シャンプー

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF7141.jpg

病院で僕のオデコに

マラセチアってカビがいるって言われたのだ~

なんなのだ~

マラセチアってはてな

去年はシッポに住みついてたけど

今度はオデコか~




DSCF7137.jpg

そんこんなで マラセチアに効くというシャンプーをしたのだ~

それが右のマラセブシャンプー

でも もったいないからオデコだけ~

身体はいつもの クロルヘキシジンシャンプーなのだ~




DSCF7143.jpg

どう 治ってきたかな~はてな

月曜日にもシャンプーしたばかりなのに

またかよ・・・

夏はシャンプーの回数が増えるからイヤなのだ~

僕 こう見えても

意外といいニホイがするのだ~キラキラY

嗅いでみたくなったでしょ~

ところでみんなはどんなシャンプー使ってるのだ~はてな

教えてちょ





     マラセチアなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



家族揃って

こんにちは ママです

雨降ってます傘あか

梅雨明けしてません

ジメジメ ムシムシしてますうーむ…

かったる~い

そんな昨日ですが病院へ行ってきました病院




DSCF7128.jpg

目的はフィラリアの薬です



DSCF7130.jpg

アイさとと-ピンクハートラブも一緒です

何も家族揃って行くことはないのですが

アイさとと-ピンクハートラブは体重を測らないとダメだし・・・

ぶーたんは ちょっと気になることがあったし・・・

モー子はお留守番するのをイヤがったので

みんなで来ちゃいました




DSCF7132.jpg

ぶーたん以外は体重を測るだけなので

あっという間に終わっちゃいました~

でもって 写真がありません・・・汗

ちなみに体重ですが

モー子フレブル5 7.95キロ

前回と変わりません

アイフレブル1 3.40キロ

ラブフレブル 3.25キロ

ぶーたんpig 12.60キロ

前回のMAX体重より ちょっと減りました

これがちょうどいい感じ~キラキラY




DSCF7133.jpg

さて ぶーたんの気になるとこですが・・・

オデコのハゲというか~

ブツブツというか~とにかく皮膚の異常

今年も濃皮症になってしまったかなはてな

と思いつつ検査してもらうと・・・

マラセチアだそうです

確か去年もなったやつだ!!

でも やぎミルクのお陰か

あまりひどくないようです

シャンプーで様子を見ることになりました




DSCF7136.jpg

あまりひどくはなくても

掻いてしまって悪化したら大変なので

また パラボラ生活してもらうことにしました


つまんないのだ~

今年はこれ以上 皮膚トラブルが起こりませんようにおじぞうさん




     トラブッてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ベイビーちゃん☆

こんにちわ モー子ですぅ

2009_0725DSC_6425.jpg

きゃあ~ コレアップワタシじゃないわぁ




2009_0725DSC_6430.jpg

ワタシはこっちよぉ

ユウの記事ではみなさまから

たくさんのコメントを頂いて ぶーたんもワタシも

とても嬉しかったわぁ

ユウは新しい家族の方に すごく可愛がられていますぅ

そのうちまた会えるので

みなさん心配しないでねぇ




2009_0725DSC_6449.jpg

先日 ココに行ってきましたぁ

ユウとの別れは寂しいけど

また 新しい出会いがあったのよぉキラキラY




2009_0725DSC_6427.jpg

この子ぉ 誰かに似てると思いませんはてな

実は ぶーたんの子供なのよぉ

ワタシがアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウの子育て中に

こっそりとこしらえてたのぉ

ちょっと ムカッと怒きたけどぉ

ベイビーちゃんを見たらそんなのどうでもよくなったわぁ

だってぇ とっても可愛いんだもん




2009_0725DSC_6432.jpg

可愛いベイビーちゃんも見せてもらったしぃ

冷たいヨーグルトもご馳走になっちゃったぁ




2009_0725DSC_6442.jpg

そうそう このお店にも看板犬がいるのよぉ

マイキーくんっていうの

ワタシ やっぱり苦手ぇ・・・

どうして どこのお店にも看板犬っているのかしらぁはてな




2009_0725DSC_6423.jpg

ねぇ お姉ちゃん どうしてなのぉ

いつまでも変な顔してないで教えてよぉ

・・・何かその顔 シュレックみたい





     変な顔のブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ユウ

こんにちは ぶーたんなのだ~

・・・ぶ~

・・・ぶ~ぶ~涙

とうとうこの日が来てしまったのだ~




2009_0726DSC_6236.jpg

昨日 ユウが新しい家族のもとに旅立って行ったのだ~



2009_0726DSC_6220.jpg

いつも アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウ3ブヒで

モー子と遊んでたっけ~

ドタバタドタバタうるさかったけど・・・

今はちょっと静かになってしまったのだ~




2009_0726DSC_6292.jpg

いつかはこの日が来るってわかってたけど

やっぱり寂しいのだ~

もっとたくさん遊んでやればよかったのだ~




2009_0726DSC_6296.jpg

一番寂しいのは モー子なのだ~

ユウのことをいないのに ずっと探していたのだ~




2009_0726DSC_6344.jpg

ユウの新しい家族はとても優しくていい人達・・・

ユウを大事にしてくれるって約束したのだ~

ユウの成長する姿をずっと見ていたかったけど

仕方ないのだ~

近いしいつでも会えるから

涼しくなったら一緒にお外で遊ぼうなのだ~





     ぶ~ぶ~泣いてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ティータイム☆

こんにちわ モー子ですぅ

2009_0725DSC_6389.jpg

昨日は育児の合間のちょっとした息抜きで

ワタシだけお出かけに連れて行ってもらったのぉアップロードファイル




2009_0725DSC_6374.jpg

お出かけする前は大変だったのよぉ

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウに 「どこに行くのはてな

ってからまれたりしたけどぉ




2009_0725DSC_6378.jpg

やっとこさ お出かけできたのぉ



2009_0725DSC_6384.jpg

着いたところは 権ちゃんのいる バウアイズ

ワタシ お店は大好きなんだけどぉ

権ちゃんは苦手なのぉ






久し振りに美味しいスィーツでお茶しましたぁコーヒー



2009_0725DSC_6385.jpg

カフェではこれまた 久し振りに

とまとちゃんに会ったのぉ




2009_0725DSC_6388.jpg

「育児疲れしてないはてな

って聞かれたけどぉ

ワタシはこの通り元気よぉ

ありがとぉ とまとちゃんトマト




2009_0725DSC_6381.jpg

お店には こ~んなに可愛い英ブルの赤ちゃんもいましたぁ

ワタシ 赤ちゃんには優しいのよぉ

ちゃんと挨拶できたもん




2009_0725DSC_6416.jpg

・・・権ちゃん ごめんねぇ

同じ英ブルでも

やっぱり 権ちゃんは苦手ぇ絵文字名を入力してください





     ポチッとしてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


並ぶのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0724DSC_6274.jpg

今日は家族写真kissDNを撮るのだ~

っとパパが張り切ってるのだ~

上手く撮れるかな~はてな




2009_0724DSC_6254.jpg

まずはママから

写真を撮る時の説明なのだ~

僕はいつでも真剣bikkuri01

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウ よ~く聞くのだ~




2009_0724DSC_6255.jpg

次は並び方なのだ~

ラブは僕の隣~

みんなもちゃんと 並ぶのだ~




2009_0724DSC_6258.jpg

ハイ チ~ズピース

パパ~ ちゃんと撮ってるか~はてな

・・・ってか アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウがバラバラなのだ~

モー子も飽きてきているのだ~






そんなこんなで 一番良く撮れていたのがコレなのだ~アップ

ラブ&ユウ 上見過ぎなのだ~

オヤツで釣られてるのがバレバレなのだ~アップロードファイル





2009_0724DSC_6276.jpg

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウには バッチリカメラ目線はまだ無理だったかな~

早く キラキラお父さんキラキラを見習ってほしいのだ~





     ポチッとするのだ~
           フレンチブルドッグひろば


いいこと☆

こんにちわ モー子ですぅ

DSCF7111.jpg

今週は雨や曇りの日が多いけどぉ

エアコンも扇風機もいらないくらい涼しくて

ワタシたちはとても過ごしやすいですぅうふ




DSCF7117.jpg

お散歩も明るい時間に行けましたぁ肉球

・・・と言ってもぉ

ぶーたんがあまり歩かないのよねぇ

10分くらいで お散歩も終わっちゃうのぉd001




DSCF7119.jpg

この気温じゃ ゲロゲ~ロの心配はないのにねぇ

早くお家に帰って お昼寝したいだけなのよぉ

見てみてぇ

ぶーたんの黒いのがハートに見えるわぁハート6

これは何かいいことありそうねぇclover




DSCF7113.jpg

いいこと・・・ないd001



DSCF7115.jpg

いくら待っても いいことない

もう 寝るぅzzz

明日はいいことありますようにぃBrilliant.





     いいことあったブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


遊び疲れて・・・

トゥース ぶーたんなのだ~

みんな~ 皆既日食は見たか~はてな

僕は当然 お昼寝中で見てないのだ~

次回は絶対見るのだ~

アップ

誰かツッコめ~

そんなことより 今日はアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウの寝顔を見るのだ~




DSCF7090.jpg

遊び疲れてそこら辺で寝てしまってるのだ~

いつもはハウスに入って寝るのに

よっぽど疲れきってるのだ~




DSCF7092.jpg

そんな ユウの寝顔は・・・

ギョエ~ 片目白目剝きなのだ~

ヤバい 僕よりすごい顔して寝てるのだ~bikkuri01

この寝顔は将来が楽しみなのだ~




DSCF7093.jpg

アイ&ラブはこんな所で寝てるのだ~

アイに関してはトイレの隙間にハマッて寝てるのだ~zzz




DSCF7097.jpg

でへへ~

女の子は可愛いのだ~

モー子に似てよけいに可愛いのだ~ハート

どんな寝方もプリチ~なのだ~




DSCF7095.jpg

おっと~

イキナリ どアップなのだ~えぇ

でも案外フツーの寝顔なのだ~

つまんないの~

すごい顔を期待してたのに~

まだまだ修行がたりないようなのだ~d001

さぁ 僕もそろそろお昼寝するのだ~

またね





     皆既日食を見たブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


腹巻き?マワシ?

こんにちは ママです

昨日の宮城県地方雨降り傘あお水玉

気温も21度と涼しく

ブヒには過ごしやすい気温でした

雨だし ヒマだし何か作ってみようクラッカーってことで

久し振りに創作活動開始clover




DSCF7099.jpg

・・・で 出来たのがコレアップ

ありあわせの材料で 何となく作っちゃいました~

マナーベルト




DSCF7101.jpg

内側にはメッシュ素材で 

尿取りパッドを入れられるようにしました




DSCF7103.jpg

みんなのブログを見てると

お洋服やクールタイなど作ってるから

私も創作意欲がムクムクと・・・

だからどうして マナーベルトはてな

よくわからないけど 作っちゃった


これは腹巻きか~はてな



DSCF7108.jpg

モー子はすごく気になってる様子

顔 近づけすぎじゃない


これはマワシねぇ



DSCF7110.jpg

腹巻きでもマワシでもございません

マナーベルトbikkuri01

テキトーに作ったのでまだまだ改善個所がたくさん

また 作ってみよ

みなさ~ん こんな風にするといいよグー!

とかあったら教えてくださいな





     腹巻きしてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お食事

こんにちは ママです

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウのご飯なんですが

今までは一つのお皿でみんなで食べてました




DSCF7047.jpg

・・・が成長ともに食べる量も増えてきたので

そろそろ 別々の食器で食べさせることにしました

みんなで食べるとどうしても 

食べれる子(アイ・ラブ)と食べれない子(ユウ)

の差が出てきてしまいます

それは 体重測定で明らかになりましたbikkuri01

ちなみに 本日のメニューはアップロードファイル

ドッグフードのミルク浸しに牛肉ミンチのせ です




DSCF7032.jpg

食事前の儀式 オスワリ

みんな位置はバラバラですが

ちゃんと座ってますグー!




DSCF7036.jpg

写真ではちゃんと食べてますが

他の子のお皿が気になるようで

お互いのを味見しながら食べてました~

みんな同じなのに・・・無言、汗

食べてる様子をみてると

やっぱりユウが一番遅い

だから 今まではあまり食べれなかったのかも・・・




DSCF7040.jpg

これからは ゆっくり食べても取られる心配はないよ ユウ

体重もすぐにみんなと同じになると思います

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウが食べ終わると

待ってましたかのように

モー子がお皿をペロペロと舐めて

後片づけですアップロードファイル

洗わなくてもいいくらい綺麗に舐めてくれます

ここでも お母さん発揮してますキラキラ





     ポチッとお願いします
           フレンチブルドッグひろば


こんな僕ですが・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF7023.jpg

毎度お馴染み寝てるのだ~zzz

なになに 寝てる顔をみたいってはてな

しょうがないな~

みんなの期待に応えるのだ~




DSCF7021.jpg

うっすら白目なのだ~

こんな僕ですが・・・

こんな僕ですが・・・

また 子供が生まれたのだ~

僕の子なのだ~

喜んでだけはいられないけど・・・涙




DSCF7041.jpg

話しは変わって

庭に咲いた大きなユリの花なのだ~flower3

ナント 10年振りに咲いたのだ~

それも5個もbikkuri01

ちょいと香りがキツいのだ~




DSCF7045.jpg

せっかくなので 記念撮影kissDN

モー子 どうしてそっち向くのだ~はてな


それは自分の胸に聞いてみるのねぇ怒

な・なんのことなのだ~!?




     ポチッとしてみるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


ワ~クチ~ン

こんにちは ママです

3連休いかがお過ごしですかはてな

今日から子供たちも夏休みに入り

ちょっとウンザリなママです




DSCF7050.jpg

そんなことより

先週はフライングに終わった

ワクチン接種絵文字名を入力してください&健康診断に行ってきました病院




DSCF7059.jpg

トップバッターはユウ選手キラキラ

少し緊張気味です

緊張のあまり片耳が立ってます

はじめて耳が立ってる姿を見ました~

可愛いじゃんいちご

体重は2.40キロありました




DSCF7063.jpg

ダルダルの背中の皮にブスリッ絵文字名を入力してください



DSCF7069.jpg

お次は アイちゅわ~んアップロードファイル

少々不安げなアイちゅわ~んも可愛い~pig

体重は 2.75キロありました




DSCF7072.jpg

検温してます

肛門に体温計をブスリッです

ついでに検便でも肛門にブスリッうんち




DSCF7085.jpg

最後はラブくん

耳の検査&お掃除中

体重は2.80キロ

3ブヒの中でトップですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




DSCF7083.jpg

仰向けになって お腹側も検査

先生 どこ触ってるの~はてな

みんな無事ワクチン&健康診断も終わり

異常なしなのですが・・・

ラブくんの出ベソ(へそヘルニア)

このまま引っ込めば問題ないけど

引っ込まない場合 手術になるそうです(6ヶ月位で)

どうなる出ベソ!?





     出ベソなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


猿倉で寄り道

こんにちわ モー子ですぅ

2009_0712DSC_6123.jpg

この前の蔵王の続きですぅ

こまくさ平で十分涼んだから 

帰るのかなぁっと思ってたらぁピョンタ

そんなことはなかったのぉ・・・




2009_0712DSC_6101.jpg

帰り道でこんな所を発見bikkuri01

ちょっとだけ寄っちゃいましたぁ




2009_0712DSC_6104.jpg

一体 ココはなんなのぉはてな

不思議な所・・・




2009_0712DSC_6115.jpg

ご自由にどうぞ だってぇ



2009_0712DSC_6105.jpg

お姉ちゃん滑ってるしぃ



2009_0712DSC_61061.jpg

あららぁ ぶーたんまでぇ

ギャラリーの冷たい視線が・・・


楽しいのだ~



2009_0712DSC_6128.jpg

モー子もソリ滑りやってみたらいいのだ~

ワタシはいいのぉ

それより アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウが心配だから

早く帰りたいのぉ





     寄り道してるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ご挨拶☆

こんにちわ モー子ですぅ

昨日は暑かったわねぇ

仙台も30度越えたらしいわよぉ焦る3

そんな暑い中 

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウを社会見学に行かせましたぁ




2009_0715DSC_6154.jpg

今回 行かせた所はぁ

仙台ブヒの登竜門

ご存じ キース店長のいる『FiXG TABOO』よぉBrilliant.

この地で生きていく以上

キース店長にご挨拶なしではダメなのよぉ

いい ちゃんとご挨拶してくるのよぉ




2009_0715DSC_6148.jpg

ほらぁ ちゃんと挨拶しなさいって言ってるじゃないのぉ怒

どこ見てるのぉ




2009_0715DSC_6145.jpg

クンクンクンも挨拶だけどぉ・・・

これはぶーたんに似たんだわぁ




2009_0715DSC_6151.jpg

そそ その挨拶よぉflower

アイ よくやったわぁ




2009_0715DSC_6152.jpg

ちょっとぉ~

お店の中を物色しないでちょうだ~いぃ

ワタシのしつけが至らないばかりに・・・お恥ずかしいわぁd001




2009_0715DSC_6162.jpg

あらら~

仕舞いには マスターに遊んでもらってるしぃ




2009_0715DSC_6161.jpg

キース店長も アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウのはちゃめちゃぶりに

びっくりして逃げてたんじゃないのぉ無言、汗

キース店長 ごめんなさいぃ涙

迷惑かけちゃったみたいねぇ

まだ ちょっと早かったかしらぁ

今度行かせる時は ちゃんとしつけてからにしますぅ

これに懲りずにまた遊んでやってくださいませぇ

こんなアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウですが

これからもよろしくですぅ





     クンクンクンが好きなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


こまくさ平

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0712DSC_6071.jpg

日曜日 涼しい場所を求めて

久し振りにお出かけしたのだ~ダッシュ

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウはまだちっちゃいからお留守番なのだ~

だから 近場のお出かけなのだ~




2009_0712DSC_6099.jpg

・・・と言ってもなかなか着かないのだ~

2時間近く走ってやっと着いたところが ココ

蔵王エコーライン沿いのこまくさ平なのだ~

涼しいというより・・・寒いくらいなのだ~

それに全然近場じゃないのだ~怒


ごめ~ん 涼しい場所探してたら ココまで来ちゃった焦る3



2009_0712DSC_6076.jpg

ゴツゴツとした岩場で ちょっと不気味なところなのだ~

違う意味でも寒いような・・・青ガイコツ




2009_0712DSC_6081.jpg

展望台は見晴らしいいわよぉキラキラ



2009_0712DSC_6074.jpg

不帰の滝が見えましたぁ



2009_0712DSC_6077.jpg

僕は滝より オヤツくれ~



2009_0712DSC_6095.jpg

この辺りは地名の通り

高山植物の女王「コマクサ」がたくさん咲いてましたぁ

写真がなくてごめんなさいぃ

今が見頃よぉBrilliant




2009_0712DSC_6093.jpg

そうなのだ~

コマクサ 今が満開なのだ~

みんなも行ってみるといいのだ~





     コマクサ見たブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


遊びたい

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF7009.jpg

いつもと違って シブ~い登場で

みんなズキュ~~~ン・ハート(大)しちゃったんじゃないか~

そんなことは どうでもいいのだ~

僕 ちょいとお悩み中なのだ~d001




DSCF7000.jpg

悩みというのは・・・

こうして アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウも大きくなり

僕に近寄ってくるんだけど

いまいち 遊び方がわからないのだ~




DSCF7008.jpg

モー子は母親だから

上手に遊び相手になってるのだ~


ぶーたん そんなんで悩まないでよぉ

ぶーたんらしくないわよぉ

子供の気持ちになればいいだけよぉ






そっか~

子供の気持ちなのだ~




DSCF6998.jpg

これでいいのだ~!?




     シブ~いブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


授業参観

こんにちは ママです

先日クソ暑い中 お姉ちゃんの授業参観に行ってきました太陽




DSCF6954.jpg

学校ってエアコンないし

参観日だと教室の人口密度が高くなるから

この時期はイヤなんだよね~涙

でもでも 今回の授業は理科で

コンピューター室で行うとのこと

今年からコンピューター室にはエアコンが取り付けられた

ラッキ~clover

廊下や他の教室は暑いけど

ココだけは快適でした~




DSCF6952.jpg

そんな快適なコンピューター室での授業は・・・

ひとりひとりPCを使って

インターネット教材での勉強ですパソコン

昆虫についていろいろと調べてました~ちょうちょ

昆虫の体のパーツがバラバラになってるのを

パズルみたいに組立たり

なぞなぞ問題があったり

今の子供たちは楽しい授業なんだな~と思いました

私の頃なんて理科といえば

NHKの番組を観るのが楽しいこと!?だったような・・・




DSCF6989.jpg

そんなこんなで授業参観も終わり

図工の時間に作ったというのを見せてもらいました~

ぶーたんファミリーだbikkuri01

あれれ~ ひとり足りないような・・・

みなさんは 誰が誰だかわかりますか~はてな

白いのがぶーたん 

ぶーたんの上のがアイちゃん

その隣がモー子

茶色のがラブくん

いないのがユウくん・・・

ユウくんも作ったのに 小さいから紛失したそうですd001

でも また作るって~

ファミリー完成が楽しみです









     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


八週間

こんにちは ママです

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウも生まれてから

今日で八週間になります




DSCF6939.jpg

先日 ワクチンchusyaの為に病院へ行ってきました病院



DSCF6940.jpg

ぶーたん&モー子も一緒です

5ブヒでぞろぞろと・・・




DSCF6943.jpg

モー子は出産後の体重が気になり

正確な体重を測ってもらうためだけに連れて行きました

さて 体重は・・・

7.95キロ

一時はゲッソリと痩せちゃいましたが

たくさん栄養を摂ってここまで体重を増やせました~

・・・ってか 妊娠前より増えてます焦る3

でも モー子はガリガリタイプだったから

ちょっとお肉が付いた方がいいと思ってました

先生も 「このくらいならいいでしょうbikkuri01」と言ってくれました




DSCF6944.jpg

お次はぶーたん

体重は・・・

最近重くなったんだよね~

散歩もろくにしてないし・・・

ダラダラ寝てるのに食欲はあるし・・・

13.05キロふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ひょえ~ 重いわけだよ

MAX体重ですbikkuri01

初の13キロ超え




DSCF6947.jpg

ぶーたんは体重を測りに来たわけじゃないのです

お目目の炎症を診てもらう為です

ずっと目薬をしてましたが

だいぶ良くなってると言われました~

が、もう少し目薬は続けるようにとのこと


・・・でアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウのワクチンchusyaですが

今回はまだ早いと やってもらえませんでした

あまり早いのも良くないみたいです

来週 ぶーたんの目薬が切れたら

その時にワクチンをしてもらうことになりました

フライングです焦る3





     フライングなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


寝てますぅ☆

こんばんわ モー子ですぅ

DSCF6974.jpg

こんな時間になっちゃったけどぉ

「ぶた定」更新するわねぇ

今日はワタシの寝てるとこ見てちょうだぁ~いなぁふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




DSCF6962.jpg

きゃ~ 寝てるワタシ

恥ずかしいぃ

ぶちゃいくなんて 言わないでねぇ焦る3




DSCF6958.jpg

問題は寝顔じゃなくてぇ

このポーズなのぉ

みなさんは どこが問題かわかりますぅはてな




DSCF6961.jpg

手手手ぇ

ワタシにしてみれば 別に問題でもなんでもないけどぉ

ママがすごくいずそう(酷そう)にして寝てるって言うのぉ

だってぇ

酷かったらこんなカッコウで寝ないわよぉ肉球




DSCF6972.jpg

ワタシはあのポーズで寝るのが好きなのぉ

筋が伸びて気持ちいいのよぉBrilliant.

・・・ってか ワタシの寝てるとこってレアなのよぉ

いつも寝てるのはぶーたんばかりでしょぉキラキラ

こんなワタシですが これからもよろしくぅ





     いずいって知ってますぅ
           フレンチブルドッグひろば


ついでに・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF6926.jpg

昨日は暑かったのだ~

久し振りに30度越えたとか・・・

今日も暑くなるのかな~はてな

イヤなのだ・・・

僕 こんなダラダラな顔してるけど

バテてるわけじゃないのだ~

やぎミルクのお陰で 今年の夏は乗り切れそうなのだ~

あっ ママもうすぐやぎミルクなくなりそうだから

買ってきてほしいのだ~




DSCF6928.jpg

ママはこれからお姉ちゃんの授業参観に行ってくるねF☆Cultivation・ランドセル赤

出かけるついでに買ってきてあげる~panda


ついで・・・か・・・

まっいいっか~

今日は思う存分お昼寝できるのだ~

ついでに オヤツも買ってきて~





     ついでなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お耳

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF6915.jpg

おっと~ ラブと遊んでるところを見られたのだ~



DSCF6913.jpg

最近 僕をお父さんってわかったみたいで

金魚のフンのように付きまとわれるのだ~たい

これって悪い気はしないのだ~

むしろ 嬉しいのだ~

僕もやっと仲間に入れた~って感じなのだ~



そんなことより 今日はアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウのお耳についてなのだ~

DSCF6923.jpg

アイちゅわ~んフレブル1

生後39日目で耳が立ったのだ~

3ブヒの中で一番先に立ったのだ~

けど・・・45日目でなぜか片耳が垂れてしまったのだ~d001

でも 50日目で両耳が立派に立ったのだ~

このままキープか~はてな




DSCF6919.jpg

ラブくぅ~んフレブル

ご覧の通り デカ耳なのだ~

誰に似たのか この耳の大きさははてな

生後48日目で片耳が立ったのだ~

それから4日間の片耳期間を経て

今に至るのだ~

ちなみに今日で生後53日目なのだ~




DSCF6924.jpg

ユウくぅ~んフレブル3

まだ 立ってないのだ・・・d001

立つ気配なしなのだ~

相当のデカ耳が予想させるのだ~

立ったら めちゃくちゃ可愛いくなりそうなのだ~

今後 ユウの耳から目が離せないのだ~



バナナおまけバナナ






     ポチッとするのだ~
           フレンチブルドッグひろば


遊びに夢中

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0706DSC_6036.jpg

今日はアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウの食後の様子をご覧くださいなのだ~

モー子はユウといつも激しくじゃれ合うのだ~

僕はその隙にモー子のおっぱい鑑賞なのだ~

でへへ~




2009_0706DSC_6042.jpg

ぶーたん どこ見てんのよぉ怒

おっと~ 失礼なのだ~

モー子 楽しそうなのだ~

僕はあんなに激しく遊べないのだ~d001






2009_0706DSC_6044.jpg

アイとは女同士 仲良くおしゃべりなのだ~

むむっ 僕のウワサ話か~!?




2009_0706DSC_6048.jpg

その頃 ラブは一人でロープをカミカミ

このマイペースぶりが僕にそっくりなのだ~pig

今日も元気なアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウなのだ~





アップロードファイル個人的なお知らせなのだ~アップロードファイル

ごん婆さん ブログ見てたら鍵コメに

連絡先教えてほしいのだ~
 
よろしく~





     激しく遊ぶブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


はじめてのお出かけ

こんにちは ママです

先日アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウを連れて

はじめてのお出かけをしました~

今日はその様子をど~ぞ~クラッカー




2009_0702DSC_5968.jpg

お出かけした先は いつもお世話になってるバウアイズ

せっかくなので 与太郎くんもお誘いしてみました

与太郎くん ニッコニコ笑顔で来てくれました~笑い。

ヤッタねbikkuri01




2009_0702DSC_5949.jpg

クンクンクン 

中には誰が入ってるッスかはてな

早く出てくるッス肉球


与太郎くんは興味津々です



2009_0702DSC_5954.jpg

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウはぶーたん&モー子以外のワンコに会うのは

はじめてです

どんな反応するかなはてな


オレ 与太郎ッスふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



2009_0702DSC_5977.jpg

別に怖がることもなく

他のワンコと対面してました~

怖いってことが分からないんだね

まだ ワクチン前絵文字名を入力してくださいなのであまり大勢のワンコに会うのはダメですが

少しづつ社会見学をさせるのは大切だそうです




2009_0702DSC_5958.jpg

与太郎くんはとてもパピコ好きで優しいんだよね

そう言えば ぶーたんがはじめて会ったブヒが与太郎くんだったの

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウも与太郎くんがファーストブヒだbikkuri01

与太郎くん 犬社会のなんたらを

しっかり教えてくださいませ~




2009_0702DSC_5978.jpg

家に帰ったら モー子がアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウのニホイを

やたら嗅いでいました


あんたたち どこに行ってたのよぉ

はじめてのお出かけ無事できました

これからも少しづつしていきたいね

車にも慣れないとダメだしね~

次はワクチンをしに病院病院にお出かけだね






     社会見学したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


モー子流☆離乳食

こんにちは モー子ですぅ

DSCF6905.jpg

みなさぁ~ん いかがお過ごしですかぁはてな

ワタシはちょっとお昼寝中なのぉzzz

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウのお世話は大変なのよぉ

少しの時間を見つけては休憩しないと

身体が持ちましぇ~~ん




2009_0704DSC_6010.jpg

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウはもうおっぱいを卒業したのぉ

だからって ワタシがお世話をしないとでも

思ってるぅはてな

ワタシ こう見えても

離乳食作れるのよぉbikkuri01






フフフッ ど~よぉトトロ

ちょっとグロいけどぉ

ちゃんと離乳食作ってんのよぉ

お食事中の方 ごめんなさいぃ汗とか

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウも ママの作った離乳食より

おいしいって バクバク食べてるのよぉBrilliant.

どうやって作ったかは ご想像におまかせしますぅ




2009_0704DSC_5899.jpg

見てぇ

ラブったら満足そうでしょぉキラキラ



今日で 出産してから7週間が経ちましたぁ

いつもなら ここでアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウの体重を発表してるけどぉ

うちのスケールって2キロまでしか測れないのぉ

・・・で昨日でみんな2キロ超してしまってぇ

測定不可ですぅd001

きっとみんなワタシの離乳食で体重が増えちゃったのねぇ

うふっいちご





     離乳食作るブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


お届けもので~す☆

こんにちは ママです

先日 珍しく家の前にクール宅急便ネコのトラックがとまりました

ど~せ 隣んちだろうなぁと思ってたら

「ピンポ~ン」 うちだbikkuri01


DSCF6844.jpg

宛名にぶーたん&モー子の名前がpig

誰からだろな~はてな

みんなも気になって ニホイをクンクンクン


このニホイは もしかしてぇ・・・



2009_0426DSC_4058.jpg

わ~ぉ 遠くは九州福岡のSAM家からです

やっぱりぃ 摩緒ちゃんのニホイがしたわぁBrilliant.



DSCF6882.jpg

早速 開けてみると・・・

ぶーたん&モー子には手作りクールタイ

なんと アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウにも可愛いおもちゃ

そして お・に・く キャーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

それぞれ MARさんからの温かいメッセージ付きです

感動Brilliant.Brilliant.




DSCF6884.jpg

MARさん 見てるはてな

とっても いい感じだよ

これ SAM家のネットショッピングで買ってみようと思ってました~

プレゼントしてもらってとても嬉しいですアップロードファイル


これで暑さも平気なのだ~




おもちゃで遊ぶ姿をど~ぞ~クラッカー













DSCF6886.jpg

一家を代表して 僕からお礼を言うのだ~

SAM家のみなさん こんなにたくさんのプレゼント

あ~りがとさ~んなのだ~

静岡ではちょこっとしか遊べなかったけど

今度はゆっくり~とお会いしたいのだ~

では その時までバイビ~





     SAM家を知ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


おやつ

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF6846.jpg

足取りも軽やか

ルルルル~~~とお散歩なのだ~音符




DSCF6847.jpg

先週は暑い日が続いていたので

昼間のお散歩は行けなかったのだ~あつい

でも 今週は涼しいのだ~

僕もゲロゲ~ロにならないのだ~ピョンタ




DSCF6852.jpg

お散歩から帰ってきたら

珍しく おやつ登場クラッカー

ママが 「BUHI Vol.11」に載ってた

かぼちゃプリンを作ってくれたのだ~ぷりんちゃん




DSCF6860.jpg

早く おくれ~

ワタシにもちょう~だぁ~いぃ



DSCF6881.jpg

ラッキ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

僕からなのだ~




DSCF6865.jpg

どんな味かしらぁはてな



DSCF6871.jpg

ぶはっ ウマウマなのだ~

ん~ パンプキ~~ンさとと-かぼちゃ

みんなも作ってもらうといいのだ~





     おやつ好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


カラー

こんにちは ママです

今日から7月ですね~haru

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウも生まれてから45日が経ちました

そろそろ 血統書の申請をしなくては・・・と

いつもお世話になってるブリーダーさんへ

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウのカラーを見てもらいに行ってきました




DSCF6833.jpg

まずはアイちゃんから

アイちゃんは誰がなんて言おうと

ブリンドルですフレブル1

ブリブリブリンドルふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

これは私たちでもわかります




DSCF6839.jpg

問題はラブくん

生まれた時はクリームかと思ってましたが

だんだん色が濃くなってきました

ハニーパイドなのかな はてな

でも 血統書にはハニーパイドってないような・・・

専門家に聞いてみると

フォーン&ホワイトとの答えが

ほほ~ 確かにぶーたんのお母さんはフォーン&ホワイトです

お祖母ちゃん似なんだね




DSCF6835.jpg

お次はユウくん

ユウくんもブリンドルだと思ってたら

意外な答えが

ブリンドル&ホワイトフレブル3

ユウくんはモー子のお父さんにそっくりなんだよね~


ぶーたんとモー子からこんな個性的なカラーの子が

生まれてくるなんて不思議です

ここだけの話・・・

ぶーたんの子だから ヘンテコリンなパイドが生まれたりして~

って話をしてたんです

でも 何とかまともなブヒでよかったアップロードファイル



いちご生後45日目の体重いちご

フレブルラブ 1840g

フレブル1アイ 1859g

フレブル3ユウ 1781g

離乳食を食べるようになってから 今まで一番小さかった

アイちゃんがみるみる体重が増えてきました

さぁ これからどうなるかはてな





     みんなはどんなカラーかな
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード