世界のブタアツ

は~~~い、 世界のブタアツなのだ~



今日は 3の倍数と3のつく数字の時アホになるのだ~
           (画像はすべてオンマウスするといいのだ~)

1、2、



さ~~~ん


4,5、



ろ~~~く´д`トホホ


7,8、


きゅ~~~~きのこ


10,11、


じゅ~~~~に~のん



・・・・・・は~~~~い、ありがとうなのだ~~




       変な顔のブヒいるか~?
            フレンチブルドッグひろば

BUHI

本日発売の「BUHI」みんなは買ったかな~?

さてさて、今回はムフフッビックリみっちゅ なのだ~
2008_0327モー子0011

表紙は お総裁のご子息の 秋彦くん


なんと!なんと!僕とモー子が載っちゃったもんね~~~
2008_0327モー子0014

これじゃ わかんないね・・・

アップ アップップ~

じゃ~~~~んクラッカー
2008_0327モー子0028


まだ、買ってない人は本屋へ急ぐべし
2008_0327モー子0023





      BUHIBUHIぶーたん!ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば

Dogroomなのだ~

僕たちのご飯を買いに Dogroomへ行ってきたのだ~

お出迎えしてくれたのは 看板犬の『ゴルくん!』
2008_0325モー子0050

後ろは 僕たちの食べてるフードなのだ~



お店には ブヒのお客さんがいたのだ~
2008_0325モー子0001

小春ちゃん、5歳

すぐに帰っちゃって遊べなかったのが残念・・・汗とか

でも、ここにはたくさんのワンコがいるから楽しいのだ!

いつもだと 繋がれてるゴルくんだけど、今日は違う・・・フリーだ!

まずは ご挨拶とな
2008_0325モー子0003


ご挨拶は無事済んだけど、僕とゴルくんの間には緊迫した空気が・・・
2008_0325モー子0030

ゴルくん、あまり近寄ってこないのだ~

僕は遊びたいのにな~



そのころ ママたちはケーキを食べてたのだ~
2008_0325モー子0017

ママ:食べかけでごめんなさい

    チョコレートタルト、枝豆のタルト、ベークードチーズケーキチョコケーキどれも おいしかったわぁ

ママたちばっかり ズルイ



そういえば モー子はどこなのだ~?

あっ いたいた!!
2008_0325モー子0040

モ:ワタシはちょっと休憩中よイチゴ

少しづつだけど ゴルくんと僕の距離も狭まってきたのだ~
2008_0325モー子0046

一緒に遊べるまで あともう少しかな・・・
2008_0325モー子0037

またね、ゴルくん! バイビ~




      ヒット!エンド!ラ~ン!ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば

マーチンぐ~♪

僕の住んでる町は マーチング太鼓が盛んなのだ~

カントリーサインもマーチンぐ~
2008_0323モー子0051

チョイト 見づらくてソ~リ~

うちのお兄ちゃんも学校で マーチングバンドに入ってるんだよ~

町には 「とみやマーチングエコーズ」ってバンドがあるのだ~

エコーズは凄いんだよ 去年の全国大会では栄えある第5位だったのだ~

そんな エコーズの定期演奏会に行ってきたのだ~
2008_0323モー子0049

・・・って僕たちはお留守番! いつもの事だけどね

まぁ ナレーターだけは僕で・・・



たくさんのエコーズファンが来ていたのだ~
2008_0323モー子0009

エコーズは 小学4年生から社会人までの幅広い年代の方々がメンバーなのだ~

いつも たくさん練習してるんだって!

お兄ちゃんのお友達もメンバーにいるんだよ!

その子はパーカッションなのだ~


こちらは カラーガード
2008_0323モー子0017

大きなガードを持って 踊ってたお姉さんたち・・・

演奏だけじゃなく ダンスの表現がプラスされるとこれがまたいいのだ~


アンコールで 観客のみなさんももっと近くで体感してと

間近で見れたのだ~
2008_0323モー子0041

すっ、凄く迫力のある演奏とダンスだったのだ~

そんな エコーズただいまメンバー募集中なのだ~

僕も入ろうかなぁ・・・

トップクラスのマーチンぐ~のショーを観れて感激だったのだ~
2008_0323モー子0059

バッチぐ~


以上 ぶーたんがお伝え致しましたのだ~




      トランペット吹けるブヒいるか~?
           フレンチブルドッグひろば

三角▲の使い方

こんにちわぁ モー子ですぅ

先日、ママがコレ買ってきたの なんだかわかる?
2008_0321モー子0014

使い方はいろいろあるの・・・

座椅子っぽく、こんな風に座ったり・・・
2008_0321モー子0018


えっ、ぶーたん?


  

お昼寝中よ 静かにね
2008_0321モー子0006





説明を続けるわ

伸ばして ゴロ~ンもできるの
2008_0321モー子0007

あっ でもワタシは恥ずかしいのでこんな感じで・・・

結構長いのよ!

ママもゴロ~ンとできそうよえるも




そうなのだ~ 硬さもそれなりにあってなかなか気持ちいいのだ~
2008_0321モー子0023

あらっ ぶーたん起きちゃったのね




このマット?を何て呼んでいいのか考えてたのだ~



・・・決めたのだ!「三角」と呼ぶのだ~
2008_0321モー子0028

ママ:見たまんまじゃんケロロ軍曹

   ちなみにコレは人用です



       ポチッとしてねん
           フレンチブルドッグひろば

サイクリンぐ~ で トトロ?

天気はくもり、もしかしたら雨が降ってくるかも~

ママ~ 散歩行くなら今のうちに行った方がいいのだ~

ママ:そんじゃ 行きますか!

お兄ちゃん&お姉ちゃんも自転車で一緒なのだ~
2008_0320モー子0008

サイクリング~ サイクリング~ ヤッホ~~ ヤッホ~

あ~ 待ってよ~~
2008_0320モー子0004

なかなか 追いつけないのだ~


・・・この道 はじめてなのだ~

なんだこりゃ?

見たことあるような・・・


あああっ  ジブヒのとろろだ!

ママ:んもー それを言うなら ジブリのトトロでしょ!!

そ~だっけ
2008_0320モー子0002

とろろさん こんにちわ

ママ:だからー トトロだって!とろろ

   お兄ちゃん達 行っちゃったよ、行くよー




うへ~ やっと 追いついたのだ~
2008_0320モー子0014

くたびれた~~

ん?雨だ
2008_0320モー子0016

早く おうちへ帰ろうなのだ

本日のお散歩 終了



おしらせなのだ~
25日 山形のドッグカフェに行くのだ~ 
お昼頃かなぁ
もし お暇なブヒさんがいたら、ご一緒しませんか~
2008_0320モー子0018

ねぇ そこのキミ!僕たちとお茶しない?




       となりのぶーたんぶーたんブヒッとな
           フレンチブルドッグひろば

また 行っちゃった~

またまた、ショッピングセンターのドッグランへ行ったのだ~

ここからは「楽天」2軍の練習グランドが丸見えなのだ~

あの 『マー君』もここの寮にいるのだ~

よっ、みんな練習がんばれよ!
2008_0318モー子0006


さ~~て 走るぞ~

モー子、競争だ~~
2008_0318モー子0001


モ:やだよ!ワタシはこっちが気になるわぁ
2008_0318モー子0005



・・・そんな僕たちに声をかけてきた人が・・・・・・・

僕を知ってるみたい・・・キース店長のブログで見た事あるっていってたのだ~
今日は一緒じゃなかったけど「でこぽんクン」っていうブヒの飼い主さんなのだ~
今度は でこぽんクンも連れてきてね!

そして もう一人・・・
ワンコは一緒じゃなかったけど、僕たちと遊んでくれた優しいおじちゃん(失礼)
おうちには 「小次郎クン」っていうボステリがいるんだって~
小次郎クンは前に行った山のドッグランによく行くんだって~
会ってみたいな~




     ぶーたんに代わってぶーたん
          フレンチブルドッグひろば

ららきた公園♪

お兄ちゃん&お姉ちゃんが「ららきた公園」に行きた~~い

・・・というので、僕たちも連れて行ってもらったのだ~


*注 ららきた公園とは、七北田公園のことです。
    お姉ちゃんが小さい頃 そう呼んでたので、うちではそのまま「ららきた公園」です。

2008_0316モー子0004


お兄ちゃん&お姉ちゃんは遊具で遊んでるうちに 公園をお散歩~
2008_0316モー子0016

クンクンクン!!モー子のオチリはいつもいいニオイなのだ~

たまら~ん

ママ:そんな事言ってないで先に進むわよ!



何か 白いモジャモジャが来たよ

こんにちは~ きみ だ~れ?
2008_0316モー子0010


僕、ペキニーズのミルクです!
2008_0316モー子0009


おっ、そっちにもモジャモジャがいる・・・
2008_0316モー子0012

私は ココアです!よろしくね!!

ミルクくんとココアちゃんも僕たちみたいなラブラブ夫婦なのかな~

それにしても おいしそうな名前なのだ~

きっと僕は忘れないと思う・・・




       おいしそうな名前のブヒいるか~?
           フレンチブルドッグひろば
   

ショッピンぐ~センターオープン!

僕んちの近くに ショッピングセンターができたのだ~

ドッグランもある!との情報をGET

早速 行ってみたのだ~

おおっ 着いてそうそうブヒ発見
2008_0315モー子0006

ゴンくん、2歳

な、なんと!ゴンくんのパパさん&ママさんは初めて会ったのに僕たちを知っていたのだ~

「ぶーたん定食」をいつも見てくれているんだって~

とても うれしいのだ~

まずは クンクンクンのご挨拶・・・
2008_0315モー子0024

ゴンくん 逃げないでよ~

モー子もゴンくんを追いかけまわしてたもんだから、ゴンくんパパさんに抱っこ非難してたのだ~

そんなこんなで記念撮影
2008_0315モー子0020

シャイなゴンくん、僕たちと少し距離をおいてるのだ~

まぁ、僕とモー子はおやつに釣られてるだけなのだ!



おやっ またまたブヒが来たぞ!

こんにちわ~なんだかいいニオイがするのだ~
2008_0315モー子0028

ジャスくん、1歳

僕~ジャスくん気に入っちゃった~
2008_0315モー子0026


モ:いや~ん、ぶーたん何してるの~~~
2008_0315モー子0031

モ:ジャスくんはオトコよ~~

  もー、知らな~い


こんな感じで たくさん遊んできたのだ~

ふ~~ぅ、楽しかったのだ~
2008_0315モー子0033

明日も行こうかなぁ・・・




     ブヒっと頼むのだ~
          フレンチブルドッグひろば

おしゃれワンコ

ぶーたんなのだ~

今日はペットショップへ行ったのだ~

なんか 派手派手なワンコがいるぞ~
080313_1034~01


僕とモー子みたいに メガネかけてるのだ~

最近はワンコにメガネが流行ってきてるのかな~?
080313_1036~01

おっと~、 紹介しなきゃね・・・

立ってるのが クリスくん、座ってるのが ピン子ちゃん

ここら辺じゃとても有名で、テレビにも出たんだって~

僕達もテレビに出たいのだ~



あんなに目立つワンコには はじめて会ったのだ~
2008_0313モー子0019

あ~~ すごかったなぁ

こんな 写真も貰ったのだ~
2008_0313モー子0016

すご過ぎ~!!




     ど派手なブヒもいるかも
          フレンチブルドッグひろば

Let’s Cookinぐ~♪

ぶーたんなのだ~ お願いします
2008_0310モー子0037


あらっ あなた、お肌の色艶がいいのだ~ グ~

レッツ レッスン!

火曜日の今日は、クッキング~タイムなのだ~

今日は互いに褒めあう グ~グ~クッキング~の総仕上げ

材料は用意してきた~
2008_0310モー子0017


さぁ~~て 何ができるのか~?

カンのいいあなたなら もう、お分かりかも・・・

ホップ ステップ クッキング~

そう!道明寺なのだ~
2008_0310モー子0020


しかも こんなにたくさん出来ちゃった~
2008_0310モー子0035


おひな祭りも過ぎたというのに・・・どうする気?
2008_0310モー子0036


ホップ ステップ ジャンピング~

グ~グ、グ~グ、グ~グ、グ~ゴ~~~




     道明寺食べたブヒいるか~?
         フレンチブルドッグひろば

ぶーたんのママ?

天気がいいから気分を~変えに宮床ダムに来たのだ~

あれっ、なんかおかしい?

まぁ、まぁ、まぁ~

クンクンクンに夢中なのだ~
2008_0307モー子0004

モ:ぶーたーん、誰か来たよ~

だ~れ~??
2008_0307モー子0007

わぉっ大きいのだ~

グレート・ピレニーズのナナちゃん、7歳

僕たちと同じフランスのワンコなのだ~

なんだか たまらなくいいにほいがするのだ~

待って~~
2008_0307モー子0005


ママ:よっぽど気に入ったらしく、ずっと後を着いて行ってました。

   ナナちゃんは迷惑そう・・・でもすごく優しいワンコでした。

   親子みたいに見えてとても面白かったぁ





ワンコネタじゃないけど、久々に山形へ行ってこんなの発見しました!
2008_0308モー子0005


どんどん焼き!みなさん知ってますか~?
2008_0308モー子0002

お好み焼きみたいなの

私はしょうゆ味を食べました

トッピング~にマヨネーズ、七味、カレー粉があって、それぞれ全部試しましたが

どれもグ~でしたよ!

モチモチしてて 美味しかったなぁ、今度はソース味にしてみよ~

グ~グ~グ~グ、グ~




     グ~なブヒいるか~?
        フレンチブルドッグひろば

あむちゃんと♪

2度目の登場、『あむちゃん』なのだ~
2008_0306モー子0010


この日は、あむちゃんと僕とモー子で山のドッグランに行ってきたのだ~

平日なので誰もいなかったけど、あむちゃんがいたから楽しかったのだ~

あむちゃんとモー子はおやつに夢中
2008_0306モー子0016


あ~~ぁ そんなんじゃおやつはもらえないのだ~

僕みたいに ちゃんとお座りしないとね・・・
2008_0306モー子0012


だから ダメだって! 

お座りなのだ!!
2008_0306モー子0015


あ:そんな事言われたって

モ:私達、待ちきれないのよ!

恐るべし オンナども・・・




      押してみるのだ~
          フレンチブルドッグひろば

衝撃映像!

おばんですっていうか、今はおはようなのだ~

でも、この写真を撮られたのは 僕が深~い眠りについたところなのだ~

僕はいつも こんな顔して寝てると思うとチョット恥ずかしいのだ~

まぁ 見てちょうだいな!
2008_0303モー子0003


とうとう僕にも出来た!大顔連必須科目の白目剥き!!
2008_0303モー子0001


お総裁、どうですか~?


それと こんなのもできちゃった~

赤ちゃん座り
2008_0229モー子0017


・・・僕が座ると赤ちゃんというより、オヤジなのだ~




     押してみるのだ~
        フレンチブルドッグひろば

実家と飛行機

こんにちは、モー子ですぅ

この日は、ワタシの実家のバウアイズ本店に行ってきたのよ!

あ~~ 久しぶりに来たけどヤッパリ落ち着くわぁ

シャチョーさんや赤ちゃんだったワタシのお世話をしてくれたお姉さんにも会って来たわ

いっぱい 甘えてきちゃった

ごめんなさいね!ママったら写真撮るの忘れてるのよ

でも、こんな写真は撮ってたわ!
2008_0302モー子0004

看板犬のキャンディーさんと お姉ちゃんが遊んでるとこよ!

キャンディーさんは もう少しでママになるんだって!

優しいママになりそうね

それと・・・
2008_0302モー子0002

クララさんです。 里親さんを探してるそうよ

クララさんとぶーたんとワタシとで少し遊んだのよ!

クララさんは落ち着いててとっても優しいの、早くいい飼い主さんが現れるといいわね



その後、飛行機を見にいったのよ
2008_0302モー子0006


あっ、飛んできたわ!
2008_0302モー子0009

すごいわね~!乗ってみたいわぁ

その頃、ぶーたんは・・・
2008_0302モー子0007

なんか おいしいモノ落ちてないかな~

ママ:拾い食いはいけません、ぶーたん!!



      ポチッとしてほし~の
          フレンチブルドッグひろば

ウトウトと・・・

モ:アレッ? ぶーたんがいないわぁ
2008_0229モー子0014


モ:どこ行ったのかしら・・・
2008_0229モー子0003


モ:アッ、 ココにいたの~

  何してんの~
2008_0229モー子0001

ぶ:暖かいから ついウトウトとなのだ~

モ:ふ~~ん こんなところでね~
2008_0229モー子0009

モ:ぶーたんってココがスキなのね

ぶ:気持ちいいのだ~
2008_0229モー子0010




     寝てるブヒいるか~?
         フレンチブルドッグひろば

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード