ブヒパワー

こんにちは ママです

昨日の続きです

私達は「福田パン」を後にして

向かった先は


2009_0329DSC_2466.jpg

「岩手公園」

この公園は以前 ボスくんとお散歩した公園です

岩手と言えば ボスくん

実は盛岡に着いてから 親方さんに連絡を取ってみたのですが

今は仕事中なので会えないとの事でした

親方さんは自宅にいるあっきーさんに連絡を取ってくれたのですが

繋がらず・・・

アポなしで来たからしょうがないよね~汗とか




ところが ところが・・・

奇跡は起きました~キラキラ


2009_0329DSC_2474.jpg

ボスくんですbikkuri01

私はぶーたん&モー子を連れて公園内を散歩しているのに

パパとお姉ちゃんがなかなか来ない・・・

しばらくすると お姉ちゃんが

「ボスくんがいたよBrilliant」と走ってきました

私はjumee☆whyL とりあえず行ってみました~




2009_0329DSC_2462.jpg

こんな偶然ってあるんですね

ボスくんとあっきーさんは お散歩中で

パパがそれを見つけて声をかけたそうです

あっきーさんもビックリえぇ 

私達もビックリえぇ

ちなみにあっきーさんは 散歩中はケータイを持って歩かないので

親方さんからの連絡は知りませんでした

きっと のほほ~~んとしている

このふたりが引き寄せあったんでしょうね

恐るべし ブヒパワーフレブル5フレブル




2009_0329DSC_2464.jpg

さっそく 3ブヒでお散歩開始



2009_0329DSC_2480.jpg

ボスくんは ぶーたんのオチリが気になるみたい



2009_0329DSC_2479.jpg

ぶーたんより先にハレンチブルドッグに変身しちゃった~

ハレブルナリー

僕はオトコなのだ~



2009_0329DSC_2491.jpg

あ~ぁ 男同士何やってるのかしらぁ

可愛いギャルがココにいるってのにぃ星

今日のところは ココまでよぉ

続きはまた明日ね





     ブヒパワーって何
           フレンチブルドッグひろば



1000円でどこに?

こんにちは ママです

この土、日から 高速料金が1000円になりましたね

お出かけ好きな 我が家

早速 高速に乗っちゃいました~くるまダッシュ


DSCF5890.jpg

南の方は混みそうなので 北へ向かいました

予想通り 車は少ないですが

これでも いつもより多く走ってます




2009_0329DSC_2599.jpg

前沢SAでトイレ休憩wc

やっぱり ココもいつもより車が多いです







恒例の顔ハメ看板Brilliant.



今回は岩手 盛岡に行くことにしました

目的は・・・


DSCF5892.jpg

「福田パン」フランスパン

パン好きな私達 テレビや雑誌で紹介されている

ココに行ってみたかったのです

考える事はみな同じ・・・

駐車場には県外ナンバーの車ばかり

遠くは所沢ナンバーの車まで

「福田パン」有名なんですね~






なんと言っても メニューが豊富なのに驚きです

たくさんあるクリームの中から 自分好みのを組み合わせることもできます




DSCF5897.jpg

注文すると その場で作ってくれます

ぬりぬり・・・




DSCF5899.jpg

お店の人気NO.1は「あんバター」

私も あんバターにしました~




DSCF5901.jpg

こんなに大きいんですよ

大きさも魅力だね星




2009_0329DSC_2591.jpg

盛岡には パンを買いに来たのか~はてな

それだけじゃないけど

今日はここまで・・・

つづくしーーー




     福田パン知ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


BUHI

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF5882.jpg

みんな~ 昨日発売の「BUHI」はもう買ったか~はてな

えっ なになに・・・買ったって星

買った人はよろしい

まだ 買ってない人には

特別見せちゃうもんね~




DSCF5885.jpg

う~~と どこのページだったっけ~

おっ あった あったのだ~キラキラ




DSCF5887.jpg

「うちのコ自慢」にまた載っちゃったもんね~ぴーす



DSCF5883.jpg

お見せできるのはココまでなのだ~

後は 買ってから見るのだbikkuri01




DSCF5866.jpg

僕のお友達ブヒもたくさん載ってたのだ~

あのコや~ あのコも~ あのコまで・・・

可愛いブヒがたくさんなのだ~フレブル5フレブル3フレブルフレブル1





     ポチッとするのだ~
            フレンチブルドッグひろば


寒いのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0326DSC_2308.jpg

みなさん たこたこ・・・うに・・・ほや・・・ほたて・・・

・・・いかがお過ごしなのだ~はてな


シ~~~~~ン無表情

あいさつが滑ったところで

僕たちは 榴岡公園に行ってきたのだ~




2009_0326DSC_2311.jpg

冬の間 水抜きされていた噴水

復活していたのだ~

この日は春休みに入った お兄ちゃん&お姉ちゃんも一緒なのだ~




2009_0326DSC_2268.jpg

ワタシもいるわよぉ

そうそう ヒートから復活したモー子も一緒なのだ~



2009_0326DSC_2208.jpg

公園にはいつものメンバー

たいくんに・・・マリカちゃんに・・・

クーネルちゃん・・・いないのだ~アップロードファイル




2009_0326DSC_2207.jpg

たいくん クーネルちゃんははてな

さっきまで一緒に遊んでたのサー

けど 帰っちゃったのサー


くっそ~うんち 来るのが遅れたのだ~

そんな モー子はうんちしてるのだ~


いや~ん 見ないでぇ汗とか



2009_0326DSC_2201.jpg

スッキリしたところで 

マリカちゃんにごあいさつぅ


僕はハレンチブルドッグにへ~んし~んなのだ~





お姉ちゃんはお姉ちゃん振って 

小さい子と遊んであげていたのだ~




2009_0326DSC_2263.jpg

この日は寒かったので マリカちゃんは

バッグの中にスッポリなのだ~

可愛いのだ~Brilliant

僕は入れそうもないのだ・・・

寒い 寒い 僕たちも帰るのだ~





     バッグに入れるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


春のお届物

こんにちは ぶーたんなのだ~

なんだか いぎなり寒くなってきたけど

みんなは 風邪なんかひいてないか~はてな

ん 元気ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ならいいのだ~


ところで 昨日僕んちにお届物が来たのだ~ポスト




2008_1214DSC_0152.jpg

差出ブヒは栃木の ごん太くんなのだ~

ごん太くんと言えば ついこの前

大顔連栃木副支部長になったばかりなのだ~

その ごん太くんが何を・・・アップロードファイル




DSCF5838.jpg

ジャ~~~~ンクラッカー

食べ物がいっぱいよぉ




DSCF5846.jpg

いちごぉ イチゴォ 苺いちご2いちごイチゴ

大きなイチゴがたくさんよぉ




DSCF5848.jpg

こっちには 見たことないお菓子があるのだ~

栃木限定品か~




DSCF5839.jpg

ごん太くんから

「いちご おすそわけしてもらってね~ハート

ってメッセージがあるのだ~

ママ~ おくれ~


はいはい では 夕ご飯で

ゲッ そのイチゴくれるんじゃないのか~汗とか



DSCF5850.jpg

約束通り ご飯にトッピングしました~



DSCF5856.jpg

モー子ちゃんにも


ふたりともイチゴから食べてました

ごん太くんからのイチゴは甘くて美味しかったね~

また ご飯の時トッピングしてあげるね


ごん太くん ぱぱさん ままさん ありがとうございましたjumee☆thankU1L





     イチゴが好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


早まった・・・

こんにちは ママです

2009_0322DSC_2100.jpg

昨日はこちら 雪雪だるまがちらつきました

寒かったです

ちょっと前までは暖かかったのに~

その陽気に誘われて 先日 岩出山の梅園梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)に行ってきました




2009_0322DSC_2107.jpg

・・・が咲いてない汗あせ

こんなにたくさんの梅の木があるのに~




2009_0322DSC_2104.jpg

咲いてたのは数本だけ・・・

綺麗だったんですけど

やっぱり たくさん咲いてるのを期待して行ったから残念泣き顔




2009_0322DSC_2105.jpg

もうちょっとしたら出直してくるのだ~

そうだね

また 来ようねBrilliant





     早まったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


滑り台☆

こんにちは モー子ですぅ

2009_0324DSC_1747.jpg

ヨイショ ヨイショ汗とか

滑り台にのぼってますぅ

昨日はシーソーで 今日は滑り台だけどぉ

ここは山形じゃないのよぉ

いつもの お散歩コースにある公園なのぉ




2009_0324DSC_1748.jpg

さぁ 滑るわよぉ



2009_0324DSC_1744.jpg

待つのだ モー子

僕も一緒に滑るのだ~


ちょっと~ ぶーたん 邪魔しないでよぉ



2009_0324DSC_1746.jpg

コレは1ブヒ用よ肉球

ふたりは無理よぉ

ワタシから いっちゃうわねぇ




2009_0324DSC_1749.jpg

僕も~



2009_0324DSC_1752.jpg

滑り台好きなふたりは この後も自分でのぼって

何回も滑ってました




2009_0324DSC_1737.jpg

滑り台って楽しいのだ~




     滑り台好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


シーソー

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0321DSC_1936.jpg

僕たちは 雛まつりを後に 河原の公園に行ったのだ~

前に来た時は たくさんの雪雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*TinderboxRedがあったけど

もう全然ないのだ~

ここは桜の名所で もうすぐお花見できるね桜




2009_0321DSC_2030.jpg

デタッ モー子のゴロゴロダンスなのだ~

ぶーたんも やってみたらぁはてな



2009_0321DSC_2074.jpg

ゴロゴロダンスより

お兄ちゃん&お姉ちゃんみたいに

僕たちもシーソーやってみたいのだ~




2009_0321DSC_2076.jpg

ワタシはゴロゴロダンスの方がいいわぁ

ママ~ 僕も抱っこしてほしいのだ~



2009_0321DSC_2078.jpg

お兄ちゃんじゃなくて~

ママがいいのだ~~~汗とか


ぶーたん 暴れ過ぎ・・・



2009_0321DSC_2043.jpg

でへへ~ 公園は楽しいのだ~キラキラ



2009_0321DSC_2091.jpg

桜が咲いたら また来たいわぁ桜の木

そうなのだ~




     シーソー好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


段々ロングな雛まつりなのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

モー子もいますぅ

2009_0321DSC_1904.jpg

僕たちは 山形県村山市の雛まつりに行ってきたのだ~

なぜ 今ごろ雛まつりかってはてな

山形県の多くは旧暦で雛まつりをするらしいのだ~




2009_0321DSC_1905.jpg

ずら~~~~~~~~~~~~り

すごいのだ~

全長50メートル 6段飾りの雛段に

5000体の雛人形が並んでるのだ~




2009_0321DSC_1923.jpg

それぞれ 顔も姿勢も違うのよぉ

足をくずしていたり お髭がボーボーだったりぃ

みんな個性豊かねぇ

このひな人形たちは 全国からの寄贈なんだってぇお雛様




2009_0321DSC_1911.jpg

およよ こんなところに顔ハメ看板bikkuri01

僕たちの為に用意されたのか~

それにしても 手作り感ありありなのだ~




2009_0321DSC_1928.jpg

この「段々ロングな雛まつり」は明日までやってるわよぉ

興味がある方は行ってみるといいわぁ


場所はJR村山駅近くの楯岡ふれあい公園なのだ~

レッツラゴ~pig





     玉こんにゃく好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


だんだんと・・・

こんにちは モー子ですぅ

DSC_0880.jpg

モデルしてま~すぅふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

パパ 可愛く撮ってkissDNねぇいちご




DSC_0881.jpg
視線を感じちゃうんですけどぉ・・・



DSC_0882.jpg

だんだん 近づいて来るわぁ・・・



DSC_0883.jpg

キャ~ 来たわぁbikkuri01



DSC_0908.jpg

僕もモデルするから

モデル料おくれ~





     ポチッとしてみてぇ~
           フレンチブルドッグひろば


スマイル

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0318DSC_1668.jpg

モー子とお散歩なのだ~

この日はとってもポカポカだったのだ~




2009_0318DSC_1670.jpg

今日も モー子チェックなのだ~

ん~ いいニホイ~なのだ~絵文字名を入力してください




2009_0318DSC_1689.jpg

ノーリードにしてもらちゃったもんね~



2009_0318DSC_1715.jpg

モー子と競争なのだ~

おうちではダルそうにしてるけど

お外に出れば この通り元気なモー子なのだ~




2009_0318DSC_1695.jpg

この開放感

ヒート中ってのを忘れちゃうわぁBrilliant




2009_0318DSC_1696.jpg

へへへ~ やっぱりモー子とのお散歩は楽しいのだ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



2009_0318DSC_1717.jpg

スマイルなお散歩なのだ~heart




     スマイリ~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お祝い

こんにちは ママです

昨日のお兄ちゃんの卒業では 

みなさんからたくさんの温かいコメントを頂き

ありがとうございました


2009_0319DSC_1836.jpg

天気にも恵まれ 新しい旅立ちには最高な日でした~

3月なのに24度にもなって 暑いくらいでした

暑い卒業式って 変な感じ・・・




卒業式で涙が出ることはありませんでしたが

教室に戻って 先生がお話をしている時

先生が泣いてしまったんですよね

そしたら 私もお涙ポロリ泣き顔になってしまいました・・・

当のお兄ちゃんは ケロッとしてましたが

女の子たちは泣いてる子がチラホラ




DSCF5791.jpg

校長先生からの似顔絵のプレゼントです

ひとりひとり 丁寧に描いてくれました

かなり 男前に仕上がってます




DSCF5780.jpg   DSCF5789.jpg

夕食は お寿司えびと長過ぎるケーキケーキでお祝いをしました



2009_0319DSC_1883.jpg

このお花は僕にくれるのか~はてな

お兄ちゃん 中学行ってもがんばるのだよ~jumee☆faceA130





     卒業したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


卒業式

おはようございます ママです

いつもより早い時間の更新です

ここんとこ春らしい 暖かい日が続いています

昨日は何度まで上がったのかなはてな

お姉ちゃんは 「暑~いjumee☆faceA133」と言いながら帰ってきました

今日は20度くらいまでになるとか!?


DSCF5779.jpg

お散歩するのも 気持ちのいい季節になりました

いつもの散歩コースにも 可愛いお花がたくさん咲いてました




DSCF5773.jpg

フクジュソウです



DSCF5774.jpg

こんなにたくさんbikkuri01



DSCF5775.jpg

タンポポもたんぽぽ



DSCF5777.jpg

ウメだって梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)

すっかり春だね~

そんな今日はお兄ちゃんの卒業式




2009_0317DSC_0659.jpg

6年間通った学校とも 今日でお別れ・・・

お友達とはそのまま 中学にくりあがるけど

何となく寂しいね・・・




2009_0317DSC_0676.jpg

きゃ~ 時間が~びっくり

これから 急いで支度して

学校に行かなくちゃ

何か 私の方が泣いちゃったりして泣き顔

とりあえず 行ってきま~す





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば



マルコスと・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

ただいま お散歩中なのだ~肉球


DSCF5751.jpg

・・・って一緒にお散歩してるのは

モー子じゃないのだ~

見ればわかるって

そうだよね・・・




DSCF5752.jpg

ハジメマチテ ボク マルコス デチュ

なんだそれ

外人みたいな カタコトのしゃべりは~


ダッテ マルコス デチュカラ・・・



DSCF5763.jpg

マルコスは お兄ちゃんが行ってる美容室のワンコなのだ~シュナウザー

お兄ちゃんが髪を切ってる間に鋏

僕とお散歩することになったわけなのだ~




DSCF5745.jpg

マルコスとはこの日はじめて会ったのだ~

まだ8ヶ月のマルコスは落ち着きがないのだ~




DSCF5746.jpg

僕のニホイを嗅ぎまくりなのだ~

ブータン クサイ デチュ

なんだ~ 失礼なのだ~怒



DSCF5754.jpg

マルコス カメラkissDNを見るのだ~

ママが僕とモー子のように写真を撮ろうと

並ばせてみても 落ち着きないのだ~


ブータン アソボ アソボ デチュ



DSCF5760.jpg

ハイ チーズ デチュネピース

マルコスがカメラ目線になった頃には

僕 ヘロヘロなのだ~汗とか



そろそろ お兄ちゃんのカットも終わったかもしれない

お店に戻るのだ~




DSCF5766.jpg

お兄ちゃんはキレイサッパリBrilliant

僕たちが戻るのを待っていたのだ~

マルコスかーちゃんには たくさん褒められたのだ~

だって やんちゃなマルコスの相手したんだもんね~

オヤツもたくさんもらっちゃったのだ~

マルコスの相手は大変だけど

オヤツの為なら またお散歩一緒に行ってもいいのだ~





     僕とお散歩したいブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ブルーなのぉ

こんにちは モー子ですぅ↓

2009_0316DSC_1230.jpg

みんな知ってると思うけど

ワタシ ただいまヒート中なのぉ




2009_0316DSC_1223.jpg

ダルいわぁ・・・



2009_0316DSC_1234.jpg

オムツ着けられちゃってるしぃ

なんか かっこ悪いぃ




2009_0316DSC_1251.jpg

早く終わらないかなぁ

ワタシもみんなと遊びたいわぁ





     ヒートのブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


盆と正月!

こんにちは ママです

昨日はホワイトデーふきだしハートネタで中断してしまいましたが

榴岡公園の続きです


2009_0312DSC_1277.jpg

公園で春梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)を見つけたぶーたん

なんかいい事ありそうな~


あったのだ~bikkuri01




2009_0312DSC_1360.jpg

ヤッタ~グー!

与太郎くんの登場なのだ~




2009_0312DSC_1359.jpg

与太郎くんとたいくんは同じ歳で古いお友達

最近はお互い会ってなくて 会いたがっていたので

2日前に遊んだばかりの与太郎くんをお誘いしました~




2009_0312DSC_1364.jpg

久し振りで会ったふたり

ちゃんと憶えているよね~

再会を喜んでいるんだよね~

そうでしょ 与太郎くん たいくん

殺気だって見えるのは私だけはてな




2009_0312DSC_1445.jpg

殺気だって見えたのは 気のせいでした

ふたりは思い出話に盛り上がっていたようです


ホントか~

私は与太郎くんとたいくんが一緒にいるのを見れて

とても興奮状態です

だって あこがれの2ブヒですから~


クリスマスとバレンタインデーが一緒にきたみたいなのだ~クラッカー

それを言うなら 盆と正月でしょpig



2009_0312DSC_1367.jpg

オレ 与太郎ッス

クーネルちゃんにもちゃんと挨拶してたね



2009_0312DSC_1384.jpg

男同士の語り合いはまだまだ続く~



2009_0312DSC_1466.jpg

その隙にぶーたんは・・・

クーネルちゃ~~ん

クンクンクンさせてほしいのだ~


また ハレンチブルドッグになってる



2009_0312DSC_1481.jpg

ん~~ 満足なのだ~うふ



2009_0312DSC_1493 (2)

ぶーたん 相撲するッス

え・・・またか~

今日は遠慮するのだ~

僕はクーネルちゃんの余韻に浸ってたいのだ~




ちょっとの時間でしたが

4ブヒで遊べて楽しかったねいちご

最後はお決まりの記念撮影kissDN


2009_0312DSC_1505.jpg

夢のようなショットが撮れました~

そうそう ジャージBrilliant.

与太郎くんにもプレゼントしますので

また みんなで部活しましょ





     ジャージの似合うブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


    

限定品!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF5731.jpg

昨日はホワイトデーだったけど

みんなはちゃんと お返しはしたか~はてな

パテシェお兄ちゃんも 何やら作っていたのだ~

あの娘へのお返しなのだ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




DSCF5729.jpg

でも・・・これなんだ~はてな

デロデロしてるのだ~

これを冷蔵庫で冷やし固めるのだな冷蔵庫

そうすると・・・




DSCF5730.jpg

おぉ~ 今流行りの生キャラメルの出来上がりなのだ~

およっえぇ 『ぶーたん牧場』!?

ぶーたん牧場ってどこにあるのだ~はてな

これは かなりのレア物なのだ~キラキラ




DSCF5736.jpg

お兄ちゃんは『ぶーたん牧場生キャラメル』をラッピングして

あの娘に届けたらしいけど

びっくりしてないか心配なのだ~


お兄ちゃんはユーモアのセンスもありありねぇいちご




     ぶーたん牧場知ってるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


         

見せつけられた・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0312DSC_1257.jpg

ウッシッシッシ~

この日は僕だけ 榴岡公園へお出かけなのだ~

モー子はヒートだから お留守番なのだ~おうち




2009_0312DSC_1266.jpg

公園では クーネルちゃんがゴロゴロダンスしながら

お出迎えしてくれたのだ~


ぶーたん 久しぶりっキラキラ



2009_0312DSC_1267.jpg

今日はモー子ちゃんいないのはてな

そうなのだ~ 僕だけなのだ~

それより たいくんははてな


あっちにいるわよ

行ってみましょBrilliant




2009_0312DSC_1306.jpg

ヨッ ぶーたん久し振り

今日はモー子ちゃんがいないようだね

フフフッ それなら

ボクとクーネルちゃんのアツアツ振りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートを見せつけてやるのサー




2009_0312DSC_1294.jpg

ボクたち 滑り台が大好きなのサー



2009_0312DSC_1303.jpg

追いかけっこも大好きサー

ふたりの息はぴったりなのサー




2009_0312DSC_1333.jpg

どうだい ぶーたん

ボクとクーネルちゃんはラブラブなのサー

ぶーたんの入る隙はないのサー


はいはい わかってるのだ~



2009_0312DSC_1318.jpg

僕は一人で枝枝をカジカジしたり~



2009_0312DSC_1342.jpg

ウロウロしたり~

これでも 結構楽しいのだ~




2009_0312DSC_1355.jpg

ウロウロしてたら 梅を発見したのだ~

もう春だね~

なんかいい事ありそうなのだ~梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)



つづくしーーー




     春を見つけたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


温泉なのだ~

こけし・・・

IMG_1407.jpg


こけし・・・こけし・・・

IMG_1411.jpg   IMG_1414.jpg



IMG_1419.jpg

どこもかしこも こけしばかりなのだ~

ココは牧場のすぐ近くの温泉街風呂なのだ~




IMG_1421.jpg

共同浴場もあって 外には足湯もあるのだ~

ここの温泉は熱くて有名なのだ~

お姉ちゃんは温泉が大好きハート

熱くたって平気なのだ~

この日は 僕たちがいたから温泉には入らないで

足湯だけね~




IMG_14251.jpg

おっと~ 熊か~コリラックマ



IMG_14271.jpg

熊じゃないよBrilliant

秋田犬の ムクだよ


僕はぶーたんなのだ~

よろしく~




IMG_1432.jpg

あまりの大きさにびっくりしたのだ~



IMG_1435.jpg

モー子は近寄らないのだ~



IMG_1428.jpg

ムクくん 大きくて優しいワンコなのだ~

モー子もお友達になればいいのにね・・・




IMG_1439.jpg

そんなこんなで 温泉街でも

ぶーたん旋風を撒き散らしてきたのだ~





     こけしが好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


牧場なのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

IMG_1381.jpg

僕たちは 蔵王の麓の「ハートランド」っていう牧場に来てるのだ~

牛さん牛に会えるかな~と ウキウキしてたのに

寒いから 牛さんどころか

だ~れもいなかったのだ~




IMG_1382.jpg

日陰には汚い残雪があったのだ~

モー子は雪が好きだけど・・・


ここでは ゴロゴロダンスしないわよぉ

汚れちゃうも~ん




IMG_1369.jpg

空気がおいしいのだ~



IMG_1375.jpg

クンクンクンに夢中になってたら

ママのストーカーを忘れてしまったのだ~汗とか




ハートランドの近くにはチーズ工場があるのだ~

IMG_1352.jpg

売店では いろんな乳製品が売ってたり・・・

試食もあるのだ~


IMG_1354.jpg

お姉ちゃんはコレが目当てなのだbikkuri01



ママ:試食ばかりじゃないよ

   ちゃんとお買いものもしました


IMG_1356.jpg   IMG_1358.jpg

   チーズドリンクとお菓子

   ママたちばかり食べてごめんね~汗;





IMG_1378.jpg

つづくのだ~




     ポチッとしてみるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


心配してたのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0310DSC_1148.jpg

僕たちはイオンのドッグランに来てるのだ~

ある方にお誘いされたのだが・・・

その ある方とは・・・




2009_0310DSC_1103.jpg

もしも~し どこ見てるのだ~

こっち向くのだ~




2009_0310DSC_1092.jpg

だから こっち向くのだ~怒



2009_0310DSC_1138.jpg

ふ~ぅ やっとこっち向いてくれたのだ~

お誘いしてくれたのは ご存じ与太郎くんなのだ~

先日 首にコリコリ発見で

検査の為 全身麻酔chusyaをしてきた与太郎くん

僕たち すごく心配していたのだ~

そんな思いが通じたのか

「遊ぼう」ってメールEメールが来たけど

大丈夫なのか~はてな




2009_0310DSC_1071.jpg

与太郎くん またモー子ばかり見てるのだ~

モー子ちゃんから エロティックなニホイがするッスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

気がついたのか~

さすが 与太郎くんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

モー子は ただいまヒート中なのだ~




2009_0310DSC_1083.jpg

ワタシもそっちで遊びたいわぁ



2009_0310DSC_1094.jpg

心配していたけど

全身麻酔chusyaは大丈夫だったみたい

後は一週間後の検査結果がドキドキなのだ~




2009_0310DSC_1097.jpg

ぶーたん 久しぶりに相撲するッス

やるのだ~肉球

与太郎くん なんだかものすごく元気なのだ~

僕より パワフルなのだ~

ちょっと ホッとしたのだ~




2009_0310DSC_1098.jpg

与太郎くんとの相撲は楽しいのだ~



IMG_1510.jpg

休憩しながら オヤツをもらったり・・・



IMG_1515.jpg

オヤツに気を取られてるすきに

バックを狙われたり・・・

それは 反則なのだ~sn

とにかく 元気な与太郎くんなのだ~




2009_0310DSC_1090.jpg

久し振りに与太郎くんと遊べて 大満足なのだ~

そろそろ ヘロヘロになってきたので帰るのだ~

与太郎くん 検査結果なんでもないといいのだ~

こんなに元気だもん 

大丈夫だよね・・・

また 相撲するのだ~



帰りに・・・

ブヒちゃんに遭遇pig


IMG_1542.jpg

こじろう君 5歳

与太郎くん「はじめまして」って挨拶してたけど

話をしてたら 3度目ましてだったのだ~

チャンチャン音符





     相撲するブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


日向ぼっこ

こんにちは モー子ですぅ

DSCF5706.jpg

ぶーたんったら あんな所で寝てるわぁzzz



DSCF5707.jpg

どうして ココで寝てるのぉはてな

気持ちいいからなのだ~うふ

ココが気持ちいいのぉはてな



DSCF5708.jpg

あらぁ ホントだわぁチューリップ

ココだけ日が当たって暖かいわぁ


そうなのだ~



DSCF5709.jpg

ワタシもココでお昼寝しよっかなぁ

一緒にお昼寝するのだ~

あれれ~ 僕 日陰になっちゃうのだ・・・

まっ いいか~





     日向ぼっこ好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


帰りに・・・

こんにちは ママです

2009_0228DSC_0776.jpg

気仙沼の続きです

ずいぶんと引っ張ってますが 

今回で終わりです

付き合ってくださいな~




2009_0228DSC_0847.jpg

子供たちも ぶーたん&モー子も

海で思いっきり遊んで

たくさん写真kissDNも撮ったし




2009_0228DSC_0902.jpg

さぁ 帰りましょう

って 駐車場まで歩いていたら・・・




2009_0228DSC_0951.jpg

2頭の黒ラブちゃんに出会いました犬笑

そっくりなふたり

おばあちゃんと孫だそうです




2009_0228DSC_0941.jpg

こんにちはなのだ~

向かって右が孫のルフィアちゃん

左がおばあちゃんのリリーさん

おばあちゃんと孫

お母さんは別のおうちで暮らしてるそうです

ワンコにも複雑な家庭があるようです

とっても お利口さんなふたりでした~

えっ モー子はてな

モー子は大型犬は苦手で近寄りませんでした

だから 写真なしです




黒ラブちゃんたちと別れ

おうちへ向かって走り出すとダッシュダッシュ

こんなの発見星


2009_0228DSC_0958.jpg

何だかわかりますかはてな

私もはじめて見ました~

厳重に包囲されています


ヒント 

高級食材

ココは気仙沼・・・


これくらいでわかるよね~





     フカ○レ食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


看板犬

こんにちは オレ権蔵Brilliant

バウアイズの看板犬やってるんだゾ


DSCF5615.jpg

あ~ぁ 店番やってるだけじゃつまんないゾ

何か おもしろい事ないかな~




DSCF5614.jpg

フンフンフン ニオッてきたゾ

このニホイは・・・




DSCF5623.jpg

やっぱり ぶーたんだと思ったゾ

オレ 誰が来たか ニホイでわかるんだゾbikkuri01


ゴンちゃん こんにちはなのだ~

カメラは見ないでいいのだ~

僕はこっちなのだ~

遊ぼうなのだ~




DSCF5629.jpg

オレ 看板犬だからぶーたんとは遊べないゾ

それより ブヒのパピコがいるから

見て行くといいゾ




DSCF5667.jpg

はじめまちて こんにちはでちゅいちご

ボクチンは 4ヶ月のパピコでちゅ

顔だけ黒いパイドのブヒでちゅ

早くステキな飼い主さんが現れるように

お店に来た人には猛烈アピールしてるでちゅ




DSCF5653.jpg

キミは小さいのにしっかりしてるのだ~

でもさ~ キミはホントにブヒなのか~はてな

てっきり 日本テリアかと思ったのだ~

なんちゃって~汗とか




DSCF5661.jpg

お姉さ~~~ん 僕と遊んでほしいのだ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ボクチンの話 まだ終わってないでちゅ

日本テリアって何でちゅかはてな

お姉さん ボクチンはブヒじゃないのでちゅかはてな


よくしゃべるパピコちゃんなのだ~



その頃・・・

ボクは見てしまったのだ~


DSCF5675.jpg

ゴンちゃんが お姉ちゃんを襲ってるところを・・・

看板犬の仕事ってコレなのか~えぇ




DSCF5683.jpg

イヤ・・・あれは・・・その・・・

魔がさしただけだゾ

オレはマジメな看板犬なんだゾ


ありがとうございましたゾ

またのお越しを待ってるゾ





     看板犬のブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ヨーグルトパン

こんにちは ママです

昨日は 一日中雨F☆Cultivation・傘(赤)で お散歩にも行けませんでした

ぶーたん&モー子は もちろんお昼寝zzz

ママは この前作って失敗だったパンあんぱん

また焼いてみました~


DSCF5575.jpg

前回 ヨーグルトの量が少なかったみたいなので

ちょっと多めに入れてみました

bikkuri01 こねる感触が違うbikkuri01

いい感じ~グー!




DSCF5577.jpg

粉っぽさがなく こねやすかったです

丸める時も あんまりボコボコになりませんでした

さぁ 焼くぞっ




DSCF5584.jpg

焼けたよ~

パンあんぱんらしく焼けました

前はスコーンみたいっだったもんね・・・




DSCF5587.jpg

中はこんなの

ふわっとしてました~

やっぱり ヨーグルトだったんだ・・・



DSCF5591.jpg

早速 このふたりにも食べてもらいましょう~

いい匂いがするのだ~

早く 食べたいわぁ



DSCF5601.jpg

待てが長いのだ~



DSCF5599.jpg

まぁ~だぁ~はてな



DSCF5597.jpg

やっと食べれたのだ~

うまうまなのだ~

ママ 上達したな


ぶーたんに言われたくないよ・・・




     パンフランスパンが好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


潮吹き岩☆

こんにちは モー子ですぅ

2009_0228DSC_0870.jpg

ペロリンコローリングストーンズ

今日も気仙沼 岩井崎の続きよぉ

ココに来たら コレを見なきゃだわぁ




2009_0228DSC_0751.jpg

ゴゴゴゴゴーーーーっと音がするのだ~

僕のイビキよりすごいのだ~

何の音か~はてな




2009_0228DSC_0813.jpg

岩の間から 何か出てきたのだ~



2009_0228DSC_0816.jpg

わ~ぉ すごいのだ~bikkuri01



2009_0228DSC_0825.jpg

わぁ~ びっくりしたわぁ

波が数十メートルも上がるのよぉ

これが 「潮吹き岩」っていうのよぉ波

ゴゴゴゴゴーーーーは 波が岩の間に入る音だったのよぉ




2009_0228DSC_0828.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃん あんなに近くまで行ってるぅ

波がかかっちゃうわよぉ



ママ:モー子の言う通り 

    その後 お姉ちゃんはびしょ濡れになりました汗あせ




2009_0228DSC_0849.jpg

だから 言ったのにぃ

お姉ちゃん 風邪ひかないでねぇ





     ペロリンコのブヒいるかしらぁ
           フレンチブルドッグひろば


魅力って?

こんにちは ママです

DSCF5476.jpg

お散歩してます肉球

この日の散歩は珍しくお姉ちゃんと

お姉ちゃんのお友達も一緒です

ぶーたんは 私一人で散歩に連れて行くより

みんなで散歩するのが大好きですBrilliant

なので 足取りも軽やか~




DSCF5484.jpg

ママ~ 僕のうんちちゃんと拾うのだ~

お姉ちゃんのお友達のAちゃんは ワンコが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

けど ワンコを飼っていません

だから うちに遊びに来るとぶーたん&モー子と遊んでくれます

ワンコのお散歩にも憧れていますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

「お散歩したい」という Aちゃんの望みを叶えちゃいました~



DSCF5487.jpg

ふたりとも 上手にお散歩してるね

Aちゃんに どんなワンコを飼ってみたいのはてな

と聞いたら

「秋田犬ブチ 昔パパが飼っていたから」

だそうです

前に聞いた時は 確かチワワって言ってたのに・・・

小さいのから大きいのまで いろいろシュミレーションしてるようです

ちなみに フレンチははてなと聞いたら

「やだ~ 鼻がつぶれ過ぎてるから」

と お断りされてしまいました汗あせ




DSCF5490.jpg

Aちゃん まだまだ僕らの魅力をわかってないのだ~

そうそう Aちゃんにブヒの魅力を教えてあげなさい

いつも 寝てばかりだと思われてるよzzz

それも魅力のうちだけどねフレブル





     ブヒの魅力ってなんだ~
           フレンチブルドッグひろば


ストーカー!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0228DSC_0703.jpg

みんな僕の横顔に ズキュ~~~ンしちゃったでしょキラキラ

そうそう ココは前回の続きの気仙沼 岩井崎なのだ~


2009_0228DSC_0915.jpg

青森じゃないのだ~汗とか

海がとても綺麗だったのだ~


2009_0228DSC_0691.jpg


海deブヒブヒ×2なのだ~

2009_0228DSC_0692.jpg

あれ~ どっかで聞いたことあるのだ~

あちらは 神奈川のサーファーがたくさんいる海

こっちは三陸リアス式海岸の海

岩がゴロゴロなのだ~

砂浜じゃないし 石だらけなのだ~


2009_0228DSC_0788.jpg

久し振りの海波 探検なのだ~


2009_0228DSC_0725.jpg

ママの後を着いて行ってみるのだ~


2009_0228DSC_07191.jpg

おっ 岩に登るのだな


2009_0228DSC_07091.jpg

歩きにくいけど 結構楽しいのだ~

ママ:ぶーたん モー子はノーリードです

    私の後をストーカーのように着いてきます

    ぶーたんストーカーならイヤじゃないね

    むしろ大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

    ずっと着いて来ていいよ



2009_0228DSC_0699.jpg

海は気持ちいいのだ~




     ストーカーなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


道明寺☆

こんにちは モー子ですぅ

DSCF5470.jpg

別に怒ってる訳じゃないのぉ

歯をしまい忘れただけよぉ

今日は お雛祭り女の子節句ねぇ桜

ママが レッツクッキンぐ~はじめたのよぉ

見てちょうだい



ママ: 毎年 この時期に道明寺アップロードファイルを作っています

    今年は作り方も見せちゃうよ~

    まずは材料


DSCF5497.jpg

ぼんぼり約30個分ぼんぼり

道明寺粉・・・300g  水・・・500cc  グラニュー糖・・・200g

桜の葉・・・30枚  こしあん・・・660g  食紅・・・少々




1 鍋に水とグラニュー糖を入れ 沸騰させて密を作ります

 食紅を溶いて入れ 色を調節します

 そこへ道明寺粉を入れ弱火である程度水分を吸いこむまで

 ヘラでかき混ぜます


2 生地をバットに移し 常温で20分寝かせたら

  蒸し器で15分ほど蒸します


3 蒸している間に 桜の葉の塩漬けをさっと水洗いして

  水分をふきとります

  餡玉1個20gを作ります


4 生地が冷めたら 生地30gで餡玉を包みます


5 桜の葉の塩漬けを巻いて出来上がり~キラキラ


DSCF5518.jpg

どう 結構簡単でしょ

みなさんも作ってみて~

甘さ控えめにしたい時は グラニュー糖の量を

半分まで減らす事ができます


こんなに作ってもうちの場合

すぐに食べちゃうんだよね~



DSCF5449.jpg

そう・・・ ワタシの口に入る前になくなっちゃうのよねぇ

ママ:今年は生地だけあげるからねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




     道明寺好きなブヒいますう
           フレンチブルドッグひろば


いかぽっぽ

いかぽっぽいかちゃん

2009_0228DSC_0924.jpg


イカポッポいか

2009_0228DSC_0923.jpg


こんにちは いかぽっぽなのだ~

おっと~ ぶーたんなのだ~


2009_0228DSC_0928.jpg

どこもかしこも いかぽっぽの看板ばかりだわぁ



2009_0228DSC_0930.jpg

いかぽっぽのぽっぽってなんだ~はてな

たこぽっぽはないのか~はてな



2009_0228DSC_0929.jpg

あっ それ気になるわぁ


もしかして みんなはお姉ちゃんがぶーたんと同じ顔してるのが

気になってるのかしらぁはてな

それは 気にしないでぇ

いつものことだからぁ



ココがどこかも気になるぅはてな

ヒントはコレよpig


2009_0228DSC_0920.jpg

ヒントってより 答えなのだ~

それにしても この顔ハメ看板古すぎなのだ~




つづくしー    




    ブヒポッポはないのか~
           フレンチブルドッグひろば


           
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード