フィラリア抗原検査

こんにちわぁ モー子ですぅ

2016_0704_1.jpg

今年はまだ フィラリアのお薬をもらいに

病院へ行かないのかしらぁ と思っていたら

やっぱり忘れてなかったのねぇ

しっかり行ってきましたぁ

ワタシは 病院に着いた途端 ブルブルが止まりませんでしたぁ

体重測って 血液検査

体重は あらやだぁ 増えてるぅ

8.7キロでしたぁ






2016_0704_2.jpg

次は 僕の番なのだ〜

病院慣れしてる僕だけど〜

モー子につられて ちょっとブルブルしちゃったのだ〜

でも お姉さん看護師さんにギュッとしてもらったから

ホッとしたのだ〜

体重は 11.58キロでしたのだ〜






2016_0704_3.jpg

はい 次はアタシよん

アタシ 病院にはあんまり行かないから

もう 体重測る時から わしゃわしゃしちゃったよん

ちょっぴり恥ずかしかったわん

体重は 9.8キロよん






2016_0704_4.jpg

最後は ボクたん

ボクたんは とてもおとなしくしていたから

一番お利口さんだね〜 って褒められちゃったのた〜

ってか ホントは 訳がわからないまま 

終わっちゃったって感じかな〜

まっ 褒められたからいいよね〜

体重は 10.9キロなのた〜

4ブヒ全員 フィラリア抗原検査結果は

陰性だったのた〜

安心して フィラリア予防を開始することができるのた〜

これから 毎月フィラリアのお薬を飲むのた〜






     病院に行ったブヒいますぅ
           フレンチブルドッグひろば



肺炎その後

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0324_1.jpg

退院して10日

経過観察のため 病院に行ってきたのだ〜






2016_0324_2.jpg

病院はものすごく混んでいたのだ〜

でも 待合室では座っていられたのでよかったのだ〜






2016_0324_3.jpg

かなり待って 僕の診察の番になったのだ〜

おうちでの様子を聞かれたり

血液検査&レントゲンを撮ったりしたのだ〜

血液検査はすべて正常値になってたのだ〜

レントゲンは 入院中最後に撮ったのと比較すると

肺の白いモヤモヤは 綺麗になくなっていたのだ〜

バッチリ完治したのだ〜






2016_0324_4.jpg

そして お散歩の許可も出たのだ〜

10日振りのお外は 気持ちよかったのだ〜

明日から お散歩の再開なのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


お鼻ケア

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0318_1.jpg

寝ながら 失礼なのだ〜

青空 ピッカ〜ンで日向ぼっこが気持ちいいのだ〜






2016_0318_2.jpg

ところで 僕の鼻

入院中はいつものケアができなかったから

ガビガビになってたのだ〜






2016_0318_3.jpg

ケアに欠かせないのは コレ

毎日 寝る前に薄〜く塗り塗りしてもらうのだ〜






2016_0318_4.jpg

そうすると ツヤツヤしっとりなお鼻になるのだ〜

また 男前に磨きがかかってしまったのだ〜







IGやってるのだ~





     男前なブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


入院

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0314_1.jpg

みんな〜 お久しぶりなのだ〜

実は 僕 肺炎で入院していたのだ〜

それは 突然に起こったのだ〜

この元気にお散歩しているお写真は

5日の土曜日のなのだ〜

この日までは 元気だったのにな〜






2016_0314_2.jpg

次の日の日曜日の朝 起きてすぐに胃液を吐いてしまったのだ〜

お腹が空いていると思ったママは

すぐに 朝ご飯を出してくれたけど

なんだか食欲ないのだ〜

スプーンで食べさせてもらって 少しだけ食べたけど

それも すぐに吐いてしまったのだ〜

別にぐったりしている訳でもないけど

食欲ないなんて おかしいってことで

病院に行ってみることになったのだ〜

病院にでは いろいろ検査をされて

肺水腫か肺炎ではないかと診断されたのだ〜

まずは 酸素室へ

それから 肺水腫 肺炎の治療がはじまったのだ〜






2016_0314_3.jpg

肺水腫と肺炎の治療と検査を進めていくうちに

肺水腫ではなくて 肺炎らしいということになったのだ〜

レントゲンで肺に白いモヤモヤが映っていて

そのモヤモヤが取れないとダメなんだって〜

呼吸もゼーゼーしてきたし このまま酸素室に入っていないと

危険な状態なので そのまま入院になったのだ〜






2016_0314_4.jpg

入院して 2日目

相変わらず 肺の白いモヤモヤはあるけど

呼吸は落ち着いてきて

食欲も出てきたのだ〜

3日目 

まだ 酸素室に入ってるけど

肺の白いモヤモヤは 少し薄くなってきたのだ〜

4日目

この日も まだ酸素室だけど

食欲旺盛で ご飯足りないから

もっとおくれアピールしたものの もらえなかったのだ〜






2016_0314_5.jpg

そして 入院5日目の木曜日

やっと退院の許可が出たのだ〜

やっとお家に帰れて

みんなホッしたのだ〜

一時は 命の危機もあったけど

無事に戻ってこれてよかったのだ〜

みんなにも たくさんご心配かけてしまって

ゴメンねなのだ〜







IGやってるのだ~





     ポチッとしておくれ〜
           フレンチブルドッグひろば


バレンタインワクチン

こんにちは ぶーたんなのだ〜

2016_0215_1.jpg

今日は 昨日と打って変わって

冬に逆戻りの寒さなのだ〜

おまけに 風が強いのだ〜

昨日は 暖かだったのにね〜

そんな バレンタインの昨日はワクチン接種に行ってきたのだ〜






2016_0215_2.jpg

レディファーストで モー子から〜なのだ〜

体重 8.7キロ

体温 問診異常なしで ブスリっなのだ〜






2016_0215_3.jpg

待合室にいた ボステリくん

チミも ワクチン接種にきたのか〜

それとも どこか具合でも悪いのか〜

そんな世間話をしていたら〜






2016_0215_4.jpg

僕の番になってしまったのだ〜

体重 12キロ

体温 問診異常なしなのだ〜






2016_0215_5.jpg

ニヒッ

お姉さん先生なのだ〜

愛のワクチン接種〜なんちゃって〜







IGやってるのだ~





     バレンタインワクチンしたブヒいるか〜
           フレンチブルドッグひろば


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ぶーたんママ

Author:ぶーたんママ
ぶーたん:フレンチブルドッグ
男の子
パイド
2004.9.20生まれ
大顔連宮城支部長

モー子:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2005.10.21生まれ

アイ:フレンチブルドッグ
女の子
ブリンドル
2009.5.17生まれ

ラブ:フレンチブルドッグ
男の子
フォーン&ホワイト
2009.5.17生まれ

宮城県に住んでるよ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
フリーエリア
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ blogram投票ボタン Instagram
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード