当番と病院

こんにちは ぶーたんなのだ~

昨日のママもちょっと忙しかったみたいなのだ~絵

なんだか トウバン トウバン トウバンジャンって騒いでたのだ~

そんな事言いながら お兄ちゃん&お姉ちゃんと出かけて行ったのだ~

どうやら 学校へ行ったみたいなのだ~

お兄ちゃんがやってる マーチング練習の当番なんだってさ赤
2008_0730モー子0010

9月と10月の大会に向けて 毎日練習してるのだ~

ガンバレ お兄ちゃんbikkuri01



午後からは 僕を連れて病院へ

フィラリアのお薬とそれから・・・

まずは体重なのだ~
2008_0730モー子0004
おっと~ ちょっと増えた

耳チェックもしてもらっちゃったのだ~
2008_0730モー子0002

耳掃除もね
2008_0730モー子0003

それから・・・ってのは・・・
2008_0730モー子0005
赤く炎症起こしてるでしょ

昨日からなんだけど また膿皮症かな~



診察の結果は バイキンがいたんだって~

お薬もらって 様子見てくださいだって~

夏はコレだから イヤなのだ~

みんなはトラブルないか~



ママは明日もトウバンだ~って騒いでるけど 今度は何かな~




           がわかるブヒいるか~
       フレンチブルドッグひろば



お釜なのだ~

僕たちは 蔵王山に来ているのだ~

涼しいし空気がおいしいのだ~

そうそう お釜に向って歩いてたんだっけ~

2008_0727モー子0104


わぁ すご~いbikkuri01 オカマお釜なのだ~
2008_0727モー子0089

なんだか 歌いたくなってきたのだ~
2008_0727モー子0122
あ~かく~ も~える~孤独なみ~ち~を~

        だ~れのものでもな~い か~みをなびかせ~

    み~ちの先には蜃気楼~

           あ~の日を殺したくて閉じたパンドラ~
2008_0727モー子0124

ここは THE YELLOW MONKEYが 『BURN』 のPV撮影したとこなのだ~

ママ:気持ちよく歌ってるとこ すいませんが戻りますよ


ガビ~~ンo
2008_0727モー子0112
これ 戻るのか~~ 遠いのだ~


これじゃ いくら涼しくてもゲロゲ~ロになっちゃうのだ~

ママ:いい運動になるよ


駐車場に到着

お水ちょうだいな~
2008_0727モー子0138
モー子:ワタシが先よ

いつも いいとこ取りはモー子なのだ~

モー子:レディファーストでしょ



みんなも 涼みたいときは蔵王山に行くといいのだ~




     「BURN」歌えるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


オカマなのだ~

山形はとても暑いのだ~

せっかく来たのに こんなに暑くては車赤から出られないのだ~

パパ&ママ 涼しい所へ連れて行くのだ~

ママ:そー言われてもね~・・・

    ・・・あっ アソコはどうかしら

どこでもいいから レッツラゴ~なのだ~





涼しいけど・・・ここはどこなのだ~
2008_0727モー子0083
ママ:蔵王よ山

   さぁ お釜に行くわよ

オカマってなんだ~

ママ:オカマじゃないよ お釜



きれいでしょ 円形の火口湖で釜状なので お釜 蔵王のシンボルよbikkuri01

もっと近くに行くのだ~
2008_0727モー子0084



石がゴロゴロで歩きにくいのだ~      ワタシは楽しいわぁ
2008_0727モー子0101 2008_0727モー子0102



まだかな~
2008_0727モー子0100
そろそろ 見えてきてもいいころなのだ~


ママ:もう少し 歩くわよ~  がんばれ~rainbow



次回もありそうなのだ・・・              つづくしー




      オカマなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


山形へ

こんにちは ぶーたんなのだ~

昨日は久しぶりに 山形へドライブに行ったのだ~zoomzoom001

うちを出発した時は霧雨が降ってて 気温も23度くらいだったのに

県境のトンネルを抜けたら なんじゃこりゃ~~絵

天気が全然違うのだ~

山形は快晴太の30度bikkuri01

ヤバい・・・暑すぎ・・・



最初の寄り道ポイントはここなのだ~
2008_0727モー子0022

産直の新鮮な野菜や果物が売られてるのだ~
2008_0727モー子0008
ママが買わない訳がない・・・

ママのお買い物中に 僕たちはオシッコタイムjumee
2008_0727モー子0024

すっきりしたとこで・・・

モジャモジャが寄ってきたのだ~
2008_0727モー子0026

ミニチュアプードルのノロくん

こんにちはなのだ~
2008_0727モー子0027 2008_0727モー子0033
ノロくん 顔と身体はモジャモジャしてるけど 脚はスッキリ涼しそうなのだ~

僕もやってみたいのだ~


ワタシもノロくんにあいさつしたいわぁ
2008_0727モー子0034
モー子はダメなのだ~


それより暑いから 車に入りたいのだ~

ノロくん バイビー


次回もあるのだ~                     つづくしー




        コンチネンタルカットのブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


出たー!!

こんにちは モー子ですぅ

昨日のお散歩の様子を CMにしてみましたぁ

どうぞ ご覧くだちゃいな





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

HEAVY IS SNAKE by ぶーたんママさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







ママ:ただのシマヘビじゃないの~




      スネーク!ポチッとプリ~ズ
          フレンチブルドッグひろば


お留守番

おばんです ぶーたんなのだ~

今日はちょっと忙しくて 更新がこんな時間になってしまったのだ~

忙しかったのは 僕じゃなくて

ママなのだ~



ママは午前中から出かけてたのだ~

銀行に行ってたみたいなのだ~

お昼に帰ってきたと思ったら 僕たちにオヤツをおいてまた出かけてったのだ~
2008_0725モー子0021 2008_0725モー子0023

馬アキレスもらったのだ~
2008_0725モー子0024 2008_0725モー子0025

あげないよ~
2008_0725モー子0026


ママがどこ行ってたか 気になる~

みんなは別に知りたくないか・・・

でも 教えてあ・げ・るのだ~

お姉ちゃんと学校の行事で 「親子ミニミニ運動会」だってさ~

2008_0725モー子0011

たいして走ってもいないくせに すごく疲れて帰ってきたのだ~

ママも歳だね・・・




      馬アキレス食べると オエッとなるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


また 揺れた・・・

こんにちは ぶーたんなのだ~

みんなは夜中の地震に気づいたかな~

僕は 爆睡中 でぜ~んぜんわからなかったのだ~jumee

かなり お気楽極楽な性格なのだ~

ニュースや新聞では 岩手県北部震度6強 だとか・・・

ママの話では 寝ながら「あ・・・揺れてる・・・長いなぁ・・・」って感じで

そのまま 朝まで寝てたらしいけど・・・

ママも地震に気づいただけで 相当お気楽なのだ~

朝は朝で もの凄い雷&雨 

僕はこっちにビックリしたのだ~

地震に雷に雨・・・どうなってるのだ~o




さてさて・・・

昨日の夕方のお散歩で 近くの公園に行ってきたのだ~

そこには 小さなすべり台があったのだ~

僕 嫌な予感・・・・・・的中



うまく滑れないのだ~

ってか モー子のオチリがいいのだ~




     すべり台得意なブヒいるか~
         フレンチブルドッグひろば



黄昏

夜の仙台新港なのだ~

最近 ここへ来るのがお気に入りなのだ~


心地いい潮風を受けながら 夜の海を眺めるのが好きなのだ~
2008_0719モー子0141


気持ちいいのだ~
2008_0719モー子0151
シルエットもなかなかでしょ


ママに抱っこされないと 見れないのだ~
2008_0719モー子0139


モー子もね
2008_0719モー子0143


ママ:あの~ 抱っこばかりで腕が痛いんですけど・・・


わかりました

歩くのだ~
2008_0719モー子0145






      黄昏てるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


お散歩

こんにちは ママです

今日は曇りです 

は降ってないし 今のところ気温も低いのでお散歩に行こうと思ってますが・・・

見てください このふたり
2008_0722モー子0007
リードを目の前に置いても無視してます


しぶしぶ リードを装着すると・・・

ぶーたんは ビクともしません

モー子は トイレに逃げ込んでしまいます・・・


そんなふたりですが お外に出ればそれなりに楽しんでいます
2008_0722モー子0013

オシッコもしますよ~
2008_0722モー子0012

途中 柴犬のだいちゃんに会いました
2008_0722モー子0018
おはようなのだ~

大きなユリの花が咲いてました

きれいだね~


30分くらいお散歩したら 汗ばんできました

ぶーたんもゲロゲ~ロになってきたし 帰ろうね
2008_0722モー子0035

・・・以上 今日のお散歩の様子でした




      無理してお散歩行かなくていいのに・・・のブヒいるか~
          フレンチブルドッグひろば


イタズラ

こんにちは ぶーたんなのだ~

梅雨明けしたというのに なんだこの天気はamagasa

しかも気温も低いのだ~

雨さえ降ってなければ お散歩行けるのにな~

残念泣

こんな日は寝るしかないのだ~


ママ:こんな日じゃなくても寝てるくせに

    
お兄ちゃん&お姉ちゃんも夏休みに入りましたrainbow

寝ているぶーたんに お兄ちゃんがイタズラしています
2008_0719モー子0048


自分の靴下を履かせています・・・
2008_0719モー子0047


笑われてるのも知らないで爆睡です
2008_0719モー子0045
・・・薄目を開けながら


さてさて 夏休み中 お兄ちゃん&お姉ちゃんにどんなイタズラされるのでしょう

楽しみです・・・




      イタズラの餌食なブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ミニ支部長会議なのだ~

バウアイズに来たのだ~

大顔連色紙を書いてもらうため 与太郎くんと待ち合わせ


来たよ 来たよキラキラ
2008_0719モー子0055

大顔連宮城副支部長 与太郎くん なのだ~


僕たちは再会のクンクンクンもしてないのに

早速 飼い主たちは色紙書き始めたり・・・

おしゃべりしたり・・・

僕たちは 退屈~

でも 大人しく待っているもんね~

途中 こんなイタズラされるし・・・
2008_0719モー子0082

与太郎:ぶーたん 似合ってるbikkuri01
2008_0719モー子0084


そうこうしてたら お店の看板犬 ゴンちゃん登場

2008_0719モー子0094
夏らしく 甚平着てるのだ~

ゴンちゃん 男前

少しだけ遊べたのだ~

オッサンブヒのクンクンクン男列車らぶ太
2008_0719モー子0097



初の宮城支部長会議だというのに 与太郎くんとあまり絡めなかったのだ~

与太郎くんは これから月1で支部長会議をしようって

その意見 賛成なのだ~

与太郎くんよろしくなのだ~





      タオラーなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


出番なのだ!!

こんにちは ぶーたんなのだ~

ウシシシシシッうし pkk

ウシシシシシッうし pkk

これが回ってきたのだ~  大顔連色紙ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

この色紙すごいな~

みんなの所を回って来たんだね~

大顔のニホイがするのだ~
2008_0718モー子0002
さぁ 僕もがんばって肉球ペタンコしないとな肉球


おっと~~ 

次のお方に送る前に 先日宮城副支部長になった 与太郎くんにも 一筆書いてもらわねば鉛筆


さぁ さぁ これから与太郎くんと待ち合わせ~待ち合わせ~

行ってくるのだ~絵文字名を入力してください




       ウシシシシシッうし pkk牛じゃないのだ~
            フレンチブルドッグひろば


CMなのだ~

こんにちは ママです

今朝は本格的に梅雨っぽい空です

ムシムシ ジメジメでいやなお天気です

明日から 子供たちは夏休みなのに梅雨明けはまだかしら・・・



今日は Bun meets man. のpole poleさんに教えてもらったサイトで

こんなの作っちゃいましたチューリップ

どうぞ ご覧くださいなBrilliant





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

アラカルトぶーたん by ぶーたんママさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー








テキトーですので ご勘弁ください汗;



      ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


冬眠してました

毎日暑いのだ~jumee☆faceA132

こ~ 暑いと冷たいものが欲しくなるのだ~


ママ:だったら コレはどう
2008_0715モー子0004

なんだ コレは~


ママ:忘れたの~

    去年買った ヒエヒエのカエルのおもちゃだよ

    去年遊ばなかったから ずっと冷凍庫冷蔵庫で冬眠してたのよzzz


そうだったっけ・・・

ど~れ どれ 遊ぼうか~ カエルくん


モー子:ワタシが先よグー!
2008_0715モー子0005

いただきよんキラキラ


う~~~ モー子に取られたのだ~
2008_0715モー子0006


しばらく モー子はカエルくんと遊んでました・・・が

さんざん遊んで飽きたらしく そんなカエルくんはひとりぼっちになってました・・・



カエルくん 今度は僕とあ・そ・ぼニコニコ。 横向き
2008_0715モー子0011



2008_0715モー子0009


ヒエヒエじゃないのだ~怒
2008_0715モー子0010

う~~~ もう遊ばな~い


ということで またまた冷凍庫冷蔵庫で冬眠することになったカエルくん 

今度は いつぶーたんと遊べるのかな




     みんなはどんなおもちゃで遊んでるのだ~        
            フレンチブルドッグひろば



          

飛行機雲

宮城県地方 まだ梅雨明け雨していませんが

真夏のようないい天気です 

暑いです

キレイな空だったので 思わずパチリ

何本も飛行機雲が見えました



ぶーたん&モー子も暑くてダラダラしています
2008_0715モー子0002


お散歩も行けないね


つまらないのだ~
2008_0715モー子0006





      僕と遊んでくれるブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


夜の街

ここは 泉中央なのだ~
2008_0713モー子0031

僕んちのまわりとは 全然違ってネオンがあるのだ~

僕 夜の街のお散歩はじめて~

なんか ドキドキしちゃうのだ~ドキドキ
2008_0713モー子0038

この先には 何があるのだ


さっきから ザワザワザワザワとうるさいのだ~ 何かな~

あっちへ 行ってみるのだ~
2008_0713モー子0047


ちょうどこの日は サッカーの試合があってスタジアムから歓声が聞こえてました
2008_0713モー子0041

な~んだ サッカーだったのか~


もう 眠くなってきたのだ~

そろそろ 帰るのだ~
2008_0713モー子0056







      夜の街が似合うブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば


時間厳守なのだ!

こんにちは ママです

みなさんちのワンコさんには 何時にご飯あげますか

うちは 1日2回で 朝8時と夕方6時です


ぶーたんは かなり正確な 腹時計 の持ち主なんです

普段はまったく吠えないのに ご飯の時間になると・・・

ものすご~く低い声で 「わん・わん」と吠えます

なんだと思って時計をみると・・・ジャストタイム

あまりに正確なので 腹時計を狂わせようと 催促されても無視して

わざと 違う時間にご飯をあげてみました

が、 次のご飯の時間には また吠えられました・・・

1度憶えた時間は忘れないのですね・・・



ちなみにモー子は ご飯に対してはまったく吠えません



 そろそろご飯の時間なのだ~
2008_0713モー子0017

ママ~ 時間守らないと吠えるのだ~




      時間厳守はいい事なのだ~
           フレンチブルドッグひろば


歳の差カップル!?

今日も引き続き 宮床ダムなのだ~

たくさん走って ゲロゲ~ロしてたら・・・
2008_0710モー子0065


ちっちゃなかわいいワンコが近寄ってきたのだ~
2008_0710モー子0023


こんにちは~ 僕 ぶーたん
2008_0710モー子0025

こんにちは 私はトマトよトマト よろしくね~



実はこのトマトちゃん 何歳だと思います

私 年齢を聞いてビックリしちゃいました!?

な なんと 21歳えぇ

人間の歳にしたら 100歳ですよねbikkuri01

動きはちょっとスローですが 元気元気

きっと 飼われ方がいいんでしょうね~

2008_0710モー子0019

僕は トマトちゃんのニホイをインプット中

そんな ふたりに モー子がヤキモチ怒
2008_0710モー子0055


ちょっとー  ぶーたんはワタシの旦那よbikkuri01
2008_0710モー子0056

手ー出したら許さないわよ怒


あ~ オンナは怖いのだ~




      成人式をしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


走っちゃうのだ~

宮床ダムなのだ~
2008_0710モー子0001


なんだか今日はフットワークが軽い感じなのだ~

走っちゃおうかな~
2008_0710モー子0003


どす どす どす・・・

2008_0710モー子0007

僕 軽やかに走ってるつもりなのに 

写真に撮ると 何かから一目散に逃げてるみたいなのだ~


動画でもどうぞ~

意外と早いでしょ新幹線


モー子も走ってるのだ~
2008_0710モー子0083

なんで ワタシ後ろ姿なの

でも たくさん走ったわ~ダッシュ 満足よんニコッ♪
2008_0710モー子0069







      ポチっとするのだ~
            フレンチブルドッグひろば


超ぶーたん塾

パ~パ パ~パ パッパッパッパッパ~

                   ウィ~~~~~~~~~ン

2008_0705モー子0069


この日は宮城県地方かなり暑かったです太陽

「超新塾」のみなさんは皮ジャン姿で登場してましたが さすがに暑さに耐え切れなくなり

Tシャツになってました

皮ジャンだと 体感温度が50度だとか・・・jumee☆faceA133



なんで 僕はこんな格好なのだ

これじゃ 「超新塾」じゃなくて 「山本晋也監督」なのだ~bikkuri01

ママ:だって~ 新塾タイガーは 山本晋也監督に似てるも~ん

    こうしたら ぶーたんもメンバーになれるかなぁと思って・・・


いつも僕ばっかり 変な格好させられて・・・

たまには ママもやってみるのだ~怒
  

ママ:ぶーたんの気持ちが よ~~~くわかりました

   たのしいね笑い。ピース


ダメだこりゃ~~sn



       Thank youニコッ♪




       ロックンロールなブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば  


ロックンロ~ル ぶーたん

Thank youbikkuri01 ぶーたんなのだ~  タモさんじゃないよ~
2008_0706モー子0002

イケメンの僕は グラサンも似合うでしょサングラス

なんで 僕がこんな格好してるかって

そりゃ 決まってるのだ~

ま~た パパたちが観に行ってきたらしいのだ~


さぁ 誰だと思う

1 横浜銀蝿

2 超新塾

3 山本晋也監督

答えは すぐにわかるのだ~


まぁ くだらないブログに付き合ってほしいのだ~汗;





パ~パ パ~パ パッパッパッパッパ~

                   ウィ~~~~~~~~~ン

2008_0705モー子0001

は~い 答えは 2 『超新塾」なのだ~

2008_0705モー子0069

お笑い ROCK'N'ROLLコント集団 「超新塾」 なのだ~

えっ 知らないって~

そんじゃ メンバー紹介なのだ~

1 新塾イーグル

2 新塾ドラゴン

3 新塾マンモス

4 新塾コブラ

5 新塾タイガー

6 新塾ぶーたん


ええええっ 「新塾ぶーたん」 って・・・えぇ

僕 いつからメンバーになったのだ~!?



         See you星



     そこんとこ ヨ・ロ・シ・クなのだ~
           フレンチブルドッグひろば


ぶーたん&ブータン

こんにちは ぶーたんなのだ~

ウトウト・・・なのだ~zzz
2008_0708モー子0001



眠いから 寝ながら話すのだ~zzz
2008_0708モー子0002




8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(色付-暗い背景用)かあさんの 買い物かごを覗いたら~ 

       ちらっと見えたよ マルニのブータン8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(白い背景用)


みんなは この曲知ってる~  

きっと知らないよね~

仙台の人なら知ってるかも・・・

ホルモン焼きのCMで流れているのだ~

ローカルCMなのだ~ 最近はラジオだけかな・・・


ブータン って出てくるけど

どんな ブータンか見たいでしょ~

見せよ~っかな~ 見せないかな~~




紹介するのだ~

こちらが ブータン  ぶたなのだ~


かわいいとこが僕と似てるかな~
2008_0708モー子0003

ブータンの代わりに僕でCMやってくれないかな~

きっと バカ売れすると思うんだけどな~えぇ




     ホルモン焼き好きなブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば




ちょっとだけ・・・

先週のある日 朝は快晴だったのだ~

昼間も ひき続き快晴なので~

近くのドッグランに行ってみたのだ~

ドッグランでは パグちゃんが一人で遊んでいたのだ~2008_0703モー子0199

名前は サムくん なのだ~


サムくん 一緒に遊ぼうなのだ~ニコッ♪
2008_0703モー子0198

僕の後に着いてくるのだ~




おや おや 雨

なんか ポツッとしたぞ汗

なんだか急にお空も暗くなってきたのだ~くもり pkk

まぁ このくらいの雨なら遊べるのだ~

・・・・・・だんだん激しく降ってきたぞ~


サムくん 雨宿り中雨


止みそうにもないのだ・・・・・・涙



激しい雨はますます激しくなって 撮影も不可bikkuri01

とっとと帰ってきました 

ランにいたのは ほんの10分程度・・・

ぶーたん&モー子はもっとサムくんと遊びたかったようですが・・・

仕方がないね~ ちょっとだけ~のランでした




      雨なんかキライだ~のブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば



七夕よ★

♪笹の葉さ~らさら~ のきばに揺れる~

            お~星さ~ま~ き~らきら~ 金銀砂子~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)


こんにちは モー子ですぅ
2008_0627モー子0005


今日は7月7日 七夕ね

織姫と彦星の 1年に1度の 天の川デート

なんて ロマンチックなのかしら・・・

でも ワタシはぶーたんと毎日デートしてるから 毎日が七夕みたいな~キラキラ(オレンジ)

みんなは 「仙台七夕」 はご存知かしら
2008_0621モー子0003

きれいでしょ
2008_0621モー子0004

仙台七夕は 1ヶ月後の8月6・7・8日なのよ

街中 色とりどりの大きな竹飾りで賑わうのよ七夕

仙台七夕には 七つの飾りがあって それぞれの飾りにいろいろな願いがこめられているのよ

1 投網:豊漁や豊作を願いますさんまにんじん

2 短冊:学問や書道の上達を願います

3 巾着(右):商売繁盛や富貴を願います

  くずかご(左):倹約と清潔の心を養います

4 吹き流し:飾り付けの主役  長寿を願います

5 紙衣:裁縫や手芸の上達を願います

6 千羽鶴:家族の長寿を願います


ふ~ん みんな意味があるのね~2008_0627モー子0004


とりあえず 仙台七夕天の川みんなも見にくるといいわよ~





      お願いごとしたブヒいるかしら~
            フレンチブルドッグひろば



夜のお散歩★

こんにちは ママです

昨日の宮城県地方は 最高気温が30度にもなり

さすがに昼間はお散歩やお出かけにはいけなかったので

夜のお散歩をしました



ただ近所をお散歩もおもしろくないから ドライブがてら 仙台新港 まで行ってきました青色の車
2008_0705モー子0033

貨物船やフェリーが泊まってました


ぶーたん&モー子は 夜の公園にはきた事ないので ちょっとワクワクしてるようです
2008_0705モー子0062



とりあえず 記念撮影だね
2008_0705モー子0025



夜釣りを楽しんでる人たちもいました三日月釣り人
2008_0705モー子0058


写真を撮ってたら ちょうどその親子にヒットがえぇ
2008_0705モー子0050

大きな あなご です魚

天ぷらもいいな~ 蒲焼もいいな~ と勝手に想像してしまいました笑い。


夜のお散歩も楽しいのだ~





     目からビームが出るブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば




ま~ぜ~て~ その2

僕 女の子たちと おままごとしたかったのに

まぜてもらえなかったのだ~~ 残念泣き顔

でも 気を取り直して たいクン&クーネルちゃん と遊ぼうっとclover

2008_0703モー子0043


ダックスの 空(くう)くん も一緒なのだ肉球


モー子とクーネルちゃんは とっても仲良し手をつなぐ
2008_0703モー子0036

なにを お話してるんだろうね


クーネルちゃんは ゴロゴロダンスも得意bikkuri01
2008_0703モー子0046

モー子も得意なのだbikkuri01


おやっ あっちで たいクンもゴロゴロダンスしてるのだ~
2008_0703モー子0157



クーネルちゃん たいクンのところに行ってみるのだ~
2008_0703モー子0078




たいクンとクーネルちゃんが枝枝の取り合いしてるのだ~
2008_0703モー子0132


僕も ま~ぜ~て~ほしいのだ~

2008_0703モー子0134

聞いてないし・・・涙

ちっ ま~たフラれちゃったのだ~

枝でも カミカミするか・・・
2008_0703モー子0143


今日の僕は ま~ぜ~て~もらえない フラれっぱなし・・・

もう 帰るのだ~




      そんな日もあるのだ~ ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば

ま~ぜ~て~ その1

僕たちは あのふたりと遊びたくなったので 榴岡公園に行ってきたのだ~

おおっ いたのだ~bikkuri01

         たいクン                     クーネルちゃん


こんにちは~なのだ~ニコニコ。 横向き
2008_0703モー子0102



がしかし・・・ たいクン&クーネルちゃんよりも気になるのを発見星


2008_0703モー子0124


それは 小さな女の子たちが おままごと をしていたのだ~

僕も ま~ぜ~て~
2008_0703モー子0126

なにを 作ってるのだ~


女の子:これはダメよワンコのじゃないわよ
2008_0703モー子0128

そんな~~


おや なんだこれは~~Brilliant.

キレイなのだ~ けど 食べれるのか~

ママ:食べれません



おままごと したかったな・・・





          おままごとするブヒいるか~
              フレンチブルドッグひろば



ナイスショット☆

こんにちは ママです

昨日は近くの公民館で プロに習う写真『ナイスショット』の講習会へ行ってきました

ゴルフゴルフクラブじゃないですよ~

地元では有名な 「江陽写真室」の先生が講師です

先生がカメラとは・・・ 写真ネガとは・・・などの説明や

撮り方のコツ 質問コーナーなどなど ためになるお話がたくさん聞けました

それを 私が活かせるかどうかは疑問ですが・・・

こんな機会はなかなかないので 参加してよかったですグー!



参加特典として 携帯ストラップと2L版の写真をプリントしてもらいました


ストラップはこれから作りますよ~

ストラップ用の写真も先生にプリントしてもらいました~
2008_0702モー子0054

材料はこれだけ  

後は 切ってはめ込むだけです


できました~

両面タイプです


2L版は こちら・・・モアイの時の写真です
2008_0702モー子0055

フレーム買ってこなきゃねイチゴ




     ポチッとしてちょうだいな
          フレンチブルドッグひろば

神割崎

ココも 南三陸町

リアス式の海岸がキレイな町なのだ~

岩が割れてるみたいでしょ
2008_0628モー子0057

これが 「神割崎」 なのだ~


波がどどどどどど~~~波波波
2008_0628モー子0067


間近で見れて 大迫力えぇ
2008_0628モー子0071

切り立った崖に打ち寄せる波波が美しい景勝地なのだ~



その頃 モー子は・・・
2008_0628モー子0085

ま~た 海草を食べてるのだ~

こんな絶景を見ないなんて もったいない怒




年2回 この狭い割れ目から日の出太陽が見られるんだって~

どうして 割れてしまったのか・・・

詳しく知りたい人は 行ってみるといいのだ~

「神割伝説」があるぞ星


2008_0628モー子0093


パパ~ ポージンぐ~は疲れたのだ~汗;;
2008_0628モー子0092





      神割崎の日の出を見たブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


なんでココに?

突然ですが・・・
2008_0628モー子0055

モアイ像なのだ~モアイ

ここは 南三陸町の志津川湾に面した公園なのだ~


海がと~ってもキレイなのだ~
2008_0628モー子0037

写真はあまりキレイじゃないね・・・


僕たちは 目の前の海に大興奮bikkuri01
2008_0628モー子0035

このお水飲めるのか~


モー子は 干からびた海草を食べようと・・・
2008_0628モー子0039

どんな味かしら・・・


ところで このモアイ像なんですが~
2008_0628モー子0032

調べてみたら・・・

チリで産出した 黒色輝緑岩(凝灰岩)を用いて現地の技術者が制作し
船で46日かけて運ばれてきたそうなイカリ



なぜ ココにあるかと・・・

30年前に起きた地震の為 志津川町とチリ南部沿岸が津波波で大きな被害を受けてしまったらしく それをキッカケにしたチリ国と志津川町との追悼の念と友好の印としての記念的オブジェな役割のようなのだ~

その時の津波の高さ・・・2.6m波

そんな 深い理由のモアイ像だったのだ~









      モアイ像より顔がデカいブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば


カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード