ワ~クチ~ン

モー子のワクチン接種の為病院へ行きました

ママ~これから何するの?
2008_0129モー子0001


ママ:注射だよ!わかる?

その前に体重測定・・・7.5キロでした

いよいよブスリッ

イタ~~イ
2008_0129モー子0003


あっという間に終了!!

先生に「すごい筋肉ですね~」と褒められました
2008_0129モー子0005


この次はぶーたんだよ!
2008_0129モー子0002

ゲッ


     ブスッと押してみるのだ~
        フレンチブルドッグひろば

雪なのだ~

お散歩~お散歩~

一昨日 降った雪がまだ残ってたのだ~
2008_0127モー子0003


こんなに積もったのはこの冬はじめてなのだ~

ここはまだ 誰の足跡もないのだ~

食べちゃお~~
2008_0127モー子0006


ふたりとも雪が珍しいみたい!

でも なんで食べるのかな?

おいしいですぅ
2008_0127モー子0007



       ポチッとしてみるのだ~
       フレンチブルドッグひろば

編みました♪

去年の今頃だったと思いますが、ぶー&モーの為にパーカーを編みました

それがこれ
2008_0123モー子0003


今年も着れるかなぁっと出してみました

モー子の帽子の部分に赤いのが入ってるのはピンクの毛糸が足りなくなった為です

2008_0123モー子0007


よしっ!着れた!!

せっかくなので 帽子もかぶせてみました

あったかいのだ~
2008_0123モー子0013


2008_0123モー子0019

なんかターバン巻いてるみたい・・・

2008_0123モー子0021

今度のお出かけはこれを着て行くのだ~


     ポチッとしてみるのだ~
       フレンチブルドッグひろば

わたしも~

よーし!この上にノッてと・・・それとそれと・・・
2008_0121モー子0004


モー子 何やってるのだ~?
2008_0121モー子0001


いつも お兄ちゃんやお姉ちゃんがこれにノッて楽しそうにしてるでしょ

ジョギングとかーヨガとかー?

疲れたー、痩せたーなんて言ってるでしょ

だから わたしも・・・
2008_0121モー子0002


???何がおもしろいのかしら?
2008_0121モー子0003


わたしには出来ないのかしらー

つまんなーい

寒いけど・・・

近頃 めちゃめちゃ寒い日が続いているのだ~

最高気温が1度とか2度・・・さぶ~~

そんななか 久々にグランディ21に行ってきたのだ~
2008_0119モー子0009


山の散策路をお散歩

ちょいと 休憩
2008_0119モー子0011


おやっ お友達かな??

ルーニーくん
2008_0119モー子0024


ムサシくん
2008_0119モー子0025


ジュンくん
2008_0119モー子0028


ちゃんとみんなに挨拶できたのだ~
2008_0119モー子0016


ワタシもしたです・・・モー子


モー子ち~ん

またまた ボストンブルさんに描いてもらいました~

今度は モー子!
moo2.jpg


とーーっても似てますよね~

イラスト描いてもらって 家族みんなで喜んでます

ボストンブルさん サンキュ!!

ねむねむ~

ママ:ぶーたーん

・・・ん?
2008_0116モー子0001


目開けながら寝てる・・・

ママ:モー子ち~ん

なーに?
2008_0116モー子0003


散歩なら行きたくないわ・・・
2008_0116モー子0004


ママ:そんなぁー

   あーっ、ぶーたん場所変えて寝てる
2008_0116モー子0005


その後 ねむねむなふたりを叩き起こして散歩に行ったとさ!

また来たよ~

ここは山形のドッグカフェ『Dog room』なのだ~

僕たちのドッグフードを買いにきたのだ~

お店には 看板犬がたくさんいるのだ~

ゴルくん
2008_0112モー子0001

僕たちが近寄ると吠えるのだ~

お友達になりたいのにな・・・

マドンナちゃん
2008_0112モー子0024


ピエールくんとお客さんのひめちゃん(ヨーキー)
2008_0112モー子0022

ひめちゃんは8ヶ月なんだって~

とても小さなコなのだ~

他にも まだいるけど画像がないのだ~ごめんね

ゴルくんと遊べなかったけど なんか楽しいのだ~
2008_0112モー子0017


今度 お店に行く時はゴルくん吠えないでね~
2008_0112モー子0014

モデルなのだ~

見て~ 見て~~

カッコイイでしょ~ これ 僕~
Bootan-2.jpg


「マックとジョー」のボストンブルさんに描いてもらったのだ~

マックくんとジョーくんはいつも こ~んなステキな絵を描いてくれるご主人様がいていいな~

うちのママの描く絵は へんてこなのばっかで困るのだ~

でもでも ボストンブルさんもやっぱりモデルがいいから カッコよく描けたのかな~!!

おさんぽ

今日のお散歩は僕の好きな土手に行ったのだ~
2008_0110モー子0011


マーキングしたり・・・
2008_0110モー子0007


モー子のおちりをクンクンしたり~
2008_0110モー子0010


走ったり・・・
2008_0110モー子0008

充実したお散歩だったのだ~

でも モー子は・・・
2008_0110モー子0003

おちりをクンクンされ迷惑顔

コンニチハ~

みなさん昨日の「夏彦のブログ」は見たかな~

この度 『大顔連宮城支部長』に就任した、ぶーたんなのだ~

僕は顔がそんなに大きいとは思ってなかったのに~

まわりのみんなが 「大きい!大きい!」って言うから・・・

夏彦くんに相談してみたら・・・

大顔連に入れる事になったのだ~

しぶしぶ 僕も自分の顔が大きいのを認めたのだ~

支部長になったからには がんばるのだ~

みなさん よろしくなのだ~~~
2008_0109モー子0004


となりの黒いのは僕のかわいいお嫁さんの「モー子」なのだ~

モー子もよろしくなのだ~

海と空

ここは仙台新港なのだ~

でっかいフェリーや自動車運搬船がいっぱ~いなのだ~
2008_0107モー子0009


高台にのぼったら キレイな海がよく見えたのだ~
2008_0107モー子0015


ぶ:モー子、あっちに大きな船があるよ~

モ:どこ どこ~?
2008_0107モー子0018



次は仙台空港のそばへ

すごい大きな音がするのだ~

うるさいのだ~

あれはなんだ~?
2008_0107モー子0025


飛行機なのだ~

今から飛ぶのかな~?

どこにいくのかな~?

僕も乗りたいのだ~


そんな事言ってる間に・・・ゴゴゴーーーーーッ!
2008_0107モー子0020

頭の上を飛行機が・・・

大迫力!!あ~~っ びっくり

アホッ!

石巻の「しみん市場」でこんなのが売ってたのだ~

変わったもん好きのママ 早速購入!
2008_0105モー子0001


「あッほやねん」??「すっとボケ味」???

食べてみました~

干したほやを煮た感じ・・・おつまみにいいかも!

おにいちゃんがこれを気に入ってぜ~~んぶ食べちゃったのだ~シブいな!

その後 ビーチをお散歩
2008_0105モー子0005


風もなく1月なのに あんまり寒くなかったのだ~
2008_0105モー子0009


海もきれいだったな~
2008_0105モー子0010

後ろに見える島は 濱口が「黄金伝説」で来た島なんだって~

新年なのだ~

明けまして おめでとさんなのだ~

今年も よろしくなのだ~

さてさて 新年一発目のブログは・・・

ママの実家に行ったのだ~

そこには、おばあちゃん犬の『あむちゃん』がいるのだ~
2008_0103モー子0004


あむちゃんは パグ&アメリカンコッカースパニエルのミックスで14歳になるのだ~

若い頃は顔がパグみたいに真っ黒だったんだって~

今は前足も白っぽくなってきたけど まだまだ元気一杯なのだ~

今日も僕とモー子と3匹でお散歩したけど

あむちゃんは僕より機敏な動きだったな~

まだまだ 元気に長生きしてね!あむちゃん!!
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード