病院

今月も フィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきたのだ~

僕の行ってる病院には こんな張り紙がbikkuri01
2008_0827モー子0274
ねっ 面白いでしょ

院長先生は 僕とお話ができるだけじゃないのだ~

こんな動物たちの 診察も出来るのだ~

すごいのだ~

・・・と言うのも 松島水族館の専属の先生なのだ~


『ぶーたんく~~ん』

おっ 先生が呼んでる 僕の番なのだ~
2008_0827モー子0276

ここんとこ 数ヶ月フィラリアのお薬を貰いに行く時期になると

僕の身体に異変が・・・

先月は 背中の炎症

先々月は 耳にマラセチアが・・・

そして今月は

これだ
2008_0827モー子0278
しっぽが~~



診察の結果 マラセチアの仕業なんだって~

マラセチアってなんてヤツだ  僕をどうしたいのだ

先生はシャンプー&クリームで様子を見るようにだって~
2008_0827モー子0277
このシャンプー 10㎝くらいの小さな容器に入ってこの値段は高いのだ~

効くといいけど・・・






それから 数日・・・





見て 見て
2008_0830モー子0001
ハゲ感絵文字名を入力してくださいは残ってるけど 炎症は治まってきたのだ~

効果ありなのだbikkuri01 先生

ついでにカット カット

ぶーたんのバニーちゃん風ワンダフルカット

略して ぶたバニカット

ん・・・ どこかで聞いた事あるのだ・・・




治ったと思うと 別の所が炎症
2008_0827モー子0279
早く よくな~~れ





       みんなの皮膚は丈夫か~
             フレンチブルドッグひろば



おままごと

は~~い 榴岡公園での出来事なのだ~


たいくんちのお姉ちゃん 妹ちゃん のはるちゃんが何か面白そうな事してるのだ~
2008_0827モー子0162
何 してるのだ~

おままごとですよ 一緒にやりまちょ

おままごとって な~んだ~

とりあえず 見てるのだ~

はい どうぞ

砂のご飯が出てきたのだ~
2008_0827モー子0169
さすがに 砂のご飯は食べられないけど 楽しいのだ~


おおっ はるちゃんおままごと大人気なのだ~
2008_0827モー子0228


たいくんは おままごとの容器を持ってきたのだ~
2008_0827モー子0220
コレ ほのか~にヨーグルトの匂いがして たまんないのサ

匂いを吸いつくしたし もういいのサ2008_0827モー子0180

それなら 次は僕が・・・
2008_0827モー子0185
ぶーたん どんな匂いがするの

こりゃ たまらないのだ~

たいくんが 夢中になるのもわかるのだ~

おままごとって 楽しいのだ~


おままごとって 楽しいのサ
2008_0827モー子0094





       おままごとするブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


バウアイズ

ばうあいず~ バウアイズ~ BOWEYES~

ここも 僕とモー子のお気に入りのお店なのだ~星

スタッ フ~~のお姉さんが優しくてかわいいのだ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

看板犬の ゴンちゃんと遊ぶのも楽しいのだ~
2008_0827モー子0001
ヨッス ぶーたん炎

わ~ ビックリしたbikkuri01

ゴンちゃん 登場の仕方が怖いのだ~

・・・ごめんね ごめんね~上
2008_0827モー子0008


ぶーたん ボクチン退屈してたところだったから 来てくれて嬉しいよ~ん
2008_0827モー子0011




そのころ モー子は・・・

お姉さんに 甘え中ハート
2008_0827モー子0013

モー子は ゴンちゃんと遊ぶより お姉さんに甘えてる方が好きなのだ~

だって このお姉さんは モー子が生まれた時からお世話してくれてたんだもんね~

モー子はちゃんと 憶えているのだ~チューリップ


僕も バウアイズ大好きなのだ~





      みんなも お気に入りのお店ってあるか~
           フレンチブルドッグひろば


走る!走る!!

こんにちは ぶーたんなのだ~

久しブヒに このブヒ達に会いたくなって 「榴岡公園」に行ってみたのだ~



おおっ 居たよ 居たよ

この後姿 誰だかわかるかな
2008_0827モー子0063

じゃ~~ん
2008_0827モー子0022
たいくん なのだ~

たいくんがいるということは・・・もちろん あのコも・・・
2008_0827モー子0110
そう クーネルちゃん なのだ~


お久しブヒなのだ~ 今日は何して遊ぶ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
2008_0827モー子0137
会議中・・・


とりあえず 走るのだ~

まずは たいくん
2008_0827モー子0111  2008_0827モー子0114


次は クーネルちゃん
2008_0827モー子0121  2008_0827モー子0122

2008_0827モー子0133


モー子も・・・
2008_0827モー子0116  2008_0827モー子0118


そして 僕も・・・
2008_0827モー子0135  2008_0827モー子0136

みんなで走るって気持ちいいのだ~にっこり



やっと晴れたので 久しぶりに公園に行ってみてブヒ達と遊べて楽しかったです

ぶーたん&モー子もお友達と遊べて満足のようでした

たくさん写真を撮ったので 続きもありますよ~

次回ねニコニコ。 正面




      僕と一緒に走りたいブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


3日ぶりなのだ~

キャッホ~イ モー子ですぅ

ただいま お散歩中よんjumee☆walkdog1
2008_0826モー子0001
やっと 雨が上がったのよん

んと・・・んと・・・ 3日ぶりのお散歩なのよん

3日もおうちに閉じこもってると お散歩嫌いなワタシでも 

ちょっと ウンザリね

やっぱり お外は気持ちいいわぁ~四葉のクローバー


ぶーたんも楽しそうでしょ
2008_0826モー子0004

みんなも雨が上がるのを待っていたみたいで

たくさんのお散歩ワンコに会ったのよん


明日も お散歩できるといいわぁ~
2008_0826モー子0003
そうなのだ星




     ポチッとしてほしいのだ~
          フレンチブルドッグひろば


ザ☆タッチ

こんにちは モー子ですぅ

最近 ワタシの出番が少ないと思うんですぅ・・・

全国のモー子ファンのみなさ~ん ワタシは元気ですぅ

心配しないでねぇローズ
2008_0825モー子0003
ところで ところで今日のブログも ぶーたんネタよBrilliant

なんだか~ 新しい芸を習得したみたいよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



こんにちは ぶーたんなのだ~
2008_0825モー子0011

そうなのだ

モー子の言うとおり 新しい芸をみんなに披露するのだ~

ど~ぞ~肉球




どうだった

この芸は がぶくんがやってたのを見て 

よし 僕もってやってみたのだ~

まだ 荒削りだけど 練習したらもっと上手にできるかもなのだ星
2008_0825モー子0006
どんなもんだいニコッ♪

ここだけの話だけど モー子は出来ないのだ・・・




          タッチのできるブヒいるか~
               フレンチブルドッグひろば


ウィンク☆

こんにちは ぶーたんなのだ~

お兄ちゃん&お姉ちゃんは夏休みも終わり 今日から学校なのだ~

これで また静か~な昼間を過ごせるのだ~

夏休み中はドタバタして ゆっくりお昼寝も楽しめなかったのだ~

えっ そんな事ない

いつも 寝ていただろって

そ~かな~あせ



見て 見て~  僕 ウィンクできるようになったんだよニコッ♪

みんなは 僕にイチコロなのだ~



あ~ぁ 今日も雨降り雨

お散歩にも行けないのだ~

仕方ない 寝るのだ~zzz
2008_0825モー子0002





      寝てばかりのブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


見てる!?

こんにちは ママです

最近の宮城県地方は寒いです

8月というのに 長袖着てます

オマケに天気は毎日の様に雨だし・・・どうなってんの~

まぁ ブヒにとっては暑いよりいいんでしょうね

昼間 お散歩に行っても ゲロゲ~ロにならないしね~


おやおや ぶーたん何してるの~
2008_0823モー子0001

なにやら 折り込みチラシを真剣に見ています

チラシなんか見て どうする気でしょう

私の代わりに 買い物に行ってくれるのかしら・・・


ムムッ
2008_0823モー子0002


やっぱり
2008_0823モー子0003
寝てる・・・zzz

そんな事だと思いました汗;

たまには ぶーたんに買い物に行ってもらいたいな~




      買い物するブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


バトンなのだ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

ちょっと~ 近すぎなのだ~
2008_0822モー子0003


これも怒
2008_0822モー子0004
怖いのだ~

そんな僕のパーツのアップはどうでもいいのだ~

それより なんと僕のところにも 「バトン」が来たのだ~

みんなのブログでは たま~に見かけた事があるけど まさか僕に回ってくるとは・・・

回してくれたのは 大顔連大阪支部長のレンチくん

さすが大阪BUHIらしく お笑い委員長のレンチくんのブログはいつも楽しいのだ~

早速 バトンやってみるのだ~


まずは、ルールなのだ~

☆バトンのルール☆説明

♔ 次の人は時間をみつけてのUPでOK

♕ 嘘偽り無く答えましょう

♖ アンカー禁止

♗ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

♘ ルールを守らないと罰ゲーム


ではでは やるのだ~ 

ちなみに答えるのはママじゃなくて 僕なのだ~

そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク

1 名前は?       ぶーたん

2 年齢は?       3歳  もうすぐ4歳なのだ~

3 恋人は?       もちろん モー子なのだ~

4 好きなタイプの人は? 僕を可愛がってくれるて~ オヤツをたくさんくれて~
                とにかく僕とず~~っと一緒にいてくれる人星

5 嫌いなタイプの人は? イジワルな人

6 好きなマンガは    なのだ~bikkuri01・・・の 「天才 バカボン」なのだ~

7 好きな食べ物     バナナバナナ
           
8 好きな音楽      「すかんち」の恋の・・・シリーズ

9 好きなブランド    Petit Cochon

次の人への罰ゲーム は・・・  ナシなのだ~

罰ゲームがナシという事は ルールを守らないのだ~

ルールを守らないのは 僕がアンカーなのだ~

僕 アンカー かっこいい


そんじゃ バトンも終わったし寝るのだ~zzz
2008_0822モー子0002







       アンカーになったブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ブルブルギャル☆

こんにちは ぶーたんなのだ~

ホームセンターでお買い物なのだ~
2008_0820モー子0018
今日は僕だけ~  ウッシッシッシ~スマイル2


こんにちは~ わたしと遊んでちょ
2008_0820モー子0016
あっ 美咲ちゃん

違うです~ わたしは美咲子(みさこ)星 美咲はわたしのママよbikkuri01
2008_0820モー子0015
美咲ちゃんにそっくりなのだ~

はじめまして 僕ぶーたん よろしくなのだ~

やっぱり ぶーたんねbikkuri01 ママから聞いてたわよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

お顔が大きいってチューリップ
2008_0820モー子0008
でも わたしの方が大きいみたい

うう~ 負けたのだ・・・


にわとりさんにも あいさつするのだ~
2008_0820モー子0003


ね~ね~ 遊んでちょ
2008_0820モー子0010


美咲子ちゃんは ハイパーギャル炎

僕 タジタジなのだ~
2008_0820モー子0007



美咲ちゃんと美咲子ちゃんはホームセンター内のペットショップの看板犬

親子なんです

いつも ママの美咲ちゃんとは遊んでいましたが

この日初めて美咲子ちゃんと遊びました

美咲子ちゃんのパワフルさにびっくりです

美咲子ちゃんは もっと遊びたかったみたいでしたが

ぶーたんがヘロヘロになってきたので バイバイしてきました

美咲子ちゃん また遊んでね

今度はお手柔らかに・・・


ちなみに こちらがママの美咲ちゃん
20071022202438.jpg






       絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいポチッとな
             フレンチブルドッグひろば


BUHI

ジャ~~~ン

昨日発売の 「BUHI うちのコ自慢SP」

2008_0821モー子0004
みんな 買ったかな~


僕とモー子も載ってるのだ~
2008_0821モー子0003
買ってない人は 本屋へ急ぐべし




       お友達ブヒも載ってるのだ~
            フレンチブルドッグひろば


プレゼント☆

ハッハッハッハ~ 謎の手です手

ヒッヒッヒッヒ~ お久しぶりの登場です

ちょっと ちょっと モー子さぁ~~ん

2008_0819モー子0005
えっ ワタシ


フッフッフッフ~ お届け物ですよ~プレゼント
2008_0819モー子0001


誰からかしら~                 クールタイ&おやつ・・・
2008_0819モー子0002  2008_0819モー子0003


へへへ~ アルフレッドママさんからですよ~

さぁ さぁ 早速着けてみてくださいよ

そ そうねぇ

どうかしら~
2008_0819モー子0008

ちょっと~ モー子さぁ~~ん  こっち向いてくださいよbikkuri01

あ~ら ゴメンナサイ

ちょっと 気取ってみたの
2008_0819モー子0010
似合うかしら~

レース地でとってもラブリーなクールタイ

気に入ったわぁ~ アルフレッドママさんありがとうjumee☆thankU1L



僕のはないのか~
2008_0819モー子0011

クールタイはワタシのだけよとろろ

おやつは一緒に食べようねっ ぶーたん




      みんなは謎のお手手手を憶えていたか~
            フレンチブルドッグひろば


酒田

アルフレッド一家と別れ せっかくなので酒田市をちょっと観光したのだ~


酒田港
2008_0811モー子0231


お魚さんまいないかな~
2008_0811モー子0225


日本海はきれいねぇ~キラキラ
2008_0811モー子0220




山居倉庫
2008_0811モー子0233
むか~しむかしに作られた古い建物なのだ~

おコメを貯蔵してたのだ~


山居倉庫の近くに架かる橋
2008_0811モー子0237


この橋でブヒに会ったのだ~肉球
2008_0811モー子0242
グッチくん 7歳  とっても人懐っこくてママに抱っこしてもらってデレデレ~うふ

フレンチかと思ったら じつはボステリだったのだ~!?

グッチくんはこんなステキな街をお散歩できるなんて羨ましいのだ~



きれいな夕日なのだ~

明日も晴れそうなのだ~
2008_0811モー子0244
暗くなってきたし 僕たちも帰ろ


今度酒田に来た時は アルフレッドくんに観光案内してもらうのだ~

頼んだよ アルフレッドくん




     サンセットが似合うブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


月山

アルフレッド一家との楽しい休日 

次は月山へレッツラゴ~なのだ~

月山は夏スキーができるとこなので 雪があるのを期待して行ったのに・・・

全然なかったのだ~

登山客ばっかり・・・

途中にキャンプ場&公園があったので そこで遊んだのだ~
2008_0811モー子0216


山なのに暑い・・・
2008_0811モー子0143


モー子は川に入りたそう
2008_0811モー子0122


アルフレッドくんもモー子も楽しそう
2008_0811モー子0133


僕は・・・ぶ~らぶら
2008_0811モー子0173  2008_0811モー子0174


アルフレッドく~ん 今日は遊んでくれてありがとね~
2008_0811モー子0176


また 会える日を楽しみにしてるのだ~
2008_0811モー子0159
アルフレッド:僕もだじょ


アルフレッド一家とは ココでお別れ・・・

3ブヒで仲良く遊べたねにっこり

アルフレッド一家はぶーたん&モー子 私達にとって大切なお友達です

遠いのですぐに会えることは難しいですが

これからもよろしくお願いします

また 遊ぼうね~




       ポチッとしてほしいのだ~
            フレンチブルドッグひろば


グ~スカピ~

今日の宮城県地方amagasaなのだ~

気温も23度でエアコンも扇風機もいらない 涼しいのだ~

・・・ちょっと寒いくらいかもフレブル


こんな日はお昼寝が気持ちいいのだ~zzz
2008_0817モー子0005


じーは開けてるけど もの凄いイビキをかいて爆睡中
2008_0817モー子0008
白目剥きはなかなかできないのだ~

まだまだ 修行が足りないみたいなのだ・・・




      目を開けて寝るブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


フォーリンラブ!

うーん僕とモー子とアルフレッドくんの三角関係が気になるところだけど

ちょっと 中断

飼い主たちが ランチするってさ~

近くの道の駅にレッツラゴ~なのだ~

アルフレッドくんは こんな風に車に乗ってるのだ~
2008_0809モー子0005



飼い主たちが ランチしてる間に恋のバトルが・・・
2008_0811モー子0067
アルフレッド:モー子ちゃ~~ん 僕と遊ぼうじょ


ちょっと待った~ アルフレッドくんそんなにモー子が好きなら今日だけは僕は身を引くのだ~
2008_0811モー子0084
モー子をよろしく頼むのだ~

アルフレッド:えっ いいの~ぶーたんキラキラ では 遠慮なくだじょ


アルフレッド:モー子ちゃ~~~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートブチュ~~ゥ

イエス フォーリンラブ


いきなり チュ~~ゥしちゃってるのだ~えぇ


モー子:アルフレッドくんって積極的だわぁ 
2008_0811モー子0071
ぶーたんにはない魅力ねぇ


ママがアルフレッドくんを抱っこしてるぞ
2008_0809モー子0014
ママ:アルフレッドくん かわいい~~


んも~ ママまでアルフレッドくんの虜になってるのだ~
2008_0811モー子0072
ホンモノのイケメンにはかなわないのだ~

も~ 勝手にするのだ~




        僕と付き合ってくれるブヒいないか~
             フレンチブルドッグひろば


三角関係!?

さてさて 日本一の大噴水前で待ち合わせの アルお方の登場なのだ~

じゃ~~~~ん  アルフレッドくん なのだ~
2008_0811モー子0028


よ~ よ~ よ~ アルフレッドく~ん お久しブヒなのだ~らぶ太
2008_0811モー子0035
アルフレッド:あっ モー子ちゃんがいるじょお


アルフレッド:モー子ちゃ~~ん 一緒に噴水見るじょ
2008_0811モー子0031
アルフレッド:あの噴水はね 日本一で高さが112メートルあるじょbikkuri01

モー子:すご~~~い アルフレッドくん物知りぃ

その説明はさっき僕がしてたのだ~



なんか アルフレッドくんとモー子いい感じなのだ・・・



モー子:今日のワタシって モテモテ
2008_0811モー子0045


僕 ジェラシ~ なのだ~

2008_0811モー子0062


さぁ~ この三角関係これからどうなるの
  
                                           つづくしーー




          愛がもつれてるブヒいるか~
              フレンチブルドッグひろば


待ち合わせ~♪

こんにちは ぶーたんなのだ~

ちょっと ブログお休みしてしまったのだ~

それでも 毎日ご訪問してくれてたみなさん 感謝するのだ~

まぁ 「ぶた定」も夏休みということで 勘弁してほしいのだ~

そんな 夏休みの出来事をご覧くだされ~~




今日はココでアル方と待ち合わせって聞いたけど・・・
2008_0811モー子0021
遅いわね~ レディを待たしてどういうこと




モー子~ 場所が違うのだ~

そこでは いくら待っても来ないのだ~

こっちなのだ~
2008_0811モー子0040


寒河江の月山湖なのだ~
2008_0811モー子0060


ココでは 日本一の噴水が見れるのだ~
2008_0811モー子0025
この大噴水 な なんと高さが112メートルにもなるのだ~

大迫力bikkuri01


さぁ 誰が来るのかな~
2008_0811モー子0063
楽しみなのだ~clover




      日本一の噴水見たブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


あぢぃ~

こんにちは ぶーたんなのだ~

ふぇ~~~

2008_0807モー子0001



あぢぃのだ~ 

2008_0807モー子0003



とろけそうなのだ~ 

2008_0807モー子0005
ママ~ 何とかしてくれなのだ~

ママ:OKよ~~~ん まかして

   これでど~だ
2008_0807モー子0011
え~  クールタイに扇風機・・・

エアコン点けてくれなのだ~

ママ:な~に 言ってんの  それで様子みてよ~



その頃 モー子は・・・

お兄ちゃんにベッタリ

邪魔しないでね



ママ:ぶーたん どうなったかな

    寝てるし・・・鐔
2008_0807モー子0013

    涼めたみたいだし よかった膃




      みんなはあぢぃ時ど~してる
           フレンチブルドッグひろば



お気に入り~☆

ぶーたんなのだ~

眠たいのだ~鐔
2008_0805モー子0008


僕の最近のお気に入りはここで寝ることなのだ~
2008_0805モー子0007
パチョコンラックの脚を枕にして この狭~~いスペースがいいのだ~

程よいヒンヤリ感がたまらないのだ~

ここは僕だけのお気に入りなのだ~

モー子には使わせないよ
2008_0805モー子0006

モー子:ワタシはそんなとこ好きじゃないもん




     みんなはどんな枕が好きか~
         フレンチブルドッグひろば


待つのだ!

こんにちは ぶーたんなのだ~

おや この散歩コースは・・・
2008_0805モー子0005


どうしたの ぶーたん
2008_0805モー子0002


ママ:座りこんでしまいました・・・
2008_0805モー子0001
キョロキョロ


ママ:ここへ来るといつもこうです・・・
2008_0805モー子0003


ママ:じーーーーっと 見ています・・・
 
    何を見てると思います




ケーキ屋さんなのだ~
2008_0805モー子0004
僕は ケーキが目当てじゃなくて ケーキ屋のおばちゃんが目当てなのだ~

おばちゃん お外に出てないのだ・・・

出て来ないかな~


ママ:今日は会えなそうだね・・・

    もう 行こうよ~jumee

イヤなのだ 待つのだ



この後 しばらくここから動きませんでした・・・
おばちゃんも 出てきませんでした・・・残念
ケーキ屋のおばちゃんは ぶーたん&モー子をすごく可愛がってくれるのです
お花の水掛けなんかで 外に出てるとおばちゃん目がけて猛ダッシュ
おばちゃんも そんなふたりが可愛くてオヤツをたくさんくれたりします
あっ 結局はおばちゃん目当てじゃなくてオヤツ狙いか羆




「お釜なのだ~」(7/30)の記事で THE YELLOW MONKEYの「BURN」のPV見れるようにしたので
よろしければどうぞご覧下さい




      お散歩で座りこむブヒいるか~
          フレンチブドッグひろば



天童高原

へ~んし~ん

こんにちは ぶーたんなのだ~           モー子ですぅ
2008_0803モー子0007   2008_0803モー子0028

僕の住んでる 宮城もムシムシ暑くなったのだ~

それなのに 今回も宮城よりもっと暑い山形へレッツラゴ~なのだ~


こちら山形~ ただいまの気温 35度

暑すぎなのだ~

この モーレツに暑い山形で涼しい所を探す旅なのだ~

テキトーに走っててzoomzoom002 着いたのが・・・


天童高原なのだ~

2008_0803モー子0001
車から降りてビックリ  涼しいのだ~

風も気持ちいい~~jumee

冬はスキー場なんだって
2008_0803モー子0008

動物もいたのだ~
2008_0803モー子0002  2008_0803モー子0005
あ 僕・・・

2008_0803モー子0027
あら ワタシ・・・


そうなのだ 僕たちはお留守番だったのだ~
2008_0803モー子0041
でもね~ ここは涼しいから 今度連れて行ってくれるってbikkuri01

広い高原でおもいっきり走るのだ~


最後におもしろいの見せるのだ~

オンマウスしてちょ

お馬さんの 歯が丸見えなのだ~

ハエがとまってる・・・





      変身できるブヒいるか~
         フレンチブルドッグひろば



 

特産品

こんにちは ママです

昨日にひき続き 三本木 ひまわりまつり です
2008_0802モー子0004

ココはただ ひまわりが咲いてるのを見るだけじゃないんです

おいしいものもあるのよ~~


ひまわりって おいしいのか~
2008_0802モー子0011
ベロ~~ン


そうじゃなくて・・・

会場には三本木特産のひまわりを使った いろいろな物が販売されてました
2008_0802モー子0024  2008_0802モー子0025

ひまわり油 お菓子 ハンドクリームなど・・・

なかでも 気になったのがアイスクリーム

やっぱり 暑い時はアイスよね~
2008_0802モー子0026  2008_0802モー子0027
カップタイプとモナカタイプがありました   色は薄い茶色です

ひまわりの種の中身がブツブツっと入っていて くるみのような味がしました


いいな~ 僕たちも食べたいのだ~~
2008_0802モー子0030
ふたりとも ヨダレが・・・羆


今はひまわり畑ですが 5月には菜の花畑だったんですよ

来年は 菜の花まつりにも行ってみたいな





      ひまわり食べたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば




ひまわりまつり

こんにちは ぶーたんなのだ~

見て 見て きれいでしょ
2008_0802モー子0003
立派なひまわりなのだ~

ココはね うち絎から車で北へ30分くらいの所にある

三本木 ひまわりの丘 なのだ~

42万本のひまわりが 咲き乱れているのだ~



おや モー子が何かを見てるのだ~ 行ってみよう腟究
2008_0802モー子0002

な~んだ ヤギさんなのだ~  なんで ココに
2008_0802モー子0001
3匹そろって 休憩中かな~


それより ひまわり畑を探検なのだ~
2008_0802モー子0009
僕の顔とひまわり どっちが大きいかな~


ワタシだって 負けてないわよぉkao04
2008_0802モー子0007
ワタシのスマイルとひまわり どっちが魅力的かしら~



曇り空で残念だけど 今度は太陽ギラギラの青空の時に来てみたいのだ~

ママ:それは無理よ羆

   だって ゲロゲ~ロになっちゃうもん・・・







      夏はやっぱりひまわりなのだ~ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


チャ~ムポイント★

こんにちは モー子ですぅ

みんなには チャ~ムポイントってある

2008_0801モー子0001

ワタシの チャ~ムポイントはココよ
2008_0801モー子0005

ココ

 目ですって

キャ キャ 確かにおめめもかわいいけど

違うの・・・

え~ わからないですって

仕方ないわね~ 教えてあ・げ・る
2008_0801モー子0004
じゃないわよ~~~

BrilliantツヤツヤのくちびるBrilliantよん  かわいいでしょ

ワタシのくちびる奪ってもいいわよ~~ん

 何言ってんだモー子 それはダメだのだ~



それじゃ~ 今度は僕のチャ~ムポイントを教えるのだ~
2008_0801モー子0010
僕のは顔にはないのだ~

どこかって

それはココなのだ~
2008_0801モー子0013
この黒い部分

不思議なことに ハ~トに見える時があるのだ~

ねっ 見えるでしょ

みんなの チャ~ムポイントも教えてほしいのだ~




      ハ~ト柄のブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば



出会い

こんにちは ママです

ここんとこ2日ばかり お散歩中に嬉しい出会い(再会)が続きました



まず 1つ目は・・・

夕方 国道4号線沿いをお散歩してた時の事jumee

突然 スラリとした男性が近寄ってきました

「ぶーたんだよね!」

私はビックリしました。 こんな知り合いいたっけ~

「ゴンの父です」

あ~ 以前ドッグランで遊んでくれた ゴンくんのパパさんだbikkuri01

ブヒが一緒だと すぐにわかるのですが

飼い主さんだけだと・・・jumeeの時があります

ごめんなさい

ゴンチチさんは お仕事の帰りのようでした

お散歩してた私達を見つけて 声をかけてくれました

ぶー&モーをたくさんナデナデしてくれてありがとうございます

少ししかお話できませんでしたので

また ゴンくんと遊べたら嬉しいなと思います



2つ目は・・・

これも夕方のお散歩の時jumee

うちの近所では ブヒはひとりだけいるのですが

そのコは お散歩がキライなのでめったに会えません・・・

でもでも 違うブヒにやっと会えました
2008_0731モー子0004

ブルルくん もうすぐ1才だそうです


ブルルくんは 小ぶりで元気いっぱいのオトコノコ

お散歩も大好きなようなので また 会える確率が高そう

ブルルくん これからもよろしくね



そうそう トウバン トウバン トウバンジャンですが・・・

プールの監視当番でした
2008_0731モー子0003
子供はプールに入れていいよな~

私も入りたかったよ~~




      僕もプールに入りたいのだ~
          フレンチブルドッグひろば


カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード