いきなりで・・・

この日は 散歩日和っていうのかな~

いつもと同じ時間なのに 今まで会ったコトないワンコに会えたのだ~

おうちを出てすぐに・・・
2008_0226モー子0006

メイちゃん、1歳

おおっ かわいい~
2008_0226モー子0004

はじめまして、僕ぶーたん!よろしくなのだ~

今度 お茶でもいかがなのだ?

メイ:ワタシ 顔が大きいの怖~~い
2008_0226モー子0001

そんなコト言われても・・・

いきなり フラれたのだ~

まぁ めげないめげない!!


さぁ お散歩再開っと

おやっ ナッくん?

男前になって~ とうとう、トリミングに行ったのか~?

ん~~? なんか違うな~?
2008_0226モー子0012

アインくん、2歳

はじまして。僕ぶーたんなのだ~

アインくんは 志村けんみたいに「アイ~~ン」ができるのか?
2008_0226モー子0011

アイン:なんだよそれ!会っていきなりそれかよ!!

     できないよ!

そうなんだ。そんじゃなんでアインなの?
2008_0226モー子0007

アイン:・・・? 知らないよ~

    それより遊ぼうよ!

じゃ 最後の質問。

アインくんのおじいちゃんは どうして上靴履いてんの?

アイン:・・・? それも知らない

    遊ぼ!遊ぼ!

あっ もうこんな時間だ!急がなきゃ

また今度ね バイビ~なのだ




ママ:時間ってなんの時間なの?

お昼寝なのだ~



     アイ~ンできるブヒいるか~?
        フレンチブルドッグひろば

おNEWなベッド☆

あるペットショップに行ったら、こんなベッドクッション見つけました
2008_0225モー子0001

肉きゅうの形でかわいいな

しかも 半額

即、GET

おうちに帰って ぶーたん&モー子にあげてみました・・・



きゃ~~ かわいいわぁ

これ ワタシのー
2008_0225モー子0004

モー子はすごく気に入った様子です

ぶーたんは・・・

ベッドに向かって吠えたり、カミカミしちゃいます

きっと 先にモー子が使ったからモー子のモノだと思ってるみたいです

僕のはないのか~?

ぶーたんが近寄るとモー子が怒るし
2008_0225モー子0006

僕はベッドを使わせてもらえないのだ~


おまけ

お姉ちゃんの学級だよりです
2008_0223モー子0001


お姉ちゃんの書いたぶーたんの絵が載りました
2008_0223モー子0002




     玉乗りしてるブヒいるか~
        フレンチブルドッグひろば

鳥さんがいっぱい!

わぁ~~~、すご~い!
2008_0223モー子0003

鳥さんがいっぱ~い!!

なんて 鳥なのだ~?
2008_0223モー子0015

ママ:白鳥さんとカモさんよ

食べれるのか~?
2008_0223モー子0013

ママ:ええっ、食べる気なの?

    まぁ食べられなくもないけど、カモ鍋ってあるしね

ワタシは鳥さんと一緒に泳ぎたいわぁ
2008_0223モー子0008

ゲッ!モー子、それはやめといた方がいいのだ~

まだ、寒いし・・・


カモ鍋~カモ鍋~
2008_0223モー子0018

ネギを買って帰るのだ!



     ポチッと押してミソ
        フレンチブルドッグひろば

ナッくん、再び♪

昨日は いいお天気だったなぁ

暖かかったし~

土手をいっぱい走ったのだ~
2008_0222モー子0007


走りすぎて疲れたのだ~

ちょいと 休憩・・・
2008_0222モー子0005

ベロが出てるのは 気にしないで・・・いつもの事なのだ~

ママ:休んだコトだし、そろそろ歩くわよ!
2008_0222モー子0002

あっ、は~~~い!!



・・・と歩いていると・・・あれは!
2008_0222モー子0012

あの 不思議犬なっクンだ!!

こんにちは~なのだ!

おっ、笑ってる~

今日のなっクンは超ゴキゲンなのだ~
2008_0222モー子0014


なっクンのおばあちゃんが こんなものくれたのだ~
2008_0222モー子0017

ふきのとう

ママ:細かく刻んで熱湯を注いで飲むと、ボケ防止にいいんだって~

   若いうちからやっとけば ボケないから!って言われた~

   やってみようかな・・・

   それにしても ふきのとうなんて春が近づいているんだね!



    ベロ出してるブヒいるか~?
       フレンチブルドッグひろば

イケメン!?

見て見てなのだ

これ 僕だよ~

どうイケメンでしょでしょ
bootan3-2.jpg


いーけないんだー、イケメンだ~

「マック&ジョー」のボストンブルさんが描いてくれたのだ~

いつも、カッチョよく描いてくれて ありがとさん感謝、感謝・・・



ここんとこ 日差しが少しだけ春らしくなってきたのだ~

裸で散歩・・・
2008_0219モー子0005




    ポチッとな
       フレンチブルドッグひろば

自叙伝?

これ なんだろ~?

食べれるのかなぁ・・・
2008_0214モー子0002


ママ:食べ物じゃないよ!本だよ、本!

本ってなんだ~?

ママ:・・・ もう、いい・・・
2008_0214モー子0001

ママ:やっと買えたのよ~
   
   去年のクリスマスに発売だったのにどこの本屋にも売ってなくて・・・
   
   注文してやっと・・・

   読むわよ~ なんか いろんなコトが赤裸々GO!GO!GO!てな感じで書いてあるらしいんだって~

   楽しみデス
  
   私 読むの遅いんだよね

ふ~~~ん、がんばって
2008_0214モー子0003



    本を読むブヒいるか~?
      フレンチブルドッグひろば

スタッ、フ~~♪

みなさん この人知ってる~~?
2008_0216モー子0007


そう!そう!あの人・・・イケメンの・・・?

今 巷でプチブレイク中の・・・

『狩野英考』なのだ~
2008_0216モー子0028


地元宮城の車屋さんのイベントに来てたのだ~

「スタッ、フ~~」とか

「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」とか~やってたのだ~

生で見れてオモシロかったのだ~
2008_0216モー子0001

これはスープをシェイクしてるところなのだ~

「キミは僕に見とれ過ぎ~!」


・・・ずるーい!ワタシたちお留守番だったじゃない!!
2008_0216モー子0038


僕も見たかったのだ~
2008_0216モー子0040





それでは・・・




ピータン、牛たん、僕ぶーたん!
2008_0216モー子0041

キミは僕に見とれ過ぎ~!なのだ!!

ヤッホ~~



    ここにもイケメンがいるかも・・・
       フレンチブルドッグひろば


デカッ☆

仙台新港公園に行ってみたのだ~
2008_0211モー子0008


海はいいよな~

お魚さんいないかしら・・・
2008_0211モー子0005


なんだあれは?
2008_0211モー子0011


ギョギョギョ モジャモジャなのだ~
2008_0211モー子0019

ワォ!デッカ~

はじめまして 僕、ぶーたんです

キミは?

「ジャックです!お~お~る・・・」

おっと、ちょっと待ったなのだ~

キミの犬種を当てるのだ~こう見えても僕はワンコ博士なのだ~

デカくて、ケムクジャラ・・・

・・・オールドイングリッシュシープドッグでしょ!!

「え~すごーい!正解!!」

ど~だ、すごいのだ~

2008_0211モー子0017

モー子は ジャックくんの大きさにビックリして隠れてました・・・


    プッシュするのだ~
       フレンチブルドッグひろば

FiXG TABOO =モー子の巻き=

モー子ですぅ。今回は ワタシの出番よ!

女の子なら憧れちゃう アパレル業

ワタシも体験してみたのよ

まずは接客ね スマイル、スマイル
2008_0211モー子0027


どう?イケてる?

あっお客さんだ!「いらっしゃいませ~」

「今日はどんなものを お探しで?」

・・・・・・・とかなんとか実際にやりとりしてたらしいです!

「ありがとうございました~また、お待ちしておりますぅ」


あ~~ぁ 疲れちゃったわぁ
2008_0211モー子0034


ちょっと 休憩

働くって大変ね!

やっぱりワタシはみんなとこうしてる方がいいわぁ
2008_0211モー子0041



    ポチッとしてみてねん
       フレンチブルドッグひろば


FiXG TABOO =ぶーたんの巻き=

3連休最終日、フレンチのお友達に会いたくなってきたのだ~

・・・と『FiXG TABOO』に行ってみたのだ~

お店のそばの駐車場から歩いていると

いきなり フレンチに遭遇

はじめましてなのだ~

およっ、積極的なのだ~
2008_0211モー子0024

タロサくん!パイドはパイドでもハニーなんだな~

タロサくん:どこいくの?

ふぃっくす たぶーなのだ~

タロサくん:ぼくも今行ってきたとこだよ!

そんじゃ 僕も行ってみるのだ~タロサくん、バイビ~



いよいよ お店に・・・おおっキース店長だ~
2008_0211モー子0026

いらっしゃ~い

2008_0211モー子0035

前回、キースくんにガウっとされたのを覚えていたらしく、仲良くしたいけども1歩下がって近寄ってました

2008_0211モー子0037


でも だんだん慣れてきたのだ~
2008_0211モー子0038

そーーっと、キースくんと並んでみたのだ~やったぁ

すると・・・お客さんなのだ~

誰かな~?
2008_0211モー子0030

ボブくん!ボブくんだけにスポンジボブの服を着てたのだ~

ボブくんは 僕と遊ぶよりおもちゃの方がいいみたいなのだ~
2008_0211モー子0031

今度会う時は僕と遊んでほしいのだ~

最後に記念撮影

僕はちょいと後ろの方で・・・パチリ
2008_0211モー子0042

ママ:どうして ぶーたん後ろにいるの?

それはね・・・遠近方を利用してみたのだ~


    ポチッとな!
       フレンチブルドッグひろば

貸切!

相変わらず ここのドッグランは誰もいないのだ~
2008_0209モー子0009


貸切ね!
2008_0209モー子0002


ぶーたーん、あっそっぼ
2008_0209モー子0012




少し走ったところで お姉ちゃんお得意の『しつけの時間』

仕方ないなぁ 付き合ってやるのだ~

「おすわり!」
2008_0209モー子0018


はい!はい!
2008_0209モー子0014


早く おやつおくれ~
2008_0209モー子0005




      スイッチ ON!
        フレンチブルドッグひろば

お久しぶり☆

今日の散歩は、いつもと少し違ったコースを歩いてみました

んん?誰か来るぞ

だ~れかな?
2008_0207モー子0006


あれ?前にあったコトあるけど忘れたのだ~ゴメンネ~
2008_0207モー子0001


ごあいさつのクンクンクン

なんか~思い出してきたのだ~このニオイは・・・

あっ!なっクンだ!!

久しぶりなのだ~
2008_0207モー子0003


なっクンは不思議なカットをしてるけど、ミニチュアシュナウザーなのだ~

まつげがすご~く長いのだ!

おばあちゃん(飼い主)にとってもかわいがられてるんだよ!

この日は被ってなかったけど、おばあちゃんお手製の帽子もあるのだ~

たくさん手編みの洋服も持ってるんだって~いいなぁ

そんじゃ バイビーなのだ!今度は忘れないからね・・・



       ポチッとな
          フレンチブルドッグひろば

ワ~クチ~ン2

僕のユルユルも治ったのでワクチン接種に行ってきたのだ~

まずは体重はと・・・12.4キロ

ベストなのだ~

みんな もっと重いと思ったでしょ!

まぁ こんなもんさ

先生にはどうですか?とか

体調は?など訊かれてるうちに・・・ブスリッ

僕「んぎゃ~~~」なんて声を出してしまったのだ~

あぁ~恥ずかしい・・・心の準備が出来てなかったのだ~

*本当にあっという間だったので画像がありません

そんなこんなで無事?注射も終わり待合室で待ってると

フレンチちゃんが来たのだ~
2008_0205モー子0002


さくらちゃん 3歳。  おぉ かわいい

でも、またガウガウされちゃったのだ~

なんでだろ?女の子は怖いのだ~


その後 『バウアイズ』に連れて行ってもらったのだ~

パピールームにフレンチの赤ちゃんがいたのだ~

スタッ、フ~~のお姉さんが僕に見せてくれたのだ~
2008_0205モー子0005


ちっちゃくてかわいかったのだ~

僕 パピコはあまり慣れてないんで少しビックリ!!

それから パピコと遊んだけど、なぜかヨダレが止まらなくなってしまったのだ~

床がヨダレだらけになったのだ~

スタッ、フ~~のお姉さんが拭いてくれたけど

汚してゴメンナサイなのだ~

そんな僕だけどまたお店に行くのだ~

今度はモー子もね!


     ここをブスリッと押してみるのだ~
        フレンチブルドッグひろば

誰もいない・・・

久しぶりにカインズに行ったのでドッグランに寄ってみました

だ~れかいるかな~

あれれ~やっぱりだ~れもいないのだ~

それでも・・・

走りまわったり
2008_0202モー子0001


においカミカミしたり
2008_0202モー子0002

ふたりで遊んでました

ふと 見るとぶーたんの口きたな~い!!
2008_0202モー子0004

ドロだらけ・・・溶けかけの雪を食べてたみたい

それなのにこの笑顔
2008_0202モー子0007

怒る気にもなりませんでした

楽しかったのだ~



ここにならお友達がいっぱいなのだ~
        フレンチブルドッグひろば

月の初めは・・・

今朝の散歩は寒かったのだ~

強い風がピューピューで雪もチラチラと・・・

そんな散歩はさっさと終わらせて、おうちで昼寝したいのだ~
2008_0201モー子0002

ベロが出てます

あっそうそう 今日から2月なのだ~

カレンダー カレンダー

ママ~ お総裁のカレンダ~早くめくっておくれ~
2008_0201モー子0004


おおっ 今月はアンジーさんとポーラーさんなのだ~

車に乗ってどこに行くのかな~

ポーラーさんは運転できるのか・・・?



     ポチッとな!
       フレンチブルドッグひろば
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード