大晦日なのだ~

今年は「ぶーたん定食」を始めた記念すべき年なのだ~

嬉しい事にブログを通して たくさんのお友達ができたのだ~

みなさん ありがとさんなのだ~
2007_1231モー子0008


そんな2007年も残りあと数時間!

ママ:ぶーたんに聞き忘れてたことがあるの

   今年の抱負は? 
2007_1231モー子0002

えっ なんで今頃?聞いてどーするのだ~~??




こんなんですけど みなさん「ぶーたん定食」に来ていただいてありがとうございます。

来年もへなちょこブログでがんばりますので よろしくお願いします。

よいお年を~~~~

お姉ちゃ~ん♪

久しぶりにカインズのドッグランに行ったのだ~

寒いし誰もいない・・・

娘:「ぶーたん、モー子!いい?しつけするからね!」
2007_1228モー子0006


お姉ちゃんの「しつけ」とは ぶー&モーにお座りさせておやつをあげるだけのコトです

娘:「ぶーたん おすわり!」

やった~おやつもらえるのだ~
2007_1228モー子0004


楽勝なのだ~ラッキ~~
2007_1228モー子0001


娘:「モー子 おすわり!」
2007_1228モー子0003


ハイハイ したわよ~ おやつ!おやつ!

だから お姉ちゃん大好き

光のページェント☆

毎年恒例の「光のページェント」を観に行ってきました~

いつも こんな光景ですが・・・
2007_1225モー子0011


今年は「もとかじ公園」のページェントです
2007_1225モー子0003


いつもはブランコしかない公園ですが・・・
2007_1225モー子0014


この時期はガラリと変わって・・・
2007_1225モー子0006


とてもキレイです
2007_1225モー子0013


来年も続けられますように募金してきました~

サンタさん?

僕たち こんな格好してなんかあるの~?
2007_1224モー子0004


今日はクリスマス

君達はサンタクロースになってお兄ちゃん&お姉ちゃんにプレゼントを届けて欲しいの

お願いね!!

は~~い わかりましたのだ~
2007_1224モー子0001


そんで~ママ~僕たちにはプレゼントはないの~~?

もちろ~ん ちゃんとありますよ!

ジャ~~~~~ン
2007_1225モー子0002



またまた 作っちゃいました!

似合うかな?

バウアイズなのだ

昨日 お兄ちゃん&お姉ちゃんが『ゴンちゃん』と遊びた~い

と、バウアイズに僕たちも連れて行ってもらったのだ~

ここはお店のお姉さんがみんなかわいくて優しくしてくれるから大好きなのだ~

あっゴンちゃんとは 看板犬のブルちゃんなのだ~
2007_1222モー子0003

権造です、よろしく!!

でもでも 久しぶりに会ったらゴンちゃんデッカくなってて ちと怖かったのだ・・・

あんまり近寄れなかったのだ~

そしたら 無理やりくっつけられて写真撮られたのだ~
2007_1222モー子0005


僕だけでなくモー子まで・・・
2007_1222モー子0007

わたしは ゴンちゃん怖くないわよ~~

今度はゆっくりデートでもしたいわぁ

えええっ モー子~そんな~~僕はどうするんだ~!!


お店でフレンチちゃんに会ったのだ~
2007_1222モー子0001

モアちゃん2歳なのだ~

僕がお尻クンクンしたら「ワン!」って怒られちゃった・・・

かわいいのにな・・・

くつろいでます

お散歩から戻ってきたら・・・

お部屋は暖かいわぁ
2007_1221モー子0002


リラックス~リラックス~~
2007_1221モー子0001


なんだか 眠くなってきちゃったわぁ

ぼ~く~も~
2007_1221モー子0003


っていうか~もう寝てるじゃん!
2007_1221モー子0004

何してんの?

モー子ちゃん 何やらゴソゴソと・・・
2007_1217モー子0009


お兄ちゃんのランドセルを物色中
2007_1217モー子0015


何かいい物入ってないかしら・・・
2007_1217モー子0017


何もないわね~~
2007_1217モー子0018


それじゃ私が入ろうかしら!
2007_1217モー子0019

頭しか入れません


お姉ちゃんは宿題をしてるのだ~

何だか僕をじーーーっと見てる?

さらさらさら~~~
2007_1217モー子0027


似てます~??
2007_1217モー子0028

霞城セントラル

山形に大きなクリスマスツリーがある!

と言う事で行ってきたのだ~

ここは「霞城セントラル」

ありました~~~でっかーーい!
2007_1215モー子0003


1階から4階までの吹き抜けにどーーーーんっとそびえていたのだ~

上から見ると・・・
2007_1215モー子0010


こんなのもあったのだ~
2007_1215モー子0007

これはベンチなのだ~

座ると鍋の中に入ってるみたいなのだ~

さすが山形!おもしろい!!

僕たちも連れて行ってもらったけど 天気がいまいちだったのであんまりお外で遊べなかったのだ~~残念
2007_1215モー子0012

もう寝るのだ




フレンチおじさん

僕がどこに座っているかわかるかな~?
2007_1214モー子0002


パパの膝の上なのだ~

この不安定さがいいのだ~
2007_1214モー子0003


隣にはモー子がいるけど 今は僕のパパなのだ~

パパ大好きなのだ~
2007_1214モー子0006


そんなパパもぶーたん&モー子に囲まれて幸せなんだとか・・・

自ら『フレンチおじさん』と言っております

おそろい!

昨日 ママがあんまり僕たちの相手してくれなかったのだ~

何かやってるなーとは思っていたけど・・・

それは・・・僕たちにお洋服を作ってくれてたんだ~

きっと コパンママの影響だね・・・

見て!見て!
2007_1210モー子0006


後ろも
2007_1210モー子0004


わたしのも見て~
2007_1210モー子0010


前はこうなってるの
2007_1210モー子0007


おそろいだ~~
2007_1210モー子0015


ちなみにママの散歩スタイルはこれなのだ~
2007_1210モー子0020

これに帽子&手袋なのだ~

ひょーーっ、ママともおそろいだ~~

それではお散歩へ・・・
2007_1210モー子0026



蘭丸♪

昨日 名取のホームセンターに行ってきたのだ~
2007_1208モー子0006


たーくさんお魚がいて モー子大喜び水族館みたい
2007_1208モー子0003


ハートのお魚だわ~あら 不思議??
2007_1208モー子0008


わんこコーナーでは・・・フレンチの赤ちゃんがいたのだ~

お店のお姉さんが見せてくれたのだ~
2007_1208モー子0010

むむっ!僕と顔の大きさが全然ちがう~~

とてもかわいいパイドの男の子だったのだ~

早くステキな飼い主さんが見つかるといいのだ~


それから それから・・・

パパ&ママが昔から好きなバンドマン『麗蘭の土屋公平』のサイン会へ・・・

僕たちは お留守番

ファン層は大人なので、ワーワーキャーキャーはなかったね~

CDジャケットにサインしてもらいました!
2007_1208モー子0013


サイン拡大!
2007_1208モー子0014

握手もしてもらいました~カッコよかったな~

お帽子

ん!散歩の時間なのか?
2007_1207モー子0006


寒いから行きたくないのだ~
2007_1207モー子0007


だったらこうしてやる~~~!
2007_1207モー子0001


これなら 寒くないでしょ!

ぶーたん変だよ
2007_1207モー子0009

崖っぷち

散歩に行こうとリードを着けてもダラダラな2ブヒ
2007_1206モー子0002

お外は寒いから行きたくないのだ~

何言ってんの、行くよ!

近くの公園に到着

崖登りに挑戦

登ったのはいいが降りるのが怖いモー子
2007_1206モー子0008


ぶーたん どうしよう・・・

モー子 こうするんだよ見てて!
2007_1206モー子0011


2007_1206モー子0007

ちょっとビビッてます

んじゃ わたしも!だだだだだーーーーーーーっ
2007_1206モー子0003


無事ふたりとも降りれました

ぶーたん男前UP

クリパー★

先日、パパの会社のクリスマスパーティーに行ってきました~

当然 僕たちはお留守番つまんないなぁ~
2007_1204モー子0001


会場は ロイヤルパークホテル!!私達家族には普段行く用事がないところなのでとても楽しみです
2007_1204モー子0004


イルミネーションもすごくきれい

ホテルに入ると・・・大きなツリーがありました
2007_1204モー子0007


子供達は サンタさんにプレゼント(お菓子)をもらいました~

料理もおいしかったよんちょっと足りなかったけど・・・

これは デザートですね~
2007_1204モー子0012


ビンゴ大会や福引で豪華プレゼントが用意されてましたが・・・

残念ながら なーんにも当たりませんでした~

パパは普段ワインなんて飲まないのに「うめー!うめー!」とかなり飲んでました~

最後は花火
2007_1204モー子0015

あまりきれいさが伝わらない・・・でも すごくきれいだったんですよ!

はしゃいで疲れきってる子供達と ベロンベロンでハイテンションなパパを連れて帰るのが大変でしたよ・・・

に着いたら ぶーたん怒ってた!
2007_1204モー子0024

僕も行きたかったのだ~~~

次の日 パパは二日酔いでした~飲みすぎだーーー

岩手へ

昨日のコトなのだ~

パパが車にETCをつけたもんで 早速 高速にのってみたいと・・・

岩手へ行っちゃたもんね~~

まずは『マルカン百貨店』のレストランでランチ

食後のデザートに『あんこソフト』
2007_1201モー子0007

このあんこ ちょっとしょっぱくてソフトクリームと食べるとちょうどいい甘さになっておいしかったよん!

次は花巻温泉郷へ・・・

途中、偶然フレンチ発見!!

岩手在住の なおちゃん 2歳なのだ~
2007_1201モー子0010


とっても プリティな女の子だったのだ~

やっと みんなでパチリできたのだ~
2007_1201モー子0014

ぶーたん 顔がデカくて写真からはみでちゃいました~

その後 僕とモー子は車の中でお留守番

パパ達は温泉に入ってたのだ~

お気に入り★

こんにちは モー子ですぅ

今回はわたしの お気に入りを紹介しますぅ

パパさんがソファでゴロンとしてるのをみつけると・・・

すぐ 跳んで行きますぅ
2007_1130モー子0001


ここがスキ
2007_1130モー子0003


落ち着くのよね~
2007_1130モー子0009


パパ~大好き~
2007_1130モー子0007

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード