霞城公園

こんにちは モー子ですぅ
2008_1129DSC_0011.jpg

昨日はねぇ 久し振りに山形へ行ってきましたぁ

もちろん ぶーたんも一緒よ
2008_1129DSC_0019.jpg
こんにちはなのだ~

ココは 霞城公園

2008_1129DSC_0026.jpg

昔はお城があったのかしら・・・城
2008_1129DSC_0029.jpg

お殿様がお迎えしてくれたわぁ
2008_1129DSC_0033.jpg
な~んてね ニャンコ先生でしたぁ


銀杏の落ち葉がたくさんよぉ銀杏
2008_1129DSC_0042.jpg

2008_1129DSC_0046.jpg


仲良く並んで・・・
2008_1129DSC_0052.jpg

日差しがあって風がなく とてもお散歩にはいい天気だったのぉ

県境には雪があったけど 山形市内は全然だったわ

もうすぐココも雪が降るのねぇ

雪の山形もいいかも

パパ お願いしますぅ




     山形が好きなブヒいますぅ
            フレンチブルドッグひろば



ZZZ・・・ zzz・・・

こんばんは ぶーたんなのだ~

今日はお出かけして疲れたのだ~汗とか

もう 寝るのだ~zzz
2008_1129DSC_0277.jpg

珍しく可愛い寝顔でしょ

そこのキミ 僕と一緒におネンネしたくなったんじゃないの~

まぁ 一緒におネンネは無理だけど 

夢の中では会えるかもなのだ~



今日のお出かけの様子は次回なのだ~

お~や~す~み~




     もう寝たブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


松島で・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

この前の 松島の続きなのだ~

松島も紅葉がとてもきれいだったのだ~
2008_1124DSC_0010.jpg

観光客ぶって ぶらりとお散歩も楽しいのだ~
2008_1124DSC_0004.jpg

ママ~ 今度はどこに行くのだ~

ママ:アイス屋さんよアイス

また 食べる気か~

さっき かまぼこ食べてたのに~

ママ:ママは食べてないもん



海岸通りから少し離れたところにある

手作りのイタリアンジェラード屋さんに来ました
2008_1124DSC_0048.jpg
パパは「塩釜の塩」  お兄ちゃんは「ずんだ」

2008_1124DSC_0047.jpg
ママは「紫いも」  お姉ちゃんは「ティラミス」

どれも おいしかったね~



食べ終わって帰ろうとしてたら・・・

じゃ~~~ん
2008_1124DSC_0030.jpg


またまた じゃ~~~ん
2008_1124DSC_0037.jpg

ふたりのパグさんに会ったのだ~パグ

フォーンが カイくん

黒いのが ルイくん

忘れちゃいけない クンクンクン
2008_1124DSC_0045.jpg
グルグルしっぽがかわいいのだ~

ルイくん こんにちは~
2008_1124DSC_0039.jpg
ママ:ふたりとも 横顔がおもしろいね

モー子はルイ&カイくんのママさんにナデナデしてもらってるのだ~
2008_1124DSC_0042.jpg


ちょっとの時間だったけど パグさんたちと遊べて楽しかったのだ~
2008_1124DSC_0011.jpg

松島 また来るよbikkuri01




      ポチッとしてみるのだ~
            フレンチブルドッグひろば


グッドイブニンぐ~

こんばんは ぶーたんなのだ~

みんな~ 今日は「ぶた定」お休みかと思ったでしょ

確かに 今日はちょっと忙しくて(ママが)お休みしようかな~なんて思ってたのだ~

けれど・・・

ど~しても 僕の顔を見ないと眠れないというアナタに

「ぶた定」ファンの期待に応えて・・・

こんな写真で悪いけど ど~ぞ~
2008_1127DSC_0085.jpg
これで 眠れるでしょ

いい夢見ろよ~~




      帽子の似合うブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


長っ!!

こんにちは ママです

見てくださ~い

ぶーたんが気持ち良さそうに寝ていますzzz
DSCF4300.jpg
ウフッ 大福みたいです

みなさん 癒されましたか~


上から見ると・・・
DSCF4294.jpg
思いっきり伸びてます

っていうか 長過ぎませんか~


測ってみましょう

前足から・・・
DSCF4297.jpg

後ろ足まで
DSCF4295.jpg

ゲッえぇ 80センチ~bikkuri01
DSCF4302.jpg

な 長すぎる~~

ぶーたんって顔が大きいだけかと思っていたら

身体も長いんだね
DSCF4299.jpg
悪いか~

ちなみに 立ってる状態での首からシッポまでは40センチでした~




     ロングなボディのブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


松島や~

こんにちは ぶーたんなのだ~

みなさん3連休はいかが過ごしたのかな

僕たちは連休最終日の昨日 松島でプチ観光してきたのだ~

2008_1124DSC_0007.jpg
瑞巌寺の参道

ブッ太い杉の木が両側にずら~~りと植えられいて 

僕はシッコjumee☆dogpeeing2したくてたまらなかったのだ~

けどけど ココは国宝シッコなんてしたらバチが当たるのだ~

我慢 我慢

参道を抜けたら ベロタクシーが止まってたのだ~
2008_1124DSC_0008.jpg
観光地っぽい~

松島に来ると お姉ちゃんは必ず「かまぼこ食べた~い」って言うのだ~
2008_1124DSC_0023.jpg

はいはい 行ってらっしゃいなのだ~

ママと僕たちは お店の外で待ってるのだ~
2008_1124DSC_0013.jpg
かまぼこってどんな味なのか~

僕も食べてみたいのだ~

お姉ちゃんたちは楽しいそうに焼いてるんだろな~
2008_1124DSC_0017.jpg

そろそろ いいかな~
2008_1124DSC_0021.jpg
お姉ちゃん 美味しそうに食べてる



次 行ってみよ~



観光地ならではの 「顔ハメ看板」発見
2008_1124DSC_0024.jpg

2008_1124DSC_0028.jpg

2008_1124DSC_0027.jpg
カモメホワイトなのだ~




      顔ハメ看板好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


バンダナなんだな!

ハッハッハッハ~ 毎度お馴染み謎の手です

ゲゲゲッ なんで~えぇ

2008_1121DSC_0004.jpg

ちょっと ちょっと~ おふたりさ~ん

そのバンダナ・・・

2008_1121DSC_0005.jpg
ど~だ~ 似合うか~

に 似合いますけど・・・

そうじゃなくて どうしてワタクシが紹介する前に着けてるんですか~怒

ワタクシのお仕事を取らないでください怒

ウルサイのだ~ こうしてやる~
DSC_0042.jpg

ウギャ~~~

キャー ぶーたんやめてよぉ
2008_1121DSC_0026.jpg
大丈夫ぅ 謎の手さん

あ~ 助かりました~焦る3

2008_1121DSC_0033.jpg

モー子さ~ん ありがとうございます

モー子さんは なんて優しい方なんだ桜


おい オマエ~ 仕事するのだ~
2008_1121DSC_0015.jpg

ヒッヒッヒ~ そうでしたね

このバンダナはですね

大顔連のみなさんに・・・と はなママさんがお作りになられたそうです

実際にワタクシはお会いしてはいませんが

彼女は大顔連の大ファンのようです

フフフッ 嬉しいプレゼントですねプレゼント


こんな着け方もあるのだ~
2008_1121DSC_0007.jpg

ぶーたんさんは ホントに被り物が似合いますね~汗;

当たり前なのだ~

おやっ モー子さんまで・・・

2008_1121DSC_0001.jpg

プリプリプリティです~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


2008_1121DSC_0021.jpg
ねぇ ぶーたん

謎の手さんに優しくしないとダメよぉ

ぶーたんは癒し系なんだからぁ


・・・そうだった 僕癒し系なのだ~

悪ぶーたんになってたのだ~
DSC_0039.jpg
ごめんね ごめんね~上


ホ~~~ いつものぶーたんさんに戻ってよかった~

ところで おふたりさん お礼を・・・


あっ イケナ~イ

そうなのだ~
2008_1121DSC_0013.jpg

はなママさん 素敵なバンダナありがとさ~んなのだ~ありがとう

大事に使いさせてもらうわねぇ





     他にもバンダナの着け方知ってるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


定禅寺通り

こんにちは ぶーたんなのだ~

急に寒くなってテンションが下がり気味だったけどおちこみ

やっぱり お出かけは楽しいのだ~

昨日はイチョウ並木路まで行ったのだ~

今日はその続きなのだ~
2008_1120DSC_0566.jpg
みんな ココ分かる

杜の都 仙台で有名な 定禅寺通りのケヤキ並木路なのだ~

僕たち ココに来たのははじめてなのだ~

何故か誰も歩いてない・・・

貸切なのだ~
2008_1120DSC_0578.jpg



銅像の足の間から こんにちは~
2008_1120DSC_0567.jpg


うわ~ 裸のお姉さん・・・上を見てもいいかな~
2008_1120DSC_0574.jpg
やっぱり 恥ずかしいのだ~


ママ~ あっちへ行ってみたいのだ~
2008_1120DSC_0581.jpg

ママ:まっ ぶーたんにはまだ早い 

    ダメ ダメ
2008_1120DSC_05832.jpg
だって パパが楽しいところだよ~って言ってたのだ~

ちぇっ 行ってみたかったのだ~


あ~ 変なバスが走ってるのだ~バス
2008_1120DSC_0584.jpg
僕も乗ってみたいのだ~

ママ:乗れるのかな


もうすぐココでは「SENDAI光のページェント」がはじまるのだ~
2008_1120DSC_0585.jpg


ページェントがはじまったら また来たいのだ~
2008_1120DSC_0599.jpg
その時は 国分町にも・・・ウシシシッ




     ポチッとするのだ~                                              フレンチブルドッグひろば


勾当台公園

こんにちは モー子ですぅ
2008_1120DSC_0542.jpg


今日はねぇ 勾当台公園に来てるのよぉ

2008_1120DSC_0543.jpg
ココはねぇ 一番町や国分町という繁華街まで

歩いて数分の都心の公園なのよぉ

市民の憩いの場ね


噴水の前でパチリ
2008_1120DSC_0546.jpg
あらら~ ぶーたんったらぁ ヤル気のない顔ぉ

寒いから面倒くさいのかしらぁ~


ベンチでパチリ
2008_1120DSC_0549.jpg
紅葉がとてもキレイだったわぁ~


次は公園を出て銀杏の並木路を歩いてみたのよぉ

2008_1120DSC_0554.jpg
黄色の絨毯みたいでステキだったわぁ~


ココは映画のロケでも使われていた所よぉ
2008_1120DSC_0560.jpg
あっ ラジオカーが走ってるわぁ

ワタシたちを取材してくれないかしらぁ・・・


えっ な~にぶーたん
2008_1120DSC_0555.jpg
ママ~ ぶーたんがあっちに行ってみたいってよ


次行ってみよ~
2008_1120DSC_0563.jpg

次はどこに行くのかしらぁ・・・

つづくしーーー




     銀杏って臭いのよぉイチョウの葉このニオイ知ってるブヒはポチッとね
            フレンチブルドッグひろば


落ち葉と初雪

こんにちは ママです

昨日からとても冷え込んでます

家から見える 泉ヶ岳スキー場もうっすらと白くなってました

初雪です



昨日の出来事です

ぶーたん&モー子をお散歩に誘ったら・・・
DSCF4255.jpg
無視されました~汗;

まぁいつものことなんですが・・・

今日は特に寒いからだね

無理やりリードを着けました
DSCF4250.jpg
行きたくないのだ~


DSCF4253.jpg
ワタシもぉ


そんな事言ってても 外に出れば歩きます
DSCF4256.jpg


土手に登ってクンクンクン
DSCF4265.jpg
あっ ぶーたんの好きな枝枝がたくさん落ちてます

でも 枝枝には見向きもしませんでした~

何故だろう

寒いから そんな気にならなかったのかな~


落ち葉の吹きだまりを発見
DSCF4258.jpg
僕はモー子のおちりが好きなのだ~


プププッ ぶーたん変な顔
DSCF4264.jpg
早く帰りたいのだ~

ワタシもぉ

その後 雨がポツポツと・・・

急いで家に戻りました

家に着いたら 激しい雨に・・・

濡れずに済んだ・・・ギリギリセーフでした



そして今朝 起きて窓の外を見たら
DSCF4293.jpg
家の庭にも雪が少しだけ積もってました

冬がきてしまった~

みなさん寒いので風邪などひかないようにね~





      雪が待ち遠しいブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


首輪

ハッハッハッハ~ 謎の手です

みなさん お久しぶりです

ワタクシが登場してない間に 

ぶーたんさん達はいろんな所に行ってたようですね

あ~~ぁ ワタクシも一緒に北海道北海道に行きたかったな~

・・・と言いながら こっそり着いて行ってたりしちゃったりなんかして~

フッフッフッフ~ ワタクシも行ってましたbikkuri01


北海道 モエレ沼公園で

コブタのバレリーナ☆プッチ」のまきこさんより

お預かり物をしてきましたプレゼント

2008_1118DSC_0439.jpg

中身は何でしょうね~アイコン名を入力してください

ママに開けてもらいましょう

おやっ コレはキラキラ

2008_1118DSC_0442.jpg

ぶーたんさ~ん モー子さ~ん 素敵な首輪ですよ~

2008_1118DSC_0456.jpg
オマエいたのか~

久しブヒなのだ~

そんな事より 首輪です く・び・わ

こっちが ぶーたんさんので

2008_1118DSC_0474.jpg
かっこいいのだ~

でも・・・僕の首に入るかな~


こっちが モー子さんのです

2008_1118DSC_0471.jpg
キラキラきらきらが付いててかわいいわぁ

ヘッヘッヘッヘ~ 早速着けてみてくださいよ

2008_1118DSC_0487.jpg
ど~だ ピッタリ入ったのだ~

ワタシもどぉ

上からも見てもらいましょう

2008_1118DSC_0490.jpg

お次は横から・・・

2008_1118DSC_0505.jpg   2008_1118DSC_0511.jpg

ホホ~ お二人さん良くお似合いですよ~

ブラボーグー!

じつはこの首輪 まきこさんの手作りなんです

まきこさんは おふたりの為に一生懸命作ってくれたんですよ

すごいですね~


今度からはこの首輪でお出かけするのだ~
2008_1118DSC_0493.jpg


まきこさん ありがとさんなのだ~
2008_1118DSC_0496.jpg





     ポチッとしてみるのだ~
        フレンチブルドッグひろば


パパとデート

こんにちわ モー子ですぅ

先週の話になるけど パパとふたりっきりでお出かけしてきたのよぉ

ちょっと ドキドキなモー子ですぅ

みんな ぶーたんには内緒にしててねぇjumee☆faceA110


行った所は 牛野ダムと南川ダム

パパってダムが好きなのかしら・・・

湖がとてもきれいだったわぁ
2008_1110DSC_0299.jpg
ココは牛野ダムですぅ


パパ~ 可愛く撮ってねぇ
2008_1110DSC_0301.jpg


ぶーたん 今頃なにしてるのかしら・・・
2008_1110DSC_0302.jpg
・・・あっ いけない

ぶーたんの事考えちゃったぁ・・・

今はパパとデート中なのに・・・

パパ ごめんねぇ



次は南川ダムですぅ
IMG_0902.jpg
休日になると 芋煮会やBBQをしてる人がたくさんいるのよぉ

でも 今日は誰もいないわぁ・・・

クンクンクン
IMG_0899.jpg


クンクンクン
IMG_0900.jpg
あっ いけない

パパとデート中なのに ついぶーたんのニホイを探しちゃったぁ

もう 我慢できない

パパ~ お家に帰りた~~~いですぅ
IMG_0907.jpg
ワタシ ぶーたんがいないとダメなのぉ



その頃 ぶーたんは・・・
2008_1110DSC_0295.jpg
眠いのだ~zzz

モー子がいないと静かでいいのだ~





       デートしてるブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


ボスくんと・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

昨日の続きなのだ



紅葉の綺麗な岩手公園を ボスくん一家とお散歩~♪
2008_1115DSC_0314.jpg


落ち葉の上を歩くと カサッカサッと音がして面白いのだ~
2008_1115DSC_0319.jpg


ボクもこの音が大好きナリ
2008_1115DSC_0318.jpg


ママ:ちょっと 待った ココで記念撮影よ
2008_1115DSC_0343.jpg
そんな~ 急に言われてもいい顔できないのだ~


ぶーたん あっちに行ってみるナリ

紅葉がすごいナリ
2008_1115DSC_0344.jpg
どこなのだ~


ホントだ~ すごいのだ~
2008_1115DSC_0382.jpg


ボクはこの景色見飽きてるナリ

ぶーたんのおちりの方が気になるナリ
2008_1115DSC_0368.jpg


オトコ同志何やってんのかしらぁ

この素晴らしい紅葉を見ておかないと損よねぇ
2008_1115DSC_0373.jpg



岩手公園を抜けて・・・

ボスくんがいつも行ってるペットショップへ

お姉さんにナデナデしてもらちゃったぁ
2008_1115DSC_0397.jpg


次は河原に行ってみたのだ~

この川には鮭が登ってくるナリ鮭の母さん
2008_1115DSC_0405.jpg


水の中には弱った鮭がカラスに食べられて骨骨ドクロになってるのがあったのだ~

怖い怖い・・・


またまた 記念撮影
2008_1115DSC_0419.jpg
僕 たくさん歩いて疲れたのだ~

もう 帰るのだ~


そんなこんなで ボスくんと楽しいお散歩ができたのだ~

ボスくん いろんな所に案内してくれてあ~りがとさ~んありがとう

今度は桜桜の季節もいいかもね~

また 一緒にお散歩しようね~



おまけ

お散歩の途中で発見なのだ
2008_1115DSC_0393.jpg   2008_1115DSC_0394.jpg

2008_1115DSC_0307.jpg

きゃらくん 大吉くんはどこにでもいるんだね~

北海道には「とんかつ ぶーたん」もあったのだ~




      落ち葉のカサッカサッが好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


岩手と言えば・・・

こんばんは ぶーたんなのだ~

今日は雨降りで お散歩に行ってない僕たちなのだ~

でもね 昨日はとてもいい天気の中ちょっと遠くまで足を伸ばしてお散歩してきたのだ~

向かった先は 岩手県盛岡市

僕たちのフードを買いに あるペットショップに行ったのだ~


岩手と言えば このお方 大顔連岩手支部長ボスくん

2008_1115DSC_0338.jpg


僕たちは支部長同志の友情を深める為に手をつなぐ

ボスくんのいつものお散歩コースを案内してもらったのだ~


出発はボスくんちから
2008_1115DSC_0305.jpg


商店街を みんなの熱い眼差しを受けながら通り抜け
2008_1115DSC_03081.jpg
えっ 誰も見てないって


橋を渡り・・・
2008_1115DSC_0309.jpg


橋からの風景に感動しながら・・・
2008_1115DSC_0311.jpg


着いた所は 紅葉の綺麗な
2008_1115DSC_0350.jpg


通称岩手公園城

2008_1115DSC_0396.jpg


ボスくんは いつもステキな所をお散歩してるんだね~
2008_1115DSC_0352.jpg
そうナリ~

羨ましいのだ~


モミジがキレイなのだ~
2008_1115DSC_0392.jpg



ボスくんも一緒に記念撮影
2008_1115DSC_0364.jpg
僕 ヨダレ垂らしちゃった


お散歩はまだまだ続くのだ~




        紅葉見たブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


走っちゃお♪

こんにちは ぶーたんなのだ~

ここんとこ いいお天気の日が続いてお散歩が楽しいのだ~

僕の住んでるところでも すっかり紅葉してるのだ~
2008_1031DSC_0190.jpg


今日は土手に来てみたのだ~
2008_1031DSC_0191.jpg


僕たち ココのお散歩大好きなんだよね~
2008_1031DSC_0177.jpg

ねっ ねっ 誰もいないからちょっとだけ走ってもいいでしょ

ママ:ちょっとだけよ


わ~~~い
2008_1031DSC_0183.jpg


張り切ってますぅ
2008_1031DSC_0189.jpg


おすまし モー子なのだ~
2008_1031DSC_0186.jpg
かわいいでしょ


はいいのだ~

空気が澄んでいて気持ちいいのだ~

ずっと秋ならいいのにな~

でも もうちょっとで冬が来ちゃうのだ~

来週あたり 初雪が降るとか降らないとか・・・


ママ:何ブツブツ言ってんの

    帰るよ~
2008_1031DSC_0175.jpg





     秋が好きなブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


Wan&Only

こんにちは ぶーたんなのだ~
2008_1106DSC_0263.jpg

僕の顔が半分なのだ~

それより 後ろのコ気になるでしょ

先週のことだけど このお店に行ってきたのだ~
2008_1106DSC_0281.jpg

Wan&Only DOG CLUB

あのコはお店のスタッ、フ~~~の ホワイティちゃんなのだ~

2008_1106DSC_0260.jpg
モー子みたいに小柄で 僕みたいに黒い部分がちょっぴりしかないパイドの女の子なのだ~

いつも ゴールデンを相手に遊んでるから筋肉が違うのだ~

太る暇がないくらいのスリムボディの持ち主なのだ~

その ゴールデンのスタッ、フ~~~はこちら
2008_1106DSC_0275.jpg

マイキーくん

さすが ゴールデン温厚なのだ~



ココにはミニドッグランもあって遊ばせてもらったのだ~
2008_1106DSC_0279.jpg

・・・しかし 微妙な距離感・・・

ホワイティちゃん 遊ぼうよ~
2008_1106DSC_0265.jpg


・・・・・・・
2008_1106DSC_0270.jpg
ゲッ デカい顔 怖~~い


仕方ないのだ~

初対面だしね~

また行くから その時は遊ぶのだ~

ホワイティちゃんは素っ気なかったけれど オーナーさんは気さくな方だったのだ~

パパ&ママはずいぶんと話こんでたけど なんの話・・・

ママ:いろいろとね・・・

   じゃ オヤツを買って帰りますか~




      素っ気ないブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


勝者はだ~れ?

こんにちは モー子ですぅ

榴岡公園で たいくん&クーネルちゃん ぶーたんとWデートとは言ってもぉ

どうしていいか分からないからぁ

とりあえず 公園をプラプラとお散歩ね



すると・・・

たいくんとクーネルちゃんが枝枝の引っ張りっこをはじめたのよ

わたしに ちょうだいな
2008_1105DSC_0231.jpg
やだよ 僕が先に見つけたのサ

クーネルちゃん グイグイ引っ張ってるわぁ


あ・・・ 取っちゃった・・・
2008_1105DSC_0233.jpg
わたしの勝ちねッ キャッ キャッ


ワタシもやってみたいわぁ~

クーネルちゃん 勝負よぉ
2008_1105DSC_0238.jpg
え・・・ モー子ちゃんと・・・

クーネルちゃん オンナだからって手加減しないわよ
2008_1105DSC_0242.jpg
わたしだって・・・ う~~~


フッ どんなもんよ  

勝っちゃった
2008_1105DSC_0246.jpg


ワタシって強いわぁ~
2008_1105DSC_0249.jpg

でも~ ホントは優しいオンナノコなのよぉ

信じてぇ




      枝の引っ張りっこしたブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


たい☆安吉日なのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

すっかり秋なのだ~
 
というか~もう冬間近なのだ~  寒いし・・・

とうとうヒーターのスイッチをポチッとしてしまったのである

みなさん 長かった北海道北海道レポートも昨日で終わったのだ~

こんなヘタッピ~なブログだけれどお付き合いしてくれてあ~りがとさ~ん

今日からは またいつもの「ぶた定」に戻るのだ~

そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク




さてさて寒くても いいお天気だとお出かけしたくなるよね~

榴岡公園に行ってきたのだ~

2008_1105DSC_0201.jpg


榴岡公園と言えば みなさんもうご存じだよね~

この後姿・・・だ~れだ
2008_1105DSC_0195.jpg

えっ 分からないって

みんな「ぶた定」ちゃんと見てるのか~

もう しょうがないのだ~

振り向いてもらおうね~
2008_1105DSC_0192.jpg

たいくんなのだ~

「ぶた定」登場久しぶりで チョイと緊張気味なのサ



そして もうひとブヒは・・・

クーネルちゃ~んなのだ~

2008_1105DSC_0221.jpg
キャ キャ わたしは最近 毎週のように登場してるわッ キャ

そうそう 最近クーネルちゃんもブログをはじめたのだ~

みなさん チェックなのだ~


本日はたい☆安吉日 ダブルデートにいいのだ~




・・・それで デートって何するの~


つづくしーーー




       後姿がカッチョイイブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


寄り道なのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

楽しかった北海道北海道を離れ たくさんの思い出を

胸に抱えフェリーに乗った僕たち・・・

まだ フェリーから降りれないのかな~
2008_1015DSC_0733.jpg   2008_1015DSC_0732.jpg
お腹すいたのだ~                 ワタシもぉ


フェリーの旅は長いのだ~
2008_1015DSC_0744.jpg   2008_1015DSC_0747.jpg


AM7:30 秋田港到着
2008_1015DSC_0766.jpg

今日もいい天気なのだ~

ママ~ ご飯 ご飯
2008_1015DSC_0781.jpg
写真なんていいから ご飯

僕たちの もぐもぐタイムはまだか~

やった~
DSCF4053.jpg
お外で食べるご飯は格別なのだ~

ごちそうさまなのだ~

食後には出すもんださないとjumee☆dogpeeing2
DSCF4054.jpg


さぁ パパ お家に向かってレッツラゴ~なのだ~

・・・って真っ直ぐ帰るわけなさそう

どこに行くのだ~



山形県酒田市 山居倉庫

DSCF4057.jpg

ココは夏にも来たところなのだ~
DSCF4060.jpg
でも ワンコNGだから写真だけね~


それから それから・・・

なんだか 山山と空に入って行くけど・・・
2008_1015DSC_0004.jpg


何があるのだ~
2008_1015DSC_0002.jpg


うぉ~~ 滝Brilliant.
2008_1015DSC_0010.jpg


マイナスイオンなのだ~Brilliant.BrilliantBrilliant.
2008_1015DSC_0008.jpg

こうして寄り道しながら 僕たちの北海道旅行は終わったのだ~

ふ~~~ぅ 疲れた~




       ポチッとな
          フレンチブルドッグひろば


ZOO ZOO ZOO

こんにちは ママです

北海道北海道レポートの時間です

ずっとブヒブヒな旅行でしたが

最終日にはちゃんと観光地へも行ってきました


旭山動物園

2008_1014DSC_0702.jpg

私達家族ときゃら&ゾフィおとやん・おかやんと行ってきました

ブヒ達はお留守番

どこにって それは後で・・・



平日なのに すごい人・人・人・・・
2008_1014DSC_0635.jpg
あれ この写真じゃあまりいませんね・・・

でも こっちには
2008_1014DSC_0659.jpg

みんな 何を見てるかというと・・・
2008_1014DSC_0663.jpg

ペンギンのもぐもぐタイムです

時間差でいろんな動物のもぐもぐタイムが見学できます

この中では 泳いでるペンギンが見れます
2008_1014DSC_0637.jpg

すごいですbikkuri01 泳いでいます
IMG_0639.jpg
気持ち良さそ~~penguin


オオカミはココから見学します狼
2008_1014DSC_0673.jpg
オオカミからしたら あそこから覗いてる人間の方が面白いかも


他にも動物がたくさん

生き生きとした動物が見られるよ


さて 動物園を後にして向かった先は

ブヒ達を預かってもらっていたペットショップ
2008_1014DSC_0633.jpg

ココで きゃら&ゾフィ一家とはお別れです

北海道での4日間ずっと一緒にいてくれて いろんな所に案内してくれて
私達はとても良い旅行になりました

大吉一家にもお会いすることができて とても嬉しかったです
子供たちにも 一生の思い出になると思います
とても感謝してます
ありがとうございました

また 会えるよね


それから 苫小牧のフェリー乗り場目指してレッツラゴ~

このフェリーに乗ります
IMG_0707.jpg

また 長い時間の船旅だけどがんばってね~
IMG_0719.jpg
何をだ~


バイビ~ 北海道




     もぐもぐしてるブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


宮床ダム・・・だじょ?

2008_1028DSC_0137.jpg
こんにちは モー子ですぅ
この登場の仕方 誰かと似てるような・・・
まぁ 気にしないでぇ汗;




2008_1028CSC_0133.jpg
宮床ダムに来てみましたぁ
秋晴れのいいお天気
とっても気持ちがいいわぁ~





2008_1028DSC_0126.jpg
僕は う〇こうんこしたり~





2008_1028DSC_0127.jpg
オシッコしたり~
ラジバンダリ





2008_1028DSC_0128.jpg
もう ぶーたんったら・・・汗
スッキリしたでしょ
走りましょダッシュ





2008_1028DSC_0131.jpg
待つのだ モー子~

イヤよ~ キャッ キャッふるーつ☆Cultivation・キラキラ星





2008_1028DSC_0138.jpg
こっちまでおいでぇ~





2008_1028DSC_0139.jpg
追いつかないのだ~





2008_1028DSC_0160.jpg
楽しかったわねっ ぶーたんbikkuri01



以上
アルフレッドチックなブログにしてみましたぁ
テヘッてへっ

そのアルフレッド家から嬉しいお届ものがありましたぁ

ママさん手作りお洋服ですぅ
2008_1107DSC_0291.jpg
アルフレッドくんとお揃いなのだ~


ワタシのは超ラブリ~よ
2008_1107DSC_0289.jpg
アルフレーヌモー子よ~


アルフレッド家のみなさん ありがとうございましたぁ
2008_1107DSC_0283.jpg
大事に着るのだ~





      ラジバンダリなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お土産

こんにちは ママです

北海道北海道旅行では みなさんにたくさんのお土産を頂きました

今回はその中でも 特に大きく持って帰れるか心配だった物を紹介します

何とか持って帰ってきましたが・・・


わ~ 大きな箱なのだ~ダンボール箱
2008_1017DSC_0022.jpg


キャッ ホントだわぁ~
2008_1017DSC_0020.jpg
何が入ってるのかしら・・・

ママ~ 早く開けてちょうだいな


はいはい 今開けますよ
2008_1017DSC_0025.jpg
うぅ~~~ 見えないのだ~


すご~~い 大きなジャガイモがたくさんなのだ~
2008_1017DSC_0029.jpg


クンクンクン 夏彦くんのニホイがするわぁ
2008_1017DSC_0032.jpg
クンクンクン するのだ~

夏彦くんのニホイがするの

これは 夏彦くんのボスから頂いたのよ~

立派なジャガイモだね

うちだけじゃ食べ切れないから 

ご近所さんやブヒ友さんに分けようね~
2008_1017DSC_0042.jpg
それがいいのだ~



バター煮 カレー 肉じゃが・・・などにしておいしく食べました

もちろん ぶーたん&モー子も食べましたよ

ボス&夏彦くん どうもありがとうございました




       みんなはジャガイモ好きか~
             フレンチブルドッグひろば


Don't Stop believing

こんにちは ぶーたんなのだ~
2008_1013DSC_0513.jpg


ど~ 男前でしょ
2008_1013DSC_0516.jpg


おい おい ゾフィくん邪魔しないでほしいのだ~
2008_1013DSC_0517.jpg
ぶーたん気取ってないで遊ぼうでしゅ


へいへーーーい ワタクスと走るだすよー
2008_1013DSC_0531.jpg


ボクはかくれんぼしたいでコンス
2008_1013DSC_0543.jpg


温かく見守るお総裁
2008_1013DSC_0546.jpg


みんなは この道がわかるかな~
2008_1013DSC_0558.jpg
お総裁の写真集「オデは夏彦」を持ってる人はよ~~く見てみるのだ~

この道を お総裁が走ってるのだ~

チェックbikkuri01


またまたステキなドッグラン!?に案内されたのだ~

お姉ちゃん 大はしゃぎ
2008_1013DSC_0572.jpg


ココもいい所なのだ~
2008_1013DSC_0566.jpg


ココでも 温かく見守るお総裁
2008_1013DSC_0586.jpg
ボスの車からのBGMは・・・

Journey 
   「Don't Stop believing」
だったような・・・・・・ボス違うか~

このロケーションとピッタリだったのだ~

ボス&お総裁 ステキな所へ連れてきてくれてありがとさんなのだ~




      Journey好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


大顔連サミット!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

すっかり間が空いてしまったけど

北海道北海道レポートの続きなのだ~

僕たちは ムースキャビンからボス&夏彦お総裁の案内で

こんな素晴らし~い ロケーションの所へ連れて行ってもらったのだ~
2008_1013DSC_0451.jpg

とても広くて見晴らしがいいのだ~

お兄ちゃんもお姉ちゃんも大はしゃぎなのだ~
2008_1013DSC_0460.jpg
大吉くんも一緒に・・・

ヘイ ヘーーーイ


ワタシもゴロゴロダンスをするくらい ココが気に入ったわぁ
2008_1013DSC_0537.jpg
秋彦くん そんなに見つめないでぇ~



お総裁 いい所なのだ~
2008_1013DSC_0452.jpg


気に入ってくれて嬉しいでゴンザレス
2008_1013DSC_0519.jpg



お姉ちゃんとナタリーさんもいい感じ~
2008_1013DSC_0482.jpg



ボスは僕をモデルに写真撮影なのだ~
2008_1013DSC_0508.jpg
カッコよく頼むよ

どんな写真かは コチラを・・・



お姉ちゃんカメラマンも張り切ってるのだ~
2008_1013DSC_0455.jpg
どんな写真撮ったのかな

まさか コレえぇ
2008_1013DSC_0550.jpg
ペロンチョ お総裁bikkuri01



みんなも 気持ち良さそうなのだ~
2008_1013DSC_0523.jpg



・・・そういえば 大顔連ムースキャビンサミットってどうなってるのだ~

ってみんな思ってるでしょ

ちゃんとしたのだ~

ほ~らね    会議中・・・
2008_1013DSC_0557.jpg
左から 夏彦お総裁 大吉副支部長 きゃら支部長 僕

内容はヒ・ミ・ツなのだマル秘





       ポチッとしてほしいのだ~
            フレンチブルドッグひろば


ブッチャー定食!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

またまた ランでの続きなのだ~

今回はブッチャーくんがメインなのだ~

「ブッチャー定食」よろしくなのだ~


僕の観察によると ど~もブッチャーくんは女の子がすごく気になってるみたいなのだ~

いろんなコにアタックしてるみたいだけど・・・

結果はど~なの


アタック その1  クーネルちゃん
2008_1102DSC_0105.jpg
カーノジョー ボクと遊ばなーい

そんな事言ってると だるま君がだまっちゃいないのだ~
2008_1102DSC_0103.jpg
クーネルちゃんから 離れるっちゃ~



アタック その2  ナッティちゃん  
2008_1102DSC_0117.jpg
そのピンクのお洋服 よく似合ってるよー
どこで買ったのー
ボクとペアルックはどう


プププッ 逃げられてるのだ~
2008_1102DSC_0051.jpg

クーネルちゃんとナッティちゃんはku-hahaさんに助けを求めてるのだ~
2008_1102DSC_0068.jpg



アタック その3  とまとちゃん
2008_1102DSC_0118.jpg
とまとちゃんとは気が知れた仲っぽいのだ~

あれ~ ここまで

女子は他にもいるのに・・・

あっ でもアタックしないのわかるような・・・

桃子ちゃんにモー子だもんね

何よ
2008_1102DSC_0050.jpg



ブッチャーくんのアタックはここまでだけど

続いては僕なのだ~

僕は女の子より このコが気に入っちゃったもんね~
2008_1102DSC_0083.jpg
ルークく~ん 遊ぼうよ~

おっ 相撲なら得意なのだ~
2008_1102DSC_0078.jpg

・・・といい感じでルークくんと遊んでいたのに ルークくんもやっぱりオトコ

モー子にアタックしてたのだ~
2008_1102DSC_0115.jpg
怖いもの知らずなのだ~


さぁ 最後は記念撮影なのだ~
2008_1102DSC_01791.jpg


桃子&玄次一家さん 遠いとこ来てくれてありがとさんなのだ~

がぶくんも 福島から来てくれて嬉しいのだ~

遊んでくれたみなさん ど~もあ~りがとさ~ん

また 遊んでね~




       アタックビッグチャンスポチッとな
             フレンチブルドッグひろば


囲まれたぁ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

昨日の続きなのだ~

どうしてだろう・・・ なんでだろう・・・

よくわからないのだ~

ランに行くと こうなるのだ~
2008_1102DSC_0005.jpg


なぜか がぶくんとブッチャーくんに絡まれるのだ~
2008_1102DSC_0008.jpg

僕があまりにも 魅力的だから

カッコ良すぎるから

がぶくんもブッチャーくんも 僕にはない魅力を持ってるんだから

そんなに妬んだりしないでよ~

ホ~ラ ホラ あんまり絡んでるとモー子がほっとかないのだ~

怖い顔でこっち見てるよ
2008_1102DSC_0019.jpg


玄次くんは ボールさえあればいいんだね~
2008_1102DSC_0016.jpg
ちょっとは がぶくんとブッチャーくんの相手してほしいのだ~


なんで なんで桃子ちゃんまで
2008_1102DSC_0009.jpg
僕 なんかした~

モー子並みに怖いのだ~


わ~ またブッチャーくん
2008_1102DSC_0090.jpg
いくら絡んでも 僕のイケメンぶりには敵わないのだ~ ベ~


ふ~ やっと諦めてくれたのだ~
2008_1102DSC_0091.jpg
こうしてると かわいいのにな


がぶくんも ステキなスマイルなのだ~
2008_1102DSC_0031.jpg


タリラリラ~~~ン
2008_1102DSC_0123.jpg




      みんなはどんな魅力を持ってるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


ブヒブヒランラン♪

こんにちは ママです

昨日は 9月末に埼玉県へ引っ越ししていった 

桃子&玄次一家が仙台のドッグランに来るという事で

福島のがぶくんから連絡をもらい行ってきました~

2008_1102DSC_0020.jpg



・・・とその前に腹ごしらえっと

久々にグルメリポートの時間です

先日 ラジオで聴いてとても気になっていたお店に行ってきました

豚汁専門店です
DSCF4189.jpg

メニューは豚汁と何故かジェラートアイスだけ

こだわりの材料で作っています
DSCF4186.jpg

早速注文 食後にジェラートが付く 「ジェラ豚定食」

サイズはお子様から レディース 大盛りまであります
DSCF4182.jpg   DSCF4183.jpg
普通の豚汁とは全然違います

具は豚肉 玉ねぎ 豆腐のみ

水は加えず 玉ねぎの水分で取っています

だから 甘くておいしい~濃厚です

食後は お待ちかねのジェラート
DSCF4187.jpg   DSCF4188.jpg
天然素材100%                  スプーンがかわいいね

あ~ おいしかった~

お腹もいっぱいになったところで ランにレッツラゴ~


おぉ~ ブヒがたくさんいるいる

まずは 紹介だねキラキラ


桃子ちゃん

2008_1102DSC_0035.jpg



玄次くん

2008_1102DSC_0080.jpg



がぶくん

2008_1102DSC_0125.jpg




ブッチャーくん

2008_1102DSC_0029.jpg



とまとちゃん

2008_1102DSC_0146.jpg




ナッティちゃん

2008_1102DSC_0108.jpg



クーネルちゃん

2008_1102DSC_0110.jpg



だるま君

2008_1102DSC_0101.jpg



そして この日はじめてランにきたというブヒが・・・

みんなで クンクンクンのご挨拶です
2008_1102DSC_0052.jpg



ルークくん

2008_1102DSC_0076.jpg




モー子

2008_1102DSC_0003.jpg




ぶーたん

2008_1102DSC_0137.jpg


さぁ このメンバーでのブヒブヒランラン 

どうなることやら~

つづくしーーー




      豚汁専門店知ってるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


十三夜

こんにちは ぶーたんなのだ~

お祭りに行ってきたのだ~
2008_1101DSC_0003.jpg

僕たちの住んでる町の ふるさとまつりなのだ~

昨日と今日の2日間やるのだ

昼間はパレードを見たのだ~
2008_1101DSC_0002.jpg
雀躍り

こんなのもあったよえぇ
2008_1101DSC_0008.jpg
プププッ 腹踊り


露店もたくさん出てたのだ~
2008_1101DSC_0009.jpg

パパとママは鍋を食べてたのだ~
2008_1101DSC_0004.jpg
左:十三夜吟醸鍋  右:カキ鍋

温まるね~


空き缶をバックに記念撮影
2008_1101DSC_0011.jpg
缶蹴りするわけじゃないのだ~


夜になると・・・
2008_1101DSC_0034.jpg   2008_1101DSC_0049.jpg

十三夜ランタン夢アートなのだ~

とても 幻想的できれいだったのだ~
2008_1101CSC_0052.jpg   2008_1101DSC_0065.jpg

全部 空き缶なのだ~
2008_1101CSC_0058.jpg
一体 何本あるのかな



七ッ森をバックに ふたりでペロンチョ
2008_1101DSC_0023.jpg




       腹踊り見たブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


怖いオンナ

こんにちはぁ モー子ですぅ

今 ワタシ忙しいのぉ焦る3
2008_1020DSC_0195.jpg
カミカミ カミカミ カミカミ・・・


目ヤニを拭いてもらうのを忘れるくらい 忙しいのぉ焦る3
2008_1020DSC_0196.jpg
カミカミ カミカミ カミカミ・・・


このおもちゃ ハロウィンで貰ったの
2008_1020DSC_0203.jpg
カミカミ カミカミ カミカミ・・・


なかなかの噛みごたえね
2008_1020DSC_0205.jpg
カミカミ カミカミ カミカミ・・・

モー子~ すごく怖い顔なのだ~

レディにむかって失礼ね


あ~ こわっ・・・
2008_1020DSC_0212.jpg
僕はおもちゃより お昼寝が好きなのだ~zzz




話は変わるけど 先日おNEWなフードボールを買ってもらったの
2008_1020DSC_0218.jpg
大きい方がぶーたんのよ

マズルの短い犬種用ですってフレブル5

フードが中央に集まるお椀型なの

食べるのがヘタッピなぶーたんにはいいみたい

ワタシ 欲を言うとね ぶーたんと同じ大きさのがよかったの・・・

だってぇ いっぱいご飯食べたいもん

テヘッてへっ




     みんなはどんなフードボールで食べてるの
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード