大晦日

ぶーたんなのだ~

モー子ですぅ
2008_1209DSC_0020.jpg


大晦日なのだ~

今年も今日で終わりねぇ

2008年もいろいろあったのだ~

ブログを通してたくさんのお友達ができたしねぇ

いろんな所にお出かけもしたのだ~

来年も楽しい1年だといいわねぇ

「ぶた定」を見に来てくれるみんなも よい年であるといいのだ~


そんなこんなで今年もありがとさんなのだ~

来年も よろしくお願いいたしま~すぅ




     年越しそば食べるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



タブーな光ペー②

こんにちは ぶーたんなのだ~

昨日の続きなのだ~

僕たちは FiXG TABOOを後にして SENDAI 光のページェントキラキラに向かったのだ~

17時点灯だと思って行ったのに・・・
2008_1228DSC_0189.jpg
・・・点かない

おかしいのだ~ なんで~

人もたくさんいるのに~

寒いし~~ 早く~なのだ~

結局 点灯したのは17時半だったのだ~


30分寒空の下で待った甲斐があったのだ~

綺麗なのだ~キラキラキラキラ

2008_1228DSC_0196.jpg

2008_1228DSC_0202.jpg


でも・・・やっぱり寒いのだ~
2008_1228DSC_0215.jpg
お腹もすいたし・・・

早く帰りたいわぁ

ママ:そんな事言わないでさ~
   
    あっちも行ってみようよ

2008_1228DSC_0241.jpg

しょうがないのだ~

写真撮ったら 帰るのだ

ママ:ハイ ハーイ わかりました~
2008_1228DSC_0237.jpg


   寒過ぎ~ トットと帰ってきました
 
   また 来年も行こうね~

ゲッ




      ページェントキラキラ見たブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


タブーな光ぺー①

こんにちは ぶーたんなのだ~
2008_1228DSC_0173.jpg
そこのキミ~ 僕のゴーグル姿にズキュ~~~ンしたか~

イケメンは何でも似合うから困るのだ~


ちょっと~ お客さま~

売り物で遊ばないでください

2008_1228DSC_0171.jpg


ハッ キース店長bikkuri01
2008_1228DSC_0163.jpg

失礼したのだ~


ココはお馴染み FiXG TABOOなのだ~

昨日はページェントキラキラを見に行くというので

それならば ちょいと早めに出てキース店長に今年最後のご挨拶をと行ってきたのだ~

街に出て来てビックリ 

が全然ないのだ~

僕んちの周りは 20㎝くらい積もってたのに・・・

なんじゃこの差は・・・

僕んちは田舎なのだ~

まぁ そんな事どうでもいいのだ~



FiXG TABOOでは モー子は大ハシャギ

ゴロゴロダンスばかりしてたのだ~
2008_1228DSC_0131.jpg
嬉しいわぁ

途中 キース店長がお散歩で留守にしてたら

モー子は店長気取りなのだ~

ワタシもココで働きたいわぁ
2008_1228DSC_0160.jpg


ボクがお散歩に行ってる間そんな事言ってたの
2008_1228DSC_0146.jpg


昨日のキース店長は いつもより僕たちに接近してくれたのだ~

一緒に写真撮れるようになるまでもう少しかな
2008_1228DSC_0144.jpg

おっと~ そろそろページェントキラキラの時間なのだ~

行かねば~

FiXG TABOOのみなさま 今年一年ありがとさんでした~

来年もよろしくなのだ~


つづくしーーー




      ゴーグルが似合うブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


チェック!!

こんにちは ママです

ただいま PC中パソコン
2008_1227DSC_0341.jpg

ぶーたんも気になるみたい・・・

PCをのぞきに来ました


そうなのだ
2008_1227DSC_0342.jpg
ぶーたん どうかしたの


? 何?  

なんかしたぁ
2008_1227DSC_0343.jpg
ぶーたんが 何かひらめいたみたい


フフフッ 来年「ぶた定」が変わるかもなのだ~
2008_1227DSC_0038.jpg

ぶーたん 何を企んでいるんだろ・・・




     ポチッとするのだ~
          フレンチブルドッグひろば


雪の日は・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

昨日から ものすごく雪が降ってるのだ~

時々 吹雪いたり・・・
DSCF4618.jpg
こんな日は おうちでまったりと過ごすに限るのだ~


そうだ~

この前 ごん太くんにもらったおもちゃで遊ぶのだ~
2008_1226DSC_0351.jpg

これって どうやって遊ぶのか~

カミカミしてみよ~~っとsn
2008_1226DSC_0353.jpg

なかなか 面白いのだ~


ワタシは イチゴちゃんよいちご2
2008_1226DSC_0368.jpg

カミカミ大好き~

歯もピッカピカになるしねぇ~キラキラ



あ~ 何だか眠くなってきちゃったぁ~2008_1226DSC_0375.jpg


・・・モー子もか~ 僕もなのだ~
2008_1226DSC_0349.jpg


そんじゃ 寝るか~
2008_1226DSC_0370.jpg


zzzzzzzzz
2008_1226DSC_0384.jpg




      雪の日はどうしてるか~
           フレンチブルドッグひろば


今年最後

こんにちは モー子ですぅ
2008_1224DSC_0037.jpg
お姉ちゃんに抱っこされてますぅ

冬休みになって お兄ちゃん&お姉ちゃんが

「たいくんとクーネルちゃんに会いたいbikkuri01

って言ってたのよぉ

じつは お兄ちゃん&お姉ちゃんはたいくんに会ったことがなかったの

いつも パパとママと公園に行ってたからねぇ

それで この日はみんなで 榴岡公園に行ってきましたぁ

2008_1224DSC_0052.jpg


いたわ いたわ

たい様クーネルちゃん

2008_1224DSC_0092.jpg


マリカちゃん と ダックスのくーちゃんもいたわ

2008_1224DSC_0049.jpg   2008_1224DSC_0030.jpg

ブヒ以外には厳しいワタシだけど

マリカちゃんとはお友達になれそうな気がする・・・
2008_1224DSC_0045.jpg
あと 何回か会えばきっと親友ね


ねぇ ねぇ お姉ちゃ~ん 何してるのぉ
2008_1224DSC_0066.jpg

おままごとしてるぅ

あれ~ たい様に会いに来たんじゃなかったけぇ
2008_1224DSC_0060.jpg
たい様のことは どうでもいいみたいね・・・

ワタシも混ざっていいかしらぁ・・・
2008_1224DSC_0064.jpg
お子ちゃまの遊びかと思ってたけど

結構楽しいのねぇ

モー子 水に入っちゃだめなのだ~
2008_1224DSC_0063.jpg
そんなこと ぶーたんに言われなくてもわかってるわ



ココの公園に来るのも 今年はこれが最後ねぇ
2008_1224DSC_0101.jpg
たいくん クーネルちゃん たくさん遊んでくれてありがとう

来年もよろしくね





      ポチッとしてみてねぇ
           フレンチブルドッグひろば


作りましたぁ

ベルメリークリスマスクリスマスブーツ

こんにちは ママです

みなさん クリスマスですよ~

どんなクリスマスを過ごしていますか~

我が家では 予告通り お姉ちゃんがケーキを作りましたケーキ

今回は お兄ちゃんも参加してます

ふたりで仲良く生クリームを泡立ててるよ~
DSCF4564.jpg


スポンジは前日に焼いてました
DSCF4574.jpg

生クリーム完成

スポンジに塗り塗りです
DSCF4576.jpg
お姉ちゃん 真剣な表情


トッピングはキウイとイチゴいちご2
DSCF4583.jpg


最後の仕上げだね
DSCF4590.jpg


やった~ 完成bikkuri01

DSCF4600.jpg
またまた ダイナミックなケーキが出来ました~

しかも 二つも

手前がお姉ちゃんで 奥がお兄ちゃん作です

どっちもおいしそう ・・・っておいしかったです


余ったクリームは この様にして食べます
DSCF4598.jpg
これまた ダイナミック

昨日はお姉ちゃん作の方を食べたので

今日はお兄ちゃん作のをいただきます

この一週間でどれだけケーキを食べただろう・・・

太りそう・・・ヤバいね・・・

けど 子供たちにはいいクリスマスの思い出になったかな

サンタクロースも来たみたいで楽しそう


このふたりにもサンタクロースが来てたよ

ぶーたんママロースが夜なべをして編んでたそうな・・・
DSCF4610.jpg

どうかな

着れるかな
DSCF4612.jpg

よかった~ 何とか着れたようですね
DSCF4614.jpg
ぶーたん 何でヨダレ垂らしてるの




     サンタクロースが来たブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


100円じゃないのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~
DSCF4551.jpg


モー子ですぅ
DSCF4552.jpg


なんちゃって~

ブックスタンドなのだ~

DSCF4556.jpg


ママが近所のダイソーから買ってきたのだ~

でも 100円じゃないのだ~

税込315円

つい ブヒものを見つけると買ってしまうんだな~

DSCF4557.jpg
これって 僕がモデルかな~





今日はクリスマスイブなのだ~

お姉ちゃんが張り切ってケーキをつくるらしいのだ~

さて どうなるのかな・・・




     ポチッとな~
         フレンチブルドッグひろば


パーカー de ドクロ

ハッハッハッハ~ 謎の手です

今の時期は忙しいので 手短に・・・


ぶーたんさ~ん

2008_1221DSC_0550.jpg
なんなのだ~

だから~ 毎回 ワタクシを食べないでください


モー子さ~ん

2008_1221DSC_0545.jpg

起きてくださ~い

ヒッヒッヒッヒ~ おふたりにサンタクロースサンタクロースが来たみたいですよ~

2008_1221DSC_0543.jpg

サンタクロースっているのか~

フフフッ 黒いサンタクロースです・・・



ヘヘヘッ なんちゃって~

いつも ブログで仲良くしてもらってる

大顔連大阪副支部長のタイガーさんからですプレゼント

なんだか 素敵なお洋服ですね~

早く 着替えて来てくださいよbikkuri01

そうだね~

モー子 着替えるのだ~



着替え完了なのだ~

どうだ~
2008_1221DSC_0559.jpg

おぉ~~~ おふたりともよく似合ってます

・・・けど ぶーたんさん

なんだ

顔しか見えないんですが・・・

そ~か~ これでどうだ~
2008_1221DSC_0561.jpg

ホッホッホ~ バッチリです


これはタイガーママさんの手作りなんですよ~

細かいデティールにもこだわってますよ

2008_1221DSC_0575.jpg

ドクロの刺繍があったり・・・


2008_1221DSC_0576.jpg

帽子の裏地がボーダーでチラッと見えたり・・・


2008_1221DSC_0577.jpg

袖の切り替え部分にボーダーのパイピングがあったり・・・

オッサレ~ですねBrilliant

2008_1221DSC_0571.jpg
温かいのだ~

コレでファッションリーダー間違いなしですね

さぁさぁ お礼を・・・



タイガー&タイガーママさん どうもありがとさんなのだ~

2008_1221DSC_0567.jpg
モー子からもサンキュですぅ




     サンタクロースが来たブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


気になる・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

この~木 なんの木 気になる木~

気になる・・・
2008_1217DSC_0457.jpg


気になる・・・
2008_1217DSC_0465.jpg


気になる・・・
2008_1217DSC_0448.jpg


クーネル:ぶーたん 何よ~

      さっきから いやらしい目でワタシを見て
2008_1217DSC_0471.jpg
ぶぶぶ~ そんなことないのだ~

気のせいなのだ~


クーネル:そうかしら・・・ 

      ハレンチブルドッグの視線が痛いほど 突き刺さってくるわ~

2008_1217DSC_0449.jpg


ふふふっ バレちゃ~しょうがないのだ~
2008_1217DSC_0455.jpg


クーネルちゃ~ん
2008_1217DSC_0477.jpg


クンクンクン&ペロリンさせてほしいのだ~
2008_1217DSC_0442.jpg
クーネル:キャ~~


たい:クーネルちゃんに何をするのサ~2008_1217DSC_0408.jpg
あ・・・ ヤバ・・・


ぶーたんたらぁ ワタシがいるのにぃ
2008_1217DSC_0473.jpg


ごめんちゃい モー子~
2008_1217DSC_0486.jpg
つい 魔がさしたのだ~

もう しましぇ~~~ん


クーネル:わたし 知らないも~~~ん
2008_1217DSC_0432.jpg



ママ:前にも 似たような事あったよね・・・

    ぶーたん いやらしい




      ハレンチブルドッグいるか~
           フレンチブルドッグひろば


      

臭い?

こんにちは ぶーたんなのだ~

僕たちさっき お散歩から帰ってきたとこ~

今日は暖かくていい天気で気持ちいいのだ~

そんなことより あの日もぽかぽかのいい天気だったけ~

僕たちは 榴岡公園に行ってきたのだ~

榴岡公園といえば・・・

このふたりフレブル3フレブル
2008_1217DSC_0403.jpg

たいくん


2008_1217DSC_0445.jpg

クーネルちゃん


・・・だけじゃないのだ~
2008_1217DSC_0400.jpg

マリカちゃん


いつものように あいさつなのだ~
2008_1217DSC_0389.jpg
たいくん いつまでクンクンクンしてるのだ~

たい:ぶーたん 臭っ

なんだって~
2008_1217DSC_0391.jpg
たい:おっと~ つい言ってしまったのサ~ 失礼  

マリカ:えっ 臭いの どんなニホイなの
2008_1217DSC_0398.jpg

マリカ:わたしは ぶーたんのニホイ好きよ~
2008_1217DSC_0399.jpg

マリカ:あれっ たいくんどうしたの~
2008_1217DSC_0402.jpg
僕のニホイにやられて 失神してるのだ~

クーネルちゃ~ん ひさしぶりぃ 元気だったぁ
2008_1217DSC_0415.jpg
クーネル:もちろんよ


ごあいさつの後はフリータイム

クーネルちゃんは ボール遊びなのだ~
2008_1217DSC_0423.jpg   2008_1217DSC_0424.jpg


モー子は みんなにナデナデしてもらってご機嫌
2008_1217DSC_0425.jpg   2008_1217DSC_0431.jpg

2008_1217DSC_0440.jpg   2008_1217DSC_0462.jpg
ワタシはこうしてるのが好きなのぉ


たいくんは 失神から回復して
2008_1217DSC_0482.jpg
クーネルちゃんと 遊んでる・・・


僕は・・・
2008_1217DSC_0430.jpg
ちょっと 気になるのだ~


つづくしーーー




     失神したブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


見つかっちゃった~

それは 青葉城城での 「ぶた定」のロケ中のことなのだ~
2008_1207DSC_0173.jpg


僕たちは いつものように写真撮影していたのだ~

・・・とその時

ひとりの女性が近寄って来たのだ~


女性:キャッ ぶーたんですよね

    ファンなんです~ 写真撮らせてください
2008_1207DSC_0177.jpg
僕のファン 嬉しいのだ~

ジャンジャン撮っていいのだ~



女性:ありがとうございます

    大切にしますね~



・・・とここまではよかったのだ~


この後 大変な事に・・・


きゃ~~ ぶーたん様

モー子ちゃん こっち向いて~    きゃー きゃー
2008_1207DSC_01811.jpg
ヤバい・・・変装してないから 見つかっちゃったのだ~

僕たち アイドルみたいな人気ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

この じいちゃんなんて・・・
2008_1207DSC_0182.jpg
じい:おぉ~ こんな所でぶーたん&モー子ちゃんに会えて生きててよかったぁ~


そうか~
2008_1207DSC_0183.jpg
じい:わしゃ 涙が出るくらい嬉しいぞぉ

嬉しすぎて泣いてるのだ~

ここからは ファンに囲まれてロケ中止になったのだ~
2008_1207DSC_0211.jpg

ママ:ホントかな~

ぶぶぶ・・・ デフォルメし過ぎちゃったのだ~

ごめんね ごめんね~手書き風シリーズ矢印上




     人気者のブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


もらっちゃった~★

こんにちは ぶーたんなのだ~

先日のプチブヒ会の時 
2008_1214DSC_0081.jpg   2008_1214DSC_0104.jpg

2008_1214DSC_0231.jpg   2008_1214DSC_0106.jpg

IMG_0958.jpg


僕たちはプレゼントをもらちゃったのだ~

ごん太くんから
2008_1214DSCF4528.jpg
おもちゃなのだ~


与太郎くんから
2008_1214DSCF4529.jpg
よたままさんの手作りオヤツ

これがおいしいのだ~

さっそく 頂きますなのだ~
2008_1214DSC_0302.jpg
まだか~

待てが長すぎるわぁ
2008_1214DSC_0325.jpg

うまい
2008_1214DSC_0327.jpg


ごん太くん かわいいおもちゃありがとさんなのだ~

与太郎くん いつもままさんのオヤツはおいしいのだ~

僕たち大好き あっという間に食べおわちゃったのだ~

ありがとさんなのだ~




プレゼントじゃないけど・・・
2008_1214DSCF4531.jpg
Mr.Buuの手作り生キャラメル 買いました

超おいしいよ~

みんなも買いに行ってみて~




     変顔なブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


こんにちは・・・
2008_1213モーコ0049
キョロキョロ


こんにちは・・・あか・・・
2008_1213モーコ0050
キョロキョロ


こんにちは・・・あかカエ・・・
2008_1213モーコ0051


あ・・・ 見つかっちゃった・・・

ボク あかカエル・・・ケロッワンダーフロッグエコ
2008_1213モーコ0052

ボクの入っていたカップjumee☆coffee

実はお姉ちゃんの手作りなんだケロッ

とても居心地がいいんだケロッ

ボク ココで暮らしてもいいケロッ


それって カエルくんのおうちじゃないのだ~
2008_1213モーコ0053
・・・そうだね・・・ 違うおうちを探すケロッ


その前に もう一つだけ紹介させてケロッ

それもお姉ちゃんが作ったモノなんだケロッ

それは・・・
2008_1213モーコ0039

ケーキショートケーキ

お姉ちゃんの夢はケーキ屋さんになることケロッ

「今年のクリスマスケーキは手作りにしたい」って言ってたケロッ
2008_1213モーコ0043

だから 本番前に作って練習しているケロッ

イチゴは高いから 缶詰フルーツで飾っていたケロッ


ふ~~ん カエルくんはお姉ちゃんのことなんでも知ってるんだね~
2008_1213モーコ0046
本番はイチゴになるのか~


そして 昨日もまた練習していたケロッ
DSCF4533.jpg

今度のはキウィでデコレーションだケロッ
DSCF4535.jpg
みんな 「おいしい」って食べてくれたケロッ

お姉ちゃんはすごく喜んでいたケロッ


キャッ キャッ ワタシの夢はぁ
2008_1213モーコ0055
お姉ちゃんが ドッグカフェをやってくれることかしらぁ

アラッ だってぇその方がケーキも作れるしぃ

手作りカップでコーヒーも出せるしぃ

なんてったって お姉ちゃんワンコが大好きだもんねぇ


ママ:モー子いい事言うね~

   その意見大賛成bikkuri01

   お姉ちゃん がんばれ~



・・・話がまとまったところで・・・ボクは失礼するケロッワンダーフロッグエコ

通りすがりの あかカエルでしたケロッ・・・






        あかカエルワンダーフロッグエコ知ってるブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


プチブヒ会 ②

こんにちは ママです

日曜日のプチブヒ会の続きです


ココのカフェには ミニドッグランがあるんですよ~

前日の夜にちょっと雨が降って地面がグチャグチャだけど

せっかくなので みんなで遊んでもらいました
2008_1214DSC_0070.jpg   2008_1214DSC_0072.jpg

ルドルフくんは 与太郎くんが大好き

ずっと後を追いかけていました

かわいい~


そんな与太郎くんはお姉ちゃんとボール遊びをしたくて 

お姉ちゃんを追いかけてます
2008_1214DSC_0073.jpg


ごん太くんはマイペースで楽しんでます

2008_1214DSC_0164.jpg   2008_1214DSC_0152.jpg


ぶーたん&モー子は・・・

2008_1214DSC_0091.jpg   2008_1214DSC_0143.jpg
それなりに 楽しんでいたようですが

あまりの寒さに すぐに室内に入ってきてしまいました

ワタシはこっちがいいのぉ
2008_1214DSC_0135.jpg
この~軟弱者~


すっかり仲良しのふたりです
2008_1214DSC_0157.jpg
カップル誕生か


やっぱり寒さには勝てません

みんな室内に戻ってきちゃいました~
2008_1214DSC_0180.jpg
なに なに オヤツでもくれるのか~

すぐオヤツに釣られるぶーたんです

おやっ こちらでも・・・
2008_1214DSC_0181.jpg
ちゃんとお座りしてお利口さ~ん

ルドルフくんにはオヤツたくさんあげたくなっちゃう



知らないうちに チワワちゃんがブヒーズの中に紛れこんできました

ぶーたんと並んでパチリッ

2008_1214DSC_0194.jpg
見よ この顔の大きさの違い・・・

このチワワちゃん 体重が1.4キロ

ぶーたんが乗っかったらつぶれて骨折してしまいそう・・・

それよりも モー子に見つかったら大変なので 

チワワちゃん飼い主さんの所へ戻った方がいいよ~


楽しかったプチブヒ会もそろそろお開き

最後はやっぱり記念撮影でしょ
2008_1214DSC_02251.jpg

与太郎くん ごん太くん ルドルフくんありがとうございました~


ホントに最後に・・・
2008_1214DSC_0228.jpg
ごん太くんが栃木に行っても ニホイだけは忘れないのだ~

しっかり クンクンクンするのだ



       ポチッとしてみるのだ~
            フレンチブルドッグひろば


プチブヒ会 ①

こんにちは ママです

昨日はとても寒かったですね

天気予報では雪か雨となってましたが

強烈な晴れ男ぶーたんのお陰で

雪も雨も降らずに済みました

そんな昨日の出来事です


ココに行ってきました~
2008_1214DSC_0202.jpg   2008_1214DSC_0203.jpg

ドッグカフェ Mr.Buuです

ちらっと 写ってますが・・・与太郎くんと待ち合わせです


待ち合わせは 与太郎くんだけじゃないですよ~

前に一度お会いした事はありますが

ほとんどはじめましての ルドルフくんです

2008_1214DSC_0100.jpg

僕 ぶーたん こんにちはなのだ~
2008_1214DSC_0096.jpg   2008_1214DSC_0097.jpg
                            クンクンクンさせてほしいのだ~

ギョッ キミはパンダpandaなのか~
2008_1214DSC_0098.jpg


・・・んなわけないッス
2008_1214DSC_0185.jpg
支部長のくせに アホ全開ッス

困った支部長ッス・・・


ところで 待ち合わせがちょうどお昼だったため

ランチをしました~
2008_1214DSC_0112.jpg   2008_1214DSC_0113.jpg
お兄ちゃん ロコモコ                 お姉ちゃん ミートソース

2008_1214DSC_0121.jpg   2008_1214DSC_0128.jpg
パパ&ママ オムライス              食後のデザートにクリームたっぷりなパンケーキ

僕にもおくれ~
IMG_0968.jpg

僕にもおくれ~ったら~
2008_1214DSC_0140.jpg
ぶ~~~

どれも 大満足なボリュームでお味もぐ~でした

・・・が見ていられると食べづらいです



そんな時 本日の主役登場

ごん太くんです

2008_1214DSC_0187.jpg
ごん太くん一家は今月末に栃木県にお引越しするそうです

なので お引越しする前にみんなでワイワイ遊びましょうという会です


栃木ブヒ ごん太くんをよろしくなのだ~
IMG_0969.jpg


そんな会もかなり盛り上がってきましたよ~

茶色ブヒーズを結成してみたり
2008_1214DSC_0132.jpg
僕とモー子は入れないのだ~

モー子は お店のお姉さんに遊んでもらったり
2008_1214DSC_0055.jpg

まだまだ つづくしーーー




      なんかおくれ~なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ダンディ☆ぶーたん

こんにちは 伊達ぶた宗なのだ~
2008_1207DSC_0160.jpg

ちょっと~ この顔ハメ看板 僕の顔に合わないのだ~

ぶ~~~

こっちの方がピッタリなのだ~
2008_1207DSC_0164.jpg
愛姫ぶーたん

キャー 愛姫はワタシよぉ

ぶーたんはぶた宗になってよ
2008_1207DSC_0161.jpg


な~~~んて 遊んでみたのだ~

みんな ココが何処だかわかる

ヒントはコレ
2008_1207DSC_0190.jpg
よくテレビで映ってるの見たことない

そう 伊達政宗騎馬像のある 青葉城なのだ~

仙台と言ったらココでしょう

青葉城と言ってもお城城はないのだ~

石垣だけ・・・



さすが観光地 政宗像の前は記念撮影のスポットなのだ~
2008_1207DSC_0171.jpg
順番待ちしないと写真が撮れないのだ~

僕たちも紛れて写っちゃおうか
2008_1207DSC_0168.jpg
な~んてね



ココからは仙台の町並みが見渡せるのだ~
2008_1207DSC_0258.jpg
とてもいい景色なのだ~


2008_1207DSC_0245.jpg
何か僕たち 仙台・宮城デスティネーションキャンペーンにすごく貢献してると思うんですけど・・・

表彰されないかな~




      ダンディなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


べったり~

こんにちは ぶーたんなのだ~
DSCF4462.jpg

みなさん 週末はいかがお過ごしかな~

公園に行っても誰もいないし・・・

寒いし・・・

おうちでのんびり~まったり~ラジバンダリ~がいいのだ~

ところで 今僕はお兄ちゃんのピザピザ

ヒザの上にいるのだ~

お兄ちゃんは ゲームに夢中マリオ
DSCF4467.jpg

僕はお兄ちゃんがゲームを始めるといつもこうするのだ~
DSCF4460.jpg
お兄ちゃんも イヤがらずに僕を受け入れてくれるのだ~

時々 ゲームの動作と一緒にお兄ちゃんの体も動いちゃうけどサタデーナイトフィーバー

その不安定さも これまたいいのだ~


ちなみに モー子のまったりポジションはココなのだ~
DSCF4476.jpg
パパのオチリに顔を置くのが好きなのぉ

たま~に 毒ガス絵文字名を入力してくださいが出てきてびっくりなのよぉ


DSCF4463.jpg
お兄ちゃん大好き~

お兄ちゃん 今度僕にもゲームさせてほしいのだ




      甘えん坊なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


遊ぶのだ~

ルン ルン ルルルン

足並み揃えて行進なのだ~
2008_1207DSC_0114.jpg


僕たちは この大きな遊具にいるのだ~
2008_1207DSC_0096.jpg


お子チャマに紛れて 遊ばせてもらっちゃったもんね~
2008_1207DSC_0127.jpg   2008_1207DSC_0128.jpg

ワタシもぉ
2008_1207DSC_0133.jpg

僕は顔が大きいから 入らなかったのだ~


ママとローラー滑り台をしたのだ~
2008_1207DSC_01351.jpg
ヒャッホ~~イ

長くて楽しいのだ~
2008_1207DSC_01361.jpg
この 滑り台気に入った

ママ~ もう一回やりたいのだ~

ママ:えー オシリが痛いよ もうお終い



久々にワンコと遭遇dog
2008_1207DSC_0144.jpg

こんにちはなのだ~
2008_1207DSC_0151.jpg

ふたりとも 僕の顔の大きさにビックリしてえぇ腰を抜かしてたのだ~

遊びたかったな・・・

それにしても かわいいフリフリのリードだったなぁ

モー子が見たら怒っちゃうのだ~ 怖い怖い・・・



2008_1207DSC_0155.jpg
以上 加瀬沼公園を満喫

楽しかったのだ~




      公園好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


加瀬沼公園

こにゃにゃちは ぶーたんなのだ~

日曜日

みんなで 加瀬沼公園に行ってきたのだ~

2008_1207DSC_0074.jpg

さすがにBBQアップロードファイルしてる人はいないね・・・

また 誰もいない公園か・・・


およよっえぇ
2008_1207DSC_0082.jpg


沼には 冬のお客さんがたくさん来てたのだ~鴨

沼がギュウギュウなのだ~
2008_1207DSC_0078.jpg
おっ カモなべ・・・

違う違う・・・

坊や~ 僕にもパン屑おくれなのだ~
2008_1207DSC_0080.jpg
いいな・・・


お姉ちゃ~~~ん どこ行くのだ~
2008_1207DSC_0093.jpg

まぁ お姉ちゃんが目指してるところはだいたい見当つくけどね

ほぉら やっぱりなのだ~星
2008_1207DSC_0096.jpg


僕たち こんなのに乗せられちゃった~
2008_1207DSC_0104.jpg
コレ くるくる回るんだよね

ママ 回しちゃイヤだよ

酔っちゃうからね


やっぱり 滑り台がいいのだ~
2008_1207DSC_0106.jpg

ワタシもぉ
2008_1207DSC_0110.jpg
今回はちゃんと滑りましたぁ

スタタタタァ~~~~~
2008_1207DSC_0107.jpg


もっと長い滑り台をしたいのだ~
2008_1207DSC_0112.jpg



つづくしーーーーーー




     ポチッとしてみるのだ~
         フレンチブルドッグひろば


無性に・・・

こんにちは ママです

みなさん 急に何かを食べたくなる事ってありませんか

私は無性に たいやきたいやきくんが食べたくてたまらな~~~い

・・・という事で ふたりをお供にお散歩がてら買いに行く事にしました

さぁ レッツラゴ~
DSCF4434.jpg
ぶーたん アクビしてるな

影がかわいい
DSCF4436.jpg

たいやきは近くのホームセンターの店先に車トラックで売りに来ています

今日はいるかな~

行ってみないとわからないね・・・


ママ~ どこに行くのだ~
DSCF4437.jpg


ホームセンターへは車だと 5分もかからないで着きます

でも 歩いてだと・・・しかもお散歩しながらだと 30分くらいかかります


途中 映画館映画もあるのだ~
DSCF4438.jpg

ここまで来ればもう少しだ

がんばれ~はた




やっと着いたよ~
DSCF4452.jpg

たいやき屋さんたいやきくんもいたし ラッキー

せっかく来たんだから お店の中に入ってみようね

ペット用カートに乗るのだ~
DSCF4441.jpg

キャッ キャッ音符 楽しいわぁ
DSCF4443.jpg


英ブルの美咲子ちゃんがいました

DSCF4446.jpg

こんにちはなのだ~
DSCF4445.jpg
今日はフリーにしてもらえないみたい・・・

遊べなくて残念だね

美咲子ちゃんもつまんなそう



おっと~ ココに何しに来たか目的を忘れてないかい

たいやき買うよ
DSCF4448.jpg
要潤似のお兄さんが焼いてます

私は チーズクリームのたいやきが大好きハート

最近は 薄皮タイプのが流行ってるけど 普通のもおいしいよね~
DSCF4450.jpg
食べたいのだ~

生地の部分をちょっとだけ ふたりにおすそ分け

それだけか~ ココまで付き合ってあげたのに~
DSCF4451.jpg

ごめんね もう食べちゃった

ママ満足です

また たいやきが食べたくなったら付き合ってね




      たいやき食べたブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


ヘロヘロ・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

昨日の記事の最後の写真は間違いなのだ~

ホントは 笑顔の可愛い僕なのだ~
2008_1204DSC_0047.jpg
カモ鍋なんて とんでもないのだ~

カモさん ごめんね・・・僕どうかしてたのだ~


ふぁ~~~ ちょっと遊歩道は長かったのだ~

僕 ヘロヘロ・・・
2008_1204DSC_0050.jpg
口の回りはアワアワだし・・・イケメンが台無しなのだ


遊歩道ではジョギングの人がたくさんいたけど

公園内は誰もいないのだ~
2008_1204DSC_0053.jpg
お~い 誰かいないのか~


公園は地下鉄の駅とつながってるのだ~
2008_1204DSC_0055.jpg


ベンチでちょいと休憩
2008_120DSC_0056.jpg
ぶーたん ヨダレすごいよぉ


休憩で元気回復

いつものスマイルもほら この通り!?なのだ~
2008_1204DSC_0059.jpg


ワタシはいつも キュートなスマイルよ
2008_1204DSC_0061.jpg




帰りは違う遊歩道を通ってみたのだ~
2008_1204DSC_0073.jpg


こっちは距離は短いけど ちょっと上り坂になってたのだ~
2008_1204DSC_0071.jpg
もう ヘロヘロにはならないよ~





       ヘロヘロになりやすいブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


カモナベイベ~

こんにちは ぶーたんモー子なのだですぅ

昨日は朝起きてビックリえぇなのだ~

雪が積もってたのよぉ

は夜更け過ぎに雪へと変わったのだ~

でも すぐに溶けちゃったわぁ

そんな事より 先日のお出かけの様子をプリーズなのだ~絵文字名を入力してください



この日は 台原森林公園に行ってきたのよぉ

2008_1204DSC_0016.jpg


遊歩道を歩いてみたのよぉ
2008_1204DSC_0018.jpg
ジョギングしてる人とたくさんすれ違ったのだ~

みんな~ いい汗かいてるか~


森林公園だけあって ずっと落ち葉の道だったのだ~
2008_1204DSC_0029.jpg
落ち葉のカサカサって音が楽しかったわぁ

結構歩ったかしら・・・この遊歩道1.5キロくらいあったのよぉ

ぶーたんはちょっとヘロヘロになってたのよぉ

だらしないわねぇ



遊歩道を抜けると・・・

池があったのだ~
2008_1204DSC_0033.jpg


お水の中にいる かわいいコはだ~れ
2008_1204DSC_0035.jpg
いや~ん ワタシが映ってるのねぇ


カモさんたち ワタシがそんなにかわいいからって惚れちゃダメだぞっ
2008_1204DSC_0041.jpg


モー子 そんな心配はいらないのだ~
2008_1204DSC_0045.jpg
それより・・・ 

カモ鍋なのだ~

キャ~ ぶーたんたら何言ってるのぉ


つづくしー




       みんなはどんな鍋が好きか~
             フレンチブルドッグひろば


まったり~な

こんにちは ママです

今日はパパが休みじゃないので どこにも行かずに

子供たちとお家でダラダラ~っと過ごしてます


お兄ちゃんと なにやら密談中
DSCF4416.jpg
兄:ぶーたんはどうしてそんなに顔が大きいの

それはね・・・・・・


DSCF4407.jpg
僕・・・眠くなってきたのだ~

兄:えっ またー 

  ぶーたんはいつも寝てるじゃん

  お兄ちゃんが休みの日くらい一緒に遊んでよ

  どうして顔が大きいかの答えをきいてないよ



・・・そんな事言っても もう寝てしまいましたzzz
DSCF4411.jpg


もう 爆睡です
DSCF4414.jpg


ぶーたんが寝てしまったので お兄ちゃんはお友達と遊びに行ってしまいました




      ベロ出して寝るブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


滑るのだ!

ハロ~ ぶーたんなのだ~

カタコトの英語を使ってみたのだ~

そうそう 昨日の「山公園」のつづきなのだ~

山の遊歩道の入口で写真は撮ったものの・・・

遊歩道には行かなかったのだ~ 

ボストンブルさん 期待させちゃったね~ テヘッ
DSCF4344.jpg

まずは公園内のニホイチェックなのだ~
DSCF4361.jpg


ワタシもクンクンクンよ
DSCF4365.jpg
ぶーたん 何かを発見bikkuri01


ママ~ アレをしたいのだ~

ママ:オッケー



ヒャッホ~イ
DSCF4341.jpg

動画でプリ~ズ



お次は ワタシよぉ
DSCF4340.jpg

動くワタシも見てぇ 

モー子 コレは走るんじゃないのだ~

滑るのだbikkuri01

そんなの楽しければいいのぉ



ママ:そろそろ帰ろっか

    最後に写真撮らせて~  
DSCF4356.jpg

カメラ目線をくれないふたりでした・・・なぜ




      滑り台好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


お散歩♪

こんにちは ママです

今日もいい天気で 気温も12度まで上がりました

お家の中は日差しが入り ポカポカ~

ぶーたんはウトウトzzzしてますよ
DSCF4325.jpg
お散歩に誘ってみました

いつもの事だけど ノリ気じゃないみたい・・・

けれど 連れ出しちゃうもんね~
DSCF4328.jpg


エンジンがかかれば ホラこの通り

ふたりとも 楽しそうです
DSCF4334.jpg   DSCF4337.jpg


ニホイチェックも欠かしません
DSCF4330.jpg

モー子は異常ないか~
DSCF4329.jpg

・・・ないようです汗;

あるはずないじゃん

よ~し レッツラゴ~
DSCF4333.jpg

途中 公園があるのですが そこの公園はいつも素通り

でも・・・誰もいなかったのでちょっとだけ寄り道してみました

通称「山公園」と言って 山の中に入る遊歩道があります

その入口で
DSCF4347.jpg


つづくしー




       散歩より昼寝が好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば



マスクド★ぶーたん

こんにちは マスクドぶーたんなのだ~

2008_1202DSC_0012.jpg
じつは僕 覆面レスラー覆面だったのだ~

今日はオフなので おうちでまったり昼寝でもしようかな~

ふぁ~~
2008_1202DSC_0013.jpg
オフでも 覆面は外せないのだ~

常に覆面bikkuri01

どこでも覆面bikkuri01

正体がバレてはイケないのだ~




カ~~~ン

んん ゴング



プリティモー子 の乱入だ~

試合は突然はじまるのだ~


マスクドぶーたん VS プリティモー子

モー子パ~ンチ炸裂ぅ


マスクドぶーたんの覆面を取ったわぁ
2008_1202DSC_0010.jpg
勝利ぃ


あっさり 負けてしまったのだ・・・
2008_1202DSC_0011.jpg
あ~ぁ 覆面取られちゃったのだ~

僕ってへなちょこレスラーかも・・・




      マスクドぶーたん知ってるか~
           フレンチブルドッグひろば


      

霞城セントラル

こんにちは ぶーたんなのだ~

山形の続きなのだ~

霞城公園を散策
2008_1129DSC_0055.jpg


ココはまだ緑の草なのだ~
2008_1129DSC_0058.jpg

しか~し こんないい天気なのに誰もいない・・・

山形県民はどこに行ってるのだ~


石垣の上に登ってみたのだ~城
2008_1129DSC_0069.jpg

高いぞ~ 見晴らしいいのだ~
2008_1129DSC_0072.jpg

霞城公園はこのくらいにして 次にレッツラゴ~
2008_1129DSC_0074.jpg


おっ ココは 霞城セントラル

2008_1129DSC_0084.jpg
僕たちは中に入れないので ママにバトンタッチ


ママで~す

去年はココで デッカイクリスマスツリーを見ました

今年もあるのかな・・・


・・・あった~bikkuri01
2008_1129DSC_0092.jpg

キラキラしてて とてもキレイでした~


ビルの中には 山形を紹介しているギャラリーがありました

 ブヒっぽい
2008_1129DSC_0125.jpg
山形の民芸品なのかな

獅子舞もいろんなタイプがあるんだね~

こっちは 鼻毛ボーボーだよ
2008_1129DSC_0126.jpg
どうして 鼻毛生えてんの~


そんなこんなで 外に出たらすっかり暗くなってました
2008_1129DSC_0161.jpg
さぁ 帰りましょ


今回 僕の出番が少なかったのだ~ ぶー




      ポチッとな~
           フレンチブルドッグひろば


♂ ♀

こんにちは ママです

12月になってしまいました~

師走ですよ~

みなさ~ん お忙しくても「ぶた定」チェックは忘れずにbikkuri01



先日 お友達からたくさんお野菜にんじんたまねぎをいただきました

その中に なのが紛れこんでました

じゃ~~~ん
2008_1128DSC_0095.jpg

ステキな大根ですよね~

新聞に載ってるようなの・・・生ではじめて見ました

左が男大根 右が女大根

ちょっと リアルな感じですね~

ぶーたん モー子も興味津々です
2008_1128DSC_0069.jpg


あっ モー子が咥えたえぇ
2008_1128DSC_0064.jpg
男大根はどんな味かしらぁ

おっと~ 後で食べさせてあげるからねほーちょう

キャッ キャッ やったぁ
2008_1128DSC_0084.jpg
今晩のご飯は 男大根飯ねぇ


僕も食べたいのだ~
2008_1128DSC_0053.jpg


僕は女大根がいいのだ~
2008_1128DSC_0089.jpg
うまいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

この写真を撮ってる最中もふたりは 大根に夢中でした

置いておくとボリボリ食べちゃうので さっさとお片づけ

あのふたり 大根大好きなんだよね~

たくさん食べさせてあげたいと思います





      大根大好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード