Happy Halloween!

こんにちは お化けかぼちゃなのだ~
2008_1019DSC_0085.jpg
なんちゃって~


ぶーたんなのだ~
2008_1019DSC_0048.jpg

今日は ハ~ロウィ~~~ンなのだ~

みんなはハロウィンって知ってる

外国では 秋の収穫を祝い 悪霊を追い出すお祭りなんだって~

子供たちは仮装をして 「Trick or Treat!」と言ってお菓子を貰うんだって~



僕たちは 仮装してバウアイズに行ったもんね~

Trick or Treatなのだ~
2008_1019DSC_0050.jpg


与太郎くん
2008_1019DSC_0067.jpg
ハロウィンッス


そして 秋花ちゃんも
2008_1019DSC_0071.jpg
仮装って楽しいネ


よたままさんから手作りの かぼちゃクッキーをもらっちゃったのだ~
2008_1019DSC_0075.jpg
コレがおいしいんだ


バウアイズのお店からは おもちゃをもらっちゃったのだ~
2008_1019DSC_0087.jpg


ハロウィンって楽しいのだ~

一年中ハロウィンならいいのに・・・
2008_1019DSC_0049.jpg


オイラも仮装したいゾ
2008_1019DSC_0057.jpg





      仮装したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



ムースキャビンで・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

とうとう 来ちゃったもんね~

ムースキャビンは大自然に囲まれたいいところなのだ~
2008_1013DSC_0429.jpg
ボスの話によると 熊さんbearや鹿さん鹿がすぐそこまで来るんだって~

実際 鹿の鳴き声を聞いたのだ~



ムースキャビンにはもちろん きゃら&ゾフィくん 大吉くんも一緒に行ったのだ~
2008_1013DSC_0347.jpg
ゴンス

IMG_0578.jpg
でしゅ

2008_1013DSC_0425.jpg
ヘイ ヘーイ


大顔連ムースキャビンサミットはどこへやら・・・

みんなでBBQしたり~
DSC_04211.jpg


肉おくれ~
2008_1013DSC_0413.jpg


遠くを見つめるきゃら支部長
2008_1013DSC_0408.jpg
・・・かと思えば

モー子にアタックしてたり~
2008_1013DSC_0403.jpg
きゃらく~ん みんなが見てるわぁ


このオチリは誰かな~
2008_1013DSC_0435.jpg


お兄ちゃんは お総裁と仲良しなのだ~
2008_1013DSC_0438.jpg


飼い主によるうちのコ自慢対決
DSC_04451.jpg
お総裁ときゃらくん ソックリなのだ~


アンジーさんとモー子
DSC_03882.jpg

みんなそれぞれ楽しそうなのだ~

温かく見守る お総裁
2008_1013DSC_0380.jpg

ここだけゆっくり時間が流れてるみたい・・・

なんていいところなのだ~

お隣に ぶーズキャビン建てようかな~・・・僕の夢




ボスがお兄ちゃん&お姉ちゃんの写真撮ってくれたのだ~
2008_1013DSC_0446.jpg

それがコレ
IMG_0604.jpg
いい記念なのだ~




          熊を見たブヒいるか~
               フレンチブルドッグひろば       


遠いのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~
DSCF4020.jpg


お待たせしました 北海道北海道レポートの続きなのだ~
DSCF4021.jpg


札幌から車で3時間
DSCF4024.jpg


僕たちは こんな綺麗な景色を見ながら走ってるのだ~
DSCF4025.jpg

まだ 着かないのかな・・・

もう そろそろかな・・・

ドキドキワクワクなのだ~




遂に来てしまった~
DSC_041011.jpg


ムースキャビン鹿01

DSCF40291.jpg


な 夏彦お総裁がここにいる・・・なんて挨拶しよう・・・

やっぱり はじめましてなのだ~ かな

クンクンクンさせてくれるかな~

・・・・・・・ぶーたんなりに イメージトレーニングしてるらしい・・・・・・


出た~ ホンモノなのだ~bikkuri01
2008_1013DSC_0382.jpg
やっぱり 大顔連お総裁 顔がデカい


ファミリーもいるのだ~

2008_1013DSC_0434.jpg
アンジーさん 秋彦くん ナタリーさん


挨拶しなきゃ 挨拶 挨拶と・・・
2008_1013DSC_0371.jpg
は はじめまして お総裁

ぶーたんなのだ~
2008_1013DSC_0367.jpg
お総裁 どこ見てるのだ~


おっ ぶーたん支部長

その 蝶ネクタイい~んでないの~
2008_1013DSC_0370.jpg
でへへ~ 褒められちゃったのだ~

正装してきてよかったのだ~


今日は ゆっくりしていくとい~でごんす
2008_1013DSC_0373.jpg



・・・という事でつづくしー




       蝶ネクタイ持ってるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


フレンチパーティーなのだ~ ③

ゲームの後は スイ~ツの時間なのだ~

飼い主用だけどね・・・
2008_1025DSC_0091.jpg
かぼちゃのシフォンケーキ&さつまいものアイスクリームさつまいも

おいしそうなのだ~

ゴン太パパさんにおねだりしたけど もらえなかったのだ~



ゲームで疲れたブヒは まったりタイム
2008_1025DSC_0092.jpg   2008_1025DSC_0095.jpg

こちらでも・・・
2008_1025DSC_0099.jpg   2008_1025DSC_0097.jpg
                             ゴン太くんのゴーグル ゲームでゲット
                              3位の賞品なのだ~


与太郎くん ゴン太くんのゴーグル拝借
2008_1025DSC_0106.jpg
兄弟 親子

他人とは思えないほどそっくり


こっちも親子みたい それとも カップル
クーネルちゃんと与太郎くん
2008_1025DSC_0071.jpg


仲良しギャルズをパチリ
2008_1025DSC_0113.jpg
モー子とクーネルちゃん

後ろに ものすごいスマイルな男が・・・
2008_1025DSC_0116.jpg


こっちでは NEWカップル誕生か
2008_1025DSC_0120.jpg
とまとちゃんとだるま君


おっと~ こんなにブヒがいるんだから アレはしなくていいのか~

今回 僕はしないよ

がぶくんに任せるのだ~
2008_1025DSC_0013.jpg

がぶくん クンクンクンし過ぎ~
2008_1025DSC_0088.jpg

この日の ハレンチブルドッグ大賞がぶくん なのだ~

勝手に表彰するのだ~


そんなこんなで パーティーも終わったのだ~

お土産も頂いちゃったもんね~
2008_1025DSC_0122.jpg

シャチョー&スタッフ~~のみなさん ありがとさ~ん
2008_1025DSC_0123.jpg





      大賞をもらいたいブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば

フレンチパーティーなのだ~ ②

パーティーも かなり盛り上がってきたところで

おしっこタイムjumee☆dogpeeing1
2008_1025DSC_0026.jpg
ではなくて

お外に出て「オヤツ早食い競争ゲーム」なのだ~

スタートでオヤツの所まで行って 食べて また戻ってくるという 簡単なゲームなのだ~

僕は与太郎くんと ゴン太くんと対決なのだ~
2008_1025DSC_0030.jpg
僕がいないけど・・・

もう オヤツ食べてゴールに向かってるもんね~
2008_1025DSC_0033.jpg
早い早いbikkuri01 ぶーたん1位か

というところで ゴン太くんにぬかされたのだ~

惜しいなぁ



モー子はクーネルちゃんと対決なのだ~
DSC_003611.jpg
ギャルズ対決

どうなるやら・・・

モー子 オヤツを味わって食べてるのだ~
2008_1025DSC_0037.jpg
そのすきに クーネルちゃんがゴールしちゃったもんね~

僕とモー子は 何も賞を貰えず終わってしまったのだ~

オヤツ食べれたから ラッキーなのだ~

そのまま 記念撮影


記念撮影したからって パーティーはまだまだ終わらないのだ~

つづくしー




      ゲーム大好きブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


               

フレンチパーティーなのだ~ ①

こんにちは ぶーたん&モー子なのだですぅ
2008_1025DSC_0021.jpg

昨日はバウアイズにて フレンチパーティーが開催されたのだ~

今回もたくさんのブヒが参加してたのだ~

はじめましてのブヒ(「ぶた定」初登場)もたくさんいたのだ~

みんなはどのコが はじめましてかわかるかな

熱狂的な「ぶた定」マニアならわかるはずなのだbikkuri01

紹介するから ちゃんと見てるのだ


さぁ 誰から紹介しようかな・・・

そんじゃ 一緒のテーブルだったこのコから・・・


ゴン太くん

2008_1025DSC_0011.jpg
最年少9ヶ月の元気ボーイ


与太郎くん

2008_1025DSC_0089.jpg
こちらは最年長のもうすぐ7才

ちょいと オッサンくさいか~


ベベちゃん

2008_1025DSC_0016.jpg
小柄でプリティーなのだ~


とまとちゃん

2008_1025DSC_0015.jpg
ちょいベロがかわいいのだ~


がぶくん

2008_1025DSC_0074.jpg
福島から遥々 オムツで登場 


ティアラちゃん

2008_1025DSC_0018.jpg
純白なブヒなのだ~


メルモちゃん

2008_1025DSC_0023.jpg
僕と同じパイドの女の子


ボタンちゃん

2008_1025DSC_0024.jpg
とても人懐っこくて ママにスリスリしてたのだ~


だるまくん

2008_1025DSC_0061.jpg
フレンチだと思い込んでるパグ


クーネルちゃん

2008_1025DSC_0057.jpg
お耳が大きいのだ~


くぅたん&レイくん

2008_1025DSC_0056.jpg
時々 兄弟ケンカ勃発 仲が良すぎなのかな


ナッティーちゃん

2008_1025DSC_0060.jpg
笑顔がキュート


小記(こいき)くん

2008_1025DSC_0063.jpg
名前の由来が知りたくなるのだ~


ブッチャーくん

2008_1025DSC_0078.jpg
飼い主の美脚より ブッチャーくんを見るのだ~


バースくん

2008_1025DSC_0067.jpg
見事なタイガーブリンドル


以上18ブヒなのだ~


ジュースの中身あてゲームをしたり~

おいしい食事をしたり~

ラジバンダリ
2008_1025DSC_0003.jpg


ブヒの食事は かぼちゃだんごカボチャ
2008_1025DSC_0004.jpg

早く ちょうだいな
2008_1025DSC_0007.jpg

これ イケる
2008_1025DSC_0005.jpg


パーティーはまだまだ続くのだ~





       ここにもブヒブヒがいっぱい
            フレンチブルドッグひろば


二次会は・・・

こんにちは モー子ですぅ
2008_1019DSC_0132.jpg

今日は 北海道北海道レポートはお休みして

先日のお誕生会のその後をお伝えするわね

バウアイズを出て ワンコぞろぞろで向かった先は・・・


いらっしゃいませっ
2008_1019DSC_0162.jpg
キース店長のがいるFiXG TABOOよん


久し振りにキース店長の顔が見たくなったの

それなのに キース店長ったらお店の奥に引っ込んじゃってなかなか出てきてくれないのよぉ

ワンコぞろぞろだったから ビックリしたのかしら・・・

もう~ シャイなんだから~


FiXG TABOOに来たら マスターによる「餌付けショー」よねぇ
2008_1019DSC_0139.jpg
みんな オヤツに釘付けよ


さっき ケーキを食べてきたばかりなのに・・・
2008_1019DSC_0134.jpg
オヤツ 欲しいッス


みんな 食いしん坊なんだから~
2008_1019DSC_0135.jpg
僕にも おくれ~



「餌付けショー」の後は まったりタイム
2008_1019DSC_0155.jpg
よたぱぱさんの 撫で撫ではちょ~気持ちいいわぁ


よたぱぱさん 僕もやってほしいのだ~
2008_1019DSC_0156.jpg
でへへ~ 極楽極楽


眠いッスzzz
2008_1019DSC_0151.jpg



この日の秋花ちゃんは はじめての事ばかりだったのよ
2008_1019DSC_0141.jpg
バウアイズでカフェデビューもしたし FiXG TABOOもはじめてね

これからの犬生でいい経験になるといいわね~

てへっ ちょっとお姉サマぶっちゃったぁ
2008_1019DSC_0129.jpg


え~~ もう帰っちゃうの~

それじゃあ 記念撮影ねぇ
2008_1019DSC_0178.jpg
あれ~ キース店長がいないじゃない

キース店長も一緒にねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
2008_1019DSC_01871.jpg
FiXG TABOOのみなさま お騒がせしましたぁ

楽しかったッス
2008_1019DSC_0128.jpg





      看板犬なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


海の噴水

こんにちは ぶーたんなのだ~

ココ モエレ沼公園にはすご~~く大きな噴水があるのだ~

海の噴水っていうんだって~

決まった時間に噴水が出てくるんだけど

ちょうど 僕たちのいた時間帯にも噴水が出てきたのでど~ぞ~


「ただいまから 噴水が始まりますよ~~」と放送が流れてくると・・・

噴水の周りにはたくさんの人 人 人・・・ブヒ ブヒ ブヒが・・・


噴水が始まるのだ~
2008_1012DSC_0327.jpg


楽しみでゴンス
2008_1012DSC_0330.jpg


おぉ 出てきたのだ~
2008_1012DSC_0332.jpg
水柱は最高で 25mなのだ~

風向きによって水しぶきがとんでくるのだ~汗とか

2008_1012DSC_0336.jpg
直径は48mもあるのだ~ デカッbikkuri01


お兄ちゃんとモー子はラブラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートで噴水を見てるのだ~
2008_1012DSC_0328.jpg


この噴水長いのだ~

ショートプログラムだと15分

フルプログラムだと なんと40分

これはフルプログラムなのだ~

最後まで見ていられなかったのが残念・・・

次の予定がつまってるからね~

さぁ そろそろ帰る時間なのだ~
2008_1012DSC_0338.jpg


夜はライトアップもするのだ~
2008_1012DSC_0342.jpg
きっと 綺麗だろうな~


みんなも見に行くといいダス





       海の噴水知ってるブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


やっぱ コレでしょ★

こんにちは ぶーたんなのだ~

さてさて モエレ沼公園にブヒブヒ大集合したら
2008_1012DSC_0262.jpg

やっぱ コレなのだ~

クンクンクンのご挨拶四葉のクローバー

コレをしなきゃ始まらないのだ~



さぁ 誰からしようかな~

キミだ~
2008_1012DSC_0247.jpg
ん~ このニホイは・・・大顔チックなニホイなのだ~


おっと~ やっぱり大吉くんだったんだね~
DSCF3981.jpg
ぶーたん支部長のクンクンクンは しつこいダスキノコ


次のターゲットは・・・

キミたちのニホイはどんなの~
DSCF3974.jpg   DSCF3968.jpg 
クンクンクンさせてほしいのだ~

キャ~~~
DSCF3966.jpg
ん~ たまら~んうふ


クンクンクンしてたのは 僕だけじゃないのだ~

アチラでも・・・
DSCF3970.jpg


コチラでも・・・
DSCF4001.jpg
やっぱ 僕

リトくん ビックリしてるのだ~


モー子も ビーチくんとご挨拶
2008_1012DSC_0239.jpg


およよ~ ビーチくんの西川きよし師匠似の顔を激写
DSCF3976.jpg


ゾフィくんは大吉くんとご挨拶
DSCF3961.jpg
仲良しなんだよね~


きゃらくん 何してるのだ~
2008_1012DSC_0297.jpg
おとやんと ラブラブ中でゴンス


ぺぇちゅけくんは ぬいぐるみみたいでかわいいのだ~
2008_1012DSC_0318.jpg
僕 タイプかも~


ぷぅちゅけくんも なかなかのイケメンなのだ~
2008_1012DSC_0322.jpg
まぁ 僕には敵わないのだ~


あれ~ モー子
DSCF3956.jpg
違いまちゅ ワタシはリロでちゅ


ママは プッチくんを抱っこ
DSCF3998.jpg
ふわふわで柔らかかったって~

抱っこすると 優しい気持ちにさせてくれるブヒだって~

不思議なパワーなのだ~



モエレ沼公園に集まってくれたブヒさん

ありがとさんなのだ~

とっても楽しかったよ~~~ん




     挨拶は大事なコミュニケーションなのだ~
          フレンチブルドッグひろば


モエレ沼公園に大集合!

こんにちは ぶーたんなのだ~

今日は 北海道北海道レポートに戻るのだ~

さぁ 早朝散歩の次は きゃら&ゾフィくんが 北海道へ来た僕たちの為に

た~くさんのブヒを集めてくれたのだ~

場所は モエレ沼公園

秋晴れのキレイな青空空
2008_1012DSC_0219.jpg

山(人工山)富士山もあり~
2008_1012DSC_0294.jpg

噴水もあり~
2008_1012DSC_0337.jpg

このとても広~~~~く きれいな公園にこんなにたくさんのブヒ達が大集合なのだ~

それじゃ 紹介するのだ~フレブル5フレブル3フレブルフレブル1


大吉くん
2008_1012DSC_0290.jpg
大顔連の北海道副支部長なのだ~


プッチくん
2008_1012DSC_0264.jpg
夏彦お総裁の兄弟なのだ~


ビーチくん
2008_1012DSC_0283.jpg
小柄でとっても元気くんなのだ~


リトくん
2008_1012DSC_0267.jpg
小樽から来てくれたのだ~
ママさんが 作ってくれた生キャラメルおいしかったのだ~


ルビィ&アマンちゃん
2008_1012DSC_0300.jpg
パパさんママさんが宮城に住んでいた事があるんだって~
地元の話で盛り上がったのだ~


リロちゃん
2008_1012DSC_0260.jpg
デビルの衣装がよく似合う モー子にそっくりな女の子なのだ~
ママさんの手作りボーロは最高だったのだ~
また 食べたいのだ~
ママはきゅうりのお漬け物がおいしかったってよ~



ぷぅちゅけ&ぺぇちゅけくん
2008_1012DSC_0313.jpg
ママはいつもブログを読み逃げ


がんじろうくん
2008_1012DSC_0254.jpg
こちらもパパさんママさんが 宮城に住んでた事があるそ~な
またまた地元ネタで盛り上がってたのだ~


こじろうくん
2008_1012DSC_0255.jpg
がんじろうくんの弟分 とっても大顔だったのだ~


ゴルビーくん
2008_1012DSC_0311.jpg
名前がかっこいいのだ~


モカくん
2008_1012DSC_0308.jpg
大顔連の仲間なのだ~
最近 4児のパパになったらしい・・・


もぉー太郎くん
2008_1012DSC_0325.jpg
とても人懐っこく愛嬌のあるもぉー太郎くん 
黄色のお洋服が似合ってるのだ~


きゃらくん
2008_1012DSC_0259.jpg
大顔連北海道支部長なのだ~


ゾフィくん
2008_1012DSC_0295.jpg
ナゾチューは見れるのか


そして 僕とモー子
2008_1012DSC_0274.jpg


きゃら&ゾフィくん以外は みんなはじめましてなのだ~

でも ブログでお友達のブヒもチラホラ・・・

こんな僕たちの為に集まってくれて 感激なのだ~

これを期に今後もよろしくなのだ~

公園での様子は 次回なのだ~




      北海道ブヒはクリ~ミ~なカラーが多いと思わないか~
         フレンチブルドッグひろば


 

お誕生会☆

こんにちは モー子ですぅ
2008_1019DSC_0062.jpg

北海道北海道旅行レポートは ちょっとお休みして

今日はワタシの3才の誕生日なの

ワタシももう3才 いい年頃よねぇ

そろそろ 赤ちゃんでも・・・なんちゃってぇ


そんな事より 先日10月生まれが集まって お誕生会をしましたぁ

その様子をど~ぞ~


ここは バウアイズ

看板犬の ゴンちゃんが張り切って挨拶してるわ
2008_1019DSC_0059.jpg
いらっしゃいま~せ~

ワタシ ちょっとゴンちゃん苦手なの・・・


さぁ 一緒にお祝いした10月生まれのお友達を紹介するわ

与太郎さんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 
2008_1019DSC_0067.jpg
オレ 7才になるッス


北海道犬の 秋花(しゅうか)ちゃんよキラキラ
2008_1019DSC_0078.jpg
アタイはピッチピチの 1才ヨ


以上のメンバーで お誕生会をしましたぁ

僕だけ 9月生まれなのだ~
2008_1019DSC_0063.jpg


お誕生日には やっぱりケーキよねぇ
2008_1019DSC_0091.jpg


ワタシ こんなオサレ~なの食べるのはじめてなの
2008_1019DSC_0089.jpg
キャッ キャッ 嬉しいわ

ぶーたんも 食べたそうにしてたから ママが分けてくれたわ
2008_1019DSC_0092.jpg

おいしいのだ~
2008_1019DSC_0107.jpg


与太郎さんも おいしそうに食べてるわ
2008_1019DSC_0115.jpg
うまいッスbikkuri01


秋花ちゃんは お行儀がいいわねぇ
2008_1019DSC_0111.jpg
いつまで 待たせるのヨ

パパ&ママも おいしそうなデザートを食べていたわ



与太郎さん 秋花ちゃん お誕生日おめでとう

今日はとても楽しかったわ

また 来年も一緒にお祝いしましょうね



僕も楽しめっちゃったもんね~
2008_1019DSC_0118.jpg





     僕とお誕生会してくれるブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


早朝散歩

ふぁ~~ ねむねむのぶーたんなのだ~zzz
2008_1012DSC_0142.jpg


ここはどこなのだ~
2008_1012DSC_0157.jpg
ママ:大通り公園よ


イッチ 二 サン シ   ゴー ロク シチ ハッチ・・・

みんな 何してるのだ~
2008_1012DSC_0145.jpg
ママ:ラジオ体操よビリー隊長


ここは毎朝 きゃら&ゾフィくんがお散歩している所

今日は僕たちも一緒にお散歩なのだ~


きゃらくんは カートに乗って登場

僕も乗せてもらったのだ~
2008_1012DSC_0155.jpg
でへへ~ ラクチンなのだ~

テレビ塔に向かって進むのだ~
2008_1012DSC_0151.jpg


もうすぐ 7時
2008_1012DSC_0166.jpg


おかやんが テレビ塔の下で誰かと待ち合わせしてるらしい・・・

誰でゴンスか
2008_1012DSC_0169.jpg


誰でしゅかね~

来るまで おとやんとダンスでも踊るでしゅ
2008_1012DSC_0213.jpg


僕たちは 記念撮影なのだ~
2008_1012DSC_0164.jpg


 来たみたいでしゅ
2008_1012DSC_0167.jpg


おはようございま~すキラキラ
2008_1012DSC_0175.jpg
ギャルの声なのだbikkuri01

きゃらく~ん 紹介してくれよ~

え~ こちらがくるみちゃんでゴンス

2008_1012DSC_0197.jpg
歯が見えてるのだ~ニヤニヤ


そして こちらがみるくちゃんでゴンス

2008_1012DSC_0201.jpg
まだ 眠いのか~

はじめましてなのだ~

とってもかわいい ギャルズなのだ~

くるみみるくちゃんは 前日 支笏湖でたくさん遊んできてお疲れなのだ~

それで カートに乗ってるのだ~


北海道では かわいいブヒはカートに乗るのね

ワタシもカートに乗りたいわぁ
2008_1012DSC_0210.jpg
きゃらくん 隣に乗せてね


くるみみるくママさんは これからお仕事なのでここでお別れして

僕たちは マクドナルドに向かって歩きはじめたのだ~
2008_1012DSC_0217.jpg
朝食はマクドナルドで朝マックマック

僕の家族は朝マックははじめてなのだ~

お兄ちゃん&お姉ちゃんはテラスで食べる朝マックに喜んでいたのだ~

ブヒたちは こんなだったけど・・・
2008_1012DSC_0218.jpg


とても充実した早朝散歩だったのだ~




     ラジオ体操するブヒいるか~
         フレンチブルドッグひろば


お邪魔しま~す

こんにちは ぶーたんなのだ~

いよいよ 北海道北海道へ上陸

もう 真っ暗なのだ~

苫小牧東港から 札幌のホテルへ直行

チェックインして 荷物を降ろして・・・

ママが誰かと 連絡とってるぞ・・・


僕たちは ホテルの外に出たのだ~

すると 車が止まったのだ~

車の中から きゃらくんとおとやんが出てきたのだ~

そのまま 僕たちはきゃらくんの車に乗って・・・

きゃらくんのお家へ


お家では ゾフィくんとおかやんが待っていたのだ~

きゃら&ゾフィくん おとやん&おかやんとの2度目の再会を喜んで

おかやんの美味しいごちそうを頂いて

夜遅くまで盛り上がっていたのだ~


えっ 写真が全然ないって

パパもママもみんなに会えたので胸がいっぱい お腹もいっぱいで写真撮るのすっかり忘れてたのだ~

それでも ブロガーか

せっかくのごちそう みなさんにお見せできないのだ~

おとやんは ローストビーフも作ってくれてたのに・・・


しか~し お兄ちゃん&お姉ちゃんが何枚か写真を撮っててくれたので

ご覧くださいなのだ~


きゃらく~ん お久しブヒなのだ~
IMG_0473.jpg
・・・誰だっけでゴンス


ぶーたんなのだ~
IMG_0471.jpg
あ~ ぶーたん ゆっくりしていってでゴンス


ぼくは そろそろ眠くなってきたでゴンスzzz
IMG_0488.jpg

IMG_0498.jpg

IMG_0501.jpg

きゃらくん 僕たちがいるのに爆睡なのだ~

明日は 朝早いので 僕たちもホテルへ帰って寝るのだ~


きゃら&ゾフィくん おとやん&おかやん ごちそうさまでした~

お邪魔しました~ おやすみなさいなのだ~zzz




      ブヒブヒポチッとな
          フレンチブルドッグひろば


出発

こんにちは ぶーたんなのだ~

北海道旅行も終わっちゃったのだ~

あ~~ 楽しかった日々が・・・

北海道ブヒフレブル3のブログでご覧になってる方もいるとは思いますが

僕たちの今回の旅行を振り返って更新していくのだ~

何回つづくしーになるかわからないけど 飽きずに見てほしいのだ~

まずは 出発からなのだ~


僕たちブヒは 飛行機には乗れないので 交通手段は鉄道かフェリーなのだ~

鉄道だとレンタカーになっちゃうのでなんだかね~

きゃら&ゾフィくんがGWにフェリーで東北に来たのでそれを見習って 僕たちもフェリーに決定bikkuri01

まぁ 普通なら仙台港から乗ればいいんだけれど・・・

パパがいろいろ調べてくれたら 秋田港からの新日本海フェリーがいいんでは・・・と

なぜなら~ 

ペットスペースがあり 予約できるのだ~

仙台港からの太平洋フェリーではペットスペースはあるけど予約ができないので

乗ってみないとペットスペースに入れるかわからないのだ~

もし 入れない場合は車の中に残ることになるのだ~

それはちょっとツラいのだ~ 10時間の長旅だしね・・・

・・・ということで 太平洋フェリーは却下

新日本海フェリーに乗ることにbikkuri01

しかも 料金も安いのだ~

これは魅力的だね

秋田港出発だから 行くまでの距離はあるけど

ガソリン代&高速代をかけて行っても 新日本海フェリーの方が安いのだ~


10月10日 午後10時 出発

お兄ちゃん&お姉ちゃんは走りだしたら すぐに寝ていたねzzz

僕とモー子も寝ちゃった~zzz
IMG_0502.jpg


東北自動車道 北上~秋田南  秋田港へ

10月11日 午前2時秋田港到着
DSCF3935.jpg
乗船手続きまで時間があるので 車の中で寝るのだ~zzz


「あざれあ号」に乗るのだ~
DSCF3927.jpg


いよいよ 乗船 午前7時出航波
DSCF3939.jpg
これから どうなるのだ~汗あせ


パパは車を乗船させてるのだ~
IMG_0470.jpg


ここが ペットスペース
IMG_0431.jpg


中はこうなってるのだ~
IMG_0465.jpg
高さ67㎝ × 幅57㎝ × 奥行き90㎝のケージが9個あるのだ~

空調もバッチリ


でも・・・なんか ここにいるのいやなのだ~
IMG_0440.jpg
僕たちも 客室に行きたいのだ~


ママ:ごめんね・・・ ここで待っててね
    また 来るからね

IMG_0432.jpg   IMG_0434.jpg
ママ:フロントで鍵をもらえば ペットスペースには自由に行けます
    ご飯やトイレも大丈夫ですね~

僕たちのほかに ニャンコ先生も一緒だったのだ~牛猫:左向き黒猫:左向き
IMG_0438.jpg
ニャンコ先生 長い船旅よろしくなのだ~

も~ 僕たち寝るしかないのだ~zzz



ママたちは快適な船旅をしているのだ~
IMG_0415.jpg


おっと~ 同じフェリーとすれ違ったのだ~
DSCF3943.jpg
あれは 北海道から来たフェリーなのだ~

僕たちも午後5時20分には北海道(苫小牧東港)北海道へ到着なのだ~

ウシシシシ~ ワクワクなのだ~


つづくしーー




       海を渡ったブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


帰宅

こんにちは ぶーたんなのだ~

昨日の夜 楽しかった北海道旅行北海道から帰ってきたのだ~

たくさんの 北海道ブヒ達に会ってきたのだ~

いい思い出がいっぱいできたのだ~



・・・そんな事より やっぱり疲れたのだ~
2008_1010DSC_0006.jpg
眠いのだ~zzz


ワタシも 眠いわぁzzz
2008_1010DSC_0015.jpg
おうちが 一番ねぇ



旅行の様子は 写真の整理をしながら更新していくのだ~

しばしお待ちを・・・




      ポチッとな
          フレンチブルドッグひろば



支度

コラ~~ッ怒

あ・・・失礼・・・ママです


コラ~~ッ ふたりとも何してるの
DSCF3914.jpg

ハッ!?
DSCF3915.jpg

今日は忙しいんだからね汗とか

ちょっとは静かにして手伝いなさいよ

何で忙しいのだ~

何でって 出かけるのよ

どこへなのだ~

北海道へよ北海道

ほ ほ ほ 北海道bikkuri01

だから 自分の持ち物くらい準備しなさい

ほ~~い星
DSCF3919.jpg
これを持って行くのだ~

じゃ バッグに入れて置いてね~

準備OKなのだ~
DSCF3917.jpg


蝶ネクタイ いつ使うのかしら・・・
DSCF3912.jpg


そんな訳で ぶーたん一家北海道へ向かって旅立ちます
「ぶた定」はちょっとお休みしますが ご訪問してくださっても全然かまいませんよ~
過去の記事でも読んで楽しんでってくださいな~


レッツラゴ~~




      北海道で僕と遊んでくれるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ご案内

ハッハッハッハ~ 謎の手です

お久しぶりです

なんか用なの
DSCF3898.jpg

モー子さ~ん 冷たいな~

用がないと 来ちゃいけないのですか~


それで 何しに来たのだ~
DSCF3891.jpg

ワ ワ ワ 食べないでください

DSCF3893.jpg

痛いじゃないですか~

ヒッヒッヒッヒ~ ぶーたん&モー子さん宛てに ハガキが届いてますよ

DSCF3897.jpg

フフフッ バウアイズでの 「フレンチパーティー」のご案内ですフレブル3

行くんですか

どうする モー子
DSCF3907.jpg
パーティー大好き ワタシは行きたいわぁ

ママに訊いてみるのだ~


ママ:もう 申し込んできました


早っ いつの間に

・・・ということで 今回もフレンチパーティーに参加するのだ~

DSCF3903.jpg

へへへ~ 今回はどんなハプニングしてくれるのですかね~

うるさいのだ~

誰にでも失敗はあるのだ~

ホホ~ そうですね~ そういうことで・・・


パーティーではたくさんのブヒに会えるかな

楽しみなのだ~




     フレパーに来るブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


クーネルちゃん!?

こんにちは ママです

加瀬沼の主のガチョウさんあひるを後にして

広場へレッツラゴ~
2008_1005DSC_0042.jpg
あ~ 芋煮の匂い・・・お腹空いてきちゃうなぁ



公園の中を 2ブヒを連れてウロウロとお散歩


すると・・・パグちゃんパグ発見bikkuri01

2匹だ 近寄ってみました
2008_1005DSC_0103.jpg
あれっ パグちゃんとフレンチだ

しかもしかも クーネルちゃん じゃあ~りませんかえぇ

2008_1005DSC_0087.jpg
こんにちは クーネルよ


ね~ クーネルちゃん  一緒にいるのは新しいカレ氏
2008_1005DSC_0085.jpg
えっ 違う違う ボーイフレンドよ

紹介するね パグの だるま君

2008_1005DSC_0044.jpg
だるまだっちゃ~ よろしくだっちゃ~


クーネルちゃんは だるま君とだと激しい遊び方なんです
2008_1005DSC_0123.jpg   2008_1005DSC_0124.jpg
たいくんとは こんなんじゃないのにね~

激しいクーネルちゃん 意外だな・・・


遊んだ後は 記念撮影しましょ
2008_1005DSC_0098.jpg
あれっ だるま君が入ってないですね~


ボクも入るっちゃ~
2008_1005DSC_00951.jpg
微妙な距離間・・・

実はモー子がだるま君にガウガウしてたんです
それで だるま君は離れてるんです
だるま君 ごめんね ごめんね~
今度会う時は 優しくさせるからね




     ポチッとするのだ~
          フレンチブルドッグひろば


ガチョ~~ン!

おばんです ぶーたんなのだ~

さぁ お兄ちゃんのマーチングの後は 僕たち公園に行ったのだ~


加瀬沼公園

2008_1005DSC_0043.jpg
今の時期 休日はこんな感じで芋煮会やBBQの人でごった返してるのだ~

ん~~~ 肉アップロードファイルのニホイがたまらんのだ~



そ~だ この公園にはアイツがいるのだ~

アイツにあいさつしに行かないと・・・
2008_1005DSC_0034.jpg
いたいた

アイツとは・・・こいつなのだ~
2008_1005DSC_0040.jpg
こいつは 何故かこの沼にズ~~~ッと住み着いてるガチョウなのだ~あひる

ここの主なのだ~

こいつ 怖いのだ~

はじめて会った時なんか 「シャーーーッ」っておどかされたもんね・・・

今日はどうかな
2008_1005DSC_0041.jpg
気づいてないみたいなのだ~

あいさつ しないもんね~
2008_1005DSC_00361.jpg
べ~~~だ


さぁ 戻るのだ~

・・・と思ったら お子ちゃまに囲まれちゃったのだ~
2008_1005DSC_0033.jpg
これだから 人気者は困るのだ~

写メ何枚でも撮っていいのだ~

サインはいらないのか~



人気者になってるつもりですが
お子ちゃま達は 「ぶたさん」だの
「このぶた マリオぷかぷかマリオの服着てる~」だの
ぶた ぶた ぶた・・・と犬だと思ってなかったみたいです




      ぶたに間違われたブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


マーチンぐ~

おばんでがす ぶーたんなのだ~

昨日は お兄ちゃんの一大イベントだったのだ~
2008_1005DSC_0001.jpg

トランペットとみやマーチングフェスティバ~ルたいこ

僕の住んでる「富谷」は おいしいブルーベリーの産地だけじゃないのだ~

音楽にも力を入れている町なのだ~♪

この日の為に 毎日遅くまで練習してたのだ~

いままでの練習の成果を発揮するのだ~

よっ がんばれよ お兄ちゃんbikkuri01
2008_1005DSC_0003.jpg
ユニフォームがカッコイイのだ~

他の小学校のチームもがんばってるのだ~
2008_1005DSC_0011.jpg

2008_1005DSC_0015.jpg
それぞれのユニフォームを見るのも楽しいのだ~




いよいよ お兄ちゃんの学校の出番なのだ~
2008_1005DSC_0020.jpg
キマってる~~キラキラ

2008_1005DSC_0026.jpg
いい音出てたのだ~トランペット


パパ&ママは こみ上げてくるものがあったみたい・・・

お涙ポロリだったのだ~

がんばったね お兄ちゃんbikkuri01




さぁ さぁ 今度は僕たちと遊ぼうなのだ~
2008_1005DSC_0031.jpg
キャッホ~~

つづくしー




     マーチンぐ~できるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


芋煮会

こんにちは ママです

宮床ダムにブヒブヒたくさん集まったわけですが

ブヒブヒはそっちのけで BBQ & 芋煮会 をしましたアップロードファイル

アウトドア慣れしている サラさん&BJくんはさすがお行儀がいいですね~
DSCF3829.jpg
BJくんはず~~っと ここに座ってました

サラさんは 時々ボールで遊んだりサッカーボール
2008_1003モーコ0023


Qooちゃんも 大人しく座ってます
DSCF3830.jpg


アウトドアの達人のりえぴさんrikoさんのお陰で ママは食べるのに徹してました
DSCF3849.jpg
トマト焼きトマトはじめて食べました~

甘味が増してジューシーでなかなかイケる~


お肉の焼けるニホイがしてくると・・・

この方が 黙っちゃおりません
2008_1003モーコ0006
僕にも おくれ~


そろそろ 芋煮もできたようです
DSCF3847.jpg
ごぼうがいい味出してんだよね~

パパは3杯もおかわりしてました

飼い主たちが 食べたり飲んだりしゃっべってるのに夢中になってる間

ワンコたちも 落ち着いてきたようです
DSCF3855.jpg
梵天丸くん お休み中zzz


与太郎くんは 山を見てるの
2008_1003モーコ0044
シブいどんぐり


マグさんは 遊びたいのかな
マグDSC_0121


ぶー&モーは こんな感じ
DSCF3852.jpg


ぶーたんをちょっとだけフリーにしてみました

そしたら 真っ先に与太郎くんの所へ行きクンクンクンしたり

相撲を取ろうとしたりしてましたが・・・
DSCF3872.jpg
怒られてました

ちょいと しつこかったみたいです・・・




私達は子供の下校時間の為 芋煮会を早退しましたが

また ゆっくりとみんなで楽しみたいですね~

あ~~ 満腹 満腹


あんまり体力使ってないはずなのに 家に着いたらグースカピーのふたりでした
DSCF3880.jpg





       jumee☆Autumn2R秋は芋煮会なのだ~
          フレンチブルドッグひろば


ブヒブヒな宮床ダム

こんにちは ぶーたんなのだ~
2008_1003DSC_0105.jpg
・・・って トンボなのだ~トンボ

トンボのメガネは水色メガネ~

               あ~おい お空を飛んだから~ 飛~んだか~ら~♪


宮床ダムに来てるのだ~
2008_1003モーコ0031
平日は誰もいないのだ~




・・・っていたのだ~えぇ しかも たくさんbikkuri01

それでは 紹介するのだ~
2008_1003DSC_0108.jpg
サラさん   な、なんと10歳なのだ~

はじめましてなのだ~



そして こちらもはじめましてで サラさんの相方
2008_1003DSC_0112.jpg
びっくんこと BJくん  びっくんは8歳なのだ~



次に今回お誘いしてくれた
2008_1003DSC_01281.jpg
Qooちゃん

ちっちゃくってかわいいのだ~



Qooちゃんの 弟?ダンナ様?
DSCF38341.jpg
はじめましての 梵天丸くん



こちらもはじめましてなのだ~
DSCF3837.jpg
コーギーの マグちゃん



少し遅れての登場は・・・
2008_1003モーコ00221
おなじみ 与太郎くん



なにやら飼い主たちは僕たちを繋いで ワイワイと楽しそうにしてるけど・・・
DSCF38601.jpg
一体 何してるのだ~

みんなと遊びたいのだ~


いつまで こうしてるのよ
2008_1003モーコ0030
ママたちばっかり ズルいわ~



何をしているかは次回・・・




          ここにもたくさんのブヒがいるのだ~
               フレンチブルドッグひろば


ワタシも大顔!?

こんにちは ぶーたんなのだ~

榴ヶ岡公園には 僕たちのほかにも たくさんのワンコが遊びにきてるのだ~
2008_0930DSC_0061.jpg

2008_0930DSC_00631.jpg

食べたり ボールサッカーボールで遊んだり ラジバンダリぷぷ


あいさつも ちゃんとしてるのだ~
2008_0930DSC_0011.jpg

こんにちはなのだ~

キミ 小さいね~

クンクンクンもさせてほしいのだ~
2008_0930DSC_0010.jpg


あら~ かわいいコねぇ ワタシもあいさつしたいわ~
2008_0930DSC_0020.jpg


こんにちは ワタシはモー子よ
2008_0930DSC_0018.jpg
わたしは モモ 6ヶ月でしゅ よろぴく~


それにしても モモちゃんって小さすぎない
2008_0930DSC_0027.jpg


モモちゃんと 並ぶと・・・ワタシも・・・
2008_0930DSC_0044.jpg
大顔連に入れるような気がするわ~


ガ~~~~ンなにぃ
2008_0930DSC_00541.jpg
そんなことはないのだ~

モー子は小顔なのだ~

モモちゃんと並んだら誰だって 大顔なのだ~bikkuri01




     ポチッとしてみるのだ~
           フレンチブルドッグひろば


クーネルちゃん

こんにちは ジョニー・デップなのだ~

違うか~!?


ここんとこ 秋晴れ太陽のいいお天気が続いてるのだ~

僕たちは ココに行ってきたのだ~
2008_0930DSC_0072.jpg

榴ヶ岡公園clover

緑色だった草も だんだん色褪せてきてるのだ~

今日は たいくん&クーネルちゃんに会えるかな~

ぶーたん

ちょっと 時間早かったかな



・・・と そこへ クーネルちゃん登場なのだ~
2008_0930DSC_0050.jpg
キャッ キャッ ぶーたんにモー子ちゃんこんにちは

こんにちはなのだ~  いつもかわいいクーネルちゃん

今日も一段とかわいいのだ~

あれ~ たいくんはまだなのか~

カレ 最近忙しいみたいだから 今日は来ないかも・・・

カ カ カ カレって・・・  こ 来ないのか・・・残念

せっかく たいくんとままごとしたかったのにな~




クーネルちゃ~~ん 遊びましょ
2008_0930DSC_0002.jpg
・・・とその前に・・・失礼

あ~ スッキリしたわぁ


モー子ちゃん 走りましょ
2008_0930DSC_0068.jpg
いいわよ~

こっちよ~~
2008_0930DSC_0067.jpg


ゴロゴロも楽しいよね~
2008_0930DSC_0007.jpg   2008_0930DSC_0008.jpg



ふ~~ たくさん遊んで疲れちゃった~
2008_0930DSC_0035.jpg

休憩ね
2008_0930DSC_0042.jpg
クーネルちゃんって よく見ると耳が大きいのねぇ


なんだか 女の子同士楽しそうにしてるから

僕 仲間に入れないのだ~
2008_0930DSC_0032.jpg
たいく~~ん 来てほしいのだ~

僕と遊んで~~




      僕と遊んでくれるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


      
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード