キマった!?

こんにちは ラブたんなのた~

2009_0930_1.jpg

キリリとした目つきkirari

引き締まった 口元クチ

この歳にして シブさを出してしまったのた~






2009_0930_2.jpg

「・・・なのた~」なんて喋りは似合わないのた~

あれっはてな

また なのた~って言ってしまったのた~






2009_0930_3.jpg

なにが シブさよぉ

ラブはまだまだ お子チャマよぉ

シブいってのは ぶーたんみたいなのを言うのよぉBrilliant.


え~ パパのどこがシブいのた~怒

それが わからないってのがぁ

お子チャマなのよぉ


ぶーたんのシブさ・・・ママもわからんjumee☆a





     お子チャマなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



海よ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0929_1.jpg

海はいいよな~

♪ 海よ 俺の海よ 大きなその愛よ

       男の想いを その胸に抱きとめて

            あしたの希望を 俺たちにくれるのだ~♪

おっと~ つい唄ってしまったのだ~カラオケ マイク






2009_0929_2.jpg

この海は日本海なのだ~

遠くに見える山は 鳥海山なのだ~






2009_0929_3.jpg

さてさて 僕たちがなぜココにいるかと言いますと~

またもや お兄ちゃん&お姉ちゃんのリクエストで来てるのだ~

今回は・・・






2009_0929_4.jpg

山形県 鶴岡市の加茂水族館なのだ~いかちゃん

当然 僕たちワンコは入れましぇ~~んがーん

なので 水族館にはパパとお兄ちゃんとお姉ちゃんが行ったのだ~ダッシュ

ママと僕たちは 水族館周辺をぶら~りなのだ~






2009_0929_5.jpg

おさわりコーナー・!?

何がいるのだ~はてな






2009_0929_6.jpg

お姉ちゃん ズルいぞ~

アイス食べてるのだ~

それも クラゲアイスクラゲさん








この水族館はクラゲの水族館なのだ~

たくさんクラゲがいるのだ~






2009_0929_7.jpg

アシカのショー

すごいジャンプなのだ~






2009_0929_8.jpg

こんなんだけど 僕たちも水族館に

入った気になったのだ~

そそ ママとのぶら~りも楽しかったのだ~手書き風シリーズ26ピース





     クラゲ食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


秋の味覚

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0928_1.jpg

秋なのだ~アップロードファイル

食べ物がおいしい季節なのだ~

ママが梨をむいてくれたのだ~






2009_0928_2.jpg

もったいぶらないで 早くおくれ~





2009_0928_3.jpg

みずみずしくて 甘~い

おいしいのだ~アップロードファイル

僕だけ食べちゃ悪いから

モー子やアイ&ラブにも食べさせてやってほしいのだ~


もちろん そのつもりです星





2009_0928_4.jpg

は~い アイちゃんラブくん 梨ですよ~キラキラY

ふたりは生まれてはじめて食べます

あまりに早い食べっぷりで写真カメラが撮れませんでした・・・






2009_0928_5.jpg

もっと食べたいのた~怒

結構あげたんだけどな・・・

よっぽどおいしかったようですナイス






2009_0928_6.jpg

僕ももっとほしいのだ~

ジュル ジュル~


ゲッアップロードファイル ヨダレが育ちすぎてる~




     梨が好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


        

プチ大人

こんにちは ラブたんなのた~

2009_0927_1.jpg

宮床ダムに来てるのた~ダッシュ





2009_0927_2.jpg

もちろん みんなも一緒なのた~

あっちの方にワンコがいるのが見えたのた~じー

行ってみるのた~ダッシュ






2009_0927_3.jpg

ふぎゃアップロードファイル

遠くからだと小さいワンコに見えたのに

近くに来たら デカワンコなのた~

ボクたんびっくり~






2009_0927_4.jpg

ボクたん ビビリってよく言われるけど

そんなことないのた~

ほら こんなに近くで挨拶できるのた~手書き風シリーズ26ピース






2009_0927_5.jpg

ノン ノン ノン

このワンコさんが優しいからよん

大人の余裕が感じられるわん

まるで タモさんみたいハート

サングラスかけてみてくれないかしらんタモさん






2009_0927_6.jpg

ボクたん またひとつ大人になれたのた~

ビビリなんて もう言わせないのた~





     プチ大人のブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ご挨拶

こんにちは ママです

2009_0926_1.jpg

宮床ダムに来ています

この子は 偶然出会った モモちゃんです

はじめましてのブヒちゃんですフレブル3






2009_0926_2.jpg

やっぱり 人だって出会ったらまずは挨拶からはじまりますよねjumee☆faceA201R3

ワンコも挨拶は大事ですよね~

ささ 一家の大黒柱ぶーたんからご挨拶するんだよpig


はじめまして 僕ぶーたんなのだ~

はい 良く出来ましたナイス





2009_0926_3.jpg

次はモー子だよ

いい アイ&ラブ 

よーく 見てるのよぉじー

ママが挨拶するからねぇ

はじめまして モー子ですぅ

みんなからは 『スザンヌに似てるね』ってよく言われますぅ

テヘッぴーす


なに その挨拶・・・

まっ いいっか~






2009_0926_4.jpg

ビビリのラブくん 頑張れ~

こんにちは ラブたんなのた・・・汗

モモちゃん 怖い顔になってきてるし

ラブはやっぱりビビリだ

逃げ腰になってる

アイに期待しましょうキラキラY






2009_0926_5.jpg

アイちゅわ~~んよん手書き風シリーズ矢印上

ちょっと待ったアップロードファイル

イキナリ飛びかかっちゃダメじゃない

とぼけた顔してるし

アイは年下なんだよ怒






2009_0926_7.jpg

そそ 年上のワンコを敬う気持ちでね

それでもなぜか おとぼけ顔手書き風シリーズ30顔5


好きなタレントは 『森田一義』よんタモさん

なに言ってんの~





2009_0926_8.jpg

ひゃー あなたもタモリが好きなのんハート

ワタシたち気が合いそうねん


なんのこっちゃ~




     タモリが好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


久しブヒ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0925_1.jpg

久しぶりに 榴岡公園に行ってきたのだ~ダッシュ

モー子が出産する前から 来てないから

かなり久しぶりなのだ~

アイ&ラブも一緒に みんなに顔会わせなのだ~






2009_0925_2.jpg

あっ いたいた

たいくんなのだ~

元気そうで良かったのだ~にこ






2009_0925_3.jpg

クーネルちゃん

相変わらずかわいいのだ~

まさに ブヒ界のアイドルなのだ~ハート






2009_0925_4.jpg

マリカちゃんはシュナ界のアイドルなのだ~

公園はアイドルがいっぱいで楽しいのだ~キラキラY






2009_0925_5.jpg

いつもの顔ぶれが集まって 

僕たち家族が集まって

ちょっとしたオフ会気分なのだ~






2009_0925_6.jpg

はじめまして~ ボクたんラブたんなのた~

お前 ぶーたんの子供はてな





2009_0925_7.jpg

アイドルはココにもいるわよぉ星

モー子は ママドルなのだ~





2009_0925_8.jpg

みんなが集まれば 久しぶりにアレをするのだ~

でへへ~ クンクンクンなのだ~






2009_0925_9.jpg

クンクンクンさせてくださいなのだ~





2009_0925_10.jpg

やっぱり モー子のが一番落ち着くニホイなのだ~

ぶーたん ヤラしい





2009_0925_11.jpg

そんなこんなの公園だったのだ~

あれっはてな

アイ&ラブのお披露目だったのに~

まっ いいか~

また 行くよ~遊んでね~♪ 





     クンクンクンばかりするブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


あ~りがとさ~ん

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0924_1.jpg

先日 僕宛てに小包が届いたのだ~

送り主は 岩手のボスくんなのだ~

クンクンクン

いいニホイがするのだ~

ママ~ 開けてほしいのだ~






2009_0924_2.jpg

じゃ~~~~~んクラッカー

おぉ 僕にお誕生日プレゼントなのだ~プレゼント

いいニホイはコレだったのだ~


まぁ まぁ オヤツは後で・・・

それより そのセーター着て見せてよじー






2009_0924_3.jpg

なんでも着こなす僕

ど~だ~ カッチョイイだろ~ぴーす

そろそろ オヤツおくれ~






2009_0924_4.jpg

これこれ このニホイ

たまんないのだ~






2009_0924_5.jpg

ボスくん あ~りがとさ~ん

東北の冬は寒いのだ~

コレを着て寒さなんかに負けないのだ~

キマッたのだ~






2009_0924_6.jpg

それから こっち・・・

コレは先日 アルフレッドくんから頂いたプレゼントなのだ~プレゼント

カフェマットは ママっちの手作りなのだ~






2009_0924_7.jpg

そして コレ

モー子とお揃いのぶたさんトレーナーブヒッ

いい年して 夫婦でペアルックなんて

照れるのだ~


ワタシは ペアルック大好きよぉくり抜きハート1





2009_0924_8.jpg

アルフレッドくん ど~もあ~りがとさ~んなのだ~ありがとう

そして パパとママからは

最近 着けてる牛柄のリード&ハーネスをもらったのだ~牛柄

モー子も来月お誕生日さとと-バースデーケーキだから

少し早いけど ホワイトなカラー&リードをプレゼントしてもらったのだ~

ブログを見ているみなさまからも

たくさんの お祝いコメあ~りがとさ~んなのだ~

感謝 感謝なのだ~





     なんでも似合うブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


買い物中

こんにちは ママです

アルフレッド家と 『仙台泉アウトレットモール』に来ています


2009_0923_1.jpg

モールに着いたから バギーはアルフレッドくんに返却です

早速 ママっちはショッピングにレッツラゴ~ですダッシュ






2009_0923_2.jpg

「むすび丸」発見

ブヒブヒ フガフガしながら みんなで近寄ってました

むすび丸はちょっとビビッてたような・・・






2009_0923_3.jpg

はじめまして ぼっくん アルフレッドだじょぉ手書き風シリーズ星





2009_0923_4.jpg

ぶーたんは涼しい所を探しては クールダウン

風がなかったから ムシッとしてたね






2009_0923_5.jpg

アルフレッドくんは ママっちを待ちくたびれてるのかなはてな

なかなか 戻ってこないじょぉ





2009_0923_6.jpg

アルフレッドくん&ぶーたんファミリー 5ブヒもいると

かなり目立ってました~キラキラY

「触られてください」 とか

「写真撮らせてください」 なんて言われちゃいます

なかには 「1匹だけ変なの(たぶん ぶーたん)いる~」

なんて声も聞こえてきました怒


僕って 変か~はてな





2009_0923_7.jpg

そんなこんなで

ママっちの 買い物も終了

駐車場へ戻りますダッシュ

帰りもまた アルフレッドバギーを貸してもらいました

ぶーたん ご満悦にこ


アルフレッド家とはココでお別れです

楽しい1日をありがとうございましたjumee☆thankU1L

今度はゆっくり遊びましょうね~


アルフレッドくん バギーの乗り心地は最高だったのだ~星

あ~りがとさ~んなのだ~






2009_0923_8.jpg

おっと~ 最後にみんなで記念撮影カメラ

また 来てね

アルフレッドくんハート





     変なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ゲロゲ~ロ

こんにちは ママです

ぶーたんのお誕生会もそこそこにして

次に向かった先は


2009_0922_1.jpg

2009_0922_2.jpg

『仙台泉プレミアムアウトレット』

アルフレッド家が仙台に来た目的はこっちだったんです~

ぶーたん家もついでに同行することにしましたダッシュ

家からは近いので たま~に行ってますが

ワンコ連れで行くのははじめてです






2009_0922_3.jpg

駐車場からモールまでは少し離れています

セレブヒなアルフレッドくんはバギーに乗って登場ですおんぷ

みんなで行くと楽しいね






2009_0922_4.jpg

お姉ちゃんはラブがお気に入りくり抜きハート1

いつも一緒なの






2009_0922_5.jpg

この日はちょっと暑くて

暑さに弱いぶーたんは モールに着く前にゲロゲ~ロにがっくり


気持ち悪いのだ~汗





2009_0922_6.jpg

アルフレッドくんが心配そうに見ています

ぶーたん 大丈夫はてな





2009_0922_7.jpg

心優しいイケメン軍曹

ぶーたんの為にバギーを貸してくれました


コレに乗るといいじょぉ

ヤッタ~ 

作戦成功なのだ~ナイス






2009_0922_8.jpg

ふ~ 楽チンなのだ~

パパ~ ママ~ これ買ってほしいのだ~


確かに これから高齢になってくるし

暑さに弱いぶーたんにはバギーは必要かも

考えておきまーす星


ぶーたん ヨダレつけるんじゃないじょぉ怒





     バギーが好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お誕生日

こんばんは ぶーたんなのだ~

2009_0921_1.jpg

♪ ハッピバ~スデ~ ぶーたーん

       ハッピバ~スデ~ ぶーたーん♪


うひゃひゃひゃ~ 20日はジャスコ

じゃなくて 僕の5歳の誕生日だったのだ~






2009_0921_2.jpg

今年はケーキもあるのだ~さとと-バースデーケーキ

それに それに・・・

ムフフフッキラキラY






2009_0921_3.jpg

遠くは酒田から 僕のお誕生日のお祝いに

アルフレッドくんが駆けつけてくれたのだ~ダッシュ

キンキラキンのリード&カラーでかっちょ良くキメてるのだ~キラキラY

さすが イケメン軍曹オサレ~なのだ~


別に ぶーたんのお祝いに来た訳じゃないじょぉ

まったまた~ テレちゃって

一緒にケーキでも食べようなのだ~






2009_0921_4.jpg

ケーキ ケーキ ケーキ





2009_0921_5.jpg

うまうまなのだ~

ワタシにもちょうだぁーい





2009_0921_6.jpg

あっという間に完食なのだ~





2009_0921_7.jpg

ぶーたん ケーキ食べ終わったなら

次 行ってみるじょぉダッシュ


次って どこ行くのだ~はてな

僕の主役の時間って これだけなのか~汗

トホホ・・・



つづくしー




     お誕生日のブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


黒子ちゃん

こんばんは ぶーたんなのだ~

2009_0919_1.jpg

先週に引き続き 今日もココに行ってきたのだ~ダッシュ

そうそう バウアイズなのだ~

ぶーたんファミリー全員出動なのだ~






2009_0919_2.jpg

今日も誰かと待ち合わせか~はてな

とりあえず お店に入ってみるのだ~






2009_0919_3.jpg

意外にも ぶーたんファミリー全員でお店に来るのは

はじめてなのだ~

リードがものすごく絡まってるのだ~びっくり






2009_0919_4.jpg

ちょうど僕たちは

お店から新しい飼い主さんのもとへ旅立っていくという

重要な場面に立ち会えたのだ~キラキラY

それが この子

わかるかな~はてな

あの与太郎くんの愛娘 白黒姉妹の黒子ちゃんなのだ~






2009_0919_5.jpg

ラブが手のニホイを嗅いでる人が

新しい飼い主さんなのだ~手書き風シリーズ星

なんでも この人は以前に16キロ級のブヒを飼っていたとかアップロードファイル

一度ブヒを飼うとハマってしまう・・・

それが 僕たちブヒの魅力なのだ~

黒子ちゃんもそんな素敵な飼い主さんに出会えてよかったのだ~

幸せになってほしいのだ~

そそ 名前はロコちゃんだって~

可愛いのだ~くり抜きハート1






2009_0919_6.jpg

ロコちゃん 今度一緒に遊ぶのた~おんぷ

ところで 待ち合わせって誰とか~はてな



つづくしー




     幸せなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


体重当て

こんにちは ママです

昨日はブヒズを病院へ連れて行きました~病院

さ~て ココで問題です手

この体重は誰でしょうはてな


2009_0918_1.jpg

わかりましたか~はてな






2009_0918_2.jpg

そう 答えは アイで~すおんぷ

前回(8/25)より 1.1キロ増えてます


乙女の体重バラさないでよん





2009_0918_3.jpg

イケてない顔をしてるアイちゃん・・・

ワクチンchusyaせれるのに気付いたのかしら


看護師さ~ん 

そんなに強く抑えないでよん

苦しいわんむぅ・・・






2009_0918_4.jpg

ワクチン無事終了

まだ イケてない顔してる・・・


当たり前よん

痛かったもん汗






2009_0918_5.jpg

はい お次はこの体重の方

ジャスト6キロ

キリがいいですナイス






2009_0918_6.jpg

体重当てはココでおしまい

アイとくれば ラブですもんね~

あらら~ ラブもイケてないお顔です手書き風シリーズ矢印下

四角い顔になってる~

ペヤングかアップロードファイル






2009_0918_7.jpg

一体 ワクチン何回するのた~

はいはい これで終わりだからね

ふたりとも ムスッとしながらもワクチン終わりました

これからは たくさんお散歩もできるし

他のワンコともいっぱい遊べるよキラキラY

そんじゃ 帰りましょか~


ちょっと待ったなのだ~

えぇっビクッ





2009_0918_8.jpg

体重当て復活なのだ~

コレだ~れだはてな


・・・って そのしゃべりでバレバレじゃん

しかも 増えてるし

お散歩行かないからだよ怒






2009_0918_9.jpg

ところで なんで診察台に載ってるのはてな

それはないのだ~

ママが病院に連れて来たのだ~

先生 僕どこが悪いのか~はてな






2009_0918_10.jpg

ん~ ぶーたんは顔だね

ガビ~ン

先生まで なんてことを言うのだ~アップロードファイル


はい 冗談です

ぶーたんは お目目の傷の経過を診てもらいにきました

左目は治りましたが 右目はもう少し

目薬で様子を見ることになりました






2009_0918_11.jpg

顔が悪くなくてよかったのだ~GOOD




     ガビ~ンなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


兄弟

こんにちは ラブたんのた~

2009_0917_1.jpg

アイちゅわ~んもいるよん手書き風シリーズ26ピース





2009_0917_2.jpg

今日は ワン&オンリーに来てるのた~ダッシュ

ココにはね~

むふふふっ アイツがいるのた~






2009_0917_3.jpg

ボクたんたちの 弟なのた~

2ヶ月になる 可愛い弟なのた~

その名も 「ぶーたん2号」

ボクたんたちの パパもぶーたんだから~

ボクたんたちは 3号はてな 4号はてな

ボクたんたちが 年上なのに3号 4号はおかしいのた~


そんなこと どうだっていいじゃないのん

2号と遊ぼうよん






2009_0917_4.jpg

さすが兄弟

会った途端 ブヒレス開始ですアップロードファイル






2009_0917_5.jpg

・・・とは言っても マイペースなラブは店内をウロウロ・・・

遊び好きのアイが2号の相手をしています


アナタ なかなかヤルわねんびっくり





2009_0917_6.jpg

店内をドタバタと走りまわっていましたが

せっかくなので お外のドッグランで遊ばせてみましたおんぷ


よ~し お外ならボクたんもまざるのた~





2009_0917_7.jpg

どうした 2号 

疲れたのか~はてな

それなら 今日はこの辺で勘弁してやるのた~


そんなこと言っちゃってるけど

一番ダウンしてたのは ラブでしょ






2009_0917_8.jpg

ここでお知らせです 「ぶーたん2号」ですが

ただいま オーナーさん募集中です

気になる方は こちらまで~ぱー






     ポチッとするのた~
           フレンチブルドッグひろば


     

違い

こんにちわ アイちゅわ~んよん

2009_0916_1.jpg

昨日は一日雨かと思ったら

午後から晴れたのよんくもり

だから お散歩に連れて行ってもらったのよん






2009_0916_2.jpg

ボクたんも一緒なのた~

ラブゥ グルグル巻きになっちゃってるわんぐるぐる

助けて~ん






2009_0916_3.jpg

ココはおうちからすぐの公園なのよんキラキラY





2009_0916_4.jpg

公園なのた~





2009_0916_5.jpg

いろんなニホイがするのた~

クンクンクンなのた~






2009_0916_7.jpg

クンクンクンなんて どうでもいいのだ~

早く帰って寝たいのだ~

ぶ~ 一日雨かと思ってたのに・・・

ぶ~ ぶ~ ぶ~むぅ・・・






2009_0916_6.jpg

パパは寝るのが好きなのた~

ボクたんは お散歩が大好きなのた~ハート

パパとの違いはそこなのた~





     グルグル巻きにされたブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


雨降り

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0915_1.jpg

今日は朝からどんよりの雨降りなのだ~傘

僕はこんな日が大好きなのだ~






2009_0915_2.jpg

なぜなら~ 

ママにお散歩に連れ出されることもなく

こうして 気兼ねなく寝てられるのだ~zzz






2009_0915_3.jpg

まくら・・・ まくら・・・

あ~ 幸せなひとときなのだ~キラキラY

これで アイ&ラブに邪魔されなければ最高なのだ~









おやっ 雨はてな

ママ こんな所に雨降らすのはやめてほしいのだ~

アイ&ラブが邪魔するより

ママにされたのだ~汗






     寝てるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ポーちゃんが来た

こんにちは ママです

アイ&ラブもMCカラオケ マイクするようになったから

久し振りです~ひゃっほぅ


2009_0914_8.jpg

先日 バウアイズに行ってきました

可愛いブヒちゃんと待ち合わせしています






2009_0914_1.jpg

居ました 居ました

はじめましてのポーちゃんですフレブル5

ポーちゃんは 4ヶ月の女の子

アイ&ラブとちょうど同じくらいの月齢なので

お友達になれるといいなって 

ずっとお会いしたかったブヒちゃんです






2009_0914_2.jpg

早速 ご対面おんぷ

ありゃ ポーちゃんちっちゃい・・・

写真ではわかりにくいかもですが

ポーちゃんの方が3週間ほど早生まれなのに

アイ&ラブの方がデカすぎビクッ






2009_0914_3.jpg

でも パピコ同士お友達になるのもすぐでした~

特にポーちゃんとアイは意気投合したらしく

仲良く遊んでました






2009_0914_4.jpg

ポーちゃんは 見かけによらず

激しい遊びが好きなようです

ハイパーなアイも困惑気味汗






2009_0914_5.jpg

ガールズで盛り上がってる頃 

一人男子のラブは

他のお客さんワンコに興味津々でした


キミは誰なのた~はてな





2009_0914_6.jpg

ブヒ以外のワンコに会ったことないから

珍しいんだよね手書き風シリーズ星


キミはボクたんと同じ色だけど

鼻が長いのた~






2009_0914_7.jpg

そんなこんなで 飼い主同士も楽しくおしゃべりして

素敵な時間を過ごせましたキラキラY

ポーちゃん またアイ&ラブと遊んでねくり抜きハート1


そうそう 店内にフレンチパーティー開催のポスターが貼ってあったので

参加予約してきました

ポーちゃんも参加しますよ王冠

次に会えるのは フレンチパーティーでだね





     ポチポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


ご飯の時間

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0913_1.jpg

これから アイ&ラブのご飯の時間なのだ~ごはん

アイ&ラブは何故か1日に3回もご飯を食べてるのだ~

いいな~ 僕もご飯の回数を増やしてくれないかな~

と思いながら こうやっていつも覗いてるのだ~じー






2009_0913_2.jpg

ご飯の前はオスワリ オテ オカワリ フセの練習なのだ~

よしよし ラブその調子なのだ~ナイス






2009_0913_3.jpg

フセもやっと自分でできるようになったのだ~

でも ご飯が目の前にないとしないのだ~

まだまだだな・・・sn






2009_0913_4.jpg

アイもがんばってるのだ~

どうして これをやんなきゃご飯をくれないのかしらんはてな

めんどうくさいわん

お腹ペコペコよんガム






2009_0913_5.jpg

やった~ やっと食べれたわん手書き風シリーズ26ピース





2009_0913_6.jpg

こぼさないで食べてるぅはてな

モー子の おこぼれチェックが入ってるのだ~





2009_0913_7.jpg

ラブもちゃんと食べてるぅはてな

多い時はママが食べてあげるわよぉ


パパも食べてあげるのだ~





2009_0913_8.jpg

そんな心配無用です

アイ&ラブは毎回残さず綺麗に食べますから


ごちそうさまなのた~





2009_0913_9.jpg

僕も食べたかったのだ・・・




     覗いてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


小岩井農場 ②

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0912_1.jpg

小岩井農場に来てるのだ~

みんなで 探検なのだ~ダッシュ






2009_0912_2.jpg

綺麗なお花畑発見さとと-お花の生垣





2009_0912_3.jpg

探検 探検 探検なのた~ダッシュ





2009_0912_4.jpg

わ~ これはなんなのた~はてな

大きな木なのだ~木





2009_0912_5.jpg

探検 探検 探検なのよんおんぷ




2009_0912_6.jpg

きゃ~ ぶーパパ これは何よんビクッ

大量に集められた セミの抜け殻なのだ~

食べれるのんはてな おいしいのんはてな

前にモー子が セミを食べてお腹を壊したから

食べないほうがいいのだ~






2009_0912_7.jpg

あれは食べれるのんはてな

あれは トンボと言って食べ物ではないのだ~

アイは何でも 食べれるかからはじまるのだ~






2009_0912_8.jpg

おや おや 脱落者発見なのだ~

ラブはもう疲れたのか~汗






2009_0912_9.jpg

うきゃきゃ 抱っこは楽チンなのた~手書き風シリーズ26ピース





2009_0912_10.jpg

なんだか 僕も疲れてきたのだ~

ダウン・・・手書き風シリーズ矢印下






2009_0912_11.jpg

探検はお終いなのだ~

秋と言っても意外にまだ暑いのだ~

小岩井農場は広すぎるのだ~

探検してみたいブヒは行ってみるといいのだ~牛





     ダウンしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


小岩井農場 ①

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0911_1.jpg

ひゃっほ~い 緑が気持ちいいのだ~木

あまりにも開放的で ちょいとはしゃいでしまったのだ~

失礼・・・汗






2009_0911_2.jpg

2009_0911_3.jpg

秋晴れのある日

僕たちは 岩手県の小岩井農場に行ってきたのだ~ダッシュ






2009_0911_4.jpg

アイ&ラブも一緒なのだ~

ふたりとも 見るもの全てが珍しくて

お目目をキョロキョロさせてたのだ~じー






2009_0911_5.jpg

もちろん農場なので 牛さんもいたのだ~

も~~ 僕は牛じゃないのだ~






2009_0911_6.jpg

牛さんはこっち牛

ちょうど 乳搾り実演&体験をしていたのだ~

あの牛さん みんなに乳搾られて痛くなかったかな~はてな

牛さんも大変なのだ






2009_0911_7.jpg

さぁ この広い農場を探検するのだ~

レッツラゴ~なのだ~ダッシュ



つづくしー




     はしゃいでるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


似てるん?

こんにちわ モー子ですぅよんぴーす

2009_0910_4.jpg

あれれ もしかしてバレちゃってるんはてな

バレちゃあ~しょうがないねん

アタシがアイちゅわ~んよんおんぷ

今日はアタシがMCしちゃうわよん






2009_0910_3.jpg

最近 モーママに似てきたってよく言われるのん

そんなに似てるかしらんはてな






2009_0910_5.jpg

では 並んでみましょう

ぷぷぷっ 似てるわ

ハンコみたい

親子っておもしろ~い






2009_0910_2.jpg

ラブとは兄妹なのに ちっとも似てないよん

ラブはどっちかって言ったら

ぶーパパ似だよね

性格も・・・






2009_0910_1.jpg

えっ アタシの性格はてな

もちろん モーママ似ですよん

怖いわよん





     ポチッとしてみてねん
           フレンチブルドッグひろば


まとまりません☆

こんにちわ モー子ですぅ

2009_0909_2.jpg

えっ 後ぉ

心霊写真じゃないわよぉお化け

ぶーたんですぅ






2009_0909_4.jpg

みんなでお散歩してますぅ

あれれ ぶーたんが写真に入ってないわねぇさとと-汗

アイの隣りにいるんですけどぉ・・・






2009_0909_5.jpg

ぶーたんが写真に納まったと思ったら

アイがどっかに行っちゃうしぃダッシュ






2009_0909_1.jpg

家族が増えると なかなかまとまらないわねぇ

・・・っていうか ママのリードさばきがイマイチなんだわぁ

パパなんて 呆れてお花の写真撮っちゃってるしぃ






2009_0909_6.jpg

ぶーたんまで どこに行っちゃうのぉダッシュ

ヨダレ垂らしてるのに 気がついてるのかしらぁはてな






2009_0909_3.jpg

あ・・・ 戻ってきたぁ

ワタシはアイ&ラブも一緒に写真に撮ってほしいのにぃ

落ち着きのないあのふたりは まだ無理のようねぇ

4ブヒで写真に納まるのは

いつになるのかしらぁ・・・骨





     ヨダレなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


眠いのぉ☆

こんにちわ モー子ですぅ

2009_0908_2.jpg

ワタシ お昼寝ってあんまりしないのぉ

けどぉ 最近眠くてしょうがないのぉzzz






2009_0908_1.jpg

いつも ぶーたんと一緒にいるからぁ

眠いのがうつっちゃったのかなぁはてな






2009_0908_3.jpg

それとも 歳かしらぁ汗

睡眠不足はお肌にも悪いしねぇ

眠るっていいことかもぉキラキラY

なんで 今までお昼寝しなかったのかしらぁ

もったいなぁ~い






2009_0908_4.jpg

モー子 最近お肌のツヤいいんでないの~kirakira

ホントにぃハート

キャッ 嬉しいぃ

ぶーたんのお陰よぉ手書き風シリーズ26ピース





     ツヤツヤなブヒいますぅ
             フレンチブルドッグひろば


調子にノッたのた~

こんにちは ラブたんなのた~

2009_0907_2.jpg

調子にノッてしまったボクたん

今日もMCしちゃうのた~クラッカー

今回はボクたんメインなのた~

よろしく~ぴーす

あっ そうそう ボクたんこんな顔してるけど

怒ってる訳じゃないのた~

ただ 目つきが怖いだけ~






2009_0907_1.jpg

ほ~ら 上目使いだとラブリ~なのた~ハート





2009_0907_3.jpg

ロープカミカミのボクたん

ちょっと目つきが怖くなってきてるのは

気にしないでほしいのた~






2009_0907_4.jpg

ボクたんのお気に入りのおもちゃは

カミカミ系のなのた~

ここだけの話・・・

モーママもボクたんと一緒にカミカミしてるのた~

ボクたんとアイの遊び相手をしてると思うでしょ

けど そうじゃないのた~

モーママ 本気でカミカミしてるもんね~





     目つきが怖いブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


あくび

こんばんは ぶーたんなのだ~

2009_0906_1.jpg

ふぁ~~~

むにゃむにゃむにゃ・・・






2009_0906_2.jpg

あっ 見てたか~はてな

失敬 失敬・・・

もう 眠いのだ~寝る

そうそう 昨日のラブの初MC

なかなか良かったんでないの~

これからは ラブに任せて僕は寝てるのだ~

むにゃむにゃむにゃ・・・

それもいいのだ~

むにゃむにゃむにゃ・・・

みんなも それでいいよね

むにゃむにゃむにゃ・・・

おやすみなのだ~





     あくびしてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


初MCなのた~

こんにちは ラブたんなのた~

2009_0905_3.jpg

今日はボクたんがはじめてMCに挑戦するのた~

ちょっと 緊張してるのた~

ぶーパパやモーママみたいに 上手くできるかな・・・絵文字名を入力してください

ところで 後でモーママとアイは何してるのかなはてな






2009_0905_1.jpg

そっか~ そういうことなのた~

お姉たんから オヤツをもらうのを待ってたのた~バナナ

ボクたんにも ちょ~らいな~






2009_0905_2.jpg

モーママのちょ~らい顔 強烈なのた~

うるさいわねぇ こっちは真剣なのよぉ





2009_0905_4.jpg

お姉たん オヤツもうないのか~

もっと ちょ~ら~い





     ポチッとしてみるのた~
           フレンチブルドッグひろば


うまうまうま~

こんにちわ モー子ですぅ

2009_0904_4.jpg

冒険広場に来てますぅ

お散歩してたらぁ 見つけちゃったのぉじー






2009_0904_5.jpg

何かいるわぁ

しかも 大きいのぉ

足がすごく長いわぁ

首も長いわぁ






2009_0904_1.jpg

わ~ぉ お馬さんねぇ鹿毛馬

優しいお目目をしてるけどぉ

大きいから 怖いわぁ






2009_0904_2.jpg

あの子 お馬さんに乗ってるぅ

ワタシも乗せてもらえないかしらぁはてな


モー子は無理無理

広場には乗馬クラブがあります手書き風シリーズ星

自由に見学できますが

お馬さんが興奮すると危ないので

ぶーたん&モー子はあまり近づけないようにしてます






2009_0904_3.jpg

興奮したお馬さん 見てみたいのだ~

ウシシシシッ  ウシ牛!?





     足が長いブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


冒広でお散歩

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0903_1.jpg

お姉ちゃんからどうしても 行きたい所があるって

リクエストをいただいたのだ~

それがココ 「冒険広場」なのだ~






2009_0903_2.jpg

お姉ちゃんは このボヨンボヨンjumee☆yippee1(ふわふわドーム)が大好きなのだ~

おもしろそうなのだ~

僕もやってみたいのだ~

でも 怒られちゃうかな~はてな

あきらめよ・・・

あきらめの早い僕なのだ~






2009_0903_4.jpg

お姉ちゃんが遊んでる間

僕たちは 広場をお散歩したのだ~

普段のお家の周りのお散歩では

歩かない僕だけど

お出かけの時はちゃんと歩くのだ~ぴーす






2009_0903_3.jpg

たんぽぽの綿毛さとと-たんぽぽ発見じー

まるで 僕とモー子のように寄り添って

仲がいいのだ~heart






2009_0903_5.jpg

もう ぶーたんったらぁ

恥ずかすい~じゃなぁいえへっ


およよっ あれはなんなのだ~アップロードファイル

つづくしー




     ボヨンボヨンしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


おやすみ~

こんばんは ぶーたんなのだ~

2009_0902_1.jpg

あややっ まだこんばんはの時間じゃないか~

改めまして こんにちはなのだ~






2009_0902_2.jpg

これは 夜の本気寝の写真なのだ~

昼間もほとんど寝てる僕だけど

夜も しっかり睡眠とるのだ~zzz

べつに 激しい運動をして 疲れたとかじゃないのだ~

いつも この調子なのだ~






2009_0902_3.jpg

パパの腕枕は気持ちいいのだ~ハート

そろそろ イビキの大合唱が聞こえてきそうだね

おやすみ ぶーたん 

また明日月






2009_0902_4.jpg

ついでに ハゲチャビンの近況報告

お毛毛がチョビチョビ生えてきました

完治までもうちょっと





     腕枕が好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


病院

こんにちは ママです

2009_0901_9.jpg

早いですね 今日から9月ですどんぐり

昨日は台風が来るとか来ないとかで雨の1日でしたが

今朝は とてもよい天気になってます太陽2

台風もどこかへ行っちゃったみたいですね

何だか暑くなりそうな感じです

急に寒くなったり 気温の変化に体調がついていけなくなりそうです

みなさんも風邪やインフルエンザにご注意してくださいね

そんなこんなで アイ&ラブを病院へ連れて行きました病院

目的はフィラリアのお薬です






2009_0901_1.jpg   2009_0901_2.jpg

もう 何回か病院へ来ているから

慣れてきているかなnico

ラブ 目つき怖っビクッ

鋭い視線の先には何があったのか・・・






2009_0901_4.jpg

最初はラブからです

何やらカルテを見ていますが

解ってんのかなはてな






2009_0901_3.jpg

体重は 4.95キロ

もうすぐ5キロです

着々と体重が増えてるね






2009_0901_5.jpg

軽く健康診断をしてもらって

異常なしなのに

若い看護師さんが気になって

なかなか診察台から降りようとしません絵文字名を入力してください

誰かにソックリです






2009_0901_7.jpg

お次はアイちゅわ~んハート

いつもは元気いっぱいのお転婆ギャルなのに

診察台では あたふた・・・

健康診断も異常なしでした






2009_0901_6.jpg

体重は 4.55キロ

ラブと同じ食事で同じ量を食べてるのに

やっぱり女の子 ちょっと小さいね

っていうか ラブがデカすぎアップロードファイル

ちなみに ぶーたんとモー子のこの頃(3ヶ月)の体重は

ぶーたんフレブル3.80キロ

モー子フレブル52.65キロ

モー子 ちっちゃい

とにかく ふたりとも元気に育ってるのでいいでしょうGOOD






2009_0901_10.jpg

この日 待合室で5ヶ月のブヒちゃんに会いました

はじめましての アンちゃんです

アイ&ラブとあまり大きさが変わりなかった・・・

飼い主の方はブヒを飼うのがはじめてで

いろいろと質問されましたが

私の意見でよかったのだろうか・・・

ちょっと心配ですが

パパさんもママさんもアンちゃんのことをとても大事にしているので

きっと 大丈夫だよねハート

また どこかで会えるといいね手書き風シリーズ星






     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード