楽しいな~

ここは 宮床ダムなのだ~

誰もいないのだ~という事は無料ドッグラン状態!

パパから公園での遊び方を教えてもらってるのだ~
2007_1130モー子0019


いちいち細かい事たくさん言われたのだ~~
2007_1130モー子0012


そんなのいいから 早く遊ぼうよ~

「よし、OK!」 わ~~~い!!
2007_1130モー子0028

「呼んだら ちゃんと戻ってくるんだぞ~」

んもーっ、わかってるって!!

僕は枝をガジガジ
2007_1130モー子0032


モー子は・・・
2007_1130モー子0030

走りまわってるのだ~

あ~~ 楽しかったなぁ ねっ、モー子
2007_1130モー子0024


かわいい~

じゃ~~~~ん!出産しました~
2007_1129モー子0003


なーんてね お友達の赤ちゃんです

かわいいね~

まだ 産まれて2日目のホヤホヤ名前もないの!

パパ ママ早く名前つけてよ!


あなたも そのうちかわいい赤ちゃん産んでくれるかしら・・・
2007_1129モー子0015

「えええっ わたしがですか?」



フード替えてみました
2007_1129モー子0002


これ、イケる!
2007_1129モー子0012



お散歩

風は冷たいけど 天気がいいのでちょっとロングなお散歩です

誰もいなかったので ノーリードで土手を歩いたのだ~
2007_1128モー子0004


あらっ、誰か来たわよ!
2007_1128モー子0015


しかも 2ワンコ!!

のんちゃん 1歳です
2007_1128モー子0021


モモちゃん 7歳です
2007_1128モー子0019


モモちゃんは これから たい焼きを買いに行くんだって~

ママ、たい焼きってなんだ?食べれるのか?

僕もほし~~~い
2007_1128モー子0016

またです。

日曜日のコトなのだ~

ポカポカお天気に誘われ~ドライブへ

着いたところは やっぱり山形

ここんとこ 休みの度に行ってますなぁ

山形って おいしい食べ物たくさんあるしー

時間がゆっくり流れてる感じで のんびりできるんだよね~~

だから スキ
2007_1125モー子0002


ここは春になると桜がきれいな河原の公園なのだ~
2007_1125モー子0004


モー子は川をジーっと見ているのだ~
2007_1125モー子0006

あややっ ちょっと目を離したすきにモー子は川にバシャバシャと・・・

すぐ捕獲!あまり濡れずにすみました~

モー子、風邪ひくぞ~ 

僕は水はきらいだ~ 

お散歩のほうが楽しいよ!
2007_1125モー子0028

完治!

9月から1~2週間置きに ぶーたんの右目角膜傷の為通院してましたが、やっと やっと治りました~~

一時は手術しなくては・・・の時もありましたが、なんとか手術なしで目薬だけで治りました~~

途中、膿皮症や外耳炎も診断されましたが、それも完治!!

やった~~~
20071126102712.jpg

雪なのだ!

朝、窓の外を見てビックリ!!

雪なのだ~どうりで寒いわけだ

ママが雪だるまを作ってくれたのだ~
20071122211636.jpg


「あなたは誰?どこからきたの??」
20071122212003.jpg


その頃 ぶーたんは・・・

僕は寒いの苦手~こうしてるのがいいのだ~
20071122212416.jpg


今日はずっと雪が降ってました。11月なのにこんなに積もるなんてね~10センチくらい積もったかな!

お散歩行けなかったね・・・




うちには 熱帯魚もいるのだ~

ママが散歩に行かないで、珍しく水槽の掃除してた・・・

きれいになったでしょ
20071122213420.jpg

給食なのよん

今朝は雪も降ってて寒かったのだ~

こんな日は散歩にも行きたくないのだ~

・・・と言ってるので、パパとママは散歩に行かず お姉ちゃんの学校の給食試食会に行ってきました

1年生恒例の学年行事なんでママはお兄ちゃんの時も食べてるけど、パパは中学以来久しぶりの給食です

本日の献立は・・・
    ごはん 
    さばの味噌煮
    きんぴらごぼう
    えびボールのすまし汁
    牛乳   
  20071119204837.jpg


シブいメニューです

お姉ちゃんがさばの味噌煮ときんぴらを残したので パパがたいらげてました~パパの食べてた給食は、アルミの食器でーーとかいろいろ語ってましたが、今どきの給食はこんなんです


先日『Dogroom』でこんなおやつを買ってきました
20071119210429.jpg

お店の人の話しでは 食いつき抜群とか・・・

早速やってみると・・・好き嫌いはないふたりだが 目の色変えて食べてました

このシリーズでフードもあるとの事で アレルギーが治ったなど皮膚にもいいみたい

ぶーたんはアレルギーじゃないけど たま~にブツブツができたりの皮膚トラブルが・・・

このフードに替えてみようか ただいま検討中です

どなたか『BLACKWOOD』のフードを与えてる方がいましたら
感想などきかせてほしいですわぁ

海だーーーーー!

石巻に来たのだ~ここはマンガの街なのだ~

あっちこっちにキャラクターがいるのだ~~
20071118184559.jpg


海も近いし 行ってみよう!!
20071118184835.jpg


砂浜に来ると どうしてもはしゃいでしまうんだなぁ
20071118185242.jpg


寒かったけど たくさん散歩したよ
20071118185038.jpg

山形へ

約1ヶ月ぶりの山形ドライブなのだ~

出発前にパパさんは タイヤ交換もしてくれたのだ~

これで万が一雪や凍結でも大丈夫!!

いざ出ーーーー発

途中トイレ休憩で・・・

珍しいワンコに会いました
20071117214135.jpg

みなさんわかります?『フィールド スパニエル』って犬種なんだって~僕は初めてお目にかかりました!

そうそう、名前は『くろべえ君』なのだ

山形に到着偶然、雑誌やネットで見ていたドッグカフェ発見!行ってみることに・・・

『DOG ROOM』看板犬のゴルくんです
20071117215415.jpg


お店に入った途端吠えられちゃった~

ぶ:「どうする モー子、なんか怖いよ!」

モ:「そんなことないわよ~」
20071117215711.jpg


ぶ:「そうだね!たくさんワンコがいて楽しいかも!!」
20071117220531.jpg


20071117220624.jpg


20071117220701.jpg

パパ ママまた行こうね

モー子的な過ごし方

今朝は寒かったですね~~

某カリスマ気象予報士が「泉ヶ岳初冠雪!」と言っておりました。

通りで寒いわけだよ!我が家ではエアコンと厚着で寒さを乗り切ってきましたが、とうとうヒーターのスイッチを押してしまいました~

あったけ~~~

さて モー子は・・・
20071116204556.jpg

ヒーターを付けた途端、ヒーターの前で暖をとってます。

暖まってくると 移動してくつろいでいます。
20071116204943.jpg

ヒマだなぁ・・・

あっ、誰かきた!
20071116205152.jpg

お兄ちゃんだぁ遊んでもらおーーっと

あれっ?ゲームまっいいかぁ隣でペタンコ!
20071116205632.jpg


これが わたし的過ごし方よ!それが何か?
20071116205820.jpg

リクエスト

今回は『あべちゃん』の熱いご要望に応えます

みなさん ビックリしないでね!

まずはぶーたんの、ヘンテコメガネ&帽子
20071113083326.jpg


ぶーたん寝てるとこ悪いけど 撮らせてもらいました。
なんか~『くしゃおじさん』みたい!(古い!)


お次はぶーたんとおさる
20071113150232.jpg

おさるが 背中で笑ってる~~

ちょっと不気味です

晴れたよ

昨日は雨でどこにも行ってないので、いつもより散歩に行く気満々のブヒたち

七ッ森もきれいに見えてるよ~~
20071112113340.jpg


道草ポイント・・・メグの家

ゴールデンのメグちゃんです。12歳なのよ。最近、乳腺炎の手術をしたんだって・・・まだ抜糸してないの~
20071112113812.jpg


おはよう!
20071112113902.jpg


メグのおうちの庭(広いのだ)で少し遊んでからお散歩~お散歩~

うちへ着いたらべろ~~~んのふたり
20071112114233.jpg

変装?仮装?

今日は朝から雨降り

散歩にも行けずにゴロゴロしてたら・・・

子供達がなにやら やりはじめたぞ!!

『ママ見て~~~~』
20071111185332.jpg

頭にバンダナ巻かれて、ヘンテコメガネをかけられ固まってるモー子

意外と本人も嫌いじゃないみたい

『今度はぶーたん見て~~~』
20071111185907.jpg

1年生の女の子用帽子を被せられボーーーっとするぶーたん

こちらも気に入ってる様子

こんな日曜日でした・・・


先日クリスロードを歩いていたら・・・
20071111190507.jpg

仙台四郎サンタを発見

もうすぐクリスマスなのねぇ

優勝しちゃった!

今日は小学校PTA行事の『ビーチバレーボール大会』

お兄ちゃんが1年生の頃から毎年参加していて今回で5度目です。

8人制5分間の各学年総当り戦の試合になります。

私は保体委員なので参加者集めからしていたのですが、他の学年に比べ参加者が一番少ない13名でした。(多い学年で22名)

この少ない人数を割り振りするのが大変でした。

1人当たり3~4回は試合に出てもらう事に・・・

まずは1試合目、相手は対2年生チーム

2年生チーム→去年優勝、若いママさん多いだけにフットワークが軽い!
私たちも若くはないが 第1試合・まだ体力あります。
あらららぁ どうしたのでしょう?相手ミス連発!
勝っちゃったぁ

2試合目、今度は対6年生チーム

勝ち試合の気分盛り上がっている間に 体力もばっちり!
勝っちゃったぁ

この調子、この調子
3試合目、対1年生チーム

あれ~若いママさん多いのに また勝っちゃったぁ

ちょいと休憩・・・

4試合目、対3年生チーム

休憩がいけなかったのか、体力が落ちてきたのか・・・
同点で試合終了。負けじゃなくてよかった

最終試合、対4年生チーム

もうここまできたら勝つしかない!優勝は目前!がんばるぞ~~
おやっ?以外と弱い・・・失礼。いけるかも!
勝っちゃったぁ

という事で 5年目にしてやっと優勝しました~~

景品は 洗濯洗剤、ラップなどなど・・・

来年もがんばるぞ~~~

明日あたり筋肉痛かも・・・

今日はわんこブログじゃなくてごめんね

おやつ

本日の お・や・つ!

ジャ~~~~ン、『シャークボーン』です。

はじめて買ってみました。
サイズはいろいろありましたが、小型犬用の7センチ位のにしてみました。すごーく硬くて、ちょっと生臭いというか魚臭い!当たり前か!!
20071104202924.jpg


おすわりーーっ!
20071104203041.jpg


よしっ!

えええーーーーっ、あんなに硬かったのにあっという間に完食
画像撮る時間さえなかった・・・

ママー もーないのーーー?
20071104203702.jpg

退屈・・・

なんか~ヒマなのだ~~

いい事ないかな~
20071103215515.jpg


それにしても ぶーたんすごい顔!

まっ、いつもなんだけどね~

ちょいとキリリ顔になりました~
20071103220010.jpg


でも なにもいい事はなかったのだ・・・

おやすみ・・・

モー子の就寝時間は21時

この時間になってくると、さすがのモー子もウトウトに・・・

20071102211923.jpg


なんだか 眠くなってきたわぁ~
20071102212112.jpg


ママー、早くハウスに連れてってくれないと ここで寝ちゃうわよ~

20071102212334.jpg


はいはい モー子ちゃんおやすみ~
また明日ね


ここでまたまた ぶーたんグッズの紹介!
上履き入れです。
20071102212814.jpg

これはまだ現役バリバリで活躍中!!
後姿がかわいいでしょ

てっちゃん!

お散歩してたら・・・

前から誰か来るぞ・・・

『てっちゃんだ!』

てっちゃんは、半年位前から腰を悪くして
今はカートに乗ってお散歩しています。
少しづつですが、回復に向かっているようです。

早く良くなるといいね~
20071101100805.jpg


また、一緒にお散歩しようね~
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード