地震

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2014_0712_1.jpg

今朝は 緊急地震速報で目が覚めたのだ〜

久しぶりに あの音聴いてびっくりしたのだ〜






2014_0712_2.jpg

僕でさえ 飛び起きたのに

パパとママは そう言えばなってたね〜

くらいで まだ夢の中だったみたいなのだ〜






2014_0712_3.jpg

津波もきたみたいだけど

大したことなくてよかったのだ〜

寝不足な僕は これからまた寝るのだ〜







IGやってるのだ~





     寝不足なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば



災害復興キャンペーン

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0609_7.jpg

朝のボケボケ~なひと時を楽しんでいるのだ~

そんな時・・・






2011_0609_8.jpg

ぶーたん 号外だよ~

今朝の新聞の折り込みにこんなのが入ってました






2011_0609_9.jpg

ん なになにっ

きょ 狂犬病の注射か~






2011_0609_10.jpg

災害復興キャンペーンだよ

しかも 無料だよ


関係ないのだ~





2011_0609_11.jpg

ありがたいね

こりゃ 行くしかないね






2011_0609_12.jpg

ママだけ 行ってらっしゃ~いなのだ~

そうは いかないわよ




     注射したブヒいるか~
           フレンチブルドッグひろば


ウソならいいのに

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0404_1.jpg

気がつけば 4月になっていたのだ~

エイプリルフ~ル あの地震がウソならよかったのだ~

現実は残酷なのだ~






2011_0404_2.jpg

地震後 はじめて松島の親戚の家に行ってきたのだ~

その帰り道






2011_0404_3.jpg

松島から 塩釜 多賀城の様子なのだ~

この辺りは海沿いの街

津波の被害をもろに受けたのだ~






2011_0404_4.jpg

ありえない所に船があるのだ~





2011_0404_5.jpg

まだ 水が引かない所もあったのだ~





2011_0404_6.jpg

トラックもグシャリ





2011_0404_7.jpg

あちこちに 車が・・・





2011_0404_8.jpg

もう 言葉が出ないのだ~

これが現実 悲しいのだ~

それでも少しづつ復興しようとしている

がんばるのだ~



ランドセル

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0327_1.jpg

今日も寒いのだ~

それでもエアコン ヒーターはノンノンノンなのだ~

毛布に包まっていればあったかいのだ~






2011_0327_2.jpg

それより このランドセル

お兄ちゃんが使ってたランドセル

もう使わなくなって 押入れにしまってたのだけど~

またまた 出番なのだ~






2011_0327_3.jpg

この震災でランドセルを失くした小学生の為に

使わなくなったランドセルを寄付しようって話が

ママのところに舞い込んだのだ~

今まで6年間 

お兄ちゃんと学校生活の思い出を刻んできたランドセル

また 新しい思い出を刻むことになるのだ~






2011_0327_4.jpg

いってっらっしゃ~い ランドセルくん


救援物資

こんにちは ぶーたんなのだ~

2011_0325_1.jpg

ひさびさ~のMCの緊張と

地震の影響でコチコチなのだ~






2011_0325_2.jpg

ところで コレ

パパの会社に届いた救援物資

東京や海外はマレーシアなど いろんなところから送られてきてるそうなのだ~

それを みんなで分け合ってお家に持ってきたってわけ

見たことのない お菓子なんかもあるようだけど~

僕も食べれそうなのあるのか~

食料の少ない被災地の為に 日本全国

世界からの応援 ありがとさんなのだ~






2011_0325_3.jpg

2011_0325_4.jpg

2011_0325_5.jpg

2011_0325_6.jpg

そして 僕たちはいつものように

のんびりまったり生活をしているのだ~

えっ あれっ 僕 くつろぎ過ぎか~



カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード