天津ぶーたん

こんにちは ぶーたんなのだ~

ここんとこ梅雨でもないのに 3日も雨amagasaが続いてるのだ~

お散歩にも行けないし・・・モー子とも遊べないし・・・つまんないのだ~



そんな時は・・・
2008_0530モー子0010


日常における 僕の気持ちを、詩吟にのせて吟じてみたいと思うのだ~

吟じるのだ~




Brilliant.モー子がヒートで気だるくしていると~ぉ~ぉ~ぉ~
2008_0530モー子0003





Brilliant.フェロモンのにほいがプンプンしてくる~ぅ~ぅ~ぅ~





Brilliant.なんだか ヤレそうな気がするのだ~ぁ~ぁ~ぁ~
2008_0530モー子0002





あると思います!
2008_0530モー子0009



下ネタでごめんなさいなのだ~
お総裁にシンカクがないって怒られそう・・・sn




      着物が似合うブヒいるか~?
          フレンチブルドッグひろば


      

榴岡公園

Kスタ宮城から 近くの公園に行ってみたのだ~


ママ~ まだ歩くのか~?
2008_0528モー子0011

ママ:もう ちょっとね!



着いたのだ~!!榴岡公園なのだ~

2008_0528モー子0022


噴水の前で写真撮ってたら プードルちゃんが来たのだ~
チャッピーちゃん
2008_0528モー子0027

キャピキャピしてて かわいいコだったのだ~
チャッピーちゃんの飼い主さんに 
「写真撮る時ジッとしててお利口さんですね~」って褒められちゃったのだ~~
えへへ~~


シーズーの太郎くんともたくさん遊んだのだ~


太郎くんは13才のおじいちゃんなのに とても元気に飛び跳ねて遊んでくれたのだ~




ビーグルのハッピーちゃんも登場!
2008_0528モー子0030

・・・でも 僕とは遊んでくれなかったのだ~  なんでだろ?




はじめての榴岡公園、平日なのにたくさんのワンコがいて楽しかったのだ~

また 行きたいな~




      
        僕と遊びたいブヒいるか~?
            フレンチブルドッグひろば


Kスタ宮城

こんにちは ぶーたんなのだ~

今回はいつもと違うお散歩なのだ~





どこに行くのだ~?
2008_0528モー子0009




なんじゃ こりゃ?
2008_0528モー子0001






ふん ふん・・・もしや・・・




やっぱりびっくり
2008_0528モー子0004


クリネックススタジアム宮城


ノムさん いないかな~?

マー君 いないかな~?

2008_0528モー子0002



ちょうどこの日は春季高校野球県大会・決勝戦が行われていたのだ~野球
結果は・・・
         仙台育英 10-8 東北

おめでとう仙台育英!! 次は東北大会がんばってね~~




僕はスタジアムには入れないから、周りを探検!


おっ カッコイイ!!
2008_0528モー子0005

これは ゴミ箱なのだ~

野球観戦に来た人たちは みんなゴミの分別をするのだ~
みんなが協力してるから スタジアムはとてもキレイなのだ~
気持ちいいね~~

ママ~僕のもちゃんと拾うのだよ!



あ~ぁ たくさん歩いたから疲れたのだ~
2008_0528モー子0008


ママ:少し休憩したら また行くよ~~jumee☆walkdog1




      野球がスキなブヒいるか~?
           フレンチブルドッグひろば


パピパピモー子!

こんにちは モー子ですぅ

今日は曇っててどんよりしてるわ まぁ 雨は降らなそうだけど・・・



あ~~ 気だる~~ぃおちこみ


ワタシもなんだか どんよりよ・・・
2008_0527モー子0006

1週間前にオンナノコになってしまいました~




それにしても 気だる~~~ぃおちこみ



あんまり動きたくないのよね・・・



だから 松島にも行かなかったの泣き顔



ぶーたんは楽しんできたみたいだけど・・・・・・ふ~~~ぅ






そんな気だるいワタシは置いといて 今回はパピコ時代のワタシを見てちょうだい哺乳瓶


どう? かわいいでしょ

これは 2ヶ月半頃よ!

パピコの頃から印象はあまり変わらないって言われるわ

ずっと かわいいって事ねニコッ♪

ワタシがおうちへ来たのは 1ヶ月半の時なの

この写真の頃より もっともっと小さかったわ

パパが産まれて間もないワタシを見て ヒトメボレってやつ~

今でもパパはワタシにメロメロなのよ~~~ん



ふ~~~ぅ 早くオンナノコ終わらないかしら・・・
2008_0527モー子0007





      気だるいブヒいますぅ~?
           フレンチブルドッグひろば


一人っ子気分♪

こんにちは ぶーたんなのだ~

でへへ~  今回のお出かけは 僕一人なのだ~
2008_0525モー子0137


えっ? モー子は?って・・・

モー子は おうちでお留守番なのだ~

なぜかは そのうちモー子から教えてもらうといいのだ~

という事で 久々に僕だけ~~

一人っ子気分なのだ~




そんで 出かけた先はというと・・・松島松


日本三景松島 ぶらりお散歩なのだ~

2008_0525モー子0141

たしか きゃら&ゾフィくんもここで記念撮影してたよね


五大堂をバッグに・・・    キマッた~~~
2008_0525モー子0142


よ~~し 五大堂へレッツラゴ~


五大堂へ行くには3つ橋を渡るのだ~

1つ目の橋は・・・
2008_0525モー子0147

問題なく渡れたのだ~


2つ目の橋は・・・
2008_0525モー子0148

ゲッ!歩けるスペースが板1枚分絵文字名を入力してください
下は海が丸見え~~


そして 最後の橋・・・
2008_0525モー子0150

これも2つ目と同じ橋絵文字名を入力してください もう 絵文字名を入力してくださいしないで渡れたのだ~

無事 五大堂へ着いたけど写真撮ってないのだ~

なぜ こんな橋なのかって?
それは 五大堂へ行くまでに気を引き締める為なんだって~




松島にはこんな人が・・・

松尾芭蕉?




かまぼこも焼いちゃったもんね~




こんな感じで観光客ぶって 松島をお散歩してきたのだ~

今度は モー子も連れて来ないとね・・・




     ブルブルなブヒいるか~?
          フレンチブルドッグひろば


ボーダーdeバナナ

先日、僕とモー子宛にお届け物が

誰からだろ・・・?



あっ タイガーくんからだ・・・・・・もしや!!



おおっ やっぱり
2008_0525モー子0189

カッコイイ お洋服なのだ~

しかも 僕の好きなバナナがバナナ

このバナナ どこかで見た事あるのだ~

???どこだっけ???



あ~~ パパのCDなのだ~
2008_0525モー子0191

   「THE VELVET UNDERGRUND&NICO」

そっかぁ~ パパもバナナ好きだっだんだね~~




話がそれちゃったけど このお洋服はタイガーくんのママさんが「ブヒブヒソーイング教室」ってのを開いて みなさんに作り方を教えていたわけなのだ~
その様子をママがブログで見ていて タイガーくんのママさんにおねだりしちゃったんだよね~
お優しいタイガーくんのママさんは 僕とモー子に作ってくれたのだ~
感謝!感謝!!あ~りがとさ~んjumee☆thankU1L


ど~ぉ 似合ってる?
2008_0525モー子0193

なんか 僕、ヤル気ない顔だけど気にしないでほしいのだ~



ママさ~~ん、サイズもピッタリなのだ~グー!

背中側はこんな感じ・・・
2008_0525モー子0196


 

      タイガーくんからのメッセージ

       僕とお揃いのタンクトップを着て


       宮城のファッションリーダーになって


       おくれやす。




わかったよ!タイガーくん!!僕 ファッションリーダーになるのだ!!

がんばるよ




           オサレなブヒいるか~?
               フレンチブルドッグひろば


だじょ!なのだ~!

ママにアルお方に連絡するように頼んだけど大丈夫かな~?







ママ:わかってるよ!山形出身の有名人でしょ!




nanbu.jpg


うぉりゃ~ TOKYO SHOCK BOYS!!


ママ:電撃ネットワークの『南部虎弾』じゃないの?


な~に とぼけた事言ってるのだ~








庄内空港があるのは 山形県酒田市  酒田といえば・・・

そうbikkuri01  軍曹 が住んでる街なのだ~


ママ~ ちゃんと連絡したのか~?携帯

ママ:しました! もうすぐ来てくれるって

やった~bikkuri01



うほほ~~~い 来た来た  さわやか笑顔のアルフレッドくん
2008_0518モー子0071


アルフレッドくん こんにちはなのだ~
2008_0518モー子0067

僕のコト 憶えてる?

アル:もちろん! この大きい顔憶えてるじょぉ

    ぶーたんにモー子ちゃんだじょぉぉ


再会を喜んでる 3ブヒなのだ~
2008_0518モー子0058



アル:ねぇ ねぇ あっちへ行ってあそぶじょ
2008_0518モー子0084



アル:ぼくは モー子ちゃん と遊びたいじょぉ
2008_0518モー子0091

モ:キャ~~~~ やめて~~

  ワタシは枝をカジカジしてるのがいいの
2008_0518モー子0089



ほらほら モー子もあ~言ってるし 僕と遊ぶのだ~
2008_0518モー子0087

アル:そうするじょぉぉ・・・





短い時間だったけど アルフレッドくんに会えて嬉しかったのだ~~
2008_0518モー子0075

もう 帰らなくちゃ・・・


また 遊びにくるからね
2008_0518モー子0081

それまで バイビ~なのだ~~





・・・ブツブツブツ
    どうもアルフレッドくんは 僕よりモー子の方が好きみたいなのだ~
                   ブツブツブツ・・・・・・・


ママ:今頃気付いたの~?





        僕とコラボしたいブヒいるか~?
           フレンチブルドッグひろば


空港

加茂水族館の近くには 空港もあるのだ~

『庄内空港』


2008_0518モー子0044



もうすぐ 飛ぶのかな~?
2008_0518モー子0054



僕たちも乗りたいのだ~
2008_0518モー子0035


乗りたいのだ~

2008_0518モー子0039


乗・り・た・い・の・だ~


2008_0518モー子0038




ママ:無理だって





bikkuri01乗っちゃったもんね~~~
070310_1950~01_0001




・・・そういえば ここはアルお方の地元・・・

ママ~ アルお方に連絡してみるのだ~


ママ:しょうがないな~



                                             つづくしーーー




            飛行機に乗りたいブヒいるか~?
               フレンチブルドッグひろば


       

水族館

こんにちは ぶーたんなのだ~

日曜日の出来事なのだ~

まぁ 見てくださいな

この日も天気も良く ドライブ日和

いつものように 山形へ・・・なんだか いつもより遠いのだ~

どこへ行くのかな・・・?





お兄ちゃん&お姉ちゃんの厚い要望に応え 『加茂水族館』 へ
2008_0518モー子0116

ここは別名 『クラゲの水族館』 たくさんのクラゲがいるのだ~クラゲさん
2008_0518モー子0019

2008_0518モー子0020

2008_0518モー子0022

こんな 解説してるけど僕たちは水族館に入れないのだ~



その頃 僕たちはママとお散歩に・・・



まずは モー子のおちりをクンクンクン
2008_0518モー子0109

よし!異常ないのだ~

・・・ってココかなり高いのだ~

ママ:だって灯台があるくらいだもん
2008_0518モー子0114


素晴らしい 日本海なのだ~   なんか唄いたくなってきた・・・
2008_0518モー子0110

♪波の~谷間に~ 命のは~な~が~~♪

ママ:もう いいって


モ:こんな高い所に来て 下りれるかしら・・・
2008_0518モー子0112





          灯台に行ったブヒいるか~?
               フレンチブルドッグひろば


晴れた!

昨日は もの凄い風&雨風雨だったのだ~

けど そんな天気もお昼過ぎには回復してきて・・・
2008_0520モー子0001

青空も見えてきたのだ~




ママは3時から 学校のPTA会議があるとかで、今のうちにお散歩に行く事に・・・



まずは モー子のおちりをクンクンクン
2008_0520モー子0003

よし!異常なしなのだ~


さぁ 歩くのだ~
2008_0520モー子0007



七ッ森山と空もキレイに見えていたぞ!!
2008_0520モー子0009









ママが学校で友達の赤ちゃんと会ったのだ~

早いね~ もうすぐ6ヶ月
2008_0520モー子0010

こんなに大きくなったのだ~

お目目クリクリでかわいい




本日の宮城県地方 朝から晴天

これから お散歩にレッツラゴ~




          お目目クリクリなブヒいるか~?
                フレンチブルドッグひろば


ぶーステ

こんにちは ぶーたんなのだ~

今日はね 僕のキャラクター商品を紹介するのだ~



ママ:そんなのいつできたの?


まぁ まぁ 細かい事は気にしないでほしいのだ~

とりあえず お見せするのだ~

じゃ~~~~ん
2008_0519モー子0001


ぶーたんのステッカー略して  ぶーステ

色違いのホワイトバージョンもあるのだ~
2008_0519モー子0002


これはね 僕の熱烈なファンの てんさん が作ってくれたのだ~

ファンってありがたいね~ 大事にしないとね~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


ママ:な~に スター気取ってんの薔薇


そんなコトないのだ~
2008_0519モー子0003


世界で1つだけの ぶーステ かっこいいのだ~

てんさん すてきなステッカーあ~りがとさ~ん




       シルエットがかっこいいブヒいるか~?
            フレンチブルドッグひろば



宇宙人!?

タラリラ~ タラリラ~ タラリラ~宇宙人





我々は某ペットショップにて





未確認生物発見!!





我々は恐る恐る 未確認生物に近づいてみた・・・





そこにいたのは じゃ~~~ん
2008_0518モー子0117

パピコ時代の ぶーたんなのだ~

これはぶーたんの写真の中で一番幼い時のものです

宇宙人みたいでしょ





でも うちに来たのはこんな感じになってから・・・
050126_1757~01


もうすぐ4ヶ月という時に うちの家族に加わりました

ペットショップで人懐っこいぶーたんを見て その場で連れて帰りたくなりましたが、

犬を飼うという責任の重さを考えると すぐ連れて帰る事はできませんでした。

しかし 家族みんなショップにいたぶーたんを忘れる事ができず・・・

その後も 何度か足を運びぶーたんに会いにいきました。

家族でも犬を飼う事の 責任やお世話についてたくさん話し合いました。

話し合いの結果 ぶーたんを家族に迎える事を決め ショップに向かいました。

「あのフレンチいればいいね~」

でも いなかったら縁がなかった・・・として諦めよう

ドキドキしながら ショップに入りました。

子犬コーナーに行くと・・・

いました!!

あの人懐っこいフレンチが!!

もう 決めた!今日からずっと一緒にいようね




       UFOに乗ったブヒいるか~?
          フレンチブルドッグひろば



岩井崎

GWのお出かけ紹介 最終回は

室根山から気仙沼方面へ・・・



ここは気仙沼湾にある 岩井崎
2008_0507モー子0048


波の~谷間に~ 命の花が~
  ふたつ~並んで~ 咲いている~
  兄弟船は~ 親父のかたみ~~~   「兄弟船」 by鳥羽一郎

あっ ゴメンゴメン つい 海を見ちゃうと歌いたくなるのだ~

着物も着たいくらいなのだ~
2008_0507モー子0073

おい 後ろ~付き合ってるのか~?


岩井崎には 「潮吹岩」 があるのだ~波
2008_0507モー子0069


フレブルぶーたんの豆知識フレブル
海水が岩の間から噴き出してくるのだ~
波の打ち寄せ具合によって 大小様々な水柱が立ち上るのだ~
スゴイ時は10m以上にもなるんだって~~ニコニコ。 正面


ワタシも 海で遊びたいわぁ
2008_0511モー子0011



きれいな海だったのだ~
2008_0507モー子0045





          演歌が好きなブヒいるか~?
              フレンチブルドッグひろば


室根山

GWのお出かけ紹介 2回目は

岩手県一関から気仙沼までのドライブなのだ~



な~んにもない のんびりとした山道を走ってると・・・

「室根山」という標識が・・・行ってみよう

クネクネした道路を登って行くと あっという間に山頂に・・・
2008_0507モー子0036

途中、牧場うし pkkやキャンプ場jumee☆Camping1Rもあったのだ~


空気がおいしいのだ~~
2008_0511モー子0006




ママ~ 登山でもするのか~?
2008_0507モー子0039




そんなに高くない山だけど ナイスパノラマなのだ~山と空2008_0507モー子0025

写真じゃわからないけど 海も見えたのだ~

次回は その海へレッツラゴ~




          ヤッホ~~~なブヒいるか~
              フレンチブルドッグひろば




芝桜

もう とっくにGWは終わっちゃったね~

でも せっかくなので 僕たちがお出かけしたところを

3回にわたって紹介するのだ~




1回目は前回 「材木岩」 に行った時、帰りに寄ったとこなのだ~

「スパッシュランド白石」の芝桜のお庭なのだ~



この 長~~~いつり橋を渡るのだ~
2008_0429モー子0094

揺れて怖かったのだ~


橋を渡ると・・・
2008_0429モー子0115

た~~~くさんの 芝桜が咲いていたのだ~桜

でも まだ満開ではなかったのだ~ それでも お花の香りが・・・
2008_0429モー子0096


あ~~ いい香り・・・
2008_0429モー子0098

お花桜もいいけど 水飲みたいなぁ

あじぃjumee☆faceA133




        ポチッとお願いするのだ~
            フレンチブルドッグひろば

まったり・・・

本日の宮城県のお天気は 時々

空はどんより・・・まだ 雨は降ってないのだ~

僕たちは お散歩は行かなくてもいいのに、ママに連れ出されたのだ~



なんとか 雨が降らないうちに帰ってこれたのだ~

天気予報通り 今は雨がポツポツと・・・



僕たちは まったりとお昼寝なのだ~zzz
2008_0514モー子0003


夕方のお散歩はナシかな~?

2008_0514モー子0002


ワタシもお昼寝よ~
2008_0514モー子0001





       お昼寝中のブヒいるか~?
           フレンチブルドッグひろば


FiXG TABOO

日曜日

連れてきてもらったところは・・・

キース店長のお店  FiXG TABOOなのだ~

キースく~ん こんにちわ~
2008_0511モー子0030

おおっ 僕に負けずと大顔で登場なのだ~フレブル5

さすが キースくん、貫禄があるのだ~


モー子はゴロゴロダンスで嬉しさを表現なのだ~
2008_0511モー子0021


このダンスに挑発され、僕 ムッシュムラムラモードスイッチON!!

でへへ~~~
2008_0511モー子0029

あんまり しつこく追いまわしたら、モー子に怒られちゃったのだ~

ションボリ・・・



そうしてると・・・お客さんが来たのだ~

チワワのメキちゃん!チワワ
2008_0511モー子0036

小ちゃっくってかわいいかったな~~

せっかくなので みんなで記念撮影
2008_0511モー子0038

なんか 微妙な写真なのだ・・・


キースくん メキちゃんありがとう

楽しかったのだ~
2008_0511モー子0041





      ゴロゴロダンスするブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば





フーバーど~ん。!

先日のお話なのだ~

ママが何やらポストから持って来たぞ・・・



・・・フムフムなんだろう?
2008_0511モー子0045


およっ これは

ママ:大顔連四国統括本部長の フーバー丼。 からだよ~

2008_0511モー子0044

わ~ぉ フーバー丼。のデコチョコなのだ~


おくれ~ おくれ~ 一粒おくれ~
2008_0511モー子0048

ママ:ヤダよ~!だって これしかないもん!!

イジワルなのだ~



チョッコレイト~ チョッコレイト~ チョッコレイト~ハ フフハフ~~~ン 

フーバー丼。 ありがとさ~ん
2008_0511モー子0018





       キミはポチッとしたくなるのだ~
            フレンチブルドッグひろば

ぶた洗坂係長!?

ど~~~も~~ ぶーたんなのだ~

今日の僕は ちょっとご機嫌斜めなの わかる?
2008_0509モー子0001

寝てるわけじゃないのだ









それはね・・・









ママが あの人に似てる!って言いだしたのだ~
2008_0509モー子0009










感のいいキミなら もうわかったかもしれないけど・・・









そう! 芋洗坂係長!!

2008_0509モー子0012

自分でも 認めたくないけど、やっぱり似てるかも!!




ジン ジン 人事課~
2008_0505モー子0038


今日も キレのいい芋洗坂係長
2008_0505モー子0050


ありがとう ございました~~
2008_0505モー子0066





       歌って踊るブヒいるか~?
           フレンチブルドッグひろば

今夜 あなたを逆指名!

前回のシルエットクイズは みんなわかったかな~?




ま~た 来ちゃったのだ~

しかも ダブルで!

パパ&ママが行かないわけないのだ~
2008_0505モー子0011

当然 僕たちはお留守番!

でもでもでも~ MCはぶーたんなのだ~ そこんとこヨ・ロ・シ・クピース



さぁ 出てきますよ~

A面 B面 僕、イケメン!  ヤッホ~~
2008_0505モー子0029

ぶた定 3度目の登場『狩野英孝』さんなのだ~



それでは 僕も・・・

側面
2008_0507モー子0095


正面
2008_0507モー子0093


僕、イケメン!  ヤッホ~~
2008_0507モー子0092



ピータン 牛タン 僕、ぶーたん!
2008_0507モー子0089

オット~ キミは僕に見とれ過ぎ~なのだ!



なんと イケメンは子供の頃ママの実家の近くに住んでいたそうな!

ママ:知らなかった~~


せっかくなので 写真だけでも・・・
2008_0505モー子0030

スタッ、フ~~~かな?

2008_0505モー子0027





次回は この方・・・
2008_0505モー子0008





        メタボなブヒいるか~?
           フレンチブルドッグひろば

山形ブヒとの交流 ③

ほんの 数時間だったけど、みんなと仲良くできたのだ~



アルフレッド:ぶーたん、顔デカっ!!
2008_0504モー子0051

そんなに おどろかないでくれよ~

この写真モー子が見えないけど ちゃんと僕の隣(後ろ)にいるのだ~


ちょっと角度を変えて・・・ ほら 見えたでしょ
2008_0504モー子0064

ぶっこちゃん また変な顔してるのだ~ そこがかわいいのだ~



おっと~~~ ゴルくん?

ずっと あそこにいたのだ~
2008_0504モー子0029




そんじゃ~ みんなまた会おうね~




お店を出て 帰り際・・・


アルフレッド:今日は楽しかったじょ!
2008_0504モー子0069

僕も楽しかったのだ~
今度はランで飛んでるアルフレッドくんを見たいのだ~


アルフレッド:ぶーたん・・・本気でお願いがあるだじょ~
        モー子さんを僕におくれだじょ!!
2008_0504モー子0070

そ、それは~~~~

モー子:なんの話ししてんの~?
2008_0504モー子0075

いやいや なんでもないのだ~ オトコの内緒話なのだ!








次回はこの人が登場するのだ~

誰かわかるかな??
2008_0505モー子0006


       このシルエットがわかったらポチッとするのだ~
            フレンチブルドッグひろば

山形ブヒとの交流 ②

なぜか こんなに集まったブヒたち・・・

恋の花も咲いたりして・・・



ぶっこちゃん かわいいのだ~クンクンクンしてもいい~?
2008_0504モー子0010

ぶっこ:イヤよ~、ダメよ ぶーたん


こちらでも・・・


アルフレッド:モー子さ~ん 気に入ったじょ~    
        僕と遊ぼうだじょ~
2008_0504モー子0034

モー子:え~ でも・・・


積極的なオトコたちが多いですね・・・


のの:オンナはここにもいるわよ!
2008_0504モー子0008

    玄次くん カモ~ン!

玄次:ぼ、僕ですか~ 困っちゃうな~
2008_0504モー子0015



ホントに こんな会話してるかわかりませんが・・・
飼い主さんも ブヒたちも楽しく過ごしました


仲良し3人娘
2008_0504モー子0045

ぶっこちゃん すごい顔なのだ~

みんなで記念撮影
2008_0504モー子0041

この時には 桃子ちゃん&玄次くんは山形観光に行っちゃったんだよね~

僕たちもそろそろ帰ろうかな・・・



・・・でも なぜか次回もありそうなのだ~




       この続きを見たいブヒはポチッとな
            フレンチブルドッグひろば

山形ブヒとの交流 ①

こんにちは ぶーたんなのだ~

この日は 山形ブヒの みみ☆ののさんアルフレッドくんと会う約束をしてたのだ~

みみ☆ののさんとは先日のフレンチパーティーで会ってるから2回目なのだ~

アルフレッドくんとは 初めてなので 僕、ドキドキなのだ~

ママ:おかしいよ、ぶーたん・・・



・・・・・・・とおうちを出発、途中 渋滞にハマりかなりの遅刻

みんな 待っててくれてるかな~

パパ~ 急げ~なのだ~




・・・・・・やっとこさ 着いたのだ~

ここは山形のドッグカフェ Dogroom

お店に入ると おやおやブヒがいっぱい!!

みみさん
2008_0504モー子0046


ののさん
2008_0504モー子0006


アルフレッドくん
2008_0504モー子0025


ののさんのお友達の ぶっこちゃん
2008_0504モー子0007


フレンチパーティーでもご一緒した
桃子ちゃん&玄次くん
2008_0504モー子0012

ごめんなさ~いおじぞうさん桃子ちゃんの写真がなかった・・・
山形観光の途中で寄ってくれたのだ~

そして 看板犬のゴルくん
2008_0504モー子0029

ゴルくんはここから 見てるだけ~~~だったのだ~



こんなにブヒが集まって ミニミニオフ会なのだ~
2008_0504モー子0026



モー子:なに するのかしら・・・
2008_0504モー子0018



続きはまた明日なのだ~




      ポチッとしてみるのだ~
          フレンチブルドッグひろば

材木岩

こんにちは ぶーたんなのだ~

みんなGWは 何してるのかな~?

僕たちは 白石方面へドライブなのだ~



ここは 材木岩公園なのだ~
2008_0429モー子0040


これが 材木岩!
2008_0429モー子0067

ちょっと見ずらいかもしれないけど

高さ65m 長さ100mほどで 材木のような岩がギッシリと並んでいるのだ~

国の天然記念物なんだって~
2008_0429モー子0051

モー子:きゃ~ ぶーたん物知り~


古い民家の前でパチリ
2008_0429モー子0065



公園には岩のオブジェもあったのだ~
2008_0429モー子0080


ママ:ぶーたん 服が脱げそう・・・

セクシ~と言ってほしいのだ~




     セクシ~なブヒいるか~?
         フレンチブルドッグひろば

ありがとう

こんにちは ぶーたんなのだ~

みんなは きゃらくんが僕に会いにきた目的が 会議だけじゃなく他にもあるって言ってたの覚えてる?

その事なんだけど・・・



とても大事なモノを 僕に届ける事だったのだ~

それはね・・・





じゃ~~~ん
2008_0502モー子0001

夕張メロンゼリーなのだ~  おいしそうoishii01

ありがとう きゃらくん! 僕、これ食べたかったんだよね~

ホントにホントに ありがとう!!


ママ:嬉しいのは わかるけど、それじゃないでしょ

あ~  そうだった・・・

マジメにマジメに!


今度こそ じゃ~~~ん
2008_0502モー子0002

カブトムシを食べたがってる見つめる お総裁のポストカードポスト

その裏には・・・
2008_0502モー子0003

ボスのサイン

おお~ これを僕に! 感激~~



ありがとう きゃらくん



ありがとう お総裁&ボス


大事にするのだ~~

2008_0428モー子0125


これで きゃら&ゾフィくんに会ったのだ~ は終わりなのだ~

4回も付き合ってくれて ありがとさん

今度は どんな出会いがあるかな・・・




      ボスのサインを持ってるブヒは押すのだ~
          フレンチブルドッグひろば







もうすぐ お別れ・・・

北海道から きゃら&ゾフィくん が来てくれて 無事、大顔連支部長会議も済んだのだ~済み

僕たちは きゃら&ゾフィくんが乗るフェリーが来る仙台港へ向ったのだ~

フェリーに乗るまで 少し時間があったので

近くの公園でお散歩する事に・・・



きゃら:フ~~~~ッ、海の香りがするでゴンス波
2008_0428モー子0075

僕は きゃらくんの香りをクンクンクン・・・覚えておくのだ~


さぁ、 レッツラゴ~~
2008_0428モー子0078


2008_0428モー子0087


2008_0428モー子0079





楽しい時間は アッという間に過ぎるのだ~

フェリーが来たのだ~
2008_0428モー子0111


もうすぐ 帰っちゃうんだね・・・



僕、ゾフィくんの事も忘れないよ・・・クンクンクン
2008_0428モー子0101

ゾフィ:ぶーたん 何してるでしゅか? 恥ずかしいでしゅ




また 会えるよね・・・

また 会おうね・・・絶対なのだ~

僕はキミたちに会えて 嬉しかったよ!!
2008_0428モー子0152

さよ~なら~ 気をつけて帰るのだ~ バイビ~




         フェリーに乗ったブヒいるか~?
             フレンチブルドッグひろば




会議中なのだ~

こんにちわ~ ぶーたんなのだ~

北海道から きゃら&ゾフィくん が遊びに来てくれたのだ~

今回はミニミニドッグランでの様子をど~ぞ~


お店の看板犬 ゴンちゃんも登場!
2008_0428モー子0030



お顔のデッカい男たちの 会議は始まったのだ~
2008_0428モー子0021


ママ:何 話してんだか・・・?



そのころ あの二人は・・・
2008_0428モー子0064

ゾフィ:モー子さん 僕と遊ぼうでしゅ

モー子:えっ、 でも・・・   わたし お顔が大きいのが好きなの・・・
     ゾフィくん ごめんなさい


ゾフィ:???  僕、遊ぼうって言っただけなのに
     モー子さん なんか勘違いしてるでしゅ???




    お顔の大きいのが好きって ぶーたんじゃないでしゅか?
2008_0428モー子0062

モー子:ぶーたんもいいけど ゴンちゃんもステキ~




支部長会議も無事終わったのだ~
2008_0428モー子0043

きゃらくんと僕は大顔連のこれからについて 熱く語ってたのだ~

会議の議事録は きゃらくんのおとやんが記録してるのだ~えんぴつ

それから、僕に会いにきたのは会議だけじゃなく 他にもあるって言ってたけど・・・??

2008_0428モー子0014

きゃらく~ん それはなんなのだ~?

きゃら:まだ 言えないでゴンス・・・



・・・という事で まだ次回があるのだ~




          きゃらくんがなぜ来たか知ってるブヒいるか~?
              フレンチブルドッグひろば
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード