写真展

こんにちわ ラブたんなのた〜

2013_1111_1.jpg

ん〜〜〜

この横顔のボクたん かっこいいのた〜

いきなり 自画自賛で失礼したのた〜






2013_1111_2.jpg

昨日の日曜日 パパとママが

宮城県美術館で開催されてた

「宮城県高等学校写真展」へ行っきたのた〜






2013_1111_3.jpg

展示風景は こんな感じなのた〜

536点の写真が展示されていたのた〜






2013_1111_4.jpg

高校生の 若い感性が溢れているね〜





2013_1111_5.jpg

中には こんなおもしろいのも〜





2013_1111_6.jpg

もちろん お兄ちゃんの写真も数点

展示してあったのた〜






2013_1111_7.jpg

ボクたんの写真もエントリーされちゃってたのた〜

大きく引き伸ばされて 額に入ると

素晴らしいのた〜






2013_1111_8.jpg

・・・でね

お兄ちゃんの この写真

なんと 銅賞に選ばれたのた〜






2013_1111_9.jpg

元の写真はコレ〜

水面に映る船が 油絵のようで綺麗なのた〜






2013_1111_10.jpg

お兄ちゃんは 賞を取れて

とても喜んでいたのた〜

お兄ちゃん おめでと〜

来年も がんばってほしいね〜







IGやってるのた〜





     ステキ横顔のブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



抜糸とPTA行事

こんにちわん アイちゅわ~~よん

2011_1201_1.jpg

モー子もいますぅ

ワタシたち 昨日病院へ行って

抜糸をしてきましたぁ


抜糸と言っても 正確には

医療用のホチキスの針を取ったのん






2011_1201_2.jpg

でね~ モーママはなんともなかったけど

アタシが 金属アレルギーを起こしちゃってん

赤くなってしまってたのん

お腹グジュグジュよん

コレは グジュグジュにつけるパウダーよん

4~5日したら また病院に来てくださいだってん


ということで 昨日の午前中はモー子&アイの病院へ

午後からは・・・






2011_1201_3.jpg

お兄ちゃんの学校へ PTA行事に行ってきました~

さぁ 何かがはじまりますよ






2011_1201_4.jpg

まず 市村正親似のこの方からのごあいさつ&説明です

この方 海苔屋さんです

もう 何がはじまるかわかりましたね~






2011_1201_5.jpg

ジャ~~~ン

ジャンボ恵方巻き作りです

巨大海苔ロールを 巻きすの上に敷いていきます






2011_1201_6.jpg

酢飯を準備

今回 25メートルの恵方巻きを2本作ります

1本は和風 もう1本は韓国風

韓国風は酢飯にごま油と白ごまが混ざってます






2011_1201_7.jpg

みんなで 海苔の上に酢飯を敷き詰めました





2011_1201_8.jpg

アメリカから来た 英語の先生は

初めての恵方巻き作りにワクワク

「アメリカには こんなのないです」と言ってました~

そりゃそうだ

恵方巻きって 関西の文化ですよね

ママも初めての体験です






2011_1201_9.jpg

具をのせます

こっちは 韓国風

薄焼き卵の中に きゅうり カニカマ たくあん

なぜか たくあん・・・






2011_1201_10.jpg

こっちは 和風

油揚げの中に きゅうり カニカマ 卵焼き






2011_1201_11.jpg

あとは巻くだけ

上手くできるかな






2011_1201_12.jpg

みんなで同時に クルっとな

そして ぎゅ~っと抑えます






2011_1201_13.jpg

完成

持ち上げてみました~






2011_1201_14.jpg

断面は こんな感じ

受験の合格をお祈りしていただきました~






2011_1201_15.jpg

あれぇ

ママは忙しいそうにしてたのは

おいしいの食べてきてたのねぇ

ワタシも 食べたかったですぅ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ未公開の写真が見れるよん





     グジュグジュしてるブヒいるん
           フレンチブルドッグひろば


運動会

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0521_1.jpg

ただいま フセして待て中なのだ~

僕がこうしてる間・・・






2011_0521_2.jpg

パパとママは お姉ちゃんの学校の運動会に行ってたのだ~

今朝 雨が降ってて 運動会が心配されたけど

天気も回復して 無事開催されたのだ~

が 短縮バージョンなのだ~






2011_0521_3.jpg

短縮バージョンの運動会

種目が各学年徒競争と団体(表現)しかないのだ~

震災の影響らしいのだ~

お姉ちゃんの徒競争に間に合うように出かけたはずなのに

間に合わなかった・・・

お姉ちゃんは 1位になるって 張り切ってたのに・・・

後で お姉ちゃんに見れなかったことを謝って聞いてみたら

2位たっだんだって~

がんばったね~

写真は お姉ちゃんとは関係ないけど

運動会の雰囲気が伝わるかな~






2011_0521_4.jpg

次は お姉ちゃんたちの 

「ソーラン節」なのだ~

ソーラン節は 高学年の種目なのだ~

ちゃんと 踊れるのかな~






2011_0521_5.jpg

終わってからの ポーズ

この笑顔なら 踊りはバッチリだったんだね






2011_0521_6.jpg

そんなこんなで 短縮バージョンの運動会

僕が フセして待て中に

パパとママは帰ってきたのだ~

どんだけ 短縮なのだ~





     リレーしたブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


キンボール

こんばんは ママです

子供たちの秋休み最終日の今日

お姉ちゃんの学年PTA行事に行ってきました~

キンボール」をしました

キンボール

全然知らなかったので 何かと思ってましたが

大きなボールでするスポーツでした

チームは4人ひと組 一度に3チームが試合をします

ルールは簡単で 誰でも楽しめます

日頃 ワンコの散歩くらいしか運動しないママには

試合時間たった5分間も

すごく長く感じてしまいました

でも いい汗かいて気持ちよかったぁ

親子でスポーツ 楽しみました






2010_1013_1.jpg

オムニキンなのた~

えっ 試合の結果・・・

それは 学年3クラス中 3位でした

疲れたよ~~~





     ポチッとな
           フレンチブルドッグひろば


授業参観

こんにちは ママです

先日クソ暑い中 お姉ちゃんの授業参観に行ってきました太陽




DSCF6954.jpg

学校ってエアコンないし

参観日だと教室の人口密度が高くなるから

この時期はイヤなんだよね~涙

でもでも 今回の授業は理科で

コンピューター室で行うとのこと

今年からコンピューター室にはエアコンが取り付けられた

ラッキ~clover

廊下や他の教室は暑いけど

ココだけは快適でした~




DSCF6952.jpg

そんな快適なコンピューター室での授業は・・・

ひとりひとりPCを使って

インターネット教材での勉強ですパソコン

昆虫についていろいろと調べてました~ちょうちょ

昆虫の体のパーツがバラバラになってるのを

パズルみたいに組立たり

なぞなぞ問題があったり

今の子供たちは楽しい授業なんだな~と思いました

私の頃なんて理科といえば

NHKの番組を観るのが楽しいこと!?だったような・・・




DSCF6989.jpg

そんなこんなで授業参観も終わり

図工の時間に作ったというのを見せてもらいました~

ぶーたんファミリーだbikkuri01

あれれ~ ひとり足りないような・・・

みなさんは 誰が誰だかわかりますか~はてな

白いのがぶーたん 

ぶーたんの上のがアイちゃん

その隣がモー子

茶色のがラブくん

いないのがユウくん・・・

ユウくんも作ったのに 小さいから紛失したそうですd001

でも また作るって~

ファミリー完成が楽しみです









     ポチッとしてね
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード