初!支部長会議?

やっぱり 昨日はいい事があったのだ~  それは・・・



ママがバウアイズで誰かと会う約束してたみたい

僕たちも一緒に連れて行かれたけど・・・誰と会うの??

お店に入ると・・・




!!ええええっ~~~~~ マジ!!
2008_0428モー子0068


大顔連北海道支部長のきゃらくんと 

イケメンのゾフィくんではあ~りませんか!



どもども、はじめまして僕 ぶーたんなのだ~
2008_0428モー子0004

きゃら:こちらこそ はじめましてきゃらでゴンス

おおっ、これは初の大顔連支部長会議ができるのか・・・?



僕は ゾフィでしゅ よろしくでしゅ
2008_0428モー子0003

こんにちはなのだ~  ゾフィくん足が長くてカッコイイのだ~


ふたりとも 遥々北海道から僕に会う為だけに来てくれてありがとさんなのだ~

ママ:えっ、それは違うと思うけど・・・




まぁ まぁ きゃらくん早速 顔の大きさ比べでもするのだ~
2008_0428モー子0006

きゃらくんも相当大顔だけど やっぱり僕がデカい!?

ふたりの支部長会議はまだまだ続くのだ~~

また 次回・・・




          大顔のブヒいるか~?
              フレンチブルドッグひろば

ぶーたんのMii

みなさんGWはいかがお過ごしですか~?

僕はといえば、パパさんが休みじゃないので

今日はどこへも行ってないのだ~


ママ:お散歩行ったじゃなーい!

おおおっ、 そうだった・・・
2008_0427モー子0002


たくさん走ってきたのだ~ダッシュ
2008_0427モー子0003




おうちへ帰ってきたら お兄ちゃんがWiiっていうゲームでこんなの作ってたのだ~マリオ
2008_0427モー子0001


僕の似顔絵キャラクターなのだ~

Miiっていうんだって~~

ゲームにも登場するらしいのだ~

似てるような?  似てないような?  微妙なのだ~

みんなは どう思う?
2008_0427モー子0005


明日はいい事がありそうな よ・か・ん なのだ!




       ゲームに登場するブヒいるか~?
           フレンチブルドッグひろば

桜の散歩道

こんにちわ~  「ぶーたんロ~ル」が食べられなかった ぶーたんです

ソメイヨシノの桜は散っちゃったね~桜散っちゃった

でもね、僕の散歩コースのシダレザクラは 今満開なのだ~桜
オンマウスしてねマウス



階段を昇るのだ~
オンマウスしてねねずみ

よいしょ  よいしょ!


ここからの 眺めもいいのだ~
オンマウスしてちょ絵文字名を入力してください


桜をバックに僕とモー子をお楽しみくださいなのだ~
オンマウスするのだ~マウス(左クリック)  シツコイよ!


ママ:さぁ 帰りますか・・・
2008_0423モー子0041


オンマウスのパレードに付き合ってくれてありがとさ~~んjumee☆thankU1L





        GWもポチッとしてね~
             フレンチブルドッグひろば

新発売なのだ~!?

じゃ~~ん  ぶ~たんロ-ル


2008_0424モー子0010


なんなのだ~ これは??
2008_0424モー子0014

ママ:近所のスーパーで買ってきたの

    パイド柄でかわいいなぁと思って


僕 こんな商品出したおぼえないのだ~

ママ:当たり前よ~~ ちょっとイタズラしてみたの!
2008_0424モー子0018


ママ:ホントはコレなの・・・
2008_0424モー子0009


僕も食べれるのか~?  おくれ~
2008_0424モー子0023

ママ:ダメ~、ママのおやつロールケーキ?




       ロールケーキになったブヒいるか~
            フレンチブルドッグひろば

お花がいっぱい!

♪咲~い~た~~
    咲~い~た~~
       チュ~ッリップ~のは~な~が~
な~らんだ~
   な~らんだ~
あ~かチューリップ
2008_0422モー子0029


し~ろ白いチューリップ
2008_0422モー子0031


き~い~ろ~tulip2
2008_0422モー子0030

  ど~のブ~ヒ~み~て~も~
      き~れ~い~な~の~だ~~♪
2008_0422モー子0066




ここは 仙台市農業園芸センターなのだ~

きれいなお花がたくさんあるんだよ!

まぁ 僕とモー子のビュ~ティ~さにはかなわないけどね~

2008_0422モー子0033

後ろに見えるド~ムみたいなのは 大温室なのだ~


銅像のお姉さんの隣で・・・
2008_0422モー子0051



大庭園はすごかったよ~~
2008_0422モー子0060


ワンコもOKなので みんなも行ってみるといいのだ~パンジー04



        ポチッとするのだ~
            フレンチブルドッグひろば

やってくれました・・・

snap_yayoin_200844221511.jpg

・・・で ゲームしたのだ~

飼い主さんが先にいて 呼んだら行くという簡単なゲームなのだ~

トーナメント戦で第1回戦では 僕はモー子との対決になったのだ~

夫婦対決か・・・

僕はママに、モー子はお姉ちゃんに行けばいいのだ~ ・・・が
オンマウスしてねマウス

モー子までママに来てしまったのだ~   モー子の負けー


第2回戦

相手はモー子とそっくりなブッチャーくん
オンマウスしてねマウス(左クリック)


スタート!!

あれあれ???
2008_0419モー子0003

僕、水飲みに行ってしまいました~

ブッチャーくんの勝ち!!

その後もゲ~ムは続き、ブッチャーくんは3位に!

ちなみに順位は・・・優勝  ヒコマロくん金トロフィー
2008_0419モー子0040

            
            2位  みみちゃん
2008_0419モー子0025


            3位  ブッチャーくん
2008_0419モー子0012


            4位  モアちゃん
2008_0419モー子0011

みんなおめでとう!!   この4ブヒ?には賞品も出たのだ~

僕もがんばればよかったな~



その後はみんなでワイワイガヤガヤしながらパ~チ~もお開きに・・・

はじめて参加したけど楽しかったのだ~

また 参加したいのだ~




最後に桃子ちゃんとモー子の関係は・・・
2008_0419モー子0055

このふたり 親戚さんなんだって~  似てます~?

モ:近くにいて感激ですぅ





        僕の親戚さんもいたよ!
            フレンチブルドッグひろば

             

お食事は・・・

snap_yayoin_200844221511.jpg

・・・で食べたのは~?
2008_0419モー子0023

フランスパンのチキンサンド

お兄ちゃんは付け合せのポテトが気にいったのだ~



こちらはブヒ用
2008_0419モー子0066

ヘルスィ~なのだ~にんじん

早く僕にもおくれ~
2008_0419モー子0033



ケーキも出てきたのだ~ショートケーキ
2008_0419モー子0043

左が大人用のいちごのタルトで 右がお子チャマ用のフルーツロールケーキ

ママ:お姉ちゃんが「ママのがいい」って言うから 交換しちゃいました~

   キレイなので食べるのもったいな~い!

   そんな事言ったって 残さず食べました

   おいしかったよ~にっこり


ゴンちゃんとヒソヒソ話・・・?   オンマウスしてね絵文字名を入力してください

ゴ:ぶーたん、大顔連にはどうやったら入れるの~?

  僕はダメかな~

どうだろね~~ とりあえずスマイル


まだ続くよ~次回ね~





        そこのキミ、押してごらん
            フレンチブルドッグひろば



参加メンバ~

行ってきました!
snap_yayoin_200844221511.jpg


みんなのブログでも紹介してると思うけど・・・

まずは 参加メンバ~の紹介なのだ~
                   (順不同)


山形から来てくれました  デコボコ姉妹
みみちゃん(ダックス)、ののちゃん     オンマウスしてねマウス

今度 山形案内して欲しいのだ~


モアちゃん   前にも会った事あるのだ~ 覚えてるかな?
2008_0419モー子0011



いつも「ぶた定」を見てくれていて、僕に会いたくてわざわざ福島から来てくれた
ガブくん   僕もキミに会えて嬉しいよ
2008_0419モー子0038

生の僕はどうだった?


ナント、はじめて会ったブヒは僕たちだった・・・
トマトちゃん   大きくなってかわいコちゃんになったのだ!
2008_0419モー子0029



ヒコマロくん   改名したから気づかなかったよ???
2008_0419モー子0042



ブッチャーくん   やっと会えたね!何かモー子と似てるのだ~
2008_0419モー子0063



桃子ちゃん、玄次くん   玄次くん、黒ラブなんですか~デカ過ぎなのだ~
オンマウスしてねねずみ

桃子ちゃんとモー子の関係は・・・


仲がいいほどケンカする   くぅたん、レイくん
オンマウスしてね絵文字名を入力してください

どこ見てるのだ!カメラを見るのだ!!


バウアイズ看板犬のゴンちゃん   本名は権蔵!
2008_0419モー子0009



そして そして僕とモー子なのだ~   オンマウスしてねマウス(左クリック)



以上 13ブヒ 1ワンで何をしたかは次回のお楽しみなのだ~




        キミはここを押したくなるのだ~
             フレンチブルドッグひろば



ワンピースなのよ!

こんにちわぁ モー子ですぅフレブル5

昨日は雨でお散歩にも行けなっかったでしょ 今日も雨だけど・・・

そしたらね ママがなにやらやり始めたのよ~

な~に してんのかしら~?

ミシンでガタゴト・・・  ・・・・・・




ママ:できたー!!
2008_0418モー子0001

2008_0418モー子0002


ママ:モー子ちゃん 着てみて

これ ワタシの?

ママ:そうだよ!

2008_0418モー子0004


キャッ、 かわいい着心地もいいわよ~
2008_0418モー子0006

グイ~~~~ンママ~ ありがとッ




ぶ:似合うのだ~  かわいいのだ~

   んで、僕のは・・・?

ママ:あっ、誠にスイマメ~ン    作ってない・・・
2008_0418モー子0007

ぶ:僕のウィンクもかわいいでしょニコッ♪




       ウィンクのできるブヒいるか~?
           フレンチブルドッグひろば

お昼寝中・・・

こんにちは ぶーたんママですチューリップ

シーーーーーッ!静かにね、ぶーたんお昼寝中なの寝る
BLOG2008_0415モー子0006

べろ~~~~んって 長く伸びてます

日向ぼっこしながらのお昼寝 気持ちいいんだろうな~
BLOG2008_0415モー子0007

夢でも見てるのかしら・・・

いつもの変な顔で寝ているぶーたんもいいけど

私は、このポーズで寝てるときのココが好きなの~
BLOG2008_0415モー子0005

かわいいよね


以上、ある暖かい日のぶーたんでした

今日の宮城は雨降りです雨

お散歩も行けないね・・・つまんないけど、明日は楽しみだね!!

フレンチパーティーだもんねjumee☆saturday16



       かわいいオチリかじり虫のブヒいるか~?
           フレンチブルドッグひろば

南川ダム

春の陽気に誘われて・・・って気温が春じゃないのだ~

なんと、4月で25度の夏日なのだ~

ど~りで暑いわけだ・・・ゲハゲハになっちゃたよ~~jumee☆faceA133

・・・と まぁ、南川ダムに行ってきたのだ~   オンマウスしてねねずみ


ここの桜桜の木はまだ咲きはじめたばっかりなのだ~   オンマウスしてね絵文字名を入力してください


いっぱい走ってくたびれたのだ~ふぅ・・・
2008_0416モー子0013

モ:ぶーたん 大丈夫?




      桜桜の似合うブヒいるか~桜
           フレンチブルドッグひろば

今年も・・・狂犬病の・・・

おや~~?

ママがお散歩の仕度してるよ?

朝にお散歩行ったばかりなのに・・・???

春の陽気のせいで おかしくなったか~~

まぁ いいっか~付き合うのだ~
BLOG2008_0415モー子0008

やけに ワンコとすれ違うのだ~




ママ:着いたよ!

ここは公民館の駐車場なのだ~??
BLOG2008_0415モー子0010

なんか いやーな予感

悲鳴をあげてるワンコもいるよ

も、もしや注射 ゲッ

ブスリッ注射3-2

   ぶー&モーを抑えてたので写真がとれませんでした・・・
   でも、暴れもせずあっという間に終わりました




会場で会ったブヒ?たち・・・フレブル1パグ
BLOG2008_0415モー子0009

コテツくん、6ヶ月   フレンチとパグのミックスなんだって~

長~~い しっぽもあるのだ~しっぽ

ブリンドルなパグって感じ~

お次は・・・
BLOG2008_0415モー子0013

ナナちゃん、1歳   こちらはちゃんとフレンチなのだ~

お転婆ギャルって感じかなキュートスカル♪

僕んちの近くにもブヒがいたんだな~

また、会えるといいのだ~


今年の注射のシールはこんなの
BLOG2008_0415モー子0014





         みんなは注射終わったかな~?
              フレンチブルドッグひろば

イケメン!!

ぶーです手書き風シリーズ44ブタたんですローリングストーンズ

ぶーたんですけど 何か?眼鏡


いきなりですが・・・

正面!
2008_0413モー子0005


側面!
2008_0413モー子0006

2008_0413モー子0007


僕、イケメ~ン!!
2008_0413モー子0002

ヤッホーーー



「ぶた定」2度目の登場

「狩野英考」さんなのだ~赤薔薇

なんで この画像があるかって?

それは・・・
2008_0413モー子0004


僕たちを留守番させて、わざわざ山形までこれを観に行ってきたんだよ~

お笑い好きのパパ達には困ったもんだよ!!

パパ=鳥居みゆきbear

ママ=おぎやはぎメガネ

お兄ちゃん=髭男爵王冠

お姉ちゃん=小島よしお力こぶ

・・・が観れて大満足なのだ~~~




      貴族赤ワインのブヒいるか~?
         フレンチブルドッグひろば

さ~く~ら~♪

やっと 僕の地方も桜がチラホラ咲きはじめたのだ~桜

・・・という事で桜を見に 加瀬沼公園へレッツラゴ~

まずは、沼の鳥さん達にごあいさつあひる
2008_0412モー子0014

あれ~  前より少ないのだ~

白鳥さん帰っちゃったんだね~


ほら ほら、桜だよ~さくらきれいなのだ~桜
オンマウスしてちょ



満開まで もうすぐかな~~
オンマウスしてねん


だんごでも食べたいのだ~


ママはコンビニでこんなの発見
2008_0412モー子0012

しょっぱ甘~くて、なかなかイケる!ってよぱんだもびっくり




          お花見で食べたブヒいるか~?
              フレンチブルドッグひろば



ゴンちゃん!

ここは バウアイズなのだ~
2008_0408モー子0025


何しに来たかって・・・?

ゴンちゃんと遊ぶ為? それもあるけど・・・

それだけじゃないのだ~clover


その申し込みに来たのだ~

ゴンちゃん、19日はよろしくね絵文字名を入力してください
2008_0408モー子0026


たくさんのブヒに会えるのを楽しみにしてるのだ~





       ポチッとなbikkuri01指
           フレンチブルドッグひろば
           

遠刈田温泉なのだ~

「ぶーたん定食」のファンのみなさん お久しぶりなのだ~

インターネット回線がNGだった為 更新ができなかったのだ~

何とか立ち上がったので これからもしくよろ~~




まずは 先週の土曜日の事なのだ~

いきなり、じゃ~~~~ん
BLOG2008_0408モー子0031


うわ~ 何これーーーでっかーいびっくり
2008_0408モー子0004

首が痛くなるのだ~おでん君

みんな ここがどこかわかるかな?

そう!タイトル通りの遠刈田温泉なのだ~

こけしと温泉の町だとさ・・・近くても 遠がった~なのだ!

・・・そんな 寒~いダジャレはさておき・・・




散策してると・・・ありました! 足湯発見!!
2008_0408モー子0016


早速 お姉ちゃんが・・・
2008_0408モー子0010


ママも・・・
2008_0408モー子0013

あ~~ 気持ち良さそうはーとでも、僕たちは 入れないのだ~

おっと おっと、こっちには温泉発見!!
2008_0408モー子0015


この後 僕たちは車の中でお留守番する事に・・・
2008_0408モー子0021

全くー 温泉好きのパパとママには困ったもんだよ・・・

ワンコも入れる温泉ないかな~?




あっ、そういえば前回の この人たち誰だ?クイズ

結構、みんな知ってるんだね~

さすが M-1グランプリ!  サンドウィッチマンなのだ~
2008_0330モー子0017


去年の夏観た時はこの人たち誰~?って感じだったのに今じゃテレビにいっぱい出てすごいのだ~

まぁ、がんばってくださいなのだ~




        温泉好きなブヒいるか~
             フレンチブルドッグひろば



松島や~

春なのだ~、春は風の強い日が多いのだ~

そんな強風の日にわざわざ松島まで連れてってもらったのだ~
2008_0330モー子0004

ここは松島でも観光客がたくさん来る所じゃなくて、裏側?って感じの松島なのだ~

だ~れもいない・・・当たり前だーー、風強過ぎ!!
2008_0330モー子0013

お総裁っぽく 走ってみたけど 変な顔になっちゃた~

海を見つめる 僕とモー子波  オンマウスしてちょマウス(左クリック)

あれっ~ 見つめてないのだ~

海は後ろ!後ろ!

もー寒いのだ~ 早く帰りたいのだ~

ママ:わかった、わかった。最後に1枚だけ撮らせてね
2008_0330モー子0002

松島や~ ああ松島や~ 松島や~




それから それから・・・

この日の夜、この人達を観に行ったのだ~

誰だかわかるかな?
2008_0330モー子0020

答えは次回っと・・・




         サンドウィッチ好きなブヒいるか~?
              フレンチブルドッグひろば

キースく~ん!

日曜日

夏彦お総裁がサイン会をやっている頃、僕たちは北海道には行けないので

ならば 仙台ブヒ界のカリスマ店長がいるFIXG TABOOへ行ってきたのだ~

キースくん、こんにちわ~
2008_0330モー子0037


キ:おっ いらっしゃい!
2008_0330モー子0034


モ:ワタシ キースくんのお店大好きなのよね~
2008_0330モー子0032

なぜか モー子は嬉しいとゴロゴロダンスをするのだ~


パパやママがお茶している間 キースくんとたくさん遊んだのだ~

動画の僕が観れるよ!

ちょっと 休憩
2008_0330モー子0036


疲れてガ~ガ~してる僕をみかねてか、マスターがコレを勧めてきたのだ~
2008_0330モー子0046

なんでも 清涼素材でこれからの季節暑がりの僕にはいいかも!

買ってもらちゃったもんね~ モー子とおそろいなのだ~

どう?さわやかナイスブヒでしょ
2008_0330モー子0047





       さわやかナイスブヒいるか~?
          フレンチブルドッグひろば
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード