CD鑑賞

こんにちは ぶーたん&モー子なのだ~
2008_0929DSC_0003.jpg

といえば 僕たちの場合 当然 食欲なのだ~

けどけど・・・ 食欲だけではせっかくの秋がもったいない

そこで 芸術の秋ということで CD鑑賞でもしてみるのだ~

パパ&ママの趣味で CDCDはたくさんあるのだ~

その中から オイッス~ チョイス~なのだ~




それでは お先にワタシから・・・

ワタシが選んだのは コレよ~
2008_0924DSC_0006.jpg
あ~ 間違っちゃったぁ ごめんちゃ~い

やっぱり 食べ物がいいわぁ~ でも 我慢ね


CD鑑賞だったわねぇ♪

ワタシは オッサレ~に 「pizzicato five」よ~
2008_0929DSC_0006.jpg
キャッチ~で キッチュでワタシにピッタンコね星

ママ~ 早く聴かせてちょうだ~~い




お次は 僕なのだ~

音楽センス抜群な僕が選んだのは・・・

コレなのだ~
2008_0929DSC_0009.jpg
ペッ ペッ ぺ~の「加藤茶」なのだ~

コレを聴くと ついノッてしまうんだな~

ドリフ最高なのだ~

ママ~ 「いい湯だな風呂かけてほしいのだ~音符
2008_0929DSC_0001.jpg



みんなは どんな音楽聴くのか~
2008_0929DSC_0011.jpg





       蝶ネクタイのブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



葉っぱなのだ~

こんにちは オダギリジョーなのだ~

違うか~~!?


・・・正しくは ぶーたんなのだ~



今日も仲良くお散歩なのだ~フレブルフレブル5
DSCF3806.jpg


前方に何かを発見目
DSCF3812.jpg   DSCF3808.jpg
行ってみるのだ~               そうねぇ


クンクンクン
DSCF3814.jpg
大きな葉っぱたぬきちなのだ~

僕の顔より はるかに大きいのだ~

この葉っぱ どこから来たんだろ

近くに木木なんかないのに・・・

いいニホイがするのだ~
DSCF3816.jpg
枝を取っちゃうのだ~


やっぱり おいしくない・・・
DSCF3818.jpg
や~めた~~





あれ 雨なのだ~雨 pkk


さっさと 帰りましょ





       秋の空は変わりやすいのだ~
             フレンチブルドッグひろば


鶴の下には・・・

こんにちは ママです

今朝の宮城県地方 寒いです

久し振りに虹を見ましたrainbowrainbow

最低気温が10度 最高気温も18度と11月上旬の気候だそうです

この秋一番の寒さだって~

暖房を入れようか迷ってましたが 家事をして身体を動かしてたら結構温まってきました~

でも この方は・・・



丹頂鶴がいますよ
DSCF3800.jpg
なんだか こんもりしてますが・・・

誰かいるみたいですよ

誰でしょね~

少しめくってみました
DSCF3803.jpg
もう わかりましたね ぶーたんです


!?なんなのだ 邪魔しないでほしいのだ
DSCF3794.jpg
失礼しました


寒いし 眠いみたいです
DSCF3797.jpg
ターバンみたい


あっ もう寝てるzzz
DSCF3804.jpg


寝てるとこ悪いですが お散歩いこうよ~jumee☆walkdog2




      虹rainbowrainbowを見たブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


メランコリー

こんにちはぁ モー子ですぅ
2008_0918DSC_0050.jpg




すっかり 秋ねぇ
2008_0918DSC_0047.jpg




秋は読書本とか~ スポーツサッカーボールとか~ 芸術sai.paletteとか~ いろいろあるわねぇ
2008_0918DSC_0048.jpg




いろいろあっても やっぱり食欲の秋よねぇ
2008_0918DSC_0049.jpg



でも・・・ なんか 憂鬱・・・
2008_0918DSC_0051.jpg
なんで かしら・・・

誰か 教えてぇ四葉のクローバー




      メランコリックなブヒいるかしら
            フレンチブルドッグひろば


From ボス☆

ハッハッハッハ~ 謎の手です

またまた ワタクシの出番が参りました

ワタクシ 大忙しです

でも いつからワタクシがお届け物を紹介する係りになったのでしょう・・・

ヒッヒッヒッヒ~ まぁ いいでしょう

こうして 「ぶた定」に出て着々とファンを増やして

そのうち「謎の手定食」にしてしまいましょう



さぁ お仕事お仕事です

フフフフッ 今回はたくさんありますよプレゼント

まず 先日の「BUHI祭り!!in岩手」の時 

大顔連岩手支部長ボスくん 親方さま あっきーさまよりお預かりしてきました

これです

DSCF3736.jpg

盛岡名物 冷麺とサブレです

こちらは ぶーたん&モー子さんは無理ですね・・・

さっそく ママさんが作ってみんなで食べてました

DSCF3780.jpg   DSCF3775.jpg
ママ:キムチなどの具も入っていてビックリです

    もちろん おいしかったです~

    冷麺好きな お兄ちゃんは大満足でした

    生サブレ・・・はじめて食べました 
   
    中にチョコが入っていて サブレのしっとり感が お口の中で絶妙なハーモニーを奏でてました~


さぁ お待ちかね ぶーたん&モー子さんへですよ

じゃ~~ん オヤツですね

2008_0924DSC_0003.jpg

ヘッヘッヘッヘ~ なんだか たくさんありますよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

開けてみましょう

2008_0924DSC_0005.jpg
すごいのだ~ どれか 食べさせてほしいのだ~

はい わかりました

2008_0924DSC_0006.jpg

では これを・・・

2008_0924DSC_0010.jpg   2008_0924DSC_0012.jpg

ど~ぞ                       おいしいのだ~



それから それから コレが届いていました

2008_0924DSC_0016.jpg
おお~ コレは

大顔連 夏彦お総裁のボスさまからです

ホホホホ~ サイン付きですよbikkuri01

2008_0924DSC_0018.jpg
す すごいのだ~えぇ


え~ みなさん ど~も ありがとさんなのだ~
2008_0924DSC_0015.jpg





       サインできるブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


みちのく支部長会議なのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

今回参加した 「BUHI祭り!!in岩手」では なんとなんと

大顔連岩手支部長のボスくん も参加してたのだ~


まさか ココで支部長会議ができるとは・・・

みんなの見守るなか 会議ははじまったのだ~拍手


え~ 今回の議題は「東北大顔連のメンバー増員について」なのだ~

珍しく真剣に取り組んでるのだ~


ボスく~ん 東北には大顔連メンバーが少ないと思うんだけど どうしてなのかな~

それはきっと 恥ずかしがり屋ナリ~
2008_0920DSC_0121.jpg
ホラ 東北ブヒは恥ずかしがり屋が多いって言うじゃないですかナリ~

ふ~ん 恥ずかしいのか~ なんで

それは お土地柄だと思うナリ~

この中で 誰か大顔候補はいないのか~

こんなにブヒがいるんだもん ひとりぐらいいそうなのだ~

そうナリネ 後であたってみるナリ~

みんな 勇気を出すのだ~



ふぁ~ もう会議は疲れたのだ~

ボスく~ん あ・そ・ぼ
2008_0920DSC_0253.jpg
ぶ ぶーたん支部長 それはヤバいナリ~えぇ

だって~ 僕 ボスくんを気に入っちゃったのだ~



ママ:はい そこまで


チェッ いいとこだったのに

仕方ない 走ってストレス解消なのだ~
2008_0920DSC_0262.jpg

だんだん 楽しくなってきたのだ~
2008_0920DSC_02681.jpg
ルルルル~~~♪



今日は ボスくんと支部長会議ができて嬉しかったのだ~



途中 ハレンチブルドッグに変身してしまったけど 許してほしいのだ~




        ハレンチブルドッグひろばじゃないのだ~
           フレンチブルドッグひろば


BUHI祭りなのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

岩手のブヒ祭りに参加した僕たち

同じ東北だし 仲良くなるには時間はかからないのだ~

まずは みんなでクンクンクン大会なのだ~
2008_0920DSC_0117.jpg
サンデ~ マンデ~ チュ~スデ~のサンデーくんこんにちは

2008_0920DSC_0120.jpg
福くんは 後ろから・・・

2008_0920DSC_0165.jpg
ベロくんも こんにちは

ここでも クンクンクン電車が電車電車電車
2008_0920DSC_0140.jpg
どこ行っても やる事は同じなのだ~



今回 モー子は大人しくイイ子ちゃんだったのに・・・

エアデールテリアのジーナちゃんが来たら・・・ロックオン状態に
2008_0920モーコ0578   2008_0920モーコ0577
狙ってるのだ~ 怖い怖いこえー


会場では BBQアップロードファイルやら 豚汁やらごちそうがたくさん
2008_0920DSC_0197.jpg

ニホイだけじゃイヤなのだ~ 
2008_0920DSC_0213.jpg
僕にも おくれ~


ブヒたちも 飼い主が食事中は休憩なのだ~
2008_0920DSC_0198.jpg


サンデーくんは 椅子に座るのが好きみたい
DSC_01831.jpg
ちゃんと自分で載るのだ~ お兄ちゃんと仲良しなのだ





岩手ブヒとも 楽しく交流できたのだ~

最後は 記念撮影なのだ~
2008_0920モーコ05861
みなさん ありがとさんでした~




       ここにもたくさんのブヒがいるのだ~
            フレンチブルドッグひろば


BUHI祭り!!in岩手

こんばんは ママです

昨日はぶーたんの4歳のお誕生日でした

みなさん 温かいコメントありがとうございましたきのこ4

うちでは 特にお誕生会みたいにケーキやごちそうをあげたりしません・・・

でも昨日は 岩手で福ママンさん主催のオフ会があるという情報をキャッチしたので

ちょうどぶーたんの誕生日だし パパもお休みだったので ぶらりと行ってきました~

ぶーたんにとって たくさんのブヒに会えることはとても嬉しい事だと思います

もちろん 私たち飼い主もそんなぶーたんを見るのが嬉しいのです


それでは ブヒ祭りの様子をど~ぞ~

「BUHI祭り!!in岩手」

会場は 「Wan One Life」

とても きれいなペットショップで広々とした中庭がドッグランになってました


まずは メンバー紹介からフレブル3

アンくん

2008_0920DSC_0204.jpg
雰囲気がぶーたんに似てたので 勝手に「ブラックぶーたん」と呼んでました


コンボくん

DSC_02581.jpg
横顔でごめんなさい 


チヨちゃん

2008_0920DSC_0218.jpg
笑顔がキュート


ディープくん

2008_0920DSC_0145.jpg
ワイルドなタイガーブリンドルです


パールちゃん

2008_0920DSC_0125.jpg
10歳のオネエサマです


サンデーくん

2008_0920DSC_0143.jpg
まだ4ヶ月のパピコちゃん まだまだ大きくなりそう


ナオちゃん

2008_0920DSC_0126.jpg
ずっと前に偶然お会いした事があったんだよね ちゃんと憶えててくれました
嬉しい


ブルちゃん

2008_0920DSC_0265.jpg
背中側の首に白い差し毛がありました
それが チャームポイントかな


福くん

2008_0920DSC_0229.jpg
ボール遊びが大好き


ベロくん

DSC_01531.jpg
ヘコヘコが得意


モルちゃん

DSC_02601.jpg
抱っこが大好き


ボスくん

2008_0920DSC_0121.jpg
大顔連岩手支部長bikkuri01


ルークくん

2008_0920DSC_0216.jpg
しっぽが長いのよ


ジーナちゃん

DSC_02461.jpg
エアデールテリアです 大きかった~


ぶーたん

2008_0920DSC_0172.jpg
だたひとりのパイドフレブル3


モー子

2008_0920モーコ0582
今回も怖いです・・・



以上 たくさんのブヒ&ワンコで遊びましたよ

もし 写真と名前が間違っていたら ご連絡ください

もう疲れたので 続きは次回・・・





      気に入ったブヒがいたらご指名くださいな
           フレンチブルドッグひろば


プレゼント☆

ハッハッハッハ~ 謎の手です

2008_0917モー子0002

まさかの 2日連続の登場です

ワタクシが登場したということは・・・

勘のいいアナタなら わかりますよね

お届け物が来たんですよbikkuri01

マック&ジョーでおなじみの ボストンブルさんからです

では 早速



ぶーたんさぁ~~ん 起きてください

2008_0917モー子0003
ふぉわ~~花 なんだ~またオマエか~

ヒッヒッヒッヒ~ オマエじゃありません

ワタクシは 謎の手です

そんな事より コレですよ コレ

2008_0917モー子0005
わ~~~ 何なのだ~

ワタクシも わかりません・・・

ママさんに 開けてもらいましょうプレゼント


クンクンクン
2008_0917モー子0006
食べ物じゃないみたいなのだ~

ぶーたんさん 顔近すぎです

それじゃ 何かわかりませんよ

2008_0917モー子0007
僕に似てる・・・のだ~

・・・って どこからどう見ても ぶーたんさんですよbikkuri01

これ なんなのだ~

ペーパーウェイト ステキですね~

ボストンブルさんの描いたイラストをガラス加工してあります

2008_0919モー子0034

それより なんで最近オマエが出てくるのだ~

オマエじゃなく謎の手です・・・

だって 本日はぶーたんさんのお誕生日ですよ

えっ 誕生日 知らなかったのだ~

そっか~ それでプレゼントプレゼントが届いてたんだね~

ボストンブルさん ありがとさんなのだ~


フフフッ 自分の誕生日も知らないとは・・・

のん気というか アホですね

 なんか言ったか~

ヘッヘッヘッヘ~ 独り言です・・・




      僕よりアホなブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


ぶ!!

ハッハッハッハ~ 謎の手です

久々の登場ですが みなさん憶えてましたかはてな

実はワタクシ 先日の支部長会議の時に

よたぱぱ&ままさんから お預かり物をしていまして・・・

それを今日は ぶーたん&モー子さんに お届けに参りました

では 早速お届け星



ヒッヒッヒッヒ~ ぶーたんさぁ~ん 

モー子さぁ~ん


これ 見てくださぁ~~~いじー
2008_0918モー子0026

おいしそうな クッキーですよ~


いい匂いなのだ~                 食べたいわぁ~
2008_0918モー子0027   2008_0918モー子0028


よたままさんの手作りですよ

かぼちゃ味ですよ
2008_0917モー子0020
まだ 食べてダメなのか~


フッフッフッフ 説明が長過ぎましたね

どうぞ

2008_0917モー子0017   2008_0917モー子0016
うまうまっ                      おいしいわぁ




ヘッヘッヘッヘ~ そしてそして 
 
ぶーたんさんにはまだあるんですよ

もうすぐ お誕生日でしたよねケーキ

2008_0917モー子0011
もう 食べたから眠いのだ・・・zzz


そんな事言わないで じゃ~~~ん
2008_0918モー子0033
なんだ それ  食べれるのか~

これは 食べ物じゃありません

こうするのですキラキラ
2008_0917モー子0014

ホッホッホッ ぶーたんさん男前です

2008_0917モー子0013
男前 かっこいい

キラリきらと光るダイヤがニクイですね

よたぱぱさんが 夜なべをして作ってくれたんですよ

感謝しなさいbikkuri01

2008_0917モー子0012
えっ 手作り・・・心がこもっているのだ~

よたぱぱ&ままさん そして与太郎くん 

こんな僕たちに ステキなプレゼントをありがとさんなのだ~

僕 すごく嬉しいのだ~

大事にするのだ~




      僕より男前のブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


行ってきました~

こんにちは ママです

先日オープンしたばかりの あそこへ行ってきました~
2008_0916モー子0011

三井アウトレットパーク 仙台港

三連休後だったので 空いてるかな~と思いながら行ったのですが・・・

駐車場は臨時のジャリ駐で さすがオープン直後 平日でもお客さんがワンサカbikkuri01

なぜか 観覧車もあるんですよ~

微妙な大きさです
2008_0916モー子0010

TV番組の撮影をしていましたテレビ
2008_0916モー子0013
左がはしのえみちゃん  真ん中の後ろ姿が金子貴俊さん  右がわからない・・・


パーク内はこんな感じ
2008_0916モー子0017
たくさんのショップがありました


子供達が学校へ行ってるすきに来たんですが 

レゴ好きなお兄ちゃんはこのショップを楽しみにしてます
2008_0916モー子0019
ホトボリが冷めたら ゆっくり連れてきてあげたいな


パパと私は モンベルが気になる~

チラッとしか 見てないから次回はゆっくりとね~



かわいいので パチリ
2008_0916モー子0008


人ごみに耐えられなくなり サッサと帰ってきました・・・

せっかく行ったのにね~



おうちでは・・・
2008_0916モー子0020
僕も はしのえみちゃん見たかったのだ~


ワタシも行きたかったわぁ~
2008_0916モー子0022

ちょっとすねてる ふたりでした




     ショップには入れないけどワンコも行けるらしいぞ
          フレンチブルドッグひろば


スペシャルゲスト☆

こんにちは ぶーたんなのだ~
2008_0915モー子0081

与太郎くんと支部長会議するとかなんとか言っちゃってたくせに

ただ 遊んでるだけの僕たちだったのだ~

与太郎くんが 僕たちに紹介したいワンコがいるんだって~

どんなコだろうな・・・

あっ 来たみたいなのだ~
2008_0915モー子0133
紹介するッスヨ オイラのガールフレンドの 秋花ちゃんッスヨ

ええ~~ 与太郎くんのガールフレンド

も~ 与太さんったら隅に置けないのだ~


秋花よ よろしくね
2008_0915モー子0023
秋花ちゃんは 北海道犬なのだ~

北海道犬は舌に斑点があるのが特徴なのだ~

みんな 見えた


秋花ちゃん クンクンクンさせてほしいのだ~
2008_0915モー子0117

いいわよ それじゃ 今度はアタシも~
2008_0915モー子0118


ちょっと~ アンタ誰よ

ワタシにあいさつないんじゃないの~2008_0915モー子0090

ゲッ ヤバいモー子だ  逃げるのだ~ 秋花ちゃん
2008_0915モー子0088   2008_0915モー子0086
その後 モー子はママに捕獲されていたのだ・・・


秋花ちゃ~~ん お相撲するのだ~
2008_0915モー子0017


オイラのガールフレンドなのに・・・
2008_0915モー子0046


ハイパーギャルな秋花ちゃんキラキラ ボク疲れたのだ~
2008_0915モー子0034


最後は 記念撮影なのだ~


与太郎くん 秋花ちゃん楽しかったよ ありがとさんなのだ~
                                       ぶーたん&モー子




         北海道犬はブヒにはない魅力があるのだ~
             フレンチブルドッグひろば     


支部長会議なのだ!

こんにちは ぶーたんなのだ~
2008_0915モー子0027


3連休最後の日の昨日 やっとお出かけができたのだ~

やってきたのは ここ三神峯公園なのだ~
2008_0915モー子0054   2008_0915モー子0131


今回の目的は 大顔連宮城副支部長 与太郎くんとの会議なのだ~



や~や~ 与太郎くん お久しブヒなのだ~

元気だったかね・・・
2008_0915モー子0132
ママ:なに エラそうにしてんのよ

    与太郎くんの方が年上なんだからね~



さぁ 会議を始めるのだ~拍手
2008_0915モー子0076


今回の議題はなんスカッ
2008_0915モー子0073


ワタシも会議に参加させてねぇ
2008_0915モー子0180



・・・・・・で 議題・・・

議題なんてないのだ~

せっかく 与太郎くんと会えたんだから 遊ぼうなのだ~星

と言いつつ 枝枝発見虫めがね

カジカジしちゃうのだ~
2008_0915モー子0043


そのころ 与太郎くんは・・・

モー子ちゃ~ん オイラと遊ぼうッスヨ
2008_0915モー子0112
与太郎さんも お顔が大きいわねぇ  ワタシ好みかも・・・



おおっ 来たッスヨbikkuri01
2008_0915モー子0158
スペシャルゲストを呼んでおいたッス


スペシャルゲスト~
2008_0915モー子0041
誰なのだ~


スペシャルゲストとは誰でしょね~         つづくしー




           ポチッ ポチッとしてほしいのだ~
               フレンチブルドッグひろば


巻いて巻いて・・・

こんにちは ママです

みなさん 3連休はいかがお過ごしですか~

うちは パパがお仕事なのでおうちでのんびり~まったり~としています

そんな休日ですが・・・お兄ちゃん&お姉ちゃんのイタズラは相変わらずです


見てください 気づいたらこんなんなってました
2008_0914モー子0010


お昼寝マットで寝ているぶーたんが 巻かれています

それでも 寝続けています・・・

目は開いてますが 寝てますzzz

ある意味すごいきのこ4


2008_0914モー子0011
気持ちいいのだ~トールローズ




      グルグル巻きなブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


ボーボーボー

ただいま お散歩から帰ってきたばかりの ぶーたんなのだ~
2008_0914モー子0009


今日のお散歩はね 近くの公園に行ってみたんだけど・・・

見ての通り 草がボーボーげじげじばな牧草雑草
2008_0914モー子0005


まぁ それでも 一通りモー子と走ったりして遊んだのだ~
2008_0914モー子0002


今の時期は草がすぐに伸びるのだ~

この前 キレイに草刈りされたと思ったらこれだもんね~
2008_0914モー子0008


暑くなってきたし 虫蚊に刺される前に帰ろうなのだ~
2008_0914モー子0001
おうちで お昼寝するのだ~




     ポチッしてほしいのだ~
          フレンチブルドッグひろば


お姉ちゃんと一緒☆

おばんです ぶーたんなのだ~

みんなは お散歩に誰と行ってるの

僕たちはいつもママとなのだ~

パパとは絶対に行かないのだ~

ママも一緒なら行くけどね・・・


ママ:どうして パパと行かないの

それは・・・  ヒ・ミ・ツなのだかぎ


でもね 今日のお散歩はお姉ちゃんも一緒だったのだ~

お姉ちゃんも一緒だと いつものお散歩コースも楽しさ倍増なのだハート
2008_0913モー子0007


お姉ちゃんは 僕のリードもモー子のリードも持ってくれるんだよ
2008_0913モー子0003
モー子 急いで引っ張っちゃだめなのだ~


モー子:あっ は~い これならいいかしら~
2008_0913モー子0005


よ~~し OKなのだ~


モー子:テヘッ
2008_0913モー子0006


僕は ちょっと気になることが・・・
2008_0913モー子0008


ママ:ど~せ クンクンクンしたいだけでしょ


バレたか・・・
2008_0913モー子0009





      寄り道大好きなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


マイブーム!

こんにちは ぶーたんなのだ~

みんなは 僕が寝てばかり・・・だと思ってるでしょ
2008_0912モー子0003


確かにそうなんだけど~
2008_0912モー子0004


最近の僕はちょっと違うのだ~

食後に こうやってモー子とじゃれるのが楽しいのだ~

モー子はあんまり乗り気じゃないけど そんなのカンケーないもんね~

僕には これが運動なのだ~
2008_0912モー子0006


でも すぐに疲れるけど・・・
2008_0912モー子0007
食欲の秋 スポーツの秋 楽しいのだ~


ぶーたんの相手も楽じゃないのよぉ
2008_0912モー子0008
誰か代わってくれないかしら・・・




     僕とじゃれたいブヒいるか~
         フレンチブルドッグひろば


おっと~

こんにちは ぶーたんなのだ~

むにゃ むにゃ むにゃ・・・
2008_0911モー子0003


おっと~ 朝ごはん食べてから お昼寝してたら

こんな時間になってしまったのだ~

寝過ごしてしまったのだ~
2008_0911モー子0001
誰も起こしてくれないんだもん・・・


「ぶた定」更新しなくちゃなのだ~鉛筆
2008_0911モー子0008


・・・でも今日 寝てばかりいたから何もないのだ~

誰かネタくださいなのだ・・・
2008_0911モー子0007





      こんな日もあるのだ
           フレンチブルドッグひろば


変な顔

こんにちは ぶーたんなのだ~

すっかり秋だね~

昼間はまだ暑いけど 湿気のないさわやかな暑さなのだ~

これからの季節 たくさんお出かけに連れて行ってもらいたいのだ~

とは言っても パパが休みじゃないから天気がよくても どこにも行けないから

先日の公園に行った時のをど~ぞ~



2008_0906モー子0034
後ろの建物は 宮城スタジアムなのだ~

ちょうどこの日は 陸上競技が行われていて

歓声が聞こえてきてたのだ~

僕 変な顔・・・


原っぱへ レッツラゴ~
2008_0906モー子0037
いつもだと たくさんのワンコたちがやってきて

みんなと遊べるんだけど この日はだ~れもいなかったな・・・


誰か来ないかな~
2008_0906モー子0050
僕 また変な顔・・・


2008_0906モー子0053
これも 微妙な写りなのだ・・・




ママ:公園でのぶーたんの変な顔特集でした




      僕より変な顔のブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


海!

こんにちは ママです

今日も グルメレポートの時間がやってまいりました

今回は コレです
2008_0907モー子0002

はらこ飯

みなさんご存知ですか

知らないかな・・・

宮城の秋の味覚といえば はらこ飯です

鮭の煮汁を加えて炊いたご飯の上に 鮭の身とイクラ(はらこ)をのせたものです
2008_0907モー子0061
今の時期だと スーパーではらこ飯の材料が売ってるので

ご家庭でも 簡単に作れます

あ~ でもコレは買ったものです・・・すいませ~ん



ママ~ ママ~ そろそろ僕にバトンタッチしてくれないかな~


ママ:おっと ゴメン これ「ぶーたん定食」だったね

   ママは引き下がります・・・



こんにちは ニコラスぶーたんザビエールなのだ~

ママが はらこ飯の紹介してたけど はらこ飯は宮城県・亘理町の郷土料理なのだ~

亘理といえば 鳥の海

海に行ってきたのだ~
2008_0907モー子0021


うわっ 砂浜なのだ              海だわぁ
2008_0907モー子0020  2008_0907モー子0019


入っちゃおう波
2008_0907モー子0035


波がきたのだ~波波
2008_0907モー子0039
キャ キャ キャ星


あぶなく おぼれるとこだったのだ~
2008_0907モー子0042
ママ:大げさな・・・




ママ:ぶーたん改名したの・・・




       みんなは海が好きか~
          フレンチブルドッグひろば


グツグツと・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

なんだか 今日は僕たちの出番がなさそうなのだ・・・
2008_0907モー子0052
せめて 僕のアップだけでも・・・




あらためましてこんにちは ママです

今日はママのグルメレポートです

大顔連宮城副支部長の与太郎くんのブログで紹介されていたラーメンが

とても気になり 食べに行ってきちゃいました~


さっそく 注文

パパはみそ味の石焼らーめん

子供達は普通のみそらーめん  らーめん つけ麺 僕イケメンのつけ麺

私はとんこつ味の石焼らーめん


石焼らーめんの方が早く出てきました~

店員さんが食べ方の説明をしてくれました~

よたんぽでも書いてありましたが 

器の温度は 300度です 300度bikkuri01

触ったら 火傷するぜ~~

湯気がもくもくですごかった

お味は・・・もちろん おいしかった

とんこつってなかなか これだってなかったんですが

ココのはクリ~ミ~で私好みの味でした~

他のお客さんもほとんどが 石焼らーめんを注文してましたが

みんな しょうゆかみそばっかり・・・

とんこつもおいしいのに~

また このお店に行ったら 私はとんこつだな星



僕も グツグツらーめん見たかったのだ・・・
2008_0907モー子0050




      らーめん好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


休日の公園

昨日は 久しぶりに利府の公園に行ってみたのだ~
2008_0906モー子0006


休日の公園は 小さな子供連れのファミリーや

ジョギングしている人がたくさんいたのだ~
2008_0906モー子0026


緑もたくさんで とても気持ちいいのだ~
2008_0906モー子0025


モー子も 楽しそうなのだ~
2008_0906モー子0007


もちろん 僕もこんなのんびり~としたお散歩は大好きなのだ~
2008_0906モー子0009





       みんなは休日はどこへ行くのだ
          フレンチブルドッグひろば


お兄ちゃんぶっちゃった

ここんとこ 曇り雲や雨F☆Cultivation・傘(赤)で パッとしない天気がつづいているのだ~

でも だいぶ涼しくなってきたので 昼間のお散歩も行けるようになったのだ~

いつもの お散歩コースでちょっとした出会いがあったのだ~

それでは ど~ぞ~



おうちを出てすぐに 黒いワンコ発見

よ~~く見ると フレンチだったのだ~

そっちの飼い主さんも 僕たちに気づいて寄ってきてくれたのだ~



あれ~ この子前にも会った事あるような・・・
2008_0905モー子0016
名前を聞いたら ぶるるくん星

やっぱり そうなのだ~

前はおじいちゃんとお散歩してたんだよね~

おおっ 今日はかわいいお姉さんとお散歩かい

羨ましいのだ~~Brilliant


こんにちは なのだ~
2008_0905モー子0012

クンクンクンさせてほしいのだ~
2008_0905モー子0007


モー子:ワタシもあいさつしたいわ
2008_0905モー子0006


モー子:キャッ 急に飛び掛らないでよ怒
2008_0905モー子0013
あぶないじゃない レディに失礼よ怒


ぶるるくん モー子は怒ると怖いのだ
2008_0905モー子0009


気をつけたほうがいいのだ
2008_0905モー子0010


ぶるるくんは まだ11ヶ月のお子チャマなのだ~

わんこ同士の遊び方が下手なんだって~

僕でよかったら いつでも遊んであげるのだ~
2008_0905モー子0001
少し お兄ちゃんぶった僕なのでした・・・




      ポチッしてほしいのだ~
          フレンチブルドッグひろば


デカいぞ!

こんにちは ぶーたんなのだ~2008_0901モー子0012
先日 僕んちに宅配便が・・・

大きな箱が届いたのだ~

開けてみると・・・



コレだったのだ
2008_0901モー子0008
何か わかる~


そう シャンプーなのだ~

つまんないの・・・

ど~せ 買うならオヤツがよかったのだ~




いつも使ってるサイズは左の200g入りなのだ~
2008_0901モー子0001
200gのだと 僕とモー子で約1ヶ月で使っちゃうんだよね~

今回 買ったのは ナ ナント4キロbikkuri01

なにも こんな大きなの買わなくてもいいのに・・・

ママ:だって いろいろ計算したらお得だったから財布

    ジャンジャン 洗っちゃうよ~



参ったのだ~
2008_0901モー子0002
そんなに僕を洗って どうするきなのだ~




      みんなはどんなシャンプー使ってるの~
           フレンチブルドッグひろば


続・浮気なダーリン☆

こんにちは モー子ですぅ

ぶーたんったらね また 浮気虫がウズウズしちゃったのよ

ワタシじゃ満足できないのかしら・・・

そんな 様子を見てくださいな


 と~ま~とちゃ~~ん 見~っけ
2008_0831モー子0131
クンクンクンさせて ほしいのだ~

とまと:きゃ~~
2008_0831モー子0076  2008_0831モー子0077
ヒコマロくんも とまとちゃん狙いか~


逃げるとまとちゃん 追いかけるヒコマロくん&ぶーたん

2008_0831モー子0078

ぶーたん 失敗に終わる・・・



次のターゲットは

ムフフッ 桃子ちゃんなのだ~
2008_0831モー子0111
そ~~っと 後ろから近づき・・・クンクンクンなのだ~

やった~ 成功
2008_0831モー子0119

このアングルからも
2008_0831モー子0125
 このニホイどっかで・・・

ゲッ モー子と同じニホイなのだbikkuri01


桃子ちゃんと モー子は親戚なんです

その後 ぶーたんは桃子ちゃんにすっごく怒られていたわ怒

当たり前よねぇ これで懲りたかしら・・・

浮気なぶーたんは ここまでよ




みんな~ ありがとうですぅ




      浮気なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


イジメなの?

日曜日の ランでの様子をど~ぞ~


レイくん ブッチャーくん ヒコマロくんとかけっこなのだ~
2008_0831モー子0026

年上として負けてたまるか~汗とか
2008_0831モー子0027

持久力なしの僕 追いつかれてしまったのだ~
2008_0831モー子0034

レ:ぶー兄ちゃん 遊んでよ            ブ:ボクとも遊んでちょ
2008_0831モー子0035   2008_0831モー子0033
ぶ、ぶー兄ちゃんって僕の事か~

そんなに慕ってくれるなんて・・・なんて かわいいヤツラなのだ~うふ

嬉しいけど ヤングなパワーにはタジタジなのだ


注:この状況はくぅたんブログによると 新入りイジメらしい・・・



桃子ちゃん&玄次くんは仲良くボールで遊んでいるのだ~


くぅたんも 同じボールで夢中になって遊んでいるのだ~
2008_0831モー子0032
あ・・・ モー子が~

ね くぅたん 楽しそうねぇ ワタシにも貸してくれない
2008_0831モー子0055
イヤなのだ

そっ つまんないわねぇ 誰かワタシと遊んでくれないかしら~

あらっ アノ子がいいわねぇ~
2008_0831モー子0127
ちょっと~ ワタシと遊びましょうよ~


ママ:追い詰めているようにしか見えませんが・・・
    実際 追いかけまわしてました~
    ナッティちゃん ごめんね~

ナッティちゃん 怯えてるのだ~~~orz

女子に厳しい モー子なのだsn


ブリンドル率高かったな~フレブル5フレブル5フレブル52008_0831モー子0129
今日はここらへんで おしまい

あ~ まだ 続くらしいのだ~





           ヤングパワー全快のブヒいるか~
               フレンチブルドッグひろば


ブヒだらけ~

の日曜日 がぶくんが仙台に来るというので ランに行ってみたのだ~

この雨の中 ホントにランで遊ぶのかちょっぴり心配なのだ・・・

でも~ ランに着いたら雨は上がったのだ~

もしや 僕って晴れ男か太陽

もう みんな 集まってるのだ

僕も行ってみよ


ぶーたん選手 ランのゲートを潜ろうとしていますBrilliant←誰の声なのだ
2008_0831モー子0005


おっ あれは誰なのだ 見慣れないのが来たのだ
2008_0831モー子0007
のだ のだ のしゃべりが同じな くぅたん


およよよ~ いっぱいブヒがいるのだ~えぇ
2008_0831モー子0012
あいさつするのだ~


こんにちは なのだ~
2008_0831モー子0016
誰よアンタ

ふぇ~~ん そんなに冷たくしないでよ 桃子ちゃ~~ん


キミも大顔連にどうかな
2008_0831モー子0015
顔だけじゃない 体もデカい 玄次くん


気が付くと僕のそばにいるのだ~
2008_0831モー子0132
かわいいのだ 僕の弟にしたい レイくん


このふたりは とっても仲良し
2008_0831モー子0112
ブッチャーくん&ヒコマロくん


ブレブレでごめんね ごめんね~上
2008_0831モー子0115
ナッティちゃん


ベロ出しがかわいい
2008_0831モー子0102
とまとちゃん


そしてそして 今回お誘いしてくれて 遥々福島から来てくれた
2008_0831モー子0089
がぶくん


えっ モー子!?
2008_0831モー子0018
あまりのブヒの多さにビックリ星

ここから 様子をうかがってるのだ・・・

で~も 後から本領発揮なのだ炎 怖い怖い・・・


今日は紹介だけで いっぱいになってしまったのだ~

当然 つづくしー




       ブヒフレブル5の数だけポチッとな
            フレンチブルドッグひろば


浮気なダーリン☆

この世に こんなにも可愛くて 魅力的なブヒがいたなんて・・・

ワタシの事


・・・モー子・・・ ごめんなのだ・・・

モー子じゃないのだ・・・



クーネルちゃん なのだ~

こんなポーズで誘われたら いくら硬派な僕でも・・・


ヤバいのだ~ 可愛すぎ~
2008_0827モー子0234
こんな事してしまったのだ~  クンクンクン

ハレンチブルドッグになっちまった~~~絵文字名を入力してください


そしたらね・・・

オレのクーネルちゃんに何をするのサ~
2008_0827モー子0153
たいくんに怒られちゃったのだ~

でも でも 僕のハートには火がついてしまったのだ

たいくん べ~~だ
2008_0827モー子0157
いくら たいくんに怒られてもメゲないもんね~


ママ:コラコラ 少しは反省しなさい

お水を飲んでる時も・・・
2008_0827モー子0206
また べ~~してる



その後・・・パグの親子がきたのだ~
2008_0827モー子0248

父のマロくん
2008_0827モー子0257

娘の ポロちゃん
2008_0827モー子0255
ポロちゃんかわいい~

また 僕のハートに火が~




ママ:おいおい どこが硬派なのよ




       硬派なブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード