カヌーINブヒ~ズ

こんにちは ラブたんなのた~

2009_1031_1.jpg

ブルブル ブルブル・・・寒いのた~

ボクたんたち いつまでこうしてるのた~はてな






2009_1031_2.jpg

パパ~ みんなまだ戻って来ないの~はてな





2009_1031_3.jpg

遅いのだ~怒

シビレを切らしてたようです

ごめんね~汗

練習も終わり いよいよブヒ~ズとカヌーへ乗ることに






2009_1031_4.jpg  2009_1031_5.jpg

練習をして漕ぎ方も上手くなったはず・!?なのに

漕ぐのは前方が パパとお姉ちゃん

後方がインストラクターの方とお兄ちゃん

ママは ぶーたん&ラブを抱く係り






2009_1031_6.jpg

まっいいっか~

みんな がんばって漕いでよナイス

ぶーたん&ラブは意外と怖がらずに乗ってました












2009_1031_7.jpg

説明が遅くなりましたが

カヌーはこのように 2艘を繋げてブヒ~ズも乗れるようにしてます






2009_1031_8.jpg

きゃら家と百太郎家もがんばってますよダッシュ





2009_1031_9.jpg

おやおや・・・

ライジャケ着て張り切ってたのに

きゃらくん ゾフィくんどうしちゃったのかなはてな


怖いでしゅがーん





2009_1031_10.jpg

百太郎くん 一太郎くんは余裕の表情

たのしいでつね





2009_1031_11.jpg

みんなで 記念撮影kissDN

イエ~~~~イ手書き風シリーズ26ピース






2009_1031_12.jpg

もう少しで岸に着くよ

がんばれ~






2009_1031_13.jpg

やっと 上陸

この日は風が強くて漕ぐのが大変でしたが

なんとか 沈没することもなく無事にブヒ~ズと一緒に

カヌー体験ができました






2009_1031_14.jpg

いい思い出ができたのだ~




     カヌーに乗ったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



カヌーで夫婦喧嘩

こんにちは ママです

2009_1030_1.jpg  2009_1030_2.jpg

ホテルをチェックアウト後

再びかなやま湖に来ました






2009_1030_3.jpg  2009_1030_4.jpg

見てくださいじー

このふたりのヤル気マンマンのスタイルを

そう これからカヌー体験します






2009_1030_5.jpg

カヌーって 何でつか~はてな





2009_1030_6.jpg

すでに 修学旅行の高校生達がカヌーをしていました

ウジャウジャいる~






2009_1030_7.jpg

こっちには ニジマス釣りを楽しむ高校生が釣り人





2009_1030_8.jpg

きゃら家が手配してくれてた カヌーの先生に

漕ぎ方などのレクチャーを受けました

ブヒ~ズはしばしお待ちを・・・


女子高生のみなさんと 釣りをしたいでつ





2009_1030_9.jpg

ブヒ~ズと一緒に乗る前に

ちゃんと漕げるか練習しないとね

きゃら家は何度かカヌー体験したことありますが

百太郎家とぶーたん家は初心者

不安・・・不安・・・不安・・・手書き風シリーズ33顔8





2009_1030_10.jpg

いざ 出発ダッシュ

あれっ 思うように進まない

風が強いからかなはてな

風のせいにしてるけど 私の漕ぎ方が悪かったみたい・・・

釣りをしている高校生のところに突っ込んだり・・・

他のカヌーとぶつかりそうになったり・・・

後ろから漕いでるパパに怒られちゃいました汗

だって~ 実際やってみると難しいんですよ

これは 夫婦喧嘩のもとだねビクッ

百太郎家も うちと同じような感じで喧嘩になってたっけ~






2009_1030_11.jpg

パパとママ 離婚の危機なのだ~





2009_1030_12.jpg

さすが 経験者のきゃら家+お兄ちゃん

素晴らしいカヌーの乗りっぷりです

お見事ナイス






2009_1030_13.jpg

おとやん おかやんは上手いでしゅ





2009_1030_14.jpg

限られた時間の中で練習をしましたが

どうなることやら~

つづくしー





     喧嘩してるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


かなやま湖

おはようございます ぶーたんなのだ~

2009_1029_1.jpg

早朝 ログハウス前なのだ~

霜が降りてるのだ~

朝散歩の約束してたのに 誰も起きてこないのだ~

いつも朝寝坊の僕が起きてきたというのに

どういうことなのだ~






2009_1029_2.jpg

・・・とブツブツ言ってたら みんな起きてきたのだ~

これから かなやま湖まで朝散歩なのだ~






2009_1029_3.jpg

わ~ぉ この景色

ビュ~ティフォ~なのだ~キラ~ン






2009_1029_4.jpg

朝日が眩しいでごんす

今日も いい天気になりそうでごんす朝






2009_1029_5.jpg

幻想的なかなやま湖なのだ~





2009_1029_6.jpg

湖の水は冷たくておいしいのだ~

冷たいのた~





2009_1029_7.jpg

ふ~くす~けく~ん♪

寝起きの顔もかわいいのだ~ハート






2009_1029_8.jpg

まだ 眠いでつ





2009_1029_9.jpg

2009_1029_10.jpg

シカのウ○コ発見しただすうんこ





2009_1029_11.jpg

こっちにも たくさんあるでしゅうんこ





2009_1029_12.jpg

湖の前でパチリカメラ

大吉&福助くんとは ここでお別れなのだ~

今回 僕たちの北海道ツアーにお付き合いしてくれて

あ~りがとさんなのだ~

今度は 本州に来るといいのだ~




僕たちの旅はまだつづくのだ~





     朝散歩したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ラーチ

こんにちは ママです

今日から北海道ツアーのつづきに戻ります

ん~~~~と 高原ドッグランで遊んだところまで進みましたよね

それからは・・・

本日宿泊するホテルへ向かいましたダッシュ


2009_1028_1.jpg  2009_1028_2.jpg

以前 夏彦くんのブログで紹介された

「ログホテル ラーチ」






2009_1028_3.jpg

この大顔ブヒ~ズとその家族がお泊りです





2009_1028_4.jpg

ホテル内では 「夏彦グッズ」が売られてました

ラーチ限定商品もあったよ






2009_1028_5.jpg  2009_1028_6.jpg

こんな素敵なログハウスを

2棟借りました

もちろん ペットOK

室内は広び~ろで快適ナイス






2009_1028_7.jpg

夕食はホテルで ボス夫妻を招いて

いろいろなお話をしながらいただきました

すいませ~ん 写真がありません汗






2009_1028_8.jpg

部屋に戻り

みんなで一杯やりながらアップロードファイルお酒

楽しい夜は更けていったのでした






2009_1028_9.jpg

もう 呑めませんでしゅ・・・




     呑んだくれてるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


フレンチパーティー③

こんにちは ママです

17ブヒでワイワイガヤガヤブーブーブーと

盛り上がってるパ~チ~クラッカー

運動会も終わり 再びカフェにてフリータイム






2009_1027_1.jpg

ブヒブヒ集団 また戻ってきたゾ





2009_1027_2.jpg

美味しいスィーツを食べながらフリータイムぷりんちゃん

飼い主さんたちも 打ち解けてブヒ話で盛り上がってました






2009_1027_3.jpg  2009_1027_4.jpg

2009_1027_5.jpg  2009_1027_6.jpg

2009_1027_7.jpg  2009_1027_8.jpg

2009_1027_9.jpg  2009_1027_10.jpg

ブヒたちは走った後で疲れてるのかなはてな

特にぶーたん かなりお疲れの様子

ゆっくり 休んでください





ここで 仮装大会の結果発表

第3位手書き風シリーズ26ピース


2009_1027_11.jpg

鮭に変装した ブッチャーくん鮭の母さん





第2位手書き風シリーズ26ピース

2009_1027_12.jpg

ライオンになりきっていた ごん太くんライオン





そして・・・

ジャジャジャジャジャ~~~~ン

第1位は手書き風シリーズ26ピース


2009_1027_13.jpg

熱い男 与太郎くんでした

おれッスかはてな

おめでとうございます

上位3ブヒには お店から豪華プレゼントが出ました~

いいな

来年は頑張ろう






2009_1027_14.jpg

楽しいパ~チ~も そろそろお開きに・・・

最後に仮装した権ちゃん登場ばっとまん

女の子にばかりに挨拶してたっけ~






2009_1027_16.jpg

与太郎くんの一張羅を拝借

このホットドッグ あったかいのだ~

そんなこんなで パ~チ~も終わっちゃいました

・・・が

な なんとアップロードファイル

好評につき 来月も開催することになりました

来月はぶーたん家 4ブヒで参加しますフレブルフレブル5フレブル1フレブル3

まだ 定員に達していないので

お暇なブヒは参加してみてははてな





     ワイワイガヤガヤブーブーブーなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


フレンチパーティー②

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1026_1.jpg

パ~チ~楽しいのだ~クラッカー





2009_1026_2.jpg

おいしいオヤツももらえるもんね~

コレやじるしワンコ用なのだ~






2009_1026_3.jpg

アタシにも ちょうだいよん





2009_1026_4.jpg

ママたちも 軽くつまみながら

ブヒ話に盛り上がってたのだ~






2009_1026_5.jpg  2009_1026_6.jpg

2009_1026_7.jpg  2009_1026_8.jpg

            2009_1026_9.jpg

みんなも楽しそうなのだ~

トークタイムもそこそこに

「外に出てください」とスタッフ~のお姉さんの声が・・・






2009_1026_10.jpg

何やら 「運動会」がはじまるらしいのだ~

ブヒ選手団 続々入場なのだ~






2009_1026_11.jpg

こんな競技をするらしいのだ~

どんな事をするかは 走って行ってみないとわからないのだ~

ちなみに 僕は白組なのだ~

アイは紅組なのだ~






2009_1026_12.jpg

与太郎くんも 白組なのだ~

負ける気がしないッス





2009_1026_13.jpg

イブキくん 軽快な走りなのだ~ダッシュ

フレ~ フレ~ し・ろ・ぐ・みアップロードファイル






2009_1026_14.jpg

クーネルちゃんは 紅組なのだ~

紅組は女の子が多いのだ~

僕も紅組がよかったのだ~






2009_1026_15.jpg  2009_1026_16.jpg

リレーも終盤

アンカーの出番なのだ~

紅組がとまとちゃん&ぱぱさん

白組が僕&お兄ちゃんなのだ~

粉の中のマシュマロ食べてるのだ~

僕が代わりに食べてもよかったのに~






2009_1026_17.jpg

みんなの声援を受けながら

頑張って走ったけど・・・負けたのだ~汗

だってだって スタートも走ってアンカーもしたら

ゲロゲ~ロで疲れたのだ~


パパ 言い訳は見苦しいわよん

負けちゃったのを認めなさいねん






2009_1026_18.jpg

気を取り直して 記念撮影なのだ~手書き風シリーズ26ピース

負けたのは悔しいけど

みんなで一致団結してブヒの絆を深めたのだ~手をつなぐ

有意義な運動会だったのだ~





     リレーしたブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


フレンチパーティー①

こんにちは ママです

北海道ツアー記事の途中ですが

昨日 バウアイズでフレンチパーティーが開かれましたクラッカー

新鮮なうちに更新したいので

その 様子をど~ぞ






2009_1025_1.jpg

いらっしゃいま~せ~ オレ権蔵だゾ

これから フレンチパ~チ~がはじまるんだゾ

もうすぐハロウィンだからみんな仮装してるんだゾjack-o-lantern


メンバー紹介しながらそれぞれの仮装をご覧くださいませ





2009_1025_2.jpg

福島から がぶくんです

オチリにも顔が付いてる

どっちが前かなアップロードファイル






2009_1025_3.jpg

ナッティーちゃん

キュートな笑顔が可愛いね~






2009_1025_4.jpg

ポエムちゃん

小さくて可愛いかったなぁ

まるで小悪魔コウモリ-橙






2009_1025_5.jpg

山形から はじめましての リーチちゃん

飼い主のみんこッ☆さんとは 以前ペットカーニバルでお会いしてましたよね

リーチちゃん キリリッとカッコイイキラキラY






2009_1025_6.jpg

同じく山形から はじめましての ブルくん

2009_1025_7.jpg

背中には こぶたちゃんがブヒッ





2009_1025_8.jpg

はじめましての バロンくん

とてもツヤツヤ黒光りしてる毛並みが素敵でした






2009_1025_9.jpg

栃木から 久々の ごん太くん

2009_1025_10.jpg

毛色をいかしてライオンに変身

ちゃんと シッポもあるのよライオン






2009_1025_11.jpg

はじめましての イブキくん

こういう表情大好き~ハート






2009_1025_12.jpg

熱血 与太郎くん

ホットドッグに変身ホットドッグ

食べちゃうぞ~






2009_1025_13.jpg

とまとちゃん

名前の通りトマトになりきってますトマト






2009_1025_14.jpg

出た~ ブヒ界のアイドル クーネルちゃん

プリンセスはてな 花嫁さんはてな

クーネルはご機嫌ななめ汗






2009_1025_15.jpg

横浜から はじめましての はなっぺちゃん

同じベロ出しでも ぶーたんとは大違い・!? 






2009_1025_16.jpg

ブッチャーくん

秋と言えば 鮭鮭の母さん

ちゃんと ハラコもついてます






2009_1025_19.jpg

バースくん

ゴーグル&スカジャンがオサレ~






2009_1025_17.jpg

はじめましての 苺ちゃん

やっと会えたねいちご2

大きさも雰囲気もモー子っぽくて可愛い



以上 15ブヒでパ~チ~がはじまりました

おいおい 僕たちを忘れてないか~いはてな

あっ そうだった・・・汗

ぶーたん家からは 代表でぶーたん&アイが参加しました

・・・が 仮装の写真を撮ってませんでした


2009_1025_18.jpg

で コレは帰宅後撮ったものです

しかも アイじゃなくてモー子になってますが

こんな感じの仮装でした~


どうして 僕とアイの写真がないのだ~怒


その後 みんなで仮装大会の投票をしました

みなさんは誰がよかったかしらはてな

投票結果は次回で・・・





     仮装したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


 

高原ドッグラン

こんにちは ママです

2009_1024_1.jpg

去年に引き続き 高原ドッグランに連れてきてもらいましたダッシュ

向こうに見える山はもう白くなってました

あの山 なんだっけはてな

ボスに聞いたけど 忘れちゃいました汗

とにかく寒かった~

今年一番の寒さを体感してしまった絵文字名を入力してください






2009_1024_2.jpg

こんなのは寒さのうちに入らないでごんす





2009_1024_3.jpg

オデについて来るでごんす





2009_1024_4.jpg

おぉ きゃらくんが走ってますダッシュダッシュ

大自然の中では こんな珍しい光景も

見ることができるんだね~






2009_1024_5.jpg

大吉くんもご主人と一緒に楽しそう♪





2009_1024_6.jpg

僕だって走っちゃうもんね~





2009_1024_7.jpg

このドッグランなら 100ブヒ 200ブヒいたって

大丈夫そうナイス






2009_1024_8.jpg

お姉ちゃんは ナタリーと一緒

あれっ ぶーたんもいる

もう 走らないのはてな






2009_1024_9.jpg

ゾフィさん ボクたんに走りを教えてほしいのた~





2009_1024_10.jpg

それにしても寒い・・・





2009_1024_11.jpg

ポーラーちゃんと秋彦くんは

車から降りてきませんでした・・・

もう 帰ろうピョンタ





     走ってるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


STUDIO BUHIに潜入

こんばんは ママです

モー子のお誕生日記事には

みなさんからたくさんのお祝いコメをいただき

とても感謝しております

モー子は私たち家族だけではなく

みなさんから愛されてるんだな~って

すごく嬉しくなりました

ありがとうございます

これからも こんなぶーたん一家ですが

よろしくお願いいたしま~す手書き風シリーズ26ピース



さてさて 北海道ツアーのつづきでございます北海道

ムースキャビンのドッグランで遊び終わった後は・・・






2009_1023_1.jpg

真っ赤なログハウスが可愛らしい

「STUDIO BUHI」にお邪魔しました

去年はまだ建築中だったんですよ






2009_1023_2.jpg

中に入ると たくさんの夏彦くんの写真が飾られていましたキラキラY

どれも 素敵な写真ばかりです






2009_1023_3.jpg

ボスのドラムセットがドッカーーーンと置いてありましたドラム





2009_1023_4.jpg

せっかくなので叩いていだたきました





2009_1023_5.jpg

ステキー

ボス カッコイイ

ヒュー ヒューキラキラ

生で聴けて感激

ボスは本当はドラマーになりたかったそうです






2009_1023_6.jpg

生ドラムの余韻に浸りながら

次は高原ドッグランに案内してもらいます





     ドラマーになりたかったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お誕生日☆

こんにちわ モー子ですぅ

2009_1022_1.jpg

キャッ キャッ キャッキラキラY

昨日はワタシの4歳の誕生日でしたぁ

バウアイズで パパとママとアイにお祝いしてもらいましたぁクラッカー






2009_1022_2.jpg

ヤッター 大きなケーキでお祝いよぉケーキ





2009_1022_3.jpg

・・・と思いきや

小さなケーキでしたぁ汗

しかも お店からのサービスケーキだしぃ

ママ ケチッちゃってるわぁ

そんなことより 早く食べさせてぇ食事






2009_1022_4.jpg

じーーーーーっじー

ママばかりズルいわん

アタシにもちょうだいな






2009_1022_5.jpg

はーい ふたりで仲良く食べましょね

今 分けてあげるからね






2009_1022_6.jpg

いただきまーーーっす

ふたりとも 一瞬にして食べちゃいました





2009_1022_7.jpg

アタシ 生まれてはじめてケーキ食べたわん

デリシャースナイス

ママ お誕生日おめでとう

アタシから プレゼントがあるのよん

見てちょうだいな






2009_1022_8.jpg

おっとっとっとー

どう 直立不動よん






2009_1022_9.jpg

ママに見せるために

毎日特訓してたのよん






2009_1022_10.jpg

何かよくわからないけど

アイ ありがとうぉ

ワタシも特訓してみようかしらぁ






     直立不動なブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


むふふっのふ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1021_1.jpg

ムースキャビンのドッグランでは

みんな思い思いに遊んでいるのだ~

百太郎くんは イブちゃんが気に入ったのかなピンクハート


イブちゃん お茶しようでつコーヒー&ハート





2009_1021_2.jpg

でへへ~

僕は福助くんとむふふっなのだ~






2009_1021_3.jpg

イブちゃん 百太郎くんの誘いを上手くかわして

ラブと遊ぶのか~はてな


イブたん こんにちはなのた~

生イブたんは 可愛いのた~






2009_1021_4.jpg

その頃 僕はと言えば・・・

福助くんを押し倒してしまったのだ~






2009_1021_5.jpg

ラブは・・・

走りの特訓中か~


イブたんには 負けないのた~ダッシュ





2009_1021_6.jpg

その頃 僕はと言えば・・・

福助くんから離れないもんね~

きゃらくんも 一緒にむふふっするか~はてな


遠慮するでごんす





2009_1021_7.jpg

ラブは・・・

イブたんがふたりいるのた~・!?

どっちがイブたんはてな

ややこしや~ ややこしや~jumee☆a






2009_1021_8.jpg

その頃 僕はと言えば・・・

ママ~ 福助くんを返すのだ~ビクッ


いい加減にしなさい怒





2009_1021_9.jpg

福助くん 笑顔が引きつってる・・・

福助くん ぶーたんがしつこくてごめんね汗

遊んでる間中 ずっと福助くんを追いかけまわしてたぶーたんなのでした





     ストーカーなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


大集合

こんばんは ぶーたんなのだ~

2009_1020_1.jpg

でへへ~

モロくり抜きハート1僕好みの福助くんとの絡みも気になるところだけど

ここで ムースキャビンでのブヒーズのメンバー紹介するのだ~






では 夏彦ファミリーからなのだ~キラキラY

2009_1020_2.jpg

大顔連夏彦お総裁

いつみても シブくてカッチョイイのだ~

もう少しでDVD発売になるらしいのだ~






2009_1020_3.jpg

秋彦くん

お総裁に似てなかなかのいいオトコなのだ~

男っ気があふれてたのだ~






2009_1020_4.jpg

アンジーさん

じーさんじゃないのだ~

アンジーさん

あの走りっぷりを見てみたかったのだ~






2009_1020_5.jpg

ナタリーさん

心優しいナタリーさん

お姉ちゃんとずっと一緒だったね






2009_1020_6.jpg

ポーラーさん

はじめましてのポーラーさん

去年は会えなかったもんね~

美白美女なのだ~






2009_1020_7.jpg

イブちゃん

こちらもはじめましてなのだ~

ポーラーママにそっくりなのだ~

ラブと遊んでくれてありがとさ~ん♪

はい ここまでが夏彦ファミリーなのだ~

大所帯なのだ~






2009_1020_8.jpg

大顔連北海道きゃら支部長

とても僕より年下には見えない

この落ち着き感

見習いたいのだ~






2009_1020_9.jpg

ゾフィくん

きゃらくんの相方

悔しいけど イケメンボーイなのだ~






2009_1020_10.jpg

大顔連北海道副支部長兼新十津川大吉分支部長

肩書きが長すぎて覚えられないのだ~

中国語みたいなのだ~

いわゆる D吉なのだ~






2009_1020_11.jpg

福助くん

いわゆる D吉の弟分なのだ~

むふふっ 僕のお気に入り~ハート






2009_1020_12.jpg

大顔連東京百太郎副支部長

ベロ出しが僕と似て可愛いのだ~

きっと乙女心をくすぐってるんだろうね~






2009_1020_13.jpg

一太郎くん

百太郎くんの弟分なのだ~

しっかりものなのだ~

僕にもこんな弟がほしいのだ~






2009_1020_14.jpg

ラブ

僕の息子なのだ~

目つきは悪いけど 性格はいいのだ~ナイス

そうそう 僕は大顔連宮城支部長なのだ~

そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク

以上 14ブヒが大集合なのだ~

はぁ・・・ なんか今回はメンバー紹介だけで疲れてしまったのだ~

つづきはまたね~





     大顔連知ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ムースキャビン

こんばんは ぶーたんなのだ~

2009_1019_1.jpg

あこがれのムースキャビンにやっと着いたのだ~





2009_1019_2.jpg

みんなでワラワラ 

ムースキャビン前のドッグランで遊ばせてもたらったのだ~






2009_1019_3.jpg

みんな よく来たでごんす

わ~ぉ お総裁だ~

まずはご挨拶しなきゃなのだ~






2009_1019_4.jpg

お総裁 こんにちはなのだ~

一年振りなのだ~

今年は僕もパパになって

息子のラブを連れてきたのだ~






2009_1019_5.jpg

き 緊張したのだ~

ホントはクンクンクンもしたかったけど

お総裁にはできないのだ~






2009_1019_6.jpg

こんにちは ラブたんなのた~

いつも パパがお世話になってるのた~

パパもお顔が大きいけど

お総裁はもっと大きなお顔なのた~

ボクたん ビックリなのた~アップロードファイル

ボクたんも お顔が大きくなったら

大顔連に入れてほしいのた~






2009_1019_7.jpg

でへへ~

お総裁に挨拶も済んだことだし~

むふふふっ ターゲット発見なのだ~くり抜きハート1






2009_1019_8.jpg

ふ~くす~けく~~ん

会いたかったのだ~

僕と遊ぼうなのだ~ハート


つづくしーーー





     緊張したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


朝ご飯

こんばんは ママです

北海道二日目 


2009_1018_1.jpg

2009_1018_2.jpg

早朝

きゃら&ゾフィ家 百太郎家とともにココにやって来ましたダッシュ

まずは 朝ご飯ですごはん






2009_1018_3.jpg

お姉ちゃんとママはイクラ丼。

2009_1018_4.jpg

パパはエビホタテイクラの三色丼。

2009_1018_5.jpg

お兄ちゃんはサーモンホタテイクラの三色丼。

昨日の夜 あんなに食べたばかりなのに

朝から こんなに豪華な食事~

幸せです照れ笑い






2009_1018_6.jpg

お姉ちゃんは大きなお口を開けてほお張ってますアップロードファイル





2009_1018_7.jpg

あ~ 食った食った~

・・・って感じかな

満足そうですナイス






2009_1018_8.jpg

ココはおみやげ屋さんもたくさんありました蟹

早朝なのに観光客もいっぱい

さすが 北海道北海道






2009_1018_9.jpg

さぁ お腹もいっぱいになったし

これから 3時間走るぞ車ダッシュ






2009_1018_10.jpg

どこに向かってるかわかりますはてな





2009_1018_11.jpg

むふふっ それは次回のお楽しみなのだ~




     イクラ丼。食べたブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


初日からブヒブヒッ

こんばんは ママです

10時間の長~い船旅船

北海道に上陸するころには すっかり日が暮れてしまいましたさとと-夕暮れ

苫小牧東港から札幌まで高速をぶっ飛ばし

ホテルにチェックイン

ホテルでゆっくり~まったり~なんてしませんよ~

さっさと次の目的地に

一年振りに再会した きゃら&ゾフィ家に案内され・・・






2009_1017_1.jpg

2009_1017_2.jpg

着いた所はココ

「レストラ ワン」






2009_1017_3.jpg

喉が渇いてしまいました

ドリンク チュ~~~~~~~ジュース

あらっ こんな顔で失礼汗






2009_1017_4.jpg

はいはい 喉も潤ったところで・・・

紹介しま~す

きゃらくんです

相変わらず おとやんに甘えてますハート






2009_1017_5.jpg

ゾフィくんです

ふたりとも なかなかのイケメンブヒでございます

この北海道ツアー中 いろいろとお世話になります

一年振りの再会は嬉しいね~キラキラY








一流シェフの美味しい料理をいただきながら

飼い主たちは 楽しい夕食です食事






2009_1017_6.jpg

札幌に来た 百太郎家と私たちのために

わざわざ駆けつけてきてくれた

リコちゃんです






2009_1017_7.jpg

チャコちゃんです

チャコちゃんはショードッグだそうです

オーラが違うわ~






2009_1017_8.jpg

ふたりとも 目ん玉ぶっ飛ぶくらいの美人さんなのた~





2009_1017_9.jpg

去年 モエレ沼でお会いした

リロちゃんも来てくれました

モー子と似てる~






2009_1017_10.jpg

おっ モー子

先に北海道入りしてたのか~はてな


よく見てよ モー子じゃないんだよ





2009_1017_11.jpg

慣れない船旅のせいで

百太郎くん&一太郎くんは お疲れのようです






2009_1017_12.jpg

ちょうど ハロウィンで仮装グッズがたくさんありましたハロウィン

きゃらくん 似合ってるよ






2009_1017_13.jpg

きゃっ 王子様だわ~王冠

ステキ~

そんなこんなで語らいは夜遅くまで続いたのでした


明日はどこに行くのか楽しみなのだ~




     仮装好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


フェリー

こんにちは ぶーたんなのだ~

今年も北海道北海道へ行ってきちゃったもんね~

旅の疲れも回復したのだ~

これからどんどん更新するから

そこんとこ ヨ・ロ・シ・クなのだ~手書き風シリーズ26ピース






2009_1016_1.jpg

ふぁ~~~ 眠いのだ~





2009_1016_2.jpg

まだ お月さまが出てるのだ~月

こんな早朝に一体なんなのだ~






2009_1016_3.jpg

前日夜に出発して 5時に秋田港に着きました

これから 7時発の苫小牧東港行きのフェリーに乗ります船








今回は台風の影響アップロードファイルでフェリーが出るか心配してましたが

日ごろの行いが良いせいか

天気にも恵まれ フェリーも無事出港することができました






2009_1016_4.jpg

僕たちはこの中にいるのだ~





2009_1016_5.jpg

こんな感じで乗ってるのだ~

別に悪いことして閉じ込められてるんじゃないのだ~

ここで 今回一緒に北海道ツアー北海道に同行するメンバーを

紹介するのだ~ぱー






2009_1016_6.jpg

凶暴な怪獣・・・怪獣

いやいや これでも大顔連東京副支部長の百太郎くんなのだ~

それにしても この写真ヒドイのだ~


ごめんね~ これしか写真がありませんでした汗





2009_1016_7.jpg

そして 弟分の一太郎くんなのだ~





2009_1016_8.jpg

それからそれから ラブなのだ~





2009_1016_9.jpg

このメンバーで北海道に上陸なのだ~ダッシュ

えっ モー子とアイはてな

残念ながら ペットスペースがふたつしか取れなかったのと

モー子がヒートになっちゃったので

レデ~チ~ムはホテルでお留守番になったのだ~

モー子 行きたがってたのだ・・・

僕たちだけごめんよ~






2009_1016_10.jpg

そんなこんなで 10時間の長~い船旅がはじまったのだ~

もう 寝るしかないのだ~zzz





     船酔いしてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ちょっと待ってね

20091015141425
こんにちは ぶーたんなのだ~

旅の疲れが抜けないのだ~

北海道ツアーの更新はボチボチとしていくので

今日のところは休ませてほしいのだ~

グ~スカピ~

朝だよー

20091014084617
20091014084615
20091014084612
おはようございます

ぶーたんなのだ~

北海道から秋田港に着いたのだ~

まずは 腹ごしらえなのだ~

港で食べるご飯はウマウマなのだ~

これから 岩手経由で帰るのだ~

そんじゃね~

予防

20091013091805
20091013091646
こんにちは ぶーたんなのだ~

フェリーに乗ってやってきたのは 北海道なのだ~

ちゃんとインフルエンザ予防もしてるのだ~
今日はこれから公園に行くのだ~

そんじゃ バイビ~

お供

20091011073608
おはようございます ぶーたんなのだ~

旅のお供もいるのだ~
誰だかわかるでつか?

出航

20091010070610
20091010070607
20091010070604
おはようございます ぶーたんなのだ~

秋田港に来てるのだ~
これから フェリーに乗るのだ~

勘のいい キミはどこに行くかわかったかな~?

出発

こんばんは ぶーたんなのだ~

2009_1009_8.jpg

今から ちょっくら旅立つのだ~ダッシュ

どこに行くかは お楽しみなのだ~

ブログは気が向けば ケータイMobileから更新するのだ~

旅先でもし 僕を見かけたら声をかけてほしいのだ~

そんじゃ 行ってくるのだ~





     トラベラーなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


満開ですぅ☆

こんにちわ モー子ですぅ

2009_1009_1.jpg

久々の登場で ちょっとドキドキしてますぅjumee☆excite2





2009_1009_2.jpg

ココはスプリングバレーっていう スキー場ですぅ

ユリの花が満開って聞いてやってきましたぁダッシュ

お花 大好きなワタシ

ユリとコラボっちゃうわよぉ






2009_1009_3.jpg

・・・と言ってもワタシだけ来たんじゃありませーん

ファミリー ゾロゾロですぅ






2009_1009_4.jpg

ねぇ ぶーたん

ユリのお花 綺麗だけどぉ

ワタシとどっちが綺麗ぃはてな


その質問に対してのコメントは控えさせてもらうのだ~

んまぁ怒





2009_1009_5.jpg

そうそう 今の季節はやっぱり芋煮よねぇ

山形では河原でやるけど

宮城では どこでだってやるのねぇ


手ぶらで芋煮は楽チンでいいのだ~





2009_1009_6.jpg

芋煮のニホイと ユリのニホイが混ざって

この辺りは何とも言えない モワ~~~ンとした空気になってましたぁ






2009_1009_7.jpg

みなさ~ん ワタシとユリ

どっちが綺麗ぃはてな





     モー子の質問に答えられるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


奥松島

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1008_1.jpg

onpured エンヤ~ドッド エンヤ~ドッド

     松島~の~


僕たちは奥松島に来てるのだ~

ココは松島でも奥の奥・・・

観光客なんて だ~れもいないのだ~






2009_1008_2.jpg

最近 歳かな~

疲れやすいのだ~汗

あっ ちょうどいい

ベンチで休憩なのだ~

えっ 海が見えないって波






2009_1008_3.jpg

はい はい こっち向いて座るのだ~

後ろが松島の綺麗な海なのだ~






2009_1008_4.jpg

僕たちも 綺麗に整列なのだ~手書き風シリーズ26ピース





2009_1008_5.jpg

パパ~ 写真撮られてる時って

どんなこと考えてるのたはてな


それは もちろん オヤツのことなのだ~

モデル料として どんなオヤツが出てくるか

楽しみなのだ~






2009_1008_6.jpg

パパってそんなこと考えてるんだアップロードファイル

ママははてな


早く終わらないかなぁって・・・

ふ~ん だから いつもカメラ見てないんだねん





2009_1008_7.jpg

でも ママ楽しそうよんおんぷ

そんな時もあるのよぉ





2009_1008_8.jpg

オヤツ オヤツ・・・

終わらないかなぁ・・・




     みんなはどんなこと考えてるのだ~
           フレンチブルドッグひろば 


          

山形といえば・・・

こんばんは ママです

2009_1007_1.jpg

グツグツ・・・

   グツグツ・・・

あ~ いい匂い~






2009_1007_2.jpg

千歳山こんにゃく店に来ました





2009_1007_3.jpg

山形といえば 玉こんにゃく

ココのは大きくて味がしみてて美味しいんですよ

玉こんにゃくが食べたくなると

つい来ちゃうんだよな~

他にも こんにゃくのハンバーグやおそばなどのメニューもあります

・・・が食べたことない汗

たぶん ヘルシーでオイシーと思います






2009_1007_4.jpg

河原に来ましたダッシュ

河原で山形といえば・・・

そう 芋煮会です






2009_1007_6.jpg

宮城でも芋煮会はやりますが

山形では このように場所取りをしてまで

やるんですね~

すごいですびっくり

そうそう 宮城と山形では芋煮は違うんですよ

宮城は豚肉で味噌味

山形は牛肉で醤油味

みなさんは どっちが好みかしら~






2009_1007_5.jpg

河原に来た ぶーたん達

女子大生のみなさ~んに囲まれてました

可愛いハートって言われて

デレデレ顔






2009_1007_7.jpg

そんな秋の山形でした紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

あ~ お腹空いてきたな・・・





     デレデレなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ペットカーニバル

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1006_1.jpg

日曜日 ぶら~り山形に行ってきたのだ~ダッシュ

仙台は寒かったのに 

山形に来たら暑くて僕ちょっとバテ気味なのだ~

特に目的もないドライブだったけど

ビッグウィングの前を通りかかったら

「ペットカーニバル」なんてイベントの看板が

レッツラゴ~なのだ~






2009_1006_2.jpg

駐車場から会場まで歩いていたら

ブルドッグ発見なのだ~じー

その名も ブルくん

ガッシリマッチョでカッコイイのだ~

ブルくんの飼い主さんは ラブを見て

ブルドッグ・!?って不思議そうにしてったっけ~

やっぱり ラブはブル顔なのだ~






2009_1006_4.jpg

会場に入ってすぐに 黒パグ発見じー

山形で黒パグ・・・もしかして・・・

・・・って考えてたら

「ぶーたん」って声かけられちゃったのだ~






2009_1006_5.jpg

もしかして イチローくんか~はてな

そうなのね~ん

うわっ こんな所で会うとはアップロードファイル





2009_1006_6.jpg

ブログはいつも見てるけど

はじめましてのイチローくんなのだ~

偶然に会えて嬉しいのだ~キラキラ

僕たちは来たばっかり

イチローくんは帰るとこ・・・

このタイミングで会うなんてすごいのだ~

ちょっとだけだったけど イチローくんの顔が見れて満足なのだ~

今度はゆっくりと遊ぼうなのだ~






2009_1006_7.jpg

会場にはペットグッズのお店やら

可愛いパピコちゃんやら~たくさんのお店があったのだ~

仙台からは バウアイズも来てたのだ~

モー子はシャチョーに撫で撫でしてもらってご満悦~くり抜きハート1

ワンコ連れのお客さんもたくさん

その中でも 珍しいブルテリアのナッツくんとご挨拶手書き風シリーズ星






2009_1006_8.jpg

僕たち ブル同志でも全然違うのだ~

ナッツくんって 恐竜みたいな顔してるのだ~


ひどいなー 

ぶーたんは潰れカエルみたいな顔だじょー 






2009_1006_9.jpg

2009_1006_10.jpg

他にも たくさんのブヒちゃんに会えたのだ~

写真はないけど ブログのお友達のみんこさんにも偶然会えたのだ~

みんこさんはフレンチパーティーに参加するって~

だからまた会えるのだ~スマイリー

こういうイベントってはじめて行ったけど

楽しいんだね~






2009_1006_11.jpg

また 行ってみたいのだ~

ところで 暑くてバテ気味の僕

会場内で3度ほど ゲロゲ~ロをもどしてしまったのだ~

ママは当然後始末をしてるけど

それを手伝ってくれる優しいお方がいたのだ~

それも3度とも 同じ方が手伝ってくれたのだ~

その方もブヒを飼ってるから 「わかるわ~」って

名前は聞きそびれちゃったけど 可愛いパイドの子だったのだ~

何度もお手伝いしてくれて 山形県民は優しいのだ~

そうそう 保冷剤までもらっちゃったのだ~

ど~もありがとさ~んなのだ~おんぷ





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


デレデレ~

こんばんは ぶーたんなのだ~

2009_1005_1.jpg

バウアイズでブヒブヒのつづきなのだ~

パパ 呼んだはてな

何か用でもあるのんjumee☆a


与太郎くんと 娘自慢大会しようとしてたけど

もういいのだ~






2009_1005_2.jpg

つくねちゃんもアイも どっちも可愛いのだ~くり抜きハート1

それより それより~






2009_1005_3.jpg

お~い 僕にも~

つくねちゃんのママさんから ナシの差し入れです





2009_1005_4.jpg

食べ物を前にすると ヨダレがダラダラ~

すると 綺麗なハンケチでぶーたんのヨダレを

拭き拭きしてくれる 綺麗なお姉サマが

それは ルドルフくんのママさん(るーマニアさん)です

ルドルフくんは 全くヨダレを垂らさないとか・・・

ヨダレマニアのるーマニアさんは わざわざこの日の為に

綺麗なハンケチを用意してくれてたそうな


でへへ~ 拭き拭きはいいのだ~かお

今まで こんなにも喜んでぶーたんのヨダレを

拭いてくれる人なんていませんでした

世の中には物好きな方もいるもんだ~(失礼)きゃー






2009_1005_5.jpg

今度は よたままさんの差し入れのにんじんケーキさとと-にんじん

おいしそうナイス

私が食べたいくらいでした








みんな おいしそうに食べてるね





2009_1005_6.jpg

るーマニアさ~ん

ヨダレ拭いて拭いて~なのだ~くり抜きハート1






2009_1005_7.jpg

でへへ~ たまらんのだ~




     綺麗なお姉サマが好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば 


           

娘自慢!?

こんばんは ぶーたんなのだ~

2009_1004_1.jpg

でへへ~ 

バウアイズに来てるのだ~

またもや ブヒブヒな予感なのだ~






2009_1004_2.jpg

それもそのはず

与太郎くんにお誘いされたのだ~

クンクンクン 

まだまだ ブヒ臭がするのだ~






2009_1004_3.jpg

クンクンクン

ほら いた~

こちらは ルドルフくん

お久しブヒなのだ~






2009_1004_4.jpg

クンクンクン

おやおや こっちにも

このコは もしや与太郎くんの愛娘の つくねちゃんでは

与太郎く~ん 娘自慢か~






2009_1004_5.jpg

それなら 僕も~

アイ&ラブ カモ~ン



つづくしー




     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


おもちゃ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1002_1.jpg

キミは誰なのだ~はてな

どこから 来たのか~はてな

何しに来たのか~はてな






2009_1002_2.jpg

・・・・・・

お前 無口だな~

何もしゃべらないのだ~

つま~んな~いのだ~






2009_1002_3.jpg

だったら ワタシにちょうだぁ~い





2009_1002_4.jpg

ワタシ こういうおもちゃ大好きなのぉくり抜きハート1





2009_1002_5.jpg

ぶーたんって おもちゃで遊ぶのヘタなのよねぇ

ヘタっていうかぁ

おもちゃに無関心なのぉ

カミカミすると楽しいのにぃおんぷ






2009_1002_6.jpg

実はワタシもちょっと前までは おもちゃなんて興味なかったのぉ

でも アイ&ラブが遊んでるのを見て

おもちゃで遊ぶ楽しさを知ったのよぉ

今じゃ アイ&ラブより熱心におもちゃで遊んでるわぁ

ハッアップロードファイル こんなママでいいのかしらぁ





     おもちゃに無関心なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


     

砂浜

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_1001_1.jpg

加茂水族館クラゲさんの帰り道

湯の浜に寄ったのだ~






2009_1001_2.jpg

車を降りた途端

なぜか一斉に海に向かってスタタタタ~~~~ッなのだ~ダッシュダッシュダッシュ






2009_1001_3.jpg

アイ&ラブは砂浜ははじめてなのだ~

ラブは海藻を咥えてるのだ~

そんなの食べるとお腹痛くなるのだ~汗

止しなさい メッ怒り

ちょっと パパっぽく注意してみたのだ~






2009_1001_4.jpg

ワタシのまわりはゴミだらけぇ

アイ&ラブがこっちに来たら大変だわぁ

なんでも 口にしちゃうから こっちに来ないようにしなくちゃぁ






2009_1001_5.jpg

さすが モー子

いつも アイ&ラブの事を考えてるのだ~

僕の事も守ってくれるし~

頼りになるママなのだ~ナイス






さかなおまけさかな

2009_1001_6.jpg

海の似合う男なのだ~

しか~し よく見ると・・・

砂ヨダレ付きなのだ~汗





     海の似合うブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード