モニター終了

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0901_1.jpg

今日から 9月なのだ〜

リトルAngelさんの企画の

涙やけ改善モニターも ちょうど2ヶ月経ったので

終了になったのだ〜






2012_0901_2.jpg

モニター開始前の僕は こんなだったのだ〜

これから ダイジェストに

写真を載せていくので

どれだけ改善したか 見てほしいのだ〜






2012_0901_3.jpg

2012.7.6





2012_0901_4.jpg

2012.7.16





2012_0901_5.jpg

2012.7.26





2012_0901_6.jpg

2012.8.6





2012_0901_7.jpg

2012.8.17





2012_0901_8.jpg

2012.8.29

先生直伝のリンパマッサージとアドバイスで

ここまで 綺麗になったのだ〜

まだまだ 完全に真っ白とはいかないけど

これから先も つづけていくのだ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     涙やけ治ったブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



水分

こんにちわぁ モー子ですぅ

2012_0803_1.jpg

今 ぶーたんがぁ 涙やけ改善モニターをしてるけどぉ

涙やけなどの プチトラブルってぇ

水分補給がうまくできないのもぉ

原因のひとつなんですってぇ

ワタシ 普段 お水はあまり飲まないのぉ

でも ご飯から水分をたくさん摂ってるから大丈夫だと思うんだけどぉ

これじゃ ダメですかぁ






2012_0803_2.jpg

むむむっ どうだろね〜

1日に必要な理想の水分量を求める式によると

僕の場合 体重が12キロだから〜 430mlなのだ〜

モー子だと〜 体重が7キロだから〜

うややや〜 計算できないのだ〜


なに ハクション大魔王みたいになってるの

モー子は 280mlだよ

ちなみに 30ml × 体重 + 70ml でもとめられます






2012_0803_3.jpg

僕たちは ご飯から十分に水分を摂れていると思うけど

最近は 豆乳を水で割ったのを

飲むようにしてるのだ〜

僕はヨダレを垂らすことが多いから 

いっぱい水分を摂るようにしてるのだ〜

なんちゃって〜






2012_0803_4.jpg

そっかぁ だから豆乳を飲ませられてるのねぇ

これでぇ 水分補給もバッチリ

後は うまく排泄できればいいってことねぇ

ぶーたん がんばってぇ

それと 今の季節は熱中症予防にも 水分は大切ですぅ

みんなも いっぱい摂ってねぇ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れますぅ





     水分不足してるブヒいるぅ
           フレンチブルドッグひろば


涙やけ改善モニター講習会

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0731_1.jpg

昨日は暑かったね〜

最高気温 何度だったんだろ?

とにかく暑かった中  

涙やけ改善モニターの講習会へ行ってきたのだ〜






2012_0731_2.jpg

今回は 同じくモニターの

ラルドくんも一緒なのだ〜

ラルドくん 真っ白で とても綺麗なのだ〜

どこが 涙やけで悩んでるかなんてわからないくらいなのだ〜

僕も ラルドくんのように 真っ白目指すのだ〜






2012_0731_3.jpg

まず リンパとは・・・

なんちゃら かんちゃら 

先生がためになるお話をしていたのだ〜






2012_0731_4.jpg

ママ〜

ちゃんと聞いてるのか〜

どこまで ママの頭に入ったか心配なのだ〜






2012_0731_5.jpg

次は アロママッサージの実践なのだ〜

ラルドくん 気持ち良さそうなのだ〜






2012_0731_6.jpg

僕も ママにいっぱいマッサージしてもらったのだ〜

モニターをはじめた頃より

少しづつだけど いい方向に変化してきているって

先生に褒められたのだ〜

時間はかかるけど これからも可能性を信じて続けていくのだ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     マッサージでトロトロになってるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


プチ断食

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0726_1.jpg

ご飯〜 ご飯〜

嬉しいご飯の時間なのだ〜

あれれれ〜

コレか・・・

今週も そろそろ断食メニューだろうとは思っていたのだ〜






2012_0726_2.jpg

はい 今回は 豆腐に葛湯を

かけてみました〜

量も前回より 少なめにしてみました

さぁ どうぞ






2012_0726_3.jpg

モグモグ・・・

モグモグ・・・






2012_0726_4.jpg

おいしいのだ〜

ママの作ったものは 何でも食べてくれるぶーたん

こんな味気ないものも 食べてくれる

嬉しいね〜






2012_0726_5.jpg

ごちそうさまなのだ〜

丸一日 朝と夜このメニューでしたが

特にお腹空いた様子もなく

すんなり 断食終了しました

プチだったからね 

だんだんと 葛湯だけの断食にしてみたいと思います






2012_0726_6.jpg

ところで 断食しているぶーたんには悪いのですが

ぶーたん家の住んでる町では ブルーベリーが特産品なのです

そのブルーベリーを使った スイーツが

町内7店のケーキ屋さんで販売しています

全部のお店に行って買ってきましたが

1店舗だけ定休日だったので 6つ

どれも おいしそうでしょ






2012_0726_7.jpg

どのお店も ブルーベリーを使ったケーキが

2〜3点ありました

1つだけ買うのも・・・なので

スイーツフェアのとは別のブルーベリーケーキも

買ってきました

こんなにいっぱい 幸せ〜






2012_0726_8.jpg

僕の知らないところで

ママたちばかり ズルいのだ〜


ごめんね〜





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     モグモグしてるブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


リンパマッサージ

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2012_0718_1.jpg

涙やけ改善モニターの途中経過報告のため

リトルAngelへ行ってきたのだ〜






2012_0718_2.jpg

涙やけ〜 すぐに効果が出るわけじゃないのだ〜

日々の積み重ねが大事なのだ〜






2012_0718_3.jpg

先生にマッサージしてもらったのだ〜

いつものママの へたっぴマッサージとは違って

気持ちいいのだ〜






2012_0718_4.jpg

極楽なのだ〜

うへ〜






2012_0718_5.jpg

マッサージ後に おすわり〜

見て 見て〜

足が流れていないのだ〜

リンパの流れがよくなったおかげで

おすわりした時の足が 本来の正常位置におさまっているのだ〜

これは ヘルニアの予防にもなるのだ〜

リンパマッサージって いろいろないい効果があるのだ〜

これは すごいぜ〜






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるのだ〜





     うへ〜うへ〜なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード