試着

こんにちは ママです

ぶーたんの為に作ったパーカー

完成した時は寝てたので着てもらえなかったけど

ジャジャ~~ンクラッカー

着てもらいました~


DSCF4989.jpg

・・・なんで 後ろ向いてんのよ

もったいぶらないでよ怒



おぉ~ ごめんね ごめんね~絵文字名を入力してくださいなのだ~

DSCF4991.jpg

ど~だ~ 似合うでしょ~

はい はい とても似合ってます

でも 着せるのが大変でした~


DSCF5009.jpg

伸びにくい生地の為 頭がなかなか入らなかったの・・・

でも なんとか入れました

帽子も被せてっと

DSCF4999.jpg

プププッ なんか変きのこ。

どうして 笑ってるのだ~


モー子も一緒にファッションショーキラキラ

DSCF4995.jpg



肉球おまけ肉球

DSCF5011.jpg

青ずきんちゃん!?




     パーカーが似合うブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば  


     

で・き・たぁ☆

こんにちは モー子ですぅ

見て 見て この服ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 キャッ キャッ


DSCF4939.jpg

ママがこの前作ろうとしてたやつ

やっと完成したのよぉ

色違いで 黄色のラインのもあるのよぉ


DSCF4935.jpg   DSCF4937.jpg



どぅ 似合ってるかしらぁはてな キャッ キャッ

DSCF4949.jpg

そう言えばぁ ぶーたんとワタシのじゃなかったのぉはてな

2着ともワタシのみたいだけど・・・


DSCF4952.jpg

僕のはないのか~涙 ぶー

ママ:そんなにイジけないでよ~

   調子にノッてきちゃって

   ぶーたんのもちゃんと作りましたよ~

   昨日の夜 完成しましたクラッカー


DSCF4974.jpg

ママ:モー子のワンピとお揃いチックにしました

   完成して すぐにぶーたんに着せてみようとしましたが・・・


DSCF4975.jpg

ママ:ご覧のとおり寝てますzzz

   夜遅かったもので・・・


明日(今日)着るのだ~

ママ:・・・と言っているので 写真はまだありませ~ん

   ところで 着れるのかなjumee☆whyR





     イジけてるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


雪遊び

こんにちは ママです

今年は雪雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Monochromeがあまり降らないですね~

暖冬なのかなはてな

私は雪かきしなくて済むから 楽なんですけど

子供たちは 雪遊びをしたくてしたくてたまらないみたいです

そんな子供たちが 学校へ行ってる間にこっそり

ぶーモーを連れて行ってきました~


2009_0128DSC_0147.jpg

うちおうちから 車で北に40分くらいで着きます

近くにはママの大好きな 温泉施設風呂や産直野菜売り場大根があります

もちろん 野菜は帰りに買いました~




誰もいない・・・

2009_0128DSC_0104.jpg

スキー ボード ソリ・・・やってる人がいない

リフトも止まってる・・・

そんな時はノーリードで遊んじゃえ~




モー子はゴロゴロダンスしたり

2009_0128DSC_0108.jpg

この冷たさがたまらないのよぉ



ぶーたんは どこからか枝枝を拾ってきたり

2009_0128DSC_0109.jpg

誰にも渡さないのだ~



ふたりとも 雪の中で楽しんでました

2009_0128DSC_0131.jpg

ゲレンデの貴公子なのだ~



誰が作ったのか 融けかけの雪だるまを発見jumee☆snowman2L

2009_0128DSC_0142.jpg

ふたりとも たくさん遊んだね・・・

表情が疲れてる・・・


今度は お兄ちゃん&お姉ちゃんと来ようね絵文字名を入力してください




     雪を食べたブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


    

ツチノコ!?

こんにちは モー子ですぅ

DSCF4898.jpg

これから ご飯ご飯なのぉ

今日のご飯ご飯はどんなかしらぁ

あ~ お腹空いたわぁ~

早くちょうだ~~い


DSCF4895.jpg

dog本日のメニューdog

うどん おから さつまいも もやし まいたけ にんじん

ひじき にぼし きなこ すりごま ごま油 なっとうのおじや

トッピングはきゃべつ ゆきな バナナ ドッグフード



まだ食べてダメなのぉはてな

DSCF4901.jpg

ママ:よ~し

やったぁ~星

DSCF4905.jpg

モグモグ・・・ モグモグ・・・

おいしいわぁ~



僕も食べてるのだ~

DSCF4908.jpg

ぶーたんは 食べ方が汚いから

これ以上お見せできないわぁ



ところで ワタシ食べる前はこうなの・・・


DSCF4892.jpg

ゲッソリdokuro02


でも 食べると・・・


DSCF4912.jpg

パンパンえぇ

いつも たくさん食べるんだけどねぇ

すぐに ガリガリになっちゃうのぉ

もうちょっと コロッとなりたいんだけどねぇ

ぶーたんみたいに いつも寝ていればいいのかしらぁzzz





     ツチノコみたいなブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば


     

よだれ

こんにちは ぶーたんなのだ~

IMG_1122.jpg

久し振りに利府の公園に来てるのだ~


ルルル~~~ン音符 楽しいことないかな~はてな

IMG_1123.jpg


注)) この階段 降りてるように見えるけど

ホントは上ってる途中なのだ~




階段の上からの景色は最高なのだ~

IMG_1129.jpg

遠くには 海も見えるのよぉ



原っぱでフリータイムなのだ~

IMG_1141.jpg

・・・誰もいないのだ~



あっちに行ってみるのだ~

う・・・ヤバい よだれが・・・ポカーン


IMG_1142.jpg

よだれマニアの方~ 必見ですよぉ

ぶーたん なんでよだれ垂らしてるのぉはてな

僕にも わからないけど自然に垂れてきたのだ~

ふ~~ん


そんなこんなで 誰もいないし

楽しいこともなかったから帰ろうなのだ~カエル


2009_0125DSC_0095.jpg

よだれは拭いてもらったのだピース




     よだれマニアの方~ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


流行!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF4858.jpg

後姿でソ~リ~汗とか


みんなは お洋服が好きか~はてな

僕とモー子はお洋服大好きなのだ~

いつも オソロ~のを着てるのだ~

その中でも

このジャージ 僕のお気に入り星なのだ~

それを・・・

お姉ちゃんが・・・


DSCF4852.jpg

着ちゃってるのだ~

DSCF4855.jpg

しかも 満面の笑みだしあはは



DSCF4856.jpg

僕より着こなしてたりして・・・

そんなことないか・・・

ちょっと ムチムチ感があるしね~

近頃の小学生の間では 

ワンコ服が流行ってるのか~はてな




DSCF4854.jpg

仕返しに

こっそり お姉ちゃんの服着ちゃおうっかな~





     お洋服が好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


Big & Small

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF4848.jpg

眠いのだ~zzz

隣りでモー子も寝てるのだ~zzz


DSCF4846.jpg

見よ目 この大きさの違いbikkuri01



僕たち夫婦なのに

よく 親子に間違われるのだ~

同じブヒなのに どうしてこんなに大きさが違うのか~はてな



ママ:親子に間違われるのは 大きさだけじゃないんじゃないの~


 どういう意味なのだ


ママ:だって ぶーたんはオッサンぽいし~

   モー子はベビーフェイスだもんね~

    

ギグッびっくり そっちかい・・・

今年の目標は 脱・オッサンなのだ~

               キマリなのだ星



ママ:無理 無理~

   ぶーたんはそのままでいいよは-と


     みんなもそう思うよね~






     ポチッしてみるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


十二支

こんにちは ママです

もう 年が明けてだいぶ経ちましたね

干支の話も年末年始だけですね~

もう 話題にもならないけど

みなさんは 干支 全部言えますかはてな

最近の若者は言えないみたいだけど・・・

私も ね~ うし とら たつ み~・・・

この辺で怪しくなってしまいます

もう若者じゃないんだけどね~

どっちかっていうと バカものかな

ここで ぶーたん&モー子と干支のおさらいでもしてみましょ



トップはねずみねずみです

2009_0122CSC_0143.jpg

みんなで会議なのだ~



今年の干支 うし牛

2009_0122DSC_0145.jpg

お兄ちゃんは年男なのだ~



とらトラ

2009_0122DSC_0146.jpg

首だけ後ろ向いて 器用ねぇ



うさぎウサギ

2009_0122DSC_0148.jpg

モー子 カメラkissDNを見るのだ~



龍

2009_0122DSC_0151.jpg

これがドラゴンなのぉはてな

お姉ちゃんは辰年なのだ~



へび

2009_0122DSC_0153.jpg

ゲッ にょろにょろなのだ~


やっと 半分きました~

ふ~ もうちょっとだ~

アナタの干支は出てきましたかはてな




うま鹿毛馬

2009_0122DSC_0156.jpg

パッカパッカ 歩き出しそうなのだ~



ひつじ

2009_0122DSC_0157.jpg

ひつじさんの上に乗っちゃったわぁ



さる絵文字名を入力してください

2009_0122DSC_0160.jpg

何か 考えてるのか~

僕は猿年なのだ~



とりにわとり

2009_0122DSC_0161.jpg

このロケ早く終わらないかしらぁ・・・

ちなみにワタシは酉年よぉ



いぬ犬

2009_0122DSC_0164.jpg

同じポーズでなのだ~

パパは犬年よぉ



ラスト 

2009_0122DSC_0166.jpg

ココだけの話・・・

ママは亥年なのだ~


ワタシ 知らな~い

コラッ怒 歳がバレちゃうじゃないか~




     みんなの干支はなんだ~
            フレンチブルドッグひろば


作ってます☆

こんにちは モー子ですぅ

こんな 変な顔でゴメンちゃいねぇ汗とか


DSCF4843.jpg


ママが チクチク・・・チクチク・・・

何か作ってるのよぉ


DSCF4841.jpg

コレ な~にぃはてな


ママ:ムフフフッ 内緒マル秘

DSCF4844.jpg

色違いでふたつあるような気がしますがぁ

ワタシのとぶーたんのはてな


ママ:さぁ どうでしょう・・・

   とりあえず 仮縫いをしたところです

   これからミシンミシンだ~

   アルフレッドママさん MARさん テンママさんに影響されて

   私も作ってみたくなりました~

   が、ココから完成までが長い・・・

   いつ出来上がるのか・・・



ワタシはいつまでも待ってるわよぉ

DSCF4836.jpg

ママ:ありがとう モー子ちゃ~~~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




     ワタシ待~つわっのブヒいますかぁ
            フレンチブルドッグひろば


雪遊び~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0118DSC_0249.jpg

ココは山形の河原の公園なのだ~

雪がたくさんあったから ちょっと寄り道なのだ~


お兄ちゃん お姉ちゃんも雪遊びが大好きなのだ~雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Aqua


2009_0118DSC_0283.jpg

雪だるま雪だるまでも作るのか~

2009_0118DSC_0289.jpg


僕とモー子は追いかけっこなのだ~

2009_0118DSC_0271.jpg

やっぱり モー子には追い付けないのだ・・・汗とか

2009_0118DSC_0246.jpg

ワタシ 早いのよぉ


僕は僕のペースで遊ぶのだ~

2009_0118DSC_0280.jpg




     雪が好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


チャップリン!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0118DSCF4737.jpg

今日は 僕の可愛い幼少時代の写真をお見せするのだ~

可愛すぎて ブッとばないようになのだ~




DSCF47921.jpg

たしか~ 4ヶ月くらいなのだ~

耳のブチブチもないし シワもないしツルンとしたお顔なのだ~

お兄ちゃんも幼いのだ~

プププッ お兄ちゃんの髪型 「まことちゃん」みたいなのだ~




DSCF4794.jpg

なんか~ 誰かに似てるのだ~

チャップリン帽子に似てないか~!?




DSCF4793.jpg

これは ちょっとさかのぼって3ヶ月くらいなのだ~

まるで 天使jumee☆wing1bのようにスヤスヤと眠ってるのだ~




2009_0118DSCF4739.jpg

今の僕も可愛いでしょ

キミのハートハートはもらったのだ~

ズキュ~~~ン銃(リボルバー)SW 60





     グワシなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


謎の花嫁

こんにちは ママです

昨日の続きです

山形の旧県庁「文翔館」に来ています


2009_0118DSC_0188.jpg

今日はその内部をちょっとだけ

アナタに そこのア・ナ・タに紹介しちゃうわよんBrilliant.




文翔館には一般の方でも自由に来館できます

けど ワンコはだめ~

なので ママとぶーたん&モー子は外で待ってました


2009_0118DSCF4821.jpg

パパたち 中に入っちゃったのだ~

中はどうなってるのかしらぁ・・・



正庁

2009_0118DSC_0232.jpg

天井には漆喰で作られた花飾りとシャンデリアが

ゴージャス感を漂わせていますキラキラ



貴賓室

2009_0118DSC_0233.jpg

ピンクの壁紙が優雅な雰囲気を醸し出しています

これは 当時の家具を復元した暖炉です


ミラー付きでオッサレェ~


知事室

2009_0118DSC_0235.jpg

おぉ 未来の知事が座っていました~


その頃 ふたりは

雪の上で遊んでいました~


2009_0118DSC_0212.jpg

モー子は ゴロゴロダンス

2009_0118DSC_0208.jpg


遊び飽きたのだ~

まだ 戻って来ないのかしらぁ

2009_0118DSCF4824.jpg

ずーっと入口の方を見て待っています


あっ あの人アップロードファイル

2009_0118DSCF4822.jpg

ズームアップ

2009_0118DSCF4823.jpg

新郎 新婦!?

何故 ココに・・・jumee☆whyL

その後 文翔館から出てきたパパたちに

新郎新婦の事を聞いたけど 「見てない」と・・・

確かに入っていったんだけどなぁ

中で結婚式してんのかなぁ

謎です



ミステリーなのだ~

2009_0118DSCF4807.jpg




     花嫁を見たブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ひさしぶりねぇ☆

こんにちは モー子ですぅ

2009_0118DSC_0179.jpg

雪に埋もれてますぅ

ココは山形よぉ

ひさしぶりに来ちゃったわぁ

前に来たのは まだ紅葉の季節だったけど

もう こんなに雪があるのよぉ


2009_0118DSC_0184.jpg

ワタシの住んでる所は雪が全然ないのよぉ

来る途中の道路は乾いてて雪はなかったけど

県境は道路の両側は雪の壁だったわぁ


あっ そろそろお昼・・・

みんなは お腹が空いたみたい

山形といえば おそば沖縄そばねぇ


DSCF4797.jpg

ワタシたちは 車の中で大人しく待ってるから

食べてきていいわよぉ


ママ:お留守番 ありがとう

   「肉そば」を食べました~

   鶏肉がのってる 温かいおそば

   おいしかったよ~ 



さぁ 腹ごしらえしたところで どこに行くのかしらぁ

着いたみたい・・・

ココはどこかしらぁはてな


2009_0118DSC_0189.jpg


僕 知ってるのだ~

2009_0118DSC_0196.jpg

大正時代に建てられた 旧県庁なのだ~

愛称「文翔館」なのだ~



2009_0118DSC_0214.jpg

探検 探検なのだ~


2009_0118DSC_0215.jpg

モー子 レッツラゴ~なのだ~

キャッ キャッ 楽しそうキラキラ

こっちの建物はな~にはてな


2009_0118DSC_0217.jpg

こっちのは 議事堂なのだ~

2009_0118DSC_0201.jpg

ふ~ん


あの時計もステキねぇ

2009_0118DSC_0230.jpg

あの時計は巻き時計で 4日に一回巻くのだ~

日本では 札幌の時計台とココの文翔館だけなのだ~


2009_0118DSC_0223.jpg

すごい時計なのねぇ

そんなこと知ってるぶーたんって もっとすごいわぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


でへへ~




     文翔館に行ったブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


ある日の散歩

こんにちは ママです

寒いけどいいお天気なある日

勾当台公園に来ました


2009_0111DSCF4717.jpg

鳩がたくさんいます

子供の頃はよくここの鳩たちにエサをあげてました

エサ売りのおじさんがいたんだよね

でも 今じゃ

「鳩にエサを与えないでください」って看板がありました

鳩が増えすぎて迷惑になるからだそうです

鳩にも厳しい世の中です・・・



こんな所に連れて来て~寒いのだ~

2009_0111DSCF4694.jpg

モー子は鳩が気になる様子・・・

鳩を襲う危険大ですbikkuri01

鳩さ~ん 逃げてくださ~い




野外ステージに来てみました

ぶーたん 一曲お願いしますカラオケ マイク


2009_0111DSCF4701.jpg

歌っていいのか~

それでは♪フフフフ~~~ン


ありがとうございました~

え~ もう終わりなのか~汗とか

せっかく ノッてきたとこなのに~




ドスコイの前に来ました

2009_0111DSCF4715.jpg

宮城出身の横綱「谷風」だそうです

みなさん 知ってますか~

ママは世代的にピンとこないんですが・・・


僕はお相撲大好きなのだ~



公園はこのくらいにして

街をぶらりしてみました


途中 パン屋さん発見フランスパン


2009_0111DSCF4729.jpg

子供たちのおみやげに買いました

DSCF4732.jpg

ドラえもんパンドラえもんに トトロパントトロ それに「ぶ~ちゃん」ブヒッ

ドラえもんとトトロはチョコクリームが ぶ~ちゃんには肉まんの具が入ってました

子供たちのおみやげに 何て言ってたけど

ぶ~ちゃんはママが食べました

ごちそうさま~

やっぱり パンは買ってきた方がいいわ・・・





     ポチッとしてみるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


失敗!?

こんにちは ママです

昨日は こんなものを作ってみました~
 

DSCF4746.jpg
強力粉 ヨーグルト 砂糖 ベーキングパウダー 重曹 塩 サラダ油をまぜまぜ~


DSCF4748.jpg
それを こねこね~


DSCF4750.jpg
小さく丸めて焼きます

さぁ 何が出来ると思いますはてな

チ~~ン

できたbikkuri01

DSCF4752.jpg

あれ~~

何か 違うな・・・ 

パンあんぱんを焼いたつもりなんだけど汗とか

スコーンみたい・・・


DSCF4756.jpg

ヨーグルトを入れて簡単発酵いらずのパンのはずだったんだけどな

ヨーグルト足りなかったのかなはてな

それでも お姉ちゃんは美味しそうに食べてくれました


DSCF4758.jpg



このふたりは・・・

DSCF4766.jpg

オヤツか~はてな おくれ~

それじゃ ぶーたんからね

DSCF4774.jpg

コレ イケる星

わぁ~ ホントにキラキラ

ワタシも 食べたいわぁ

よーし よし モー子にもね

DSCF4776.jpg

モー子は食べるの早いね~

写真ブレブレだよ・・・

ふたりとも 喜んで食べてくれてよかった~



もっと ほしいのだ~

DSCF4778.jpg

よっぽど 美味しかったんだね

よだれがすごいよ ぶーたん



今度は ヨーグルトをもうちょっと多くして作ってみよ

以上 ママのめちゃめちゃクッキンぐ~でした~





     パンが好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


松島よぉ☆

こんにちは モー子ですぅ

赤い橋を渡っていますぅ


2009_0109DSC_0088.jpg

きゃっ エッチィ 

後ろからなんて 失礼しゃうわぁ

ワタシたちは 松島に来てるのよぉ

ココは 瑞巌寺よぉ


2009_0109DSC_0090.jpg

この日は 平日だったから観光客はあまりいなかったの

この写真を撮ってる時 外人さんのカップルがいたの

ワタシたち 「オ~ プリティ」って言われちゃったわぁ

きゃっ きゃっ プリティだってぇ~

嬉しいわぁ


ぶーたん きれいな海よぉ


2009_0109DSC_0096.jpg


僕は海より モー子のオチリの方が好きなのだ~

2009_0109DSC_0097.jpg

クンクンクン

やだぁ~ ぶーたんのエッチィ

2009_0109DSC_0098.jpg

なんだか今日はワタシのオチリばかり狙われてるわぁ

かわいいって 罪ねぇ



誰もいない広場でぶーたんと追いかけっこぉ

2009_0109DSC_0112.jpg

モー子には 追いつかないのだ~


あ~ぁ 走ったらお腹が空いちゃったぁ

あっ たいやきねぇ


2009_0109DSC_0118.jpg

ワタシ 大好きよぉ

僕もなのだ~

2009_0109DSC_0116.jpg


ママ:パパとママのをちょっと分けてあげるね

2009_0109DSC_0119.jpg

ママ:皮の部分をふたりに食べさせていたら

   お店の人がコレをくださいました


2009_0109DSC_0121.jpg

ママ:失敗したやつかな

   皮だけがたくさんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

   早速 ふたりに食べさせてあげました

   たいやき屋さん ありがとうございました


2009_0109DSC_0092.jpg

美味しかったのだ~

満足よぉ

楽しい松島でしたぁ




     たいやき食べたブヒいますかぁ
           フレンチブルドッグひろば


どんと祭

こんにちは ぶーたんなのだ~

昨日の夕方 ママに

「どんと祭行くよ~」って誘われたのだ~

お祭り好きな僕たち もちろんノリノリなのだ~ひよこ


・・・ってだたのお散歩なのだ~


DSCF4782.jpg

ママ:そんな事ないよ~

   ちゃんと どんと祭に行きます



祭りはどこなのだ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ここは 学校なのだ~


DSCF4787.jpg

火事~ 火事なのだ~

校庭が燃えてるのだ~


ママ:フフフッ ぶーたん 「どんと祭」知らないな

   これが 「どんと祭」だよ

   火事じゃないの


DSCF4788.jpg

もっと 火のそばに行ってみたいわぁ

ママ:ダメー 危ないから爆弾

   ホントは大きな神社鳥居の「どんと祭」に行ってみたかったんだけど

   混んでるから 町内会主催の「どんと祭」で済ませました・・・

   寒いから 帰ろう
 

DSCF4790.jpg

ママ:学校の前には ちゃんと消防車が来てました

   ぶーたん 心配しなくても大丈夫だよ   



「どんと祭」ってなんだったのだはてな




     「どんと祭」に行ったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


本州一!

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0104DSC_0259.jpg

ママ:ちがう ちがう~

でへへ~ バレたか~

ママ:見ればわかるよ・・・

失礼したのだ~

こちらのワンコさんは 早朝に僕たちをお出迎えしてくれた

心優しいワンコさんなのだ~

ところで 僕たちがどこに来てるかって

まぁ まぁ 慌てないで~


2009_0104DSC_0260.jpg

ものすごく長い階段を上らされてるのだ~

この先に何があるのかな~



へぇ へぇ~ やっと着いたのだ~


2009_0104DSC_0268.jpg



わ~~ぉ

2009_0104DSC_0266.jpg

ものすごい長い橋なのだ~

さぁ そろそろ場所を明かすのだ~


ママ:もったいぶらないで 早く言いなさいよ


ココは 茨城県常陸太田市の山奥の・・・

「竜神大吊橋」なのだ~


2009_0104DSC_0262.jpg

ママ:へ~ これ吊橋なんだ~

そうなのだ~

この吊橋は 高さ100m 長さ375m 

歩行者用としては 本州一なのだ~


2009_0104DSC_0270.jpg

ママ:ぶーたんって なんでも知ってる~


2009_-0104DSC_0273.jpg

けどね まだ早朝過ぎて

吊橋を渡れなかったのよぉ



2009_010DSC_0276.jpg

せっかく来たのに ちょっと残念・・・





     吊橋渡ったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


年賀状

こんにちは ママです

いきなりですが ブログをはじめてから

たくさんのお友達ができましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

去年はブログのお友達からの 年賀状なんて全くでしたが

今年は このふたりのお陰でたくさんの年賀状が届きました~


2009_0112DSC_0246.jpg

でへへ~ 僕たちのお陰か~

ワタシが可愛いからよぉ

かなりの自信過剰ですトトロ

そんなことより 

これが今年届いた ブログのお友達からの年賀状です


DSCF4744.jpg

どれも個性的で素敵なものばかりキラキラBrilliant

見ていると楽しいですグー!



ママ~ 僕たちの年賀状は出したのか~はてな

2009_0112DSC_0250.jpg

当たり前じゃない

ちゃんと出しました~



みんなの家に届いているか~はてな

2009_0112DSC_0256.jpg

何言ってんの~怒

もう 13日だよ

出した人には とっくに届いていますポスト



そうか・・・

2009_0112DSC_0267.jpg

モー子はまたあっち向いてる・・・

きっと呆れてるんだね ぶーたんに・・・



来年はもっと年賀状増えるといいな門松




     僕たちの年賀状届いたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


南国!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0103DSC_0227.jpg

はてな なになに

後ろの灯台が気になるはてな

ココがどこかってはてな

ココはね~


2009_0103DSC_0253.jpg

房総半島の先っちょの 「白浜野島崎」なのだ~

千葉旅行のつづきなのだ~



サンセットなシーは綺麗なのだ~キラキラ


2009_0103DSC_0233.jpg



モー子は最近 kissDNを向けると

わざと そっぽを向いちゃうのだ~


2009_0103DSC_0232.jpg

乙女心は難しいのだ~汗;

きっと ぶーたんには一生分からないわねぇ



房総は暖かいのだ~

僕たち こんなに南国チックなところに来たのはじめてなのだ~


2009_0103DSC_0238.jpg

空の色も何か違うような・・・



失礼しますなのだ汗とか


2009_0103DSC_0246.jpg

僕 こんなところに載せられちゃったのだ~

恥ずかしい・・・



どんな風景にもマッチする 僕たちをよろしく~


2009_0103DSC_0236.jpg

お願いしますぅ




     海の似合うブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


北関東ナンバーワン

こんにちは ぶーたんなのだ~

僕 ちょっと怒ってるのだ~怒


2009_0110DSC_0134.jpg

怒ってる時は カミカミなのだ~

2009_0110DSC_0135.jpg

このおもちゃを預けられる時は

大抵 お留守番なのだ~

昨日も これだもんね~


そんで みんなはどこに行ったかというと・・・

このコンビ知ってるか~はてな


2009_0110CSC_0126.jpg

えっ 知らない・・・汗とか

ホラホラ~ 僕も時々言ってるじゃない

「ごめんね ごめんね~↑って

そう 栃木弁実力派お笑いコンビ

「U字工事」なのだ~


DSCF4671.jpg


近くのショッピングセンターに来ると聞いたら

行かない訳がないもんね~


しかも 握手手をつなぐ&サインの為にDVDまで買ってるのだ~


DSCF4672.jpg

DSCF4675.jpg


あ~ぁ みんな楽しんで来たんでしょ~ね~

僕たちは こうしてお留守番・・・


DSCF4668.jpg



なまってやるっちゃ~

DSCF4680.jpg

ぶ~~~っ


ママ:ぶーたん そんなに怒らないでよ  

    ぶーたんにはなまりは似合わないよ

     なまりは「ブヒ山さんち」に任せた方がいいよ

    ごめんね ごめんね~↑





      なまってるブヒいるすか~
             フレンチブルドッグひろば



      

姉妹

こんにちは ママです

やっと冬休みも終わり

子供たちも元気に学校へ行ってます

・・・って 今日は土曜日でお休みですね~

昨晩は大雪で 2、3㎝積もってましたが

今朝 起きたら雨に変わってました

雪かきしなくて済んだ~

そんなこんなで 冬休み最後に子供たちと

榴岡公園に行った時の様子をど~ぞ~



今年 初の榴岡公園です

みんな いるかな~はてな


2009_0106DSC_0039.jpg

いましたね~

お子チャマもワンコもたくさん

たいくんも クーネルちゃんもいるかなはてな




クーネルちゃん 見つけたのだ~

2009_0106DSC_0010.jpg

ん~ いつもいいニホイなのだ~


ダックスのくーちゃん あけおめなのだ~

2009_0106DSC_0036.jpg


マリカちゃん 今年もしくよろ~

2009_0106DSC_0043.jpg


みんなに挨拶したけど

今日はたいくんがいないのだ~


2009_0106DSC_0005.jpg


・・・ということは

クーネルちゃんにクンクンクンしたい放題なのだ~

ハレンチブルドッグにへ~んし~ん星


2009_0106DSC_0014.jpg

2009_0106DSC_0009.jpg

たまら~ん萌え


ぶーたん 何やってるのぉ

クーネルちゃんは ワタシと遊ぶのよぉ


2009_0106DSC_0020.jpg

枝の引っ張りっこしてます

ふたりとも かわいい~

かわいいと言えば この子たちも


2009_0106DSC_0052.jpg

姉妹みたい

家ではお姉ちゃんが一番下で

いつまでも 小さいと思っていたのに

こうして お姉ちゃんより小さな子と一緒にいると

すごく お姉様に見えちゃった



このふたりも 姉妹だねflower

2009_0106DSC_0064.jpg


とても面倒見のよい お姉ちゃんです

2009_0106DSC_0068.jpg





     クンクンクン好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


初ブヒ

こんにちは モー子ですぅ

2009_0103DSC_0119.jpg

菜の花が咲いてるわぁ

とっても暖かいのよぉ

セーターなんか 着てる場合じゃないわぁ


2009_0103DSC_0121.jpg

菜の花に埋もれてるけど

僕もいるのだ~


2009_0103DSC_0117.jpg

菜の花って美味しいのだ~菜の花

え~ ぶーたん食べちゃったのぉ

もぉ 食いしん坊なんだからぁ




ワタシ この鳥さんはじめて見たわぁ

2009_0103DSC_0163.jpg

ぷぷぷっ 何かブサイクぅ


この牧場 ものすごく広いわぁ

歩くのが大変・・・汗とか

ドッグランはどこにあるのぉはてな


2009_0103DSC_0187.jpg

着いたみたいね・・・


ぶーたん クロラブくんにクンクンクンされてるぅ


2009_0103DSC_0185.jpg

いつもやってるけど

される方は恥ずかしいのだ~



ちょうど モジャモジャの・・・

じゃなくて オールドシープドッグのオフ会をやっていたの

かわいいパピコがいたけど

ワタシより はるかに大きかったわぁ


2009_0103DSC_0184.jpg

せっかくのドッグランだけどぉ

歩き疲れて遊べなくて

帰ろうとしたとき・・・



おやっ おやっ おやっ

向こうから ブヒが来たのよぉbikkuri01

2009_0103DSC_0192.jpg

ブランくん

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0103DSC_0190.jpg

何か 僕についてるか~はてな


今年初めて会ったブヒね

初ブヒなのだ~

2009_0103DSC_0201.jpg


ブランくんと遊んでいたら・・・

またまたブヒが来たのよぉ

それも 2ブヒフレブル5フレブル


2009_0103DSC_0199.jpg

コリキくん


2009_0103DSC_0203.jpg

豆千代ちゃん

ちょっとだけど5ブヒで遊んだの

とても楽しかったわぁ

新年早々 こんなにものブヒに会えるなんて

ラッキーよねぇ星

ブランくん コリキくん 豆千代ちゃん ありがとぉ



マザー牧場 いいところなのだ~

DSC_0209.jpg





     菜の花食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ウッシッシッシ~~~

こんにちは ぶーたんなのだ~

2009_0103DSC_0127.jpg

「マザー牧場」に来てるのだ~

1009_0103DSC_0212.jpg


・・・ってか ママ~

写真間違ってるのだ~

僕はこっちふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


2009_0103DSC_0112.jpg

ママ:ソ~リ~ 似てたから~

2009_0103DSC_0124.jpg   2009_0103DSC_0092 (2)

ママ:やっぱり 似てるよね~

   牛さんの目つきが悪いのかな・・・

   悪ぶーたんにそっくりえぇ

   今年は丑年だから 

   牛さんに失礼しちゃいけないね


僕はいいのか~怒


牛さ~ん こんにちはなのだ~

2009_0103DSC_0143.jpg

赤ちゃん牛さんでも 大きいのだ~


モー子ですぅ こんにちわぁ

2009_0103DSC_0149.jpg

ワタシはモー子だけど 牛じゃないのよぉ

モー子のモーは 猛獣のモーなのぉ

気をつけてねぇ


牧場には たくさんの動物がいたのだ~

2009_0103DSC_0074.jpg

羊さ~ん


2009_0103DSC_0083.jpg

馬さ~ん

他にも たくさんいたのだ~

お兄ちゃん&お姉ちゃんは 

サイクルモノレールにも乗れ~るsn


2009_0103DSC_0102.jpg

ママ:何 ダジャレ言ってんのひよこ

   そう そう ソフトクリームアップロードファイル

   美味しかったよん
  

2009_0103DSC_0205.jpg


ところで ブヒに会えたか気になるはてな   

2009_0103DSC_0090.jpg

それはどうでしょう

またのお楽しみなのだ~



つづくしーーー




     牛牛みたいなブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


朝だよ~~~!

ビールアップロードファイル ビール絵文字名を入力してください

オジーぶーたんなのだ~

DSCF4667.jpg

昨日のつづきなのだ~

僕たちは 早朝 木更津に着いたのだ~


2009_0103DSC_0058.jpg

ちょっと 歌っちゃうよ~

木~~~~更津~ (にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー)

   夏は潮干狩り (にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー)

   冬はオヤジ狩り

 木~~~~更津~ (にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー)

   朝は野球だよ (にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー)

   夜は内緒だよ

       ストリートにはタヌキがいっぱいだ

     そんな町でもオレは愛してるんだ (にゃー!にゃー!にゃー!)



僕んちの家族は 「木更津キャッツアイ」が大好きなのだ~

DSCF4658.jpg

モー子の名前もそこからつけたくらい

ちなみに ママのケータイストラップもキャッツW51CAなのだ~


僕たちは ドラマの面影を探して町をぶらりなのだ~


お~ 赤い橋なのだ~


2009_0103DSC_0054.jpg

橋からは 富士山富士山が見えたのだ~

お兄ちゃん&お姉ちゃんは はじめて見る富士山に大興奮フンッ!


2009_0103DSC_0052.jpg


ストリートにはタヌキがいっぱいなのだ~bikkuri01

歌のとおり・・・


2009_0103DSC_0062.jpg



オジータヌキも発見

僕と似てるか~はてな


2009_0103DSC_0063.jpg


やっさいもっさい やっさいもっさいなのだ~


「バーバー タブチ」は見つけられなかったけど

「佐々木写真館」はあったのだ~


2009_0103DSC_0072.jpg

出演者の写真が飾ってあったのだ~

2009_0103DSC_0071.jpg


「ぶっさん」なのだ~

2009_0103DSC_0069.jpg

オジーよりぶっさんの方が

僕と似てるのだ~


ママ:えーーーーっぎょえー!


こんな感じで 木更津をぶらりして来たのだ~

2009_0103DSC_0060.jpg

ホントはドラマや映画をやってる時に行ってみたかったのだ~

家に帰ってきてからは 「木更津キャッツアイ」のDVD三昧なのだ~

また ドラマやらないかな~

あ・・・ ぶっさん死んだんだっけ・・・

そんじゃ 僕を主役に「木更津ブヒズアイ」でもキラリラ


ママ:無理 無理~汗とか




     負ける気がしねぇブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


ミステリーツアー

こんにちは ママです

みなさん お正月休みはどのように過ごしましたかはてな

ぶーたん家のお正月は 

2日から4日まで ミステリーツアーでした

なぜ ミステリーかってこえー

それは パパしか行先がわからないからです

運転手青色の車だからね~

でも 結局のところ 千葉県方面に行ってきました

それでは その様子をど~ぞ



おうちを昼過ぎに出発して

最初のオチッコタイムjumee☆dogpeeing2

ザッバ~~~ン波波波波がすごいです


2009_0102DSC_0009.jpg


座礁船の残骸がありました

2009_0102DSC_0001.jpg


ココはどこよぉ

2009_0102DSC_0006.jpg

モー子が凄い剣幕で叫んでいます

何かイヤな事でもあったのでしょうか・・・

怖い 怖い


モー子さ~ん ココは宮城県山元町の海岸です

きっと ココからは初日の出が綺麗に見えたことでしょう


僕も初日の出見たいのだ~


2009_0102DSC_0008.jpg


さぁ まだまだ走りますよ~

あれ~ すっかり暗くなっちゃいました


おやはてな あれは・・・


2009_0102DSC_0021.jpg

葉っぱがついてるよ

黄門様!?

ぶた黄門だ~


2009_0102DSC_0022.jpg

控えおろ~なのだ~

黄門様に向かって ぶたとは失礼なのだ~



ワタシも見てぇ

2009_0102DSC_0026.jpg

モー子ちゃん いるんですか~

暗くてわかりにくいのですが~


よぉ~く 見てぇ

ココにいるわよぉ


2009_0102DSC_0027.jpg

あっ いたいた星

かわいい モー子ちゃん発見キラキラ


黄門様といえば 水戸

茨城県水戸市まで来ました~

ココのSAは犬連れの旅行者にとても優しいです

ワンコ専用の水飲み場やうんちのゴミ箱

ワンコのお弁当お弁当まで売っていました

ココにはドッグランはありませんでしたが

SAによっては ドッグランもあるんだよね~

東北自動車道では那須まで行かないとなかったような・・・

東北自動車道もワンコ連れに優しくしてほしいものです


2009_0102DSC_0018.jpg

僕たち もう眠いのだ~zzz


つづくしーーー




     ぶた黄門知ってるか~
            フレンチブルドッグひろば   


      

北海道から

こんにちは ぶーたんなのだ~

DSCF4654.jpg

昨日 「ぶらり千葉の旅」から帰ってきたのだ~

ちょっと疲れてるぶーたんなのだ~汗とか

・・・と留守にしてる間に こんな素敵なプレゼントプレゼント


まずは いつも親子で楽しいコメントをくれる

「JACK MANIA」のぽよみさん&ポヨちゃんからなのだ~

じゃ~~~~んクラッカー

DSCF4636.jpg

やきそば弁当に あの生キャラメルなのだ~

な なんと

いちごの生キャラメルいちご2まで

2009_0101DSCF4638.jpg


ママたち 食べたことないのばかりなので 大喜びなのだ~

ってか 10月に北海道へ行った時に買ってこればよかったのに・・・

ママ:そうだったね

   まぁ いいじゃない

   こうして 頂けたことだし

   でも もったいなくて食べれないな~

そんなんでいいのか~

僕が食べちゃうぞ~~

2009_0101DSCF4640.jpg

ぽよみさん&ポヨちゃん ありがとさんなのだ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

僕が責任を持って頂くのだ~



そして もう一つは・・・

これは 大顔連のきゃら&ゾフィくんからなのだ~

じゃ~~~~んクラッカー

DSCF4646.jpg

カレンダーなのだ~

ちなみに 一月はゾフィくんなのだ~

DSCF4648.jpg

すごいのだ~えぇ

DSCF4653.jpg

これは売れるのだ~

早速 商品化したほうがいいのだ~

生キャラメルに続く 北海道の人気商品間違いなしなのだbikkuri01

きゃらく~ん ゾフィく~ん ありがとさ~んふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




     お年玉もらったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


木更津ブヒズアイ

20090103082643
20090103082642
20090103082640


ぶーたんなのだ~

木更津に来てるのだ~

赤い橋も渡ったのだ~

街には タヌキがいっぱい!

オジータヌキもあったのだ~

これから マザー牧場に向かうのだ~

ブヒに会えたら嬉しいのだ~

元旦に・・・

こんにちは ママです

ぶーたんのうんちを拾ってます

2009_0101DSC_0307.jpg

新年早々 うんちですいません汗とか

元旦くらい おうちおうちでまったりしてればいいのに・・・

そうもしていられない ぶーたん一家です

それで ココはどこかというと・・・

仙台の街へ来ています

後ろのケヤキ並木は 大晦日までページェントキラキラをしていたところです


初売りは2日から

2009_0101DSC_0319.jpg


なので 街はガラガラ

いつも たくさんの人で賑わってるのにね~

2009_0101DSC_0315.jpg

だから ぶーたん&モー子を連れて来たんです

人がたくさんだと 街の中のお散歩もちょっとね・・・

街の中のお散歩で 都会気分を味わいたかったのよ~

田舎者なもんで・・・


さすがに 人は少ないけど

こんな人たちもいました

2009_0101DSC_0318.jpg

このダンボールの中で初売りの順番待ちをしているようです

ホームレスみたい・・・

何が目当てなのかなはてな


おやっ こっちにも

2009_0101DSC_0323.jpg

お茶屋さんの前に並んでいますアップロードファイル

お茶箱でも買うのかなはてな

みなさん ご苦労だね~

風邪引かないといいけど・・・



僕たちは ちょっと一休みなのだ~

2009_0101DSC_0325.jpg

よだれツララは気にしないでほしいのだ~



プロレス好きなパパは ココがお気に入り星

2009_0101DSC_0316.jpg

でも 閉まってるね


街探検もしたし そろそろ帰ろうね

2009_0101DSC_0324.jpg




     元気ですか~なブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


NEW!!

あけましておめでとさんなのだ~

おめでとうですぅ
2008_1209DSC_0016.jpg


2009牛 今年もよろしくなのだ~

よろしくですぅ

勘のいいキミは NEW「ぶた定」にお気づきかなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

プチリニューアルよぉflower

「ぶた定」をより見やすくするために 文字を大きくしたのだ~

きゃ~ 見やすいわぁ~

これでまたファンが増えちゃうかもよぉ

ウシシシシッ そうだどいいけど・・・

そんなこんなで 今年も「ぶた定」よろしくなのだ~



      おもちかがみもち食べたブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード