夜のお出かけ

こんにちははてな こんばんは!?

2009_0626DSC_5794.jpg

どっちなのだ~はてな

後姿で失礼なのだ~




2009_0626DSC_5785.jpg

でへへ~ ぶーたんなのだ~

心霊写真じゃないのだ~お化け




2009_0626DSC_5860.jpg

最近 暑くて昼間はお出かけやお散歩に行けないから

夜に松島までお出かけしたのだ~




2009_0626DSC_5864.jpg

昼間は観光客で賑わってるお土産屋さん通りも

夜はシ~~~ンとしてるのだ~




2009_0626DSC_5868.jpg

おっ そうそう

久し振りにモー子も一緒なのだ~いちご




2009_0626DSC_5780.jpg

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウはお留守番なのだ~

たまには夫婦水入らずもいいのだ~





     夜のお出かけ好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



スヤスヤ~

こんにちは ママです

今日は昨日までに比べると

暑さもおさまってきました

エアコンをつけなくても過ごせま~す



2009_0629DSC_5729.jpg

暑いとアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウは産箱で眠れなくて

ピーピー泣いてます

「ここから出せ~」って言ってるみたいです

産箱から出してやると・・・




2009_0629DSC_5730.jpg

走りまわったり じゃれあったりしながら

いつの間にか疲れて寝てしまいますzzz

暑いから そこら辺でダラ~~ンとなって寝てます




2009_0629DSC_5735.jpg

スヤスヤ~



2009_0629DSC_5742.jpg

スヤスヤ~



2009_0629DSC_5737.jpg

その頃 モー子は

扇風機を独り占め風

ホッと一息ってとこかな





     ホッと一息ついてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


免疫力UP

こんにちは ママです

はぁ~ 今日も暑いです・・・

少しだけ風もあるせいか 昨日よりは涼しく感じますが

暑いです

この時期 ただでさえ暑さに弱いブヒ

特にぶーたんはモー子と同じ環境にいても

バテ具合が全然違います

過去にも熱中症になったことがあり

夏は怖いですこえー




DSCF6798.jpg

この季節になると 身体の弱い部分が目立つ気がします

ぶーたんの場合は皮膚にブツブツと

目が炎症を起こしています

病院病院には行っていますが

あまりお薬には頼りたくないものです

・・・ということで こちらのブログで紹介していた

「やぎミルク」を買いに行ってきました~




DSCF6802.jpg

「やぎミルク」 はじめてあげます

水やお湯で溶いてではなく ご飯に混ぜてあげてみることに


ママ~ 早くご飯おくれ~

これで少しでも免疫力がUPしてくれればなぁと思ってます

続けることが大事みたいです





      やぎミルク飲んだブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


似てる☆

こんばんわ モー子ですぅ

2009_0627DSC_5625.jpg

今日も暑かったわねぇ

さすがにこの暑さに耐えられなくてぇ

エアコン入れてもらいましたぁ

ふ~ぅ 快適 快適ぃうふ




2009_0627DSC_5755.jpg

さて この写真はアイよぉ

どぉ 似てると思いませんはてな

特に可愛いところがぁ

きゃ~ 言っちゃったぁ3はーと

耳も立ったのよぉ

だんだんブヒらしくなってきたでしょぉ

これからの成長が楽しみねぇ












     ポチッとしてみてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


シンクロナイズド睡眠!?


こんにちは ママです

今日もすでに暑いです太陽

天気がいいと洗濯物がすぐに乾くし

お布団も干せていいよね~


さて 今日のブログはアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウのネンネシーンをど~ぞクラッカー


2009_0625DSC_5697.jpg

ご飯をモリモリ食べて満腹です

みんなでへそ天ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




2009_0625DSC_5714.jpg

ラブとユウが並んで寝てますzzz



2009_0625DSC_5715.jpg

日本代表jumee☆japan1b

ラブ&ユウ選手




2009_0625DSC_5716.jpg

デュエットです

息もピッタリです

華麗な睡眠ですね~




2009_0625DSC_5724.jpg

こちらは アイ選手

ソロです

しなやかなボディにうっとりですBrilliant

まさに ブーヒーマーメイドローズ2




2009_0625DSC_5645.jpg

あっ 起きちゃったd001

以上 シンクロナイズド睡眠でした~





     シンクロするブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ご飯の後は・・・

こんにちわ モー子ですぅ

2009_0623DSC_5625.jpg

最近 暑い日が続いていますけどぉ

みなさん バテてないですかぁはてな

こんな暑い日は お散歩なんて行かないで

おうちでゴロゴロしてるのぉ

お外に出たら 熱中症になっちゃうもん太陽

ところでワタシとぶーたん ラブラブ中に見えるけどぉ

別室でアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウがご飯食べてるから 待機中なのぉ




2009_0623DSC_5636.jpg

ほ~らぁ 見て見てぇ

みんな上手に食べてるでしょぉ

ワタシが一緒のお部屋にいると

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウのご飯を食べちゃうから

食事中は追い出されちゃうのぉ

だってぇ パピコのご飯ってミルキーで美味しそうなんだもん




2009_0623DSC_5592.jpg

ご飯を食べ終わると ワタシの出番なのぉ

食後の運動に付き合わされちゃうのぉ




2009_0623DSC_5597.jpg

さぁ 今日は何して遊ぶぅはてな



2009_0623DSC_5601.jpg

みんなやんちゃで困ったもんだわぁd001

あれぇ 一番のやんちゃくんがいないわぁ




2009_0623DSC_5642.jpg

あ いたわぁ

ずるいぃ そこはワタシの指定席よぉ

も~ ユウったらぁ

可愛いから許しちゃうぅ




2009_0623DSC_5644.jpg

あ~ぁ 寝ちゃったのねぇ

パパのお腹の上って気持ちいいもんねぇうふ





     ポチッとしてみてねぇ
            フレンチブルドッグひろば


微妙・・・

こんばんは ママです

離乳食が始まってから

これまで以上に忙しくて 昨日はブログをお休みしちゃいました

すいませ~んd001

今日も更新やめようかな~っと思ってたとこでしたが

何となく気が済まないというか・・・

しょうもないネタですが ど~ぞ~アップロードファイル




2009_0623DSC_5608.jpg

家族写真を撮ってみようと 並ばせたのですが・・・

ぶーたんは情けない顔してるし・・・

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウはじっとしてないし・・・




2009_0623DSC_5605.jpg

モー子だけが動いてないpig

何だか微妙な家族写真になってしまいました





     微妙なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


イケメンランチ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0620DSC_5561.jpg

オイラ 権蔵だゾ

ぶーたんじゃないんだゾ

そんなことより いらっしゃいま~せ~だゾ


ゴメンゴメンd001 権ちゃん

ちょっとみんなをビックリさせようと思ったのだ~




今度こそ・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~


2009_0620DSC_5557.jpg

僕 プチ整形したのだ~

プチどころじゃないか~

大胆整形なのだ~bikkuri01


またまた ぶーたん

ジョーダンがキツいじょ




2009_0620DSC_5552.jpg

でへへ~

僕はココなのだ~

お姉ちゃ~ん ピザおくれ~ピザ




2009_0620DSC_5550.jpg

今週もバウアイズに来ちゃったのだ~

それも アルフレッドくんとランチなのだ~アップロードファイル




2009_0620DSC_5551.jpg

アルフレッドくんの住む酒田は真夏のような暑さなのだ~

その暑さを逃れるために

肌寒い仙台に来たってわけ・・・




2009_0620DSC_5554.jpg

山形からなかなか出てこないアルフレッドくんが

仙台に来るってのは 奇跡に近いのだ~キラキラ

こりゃ 会っておかないといけないでしょ・・・




2009_0620DSC_5548.jpg

アルフレッドくん 僕に会いにわざわざ来てくれて嬉しいのだ~

モー子ちゃんは どこだじょはてな

モー子は子育てで忙しいから お留守番なのだ~

ちぇっ せっかく来たのにぶーたんだけか



2009_0620DSC_5567.jpg

そんな会話をしていたかは知りませんが

アルフレッド一家のみなさん

遠い酒田からきてくれてありがとういちご

ちょっとの間でしたが 一緒にランチできて嬉しかったです

仙台は涼しいから 暑い時はいつでも来てね~





      イケメンブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


五週間

こんばんは ママです

2009_0621DSC_5572.jpg

離乳食開始から 一週間が経ちました

開始した頃はみんな私が食べさせてあげてましたが

アイちゃんはすぐに

お皿から自分で食べるようになりました星




2009_0621DSC_5574.jpg

離乳食に対してイマイチな反応だった男子チームは

昨日まで 私が食べさせてあげてましたd001

ところが昨日突然 男子チームは自分で食べるようになったんですアップロードファイル




2009_0621DSC_5575.jpg

食への興味が出てきたのかなはてな

1日に5~6回 離乳食を食べます

毎回 残さず食べるんですよ~




2009_0621DSC_5577.jpg

アイちゃんは食べるのがとても上手グー

しっぽを ピーーーンと立てて可愛いんですよいちご




2009_0621DSC_5582.jpg

食べ終わったら トイレタイム

モー子の熱心な教育のおかげで

自分でちゃんとトイレに行ってうんちします

私が教えるより早いbikkuri01

モー子はどうやって教えてるんだろなぁ

犬語が解れば面白いね




いちご生後五週間目の体重いちご

フレブルラブ 1424g

フレブル1アイ 1323g

フレブル3ユウ 1400g

離乳食をたくさん食べて 体重もガンガン増量中pig





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


まったり~な

こんにちわ モー子ですぅ

2009_0619DSC_5542.jpg

出産から1ヶ月が経ちましたぁ

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウも離乳食を食べはじめたのぉ

だから ワタシもちょっと余裕ができたわぁ

昼間はこうやって まったり~としてることも

できるようになったのよぉあひる




2009_0619DSC_5541.jpg

僕はいつもと変わりなく まったり~なのだ~

違うことって言ったら・・・




2009_0619DSC_5540.jpg

久し振りにこうして モー子とお昼寝が

できるようになったのだ~

お散歩にもボチボチ一緒に行ってるのだ~肉球

モー子とのお散歩はいいのだ~




2009_0619DSC_5545.jpg

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウもまったり~と過ごしているわよぉ

この産箱もキツくなってきちゃったみたいぃ

ワタシが入るスペースないわぁd001

おっぱいもそろそろ卒業だしいいっかぁ




pandaおまけpanda

2009_0619DSC_5543.jpg

ラブのウンチポーズうんち

何だか まだヘタッピねぇ





     まったり~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ホームセンター

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF6708.jpg

カートに乗ってご機嫌なのだ~

あ~ 楽チンチンclover




DSCF6704.jpg

ココは三井アウトレットパーク仙台港の隣に

先日オープンしたばかりの

巨大ホームセンターなのだ~OPEN




DSCF6706.jpg

とにかく広いのだ~

広すぎてカートに乗らないと疲れちゃうのだ~


ワンコはカートに乗らないと店内に入れないの顔1

ペットコーナーには 可愛いパピコちゃんがたくさんいたのだ~

でも僕んちの アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウの方が可愛いさでは負けないのだ~




DSCF6695.jpg

外にはこりゃまた広いドッグランがあったのだ~

・・・てか 僕んちの近くにあるカインズのドッグランが狭すぎなのだ~

広いのに誰もいない・・・涙

ひとりでもウロウロするのは楽しいのだ~

そこへ・・・




DSCF6688.jpg


物影からこっちを見てるブヒが・・・



DSCF6693.jpg

はじめまして 僕ぶーたんなのだ~

キミははてな


オイラ ハチ肉球



DSCF6689.jpg

背中に8の字の模様が入ってるから ハチ肉球

な~るほど~

わかりやすい名前なのだ~




DSCF6692.jpg

ハチくんはまだ5ヶ月なのだ~

ブヒと遊ぶのは僕がはじめてなんだって~

僕の顔見て吠えてたけど

デカくてびっくりしたのかなはてな

また どこかで会えるといいのだ~





      カートが好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


おとうさんと一緒

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0614DSC_5424.jpg

でへへ~ 僕ちっちゃくなったのだ~

可愛いでしょ~キラキラ

・・・違うってか

そう 僕の息子ラブなのだ~

ミニぶーたんなのだ~pig




2009_0614DSC_5427.jpg

僕はこっちなのだ~

やっぱりニホイチェックはかかせないのだ~

う~~~ん パピコのニホイがするのだ~

た~まら~んうふ




2009_0614DSC_5474.jpg

ブログ初公開ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

親子ショットなのだ~

パパ~ ちゃんと撮れたか~はてな

早く撮るのだ~

もたもたしてると・・・




2009_0614DSC_5476.jpg

ヤバいd001

モー子が来るのだ~

逃げるのだ~ダッシュ




2009_0614DSC_5461.jpg

親子ショットは難しいのだ~



バナナ生後32日目の体重バナナ

フレブルラブ 1288g

フレブル1アイ 1130g

フレブル3ユウ 1290g

アイは離乳食を食べるのが上手アップロードファイル

ラブ&ユウの体重を超える日は来るのか~はてな





     僕とラブを間違えたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


バウでランチ

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0614DSC_5310.jpg

この前の日曜日 久々にバウアイズに行ってきたのだ~

モー子とアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウはお留守番なのだ~

でへへ~ 僕だけ~




2009_0614DSC_5324.jpg

ママはお買い物して

離乳食の事をスタッフ~のお姉さんに聞いていたのだ~

その後 せっかくなのでランチアップロードファイルすることに・・・

僕は見てるだけ~d001


この焼きたてパン 食べ放題でおいしかったよあんぱん

いっぱい食べちゃった顔 ニコ




2009_0614DSC_5327.jpg

画像と文が合わないのは気にしないのだ~

美味しそうなご馳走を見ながら

僕の話を聞いてほしいのだ~


このハヤシメチャうま~顔2



2009_0614DSC_5333.jpg

ママとスタッフ~のお姉さんの会話の中で

知られざるモー子の過去が明らかに・・・!?


オムライスも絶品オムライス



2009_0614DSC_5330.jpg

なんとモー子は生後数日でお目目が「パチッじー」っと開いたそうなのだ~

普通は生後10日から2週間で開くのだ~

これにはお姉さんもビックリだったのだ~bikkuri01


食べるのがもったいないスイーツケーキ

でも 食べちゃった~pig




2009_0614DSC_5337.jpg

それに まだハイハイ歩きの頃なのに

ママのカリカリフードをこっそり食べていたらしいのだ~

もちろん 歯なんて生えてないのだ~

これにもまたまた お姉さんもビックリなのだ~

恐るべし モー子肉球

モー子の話はこれくらいで

僕の視線の先には・・・




2009_0614DSC_5329.jpg

隣りのテーブルの可愛仔ちゃんハート

チワワのリリーちゃんなのだ~

いいとこのお嬢様チックなワンコなのだ~

庶民の僕とは釣り合わないのだ~


体型からして釣り合わないと思います

そんなこんなで みんなが満腹になったところでお店を出たら・・・



2009_0614DSC_5341.jpg

ブヒと遭遇したのだ~

ももこちゃん

かっこイイ パイドギャルなのだ~




2009_0614DSC_5342.jpg

はじめまして 僕ぶーたんなのだ~

・・・って 僕 生首写真なのだ~

こんな終わりかたって・・・ありか~はてな





     恐るべしブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


離乳食

こんにちは ママです

2009_0614DSC_5350.jpg

日曜日にはじめて離乳食を作ってみました

ミルクの量が多過ぎたかなはてな

ふやかしたフードも潰してちょっとだけ入れてみました

アイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウは食べてくれるかなはてな




2009_0614DSC_5353.jpg

ドキドキしながら与えてみると・・・

アイは すんなりスプーンからミルクを飲んでくれました

ヤッタ~クラッカー




2009_0614DSC_5370.jpg

2009_0614DSC_5355.jpg

ところが

男子チームはイマイチな反応・・・d001

なんじゃこりゃ!?って顔をしてました

はじめてだから仕方ないかな~




2009_0614DSC_5390.jpg

次にアイちゃんがミルクをほとんど飲んでくれたので

ふやかしたドロドロフードだけになりました~

それをアイちゃんに与えてみると・・・

やっぱり 食い付きバツグンふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

すんなり食べてくれました~

ヤッタ~クラッカー




2009_0614DSC_5392.jpg

男子チームはどうかなはてな

ラブくん 食べたBrilliant.




2009_0614DSC_5391.jpg

ユウくんも食べたキラキラ

ミルクよりペースト状のがいいみたい




2009_0614DSC_5384.jpg

残った離乳食は モー子が綺麗に食べてくれます

離乳食開始から3日目

少しづつですが 食べる量も増えてきました

回数も増やしていかないとね




2009_0614DSC_5413.jpg

はじめての離乳食で満腹になったユウくん

もう 眠たそう・・・





     離乳食食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ひなたぼっこ~

こんばんは ぶーたんなのだ~

DSCF6741.jpg

今日は梅雨の晴れ間のさわやかないいお天気だったのだ~太陽

そんな日はウトウト・・・しちゃうのだ~

えっ いつもだってはてな

まぁ そうなんだけどね~

天気のいい日のお昼寝は気持ちいいのだ~




DSCF6742.jpg

眩しくなってきたのだ~キラキラ

ちょっと場所を移動してと・・・

グースカピーなのだ~zzz

明日もいい天気だといいのだ~





     ひなたぼっこのブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


四週間

こんにちわ モー子ですぅ

2009_0614DSC_5289.jpg

早いもので 出産してから

今日で四週間経ったのよぉ

最近じゃ 小さな歯が生えてきて

おっぱい飲む時 当たって痛いのよぉ

ワタシ この前あんまり痛いんで

ラブを怒っちゃったのよぉ怒

ワタシとしたことが 痛さを我慢できなくてぇ

ちょっと 反省してますぅ




2009_0614DSC_5281.jpg

この子たちも 兄弟でパクパクしたりしてぇ

痛さ加減を覚えるんでしょうけどぉ

おっぱいを本気で噛むのは 勘弁ねぇ涙




さぁ 今日はドアップのアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウを見てちょうだいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

2009_0614DSC_5293.jpg

アイ 1032g



2009_0614DSC_5294.jpg

ラブ 1131g



2009_0614DSC_5292.jpg

ユウ 1150g

みんな 1キロ超えましたぁclover



2009_0614DSC_5298.jpg

そろそろ 離乳食開始かしらぁ

ママ 美味しいの作ってやってねぇ





     大人げないブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


プラレール

こんばんは ぶーたんなのだ~

DSCF6585.jpg

僕の周り・・・

大変な事になってるのだ~

これは 大地震か~はてな

はたまた テロか~はてな




DSCF6583.jpg

脱線事故多発なのだ~電車電車電車

ふふふ~ん

なんてことない・・・

お姉ちゃんが 突然「プラレール」で遊びはじめたのだ~




DSCF6590.jpg

このプラレール もう中学生のお兄ちゃんが幼い頃に遊んでたやつなのだ~

さすがに お兄ちゃんは遊ばないけど

今度はお姉ちゃんか~

プラレール広げられると 僕の居場所がなくなるのだ~




DSCF6589.jpg

ねぇ 僕って障害物か~はてな

トーマス 何とか言ってほしいのだ~アップロードファイル

しばらくは お姉ちゃんのプラレールブームが続きそうなのだ~

トホホ・・・d001





     トーマスと話せるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ママはどこ?

こんにちは モー子ですぅ

梅雨入りしたみたいだけどぉ

子育て中のワタシには 関係ないことねぇ

だって 晴れてようが雨だろうが

お散歩に行けないもん肉球

それより 今日のアイふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートユウを見てちょうだいクラッカー


2009_0612DSC_5270.jpg

ネンネzzzから目が覚めたのぉ

フフフッ アイはワタシがいないのに気付いたみたいよぉ

男子チームは じゃれて遊んでるわぁ




2009_0612DSC_5273.jpg

アイはずっとこっち見てるぅじー



2009_0612DSC_5274.jpg

あっ みんなに気づかれちゃったぁびっくり



2009_0612DSC_5276.jpg

そんなワタシは パパとラブラブで息抜き中よぉハート



いちご生後26日目の体重いちご

フレブルラブ 1040g

フレブル1アイ 960g

フレブル3ユウ 1085g

ラブとユウが1キロ超えました~

後ろ足にも力が入るようになって

ヨチヨチ歩きをするようになりました~





     息抜きしてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


     

あ~ぁ

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF6655.jpg

とうとう 東北地方も梅雨入りしたのだ~

ジトーーーーッとしてイヤなのだ~

でも ゴロゴロとお昼寝ができるのだ~

誰にも邪魔されないしね~

ボケ~ッとしながら ヨダレちょうちん作ったり~



みんなは 雨の日ってどう過ごしてるのか~はてな

なんか 面白い過ごし方があったら教えてほしいのだ~





     ヨダレちょうちんなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お揃い

こんにちは ママです

先日 リトル☆Angel に行った時の続きです


DSCF6077.jpg

ぶーたんは すっかり先生のマッサージの虜になってましたが

私の目的はセール星 セール星 セールbikkuri01




DSCF6561.jpg

新作の服も入荷してると聞いてたので楽しみに行ってきました

そして ゲットしたのがコレアップ

小さなハート柄のプリチ~な洋服ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ぶーたんに合うサイズか心配でしたが

お店で試着したら 着れたので買っちゃいました~

色違いでモー子用にもキラキラ




DSCF6652.jpg

DSCF6649.jpg

着るとこんな感じ~

ぶーたんのムッチリ感がいいでしょBrilliant.

モー子もピッタリでした~




DSCF6565.jpg

そして もう一着買ったのがコレアップ

前にモー子用に買った服ですが

小さいのがあったので

パピコ用にと買いましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さぁ この服を着るのは誰はてな




DSCF6571.jpg

このペンダントは先生の手作りで

クロスの中にアロマオイルを入れられるようになっています

虫よけ効果のあるオイルを入れれば

これからの季節 いいかも~clover




DSCF6572.jpg

ど~ かっこイイのだ~

なんと コレ 先生からプレゼントされましたflower

革ひものサイズを調節することができるので

私もすることができます


コレは僕のなのだ~

時々貸してよ~



DSCF6648.jpg

先生 ありがとうございます

センセ~ ありがとさんなのだ~




     ペンダントが似合うブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


ちゅぱちゅぱ☆パクパク

こんにちは ママです

今日は ベイビーちゃんたちの

日課をどうぞ~クラッカー




DSCF6669.jpg

授乳中です

最近は おっぱいの飲みっぷりが激しくなってきました

おっぱいはたくさんあるけど

いつも争奪戦が繰り広げられてます肉球






飲み終わると・・・



みんなでじゃれ合って遊ぶようになりました~

お互いの顔をパクパク・・・パクパク・・・

遊び終わるとネンネzzz

これの繰り返しで 1日が過ぎてゆきます






     パクパクのブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


4日ぶり~

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF6619.jpg

昨日は4日ぶりにお散歩したのだ~

ずっと雨だったから雨

お散歩に行けなかったのだ~

さすがの僕も お家でゴロゴロはつまんなかったのだ~




DSCF6622.jpg

途中 はじめましてのシーズーちゃんに会ったのだ~

まだ 6ヶ月のお子チャマだったのだ~

僕と遊びたがってたけど

僕は先を急ぐから またね~なのだ~


別に急いでないから 遊んであげればいいのに・・・



DSCF6625.jpg

だって 早くしないと

日が暮れてしまうのだ~




DSCF6640.jpg

ほ~ら 暗くなってきたのだ~

早く お家に帰ってご飯なのだ~ご飯


そっか~ ご飯の為に急いでたんだ・・・

ぶーたんらしいね

明日も晴れるといいね太陽





     お散歩とご飯どっちが好きか~
           フレンチブルドッグひろば


三週間

こんにちは モー子ですぅ

DSCF6614.jpg

この前は体調を崩してぇ

みんなに ご心配かけてぇ

ごめんなさいねぇ

今はこの通り 元気になりましたぁcherry




DSCF6605.jpg

育児って体力勝負なのよねぇ

ちょっと息抜きも大切なのよぉ

おっぱいあげながら 居眠りしたっていいわよねぇzzz

ワタシ はじめての育児で

頑張り過ぎちゃったみたいぃ

これからは 体調崩さないようにしないとねぇ




DSCF6612.jpg

あらら~ そんなことお話してるうちに

ベイビーちゃん達もお腹がいっぱいになって

寝てしまっているわぁzzz

ユウは 一番大きいのぉ

だって いつもおっぱい飲む時間が長いんだものぉ

たくさん飲んでるのよぉ




DSCF6606.jpg

ラブは おっとりでマイペースっぽいのぉ

産まれた時はクリームっぽかったけどぉ

最近 ハニーパイド!?っぽくなってきたのよぉ

これから どうなるのかしらぁ




DSCF6600.jpg

そしてワタシの隣にペッタンコしてるのがぁ

アイよぉ

アイは とても甘えん坊ちゃんいちご

いつもワタシの顔のそばにいるのよぉ

娘っていいわねぇ

ワタシ 娘がいてよかったぁ

大きくなったら 一緒におしゃれしたいなぁキラキラ



いちご生後三週間目の体重いちご

フレブルラブ 918g

フレブル1アイ 888g

フレブル3ユウ 940g

最近は後ろ足を踏ん張って 立とうとしています

いつ立てるようになるかなはてな





     息抜きしてるブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


キモちE~

こんにちは ママです

雨降り傘あお水玉な昨日

ぶーたんを連れてお出かけしたのは

近所のドッグアロマのお店

「リトルAngel」に行ってきました~ダッシュ


DSCF6553.jpg

以前 モー子と一緒に行ったお店ですが

今回 ぶーたんは初めてですBrilliant.

セールのお知らせが来てたので

行ってみました~


ココは何のお店か~はてな



DSCF6552.jpg

お店に入ると ぶーたんはウロウロと物色開始星

何も入ってない食器を舐めまわしたり・・・

アロマの香りにポカ~ンとしてみたり・・・

先生にスリスリしたり・・・




DSCF6542.jpg

珍しく家族以外の人に甘えるぶーたん・・・

先生は優しい人なんだと 見抜いているようです目

そんな先生に ドッグマッサージをしてもらうことにマルチーズ6




DSCF6547.jpg

本当ならアロマオイルを付けながら マッサージするそうですが

ぶーたんはハゲ治療中なので

何も付けずにマッサージ


キモちE~のだ~



DSCF6550.jpg

デヘヘ~

そうさ~ 僕は一番キモちE~

だれよりもキモちE サイコーなのだ~


すっかり とろけてます

こんなぶーたん見たことない

すごく気持ち良さそうです




DSCF6546.jpg

ぶーたんはお顔が大きいせいか 

「肩が凝ってるみたい」と言われました

でも 先生にじゅうぶんマッサージしてもらったお陰で

スッキリしたようですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

マッサージはワンコとの信頼関係を深めたり

身体の異常に早く気付いたりと

いい事ばかりです

ぜひ 次回はマッサージの仕方を教わりたいです


もっと してほしいのだ~いちご




     マッサージ好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


雨降り

こんばんは ぶーたんなのだ~



梅雨入りしてないのに

昨日も今日も雨降りだったのだ~さとと-ピンクの傘

お散歩には あまり行きたくないけど

雨降りはつまんないのだ~さとと-青い傘

そんな時は寝るに限るのだ~zzz


いつも 寝てばっかりじゃん汗;

今日の僕のスケジュールは 「寝る」だけだったのに

ママに連れ出されたのだ~

さぁ どこに行くのやら~

続きは明日なのだ~

・・・ってか 僕の寝てる写真に 雨降らせてどうするのだ~傘レインボー


ゴメン汗とか おもしろそうなので

ちょいと イタズラしちゃったBrilliant.





     雨降りが好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


寝相

こんにちは ママです

ぶーたん&モー子ですが

ゆるゆるウンチunchi♪もちょいゆるウンチunchi♪pinkになってきて

ベストウンチうんちになるのも もうそろそろと思われます

みなさん ご心配おかけしました~


さぁ 今日は アイ・ラブ・ユウの可愛いお昼寝風景をご覧くださいな


DSCF6519.jpg

アイちゃんとユウくんが仰向けになって寝てますzzz

ここで問題です

アイちゃんは どっちでしょうはてな




DSCF6521.jpg

・・・20分後

もうわかりましたね

アイちゃんは 真ん中でした~




DSCF6523.jpg

・・・15分後

アイちゃん 移動してますダッシュ




DSCF6525.jpg

・・・10分後

またまた アイちゃん移動してますダッシュ

みんな 仰向けになって可愛いね~






モー子も見てます




     仰向けで寝るブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ふたりして・・・

こんにちわ モー子ですぅ

DSCF6537.jpg

今まで 育児に頑張ってきたワタシですがぁ

体調を崩してしまいましたぁ

グスン・・・汗とか

日曜日の朝 吐いちゃったのぉ

朝ご飯 全部リバースぅ

オマケに ゆるゆるウンチぃunchi♪

食欲と元気はあるから 育児は続けられたのぉ

嘔吐は朝だけで治まったけどぉ

ゆるゆるウンチが続くのでぇ

月曜日に病院へ行ってきましたぁ病院

症状をきかれたりぃ 体温測られたりぃ ラジバンダリぃ

検便されそうになったけどぉ

ウンチ 全部出し切っていたからぁ

出来なかったのぉ

だから ちゃんとした原因は分からないけどぉ

出産後 身体が不安定な状態だから

こういう事はよくあるって 先生が言ってたのぉ

食欲と元気があるから 大丈夫って星

吐き気止めと整腸剤を出されましたぁ





そして 昨日・・・



DSCF6533.jpg

なんと ぶーたんもゆるゆるウンチになったのぉunchi♪green

ふたりで同時に下痢は変bikkuri01

何かヤバい病気になってたら大変bikkuri01

と ぶーたんもすぐ病院へ連れて行かれたのぉ病院

・・・と先生にいろいろ診察されて

返ってきた答えは 「たぶん ストレスでしょう・・・」だってぇ

ぶーたんのストレスって何かしらぁはてな

まさか ワタシと一緒にいる時間がなくなったからぁはてな


そうなのだ~

僕 もっとモー子と一緒にいたいのだ~


ちなみに ぶーたんも食欲と元気はありますぅ

ワタシと同じ整腸剤を出されてたわぁ

ヤバい病気じゃなくてよかったわぁ

ぶーたん もうちょっと我慢してねぇ

ワタシまだ 育児に忙しいのぉ



今はふたりとも お薬が効いてゆるゆるウンチも落ち着いています

モー子はともかく ぶーたんまでも病院に行くなんて

どこまで なかよし夫婦なのか・・・

あっ ぶーたんのハゲチャビンはだいぶ毛も生え揃ってきました~

オデコのポッチは ダニっぱげです

また ハゲか・・・pig





     ストレスを感じてるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


アイ ラブ ユー OK?

こんにちは ママです

音符I love you I love you 夢が叶うなら~音符

あら~ いきなり唄ってしまってごめんね~

BREATHの「アイ・ラブ・ユー」って曲なんですが

みなさん知ってますか~はてな

ドラマ 「ぼくの魔法使い」の主題歌の・・・




2009_0601DSC_5221.jpg

アイ




2009_0601DSC_5219.jpg

ラブ



2009_0601DSC_5220.jpg

ユウ



ポヨちゃんが ベイビーたちにこの名前を考えてくれた時

真っ先にこの曲を思い出しましたキラキラ

世の中に「アイ ラブ ユー」って曲はたくさんあるけれど

私の中では BREATHの「アイ・ラブ・ユー」

「ぼくの魔法使い」も大好きなドラマですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

実はぶーたんの名前も 「ぼくの魔法使い」からきてるんです

観ればわかるよ・・・

モー子は 「木更津キャッツアイ」

どっちもクドカン


音符いつも すぐ ふさぎ込む

     ちっぽけな僕らを

  つなぎ止めてた 愛の言葉は~

     I love you I love you 夢が叶うなら~

  僕の側で声を聞かせて~

     I love you I love you 君に震えながら~

  触れた時から 魔法が解けな~い音符



ちょいとハスキーボイスがなんともいい感じなんですカラオケ マイク

動画を載せれないのが残念ですが

(見つけられなかった・・・涙

もし 聴ける機会があったら

アイ ラブ ユウのことを思い出しながら

聴いてみてくださいねkao04





     広吉代理店知ってるか~
           フレンチブルドッグひろば


食器

こんにちは ママです

ぶーたんが 読書してますよ本


2009_0531DSC_5227.jpg

ぶーたん 何 読んでるのはてな



2009_0531DSC_5229.jpg

ご飯の本なのだ~

どれも 美味しそうなのだ~アップロードファイル




2009_0531DSC_5233.jpg

そう言えば・・・

この前 NEW食器買ったよねNEW!!


そうなのだ~クラッカー

その食器でどんなご飯を食べようかな~

って考えていたのだ~




2009_0531DSC_5236.jpg

ママ~ 美味しいご飯頼むよ~

大盛りでね~


それにしても 大きな食器買ってしまったような・・・





     読書してるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード