

秘蔵VTRが流れていて

観ていると 込み上げてくるものがあってまたまた涙が出そうになったのだ~

・・・パパの話








このライブで着てた衣装も展示してたのだ~

マントもカッコイイのだ~






2009_1124_4.jpg

グッズ販売コーナーで 写真立てを買ってきたのだ~

とりあえず 清志郎が描いた絵のポストカードを入れてみたのだ~

将来的には 僕の写真を入れるといいのだ~キラキラ






2009_1124_5.jpg

KING OF ROCK王冠

僕は KING OF BUHI を狙っちゃうもんね~





     JUMPしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


菊人形

こんにちは ママです

2009_1123_1.jpg

またまた 福島へ行ってきましたダッシュ

今回は 二本松方面です

ちょうど菊人形まつりが開催中でした






2009_1123_2.jpg

行ってみることに・・・





2009_1123_3.jpg

4ブヒゾロゾロと引き連れてますフレブル5フレブル3フレブルフレブル1





2009_1123_4.jpg

会場の入り口はすごい人 人 人

せっかく来たけど 4ブヒ連れて人込みの中に入るのは大変

菊人形見学は諦めました・・・さとと-汗

子供たちも興味ないようだし

私は子供の頃 何回か見にきたことがあるので

どんなもんか分かってるから

見なくてもいいや~






2009_1123_5.jpg

会場外の菊の前でパチリッカメラ





2009_1123_6.jpg

アイ&ラブもパチリッカメラ

アイちゅわ~ん 顔が変だよ






2009_1123_7.jpg

2009_1123_8.jpg

綺麗な菊も見たし~





2009_1123_9.jpg

一体だけど菊人形も見たし~

これは 直江兼続かなjumee☆mark6b

大河ドラマ観てないし~

過去に拘らない私は 歴史が苦手なのあっかんべー






2009_1123_10.jpg

今日までだけど 気になる方は行ってみるといいよ




     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


アタシだけ?

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2009_1122_1.jpg

今日は 気分がいいので

アタシの軽快な走りをみんなにお見せしちゃうわよん8分音符-x2Beamed*Mint(色付-暗い背景用) †SbWebs†






2009_1122_2.jpg

スタートダッシュ





2009_1122_3.jpg





2009_1122_4.jpg

ピョーーーンkaeru





2009_1122_5.jpg

え・・・





2009_1122_6.jpg

キャー 恥ずかしいわん汗

顔が歪んでるん

みんなも走ってる時の顔って

歪むのかしらんはてな

それともアタシだけ~はてな






     歪み顔のブヒいるん
            フレンチブルドッグひろば


ほっといて~

こんにちは ラブたんなのた~

2009_1121_1.jpg

ネムネムなのた~zzz





2009_1121_2.jpg

ラブ ここで寝たら風邪ひいちゃうわよぉ

ちゃんと自分のベッドで寝なさいjumee☆mark6c


眠いから ほっといてなのた~






2009_1121_3.jpg

ムニャ・・・ ムニャ・・・ ムニャ・・・

ボクたん 今日はココで寝るのた~

ママの足に挟まれて あったかいのた~ホッ ほっ






2009_1121_4.jpg

つ つぶされるのた~

だんだん苦しくなってきたのた・・・

やっぱり ベッドで寝るのた~





     つぶれてれているブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ケンカ

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2009_1120_1.jpg

ムッス~アップロードファイル

約2ヶ月ぶりに アタシのMC出番がきたのに

モーママとケンカしちゃって ムッス~よん怒






2009_1120_2.jpg

プイッダッシュ

ケンカの原因は どっちが可愛いかって話なのよん

断然 アタシの方が可愛いに決まってるのよんさくらんぼ


何言ってるのぉ

全国にワタシのファンがどれだけいると思ってるのぉおんぷ

ワタシの方が可愛い!!






2009_1120_3.jpg

モーママ 勝負よん





2009_1120_4.jpg

何故か 走ることで決着をつけようとするふたり・・・

どっちも 可愛いよねハートP

母娘ケンカもどっかに行っちゃった~





     ケンカしてるブヒいるのん
           フレンチブルドッグひろば


男性限定☆

こんにちわ モー子ですぅ

2009_1119_1.jpg

キャッ キャッ キャッ

今日はワタシの好きな人を教えちゃいますぅハート左






2009_1119_2.jpg

好きな人・・・それは お兄ちゃんですぅ

こうして 抱っこされてると心地いいのぉ星

アイもお兄ちゃんが大好きぃ

母娘で お兄ちゃんの取り合いもしちゃいますぅ

大抵 ワタシが勝っちゃいますけどぉぴーす






2009_1119_3.jpg

お兄ちゃんは優しいから ワタシもアイも抱っこしてくれるのぉ

優しい人大好きぃ

優しいっていえばぁ

パパもぉ よたぱぱさんもぉ バウアイズのシャチョーさんもぉ

みんな大好きぃハート


あのー 男性限定ですかはてな

そんなつもりはないけどぉ

正直に言ったら こういう結果になっただけぇ骨





     ポチッとしてみてねぇ
             フレンチブルドッグひろば


大人のお散歩

こんにちは ママです

最近 メッキリ冷え込んできましたね

そろそろ 秋も終わっちゃいそうです落ち葉

寒いとお散歩に行くのもイヤになっちゃいますが

元気なアイ&ラブはお散歩が大好き

行かない訳にもいきません・・・汗

あのリードを買ってからは お散歩も楽チンなので

寒くたって頑張っちゃうもんね~







2009_1118_1.jpg

・・・ということで 

パピコチームのお散歩は先に済ませて

今度は2回戦目の アダルトチームのお散歩開始肉球






2009_1118_2.jpg

アダルトチームはのんびり歩いてくれるから楽だわ~

道路にバッタがいるのにも

気が付かないくらいのマイペースぶり






2009_1118_3.jpg  2009_1118_4.jpg

2009_1118_5.jpg  2009_1118_6.jpg

秋の虫はてな

なぜか この日はたくさんの虫たちに会いましたアップロードファイル

この出会ったバッタたち 大きかったんですよ

10センチくらいはありました

巨大バッタさとと-きのこ赤






2009_1118_7.jpg

バッタに気が付かないんじゃなくて

興味がないのだ~





2009_1118_8.jpg

そういうことぉ





2009_1118_9.jpg

な~んだ そうなの・・・

大人だね~

アイ&ラブなら バッタに飛びついたり

食べちゃったりしそうだよ髑髏

そんなこんなの 大人のお散歩でした






     アダルトブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


陽だまりで・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1117_1.jpg

ごめんちょ顔-エヘ 汗

今日も寝顔シリーズなのだ~

でも 今日は出血大サービスで

みんなの寝顔 大公開なのだ~






2009_1117_2.jpg

これ だ~れだはてな

答えは・・・


モー子ですぅ

お昼寝の邪魔しないでよぉ怒






2009_1117_3.jpg

そして こっちがアイ

可愛い寝顔なのだ~PINK HEART 001

寝ている時は まさに天使なのだ~

これが目を覚ますと・・・ハイパーギャルに変身なのだ~

お~ こわっ






2009_1117_4.jpg

ラブなのだ~

ラブも僕に似て お昼寝大好きなのだ~






2009_1117_5.jpg

最近は こうして陽だまりの中で

みんなでお昼寝が日課なのだ~






2009_1117_6.jpg

絵文字名を入力してください ごちゃごちゃとうるさいわん

パパ~ 何言ってるのんはてな


およっ 起こしちゃったのだ~

ごめんごめん・・・

ん アイは可愛い天使なのだ~って






2009_1117_7.jpg

アタシが天使羽

パパ~ いい事言うねん


アイが天使なら ボクたんははてな




     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


多頭飼いの悩み

こんにちは ママです

私・・・悩んでます・・・

というのも お散歩時のリードの絡まりが

とても気になり

直しても直しても すぐにぐちゃぐちゃ・・・

4ブヒ揃って歩いてくれれば絡まないのですが

そうもいかない訳で・・・

絡まないリードってないか いろいろと探してました






2009_1116_1.jpg

そんで 買ってみたのがコレやじるし

1セット2頭までなので

2セット注文しました

グリーンとレッドのは持ち手です

首輪じゃあ~りませんぞう






2009_1112_1.jpg

ちなみに こんな具合で絡まってます





2009_1116_2.jpg

早速 お散歩へレッツラゴーダッシュ

この日は ぶーたんがお散歩拒否

なので モー子 アイ ラブで行ってきました猫足






2009_1116_3.jpg

アイとラブを一緒に繋いでみました

あ~ら 快適jumee☆mark6c

それぞれバラバラな動きをしても

ねじれたり絡まったりしません

持ち手も握りやすく

軽く持てますナイス






2009_1116_4.jpg

これで お散歩の悩みも解消かな!?

ただ 両手に2セット持ったら絡まるね・・・

多頭飼いのみなさま

他にもこれいいよ~などありましたら

教えてくださいな





     悩んでるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


寝てます

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1115_1.jpg

秋なのだ~枯葉

スポーツの秋卓球 ピンポン ラケット

読書の秋本

食欲の秋サンドイッチ






2009_1115_2.jpg

秋にもいろいろあるけれど

僕はやっぱり

睡眠の秋なのだ~zzz






2009_1115_3.jpg

なぬっ 季節に関係なく寝てるってはてな

まぁ そんなこともあるけど・・・






2009_1115_4.jpg

とにかく 寝るのが好きなのだ~

みんなも寝ている僕の顔好きでしょheart03

思わず 添い寝したくなるはずなのだ~






2009_1115_5.jpg

さぁ 一緒に寝ようなのだ~




     グースカピーのブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


ビーチでデート☆

こんにちわ モー子ですぅ

2009_1114_1.jpg

ぶーたーんは-と





2009_1114_2.jpg

モー子~ハート





2009_1114_3.jpg

会いたかったのだ~

ワタシもですぅ





2009_1114_4.jpg

ん~ このニホイ

キャッ キャッ キャッ

いやーん






2009_1114_5.jpg

たまらないのだ~





2009_1114_6.jpg

2009_1114_7.jpg






2009_1114_8.jpg

たまには アイ&ラブ抜きのデートも

いいわよねぇ





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


おすましなのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1113_1.jpg

ちょ ちょ ちょっと~

あんまり僕がイケメンだからって

近くで見たいってのはわかるけど

ちょっと 近すぎなのだ~






2009_1113_2.jpg

このくらいの距離がいいかしらぁ

可愛く撮ってちょだいなぁ緑の四つ葉






2009_1113_3.jpg

おすましポーズなのだ~





2009_1113_4.jpg

「おすましポーズなのだ~」とか言っちゃって

心の中じゃ 今日のご飯は何かな~はてな

とか考えてるのよん きっと・・・


パパの考えることはそんなもんなのた~





2009_1113_5.jpg

ご飯・・・ご飯・・・ご飯・・・ごはん

お昼寝・・・お昼寝・・・お昼寝・・・zzz

なんで わかっちゃうのだ~はてな





     おすましなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


紅葉とまんじゅうの・・・

こんにちは ママです

2009_1112_1.jpg

10月某日

4ブヒ ゾロゾロ引き連れて

珍しく福島へ行ってきましたダッシュ






2009_1112_2.jpg

ここはどこなのだ~はてな

会津磐梯山の五色沼です





2009_1112_3.jpg

水の色がエメラルドグリーンでとても綺麗なはずなのに

この日は曇りがちで イマイチでした汗

ぶーたんたちは 何を見てるのかなはてな






2009_1112_4.jpg

はは~ん ラブラブカップルのボート漕ぎを見学中ねハート(赤)

うらやましいのだ~





2009_1112_5.jpg

モー子だけは 水面をガン見じー

この生物は何ぃはてな





2009_1112_6.jpg  2009_1112_7.jpg

デッカイ錦鯉がワンサカ鯉

指を入れると パクッとされちゃうよ

ハートの鯉もいました 

が、写真撮れなかった・・・残念汗






2009_1112_8.jpg

ハートなら 僕の柄だってなのだ~

ぶーたんのはビミョーなハートだよね~

さぁ 五色沼観光はここらへんにしてと・・・






2009_1112_9.jpg

猪苗代湖方面へ向かう為

ゴールドラインに入りましたダッシュ






2009_1112_10.jpg

山も色づきはじめてますね紅葉





2009_1112_11.jpg

ブッヒ~手書き風シリーズ26ピース





2009_1112_12.jpg

猪苗代湖は通過

・・・で 目的はココ






2009_1112_13.jpg

おそばやさんです

もちろん おそばも美味しいんですが

お目当ては・・・






2009_1112_14.jpg

てんぷら

よーく 見てください

メニューにまんじゅうとあります

まんじゅうもてんぷらにしちゃうんですよ






2009_1112_15.jpg

それが コレやじるし

なぜか ハサミつきはさみ






2009_1112_16.jpg

ハサミは いかを切るのに使います

いかはするめなので堅いんですアップロードファイル






2009_1112_17.jpg

そんで コレがまんじゅうのてんぷら

ちゃんとあんこも入ってます

お醤油を付けて食べます

どうして まんじゅうをてんぷらにはてな

最初は私も ゲッビクッて思いましたが

福島の友人に勧められて食べてみると

コレが結構イケるんだよね~ナイス

たまに 無性に食べたくなるくらい

もう20年くらい ココのお店には通ってます






2009_1112_18.jpg

今まで気が付かなかったけど

石ちゃんのサインがありました

来たことあるんだ~

まいうー





     まいうーなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


ボクたんの!

こんにちは ラブたんなのた~

2009_1111_1.jpg

今日は朝から雨が降ってるのた~傘

お散歩にも行けないのた~

ぶーパパやモーママはお昼寝してて 

ボクたん つまんないのた~






2009_1111_2.jpg

そんな時は お気に入りのおもちゃを

カミカミなのた~星






2009_1111_3.jpg

こっちのもおもしろそうなのた~





2009_1111_4.jpg

ジーーーーーーッじー

アップロードファイル 怪しい視線が突き刺さってくるのた~





2009_1111_5.jpg

ズズンッ ズズンッダッシュ

アタシにも 貸してよん


イヤなのた~

ラブたんのケチ怒 





2009_1111_6.jpg

これだけは 譲れないのた~




     カミカミが好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


噂の真相☆

こんにちわ モー子ですぅ

2009_1110_1.jpg

はてな はてな はてな

キャッ キャッ キャッ





2009_1110_2.jpg

ワタシはこっちですぅ

ワタシたち似てるでしょぉ

あの子は はなっぺちゃんっていうのぉ

ワタシたち 巷の噂じゃ

「絶対合わない」なんて言われてますけどぉ

その真相を確かめる為に 今回お会いすることになりましたぁ






2009_1110_3.jpg

2009_1110_4.jpg

立会ブヒはぁ

パンダコスプレがキュートな ルドルフくんよぉパンダ汗






2009_1110_5.jpg

もちろん ぶーたんもアイもラブもいますぅ

あらっ 早速ぶーたんったら

はなっぺちゃんに挨拶しに行ったと思ったらぁ

デレデレしちゃってるぅ


パ~チ~では ど~もなのだ~

えっ パ~チ~ビクッ

この二人 ワタシの知らないところで

密会してたのかしらぁ怒






2009_1110_6.jpg

パパ ヤバいのた~

ママが怒ってるのた~






2009_1110_7.jpg

密会なんて とんでもないわ

それに私 あんな顔のデカいのはタイプじゃないの


そ そぉ 

それならいいけどぉ汗






2009_1110_8.jpg

それより 例の噂だけど

あんなの ただの噂よね~

私たち 結構いい友達になれると思うんだけどキラキラY


僕とも いいお友達になれそうなのだ~

ベロンちゅ






2009_1110_9.jpg

お腹だって 見せちゃうわよ♪

ゴロン ゴロン






2009_1110_10.jpg

はなっぺちゃんと モー子ちゃんは

これから いいお友達になれそうでし

それより 立会してるだけはつまんないでし

ボクもお友達ほしいでしキラキラ






2009_1110_11.jpg

僕でよければ お友達になってもいいのだ~

・・・って 僕たち すでにお友達じゃないのか~はてな






2009_1110_12.jpg

そういえば ルドルフくんとは何回か会ってるけど

こうやって絡んだことはないのだ~

よっしゃ~ お相撲しようなのだ~アップロードファイルアップロードファイル






2009_1110_13.jpg

疲れたでし

ぶーたんの相撲は激しいでし






2009_1110_14.jpg

でへへ~

久しぶりにお相撲したのだ~






2009_1110_15.jpg

そんなこんなで またお友達が増えた一日だったのだ~

ルドルフくん カメラ カメラカメラ






2009_1110_16.jpg

はなっぺちゃん 

こんなワタシですがぁ

これからもヨロシクねぇ

また 遊んでくださいなぁ





     噂を流してるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


狼爪と内緒話

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1109_1.jpg

秋晴れのある日

家族揃ってグランディにお散歩に来たのだ~ダッシュ






2009_1109_2.jpg

青空が気持ちいいのだ~

こんなにいい天気なのに

僕たちだけ ポツンッ

誰もいないのだ~






2009_1109_3.jpg

一枚目の写真で 気づいた人もいるだろうけど

僕 前足に包帯してるのだ~






2009_1109_4.jpg

ぶーたんったらねぇ

爪切るのが嫌いなのぉ

そんでぇ 狼爪が伸びちゃっててぇ

どっかに引っ掻けて折れてケガしちゃったのよぉ

ここに来る前に病院に行ってぇ

切除&消毒してもらったばかりなのぉ

みんなも ぶーたんみたいにならないように

早めに爪切りした方がいいわよぉ






2009_1109_5.jpg

モー子が僕のケガの説明をしてる間に

誰かが来たのだ~

はて 誰だったけ~はてな

ごめ~ん 名前忘れちゃったのだ~汗

トランプのジョーカーみたいなのだ~






2009_1109_6.jpg

パパとジョーカーくん コソコソ話してるわん

何 話してるのかしらぁはてな





2009_1109_7.jpg

それは・・・ゴニョゴニョなのだ~





2009_1109_8.jpg

ふふふっ やってみるといいのだ~





2009_1109_9.jpg

ん ジョーカーくんとの話か~アップロードファイル

ジョーカーくんは 僕たちを見て

家族が欲しくなったんだって~

どうやったら 子供ができるのかはてなってきくから教えてやったのだ~

あ・・・ その前にワイフをゲットしなきゃなのだ~

大丈夫かな~






2009_1109_10.jpg

ぶーたーん 

爪切りはちゃんとしなきゃダメよぉー






2009_1109_11.jpg

モー子には ジョーカーくんとの話は内緒なのだ~

さぁ 帰ろ帰ろピョンタ





     狼爪折れたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


てんとう虫☆

こんにちわ モー子ですぅ

2009_1108_1.jpg

みなさ~ん ワタシのこと忘れていませんでしたかぁはてな

久々の登場で緊張してますぅ

インフルエンザが猛威をふるってますけどぉ

みなさんは大丈夫ですかぁはてな

ワタシは予防の為にマスクを着けてますぅ

お姉ちゃんなんて 先週は1日しか学校に行ってないのよぉ

インフルエンザで休校だってぇ

お姉ちゃんはインフルエンザにかかってないから

ただのお休みになってラッキーって言ってたけどぉ

お家から出られないから

毎日 ゲームとDVD鑑賞ばかりよぉ

ちょっとは勉強でもしたらいいのにぃ

ちなみにDVDは「クレヨン しんちゃん」シリーズばかり見てるのよぉ野原しんのすけ

そんなことはどうでもいいわねぇ






2009_1108_2.jpg

ジャ~~~ンクラッカー

見てぇ 見てぇじー

ブログで仲良くしてもらってる

苺ちゃん&とちおとめさんから プレゼントもらっちゃったのぉ






2009_1108_3.jpg

とちおとめさんが作ってくれたぁ

てんとう虫のお洋服さとと-てんとう虫

ぶーたんとワタシのとでお揃いよぉ♪






2009_1108_4.jpg

てんとう虫って 幸せのシンボルなのよねぇclover

これを着てたらぁ

思いっきり幸せになっちゃうわぇくり抜きハート1






2009_1108_5.jpg

ワタシ これ以上幸せになってもいいのかしらぁ

レディバードォ レディバードォ♪






2009_1108_6.jpg

苺ちゃん&とちおとめさん ありがとさんなのだ~

大事に着させてもらいますぅ

レディバードォ レディバードォ♪





     幸せなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ちょっと寄り道

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1107_1.jpg

フェリーに乗って翌朝 7時半

秋田港に着いたのだ~

快晴 気持ちのいい天気なのだ~アップロードファイル






2009_1107_2.jpg

まずは 朝ご飯ごはん

お外で食べるのはいいね~






2009_1107_3.jpg

お腹もいっぱいになったし~

これからどうするのだ~はてな

まさか このままお家に帰るわけないよね~


その通り

せっかくだから ドライブしながら帰りましょ






2009_1107_4.jpg  2009_1107_5.jpg

ということで~

秋田県 田沢湖に来たのだ~  






2009_1107_14.jpg

辰子伝説が残る

水深 423メートル

日本一深い湖なのだ~

神秘的なのだ~






2009_1107_6.jpg

恒例の顔ハメ看板 辰子像なのだ~

ラブははじめての挑戦なのだ~


ボクたん なんでこんな事してるのた~

それは・・・ 顔ハメ看板があったらヤル

「ぶた定」の掟なのだ~







2009_1107_7.jpg

パパを見なさい

ピッタリマッチなのだ~手書き風シリーズ26ピース






2009_1107_8.jpg

田沢湖は青い湖面 白い砂浜が美しいのだ~





2009_1107_9.jpg

ボクたん 走っちゃうのた~ダッシュ





2009_1107_10.jpg

よ~し 親子で走っちゃうのだ~ダッシュ





2009_1107_11.jpg

秋田と言えば きりたんぽ

ママたちは焼ききりたんぽを食べてたのだ~






2009_1107_12.jpg

そろそろ モー子とアイにも会いたくなってきたのだ~

帰ろうなのだ~






2009_1107_13.jpg

今回の旅の走行距離 

1307キロ

パパ 運転お疲れ様でした~

今度はどこに行くはてな





     きりたんぽ食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


みんな なかよし

こんにちは ママです

2009_1106_1.jpg

インディアン ボーイズ ケネル」には ドッグランもありましたdog





2009_1106_2.jpg  2009_1106_3.jpg

ドッグランなのに

走ってるのは

ボスくんちのお嬢さんとお姉ちゃんダッシュ

なんちゃって~

ふたりはすぐに仲良くなって遊んでました

とても はじめて会った気がしないくらいでした






2009_1106_4.jpg

ドッグランには ブヒちゃんがいました

いちごちゃんですいちご2

ちゃんちゃんこがとっても似合ってたね






2009_1106_5.jpg  2009_1106_6.jpg

2009_1106_7.jpg  2009_1106_8.jpg

2009_1106_9.jpg  2009_1106_10.jpg

いちごちゃんはとても遊び上手

みんなと仲良く遊んでたよ

平日だというのに こんなにブヒが集まって

ちょっとしたオフ会気分♪






2009_1106_11.jpg

ラブはやっぱり プッチくんが気になる様子

ほんわかプッチくん 

ラブがしつこくしちゃってごめんね~汗






2009_1106_12.jpg

避難場所は まきこさんの腕の中キラキラ

ゆっくり休んでね






2009_1106_13.jpg

ただならぬ空気・・・

オトコの闘いがはじまっちゃうの・!?

まさかね~きゃー






2009_1106_14.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね

そろそろ帰らなくちゃ・・・

ボスくんちのお嬢さん お姉ちゃんと遊んでくれてありがとう






2009_1106_15.jpg

プッチくん まきこさん

今年もお会いできて嬉しかったです

ありがとうございました~






2009_1106_16.jpg

そして きゃら&ゾフィ家のみなさん

滞在中はずーーーっとお付き合いくださって

ありがとうございましたキラキラY






2009_1106_17.jpg

そして 僕たちはフェリーに乗って帰ったのだ~

たくさんの素敵な思い出も一緒にね~


そして みなさま長い北海道旅行記にお付き合いくださって

ありがとうございました~jumee☆thanks4


えっ もう終わりか~はてな

まだ つづきがあるんでないの~





     ポチッとな
          フレンチブルドッグひろば


     

反省中

こんにちは ママです

2009_1105_1.jpg

滝野すずらん公園を後にして

次に向かった所は・・・






2009_1105_2.jpg

インディアン ボーイズ ケネル

という オサレ~なドッグカフェコーヒー

ココでランチです食事




2009_1105_3.jpg

ぼくもいるんだな

プッチくん 公園でたくさん遊んだから疲れちゃったね

まきこさんに抱っこされて気持ち良さそうくり抜きハート1






2009_1105_4.jpg

席に案内され 隣りのテーブルには偶然にもブヒちゃんがアップロードファイル

いえいえ 偶然ではなかったのです

きゃら&ゾフィmamaさんが 声をかけてくださってお呼びしてくれてたんです

この立派なブヒちゃんのお名前は ボスくん

見事なタイガーブリンドルでカッコよかったナイス






2009_1105_5.jpg

ボスくんのパパさん&ママさんとお話をしながら

楽しいランチ♪

ママはエビグラタンをオーダーしたんだけど

食べるのに夢中になって写真撮るの忘れちゃいました汗

で コレはやじるしお姉ちゃんが食べてたデザートさとと-アイス

美味しそう~






2009_1105_6.jpg

ボスくんは なんと17キロもあるそうです

こんなに大きいブヒちゃんを見たのははじめてで 驚いちゃいましたじー

もっと驚いたのは ボスパパさん わざわざお仕事を切り上げて

ぶーたんに会いにきてくれたそうです

去年も会いたかったけど 会えなかったので

今年こそはって感じで

ぶーたんの大ファンだって聞いて

嬉し恥ずかしです

私たちは 2歳なのに貫禄十分のボスくんのファンになっちゃいましたよハート






2009_1105_7.jpg

おやっ ボスくんがぶーたんを遊びに誘ってます





2009_1105_8.jpg

しゃ~ない 遊んでやるのだ~

なに エラそうにしてんだか・・・





2009_1105_9.jpg

2階のテラスに出て遊ばせてみました

まずは ご挨拶だね~


ぶーたんなのだ~ よろしく~





2009_1105_10.jpg

あれっ 急にどうしたのはてな

ボスくん 怒っちゃった怒






2009_1105_11.jpg

すぐに 取り押さえられてパパさんに怒られてたけど

ぶーたんが悪かったの・・・

ボスくんは オチリをクンクンクンされるのがイヤなんだって

それを知らずにぶーたんがいつもの調子でやってしまったのが悪かった・・・

パパさん 勘弁してあげて~

悪いのはぶーたんですむぅ・・・

そんなこんなで まだつづくしー





     エラそうなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


国営滝野すずらん丘陵公園

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1104_1.jpg

♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル 鈴が鳴る~

・・・ってまだ早いって サンタじゃないのだ~サンタクロース

今日はとても広い公園に行った時の様子をど~ぞ~なのだ~






2009_1104_2.jpg  2009_1104_3.jpg

2009_1104_4.jpg  2009_1104_5.jpg

札幌の南に広がる雄大な公園

「滝野すずらん丘陵公園」なのだ~

お姉ちゃんが大喜びな 遊具やオブジェがたくさんなのだ~






2009_1104_6.jpg

もちろん きゃらくん ゾフィくんも一緒なのだ~





2009_1104_7.jpg

公園内はとにかく広いのだ~

「こどもの谷」という きゃらくんが大好きなエリアに行こうとしてるんだけど・・・





2009_1104_8.jpg

歩いても 歩いても・・・

なかなか着かないのだ~汗






2009_1104_9.jpg

途中 小雨が降ってきて雨宿りをしたり~

きゃらくんと一緒に大きなお顔を並べて写真を撮ったり~






2009_1104_10.jpg

休憩でごんす





2009_1104_11.jpg

疲れたでしゅ





2009_1104_12.jpg

まだか~はてな

ラブ がんばるのだ~






2009_1104_13.jpg

そんなこんなで やっと「こどもの谷」に到着したのだ~





2009_1104_14.jpg

きゃらくんはさっきまで疲れてたはずなのに

ココに来たら 嬉しくて猛ダッシュなのだ~ダッシュ

みなさ~ん きゃらくんの走る姿はレアものでっせ~






2009_1104_15.jpg

ラブくんも一緒に走るでごんす

ボクたんは遠慮するのた~

それより あちらの方が気になるのた~






2009_1104_16.jpg

おりょおりょ

紹介が遅くなったけど 

プッチくんも一緒に公園に行ったのだ~






2009_1104_17.jpg

プッチさん 遊ぼうなのた~





2009_1104_18.jpg

僕もプッチくんが気になるのだ~

プッチくん 遊ぼうなのだ~


・・・とまぁこんな具合で遊んでましたが

そろそろランチの時間になったので

次の場所へ移動しました~

つづくしー





     くたびれてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


夜~朝

こんにちは ママです

今日は寒いですね

寒いと言えば 北海道北海道

北海道ツアー記事もまだつづいてますよ~

今回は 美瑛から札幌に戻ってからです星






2009_1103_1.jpg

ジャ~~~ンクラッカー

これ 何かわかりますかはてな

夕食は きゃら家プッチ家と一緒に

ジンギスカンのお店に連れていってもらいました

そこのメニューに気になるものがありまして

オーダーしたのが これやじるし

「ラーメンサラダ」 

仙台では見たことないですよ

札幌ではどこの居酒屋でもあるんだって~

味は店によって違いますが

ここのは ピリッとしたドレッシングがきいて美味しかったですナイス

ありそうでないメニューでした

・・・で 肝心のジンギスカンなんですが

パパも酔っぱらっちゃって~

私もおしゃべりに夢中になってしまいまして写真がありません

すいませ~ん汗

同じく酔っぱらってるおとやんとお兄ちゃんが

朝散歩の約束をしてたのですが・・・






2009_1103_2.jpg

翌日 早朝6:30

酔っぱらってても 約束は守るおとやん

ちゃんとホテル前にお兄ちゃん&お姉ちゃんを迎えにきてくれました

そして 恒例の朝マックマック

ここからは photo by お兄ちゃん ですkissDN 






2009_1103_3.jpg

きゃらくん おとやんが食べてるのを

じーーーーーっと見てるじー


食べたいでごんす





2009_1103_4.jpg

いいニホイがするでしゅ





2009_1103_5.jpg

朝マック後 どこに向かってるのかなはてな





2009_1103_6.jpg

飲むか~はてな





2009_1103_7.jpg

きゃらくん ゾフィくんのいつもの散歩コース

大通り公園に着いたようです






2009_1103_8.jpg

綺麗なお花もたくさん咲いてるね





2009_1103_9.jpg  2009_1103_10.jpg

あれっ もうお散歩終わりはてな

きゃらくん ゾフィくんも朝ごはんですねごはん






2009_1103_11.jpg

これから みんなで公園に行くでごんす

おとやん おかやん早朝から子供たちがお世話になりました

ありがとうございます

では 公園で・・・

つづくしー





     朝マックしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


北海道らしい風景!?

こんにちは ラブたんなのた~

2009_1102_1.jpg

カヌーは楽しかったのた~

前世ではおそらく 水死したと思われる人も

カヌーはやってみるべきなのた~

ウヒヒヒッ

そんなことより 

百太郎家とはかなやま湖でバイバイしちゃったのた~

ボクたんたちより 一足先にお家へ帰って行っちゃったのた~






2009_1102_2.jpg

そんでもって ボクたんたちは美瑛に来ちゃったもんね~

後ろに見える大きなポプラの木は

「ケンとメリーの木」なのた~ki2






2009_1102_3.jpg

そしてこっちが 「マイルドセブンの丘」なのた~

防風林に夕日が沈む景色は格別なのた~夕日

おやっ まだ早かったのた~






2009_1102_4.jpg

それにしても 北海道はどんなところもいい景色なのだ~

僕のイケメンぶりが一層引き立つのだ~キラキラY






2009_1102_5.jpg

北海道と言えば・・・

牛さんがいたり~






2009_1102_6.jpg

広大な畑があったり~の風景なのた~

けど おとやんに言わせると・・・


それは 北海道ではなくアイダホの風景だ





2009_1102_7.jpg

ねっ きゃらくん ゾフィくんハート

・・・とアイダホに行ったこともないのに

そんなこと言ってるのた~

北海道人から見たらそんな感じなんたね~






2009_1102_8.jpg

なんだかんだ言っても

素敵な景色を満喫できたのた~

おとやん おかやん連れてきてくれてありがとね~






2009_1102_9.jpg

撮影もそこそこでやめてほしいのだ~

寒くなってきたのだ~






2009_1102_10.jpg

札幌に戻るのた~ダッシュ




     アイダホに行ったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


作っちゃいました

こんにちは ママです

昨日はHAPPY HALLOWEENでしたねハロウィン

きゃらくんSAM家がおもしろいことしてたので

マネっこしちゃいました~

見てくださいじー






Try JibJab Sendables® eCards today!





     ポチッとな
          フレンチブルドッグひろば


カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード